« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/30

DVD完成

頼まれていた生い立ちビデオが完成しました。

結局、本日も先方さんにお越しいただいたんですが、
前回の結果からいろいろと考えてきていただいていたようで、
おかげさまで、本日、無事に完成です(^^d

ちょこまかした修正は入るかもしれないけど、
それはそれとして、
なんだかんだで、いいモノができたんじゃないかな、
ってな感じ。

何はともあれ、末永くお幸せに(^^w

| | コメント (0)

テニスで日焼け

午前中は、いつものとは別のテニスクラブで3時間ほどテニス。

曇っていたから日焼け止めはいいかなぁ、
なんて思っていたんですが、
やっぱり甘かったですね(^^s

帰ってきたら、ちょっとひりひりしてました(^^s

なんて感じのテニスだったのですが、
久しぶりの参加だったので、
みなさん優しくしてくれるかなぁ・・・
なんて思っていたのですが、
いやぁ、振り回されること(^^w

おかげさまで、久しぶりに足にキました。

でも、楽しいんだよねぇ(^^t

| | コメント (0)

2011/04/29

衣替え

せっかくの連休なので、
衣替えでもやってみました。

長袖のシャツをあらかた片付けて、
半袖のシャツを出してみたりしてみたり(^^p

おかげさまで、アイロンがけが大変なことになってます(^^i

| | コメント (0)

テニスイベント

いつものスポーツクラブで2時間レッスンを受けてきました。

で、今回は、諸事情あって、
コーチから「本気を出すな」指令が(^^w

おかげさまで、普段はなかなかできない「丁寧に打つ」を心がけつつ
それなりに力を抜きながらの2時間。

たまにはこんなレッスンもいいですね(^^w

| | コメント (0)

2011/04/28

気分は金曜日(^^p

明日からGWってことで、
どうも今日の気分は金曜日です(^^f

お仕事もそれなりに片付いたので、
のんびりお休みに入ります(^^r

| | コメント (0)

2011/04/27

ばたばた

あーうー(^^p
なんだか今日はばたばたしてました。

後1日乗り切ればGW。がんばるぜい(^^g

| | コメント (0)

2011/04/26

おやつがないぞ(^^p

今日はないなぁ・・・

| | コメント (0)

2011/04/25

旅あわせ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、imさんより「旅あわせ」
Dscf4773 Dscf4774 Dscf4775 Dscf4776_2
Dscf4777

和です♪
よいです♪
なんだかお久しぶりのおやつです♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。

おやつで始まる一週間、明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/04/24

ムービー編集大詰め

頼まれていた生い立ちビデオの編集が
そろそろ大詰めになってきました。

リミットもあるお話なのですが、
当事者にしか分からない感覚もあるわけなので、
結局、お二人にお越しいただいて、お二人の目の前でPCを操作(^^p

ぶっちゃけ、修正するならこのやり方が一番楽だな、と(^^p

もろもろ宿題もいただいたので、
それはそれでやるとして、
作るところも含めて、お二人のいい思い出になっていただけるといいな、と(^^m

そういえば、Final Cut の新しいバージョン ( Pro X (?) )が出るみたいですが、
スクリーンショットを見る限り、
どうも iMovie Pro (そんな商品は無いけど)的な空気を感じたので、
もうしばらく Final Cut Express で行こうかななんて思っています(^^w

Final Cut Express まだまだ現役ですよ(^^f

| | コメント (0)

2011/04/23

雨ですね。。。

おかげさまで予定が全部流れてくれたので、
明るい時間はダラダラすごし、
夜、ちょっとだけ買い物に行ってきました。

ジーンズを新調してみたんですが、
おいしいところで店員さんに捕まって、
結局6本試着(^^p
で、最初の1本と最後の1本をお買い上げ(^^g

ま、そんな日もある(^^w

| | コメント (0)

2011/04/22

レッスンいい感じ♪

ここ数日、「いつもより1時間早く寝る」を心がけています。

昨日のOFFのせいもあるかと思いますが、
今日のレッスンは、いい感じに体が動きました(^^p

相変わらず、痛いところは痛いですが、それでも調子良かったな、と(^^w

やっぱ、睡眠は大切ですね(^^s

| | コメント (0)

2011/04/21

今日はOFF

なんとなく今日はOFFです。

なんとなくね(^^p

| | コメント (0)

2011/04/20

森の木琴

ntt docomo の CM だそうです。

http://answer.nttdocomo.co.jp/touchwood/#play

http://www.gizmodo.jp/2011/04/touch_wood.html

フルアナログ + 揺らぎ誤差ありまくり な感じが素敵♪

まさに「癒し」ですね(^^p

| | コメント (0)

2011/04/19

一気に書くとネタ切れ(^^p

ブログってそんなものかな、なんて思ってみたりしてみたり(^^p

やっぱ、平日はおやつがないとブログネタに悩みます(汗
なんてことは無いですが、ちょっとブレークです。

| | コメント (0)

2011/04/18

雨カッパさん

最近出番が多いです、カッパさん。

暖かくなってから、なんとなく自転車通勤やっているのですが、
帰る時間帯に小雨だと、
自転車を置いて歩いて帰るか、カッパ着て自転車で帰るか悩みます。

なんてわけで、今日はタイミングを見計らってカッパさん(^^p
梅雨シーズンが思いやられます(^^t

| | コメント (0)

2011/04/17

プチ掃除

部屋の掃除って、なんとなくやりたくなるタイミングってありますよね(^^p

プチ模様替えして以来、
できるだけ「自分なりには(←ここ重要(^^p)」いい状態をキープしているつもりなのですが、
だいぶ暖かくなってきたので、夏に向けてプチ大掃除です(^^p

といっても、床と水周りは「自分なりには(←ここ重要(^^p)」気をつけているので、
なんとなく今日は外側にフィーチャー。

1Kアパートなので、外っていっても窓ガラスと玄関ドアぐらいなんですが、
いやぁ、きれいになりますねぇ、特にガラス(^^p
どれだけ花粉がこびりついていたんだろう・・・

あとは、なんとなくの勢いで、
アリんこコロリン(の類似品)と、
ゴキちゃんホイホイ(の類似品)と、
タンスにゴンゴン(の類似品)も一気にリプレース。

芳香剤も虫除けバージョンにリプレースして、
気持ちもすっきりです♪

| | コメント (0)

2011/04/16

久々の右腕痛

先週ぐらいからなんとなく感じてはいたんですが、
久々にやっちゃったかも、右腕(^^p

肘も手首も全然大丈夫なので、テニスエロボーではないと思うのですが、
全体的に力が入らない。。。
てか、グリップを強く握ると右手の小指と手首の間(手の甲)が痛い(^^p
軽くならともかく、思いっきりスピンかけようとすると、もう最悪(><)

・・・久々に接骨院コースかなぁ・・・

| | コメント (0)

2011/04/15

肌ケア

今更ながら、肌ケアってヤツを始めてみました。

どうやら、化粧水(らしきもの)は使っていたらしいのですが、
乳液さんは数年ぶり。

湿度のせいもあったかもですが、
意外といいかも、乳液さん(^^p

なんて思いつつ、女性のみなさまって、ほんと、大変なんだなぁ・・・と。

今年こそは、美白を・・・ムリか(^^w

| | コメント (0)

2011/04/14

ブログ一気に更新(^^p

そういえば、この日の分からブログの更新をサボってました(^^p

というわけで、かなり遅れてしまいましたが、一気にブログ更新です(^^p

| | コメント (0)

2011/04/13

これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法

ネットで見つけたのでブログにメモ。

こんど、やってみよう(^^p

http://labaq.com/archives/51650825.html

てか、ほんまかいな(^^p

| | コメント (0)

2011/04/12

桜と抹茶の生八ツ橋

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先日の京都のお土産で、桜あんと抹茶あんの夕子さん♪
Dscf4762 Dscf4765 Dscf4763 Dscf4764

和です♪
よいです♪
やっぱ、京都といえば「八つ橋」、てか「おたべ」です♪

とは別に、さらにlalaママさんよりケーキラスク♪
Dscf4766

こちらは、まぁ、そういう事情だったので(^^p

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ♪
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/04/11

地震つづきますね

浜松は震度1でしたが、
まだまだ余震が収まりそうにないですね。
そろそろうんざりしてきました。

被災地の皆さん、がんばれ!!

| | コメント (0)

2011/04/10

桜ツアー in フラワーパーク

先日の京都に引き続き、
今日は浜松フラワーパークで桜ツアーです(^^c
Dscf2881

八重桜は後1週間ぐらいかかりそうでしたが、
ソメイヨシノはとってもいい感じ♪

そんな桜はこんな感じでございました(^^c
Dscf2882 Dscf2884 Dscf2887 Dscf2889
Dscf2891 Dscf2894 Dscf2904 Dscf2907
Dscf2908 Dscf2909 Dscf2920 Dscf2922

桜、よいです♪

季節柄、チューリップも見頃なわけで、
桜とチューリップのコラボが楽しめるのも
フラワーパークのいいところですね。
Dscf2914

八重桜はいい感じのつぼみだったので、
来週あたりには満開になるんじゃないかと(^^p

京都の桜も良かったですが、
浜松の桜も良いですね♪

で、この後、
引佐の都田川の河川敷の桜のトンネルと
浜名湖SAの桜公園を巡って、
きょうの桜ツアーは終了。

まだまだ楽しめそうですね、桜(^^c

| | コメント (0)

prince 試打会

いつものスポーツクラブで、princeの試打会がある、とのことで、
例のごとく強制参加・・・もとい、、、参加してきました。

今日現在で new 扱いのモデルが並んでたので、
普段は絶対に手に取らないだろうモデルも含めて
全種類打ってみました。

メーカーの営業さんも来てくれていたので、
マニアックな知識もいただいたりしてみたり(^^p

ず〜と prince のラケットを使っている僕なので、
いろいろと勉強させていただいて、
かなり有意義な時間になりました(^^v

んでも、とりゃえず、自分のラケットが一番かな(^^p
なんて(^^p

| | コメント (0)

2011/04/09

しゃぶしゃぶ嬉々プラス

夜はなんとなくしゃぶしゃぶに行ってきました。

家から徒歩30秒のところにあるお店ですが、
年明けにリニューアルしたようで、
それはそれでいい感じ♪
110409_190745

たまにはしゃぶしゃぶもいいですね♪

| | コメント (0)

振り替えレッスン

いつものスポーツクラブに振り替えレッスン受けに行ってきました。

振替先のコマは、もともと人が少ない時間帯なので、
今日も今日でのんびりできるかなぁ、なんて思っていたら、
天気の都合もあって、生徒(僕)1人に対して、コーチが4人(^^v

てか、コーチ4人といっても、
4人のうち、3人には、今まで一度も負けたことないんですが・・・

なんて感じで、結局、事実上5人でレッスン、てかダブルス、みたいな(^^p

きっと、何も知らない人が見たら、
とってもおいしいレッスンなんだろうな、
なんて思いつつも、
ちょっと得した気分でした♪

| | コメント (0)

2011/04/08

ストリーム君40000キロ

本日を持ちまして、うちのストリーム君の走行距離が40000キロを超えました。
110409_011611

トラブルフリーでもうすぐ丸3年。

ストリーム君、元気です♪

| | コメント (0)

2011/04/07

桜ツアー in 京都 高台寺

さてさて、外はもう暗くなってしまったので、
なんとなく清水寺の夜間参拝して今日はお開きかな、
なんて思っていたところ、
先ほどの料亭で高台寺のチケットをいただいちゃいました(^^p

というわけで、今日のラストは高台寺のしだれ桜です♪
Dscf2868 Dscf2870 

カメラの都合で写真は微妙ですが、
実物は良かったですよぉ♪

なんてわけで、今回の 桜ツアー in 京都 はここまで。

おかげさまで平日に行くことができたので、
人混みもひどくなく、のんびり楽しくお散歩できました♪

やっぱ、桜は良いですね(^^p

四季の国に生まれたことに感謝ですm(__)m

| | コメント (0)

桜ツアー in 京都 夜ごはん

だいぶ日も落ちてきました。

ので、とりゃえず夜ごはんです♪
Dscf2861 Dscf2862 Dscf2863 Dscf2865

これにお鍋とごはんもいただいたのですが、
写真を撮るのを忘れちゃってました(^^p

京料理の夜ごはんってよいですね♪

| | コメント (0)

桜ツアー in 京都 平安神宮

インクラインをおりてきたあとは、
ここは行きたい平安神宮に移動です。

お堀の桜もいい感じです♪
Dscf2833 Dscf2834

というわけで、平安神宮にやってきました。
Dscf2836 Dscf2837 Dscf2838 Dscf2839

だいぶ日が傾いてきた時間帯だったので、
建家の中には入りませんでしたが、
このコントラストのカラーリングを見るだけでも、
なにか厳かな雰囲気を感じますね(^^o

そんでもって、こちらが噂の左近の桜。
Dscf2849 Dscf2850 Dscf2854

桜がすばらしいのは言うまでもありませんが、
建物とのマッチングがすばらしい(^^p
よいです♪

ついでに、右近の橘はこんな感じ。
Dscf2852 Dscf2853

さてさて、せっかくなのでおみくじでも引いてみました。
「桜みくじ」と書いて、「はなみくじ」と読むんだそうです。
Dscf2842

で、普通の大吉とかではなく、こんな感じの何かが出るそうで(^^p
Dscf2844

目指すは「咲き初む」でしたが、結果は八部咲き
Dscf2846_2
ま、そんな日もある(^^p

んで、こちらがおみくじの花(^^f
Dscf2847
おみくじの紙の色が桃色なので、
この木も桜に見えますね。

なんとなく落ち着きます♪

| | コメント (0)

桜ツアー in 京都 インクライン

水楼閣を歩いた先はインクラインの現在の終着地。
で、インクラインの桜はよい♪

というわけで、こちらものんびりお散歩です。
Dscf2816 Dscf2819 Dscf2825 Dscf2827
Dscf2830 Dscf2831

めっちゃよいです♪

| | コメント (0)

桜ツアー in 京都 南禅寺

哲学の道も最後まできたので、
今度はお寺散策です。

というわけで、南禅寺に来てみました。

荘厳です(^^v
Dscf2792 Dscf2793 Dscf2794

で、せっかくなので、門に上ってみました。
Dscf2796 Dscf2798 Dscf2800
まさに、絶景かな(^^v
ほんと、良いです♪

ついでに、いつぞやのJR東海のポスターにも使われたというカットも撮ってみました。
Dscf2802
さすがにいいアングルです♪

で、さらに進んで、今度は水楼閣(^^m
Dscf2814

ここ、見たかったんです♪
ちょっと感動♪

よいですねぇ♪

| | コメント (0)

桜ツアー in 京都 哲学の道

というわけで、銀閣寺をスタートして
今度は哲学の道をのんびりお散歩です。
Dscf2758

途中でこんなクマもひなたぼっこしてました(^^p
Dscf2761

ちなみに桜はこんな感じ♪
Dscf2763 Dscf2764 Dscf2766 Dscf2767
Dscf2774 Dscf2776 Dscf2780 Dscf2787

かなり良いです♪

ちょっと小腹がすいたので、おやつブレーク(^^p
Dscf2788 Dscf2789 Dscf2790
うまい♪

| | コメント (0)

桜ツアー in 京都 銀閣寺

というわけで、京都にやってきました。

桜を求めて、まずは哲学の道の起点へ。
Dscf2716 Dscf2720 Dscf2724 Dscf2725
Dscf2727 Dscf2729 Dscf2730

かなり満開ですね(^^v

天気もいいし、とっても気持ちよいです♪

では、改めて、銀閣寺です。
Dscf2733 Dscf2735 Dscf2736 Dscf2738
Dscf2740 Dscf2743 Dscf2744 Dscf2748
Dscf2750 Dscf2753

金閣寺は何度か行ったことあるのですが、
銀閣寺は初めて行きました。

想像してたよりは小さなお寺でしたが、
この雰囲気、かなり好きです。

お散歩の後は、おやつでブレーク(^^p
Dscf2756 Dscf2757

やっぱ、よいですね、京都(^^p

| | コメント (0)

桜ツアー in 京都

そうだ、桜見よう(^^c
というわけで、京都に桜を見に行ってきました。

もともとの予定では今日あたりがちょうど満開のはずだったのですが、
このところの寒さのおかげで、
今日は8部咲きぐらいの模様。

とはいえ、京都で桜は、なにか贅沢な気分になれますね(^^p

今回は車の旅ではないので、のんびりお散歩です。

というわけで、新幹線で京都駅へ。
Dscf2710 Dscf2711
そういえば、新幹線で京都に来たのって初めてかも(^^p

今日は日帰りの旅なので、エリアも欲張りせずにのんびりです。

| | コメント (0)

2011/04/06

どうでしょう軍団襲来

ついに浜松まで来ましたね。

ちょっと予想していたルートとは違ったなぁ・・・
でも、宿があそこだったのは、まぁそうだよね(^^p

てか、3日目のそのルートはどうよ(^^p

| | コメント (0)

2011/04/05

ほがらか

やっと桜を楽しめる感じになってきたでしょうか。
今週末は桜がいい感じなんじゃないかと(^^s

| | コメント (0)

2011/04/04

ミニ月餅

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより、ミニ月餅
Dscf4713 Dscf4715 Dscf4714 Dscf4717

オリジナルサイズの月餅もいいけど、
ミニサイズの月餅もいいですね♪

てか、ボリューム的には、これぐらいのほうが個人的には好きかな(^^f

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2011/04/03

まったりドライブ

季節柄、桜でも見に行こうかな、と思っていたのですが、
天気と開花状況を見ると、
なんとなくお花見ドライブなき文ではなくなったので、
かわりに、久々に(?)のんびりまったりドライブしてきました。

花粉もだいぶおさまってきたみたいなので、
そろそろ夏のドライブプランでも考えようかと思ってます(^^d

| | コメント (0)

2011/04/02

タイヤ交換

例年通りな気がしないでもないですが、
遅ればせながら、うちのストリーム君のタイヤを交換してあげてきました。

やっぱ、夏タイヤはちゃんとグリップしますねぇ(^^g
4WDなので、なおのことグリップを感じます(^^v

さて、ストリーム君が我が家にやってきてそろそろ3年。
もうすぐ初めての車検です(^^s

| | コメント (0)

2011/04/01

新年度

いつの間にか4月です。
新年度、明けましておめでとうございますですm(__)m

毎年、新年度が始まり入社式、なんていう時期は、
会社の周りの桜もいい感じに咲き誇り・・・
になるはずなんですが、
今年の桜はちょっと遅いみたいですね(^^p
ずっと寒かったからかなぁ・・・

でも、ちょっとずつ花が開いているのを見ると、
やっと春が来たんだななんて(^^p

来週末あたりは桜吹雪も見られるでしょうか(^^p

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »