« 春旅1日目 - 京都 嵐電 | トップページ | 春旅1日目 - 京都 夜ごはん »

2012/04/05

春旅1日目 - 京都 嵐山お寺巡り

嵐電で移動した先は、こちらも初めての嵐山。

こちらの桜ももうちょっと、ですが、
川沿いでのんびりまったりお昼ごはんです(^^p
Dscf5450 Dscf5453 Dscf5455
Dscf5462

お腹いっぱいになった後は、嵐山エリアのお寺を巡ることにしました。

では順に。

まずは、天竜寺。
Dscf5468_2 Dscf5469 Dscf5473 Dscf5474
Dscf5479 Dscf5480
庭ばかりですが、まぁ、細かいことは気にしない(^^p

次は、天竜寺から続く「竹林ロード」
Img_3421
実は竹好きな僕、ここ、来たかったんです(^^p

さらに、竹林からトロッコを眺めつつ、
Img_3434 Img_3435

そのまま進んで御髪神社へ。
Img_3438 Img_3439
小さな神社ですが、とても雰囲気のいい神社です(^^p

そのまますすんで、今度は常寂光寺。
Img_3442 Img_3473_2 Img_3479
Img_3489
庭がとってもお気に入りな感じです(^^p

ちょっとがんばって上の方まで上ったら、
京都が一望できる場所にたどり着きました。
こういうお寺、好きです。

んで、本日最後のお寺は、
もうちょい進んで清涼寺。
Img_3503 Img_3505 Img_3506 Img_3508

Img_3509 Img_3516

こちらのお寺では、特別拝観も含めて、かなりのんびりでした。

んで、清涼寺と言えば、忘れてならないのがあぶり餅。
Img_3510 Img_3518

ほんと、おいしいです♪

|

« 春旅1日目 - 京都 嵐電 | トップページ | 春旅1日目 - 京都 夜ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春旅1日目 - 京都 嵐電 | トップページ | 春旅1日目 - 京都 夜ごはん »