« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/31

ビタミン補充

どうも今日は調子がよろしくない感じでした。
たぶん、日、月と夕食で野菜を取っていなかったのが原因かと。。。
てか、単に、野菜ストックがなくなっちゃっただけなんだけどね(^^p

なんてわけて、今日の夜ご飯は、いつもより野菜てんこ盛りにしてみました。
といっても、キャベツとモヤシでかさ増しするのは相変わらずですが(^^p

おかげさまで、寝る前には微妙に復活です(^^w

| | コメント (0)

2011/05/30

おやつがないなぁ・・・

ないなぁ・・・
おかしいなぁ・・・
今日は月曜日のはずなのに・・・(^^o

| | コメント (0)

2011/05/29

雨が続きますねぇ・・・

この時期の浜松って、いつも週末は雨、なような気が・・・
たまにはのんびりもいいんですが、
こう続くとねぇ・・・

なんてわけで、今日は一日中、パーティングラインと合わせ目処理やってました(^^p

| | コメント (0)

2011/05/28

台風?

どうやら、台風が近づいているみたいです。
ふぅ・・・

って、思ったより風も雨もたいしたことないなぁ・・なんて(^^p
でも、蒸し暑いのは嫌いです(><)

| | コメント (0)

2011/05/27

梅雨入り

梅雨ですねぇ・・・
じめじめ(^^p

| | コメント (0)

2011/05/26

ジオラマ(^^p

最近、ちょっとプレッシャーかけられてます。
ジオラマ・・・(^^g
さすがにやったことないぞ(^^p

| | コメント (0)

2011/05/25

iPod Touch で写真も同期

昨日は iBook を入れて、pdf を送ってみたんですが、
せっかくなので、今日は 写真の同期を試してみました。

自宅PC が iMac で、写真の管理は iPhoto を使っている自分なので、
iPhotoでアルバムを仕込んで、iTunes でちょっとだけ設定を変更。
うーん、楽チンだ(^^p

なんてわけで、iPod Touch で iPhoto の写真も同期できました。

んでも、iPod Touch で写真を見ていると、、、
もうちょっと大きなディスプレイが欲しくなりますね(^^p

さて・・・iPadかぁ・・・うーん・・・・

| | コメント (0)

2011/05/24

いまさらiBook導入(^^p

今更ながら、ウチの iPod Touch に iBook を入れてみました。

といっても、電子書籍は持っていないので、
手持ちのpdfファイルをいくつか転送(^^p

というか、
webサイトをpdf変換したファイルを iPod Touch で見たかったので、
こんなことをやってみたんですが、
こりゃぁ確かに便利だ(^^v

というわけで、遅ればせながら、ちょっとだけ時代の波に追いついてみました(^^w

でも、ディスプレイの物理的なサイズが小さいなぁ・・・
iPad が欲しくなる人の気持ちが、よーく分かった気がする(^^p

| | コメント (0)

2011/05/23

新茶とうなぎパイ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、lalaママさんよりうなぎパイ。
Dscf4881 Dscf4884
と、さらにAさんより「新茶」
Dscf4879_2

今更ですが、うなぎパイと新茶って合うんですね(^^p
さらに、さすがは新茶。
甘くていい香りです♪

なんてわけで、おやつで始まる1週間、明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/05/22

パイレーツ・オブ・カリビアン

公開したばかりのシリーズ4作目ですね。
話題ついでに観てきました。

で、途中からなんとな〜く感づいてはいたんだけど、
なるほど、そういうエンディングか、ってな感じ(^^p

前3作とはちょっと違ったテイストの作風に仕上がっていたけど、
相変わらずのジャックっぷりでした(^^j

| | コメント (0)

2011/05/21

桜餅

今日のサークルでいただきました。
110521_141811

微妙に季節はずれ・・・とのことでしたが、
細かいことは気にしない(^^p

サークルでもおやつ、いいですねぇ(^^o

| | コメント (0)

2011/05/20

久々フラットサーブ

スライスサーブの練習、
というわけで、
実は昨年夏からフラットサーブを打っていなかったんですが、
今日のレッスンで久しぶりに打ってみました。

体は覚えているもんですね(^^p

なんとかなってよかったな、と(^^p

| | コメント (0)

2011/05/19

Digitalian is eating breakfast 2

買っちゃいました(^^p
414sszsyzll_sl500_aa300_

TM好きな自分としては、やっぱ外せないですね(^^p

明日はエンドレスリピート確定です(^^e

そういえば、前作が出たのって・・・何年前だ(^^?

| | コメント (0)

2011/05/18

面白い恋人

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはNさんより「面白い恋人」
Dscf4865 Dscf4866 Dscf4867 Dscf4869
Dscf4870 Dscf4873 Dscf4874 Dscf4876

見るからに、本家のアレにそっくりですね(^^p
商標云々のことはよくわかりませんが、
やるな、吉本興業(^^p

そして、味は「みたらし味」。
どう考えてもメープルシロップの味がしたんだけどなぁ・・・(^^p
やるな、吉本興業(^^p

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2011/05/17

お茶の葉クッキー

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「お茶の葉クッキー」
Dscf4861 Dscf4863
(撮影:iPod先輩)

お茶の香りがとってもいい感じ♪
静岡茶100%使用、とのこと。
さすがは静岡です(^^c
Dscf4858

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/05/16

かしわ餅

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、lalaママさんよりかしわ餅♪
Dscf4850 Dscf4857
(撮影:一日天下さん)

和ですねぇ♪
よいですねぇ♪

なんてわけで、おやつで始まる一週間、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

docomo新モデル発表

今日の発表はTwitterのTLで見ていたんですが、
一気にスマートフォンに火をつけた感じですね。

デザリング対応機種も増えたみたいで、
個人的には、やっと欲しい機能が揃った機種が出た感じ。

さてと、機種変更は、、、実際に実物を触ってから、かな(^^d

| | コメント (0)

2011/05/15

北海道物産展

近くの百貨店で北海道物産展をやっていたので、
お出かけついでに行ってきました。

昼食後でおやつの前の時間帯に行ってみたんですが、
それでもすごい人ですね(^^p

相変わらず人混みは苦手なので、
なんとなくごはんとおやつをゲットして、
のんびりお昼ごはんです。

Dscf2999 Dscf2996 Dscf2997

おいしいですねぇ♪

また北海道にも行きたいな(^^h

| | コメント (0)

2011/05/14

2次会パーティー

本日、さくらんぼご夫妻が無事に挙式されました。
心よりおめでとうございますm(__)m

年明けぐらいから編集していた生い立ちビデオも今日のため。

そういえば、全く面識のない人に、
自分の作品を披露したのは初めてかも(^^p

お呼ばれいただいた2次会でコメントいただけるとは思っていなかったので、
僕の中ではちょっとサプライズだったのですが、
ずっと気になっていた生い立ちビデオだったので、
ご本人たちにも、ご覧いただいた方々にも、
喜んでいただけたようで何より(^^v

さくらんぼご夫妻、末永くお幸せに。。。

| | コメント (0)

ひさびさの角切れ

なぜか朝早く目が覚めてしまったので、
午前中は、いつものとは別のテニスクラブでテニス。

で、EX03 Graphite 100S Type-J のガットが切れました。
ほら^^
110514_110548

なんだかすごいところが切れているような気もしますが、
張り替えてから3ヶ月ぐらいたっていたし、
今日の横風のおかげで、見事にスイートスポットをはずれ、
そして角切れ(^^k

まぁ、そんな日もある(^^g

| | コメント (0)

2011/05/13

また黄砂?

昼間は晴れていたんですが、
夕方は、なんだかもやもやな空模様。。。

また黄砂でしょうか?

| | コメント (0)

2011/05/12

ザクヘッド

等身大ガンダムに引き続き、今度はザクヘッド(^^z

http://gigazine.net/news/20110512_zaku_head_shs50/

ダメージな感じがステキです(^^p

| | コメント (0)

柚もなか

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより「柚もなか」
110512_144640 110512_144749 110512_144835

柚の香りがいい感じです♪

てか、「ゆず」って、「柚」と「柚子」があるんですね。
日本語って難しい(^^p

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/05/11

HGUC RX-0 Unicorn Gundam Destroy Mode ( ユニコーンガンダム デストロイモード )

なんとなくMGにいこうかなぁ、と思っていて、
なんとなくユニコーンシリーズに手を出そう、
と思っていたのですが、
ネットでレビューを見ていたら、あまりのパーツの多さに心が折れたので(^^p
ユニコーンシリーズは HGUC でまとめることにしました。

で、いつものように一通りやってみたのですが、、、
表面処理をやっている段階から、
どうも、ちょっとずつ満足できない自分がいてみたりしてみたり(^^p

キットそのものはすばらしいと思うんだけど、
やりたいことがその先にあるのかなぁ・・・
それとも、ただの欲張りさんなだけ??

なんてわけで、今回はサックリ方向転換して、
「白(ピュアホワイト)をきれいに吹く練習」をすることにしました。
(これも、積みプラ消化キャンペーンの一環です)

吹き重ねの段階でピュアホワイトを吹いたことはあったのですが、
最表面にピュアホワイトを使ったことは無かったんですよね(^^w

さらに、今回はスミ入れもスルー。
キットのパーツ分割具合がかなりいい感じだったので、
あえてスミ入れしないほうがきれいに仕上がりそう。。。

というか、かなり薄目のグレーかブラウンでスミ入れすればよさそうなんだけど、
残念ながら、手持ちの塗料にちょうどいいカラーが無い。。。
混色すればいいんだろうけど・・・まぁいいや(^^p

ので、ストレート組みで、サフの上にピュアホワイトを吹いただけで、今回は完成です。
あ、肩のクリアパーツのマスキングぐらいは、さすがにやりましたが・・・(^^p

なんてわけで、
HGUC の RX-0 Unicorn Gundam Destroy Mode ( ユニコーンガンダム デストロイモード ) です。
Dscf2985 Dscf2987
Dscf2982 Dscf2983 Dscf2984

写真で見たらどうかは分かりませんが
やっぱ、ピュアホワイトは難しいですね。
塗料の濃度とエア圧をうまく調整しないと、
表面がダラダラになっちゃう(^^^w

さてさて、
なんとなく納得いかないままの完成になったので、
たぶん、近いうちにリベンジします。
白い人(ユニコーン)と赤い人(シナンジュ)を横に並べたいので。。。(遠い目

| | コメント (0)

餅のおまつりこまち

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩より「餅のおまつりこまち」

Dscf4814
(撮影:一日天下さん)

いい感じの「ねぎみそ味」です。
やっぱお茶ですね(^^p

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/05/10

上司命令「クーラー入れろ」

夏はすぐそこまで来てるんでしょうか?

とにかく今日は蒸し暑かった(^^p

もろもろの都合で、ウチの職場では、なんとなくクーラー自粛な空気になているのですが、
さすがに今日は、上司命令「クーラー入れろ」が発令されました。

いや、マジでやってられんって、この暑さ(^^h

| | コメント (0)

2011/05/09

MG ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM (デスティニーガンダム)

そういえば2ヶ月ぐらい前に買って、
ちょこちょこ手を出していたんですが、
やっと完成しました。

ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM (デスティニーガンダム) です。
Dscf2977 Dscf2980

デスティニーではなくて、
ディスティニーのほうが、個人的にはしっくりくるんだけど
細かいことは気にしないことにしよう(^^p

さて、今回はオーダーものなので、
塗装も普通に設定色のべた塗りです。

さすがにMGだけに、
パーツ数にはかなり泣かされましたが、
ま、なんとか形になってよかったな、と。

いつものように、撮影用の背景をセットしようかと思ったんですが、
なんせでかい(^^p
ので、簡単ですがPCの前で撮影。

というわけで、順調に積みプラが減ってきてます。
って、油断すると一気に増えるんだけどね(^^p

| | コメント (0)

つきの兎

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先日のお伊勢参りのおみやげで「つきの兎」
Dscf4794 Dscf4797

では、お久しぶりのlalaママさんによるケーキ入刀
Dscf4799 Dscf4800 Dscf4802

和です♪
よいです♪
ふわふわでおいしいです♪

ちょっとボリュームがありすぎたかな(^^p
んでも、おいしいから良いのです♪

というわけで、今日のおやつはこんな感じ。
今週もおやつウィークで行きましょう(^^o

| | コメント (0)

2011/05/08

神尾米プロのテニスイベント

いつものスポーツクラブに神尾米プロが来る!

というわけで、特別レッスンを受けてきました。

体格は僕とそんなに変わらないはずなんですが、
なんだろう、あのうまさ(^^p

って、ありえないぐらいうますぎて当たり前なんですが、
ラリーさせていただくと、ほんとにすごさが分かりますね。

ありがたいアドバイスもいただいたので、
これからもがんばりたいと思います。
Dscf2973

こちらはいただいたサイン
Dscf2975

Lovely Life って書いてありますね。ナイスです(^^l

| | コメント (0)

2011/05/07

東京ばな奈のアイとサチ

今日は土曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Kさんより「東京ばな奈のアイとサチ」
Dscf4786 Dscf4788 Dscf4789

なんとなくお久しぶりな感じの東京ばな奈です(^^p
やっぱ定番ははずせないですねぇ(^^b

なんてわけで、久しぶりの休日出勤Dayでした(^^w

来週もおやつウィークでいきましょう♪

| | コメント (0)

浜岡に要請する黄門様

ナイスな表現だと思います(^^w
言う間でも無く、皮肉たっぷりの表現だと思いますが(^^w

TwitterのTLを見ているだけなので、
もっといろんなところでいろいろ騒がれているのでしょうが、
要請がまかり通るなら、日本は民主主義の国ではない。。。と(^^d

なんてのは言い過ぎかもしれませんが、
ま、そういうことなんでしょうね。

柿沢未途(みんなの党・衆議院議員)サンのツイートより抜粋。

「結論が喜ばしければ、法的根拠や適正手続はどうでも良いと言えるか」が論点である事。

これはこれでいろいろツッコミどころがあるわけで、
一番のツッコミどころは、何を持って「喜ばしい」か、という点なんだと思いますが、
結局は「声のでかいヤツが正義」ってことなのかな?

ジャイアンはマンガの中だけにしていただきたい。

| | コメント (0)

2011/05/06

くりやの金の実

今日は金曜日。
だけど連休明けだからおやつの日♪

というわけで、GW明け最初のおやつは、imさんより「くりやの金の実」
Dscf4779_2 Dscf4780_2 Dscf4781 Dscf4782
Dscf4783 Dscf4784

なんとまぁ厳かなことで(^^s

かなりいい感じにおいしいです♪

実は一粒@00円のお菓子だそうで、
かなり高級品なんだとか。

そりゃぁおいしいわけだ(^^w

なんてわけで、遅ればせながら始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

社会復帰

GWも昨日まで(^^g
というわけで、今日からお仕事です。

今年のGWは、のんびりまったりしてたので、
体力的な疲れはないはず(^^p

さて、お仕事モードに切り替えなきゃだ(^^w

| | コメント (0)

2011/05/05

塗装Day

今日でGWも終わりなので、
まったりのんびりついでに、今日は塗装Dayにしました。

先日作った MG Wing Gundam Ver.ka は
手抜きしまくりお手軽フィニッシュにしたので、
今回はちゃんと全塗装です(^^p

というわけで、ペインティングブースもセットして、塗装開始。

エアブラシの掃除とメンテにも、だいぶ慣れてきましたよ(^^a

| | コメント (0)

2011/05/04

お伊勢さん参り

せっかくのGWなので、ちょっくらお出かけしてきました。

なんとなくな勢いで、今回はお伊勢さん参りです(^^i

前回の京都に引き続き、今回も電車の旅。
帰ってきてからいろいろ見ていたら、
どのエリアもすごい渋滞だったみたいで、
今回は電車で正解だったな、と(^^p

なんてわけで、JR、名鉄、近鉄、と乗り継いで、伊勢にやってきました。
Dscf2935 Dscf2936 Dscf2937

あ、僕は、いわゆる「鉄」ではありません。
電車も好きな乗り物ですが、
いわゆる「鉄」のみなさまのように熱くはないです(^^w

で、まずは月読宮に参拝。
Dscf2939 Dscf2941

さすがは街全体が「宮」の伊勢、厳かですね。

月読宮を参拝した後は、
ちょっとお散歩して、おはらい町に到着です。
Dscf2942

これが噂(?)のハート石。
Dscf2943
パワースポットブームも楽しいですね。

トンネルをくぐった後は、おはらい町をお散歩です。
Dscf2944 Dscf2945 Dscf2946 Dscf2948
相変わらずのにぎわいです(^^w

さてさて、ちょっと早いけど混みすぎる前にお昼ごはん、というわけで、
てこね寿司で有名な「すし久」さんに来てみました。
Dscf2950 Dscf2951 Dscf2953
さすがは名物、おいしいです♪

なんてわけで、お昼ごはんも食べたので、
内宮に参拝です。
Dscf2955

さすがに正宮の前は行列になっていましたが、
無事にお伊勢さんにも参拝できました。

あ、内宮の中の写真はないです(^^p

一通り参拝したので、ちょっくらおやつタイム、
というわけで、ここまできたらやっぱり食べたい「赤福」でおやつです(^^o

赤福氷もやっていたので、ダブルで注文(^^a
Dscf2957 Dscf2961
やっぱりおいしいですねぇ♪

んで、この後は、お茶詰め放題でお茶をゲットして、
Dscf2962 Dscf2963
猿田彦神社にも寄り道して、
今回のお伊勢さん参りは終了。

おかげ横町はすごい混みようだったので、さすがにスルーしましたが、
天気も暑すぎず風も強すぎずだったし、
いい感じにピークを外しながらの参拝になったので、
GWの割にはのんびり参拝できたかな(^^g

たまにはこんなお散歩もいいですね♪

最後は名古屋で食べたきしめん。
Dscf2964
さっぱり味でおいしかったです♪

| | コメント (0)

2011/05/03

MG WING GUNDAM "Ver.Ka"

なんとなく出かけようかなぁとも思ってみたのですが、
なんとなくうまくスケジューリングできなかったので、
積みプラ減らしましょうキャンペーン(^^t
というわけで、ひとつ作りました。

MG WING GUNDAM "Ver.Ka"です。
Dscf2972

今回は手抜きしまくりで、
完全ストレート組み+スミ入れのみ。

全塗装も部分塗装も一切なしで、
合わせ目もゲート後も処理してません。
しかも、スミ入れはスミ入れペンでやったしね(^^s

っていうか、
買った時はそれなりにやりたいことがあったんですが、
いろいろレビューを見ていたりすると、
一気に冷めちゃってね(^^s
とりゃえず、積みプラ消化、ってことで作成です。

まぁ、そんなこともある(^^e

なんてわけで、なんだかんだで6時間ぐらいで完成(?)です(^^c

実は塗装待ちのキットがいくつかあったりするので、
次はこいつらを時間を見て塗装しよかな(^^c

| | コメント (0)

2011/05/02

Nintendo 3DS

ひょんなことから、3DSをいただきました。
Dscf2930 Dscf2932

三半規管はそんなに強い方ではないので、
3Dてんこ盛りにはならないと思うけど、
ちょっとした暇つぶしにはちょうどいいんだろうな、と(^^w

なんてわけで、我が家で初の3D機器が3DSになりました(^^3

| | コメント (0)

2011/05/01

完全OFF

GWですねぇ。。
んでも、ずっと雨だったので、なんとなく家にいました。

雨の連休で行けそうなところは、
基本的にどこに行っても込んでいるだろうから、
無理して出かけることもないよね(^^p

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »