« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/29

雷鳥の里

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先日の野沢のお土産第3弾で、雷鳥の里♪
Dscf6266 Dscf6267

このところおなじみの雷鳥さんです(^^p

いろんな人にばらばらにリクエストされると、
おやつの種類が大変なことになっちゃうんだよね(^^p

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^o

| | コメント (0)

2012/02/28

フキヤの温泉饅頭

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先日の野沢のお土産第2弾で、フキヤの温泉饅頭♪
Dscf6263 Dscf6264 Dscf6265

もちろん、いつものように栗入りです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/02/27

道祖神まんじゅう

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、昨日の野沢のお土産で「道祖神まんじゅう」
Dscf6261 Dscf6262

ちょっと暖めると、とってもいい感じです♪

こちらのおまんじゅう、昨年、好評をいただいたので、
今年も温泉街のちょっと先のみゆき商店さんまでお散歩してゲットしてきました。

チーズ入野温泉まんじゅうって、
いわれて見れば珍しいですけど、
お味のほどはとってもいい感じです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/02/26

スノボ-野沢温泉2日目

野沢2日目です。

雪を眺めながらの朝風呂もいい感じ♪
Dscf4813

今日もゲレンデは雪だったので、
無理せずまったりです。
Dscf4814

おやつのベルギーワッフル。
おいしい♪
Dscf4817

んで、お昼はいつものそば屋さんでざるそばをいただき、
Dscf4825
デザートにおやき♪

今年も野沢を満喫できました♪

| | コメント (0)

2012/02/25

スノボ-野沢温泉1日目

遅ればせながら、やっと今年の初滑りです(^^p

というわけで、いつもの野沢温泉にやってきました。

コンディションは雪。
しかも、かなりいい感じに積もってます(^^v
Dscf4789

なので、山頂はあきらめて、その辺のゲレンデでまったりと滑りつつ、
いつものポパイでおやつを食べつつ
Dscf4792
いつものポパイでカツカレーを食べつつ、
Dscf4794
きれいな樹氷を眺めながら、まったりと滑りました。
Dscf4800

時間に追われることもないので、こんな感じの雪山遊びも楽しいですね(^^v

んで、宿に戻って、夜は温泉街を散策などなど。
Dscf4806

久しぶりに大湯に入って、こちらもまったりです♪
Dscf4809 Dscf4811

| | コメント (0)

2012/02/24

抹茶もちどら

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより抹茶もちどら
Dscf6231 Dscf6233

和です。
よいです♪
お茶が進みます♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
来週もおやつでいきましょう♪

| | コメント (0)

2012/02/23

雷鳥の里

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、lalaママさんより雷鳥の里
Dscf6229 Dscf6230

つい先日もNさんからいただきましたが、
細かいことは気にしない(^^p

それにしても、何がこんなに「懐かしい味」なんでしょうねぇ?
不思議な感じです。

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/02/22

やっぱPhotoShopですね

ちょっとずつですが、2DのCGムービー作ってます。
といっても、Photoshopで描いた絵を、FinalCutで動かしているだけですが・・・

ちょっと前にPhotoshopを入れたおかげで、
やっぱ、手が慣れているせいか、
かな~りいい感じにクリエーターできてます。

やっぱPhotoshopは良いですね♪

| | コメント (0)

2012/02/21

飛騨のさるぼぼ大集合

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Kさんより飛騨のさるぼぼ大集合
Dscf6226 Dscf6228

見た目もかわいい感じですね♪

というわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/02/20

富士山やわらかスイーツ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、lalaママさんより、富士山やわらかスイーツ
Dscf6220 Dscf6222 Dscf6223

新感覚、かどうかは分かりませんが、
いい感じのボリュームでしたよ♪

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/02/19

今日もディナー

今日はフルコース。
おいしい♪

Dscf4740 Dscf4743 Dscf4745 Dscf4748
Dscf4750 Dscf4751 Dscf4752 Dscf4756
Dscf4759 Dscf4763

Dscf4744 Dscf4747 Dscf4749 Dscf4754
Dscf4757 Dscf4758 Dscf4761 Dscf4762
Dscf4765

| | コメント (0)

2012/02/18

担々麺

久しぶりに辛いのを食べました。
冬だというのに、汗がとまりません(^^p

120218_185354

| | コメント (0)

2012/02/17

TimTam

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Aさんより TimTam
Dscf6210 Dscf6211

オーストラリアのお菓子なんだそうで、
なかなか濃厚なお味でした(^^p

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
そして、久々に、おやつウィークコンプリートな今週です♪
この勢いで、来週もおやつウィークで行きましょう♪

| | コメント (0)

2012/02/16

雷鳥の里

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより雷鳥の里
Dscf6202 Dscf6203 Dscf6204

このところ、いい感じにおやつが続いてます。
とっても良いことです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/02/15

信州ワインチョコレート

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより信州ワインチョコレート。
Dscf6196 Dscf6198

さらに、お隣の部署のKさんより、こちらもチョコ。
Dscf6199 Dscf6200

よいです♪
甘いものが続きます♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/02/14

Tokyo Mini Truffe Cake

午後もおやつだよ♪

というわけで、午後のおやつは、僕というかウチから部署のみなさまへ、
ホットプレートのお返しで、Tokyo Mini Truffe Cake
Dscf6187 Dscf6188 Dscf6190 Dscf6191

ほんと、ありがとうございますですm(__)m

| | コメント (0)

MaxValuでお買い物

いつものように、お昼はMaxValuでお買い物。

んで、レジで「お気遣い」をいただきました。
Dscf6186

いやはや、ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0)

神戸チョコレート職人のハーモニー

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
imさんより神戸チョコレート職人のハーモニー
Dscf6183 Dscf6184 Dscf6185

バレンタインということで、
わざわざお気遣いありがとうございますm(__)m

いやはや、なんとも上品な感じで、
とってもおいしくいただきました。

今日はまだまだおやつの予感。
楽しみです♪

| | コメント (0)

2012/02/13

大阪カリッとシュガートースト

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、ほんじつのおやつは、imさんより大阪カリッとシュガートースト
Dscf6178 Dscf6179
Dscf6180 Dscf6181 Dscf6182

カリッとシュガーな感じです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/02/12

夜はディナー

昼のランチに引き続き、夜はディナー。

氷の器にはちょっとびっくり(^^p
風情がありますねぇ(^^v
Dscf4699 Dscf4705 Dscf4708 Dscf4710
Dscf4712 Dscf4715 Dscf4717

| | コメント (0)

昼はランチ

今日のお昼は和食のランチ。
板前さんもナイスな方でした♪
Dscf4644

| | コメント (0)

2012/02/11

お茶セット

焼き肉のときにお会いした先輩ご夫妻から、
中国のお茶セットをいただきました。

Dscf4596 Dscf4601 Dscf4603

使うのがもったいないぐらいいい感じです♪

本当にありがとうございますですm(__)m

| | コメント (0)

焼き肉

寮のときにお世話になった先輩方と焼き肉に行ってきました。

お久しぶりにお会いする先輩ご夫妻とも積もる話をいろいろと(^^p
お子様もお元気で何よりです(^^v

そういえば、焼き肉も久しぶりでした。
いい肉はおいしいね♪
Dscf4592

| | コメント (0)

2012/02/10

ホットプレート

部署のみなさんからホットプレートをいただきました。

ZOJIRUSHI の EA-BG20 っていうモデルです。

http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/EABG.html

Dscf4580

これで、うちでも焼き肉とかお好み焼きとかできます♪

さらに、小物をいくつか(^^p
こちらは、お客さん用として使わせていただくつもりです。
Dscf4582

こちらが、今回、みなさまからいただいたグッズ。
ありがとうございますm(__)m
Dscf4586

| | コメント (0)

オーブントースター

トースターをいただきました♪

ANT DESIGN STORE の XKT-v120 っていうモデルです。
http://antdesignstore.com/xkt-v120.html

Dscf4565 Dscf4567

縦置き型のトースターって、そんなに種類はないみたいですが、
これはかなりい感じ♪

レンジとのマッチングもいい感じです♪
Dscf4575

| | コメント (0)

2012/02/09

かりんと

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
わが部署の誇る虚無僧Tさんより「かりんと」
Dscf6165 Dscf6166 Dscf6167 Dscf6168
Dscf6169 Dscf6170

和です♪
よいです♪
3種類の味が楽しめます♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

枯山水風デザインを自由自在に描くことができる「Zen Table」

いつも読んでいるGigazineより。

枯山水風デザインを自由自在に描くことができる「Zen Table」
http://gigazine.net/news/20120209-zen-table/

これ、欲しい(^^p

| | コメント (0)

2012/02/08

ムービー作ってます

性懲りもなく、また始めてしまいました、ムービー製作(^^p

今回の作品はフル2DのCGの予定(^^p
てか、ようするに、写真データと映像データは使わずに、
元の絵をPhotoShopで描いて、エフェクトとトラジションで動かすだけ、
だったりもしますが・・・(^^e

完成はまだまだ先の予定。
のんびりやって行きたいと思います。

| | コメント (0)

2012/02/07

うなぎと来客

夕食にうなぎをご馳走になりました。
久しぶりに食べたなぁ、うなぎ(^^e
なんてわけで、とってもおいしくいただきましたm(__)m

んで、その後、会社の方がウチにお越しになって、
おやつをつまみつつ、お茶をたしなみつつ、
テレビを見つつ、PCの使い方をレクチャーなどなど。

この方々、職場でもウチでも、
変わらずマイペースなところが素敵です(^^p

| | コメント (0)

2012/02/06

ブログ6歳

さかげんどっとこむ、
みなさまのおかげで、
本日を持ちまして、満6歳となりました。

それもこれも、こうやって読んでくださっている皆様のお陰でございますm(__)m

桃栗3年柿8年をめざして、
これからもよろしくお願いいたしますですm(__)m

| | コメント (0)

あけびあん

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、ktさんより「あけびあん」
Dscf6153 Dscf6154 Dscf6155 Dscf6157

一口サイズでいい感じです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
おやつで始まる1週間、明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/02/05

ほうとう鍋

「ほうとう鍋」という表現がただしいのかどうかは分かりませんが、
今日の夜ごはんは「ほうとう鍋」でした。
Dscf4564

根菜たくさんで、体の心からポカポカです(^^v

| | コメント (0)

赤いきつねの贈り物

さくらんぼご夫妻のお子様が生まれた、
とのご報告をいただいたので、
午後に会いに行ってきました。

ちっちゃい(^^p
ほんとにちっちゃい(^^w
そして、ほんとにかわいい♪

きっと、たくさんの人に見守られながら、
すくすく元気に育つことでしょう。

んで、ご夫妻の結婚式の時の生い立ちビデオのお礼に、
赤いきつねをいただきました♪
Dscf4558 Dscf4559

ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0)

2012/02/04

Photoshop導入

Macな人になって以来、
写真の編集は簡単なことならiPhoto、
ちょっと込み入ったことならGimpを使ってきましたが、
やっぱりGimpはしっくりこないので、
Photoshopを導入してみました。

といっても、Elementsですが(^^p

んでも、これで慣れた感じでクリエーターできます♪

| | コメント (0)

プリンタ購入

ちょっと前から考えたはいたのですが、
なんとなくな勢いもあって、
プリンタを購入してみました。

エプソンの EP-804AW です。

Dscf4553

といっても、カテゴリー的には複合機、なんですよね。

そうえいば、初めて買ったプリンタは、
エプソンの PM-750 だったっけ(^^p
懐かしい(^^v

| | コメント (0)

2012/02/03

栃の実ゴーフレット

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより栃の実ゴーフレット
Dscf6148 Dscf6149 Dscf6150

クリーミーな感じが素敵です♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
来週もおやつに乞うご期待♪

| | コメント (0)

2012/02/02

今日も雪

浜松という土地は、
雪が降っても積もらない土地柄、と聞いていたんですが、
夕方にはうっすら白くなってました。

おかげさまで底冷えがすごい(^^p

とにかく、安全第一で帰ります。

| | コメント (0)

2012/02/01

外に出たら雪が降ってました。
寒いわけだ(^^p

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »