« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

雨ですね

今日は月曜日、
なのに、おやつがないです。。。

残念(><)

| | コメント (0)

2011/02/27

積みプラ再び

とりあえず積んでみました。
Dscf2652

たぶん、夏休みぐらいには作るんじゃないかと(^^p

| | コメント (0)

朝からテニス

お誘いをいただいたので、朝からテニスです。

まだ2月なのに、気がついたらTシャツに短パンという姿(^^t

それでもいい汗かきました(^^v

| | コメント (0)

2011/02/26

ガット切れました

先週張り替えてもらった EXO3 Graphite Type-J ですが、
なんとなく予想通り、ガットが切れました。

ほら^^
110226_162529

昨日のスクールで、やっぱキたかぁ・・・と思っていたところ、
今日のサークルでばっちり切れちゃいました(^^p

メリットの裏にはデメリットがあるわけで、
こればっかりはしょうがない(^^p

やっぱり素直に、普通にハイブリッドがいいみたいですね(^^h

| | コメント (0)

2011/02/25

なんとなく逆シャア

年末ぐらいから積んであって、
Hi-νの方は、実は塗装待ちだったりしたのですが、
なんとなく手にとってみました。
Dscf2648

というか、他に作りたいものができたので、
そのまえに積みプラを消化しておこうかと(^^p
なんていう魂胆だったりしてみたり(^^p

とりゃえず、オリジナルカラーを考え中です。

| | コメント (0)

2011/02/24

モンターニュのラスクとカステラ

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、別の部署ですが長年お世話になったIさんより、
モンターニュのラスクとカステラ
Dscf4649 Dscf4650 Dscf4651

はままつの味です(^^p

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2011/02/23

又一庵のきんつば

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「又一庵のきんつば」♪
Dscf4645 Dscf4646 Dscf4648

和です。
よいです。
そんでもって、なんだかちょっと高級です♪

このところおやつがなかったので、
実はとってもうれしかったりしてみたり(^^p

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/02/22

急なお仕事

夕方になって、急に急なお仕事のお手伝い(^^p
なんだかなぁ(^^w

| | コメント (0)

2011/02/21

バタバタ

月曜からバタバタしています。
ばたばたバタバタ(^^b

| | コメント (0)

2011/02/20

coco壱番屋のスプーン

夜ごはんを食べに行って、抽選で当たりました♪
Dscf2642 Dscf2644

実は先週も当たったりしていたので、
実は2本あったりしてみたり(^^p

やったね♪

| | コメント (0)

2011/02/19

名古屋ドライブ

なんとなく名古屋に遊びにいってきました。

マイミクのJunがお引っ越し、
ということで、
そんな話やらで盛り上がりつつ、
まぁだらだらと(^^p

それにしても、
名古屋のコメダで浜inのCMが流れていたような気がしたのは
気のせいだったかなぁ・・・ん?

| | コメント (0)

2011/02/18

ガットの張り方

いつものようにガットを張り替えてもらったのですが、
Sコーチがこんなことをやってくれてました。
Dscf2645

いつものように、メインがナチュラル、クロスがポリのハイブリッドですが、
クロスの上2本もナチュラルにしてくれてました。

これで何か変わるのか? はいろいろあるのですが、
とりあえず、打感がちょっとマイルドになったかな?

Sコーチにもいろいろ考えていただいて助かってます。

| | コメント (7)

2011/02/17

うーん・・・

今日もおやつがないなぁ・・・

| | コメント (0)

2011/02/16

雷鳥の里

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはNさんより「雷鳥の里」
Dscf4615 Dscf4616 Dscf4617
(撮影:一日天下さん)

毎度おなじみ「雷鳥の里」でございます。
信濃大町はいい感じの冬景色だったそうで(^^p

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ♪
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/02/15

エアコンの風の向き

模様替えしたことで(?)
洗濯物の室内星用物干し竿を、
いい感じにエアコンの風の向きに当てられるようになりました。

って、いままではどうだったんだ?
っていうツッコミはなしとして(^^p
なんだかすごいスピードで洗濯物が乾いていくのをみると
ちょっとうれしくなってみたりしてみたり(^^p

| | コメント (0)

2011/02/14

中華ごまシュー

今日は月曜日、と思っていたら、
さらにおやつがありました。

こちらはNさんより、中華ごまシュー
Dscf4605 Dscf4607 Dscf4609

周富徳がお創りになられたんだとか(^^p

そういえば、ゴマあんのシュークリームって初めてかも(^^p
ちょっと不思議なお味でしたが、
ゴマ風味でおいしかったですよ♪

| | コメント (0)

Mary's Fancy Chocolate

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはimさんより、Mary's Fancy Chocolate
Dscf4603 Dscf4604

上品な感じでいい感じ♪
わざわざありがとうございます(by男性陣一同)

なんてわけで、おやつで始まる一週間、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/02/13

うさぎのひな人形

なんとなく飾ってみました。
いい感じです♪

Dscf2639

| | コメント (0)

2011/02/12

プチ大掃除&プチ模様替え

年末にちょっとしかやっていなかったので、
花粉の季節で窓を開けられなくなる前に
3連休を使ってプチ大掃除やってます。

部屋が大変なことになってます(^^p

| | コメント (0)

2011/02/11

テニス2時間イベント

いつもならレッスンの曜日ですが、
今日はお休みだったので、かわりに2時間イベントに参加してきました。

一つ下のクラスの方とご一緒のイベントだったので、
とにかく丁寧に、なテニスをするにはちょうどいい機会。

そんなテニスもいいですね。

| | コメント (0)

2011/02/10

英語のドキュメント

お仕事のお話です。

なんだかんだで海外の代理人さんから
「これ、どうするよ?」
ネタが振ってきました。
帰ろうかな、って思っていた30分ぐらい前に(^^p

英語のドキュメントって、相変わらず嫌いです(^^p

| | コメント (0)

2011/02/09

積みプラ

買っちゃった(^^g
MG ストライクフリーダム(^^s

作るのは・・・夏休みかな(^^p

| | コメント (0)

2011/02/08

ムービー編集プロトタイプ完成

だんだん作業にも慣れてきたみたいで、
10分弱の簡単なプロトタイプ完成ができました。

さて、ここからいろいろ調整(^^p

| | コメント (0)

2011/02/07

大阪チョコバナナ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはKさんより大阪チョコバナナ
Dscf4595 Dscf4596 Dscf4597 Dscf4598

甘いですねぇ(^^p

なんてわけで、おやつで始まる一週間。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/02/06

久々のムービー編集

お知り合いさんに結婚式の生い立ちビデオを頼まれたので、
久々にムービー編集やってます。

今までは、写真をなんとなく繋いでいただけだったので、
今回は、一旦、iPhotoの編集機能を使って、トリミングやら傾き修正やらをやって、
編集しやすいように事前処理してからムービー編集です。

この程度なら iLife スイートだけでできちゃうのが Mac のいいところですね。
といっても、ムービー編集は Final Cut Express を使うわけですが(^^f

ちょこちょこと Final Cut Express のお勉強もしていたので、
自分的には新しいテクニックも使ってみようかと(^^p

さて、どうなることやら(^^w

| | コメント (0)

ブログ満5歳

みなさまに支えられて、
さかげんどっとこむ、本日を持ちまして、無事に満5歳になりましたm(__)m

なんだかんだと「つれづれなる日々」を綴ってきましたが、
こうやって続けられたのも、こうやって読んでくださっているみなさまのおかげです。

たまに更新をさぼっている時もありますが、
続けられる限り続けていきたいと思いますので、
さかげんどっとこむ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0)

2011/02/05

久々のサークル

昨日のスクールに引き続き、
今日は今日で久々のサークルでした。

このところのお天気の都合で、だいぶすごしやすくはなりましたが、
暗くなるとまだまだ冷えますね。

| | コメント (0)

2011/02/04

3週間ぶりのテニス

2週連続でスノボに行っていた = 2週連続でテニスのレッスンをサボっていた(^^p
ので、
実質、20日ぶりのテニスになりました。

こんなにラケットを握らなかったのも久しぶりかも(^^p

なんて思いつつ、
普段以上に気を使ってアップしていたら
とりあえず何とか勘は戻りましたが、
やっぱ、定期的にやらなきゃダメですね。

でも、いろいろと気を使ってのプレイになったので、
今年の目標の「丁寧なテニス」にはなったかな?

なんてな今日のレッスンでした。

| | コメント (0)

2011/02/03

ばななういろ

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、一日天下さんより「ばななういろ」
Dscf4580 Dscf4581 Dscf4584
(撮影:一日天下さん)

そういえば、ういろうって久しぶりに食べたような・・・(^^v

あ、他にもたくさん写真を撮ったみたいなのですが、
いろいろと微妙だったので、本日のお写真はこれだけです(^^g

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ♪
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2011/02/02

信州りんご

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先週のスノボのお土産で「信州りんご」
Dscf4574 Dscf4575 Dscf4578 Dscf4579

いつぞやの「桃」に引き続き、今回はりんごです(^^p
どうやら、「みかん」っていうシリーズもあるそうな(^^o
これは、ぜひ、シリーズコンプリートしたいですね(^^v

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ♪
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2011/02/01

Digitalian

やっぱ、突っ込むべきでしょうか(^^p

TMの全アルバムはもちろん、
22年前の「Digitalian is eating breakfast」も iPod に入っているわけなので、
これは買うべきかと(^^p

小室哲哉、22年ぶりソロアルバムを3月に発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000312-oric-musi

| | コメント (0)

宝塚チョコレートクリームクッキーズ

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、lalaママさんより、宝塚チョコレートクリームクッキーズ
Dscf4571 Dscf4573

ホワイトチョコがいい感じ♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ♪

明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »