« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

富士山 ごまだれ餅

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Mさんより「富士山 ごまだれ餅」
Dscf5488 Dscf5490
(撮影:lalaママさん)

和です。
良いです♪
一口サイズでいい感じです♪

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^b

| | コメント (0)

2011/10/30

今日はまったり

しとしと雨だったので、
夕方にちょっと出かけただけで、今日はまったり。

すごい場所ですごいピンポイントに会社の同期に会ったのはちょっとびっくりでした(^^p
相変わらず、狭い街だことで(^^o

| | コメント (0)

2011/10/29

朝からテニス

いつものとは別のテニスクラブで4時間ほどテニス。

相変わらずSさんと打ち合うと、
お互いに負けたくない根性でやっちゃうので、
それはそれで楽しいんですが、
久しぶりにオムニコートで思いっきりやったら、
ちょっと足にキてしまいました(^^p

このところ、ハードコートでバシバシやることが多いので、
体もハードコートに慣れてきているんですね、きっと。
そういえば、夜テニスのときは、
ニューボール4球が1時間ちょいでボロボロってかツルツルになるので、
普段はそれなりに打ち込んでいるんだなぁ・・とも思ってみたりしてみたり。

ハードコートよりもオムニコートのほうが足への負担は大きいので、
いい練習にはなるんですが、
やっぱ、ケガはイヤだな、と(^^p

| | コメント (0)

2011/10/28

今日は読書の日

今日読んだ本は、
IIS, ASP.NET, C#, VBもちょっとだけ
ぐらいかな(^^p

分かる人には分かるネタだと思いますが、
だんだん頭痛くなってきました(^^p

| | コメント (0)

2011/10/27

Magical Starlight Parade (バウムクーヘン)

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはlalaママさんより Magical Starlight Parade
Dscf5483 Dscf5485

季節柄、
ハロウィンを感じますねぇ♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

Google鉄道ビュー??

こちらもGizmodeより 「Google鉄道ビュー」アルプスで近日公開?

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20111026-00021849-r25

| | コメント (0)

りんごのむき方

いつも読んでいるGizmodeより。

何とも珍しいりんごの剥き方をする海外のお寿司屋さん(動画)

http://www.gizmodo.jp/2011/10/weird_way_to_cut_the_apple.html

| | コメント (0)

2011/10/26

スウィート 大阪ポテト

今日は水曜日、
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、imさんより、スウィート 大阪ポテト
Dscf5480 Dscf5481

そういえば、スイートポテトって久しぶりかも(^^v

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/10/25

おつかい

仕事が終わった後に電気屋さんにおつかいへ。

会社で使う機械っていうか部品を買いにいったんですが、
ちょっとマニアックな部品だと、
その辺の電気屋さんでも扱っている数が少ないんですね。。。

とりゃえず、何とかゲットしましたが、
問題はこれがちゃんと動くかどうか・・・
ふぅ(^^p

| | コメント (0)

2011/10/24

草津名物 温泉まんじゅう

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、ほんじつのおやつは、Aさんより温泉まんじゅう
Dscf5474 Dscf5475 Dscf5476 Dscf5477

和です♪
よいです♪
朝から甘いもの♪

なんてわけで始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/10/23

お城のジオラマ

地元の高校生の作品なんだそうです。

マジですごいです。
何がすごいって、若さっていうか、勢いっていうか、そういうのを感じます。
Dscf3933

やばい、自分も何か作りたくなってきた(^^p

| | コメント (0)

2011/10/22

休日出勤

このところのばたばた続きで、今日は突然だったけど休日出勤。

おかげさまで、なんとかなったかな(^^p

| | コメント (0)

2011/10/21

今日はマクロの日

お仕事のお話です。
今日は今日でエクセルマクロの日。

ま、そんな日もある(^^p

| | コメント (0)

2011/10/20

アメトーク 運動神経悪い芸人

今日のは面白い(^^p
てか、マジでひどい(^^o

笑い過ぎでおかしくなりそう(^^o

| | コメント (0)

2011/10/19

ハイジのレーズンサブレ

今日は水曜日。だけどおやつの日♪
というわけで、今日のおやつは、Nさんよりハイジのレーズンサブレ
Dscf5469 Dscf5470 Dscf5473

本当は昨日のおやつだった、んですが、細かいことは気にしない(^^p
なかなかいい感じにレーズンの香りがして、
とってもおいしくいただきました。

なんだか久しぶりに、自分でおやつの写真を撮ったなぁ・・なんて(^^p

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/10/18

docomoさん新作発表

世の中はiPhoneで盛り上がっていますねぇ。

docomoユーザーの僕としては、ちょっと乗り切れてない感じ(^^p
iPod Touch があるから、それでいいと言えばそれでよかったりもするんですが・・・

というわけで、なんとなく待っていたdocomoさんの新作発表がありました。

噂で流れていた情報もたくさんありましたが、
昨年から待っていた機能がやっと揃ったかな、
ってな感じです。

例のごとく、追加発表もあるらしいので、
次の機種変更はこれを待ってから。

その前に、料金のお勉強をしなければ(^^p

てか、そろそろ乗せてくれないかな、Ice Cream Sandwich。

http://www.nttdocomo.co.jp/

| | コメント (0)

2011/10/17

LeTAO のチーズケーキ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、lalaママさんから LeTAO のチーズケーキ
Dscf5457 Dscf5458

では恒例のlalaママさんによるケーキ入刀^^
Dscf5459 Dscf5460 Dscf5461 Dscf5463
Dscf5465

ちょっと凍っているぐらいがちょうどおいしいです♪

そういえば、先週のおやつにもLeTAOがありましたけども、
やっぱLeTAOは良いですねぇ♪

そんでもって、さすがは北海道物産展。
相変わらずの大人気です♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2011/10/16

北海道物産展

近くの百貨店でやっていたので、
ちょっと寄り道してきました。

ジェラートおいしい♪
111016_131922

| | コメント (0)

2011/10/15

雨でした

今日はよく降りましたねぇ。
おかげさまで、洗濯物が(^^p

| | コメント (0)

2011/10/14

iOS5にアップデート

といっても、iPhone ではなく、iPod Touch だったりしますけど(^^p

巷ではいろいろ騒がれているようですが、
僕の環境では普通にできました。
(ちょっと時間はかかりましたが・・・)

で、改めて、iCloud が気になってきたわけなんですが、
iCloudって、
ようすうるに、今までの MobileMe に iOSデバイスも対応して、
さらにサービス名を変えました、
ってことですよね(^^p

Google っていうか Android では、
わざわざ大々的にコマーシャルしなくても普通にできていること、
のような気が・・・

なんてことを言い出すと元も子もなくなるので、
自宅の iMac と合わせて、iCloud 環境を作っていこうかと思ってます。

| | コメント (0)

2011/10/13

LeTAO の Premier maalu

今日はさらにおやつです♪

というわけで、続いてのおやつは、しゅいえ~さんより LeTAO の Premier maalu
Dscf5439 Dscf5442 Dscf5452

先ほどの White Rare Chocolate に引き続き、今回も LeTAO です。
LeTAO よいです。
おいしいです♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。

明日もおやつで行きましょう♪

| | コメント (0)

LeTAO の White Rare Chocolate

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、一日天下さんより LeTAO の White Rare Chocolate
Dscf5436 Dscf5438
(撮影:ktさん)

一口サイズでとってもいい感じです♪

さすがは北海道物産展、良いですねぇ♪

| | コメント (0)

スーツでお仕事

久しぶりにスーツでお仕事でした。
ネクタイ締めたのも久しぶり(^^p

おかげさまで暑すぎず寒すぎずな天気だったので、
服装的にはちょうどよかったかな(^^p

毎日はちょっと大変だけど、
たまにスーツを着るのもいいですね(^^v

| | コメント (0)

2011/10/12

焼きショコラ

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、Kさんより 焼きショコラ
Dscf5413 Dscf5414 Dscf5415

疲れたときには甘いもの♪

今日はとってもばたばただったので、
いつもよりおいしくいただきました♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

FFFTP開発継続へ

よかった♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000088-zdn_n-inet

| | コメント (0)

科学の進歩と人間シリーズ(6)

武田邦彦氏のブログより。

科学の進歩と人間シリーズ(6)
http://takedanet.com/2011/10/post_7534.html

武田氏のブログは、なんとなく斜めに読むことが多いのですが、
今回は共感できるところが多かったので、
なんとなく僕のブログでも取り上げてみました。

要するに、
「私は正しい。だから相手が間違っている」
という発想はダメ、ってことですね。

「じゃぁ、自分が間違っていることを前提にしなければならないの?」
って思った人は、
たぶん「私は正しい。だから相手が間違っている」な人、なのかな。武田氏によると。
この辺が「行間を読む」ってことでしょうか。

こういう人、結構たくさんいますよね。。。

| | コメント (0)

2011/10/11

Yoku Moku のクッキー

今日は火曜日。
だけど週の最初の日だからおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩より、Yoku Moku のクッキー
Dscf5405 Dscf5408 Dscf5411
(撮影:一日天下さん)

なんだかお久しぶりなYokuMokuです(^^y
いつもおいしいですね♪

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2011/10/10

名古屋ツアー

名古屋のJun宅にお邪魔してきました。

ちょっと前にベランダにパネルを敷いた、
ってことで、
そんなベランダを楽しみにしつつ、
今日も今日で猫釣り(^^p
111010_153623 111010_154257 111010_154114

今回は、レーザーポインターを持っていったんですが、
かな〜り食いつきが良かったみたいで、
途中で過呼吸になるぐらい遊んでくれました。

猫は飽きないですねぇ(^^p

| | コメント (0)

2011/10/09

湖東ドライブ

天気にも恵まれたので、
ちょっくら浜名湖東をドライブしてきました。

というわけで、まずは実は初めてのガーデンパーク。

浜松の花畑にはフラワーパークもありますが、
こちらの公園も楽しいですね。

このシーズンはコスモスがきれいですよ。
111009_111336 111009_123019 111009_123112

んで、この後は、舘山寺まで行って、
のんびりごはんを食べて
こちらも初めての舘山寺ロープウェイ
(写真はないです)

世界遺産のハルシュタットを知ったときに、
舘山寺っぽい、なんて思ってみたものですが、
初めて鳥瞰してみて、
あ、やっぱり、みたいな(^^p

そんな感じで、のんびりまったりな湖東ドライブでした。

のんびりまったり、いいですね♪

| | コメント (0)

2011/10/08

加湿器

このところの乾燥注意報に耐えられなくなってきたので、
久しぶりに加湿器をつけてみました。

潤ってます♪

| | コメント (0)

2011/10/07

パーソナル3Dプリンタ

前からいろいろと情報は流れていましたが、
やっと発売になりましたね。

iModela iM-01

http://www.gizmodo.jp/2011/10/nimodela.html

これは欲しい♪
んだけど、対応ソフトがWinだけかぁ・・・残念(><)

| | コメント (0)

2011/10/06

ジョブズよ永遠に

昨日のiPhone発表よりも、
今日のこっちのほうがショックでかいです。

前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111006-00000509-san-bus_all

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

2011/10/05

iPhone4S

発表されましたね。

毎回そうですが、特に今回は、
発表前の噂があまりにも大きくなりすぎたために、
発表されたものが「残念」なんて言っている人もいるみたいですが、
こういう話になるのもappleだからこそだと思います。

自宅PCはMacですが、携帯はdocomoユーザーな僕としては、
今回も見送り(^^p

てか、iPod Touch があるので、あんまり困ってないんですよね(^^p

| | コメント (0)

2011/10/04

夜は冷え冷え

昼間はともかく、夜はだいぶ冷えてきましたね。
そろそろ冬用の毛布でも出そうかな(^^p

| | コメント (0)

2011/10/03

雷鳥の里

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつはlalaママさんより雷鳥の里
Dscf5401 Dscf5400

お仕事でデジカメを使っていたので、
パッケージの写真がないのはご愛嬌で(^^p

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2011/10/02

スクール生大会

いつものテニスクラブで、スクール生大会に出てきました。

表向きは、
今月末に開催されるテクニファイバーカップの出場権をかけて、
なんていう大会で、
そういえば、昨年は優勝してテクニファイバーカップも出たなぁ・・・
みたいな感じ(^^p

今年は6ペアのエントリーで、
そのうちの1ペアは、コーチ&コーチ、っていう反則ペア(^^t
てか、なんでエントリーしてるよ(^^p

僕は昨年と同じく、Tさんとのペアで参加です。

んで、結果ですが、

3ペアずつの総当たり予選リーグはなんとか1位通過。
予選リーグでは、微妙ながらもコーチ&コーチペアにも勝ちました。

で、決勝トーナメントはとりゃえず決勝まで進んで、
決勝の相手はコーチ&コーチペア・・・おい(^^b
予選リーグでは勝ったんだけど、決勝戦ではやられちゃって、
結果は2位。

んでも、スクール生の中では、一応トップ、ってことで(^^p

というわけで、こんな景品をいただきました。
Dscf3931 Dscf3926

こちらは参加賞(^^p
Dscf3930

チキンラーメンだけは相変わらずですね(^^v

| | コメント (0)

2011/10/01

ダブルス大会

いつものとは別のテニスクラブで、ダブルス大会やってきました。

そういえば、こっちのテニスクラブはあんまり顔を出せてないなぁ(^^p
なんて思いつつ、流れで今日も幹事ダッタリしてみたり(^^k

ちょっと思うことがあって、
久しぶり(1年ぶり?)にフラットサーブも打ってみたりしたんですが、
久しぶりの割には意外とよかったかも(^^v

なんてわけで、思いのほか日焼けしてしまった午前中でした(^^t

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »