« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/31

年越しそば

今年も一年、お世話になりました。

というわけで、ちょっと早い夕食で、
大晦日といえば年越しそば。

地元のそば屋さんのそばなんだそうで、
なかなかいい感じです(^^p
Dscf4450

なんてわけで、今年も一年、ありがとうございました。

2012年もよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0)

2011/12/30

年の瀬のお買い物

部屋の大掃除も一段落着いたので、
年の瀬がてら、いろいろ買い物してみました。

せっかくきれいになった部屋なのに、
やっぱりものは減りません(^^p

| | コメント (0)

2011/12/29

ビデオ鑑賞

やっと冬休み。

というわけで、撮りためたビデオをのんびり見てました。
HDDがでかいと、何でも録画しちゃって
どんどんたまっちゃいますね(^^p

| | コメント (0)

2011/12/28

テニス打ち納め

そういえば、ラケットを見た(握った)のは1ヶ月ぶりなような・・・

なんてわけで、本当に1ヶ月ぶりにテニスに行ってきました。

お久しぶりと寒さのせいでケガするのはイヤだったので、
いつもの倍以上の時間をかけてアップなどなど。

おかげさまで、
あまりブランクを感じることなく、
程よく汗もかき、
腹6分目で今日は、っていうか今年は終了。

今年のテニス打ち納めはこんな感じとなりました(^^t

来年はもうちょいがんばります(^^p

| | コメント (0)

お仕事収め

今年の仕事も今日まで。

冬休みもあんまりのんびりはできなさそうだけど、
できるだけのんびりすごしたいな、なんて思ってます(^^p

| | コメント (0)

2011/12/27

忘年会

今日は部署の忘年会。

そんでもって、ボスの好みで中華なお店でした(^^c

こうやって作るのか。。。
なんて、中華料理のお勉強になりましたよ(^^p

| | コメント (0)

2011/12/26

今日は寒い(><)

南国育ちの僕にはきつい寒さです。

先週まではなんとか耐えられた自転車通勤も、
今日はさすがにきつかった(^^p

イヤーバンド買おう。。。

| | コメント (0)

2011/12/25

タイヤ交換

そろそろそんな季節なので、
ストリーム君のタイヤをスタッドレスに履き替えました。

今年も雪山に行けるといいな(^^s

| | コメント (0)

2011/12/24

めりーくりすます♪

クリスマスは家でまったりと(^^p
Dscf4444 Dscf4446

| | コメント (0)

2011/12/23

Giant Tardist

自転車を買い替えました。

今まではUGOのMTBでしたが、
今回は、初めてのクロスバイクで、
GiantのTardistっていうモデルです。

00000060_054

http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000060&action=outline

お店の方にもいろいろ相談して、
見た目も気に入ったので、これで即決♪

サスがないので、今までよりもかなり振動を感じるようにはなりましたが、
フレームもペダルも軽いし、かなりいい感じです♪

| | コメント (0)

2011/12/22

来客

今日は早めに帰る日なので、
夜、会社の方がわが家に遊びにお越しになりました。

とりゃず、
一通り食い散らかして、
一通りしゃべり倒して行かれましたが(^^p

片付けといてよかった(^^p

| | コメント (0)

2011/12/21

冷えますね(><)

夜は本当に冷えますね。
みなさま、風邪などひかれてませんか?

| | コメント (0)

2011/12/20

ディズニーのクッキー

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、僕の東京のお土産でディスニーのクッキー
Dscf5698 Dscf5699 Dscf5700 Dscf5701

さすがはディズニー、クッキーもミッキーマークですね♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/12/19

おやつがたくさん

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、鹿児島のお土産で「かすたどん」
Dscf5667 Dscf5668 Dscf5670 Dscf5671

地元のお土産としてはかなり有名な薩摩蒸気屋のかすたどんです。

そういえば、こんなこともありましたね。
Dscf5672

と、さらに、Nさんより鈴鹿の風
Dscf5679 Dscf5682 Dscf5685

先週末は東京に行っていたので、
両方ともその間のおやつだったみたいですが、
何はともあれおやつです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/12/18

プチ大掃除の続き

何かと週末は家にいなかったので、
今日は家のことを少々。

さすがにお疲れなので、今日はぐっすり眠れそうです(^^o

| | コメント (0)

2011/12/17

ディズニー 3日目?

というわけで、3日目です。

残念ながら今日は普通のホテルですよ(^^p

今日は土曜日なので、パークへは行かず、
朝からチェックアウトまでのんびりしてました。

そのあと、ちょっとだけ足を伸ばしてお昼を食べて、
夕方には東京を後にしたわけなんですが
このところ、なにかとバタバタしていたので、
おかげさまでちょっとだけリフレッシュできました。

なかなかまとまった時間は取れないけど、
たまにはこういうのもいいですね。

| | コメント (2)

2011/12/16

ディスニー 2日目

というわけで、2日目です。

アンバサダーに宿泊したんですが、
目的の半分はこちら。
Dscf4306

シェフ・ミッキーです♪

お食事ももちろんですが、
こんな感じで、ディズニーのキャラクターが席にきてくれます。
Dscf4307 Dscf4313 Dscf4315 Dscf4319
Dscf4321 Dscf4326 Dscf4329
これは楽しいですよ♪

というわけで、おなかもいっぱいになったので、
今日のお散歩に向かって出発です。

昨日はシーに行ったので、今日はランドです。

もちろん、ミッキーバスで行きますよ♪
Dscf4337 Dscf4338

なんてわけで、18年ぶりのランドです。

いやぁ、懐かしい(^^p

Dscf4341 Dscf4343 Dscf4345 Dscf4347
Dscf4349 Dscf4352 Dscf4359
Dscf4361 Dscf4362 Dscf4364 Dscf4365
Dscf4373 Dscf4375 Dscf4376

Dscf4377 Dscf4379 Dscf4380 Dscf4382
Dscf4384 Dscf4385 Dscf4386 Dscf4387
Dscf4388 Dscf4389 Dscf4390 Dscf4391
Dscf4392 Dscf4393 Dscf4394 Dscf4395
Dscf4396 Dscf4401 Dscf4402 Dscf4403

Dscf4414 Dscf4417 Dscf4418 Dscf4422
Dscf4427 Dscf4433 Dscf4439

さすがにすべては覚えていませんでしたが、
それでも少しは覚えていました。

いやぁ、懐かしい♪

| | コメント (0)

2011/12/15

ディズニー 1日目

先週末は鹿児島に帰っていました。

で、今週はディズニーです(^^p

ちなみに、記憶によると、多分、ランドは18年ぶり、
もちろん、シーは初めてです(^^p

なんてわけで、今日は初めてのディズニーシーに来てみました。

10周年記念のクリスマス、いいですねぇ♪
Dscf4165 Dscf4166

リースもミッキーです。
Dscf4169

入り口のモニュメント
Dscf4172

どこを見てもクリスマスです(^^p
Dscf4178 Dscf4179

パークの中ではかな〜り盛り上がってしまったので、
写真は適当ですが、のんびりご覧ください。

Dscf4180 Dscf4182 Dscf4184 Dscf4187
Dscf4196 Dscf4200 Dscf4203 Dscf4204
Dscf4208 Dscf4209 Dscf4212 Dscf4215
Dscf4222 Dscf4229 Dscf4233 Dscf4244
Dscf4245 Dscf4248 Dscf4255 Dscf4258
Dscf4261 Dscf4264 Dscf4266 Dscf4277
Dscf4278

大満足です♪

一通り遊んだので、本日のお宿に向かうわけなんですが、
ちょっと奮発して、夜はアンバサダーに宿泊です(^^p

Dscf4287 Dscf4288 Dscf4292 Dscf4294
Dscf4298 Dscf4300 Dscf4301
Dscf4304 Dscf4305

もちろん、こちらも初めてのオフィシャルホテル。
素敵です♪

| | コメント (0)

2011/12/14

新東京ぽてと

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩より、「新東京ぽてと」
Dscf5663 Dscf5664 Dscf5665 Dscf5666

しっとりさくさくな感じがとってもいい感じです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/12/13

ダウンジャケット登場

週末から急に冷えましたね。
南国なはずの鹿児島も寒かったです。

んで、さすがに寒さに耐えられなくなってきたので、
今日からダウンジャケット登場です。

外で暖かいのはいいとして、室内だとまだ暑いので、
ちょっとためらっていたんですが、
さすがにそろそろきつい(><)

相変わらず、寒いの嫌いです(^^p

| | コメント (0)

2011/12/12

薩摩蒸気屋の軽羹饅頭

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、先日の鹿児島のお土産で「軽羹饅頭」
Dscf5652 Dscf5654 Dscf5656

鹿児島の定番のお土産といえば、やっぱり軽羹。
漢字で「軽羹」って書くと、なんだかすごいもののような気がしますが、
ようするに「かるかん」です(^^p

なにはともあれ、僕にとっては懐かしい味。
よいですねぇ♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ♪
今週こそ、おやつウィークで行きましょう(^^p

| | コメント (0)

2011/12/11

ひさびさの鹿児島3日目

ばたばたしながら迎えた3日目です。

今日は午後には帰るのですが、
久しぶりに見たかったので、
新幹線までの時間を使って城山に行ってきました。

The鹿児島、といえばこの景色でしょうか。
相変わらず、桜島からは煙がもくもくしていますね。
Dscf4157 Dscf4160

今回は急なスケジュールと家庭の事情での帰省だったので、
ばたばたしっぱなしの3日間でしたが、
たまにはのんびり帰ってきたいですね。
Dscf4161

| | コメント (0)

2011/12/10

ひさびさの鹿児島2日目

昨日は昨日でいろいろあってばたばただったので、
今日はちょっとだけ観光です。

なにはともあれ、西郷さんにご挨拶して、
Dscf4114
なにはともあれ、くろいわで豚骨ラーメンを食べて、
Dscf4132 Dscf4128 Dscf4129
なにはともあれ、むじゃきでシロクマを食べた後は、
Dscf4134 Dscf4135 Dscf4140 Dscf4144
帰省したときは必ず訪れることにしている指宿の砂蒸し温泉に入って
Dscf4148
今日はここまで。

今まではマイカーありきの帰省でしたが、
電車の旅もなかなかいいものですね(^^p

| | コメント (0)

2011/12/09

ひさびさの鹿児島1日目

そういえばしばらく実家には帰っていなかったのと、
急な話でちょっと込み入った家庭の事情もあったので、
この週末を使って、久々に実家に帰ってきました。

観光旅行でも普通の帰省でもないですが、
久しぶりの鹿児島です。

というわけで、今回の移動手段は新幹線。
Dscf4082 Dscf4085 Dscf4086 Dscf4087
そういえば、車で帰ってたんだよなぁ・・・
あの頃は若かった(^^p

お昼は駅弁にしてみました。
Dscf4088 Dscf4091
この辺もネタですよ(^^b

浜松を出て、ざっと6時間、
鹿児島中央駅に到着です。
Dscf4097

僕としては「西鹿児島駅」のほうがしっくりきますが、
これも時代の流れですね。

で、鹿児島に着いた後は、レンタカーで実家に帰り、
久々に会った家族と小難しい話をいくつか。
家庭の事情なので、この辺はブログ的にはスルー(^^p

頭フル回転で疲れちゃったので、
地元で一番好きな景色の「龍門滝」でリフレッシュ。
Dscf4099
地元にはいくつかの景勝がありますが、僕はここが一番好きです。

んで、夜はひさびさの豚しゃぶです。
Dscf4100 Dscf4101 Dscf4103
Dscf4102 Dscf4104
やっぱ、地元の味、ですね。
素直に懐かしいです。

| | コメント (0)

2011/12/08

手作りもなか

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「手作りもなか」
Dscf5646 Dscf5645 Dscf5648

こちらのもなか、自分で餡をつめることができます。
Dscf5649 Dscf5650

全身全霊をこめて餡を大量につめようとする一日天下さんをやさしく諭すiPod先輩、
を横目で見ながら、
おいしくいただきましたよ♪

文字通り、手作り感がいい感じです♪

というわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/12/07

ブログまとめて更新

今回はまとめて4日分かな?
ま、そんな日もあるさ(^^p

| | コメント (0)

2011/12/06

今日はネタ切れ

ネタ切れというか、部屋の整理に追われているので、
他にこれといってやっていることがない、という話も・・・

なんだか部屋がすっきりしてきました♪

| | コメント (0)

2011/12/05

洋服詰め替え中

昨日買ってきたケースを眺めつつ、
今日は今日で詰め替えDayです。

持っているものによって収納とかも変えていかないと、
結局、いろんなところで溢れちゃうんですよね(^^p

そもそも、物が増えすぎたことが一番の問題だったりもするので、
こういう機会をきっかけに、思い切って断捨離です(^^d

さて、積みプラどうしよう(^^p

| | コメント (0)

2011/12/04

プチ大掃除開始

時期的に、なんとなく始めてみました。
そろそろやっておかないと、
結局、そのまま来年になっちゃうんですよね(^^w

というわけで、今日の収穫は、無印良品のクリアケース×たくさん(^^p

クローゼットの奥行きのせいなのか、
僕の性格の都合なのかは分かりませんが、
でっかいケース×1よりも、そこそこの大きさのケース×2,3個のほうが
結局、すっきり収納できる。。。なんて思ってみました(^^c

クリアケース×たくさん、を車まで運んでくれた無印のスタッフさん、
寒い中、わざわざありがとうございましたですm(__)m

| | コメント (0)

2011/12/03

忘年会

夜はいつものとは別のテニスクラブの忘年会。
というわけで、夜は飲みに行ってきました(^^p

相変わらず幹事・・・なのはいつものことなのでいいとして(^^p
それでも、あまり気にせずにのんびりまったりとお話などなど。

やっぱ、早めの予約がいいですね(^^r

| | コメント (0)

2011/12/02

SLコマンド

いつも読んでいるGigazineより。

http://gigazine.net/news/20111202-real-sl/

そういえば、大学生のころは、UNIXだったなぁ、、、なんて(^^p

| | コメント (0)

2011/12/01

docomoからiPhone!?

記事が日経なのと、記事の内容に対していろいろと思うことはありますが、
これが本当だとうれしいな(^^p

ということで、今の携帯の機種変更は先延ばしです。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111130/224702/?rt=nocnt

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000004-zdn_n-inet

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »