« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

電気ポット

会社のフロアのポットが新しくなりました。

あ、今日はネタ切れです(^^p

| | コメント (0)

2011/06/29

エアコン

ここ数日のこの暑さ、やってられません(^^p

いろいろ思うことはありますが、
やっぱ、こうも暑いと、ついついエアコンに頼っちゃいます(^^p

気温よりも湿度が苦手な僕としては、
クーラーよりもドライです(^^d

| | コメント (0)

2011/06/28

カラフルコルネット

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより「カラーコルネット」
Dscf5015 Dscf5016

見た目はカラフル、お味はさっぱりで、
とってもいい感じです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/06/27

夜テニス

お誘いをいただいたので、
久々に夜テニスやってきました。

てか、ラケットを握ることそのものが
実は2週間ぶりぐらいだったりしてみたり(^^p

リハビリテニスのお相手が、めっちゃハードヒッターだった、
ってのは置いておくとしても、
めっちゃ病み上がりモードなテニスだったにもかかわらず、
お相手にも恵まれたおかげか、
EX03 Graphite Type-J のガットが切れました。
ほら(^^p
110627_211210

だいぶ痛んではいたんですが、やっぱ、ね(^^p

そろそろテニスも夏モードでがんばらなきゃです(^^t

| | コメント (0)

紙ふうせん

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、先週末の金沢のお土産で「紙ふうせん」

Dscf4987 Dscf4989 Dscf4994 Dscf4995

和です♪
よいです♪
なんだか久しぶりに月曜日におやつです♪

中身がゼリーなので、軽く冷やしていただいていたのですが、
ぷるぷるな感じも良いです♪

なんてわけで、おやつで始まる一週間、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/06/26

夏旅 金沢 3日目 - 金沢駅

いろんなスポットをお散歩した今回の夏旅、
本当に最後の観光スポットは、金沢観光の起点「金沢駅」です。
Dscf3128
この建物も、いい感じにアートですね。

というわけで、今回の夏旅も無事に終了。

もうちょっと遊びたかったけど、それは次回のお楽しみ。

金沢よいです。また来よう(^^k

ps:

金沢駅で電車を待っていたら、
いいタイミングで、トワイライトエクスプレスが入ってきました。

やばい、今度は札幌に行きたくなってきた(^^p
Dscf3130 Dscf3131
Dscf3137 Dscf3140 Dscf3141

| | コメント (2)

夏旅 金沢 3日目 - お散歩

金沢3日目です。

今回の金沢は今日までの予定(><)

まだ回ってないスポットもいくつかありますが、
今日は無理せずお散歩の予定。

というわけで、なぜか一昨年はたどり着けなかった
「長町武家屋敷跡」に来ました。
Dscf3116 Dscf3120

古民家も良いですが、
古い街並みもよいですねぇ♪
やっぱ、和は良いです♪

んで、「長町武家屋敷跡」といえば、
この景色を探さねば(^^p
Dscf3121 Dscf3122

もちろん、お散歩の合間にお茶もお忘れなく。
Dscf3123

「水曜どうでしょう」をご覧の方はピンときたでしょうか?
絵はがきの旅で軍団が探していた「日本の美しい風景」です。
ネタはネタですが、こういう旅の楽しみ方もいいですよね(^^p

なんてな感じで、今回のお散歩はこれにて終了。

金沢のメジャーな観光スポットは、一通り回ったはず。

ゆる〜い日程を組んでいたおかげで、
のんびりまったり観光できました(^^v

| | コメント (0)

2011/06/25

夏旅 金沢 2日目 - 夜ごはん

せっかく金沢に来たので、
本格的な加賀料理を堪能したい!!

というわけで、夜ごはんに本格的な御膳をいただきました。
Dscf3098 Dscf3099 Dscf3100
Dscf3101 Dscf3104
Dscf3107 Dscf3109 Dscf3111 Dscf3113
Dscf3115

おいしい♪
ほんとにおいしかった♪

一気に疲れが吹き飛びますね。

加賀料理、良いです♪

なんてな感じで、金沢2日目はここまで。

でも、もうちょっとお散歩したいな、なんて(^^p

| | コメント (0)

夏旅 金沢 2日目 - お散歩

というわけで、まずは「主計町」を目指してお散歩です。

ちょっと歩くと、川沿いに並ぶお茶屋街に着きました。
ほんと、風情がありますねぇ(^^p
こういう景色、好きです♪
Dscf3049

さて、川を渡ってちょっと歩いて、
今度は「ひがし茶屋街」にやってきました。
Dscf3053

一昨年も来て、とってもお気に入りになった町並みです。
なんといっても、この雰囲気が最高♪
軽くタイムスリップ感を味わえますね♪

んで、ここ「ひがし茶屋街」で外せないのが、こちらのお店。
「志摩」(中は撮影禁止)
Dscf3054
「懐華樓」
Dscf3059 Dscf3057
「お茶屋文化館(旧中屋)」(中は撮影禁止)
Dscf3061

当時の華やかさがよくわかります。
歴史を感じる和な雰囲気、良いですねぇ♪

さてさて、古民家街をお散歩した後は、
定番中の定番スポットに移動です。

金沢といえばここ、といえば、やはり「兼六園」ですね。
今年ももちろん行きましたよ。

Dscf3062 Dscf3065

これこそ、まさに 「the 金沢」でしょうか(^^v

日本には、いろんな素敵なお庭があると思いますが、
僕はこのお庭が一番好きです。

なんていうかなぁ、
雰囲気っていうかオーラっていうか、
好きなんですよねぇ、このお庭。
何度来ても飽きません(^^p

また来れてよかった♪
てか、また来よう♪

んで、「兼六園」をお散歩した後は、
こちらも定番の「金箔ソフト」でおやつ♪
Dscf3080 Dscf3081 Dscf3083
もちろん、これも外せません(^^g

さてさて、だいぶいい時間になってきたので、
さらに「金沢城」を巡って、今日のお散歩はここまでです。
Dscf3084 Dscf3088 Dscf3091 Dscf3090

こちらの長屋、かなり最近に再建されたらしく、
中も見応えたっぷりでした。

なんて感じで、今日のお散歩はここまで。

今日もいっぱい歩いたな、と(^^p

| | コメント (0)

夏旅 金沢 2日目 - 朝ごはん

金沢お散歩の旅、2日目です。

今日も元気にお散歩です♪

というわけで、
今日は朝から「近江超市場」で海鮮丼(^^k
Dscf3043 Dscf3044 Dscf3045

一昨年も来たお店で、一昨年も朝ごはんでいただきました。

相変わらずのボリューム。。。
そして、相変わらず、ごはんが見えない(^^p
やっぱ、海鮮丼って、こうあるべきですよね(^^p

なんてわけで、朝から本当にお腹いっぱい(^^o

では、お散歩開始です(^^w

| | コメント (0)

2011/06/24

夏旅 金沢 1日目 - 夜ごはん

外は真っ暗になりました(^^d

お昼ごはんは加賀料理だったので、
夜はやっぱり海鮮丼(^^p

というわけで、
定番の「近江町市場」の中にあるお店で
こちらも定番の海鮮丼をいただきました。
Dscf3032 Dscf3041

前に金沢に来たときに食べた海鮮丼とは微妙にイメージが違いましたが、
これはこれでおいしくいただきましたよ♪

というわけで、今日のお散歩はここまで。

明日もお散歩です。

| | コメント (0)

夏旅 金沢 1日目 - お散歩

というわけで、金沢まで来ました。

金沢は観光スポットがたくさんあるんで、
のんびり回りたいと思います。

の前に、お昼ごはん(^^p
Dscf3014 Dscf3016 Dscf3020 Dscf3022

加賀料理いいです♪

んで、まずやってきたのは「 21世紀美術館」
Dscf3025

さすがに中の写真はないですが、
なかなか斬新な展示がたくさんあって、
いい感じに楽しめましたよ♪

芸術を楽しんだ後は、伝統建築を見学です。

金沢で伝統建築といえば、やはり「妙立時」
通称、「忍者寺」です。

Dscf3028 Dscf3027

一昨年も立ち寄ったスポットですが、何度来てもここは楽しい♪
でも、相変わらずの迷路っぷりに、今年も迷子になりました(^^p

忍者とは直接関係ないとはいえ、こういう建物は好きです。
昔の人はすごいですねぇ(^^o

さてさて、そろそろ夕暮れ時な感じなので、
「にし茶屋街」を回って、今日のお散歩はここまで。
Dscf3029 Dscf3031

古民家って、なんか落ち着くんですよねぇ(^^p
町並みも素敵です♪

| | コメント (0)

夏旅 金沢 1日目 - のんびり移動

そういえば、高速道路の休日1,000円が終わって、
最初の週末だったんですね。

なんてのとは関係ないですが、
楽に移動したかったので、今回も電車でまったり移動です。

とりゃえず、新幹線で米原まで来て、
今回は、特急しらさぎさんにお世話になります(^^s

Dscf3006 Dscf3005
Dscf3011 Dscf3007 Dscf3008

残念ながら、何系とかはわかりませんが、
先頭車両は、いい感じにとんがってますねぇ(^^p

んで、爆睡すること2時間弱、
無事に金沢につきました。
Dscf3012 Dscf3013

天気は曇り。気温は思ったよりも暑い(^^p

さて、どこから行こうかな(^^k

| | コメント (0)

夏旅 金沢 1日目 - 出発

そうだ、旅に出よう!!

というわけで、金沢に遊びに行くことにしてみました(^^p

金沢といえば、一昨年の冬旅でも訪れましたが、
なんとなく、また行きたくなる街だったんですよねぇ(^^k

なんてわけで、再びの金沢、今回もお散歩です♪

| | コメント (0)

2011/06/23

じめじめ

梅雨ですねぇ。。。

気温も上がったみたいだし、湿度もすごいです。

おかげさまで、洗濯物が乾かない(><)

| | コメント (0)

2011/06/22

久々の(?)自転車通勤

このところの雨のおかがで、
しばらく徒歩通勤していたんですが、
今日は自転車通勤にしてみました。

| | コメント (0)

2011/06/21

あじさい

このとろこ、中途半端に雨が続いていたたので、
紫陽花さんも元気になったみたいです。

がんばれぇ(^^a
110621_115016

| | コメント (0)

2011/06/20

強烈なデザインの変態ギター43本、計り知れないインパクトに

いつも見ている gigazine より。

強烈なデザインの変態ギター43本、計り知れないインパクトに

http://gigazine.net/news/20110620_43_amazing_guitars/

途中から、何の楽器だか分からなくなっちゃいましたけど、
こういうセンス、好きです(^^g

どんな音がするんでしょ(^^g

ほんと、音楽って自由ですねぇ。

| | コメント (0)

桜桃と青りんごの夕子さん

今日は月曜日。

月曜日といえばおやつの日♪

なんかこのせりふを書くのって、すごい久しぶりな気がする(^^o

というわけで、本日のおやつはimさんより、桜桃と青りんごの夕子さん。
Dscf4973 Dscf4975 Dscf4976 Dscf4977

和です。
よいです♪
桜桃おいしいです♪

そんでもって、おやつも八つ橋も久しぶり♪

なんてわけで、久々のおやつで盛り上がった今日のオフィス、
明日もおやつで行きましょう♪

| | コメント (0)

2011/06/19

自賠責更新

3年前に新車でやってきたストリーム君、
そろそろ初めての車検です。

新車で買った車なので、あれからもう3年。。。
いやぁ、早いものですねぇ・・・

車検そのものはもうちょい先なんですが、
(僕にとっては)いつものように、
自賠責だけ先に更新してきました。

保険屋さんも「3年って早いねぇ」なんて(^^w

さて、車検だ(^^s

| | コメント (0)

2011/06/18

創作料理とお酒 月

夜はまったりと飲み会(^^p

ってか、ほとんど飲めなかったけど(^^u

文字通り、めっちゃ病み上がりでしたが、
ちょっとキャンセルできない飲み会だったので、
まったりと語りながら、気がついたら3時間ほど話し込んでいたりしてみたり(^^o

お酒はともかくとして、
まったりのんびり、ってのがが、
病気には一番いい薬かもしれないですね(^^f

| | コメント (0)

放熱

昨日は、かなりの熱源になってしまっていましたが、
おかげさまで、今朝は、ちょい微熱、ぐらいまで下がりました。

ふぅ(^^p

| | コメント (0)

2011/06/17

熱源

昨日の午後から微妙に兆候があったような気がしないでもないですが、
今朝、起きたら、僕の体が38.8℃の熱源になってました。

ひさびさにやっちゃったねぇ(^^p

| | コメント (0)

2011/06/16

健康診断

年に1度のイベントです。
毎年、いろんな数字が気になってしまって、ホントにドキドキです(^^p

なんてわけで、午前中に診断があったんですが、
おかげさまで今年も健康。
無事に午前中で終わりました。

が、、、

どうやら、昨年に比べて太ったらしい・・・

測定誤差範囲、と言われればその程度なのかもしれませんが、
それでも僕にとってはかなり大きな差。

というわけで、
自分的においしい数字を目指して、
今夜から真剣にダイエットします(^^d

| | コメント (0)

2011/06/15

おやつがない

このとろころ、なぜかおやつがありません。

ちぇっ(^^t

| | コメント (0)

2011/06/14

おっと

またブログ更新をサボってましたね。

なんだかんだとやることはやっているんですが、
どうもブログで書けるような事ではなかったりするんですよねぇ(^^p

ま、そんな時もあるさ(^^w

| | コメント (0)

2011/06/13

体格偏差値

Twitterのトレンドにあったのでやってみました。

あなたの身長偏差値は39.1、体重偏差値は32.3です
ちなみにあなたを女体化すると、身長153cm、体重39kgとなります。
あなたのBMI指数は18.9で、身長から見た理想の体重は60.6kgです。

http://konisimple.net/taikaku/

ふむ・・・
そうか・・・

でも、最近はちょっと肉が付いたはずだから、
もうちょっとマシな数字になっているに違いない(^^p

あ、そういえば、今週は健康診断があるんだったっけ(^^w

| | コメント (0)

2011/06/12

お散歩 in フラワーパーク

空模様が微妙でしたが、
明るい時間はなんとか持ちそうな天気予報だったので
フラワーパークをお散歩してきました。

この時期は、
花菖蒲、アジサイ、ローズガーデンが見所らしく、
なかでも花菖蒲畑はきれいでいした♪

のんびりまったりなお散歩、よいですね(^^p

| | コメント (0)

2011/06/11

プリンセストヨトミ

雨だったので、のんびりまったり映画を見てきました。

今回はプリンセストヨトミ。

予告とかでも全くストーリーが想像できなかったので
全く読めない展開を素直に楽しめました。

のんびりまったり、よいですね(^^p

| | コメント (0)

2011/06/10

ランナーゲート処理

積みプラ消化キャンペーン再び(^^l

というわけで、
テニスの合間に、なんとなくランナーゲート処理です。

さて、塗装パターンでも考えるか・・・

| | コメント (0)

2011/06/09

自転車小屋

アパートの自転車小屋が満杯です(^^p

今年の4月ぐらいで人が動いたみたいで、
その辺ぐらいから溢れ出したのですが、
毎回、隣の自転車を避けて停めるのもなんだし、
これから雨も続くし、
なんてわけで、
自転車はアパートの部屋の前に置くことにしてみました。

軽いのに買い替えようかなぁ(^^c

もうちょっと様子見よう(^^cc

| | コメント (0)

2011/06/08

ブログまとめて更新

そういえば、しばらくブログの更新をさぼってました。

というわけで、今日の分からまとめて更新です(^^p

って、このエントリーを書いているのは5日後ぐらい(^^z
まぁ、そんな日もある(^^b

| | コメント (0)

2011/06/07

WWDC 2011

いろんな発表がありましたねぇ。

個人的には、iCloud、Mac OS X Lion が気になっていたところでしたが、
こまごましたところもいろいろアップデートされているみたいで、
DL公開がいろいろと楽しみになってきました。

で、そんな中でこんな記事を発見。

Appleに殺されてしまうひと達まとめ、あるいはプラットフォームに依存するということ
http://d.hatena.ne.jp/yife/20110607/p1

斜めに読むかどうかは人それぞれだと思いますが、
ナイスつっこみ、だと思います。

でも、これって、Apple だけの話じゃないですよね。
てか、コンピューター業界だけの話じゃないですよね。

個人レベルでオリジナルのプラットフォームを作っても簡単には広められないし、
かといって、プラットフォーマーに依存すると、
プラットフォーマーのご機嫌次第でいろんな影響が出る。

悩ましいところです(^^p

| | コメント (0)

2011/06/06

ショートブレーク

なんとなくショートブレーク。
てか、久々にブログネタが何にも思いつかない。。。

月曜なのにおやつがなかったから、かな?

ま、こんな日もある(^^p

| | コメント (0)

2011/06/05

名古屋ツアー

新居訪問もかねて、名古屋のjun宅にお邪魔してきました。

新居と一緒にかわいい子猫もやってきた、とのことで、
猫と戯れつつ、相変わらずな感じでまったりと(^^p

お土産で買っていった「猫じゃらし」も喜んでいただけたようで何より(^^p

ほんと、猫っていやされますねぇ(^^c
成長していく姿も楽しみです♪

| | コメント (0)

2011/06/04

ほたるツアー in フラワーパーク

そうだ、ホタル観よう!

というわけで、暗くなるのを待って、
フラワーパークにほたるを観に行ってきました。

どうやら、今日はほたる的にいいコンディションだったらしく、
ちょっと遠くからでも、
緑の光がふわふわしていたり、
ちょっとだけ「ほたるツリー」になっていたりしているのが見られました。

季節を感じるイベント、いいですね(^^h

| | コメント (0)

2011/06/03

和楽紅屋のクッキー

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、わが部署の誇る虚無僧Tさんより「クッキー」
Dscf4906 Dscf4907 Dscf4909
(撮影:一日天下さん)

Aさんより新茶もいただいて、
まったりお茶会な午後のひと時を満喫です♪

なんてわけで、なんとなくおやつが少なかった今週、
来週もおやつに乞うご期待です♪

| | コメント (0)

2011/06/02

梅雨らしく・・・

すっかり梅雨ですね。
昨日、今日といい雨です。

雨はいいんだけどさ、このところ気温が上がらなくて微妙に肌寒です(^^p

風邪引いちゃうってば(^^p

| | コメント (0)

2011/06/01

高速の休日1000円が中止に

事情を考えると仕方がないですね。

休日1000円の副作用で、休日は高速道路が動く駐車場になってしまう、
なんていう場所もあるみたいだし、
費用対効果を考えると、適正な価格なら払うべきかと思います。

「高速」道路なんだから、やっぱり「高速」に走りたいので。。。

とも思ってみたりしてみたり(^^p

んでも、安いほうがいいけどね(^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000014-jij-pol

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »