« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

味噌煎餅

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはNさんより味噌煎餅♪
Dscf4566 Dscf4567 Dscf4568 Dscf4569

和です♪
よいです♪
なんだか懐かしい味がします♪

なんてわけで、おやつで始まる一週間、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2011/01/30

今日はまったり(^^s

今日も、朝方、雪が降ったのかな?
とにかく、今日も寒かったですね(^^p

そんなわけで、午後はまったりと(^^p

そんな休日でした(^^v

| | コメント (0)

2011/01/29

スノボ - おんたけ2240

先週の野沢に引き続き、今週はおんたけ2240に行ってきました。

天気は小雪。いい感じです♪
Dscf2629

ちょっと滑って、お昼ごはんはステーキ(^^v
おいしいです♪
Dscf2633

午後は、、、
どうでしょう? 雪の量が増えたような(^^p
Dscf2634

で、帰りは岡崎でラーメン横綱に寄り道。
Dscf2636

帰り道で高速に乗るまで、実はずっと雪だったりしたので、
途中はちょっときつかったけど、
おかげさまで、まったりのんびりなスノボになりました。

さて、次はいつにしよう(^^s

| | コメント (0)

2011/01/28

旬のおとし文

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、わが部署の誇る虚無僧Tさんより、
毎度おなじみ「旬のおとし文」
Dscf4556 Dscf4558 Dscf4559 Dscf4560
Dscf4561 Dscf4562

和です♪
よいです♪
毎度のことはありますが、なんとまぁ厳かなことで(^^v

うちの部署でも人気のこちらのおやつ、
やっぱ、よいです♪

なんてわけで、今週も無事におやつウィークをコンプリート(^^v
来週もおやつで行きましょう♪

| | コメント (0)

2011/01/27

おたべ

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Mさんより「おたべ」♪
Dscf4547 Dscf4550 Dscf4551 Dscf4552

和です♪
よいです♪
お茶がおいしいです♪

さらに、もろもろの都合でもらったチロルチョコ♪
Dscf4555

このところ、かなりいい感じでおやつが続いてます♪

この勢いで明日もおやつで行きましょう♪

| | コメント (0)

2011/01/26

Tokyoちょこチョコスウィーツ

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
ちょっと前の東京出張のお土産で、Tokyoちょこチョコスウィーツ
Dscf4534 Dscf4536 Dscf4538 Dscf4539

カカオ70%とのことで、かなり濃厚で上品なお味でございました。

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/01/25

温泉まんぢうと道祖神まんじゅう

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先日の野沢のお土産で、温泉まんぢうと道祖神まんじゅう
Dscf4528 Dscf4529 Dscf4530
Dscf4531 Dscf4532 Dscf4533

温泉饅頭は、お約束どおりフキヤのものですが、
道祖神まんじゅうは、宿で教えていただいたお店(みゆき商店)のもの。

道祖神まんじゅうは、現地で食べておいしかったので、今回、お土産にしてみました。

中にチーズが入っているよ、って言ったら、
lalaママさんはレンジでチンしてましたが、
これが正解な気がします(^^p

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ(^^p
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2011/01/24

えがらまんじゅう

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、ほんじつのおやつは、しゅいえ~さんより、えがらまんじゅう♪
Dscf4522 Dscf4523 Dscf4525 Dscf4526

もち米なのでかなりのボリューム(^^v

暖めるとおいしいですよ、
とのことでしたので、lalaママさんにレンジでチンしていただきました♪

なんてわけで、おやつで始まる一週間、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2011/01/23

スノボ - 野沢2日目

2日目です。

夕べのうちにかなり積もったみたいで、
ストリーム君もだいぶ埋もれてしまいました(^^p
Dscf2616

ゲレンデもいい感じです♪
Dscf2619 Dscf2620

おやつもおいしい♪
Dscf2621

なんてわけで、今日はこんな感じで終了。

あとは、
いつも通りにそばを食べて、
Dscf2622 Dscf2624
大湯には入らなかったけど、
Dscf2627
おやきを食べて
Dscf2625
温泉まんじゅうを買って、
Dscf2628
今回の野沢は終了(^^p

続きは次回のお楽しみです♪

| | コメント (0)

2011/01/22

スノボ - 野沢1日目

というわけで、野沢温泉に来てみました。

いい雪です♪
Dscf2600 Dscf2604 Dscf2605 Dscf2606

お昼ごはんは、いつものポパイのかつカレー
Dscf2608 Dscf2610

午後もいい雪した♪
Dscf2612

| | コメント (0)

2011/01/21

スノボ - 野沢

1年ぶりの野沢に行ってきます。
目指せカービング(^^p

| | コメント (0)

2011/01/20

モンキーパークのおせんべい

まだまだおやつです♪

こちらは、Nさんより、モンキーパークのおせんべい
Dscf4491 Dscf4492 Dscf4494 Dscf4495

ゴリラさんです♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

静岡にガンダムを見に行ってきました。カスタードケーキ

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、imさんより、
「静岡にガンダムを見に行ってきました。カスタードケーキ」
Dscf4490 Dscf4498 Dscf4500
Dscf4497 Dscf4501

味はまぁまぁでしたが、
とにかくパッケージがいいですね(笑
きっと、分かる人にはわかるネタなんだと思います。

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
まだまだおやつがありそうですよ(^^p

| | コメント (0)

2011/01/19

栗タルト

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、一日天下さんより、栗タルト
Dscf4486 Dscf4488

例のごとく、2本入りを買ってきていただいているので、
2日に分けていただけるんですねぇ♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/01/18

飛騨のさるぼぼ大集合

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先日のスノボのお土産で「飛騨のさるぼぼ大集合」
Dscf4479 Dscf4484
(撮影:iPod先輩)

チーズの感じがいい感じです♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2011/01/17

ふわふわ雪餅

さらにおやつです♪

こちらは、Kさんより、ふわふわ雪餅。
Dscf4476 Dscf4477 Dscf4478

こちらも和ですねぇ♪
お茶が欲しくなります♪

というわけで、本日のおやつはこんな感じ♪
明日もおやつで行きましょう(^^p

| | コメント (0)

やま柿

それでもおやつです♪

というわけで、本日2つ目のおやつは、Mさんより「やま柿」
Dscf4471 Dscf4474 Dscf4475

和です♪
よいです♪

てか、実はまだまだおやつがあるんです♪

| | コメント (0)

ハタダの栗タルト

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは一日天下さんより、毎度おなじみ栗タルト♪
Dscf4456 Dscf4457 Dscf4458

実は先週の金曜のおやつだったらしいのですが、
細かいことは気にしない(^^p

さて、今週もおやつたくさんな予感。
どんどんおやつでいきましょう♪

| | コメント (0)

積雪あんどアイスバーン

昨日の昼間は粉雪程度ですんでいましたが、
昨夜から積もり始め、今朝はばっちりアイスバーンが育ってました(^^p

昼過ぎでも、日影なところはまだ凍ってたし(^^i

そういえば、浜松に来てから、
ココまで(っていっても、数センチ?)の積雪は初めてだった思います。

今朝は、会社のみなさまも苦労されていたご様子。
徒歩でも日影は歩きにくかった(^^w

| | コメント (0)

2011/01/16

粉雪

空は晴れてますが、粉雪が舞ってます。

よいです♪

| | コメント (0)

2011/01/15

次は Seed Destiny

とういわけで、冬休みの Seed に引き続き Seed Destiny を見始めました。
さすがは続編。
Seed を見てないとチンプンカンプンになりそうなな内容ですね(^^p

| | コメント (0)

2011/01/14

セミナー in 東京

セミナーのために東京に行ってきました。
やっぱ、どこ行っても寒いですね(^^p

| | コメント (0)

2011/01/13

ちびまる子ちゃんの人形焼

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはしゅいえ~さんより、ちびまる子ちゃんの人形焼。
Dscf4445 Dscf4446 Dscf4449
(撮影:一日天下さん)

お茶あんです♪
よいです♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ♪
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

けんけつ

会社の組合のイベントでやっている献血ですが、
半年に一度を続けていたら、
いつの間にか、今日で10回目になってました(^^v

こちらは10回記念でいただいた記念品。
Dscf4440

巷で噂のタイガーマスクみたいなことはなかなかできないけど、
少しでも誰かのお力になれるといいな、なんて(^^a

ついでに、ちょっと寝ているだけで0.4キロのダイエットにも成功♪
すぐにリバウンドしちゃうのが残念ですが・・・ん?(^^p

| | コメント (0)

2011/01/12

浅草RUSKミックス

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、わが部署の誇る虚無僧Tさんより浅草RUSKミックス♪
Dscf4433 Dscf4434
Dscf4436 Dscf4438 Dscf4439

もちろん、真っ先にブルーベリーに手を出したわけですが(^^v

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2011/01/11

りんご乙女 と 夜泣石

今日は火曜日。
だけど週の始めの日だからおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはNさんより「りんご乙女」
Dscf4425 Dscf4431 Dscf4432

なにやら賞を受賞されたそうで(^^p

パッケージを開けたらほんのりいい感じにりんごの香りがして、
ちょっと甘酸っぱい感じのいい感じのお菓子です♪

さらに、Aさんより「夜泣石」
Dscf4426 Dscf4428

この辺では有名なのかな?
とっても懐かしい味がするおやつです♪

なんてわけで、おやつで始まる一週間、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (2)

2011/01/10

洗車

昨日のスノボで車も汚れちゃったので、
うちのストリーム君を洗車してあげてきました。

きれいきれいです♪

| | コメント (0)

2011/01/09

スノボ - 高鷲スノーパーク

今年の初滑りは高鷲スノーパークです(^^s
Dscf2587

新しい板での初ライドなので、
あまり無理せずのライドになりましたが、
板の感触もいい感じで何より♪

さらに、天気は一日中、雪(^^v
Dscf2588 Dscf2590

いやなアイスバーンもなく、
ゲレンデコンディションもいい感じで
楽しい初滑りになりました♪

今シーズンものんびりまったり滑りたいですね♪

| | コメント (0)

2011/01/08

Bluetoothヘッドセット

なんとなくそんな気分になったので、
Bluetoothのヘッドセットを買ってみました。

Logitec の LBT-PCHS310WH です。
Dscf2593

我が家のPC(iMac)は、おかげさまで Bluetooth の設定が楽チンなので、
ペアリングも特に問題なし。

音質はもともと期待していなかったのですが、
まぁ、そんなもんでしょう、という程度。

Skype とかで使う予定なので、
スペック的には十分です。

| | コメント (0)

サークル打ち始め

昨日のスクール打ち始めに引き続き、
今日はサークル打ち初めでした。

相変わらずの寒さと風でしたが、
今年もがんばるです。

| | コメント (2)

2011/01/07

スクール打ち始め

そういえば冬休みはラケットを握っていませんでした(^^p

というわけで、今日のスクールが今年の打ち始めでした(^^t

今年の目標は、初心に戻ってとにかく丁寧なプレーを心がけること。
やっぱり、これが一番上達への近道だと思ってます(^^v

今のラケット(EXO3 Graphite 100S Type-J)は、
そういう使い方をすると応えてくれるラケットなので、
今年はラケットに負けないように頑張るです♪

| | コメント (0)

にしき堂のせとこまち

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、imさんより「にしき堂のせとこまち」
Dscf4416 Dscf4417 Dscf4418 Dscf4419
Dscf4420 Dscf4421 Dscf4423

八朔を「はっさく」と読めなかった・・・のは置いておいて(^^p
産学協同開発のお菓子だそうですが、
個人的にはなかなか好きな感じのお味でございました。

八朔のちょっとした苦味って、結構好きです♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ♪
来週もおやつてんこ盛りで行きましょう♪

| | コメント (0)

2011/01/06

御堀堂の外郎

今日は木曜日。
だけどお仕事初めの日だからおやつの日♪

というわけで、今年最初のおやつは、Nさんより御堀堂の外郎
Dscf4401 Dscf4402 Dscf4405

やっぱ和です。
良いです♪

外郎を「ういろう」と読めなかった・・・のは置いておいて(^^p
名古屋のういろうとは別の感じで、
こっちのほうが「どっしり?」していた気がしました。

なんてわけで、おやつで始まる2011年。
今年もおやつに、乞うご期待です♪

| | コメント (0)

社会復帰

のんびりだった冬休みも終わり、今日からお仕事です。

冬休みの間にオフィスビルが冷え冷えになっちゃうので、
お仕事初めの日は普段以上に寒いです(^^p

それにしても午後はキツかった(^^p

| | コメント (0)

2011/01/05

Gundam Seed シリーズコンプリート

冬休みの宿題の一つだったのですが、
無事に、シリーズコンプリートいたしました(^^v

ようするに、DVD借りまくってきたわけで(^^p

なかなかまとまった時間は取れませんが、
次は Seed Destiny も見たいな、なんて(^^p

| | コメント (0)

2011/01/04

Burton Process

なんとなくお店に行って、
なんとなく一目惚れしたので買ってみました(^^b
Dscf2585

なんとなく白い感じです♪

| | コメント (0)

2011/01/03

MIX MIX MIX

なんとなく衝動買い♪

MIX!MIX!MIX! -BEST J POP COVER MIX
51bspurdw9l_sl500_aa300_
http://www.amazon.co.jp/MIX-BEST-POP-COVER-MIX/dp/B004042RYE/ref=pd_bxgy_m_img_a

MIX!MIX!!MIX!!! -BEST J POP COVER MIX 2
51v4lrfczil_sl500_aa300_
http://www.amazon.co.jp/MIX-BEST-POP-COVER-2/dp/B004AO3AIQ/ref=pd_bxgy_m_img_a

ドライブにもいい感じです♪

| | コメント (0)

2011/01/02

とんねるずのテニス

ネタと分かっていても、意外と面白い(笑

修造も錦織も、ほんとウマイなぁ・・・
フォームの安定感が半端ない(^^s
やっぱ、基本が違うね(^^p

| | コメント (0)

携帯電話の機種変更

さすがに外装がかなりキてたので、
携帯電話を機種変更してきました。

Before ( n704iμ )
Dscf2578

After ( SH-09B )
Dscf2579

スマートフォンも考えましたが、
REGZA Phone が思ったよりしっくりこなかったのと、
Xperia のバージョンアップが全く見えないので、
今回は待ちにしました。

てか、やっぱ、薄い携帯がよかったんですよね(^^p

| | コメント (0)

初詣

起きてみたらいい天気♪

というわけで、お散歩がてら、五社神社に初詣に行ってきました。
Image

決して大きな神社ではないですが、アットホームな感じがいいですね♪

| | コメント (0)

2011/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2011年が、みなさまにとってすばらしい年でありますように。
Dscf2558

2011年 元旦 さかげん

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »