2008/09/13

もぐる!!

というわけで、海につきました。

早速、ウェットスーツに着替えて、船に乗って沖へGO!!

Dscf8833 Dscf8832

ちょっとうねりがあるらしいけど、
まぁ何とかなるでしょう(^^t

今日の海の中はこんな感じでした。

P1010027 P1010036 P1010052 P1010053
P1010059 P1010060 P1010065 P1010069
P1010096 P1010113 P1010117 P1010138
P1010142 P1010170 P1010178 P1010196
P1010197 P1010207 P1010209 Img_1923

なんて感じで、ほんとにいろんな魚がいるんですけども、
今日はクマノミ君がいるポイントには行けなかったので、
残念ながらニモには会えず・・・

でも、かわりに、ハコフグ君に会えました。
シュールな動きが大好きです(^^t
Img_1997

2本目は湾内だったので、
透明度はいまいちでしたけども、
まったりのんびりできたし、
たまにはこういうダイビングもいいな、と(^^t

ちなみに、こちらが海の中でまったりすす僕の図(^^r
気持ちいいですよぉ♪
Img_1940

おまけ^^

久々の「逆立ち」です(^^t
Img_1977 Img_2011 Img_2017

なんてわけで、今日のダイビングはここまで。

遊んだなぁ(^^t

続きはまた来年になりそうな感じなので、
それまでには、水中用のカメラがほしいな、って思う今日この頃でした(^^y

| | コメント (2)

ダイビングの朝

先月に引き続き、今日もダイビングです。

転機は心配してなかったのですが、
台風の影響で、ちょっと海のコンディションが心配・・・

んでも、考えていても仕方がないので、まぁ、何とかなるでしょう(^^t
例のごとく前泊して、海へGo!!

のまえに、例のごとく、猫と遊ぶぜい♪

Dscf8802 Dscf8804 Dscf8805
Dscf8807 Dscf8808_2 Dscf8809
Dscf8814 Dscf8816
Dscf8806 Dscf8830 Dscf8831

朝から平和です(^^t

では、いざ海へ!!

| | コメント (0)

2008/08/11

お出かけ - 2日目 潜るよぉ

朝です♪

いつ来ても伊豆の朝は気持ちいい♪

今日はのんびりダイビングの予定です(^^m

そういえば、潜りは1年ぶりなので、ちょっと不安もありますが、
まぁきっと何とかなるでしょう(^^p

というわけで、ウェットスーツに着替えて早速海へ。。

P1010004 

では、海の中の様子をご覧くださいな♪
P1010014 P1010016 P1010054 P1010067 
P1010075 P1010086 P1010098 P1010015

天気も良かったし、海も穏やかだったし、
クマノミくんとか、ミナミハコフグくんにも会えたし、
のんびりできました♪

今日は2本だけでしたけども、
今年中にはもう一回来たいな、なんて(^^p

| | コメント (0)

2008/06/21

猫とたわむれる(^^v

なんてわけで、夕べのうちにいつものダイビングショップに着いたので、
昨日はここに泊まって、
今日は朝から猫と遊ぶ日、です♪

では、猫を探しにGO!

んで、猫を探すこと約10秒、
雨宿りしながらくついているハナとモミを発見(^^r
Dscf8339
おはよう(^^w

さてさて、実は今回、「猫じゃらし」を持参してみました。
この猫じゃらし、棒の先に「ねずみさん?」みたいなのがついてるやつで、
イメージ的にはちっちゃな釣竿みたいな感じのやつです。

で、これで猫を釣りたいな。と(^^y

というわけで、まずはハナを釣ってみることにしました(^^g

こちらは狙いを定めるハナ
Dscf8340

でも、ハナはちょっとビビリーなのと、あんまり狩りが上手じゃないので、
なかなかうまくつかめませんでしたが、、、
Dscf8342 Dscf8343 Dscf8344 Dscf8345
何とかキャッチできました(^^y

さて次は、いつも元気なチロを発見(^^g
Dscf8346

猫じゃらしには目もくれず、っていうか、濡れるのキライなんだよね、キミ(^^t
Dscf8347 Dscf8348
ま、相変わらずなチロでした(^^q

つでにこちらは、「あ、見つかった(^^t」って顔してるグレ。
Dscf8349
猫ですねぇ(^^u

さらにこちらは、えっと、ハナとグレとラビ、、、かな?
Dscf8357
みんな雨が嫌いなんですね(^^t

さてさて、
この後、
ライセンス講習に行っているみなさまの所に遊びに行って帰ってきて、
今度は室内で猫と遊びます(^^u

と思ったけど、僕も疲れちゃってたので、
「外に遊びに行きたいけど雨だからどうしよう・・・」
って背中に書いてあるチャーリーを眺めつつ、
僕もちょいと昼寝してました(^^r
Dscf8402

天気が雨だとなかなか出て来ない猫もいるので、
みんなに会えたわけじゃなかったけど、
やっぱ猫と遊ぶと癒されますねぇ(^^y

今回会えなかった猫たちには、またそのうち会いに行きたいと思います。

なんてところで、今日の予定はここまで。
いやぁ楽しかった(^^b

PS:
帰り道に食べた「お刺身定食」。
Dscf8408
おやつはなかったけど、これはこれでマジでうまいよ♪

| | コメント (0)

2008/06/20

猫屋敷(=^・^=)へ

ダイビングライセンスとりたいぜぇ、っていう方の引率(?)で、
いつものダイビングショップ(=猫屋敷?)に行ってきます。

僕は潜らないので、ひたすら猫と遊んでいるつもりです。

にゃぁ~

| | コメント (0)

2007/08/16

夏旅3日目 - 再び宿へ

というわけで、久しぶりのダイビングも終了。
あぁ、疲れた(^^a

さて、これからどうしようかと思ってみました。

・とりあえず帰る
・今夜遅くに出る
・もう1泊して、明日の朝帰る
・細かいことは考えずに、猫と遊ぶ(^^a

とか、いろいろ選択肢はあるんですが、
まずは、昼ごはんですね(^^a
Dscf6262 Dscf6263

んで、おなかいっぱいになったので、とりあえず猫と遊ぶことに・・・

と思って猫を探しに行くこと約10秒(笑)、
チャーリーが寝てました(^^a
Dscf6269 Dscf6271 Dscf6273
寝返りを打って・・・
Dscf6284 Dscf6280 Dscf6281

癒されますねぇ・・・(^^♪
っていうか、気持ちよさそうですねぇ♪

ペンションに戻ったら、トウキビも寝てました(^^a
Dscf6274 Dscf6275

まったくもう・・・(^^a

遊んでくれる猫がみんな寝てたので、
実は暇・・・(汗

うーん・・・どうしよう・・・帰ろうかなぁ・・・

| | コメント (0)

夏旅3日目 - 海に潜る

というわけで、やってきた海♪

ほんと、久しぶりです(^^p

んでも、海の中って、やっぱ陸上では絶対に見られない世界が広がっていて、
それはそれで楽しいのです♪

今日はどんなお魚さんに会えるかな♪
楽しみ楽しみ♪

というわけで、潜る前に、
まずは機材のセッティングから(^^a

これを
Dscf6254

こうして・・
Dscf6255

ウェットスーツに着替え・・・
Dscf6257

こんな船に乗って
Dscf6258

いざ海へ!!
P1010065

残念ながら、あんまり透明度はよくなかったので、
全面に広がる青い海♪
っていうわけには行きませんでしたが、
それでも結構楽しかったです♪

ちなみに、海の中では、僕はこんな姿になってます(^^a
P1010032 P1010055

では、、、そんな海の中のご様子を一挙にご紹介^^

イサキの群れにつっこむ僕^^
P1010013 P1010014 P1010017

そんなイサキの群れ
P1010018 P1010019 P1010020

きびなごシャワー♪
P1010040 P1010045 P1010049

くらげ発見
P1010059
「食え」って言われても(^^a
P1010063

クマノミ君です♪
P1010072 P1010073

寄ってみました♪
P1010078 P1010079

真鯛!!
P1010082 P1010083
80cmぐらいあったと思います。
でかいです!!
きっと、キビナゴの群れを追いかけているんでしょう。

ぶり!!
P1010088
こちらも結構でかいです!!

アカエイです。
見えますか?
P1010091 P1010092

再び、きびなごシャワー♪
P1010099

そのほか、こんなのもいましたよ
P1010022 P1010027 P1010039 P1010054

なんて感じで久々のダイビングは終了。

天気がよかっただけに、海がちょっとにごっていたのが残念(><)

寒くなる前にもう1回ぐらいやりたいですね(^^p

| | コメント (0)

夏旅3日目 - ダイビングの朝

というわけで、本日は久々のダイビング。

そいうえば、最後にもぐってから1年以上空いてました(^^a
ちゃんともぐれるかなぁ・・・
ドキドキ(^^a

なんていう思いを知ってか知らずか、
ここの猫は今朝から元気にマッタリです(^^a

まずは、半目のラビを発見(^^p
Dscf6234 Dscf6235 Dscf6236
あ、見つかった(^^ppp

そんでもって、昨日も甘えてきたチロのお散歩中♪
Dscf6240

って思っていたら、乗っかってきました(^^p
Dscf6241 Dscf6243 Dscf6244
Dscf6246 Dscf6247

ん?
飽きた??
Dscf6248

あ、毛づくろいね(^^p
Dscf6249

いつもは元気なイサキも眠そうです(^^a
Dscf6251

では、
そんな猫たちにお留守番を任せて、

いざ海へ♪

| | コメント (0)

2007/08/15

夏旅2日目 - 猫屋敷

というわけでいつものダイビングショップにご到着♪

まずは、こちらの記事をご覧ください。

はい^^
堪能されましたか?

では、そんな感じの今回はというと・・・

まずは、チロのお出迎え(^^a
Dscf6170
相変わらずだね、キミ(^^p

と思っていたら、なにやら後ろから"ゴソッ"っていう音が(^^p
恐る恐る振り向いてみると、猫の手??
Dscf6172

あ、ラビでした(^^a
Dscf6173 Dscf6175
おどかすんじゃないの(^^p

では、ここからは猫の写真を一挙にご紹介=(^^)=

毛づくろい中のチロ
Dscf6176

なに? って顔しているハナ
Dscf6178 Dscf6180

マッタリ中のミヤー
Dscf6181

外に出たがっているトウキビ
Dscf6186 Dscf6187 Dscf6193 Dscf6194

眠たそうなチャーリー
Dscf6195

寝てるんだかなんだかよくわからないグレ
Dscf6214 Dscf6215 Dscf6216

やんちゃ坊主なイサキ
Dscf6218 Dscf6219

なんて、ほんとたくさんいます(^^p
いやぁ、癒されますねぇ♪

なんて感じで写真を撮って遊んでいたら、
チロが寄ってきました。
Dscf6200 Dscf6201

チロが乗ってきました(^^p
Dscf6202 Dscf6204

チロ、、、暑いってば(^^;;
Dscf6206

さてさて、猫とも遊んだことなので、
温泉行って、
Dscf6221 Dscf6222 Dscf6224
ご飯食べて、
Dscf6226 Dscf6228 Dscf6230 Dscf6231
本日のお部屋に移動して、
Dscf6233
今日はここまで。

明日は久々のダイビングです。

| | コメント (0)

2006/06/20

お片づけ

ダイビングで使った後の機材はメンテナンスが大切です。
文字通り、"全身塩漬け"になってしまうので、
そのままほったらかしにしておくと
大変なことになってしまいます(^^;

なので、帰ってきたら、まず"塩抜き"してあげなきゃです。

本当は"お風呂に浮かべとく"とかやれればいいんですけど、
なにせさかげんは寮住まいなので、
そういうわけにもいきません。

ってなわけなので、
僕はいつもちょっとしたアイテムを使って塩抜きしてあげてます。
だいたい1日やっておけばいいみたい。

んで、塩抜きしてあげたら、日陰に干します。
干します。
と、こんな感じ。
Dscf1396

次行くときは海のコンディションに恵まれるといいな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧