« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

東京スカイツリー人形焼

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、lalaママさんより「東京スカイツリー人形焼」
Dscf6760 Dscf6761

634mのツリーのはずですが、だいぶつぶれちゃってます(^^p
なんてね(^^l

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/07/30

白桃きらら

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより「白桃きらら」
Dscf6756 Dscf6757 Dscf6758 Dscf6759

一口サイズでプルンといい感じです♪

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/07/29

ホームセンターめぐり

久々にホームセンターめぐりやってました。

ホームセンターとか100均って、いろんなアイテムがあるのはいいんだけど、
ピンポイントで欲しいものを探そうと思うと、
なかなか都合のいいものが見つからなかったりするんですよね(^^p
なんていいつつ、いろんな売り場を歩き回るのも楽しいですが(^^w

夏休みの宿題で工作しなきゃいけないので、ちょっと気合が入ってます(^^p

あ、今回はガンプラネタではないですよ(^^w

| | コメント (0)

2012/07/28

手筒花火

夜は手筒花火を見に行きました。
20120728_203347 20120728_203400

写真を見ると、なんだか燃えているようにも見えますが、
そんなことはないですよ(^^p

普通に火の粉を浴びているように見えるんだけど、
熱くないんだろうか・・・

奉納の神事とはいえ、相変わらず、ナイス迫力です(^^w

| | コメント (0)

来客

さくらんぼご夫妻様がお越しになりました。

ちょっと見ないうちに、お子様も大ききなられたようで、
元気にゴロゴロしたりグズグズしたりと、
いい感じの赤ちゃんっぷりを見せてくれてました。

他人様のお子様ではありますが、ほんと、見ていて飽きないですねぇ(^^w
自分で動けるようになったら、もっとやんちゃになるんだろうなぁ(^^p
これからの成長が楽しみです。

| | コメント (0)

2012/07/27

夏の夜長

ちょっくら宿題をいただいたので、
今日は遅くまでクリエイト作業です。
明るくなる前には寝よう(^^p

そういえば、某 TM Network の歌で「8月の長い夜」なんて歌がありましたね。
あ、まだ7月か(^^p

| | コメント (0)

2012/07/26

寝不足

いかん、リズムがだいぶ後ろにずれてきた。。。
修正せねば(^^p

| | コメント (0)

2012/07/25

AKB48東京パステルサンド

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、kさんより「AKB48東京パステルサンド」
Dscf6750 Dscf6751 Dscf6752

相変わらず、誰が誰やらさっぱりわかりません(^^p
名前が出てきたのは・・・数人(^^w

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/07/24

静岡いちごと静岡みかん

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「静岡いちごと静岡みかん」
Dscf6747 Dscf6748

疲れたときには甘いもの。
ほんのり香る感じで、
サクっと食感のクッキーです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/07/23

暑くなりました

先週までの涼しさはどこへやら。
今日は暑かった(^^p

夏ですねぇ・・・

| | コメント (0)

2012/07/22

ドクターイエロー

JRなんとかイベントで、
噂のドクターイエローさんがやってきてました。
Dscf6649

ふむ・・・
ベースはNではない700系か・・・

さすがに中には入りませんでしたが、
お子様やら、昔のお子様やらがたくさんいらっしゃって、
かなりにぎわっていた様子。

ちょうどイベントが終わるぐらいの時間に写真を撮ったので、
おかげさまで、ドクターイエローさんもよく見えましたよ(^^y

| | コメント (0)

2012/07/21

グラニーズバーガー

昼間にちょっとお出かけして、お昼のおやつにこんなものを頼んでみました。

グラニーズバーガーです。
20120721_172823 20120721_173135 20120721_173138 20120721_173208

まぁ、でっかいわけで(^^p

ボリューム満点でございましたm(__)m

| | コメント (0)

2012/07/20

資生堂パーラーのチョコ

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、imさんから「資生堂パーラーのチョコ」

夕べが遅くて、だいぶお疲れな感じだったので、
こういうときの甘いものはありたがいです♪
Dscf6740 Dscf6741 Dscf6742 Dscf6743

なんてわけで、今週のおやつウィークはこんな感じ。
来週もおやつで行きましょう♪

| | コメント (0)

2012/07/19

長崎のかすてら

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Aさんより「長崎のかすてら」
Dscf6739

長崎といえば、この高さ、長さ、幅ですよね(^^p
そして、カステラの底面は粗目の砂糖(^^s
よいです♪

なんてわけで今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/07/18

梅雨明け

「正式な梅雨明け」ってのは、いまだによく分かりませんが、
どうやら梅雨が明けて数日だったみたいですね。

おかげさまで蒸し暑いこと(^^p

寝るときは扇風機が大活躍です。

| | コメント (0)

2012/07/17

健康診断

例年通り、今年も無事に予選落ち(問題なし)。
午後の決勝トーナメント(追加検診)には進みませんでした。

さらに、今年は約2キロの減量に成功(^^p
やったね♪

| | コメント (0)

キャラメルちょころーる

今日は火曜日。
だけど週の初めの日だからおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、imさんより「キャラメルちょころーる」
Dscf6734 Dscf6735

一口サイズでいい感じ♪
ペロッといっちゃいます♪

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/07/16

100日目

春先のお悔やみから今日で100日目。

暑い日でしたが、お堂の中は、いい風が入って涼しいですね。

般若心経・・・相変わらず難しい・・・

| | コメント (0)

2012/07/15

Sadomu でディナー

たぶん、5年ぶりぐらいに行ったんじゃないかな、なsadomu。

久しぶりでしたけど、ここ、やっぱりおいしいですね(^^v

あ、写真はありません(^^p

| | コメント (0)

2012/07/14

お好み焼き

目の前で焼いてもらえると、それだけでおいしいですね。
職人技はすごいなぁ・・・
20120714_184523

| | コメント (0)

iPhotoアルバム制作

ひさしぶりに作りました。

なかなか楽しいです(^^v

| | コメント (0)

2012/07/13

ブログまとめて更新

しばらくためてましたね。
そんな日もある(^^p

| | コメント (0)

2012/07/12

雨上がり

湿度に弱い僕、今日は午後で雨が上がってくれたので、
ちょっと過ごしやすくなりました。

ふぅ・・・

| | コメント (0)

2012/07/11

ごまたまご

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、kojさんより、ごまたまご
Dscf6730 Dscf6731 Dscf6733

お久しぶりの定番おやつです。
やっぱりよいです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/07/10

東京さくさくパイ

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先日の出張の土産で、東京さくさくパイ
Dscf6725 Dscf6727 Dscf6728

つい先日もkojさんよりいただきました。
ま、かぶることもあるよね(^^p

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/07/09

やっぱり寝不足

ウィンブルドンとF1のおかげで、
今日はばっちり寝不足です。

仕事もプライベートもやることがたくさんあるので、
週明け早々ちょいとキツイっす(^^w

| | コメント (0)

2012/07/08

今日はOff

今日は完全にoff。
おかげさまで、良く寝ました(^^z

| | コメント (0)

2012/07/07

弁天島花火

今年は対岸から見ました。

穴場スポットを教えていただいたので、
場所取りいらずで、まったりのんびり(^^p

湖畔に浮かび、湖面に映る花火もいいですね。

20120707_195913 20120707_202301 20120707_202426 20120707_202515
20120707_202729 20120707_203215 20120707_203212 20120707_203322
20120707_203316 20120707_203327 20120707_203337 20120707_204037
20120707_204633 20120707_204653 20120707_204949 20120707_204954

| | コメント (0)

2012/07/06

韓国料理

職場のみなさまと、韓国料理屋さんに行ってきました。

知っているようで良く分からない韓国料理、
いい感じの辛さがおいしいです♪
20120706_191454 20120706_194907

| | コメント (0)

2012/07/05

東京さくさくパイ

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、kojさんから「東京さくさくパイ」
Dscf6715 Dscf6717

東京ばな奈シリーズの新作ですね。
さくさく感がとってもいい感じです。

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

中国のガンダム立像

いつも読んでいる Gigazine より。

全高約6メートルのガンダム立像が中国に登場
http://gigazine.net/news/20120705-gundam-china/

今度はどんなネタ(失礼)かと思っていたら、
今回はマジだったんですね(^^p

「龍」っていう文字よりも、龍をあしらった模様がきれいだな、って思いました。

このペイントを見ていて、Zガンダム3号機系のペイントを思い出したは僕だけではないはずだ(^^p

| | コメント (0)

2012/07/04

セミナー in 東京

今日もセミナーin東京でした。

暑いねぇ(^^p

| | コメント (0)

2012/07/03

蒸し暑い(><)

南国育ちの僕なので、
ある程度気温が高いのには耐えられるんですが、
湿度には弱かったりします。

今日はきつかった(^^p
家に帰って、今年初の「ドライ」運用。
やっぱ、湿度は重要ですね。

| | コメント (0)

2012/07/02

夜テニス

ウィンブルドンを見ていたら、やっぱりうずうずしてきたので、
やっぱり夜テニス。

お互いに盛り上がっていたので、
イメージだけはいい感じに出来上がっていて、
いつもよりポイントの流れを考えながらの打ち込みなどなど。

なんていっても、試合したわけでもないし、
もちろん、プロのようにいくはずもないのですが、
そんな事は気にしない(笑

でも、いいイメージがあると、いろんな事が楽しいですね。
おかげさまで、いい汗かきました。

| | コメント (0)

2012/07/01

今日も雨

しっとり降りましたね。
梅雨を感じます。

おかげさまで(?)、家の事がいろいろとはかどりました。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »