« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/30

なばなの里 バームクーヘン

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先日のなばなの里のお土産で、バームクーヘン♪
Dscf5631 Dscf5633 Dscf5635 Dscf5637

では恒例の、lalaママさんによるケーキ入刀^^
Dscf5638 Dscf5639 Dscf5643

一口サイズがいい感じです♪

そういえば、「なばな」って菜の花のことなんですね(^^p
恥ずかしながら、よく知りませんでした(^^w

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2011/11/29

ライコネン復帰

ついに発表されましたね。
来年が楽しみです♪

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=38015

| | コメント (0)

2011/11/28

生八つ橋

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、imさんより生八つ橋。
Dscf5618 Dscf5619 Dscf5620 Dscf5621

和です♪
よいです♪
お茶がおいしいです♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/11/27

塗料を考え中

冬休みに向けて、塗装待ちの積みプラ減らしましょうキャンペーンを考え中です。

んで、そろそろラッカー系をやめてアクリル系にしようかな、
って思ってきました。

さすがに体のことも考えなきゃですね(^^p

| | コメント (0)

2011/11/26

肉巻きおにぎり

午後に出かける前に、大学祭、ってなイベントをやっていたので
ちょっくら寄り道してみました。

ちょうどお昼時でおなかもすいていたので、
なんとなく買ったのが肉巻きおにぎり。
111126_122142

おいしかったですよ♪

| | コメント (0)

2011/11/25

なばなの里

いつぞやの休日出勤の代休を使って、
なばなの里に行ってきました。

今年もウィンターイルミネーションです(^^p

Dscf4080 
Dscf4005 Dscf4006 Dscf4007
Dscf4010 Dscf4012
Dscf4018 Dscf4019 Dscf4020 Dscf4021
Dscf4026 Dscf4027 Dscf4028 Dscf4032
Dscf4034 Dscf4036 Dscf4038
Dscf4043 Dscf4048 Dscf4057 Dscf4062
Dscf4066 Dscf4069
Dscf4073

ちょっと寒かったですけど、
平日だけあって、人出もそこそこ。

昨年はイルミネーションよりも人酔いしそうなかんじだったので、
今年はいい感じに楽しめました♪

| | コメント (0)

2011/11/24

ディズニーのクッキー

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんよりディズニーのクッキー♪
Dscf5608 Dscf5612 Dscf5613

季節柄、クリスマスですね♪
クッキーの中にもミッキーがいます♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/11/23

久々にガンプラ

休日なので、久々にガンプラを作ってみました。
RG フリーダムです。

素組みで、スミ入れもデカールもやってないので
写真は、、、ナシで(^^p

なかなか積みプラが減らない今日この頃です(^^p

| | コメント (0)

2011/11/22

夜テニスで右足

今日の夜テニスで、久しぶりに右足が吊りました(^^p

急に寒くなったからかなぁ・・・いかんいかん(^^p

| | コメント (0)

2011/11/21

こっこ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、lalaママさんより「こっこ」
Dscf5592 Dscf5595 Dscf5603 Dscf5606

そういえば、こっこ、って、いろんな味があるんですね。
地元なのに良く知りませんでした(^^p

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/11/20

今日は風

昨日は嵐で今日は風です。
冬ですね(^^p

| | コメント (0)

2011/11/19

嵐です。

なんじゃ、この天気は(^^p

さすがに外出する気分ではないので、
今日は素直に引きこもり(^^p

積みプラでも片付けようかな(^^g

| | コメント (0)

2011/11/18

デバッグ

最近やているC#。

ビルドも通るのになぜ!?的なバグに悩まされておりましたが、
なんだかちょっとしたことで復活しました。

よくある話なんですけど、
ちょっと悔しい(><)

| | コメント (0)

2011/11/17

ひなんくんれん

いつものように地震を想定した避難訓練。
外は寒いです・・・

そういえば、津波を想定した避難訓練とかやらないのかな、とか思ってみました。
どうするんだろう・・・

| | コメント (0)

2011/11/16

あげまんじゅう

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「あげまんじゅう」
Dscf5549 Dscf5551 Dscf5553

なんだかお久しぶりなおやつです♪
なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。

明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/11/15

あーうー

おやつがないーーー(^^p

| | コメント (0)

2011/11/14

エスカップ×ガンダム

一日天下さんからの業務命令(笑)でやってみました。

ま、そう簡単には当たらないよね(^^p

http://sc-gundam.jp/campaign/

| | コメント (0)

2011/11/13

久々のCoCo壱

夜はなんとなくCoCo壱(^^p

なんか無性にカレーが食べたくなったのさ(^^c

| | コメント (0)

2011/11/12

プチドライブ

ちょっとそこまでドライブしてきました。

てかさ、わざわざ名古屋から天竜までサングラス買いに来なくても(^^p
なんて思いつつ、相変わらずな感じで反しに花が咲くこと約半日。
今日もよく笑いました(^^p

| | コメント (0)

2011/11/11

1がたくさん。

今日は1がたくさん並んでますね。
いろんなところで、そんなイベントがあるんだと思います。

次は、来年の12月12日、かな?

というわけで、今日のエントリーは、11:11に配信(^^p

| | コメント (0)

2011/11/10

Flash開発終了へ

ついにこうなっちゃいましたね。

デスクトップ系はともかくとして、
これで、モバイルはHTML5に移行する、のかな?

結局は、iOS は無視できない、ってことでしょうか(^^p

http://www.gizmodo.jp/2011/11/flashflash.html

| | コメント (0)

2011/11/09

C# プログラム開始

前の読書の影響もあって、
改めて、C#プログラミング開始です。

というわけで、
さよなら、Visual Basic 6.0 SP4 (^^p
がんばろう、Visual C# 2008 Express (^^v

やっと、.Netプログラマーの気持ちが分かってきました(^^d

| | コメント (0)

2011/11/08

Sweet Home 3D が面白いw

リクエストされて始めた Sweet Home 3D ですが、
これが意外と面白い(笑

全ての家具に対してばっちりな3Dオブジェクトがあるわけではないので、
用意されているものから選んで並べていくわけですが、
それでも並べるだけで部屋らしくなっていきますね。

昨日までは、家全体を斜め上から見ているだけでしが、
今日は、部屋の中に人を置いて、その人の視点でチェックできる、
っていう機能を発見したので、この機能で遊んでます♪

06 08

なんてな感じで、
いろいろやってると楽しくなってきちゃいました(^^v

せっかくテレビも買い換えたことだし、
自分の部屋のモデルも作って、
年末の大掃除ついでに、ちょっくら模様替えでもしてみようかな(^^p

といっても、部屋そのものが変わるわけではないので、
ワンルームなりの限界はあるんですけどね(^^e

| | コメント (0)

2011/11/07

Tokyo ちょこチョコ スウィーツ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、imさんより Tokyo ちょこチョコ スウィーツ
Dscf5492 Dscf5493

よいです♪
いい感じにチョコな感じです♪
コーヒーに良く合います♪

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2011/11/06

テレビ購入

前々からちょっと気になっていたので、
モデルチェンジのタイミングを狙って、テレビ購入です。

というわけで、REGZA 42Z2 をゲットしました♪
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z2/index_j.htm

今までが32型だったので、やっぱでっかく感じます(^^t

とはいえ、1人暮らしのワンルームマンションにテレビは2台も必要ないので、
今の32型は、一旦お片づけになりますが、
こちらは行き先が決まっているので、もうちょっとキープです(^^k

とりゃえず、でっかいテレビで水曜どうでしょうでも見ようかな(^^v
あ、ガンダムが先か(^^g

| | コメント (0)

2011/11/05

Sweet Home 3D を使ってみた

そういえば、Macで使える個人向け3D住宅設計ソフトって
あんまり数がないんですね。

Google SketchUp でもよかったんですが、
せっかくなので、Sweet Home 3D を導入してみました。

http://www.sweethome3d.com/ja/index.jsp

というのも、
平面の間取り図を立体で見たい、
っていうリクエストをいただいたため。

実際に家具を並べてみた感じって、
平面だけでは分かりにくいところもありますよね(^^p
簡単に3Dにできるなら、それはそれで楽チンかもです。

んで、今回使ってみた Sweet Home 3D っていうソフトですが、
慣れると楽なソフトだったので、
特にストレスを感じることなく、サクっと作業完了。

3Dビューも綺麗に出てくれたので、
これでイメージがわいてくれるといいな、なんて(^^r

っていうか、どんな部屋にするつもりなんだろう・・・
それはそれで気になるところです(^^w

| | コメント (0)

2011/11/04

テレビ4択

電気屋さんに行って、ちょっと悩んでみました。

候補は4機種。

さて、どうしよう(^^p

| | コメント (0)

2011/11/03

お仕事な日

世間様はお休みですが、
うちの会社は今日はお仕事。
といっても、夏の計画節電の振り替えです。

というわけで、なんだか気が乗らないので、
今日は素直に定時帰り(^^v

| | コメント (0)

2011/11/02

今日はネタ切れ

ま、そんな日もある(^^b

明日はおやつがあるといいな♪

| | コメント (0)

2011/11/01

カラフルなiMacをそのまま水槽にした「Macquarium」

今日はGigazineより。

カラフルなiMacをそのまま水槽にした「Macquarium」
http://gigazine.net/news/20111101_macquarium/

こういうセンス、大好きです。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »