« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

おやつがたくさん

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Aさんより「一の湯」
Dscf6079 Dscf6080

さらに、こちらは頂き物で、おかき
Dscf6093 Dscf6095

さらにさらに、先日の名古屋のお土産で「虎虎焼」
Dscf6103 Dscf6107 03 07 11

おやつがたくさん、おなかいっぱいです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/01/30

夜のディナー

お昼のランチに引き続き、
夜はディナーです。

おいしい♪
Dscf4527 Dscf4528 Dscf4539 Dscf4542
Dscf4546 Dscf4552

| | コメント (2)

お昼のランチ

ご祈祷の後は、オークラでランチ。

おいしい♪

Dscf4486 Dscf4488

| | コメント (0)

五社神社ご祈祷

五社神社さんにご祈祷に行ってきました。

文字通り、身の引き締まる思いです。

Dscf4481

| | コメント (2)

2012/01/29

名古屋ツアー

お誘いをいただいたので、
いわゆる「市民オーケストラ」の演奏会に行ってきました。

知っている曲が多かったし、
なにより、今日の指揮者さんは、見ていても楽しかった♪

こういうイベントもいいですね。

| | コメント (0)

2012/01/28

お客さんを招いて今日も鍋。

あ、写真撮るの忘れた(^^p

トマト鍋もいいですねぇ♪
のんびりまったりな夕食です。

| | コメント (0)

2012/01/27

自転車のボトルケージ

春先に、サイクリング大会(?)的なイベントに出ることになったので、
自転車のボトルケージを買ってみました。
120128_144604

いわゆる「ドリンクホルダー」ってやつですね。

イベントが楽しみです♪

| | コメント (0)

2012/01/26

赤福

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはMさんより「赤福」
Dscf6042 Dscf6043 Dscf6048 Dscf6047

なんだかお久しぶりな赤福です。
赤福といえば・・・やっぱ「赤福対決」、、はやらないけど、
夏に「赤福氷」は食べたいですね(^^p

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/01/25

焼き栗きんとん

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより「焼き栗きんとん」
Dscf6030 Dscf6031 Dscf6036 Dscf6037

一口サイズでいい感じ♪
暖かい緑茶が欲しくなります(^^t

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/01/24

バウムクーヘン

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、差し入れでいただいたバウムクーヘン。
Dscf6026 Dscf6028

甘い感じがいい感じです♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/01/23

駿河路ようかん

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「駿河路ようかん」
Dscf6024

いろんな味があって、僕は「わさび」をいただきました(^^p
わさび味のようかん・・・
とっても不思議な味ですよ(^^p

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/01/22

朝寝坊

ちょっと早起きしようと思っていたのですが、
気がついたら昼前(^^p

まぁそんな日もある。

| | コメント (0)

夜はまったりと

昼間の用事を済ませて、
夜はまったりと。

積みプラがなかなか片付きません(^^p

| | コメント (0)

2012/01/20

雨が続きますね

週末のたびに雨、な気がしています。
ふぅ(^^p

| | コメント (0)

2012/01/19

2012 F1放送

地上波では見られなくなるようですが、
BSで無料で見られるようで、個人的にはほっと一安心。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000004-fliv-moto

ネットでもいろいろコメントがあるようですが、
単に地上波の放送がなくなるからファンが減る、だけではなく、
深夜に比べて比較的見やすい時間になるから、今まで見られなかった人も見られるようになる、
っていう発想はないんでしょうか・・・

なんて思ってみました。

ダブ録できるテレビにしておいてよかった(^^r

| | コメント (0)

2012/01/18

いよかんタルト

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、一日天下さんより「いよかんタルト」
Dscf5938 Dscf5940 Dscf5941

帰省前に「おやつを2種類以上買って来い」と言ったのは僕・・・らしい(^^p
けど、細かい事なきにしない(^^w

中に入っているのは、いよかんゼリーのようで、
なかなか不思議な食感でした。

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

うなぎパイ

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、僕の最寄のスーパーのお土産で「うなぎパイ」
Dscf5930 Dscf5931 Dscf5932 Dscf5933

冬休みは、そんなに出歩いていなかったため、
みなさまへのお土産がなかったので、
そんなわけで、僕からはうなぎパイでも・・・なんてな感じです(^^p

昨日のおやつだったそうですが、
昨日はお休みだったので、僕は今日いただきました。

いつ食べての相変わらずの味。
定番です♪

| | コメント (0)

2012/01/17

お食事会

善き哉。
Dscf4467

| | コメント (0)

2012/01/16

かっぱえびせん「匠海」

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、imさんより「かっぱえびせん「匠海」」
Dscf5925 Dscf5926 Dscf5927 Dscf5928

メーカーはCalbeeですが、
なにやらリッチでプレミアムなかっぱえびせん、とのこと。
確かにおいしいです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。

明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

緑色の太陽「グリーンフラッシュ」

いつも読んでいるギズモードより。

非常に珍しい、緑色の太陽「グリーンフラッシュ」の撮影に成功。
http://www.gizmodo.jp/2012/01/post_9875.html

パイレーツオブカリビアンの3作目でも出てきたアレですね。
一生に一度は見てみたいものだと思います。

| | コメント (0)

2012/01/15

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル

午前中はばっちり朝寝坊して、
午後は映画見てきました。

というわけで、今日は
ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル
です。

http://www.mi-gp.jp/

第1作が出てから、15年ぐらいたってるんですよね。
継続は力なり。
すごいです。

| | コメント (0)

2012/01/14

豆乳スープ鍋

お客さんが来てくださって、
夜は鍋になりました。
Dscf4461

食べ過ぎました(^^p

| | コメント (0)

2012/01/13

けんけつ

半年に一度の献血の日、のつもりだったんだけど、
どうやら昨年の夏はやってなかったらしい・・・

というわけで、1年ぶりの献血です。
400mlにもだいぶ慣れてきました(^^p

| | コメント (0)

2012/01/12

ゆかり(おやつだよ)

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、ktさんより「ゆかり」
Dscf5913

ちょっと今日はばたばただったので、
ブログ的にはこんな感じでご勘弁を。

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/01/11

ポエムマーマン

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、一日天下さんより「ポエムマーマン」
Dscf5892 Dscf5893 Dscf5895 Dscf5897
Dscf5900 Dscf5902
(撮影:iPod先輩)

なんだか独特な写真が並んでますが、細かいことは気にしない(^^p
ポエムって、あの母恵夢かと思っていたら、
同じ会社でもだいぶ違うんですねぇ・・・

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/01/10

もみじ饅頭

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、iPod先輩から「錦もみじ」なもみじ饅頭♪
Dscf5886 Dscf5887 Dscf5888 Dscf5889

年末にリクエストした・・・という話もありますが、
やっぱ、よいですね、もみじ饅頭♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2012/01/09

今日はOff

相変わらず外は寒いですね。

今日はまったりしてました。
おかげさまで、久々テニスの筋肉痛もだいぶ回復です。

| | コメント (0)

2012/01/08

源氏物語 千年の謎

なんとなく映画見てきました。
というわけで、今日は「源氏物語 千年の謎」です。

http://www.genji-nazo.jp/

源氏物語そのものは、
中学生の社会科ぐらいの知識しか持ち合わせていないので、
そんなお勉強もかねて、です(^^p

お話そのものというより、
作品の設定と狙いそのものを理解するまでちょっと時間がかかりましたが、
それはそれでお勉強になったかな、と。

っていうのと、
京都や奈良やらの撮影スポットがなんとなく思い浮かんだりしたりで、
それなりに楽しめました。

勢いで小説を買ってみたりしたので、
ゆっくりでもちゃんと読破したいな、と思います。

| | コメント (0)

2012/01/07

美容室

髪切ってきました(^^v

外は寒いので、もうちょっと引っ張りたかったんですが、
長さ的に限界だったので。

で、お店を出て・・・首周りが寒い(><)なんて(^^p

| | コメント (0)

バッテリー交換

先月末にタイヤを交換したときに、
「今はいいけど、そろそろバッテリー交換したほうがいいですよぉ」
的なコメントをいただいたので、
初売り割引価格ついでに、バッテリー交換してきました。

寒い中、急にバッテリーが上がるのは、さすがに嫌なので(^^p

| | コメント (2)

2012/01/06

なばなのばなな

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより「なばなのばなな」
Dscf5883 Dscf5884 Dscf5885

なばなのばなな(^^p
早口言葉ではない、ですよね(^^p

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
来週もおやつウィークで行きましょう♪

| | コメント (0)

2012/01/05

1週間ぶりのWindows

会社でPC触ってて、なんか違和感があるなぁ、、、
って思っていたら、
そういえば、1週間ぶりのWindowsだった(^^p

慣れの問題かもしれないけど、
やっぱ、macのほうが使いやすいな、と。

なんだか変な感じです(^^p

| | コメント (0)

バウムクーヘン

今日は木曜日。
だけどお仕事初めの日だからおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはAさんよりバウムクーヘン
Dscf5876 Dscf5877 Dscf5878
Dscf5879 Dscf5880 Dscf5881
(撮影:lalaママさん)

新年早々、なかなかいい感じのおやつです♪

なんてわけで、今年最初のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

お仕事初め

今日からお仕事です。

午後はぶっ通しで打ち合わせだったので、
休みボケは一気に吹き飛びましたが、
さすがに体のリズムが変(^^p

昨日のテニスの筋肉痛もあるので、
今日はぐっすり眠れそうです。

| | コメント (0)

2012/01/04

初打ち

いつものスポーツクラブのイベントで
初打ち行ってきました。

といっても、
レベルはそれなり・・・の方々だったので、
自分としても、まぁそれなりに(^^p

昨年末もほとんどテニスできてなかったし、
いきなりがんばってケガするのも嫌だしね(^^p

なんてわけで、
今年の初打ちはこんな感じ。

それにしても体力落ちたなぁ・・・
リハビリせねば(^^p

| | コメント (0)

2012/01/03

アクリル塗料検討中(^^p

冬休みでちょっと時間があったので、
なんとなく積みプラでも消化しようかと思っていたのですが、
そういえば、ラッカー系塗料はやめよう、
って思ってたんだった、ってことを思い出してみました(^^p

といっても、サフは瓶サフなので、
ラッカーな何かは使うんですけどね(^^p

ってなことはともかくとして、
アクリル塗料買ってこよう・・・
GSIクレオスか・・・なぁ(^^p

| | コメント (0)

2012/01/02

初詣

今年も初詣は五社神社へ。

おみくじは相変わらずでした(^^p
Dscf4458 Dscf4459

| | コメント (0)

2012/01/01

年明けうどん

年明けうどんは赤いきつね(^^p
Dscf4457

今年もよろしくお願いします(^^w

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

世界中のみなさまにとって、
今年が素敵な1年になりますように。

Dscf4454

2012年 元旦 さかげん

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »