« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

2010年、年の瀬

今年もいろいろありましたが、
なにはともあれ、みなさまありがとうございましたm(__)m

来年もいい年でありますように。

| | コメント (0)

2010/12/30

冬休みの宿題

ガンダム制作が3体と、DVDが1シリーズ。。。

目指せコンプリート(^^p

| | コメント (0)

2010/12/29

桜えびせんべい

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはlalaママさんより桜えびせんべい(^^v
Dscf4397

なかなかボリュームのあるおやつだ事で(^^p

なんてわけで、
今年のおやつもこれにて終了。

来年もおやつおやつで行きましょう♪

| | コメント (0)

2010/12/28

忘年会

今年のお仕事も明日まで(^^v

というわけで、今日は部署の忘年会でした。

最終出勤日の前日に忘年会、っていうのが打ちの部署の慣わしらしい。。。

久しぶりに「黒ビール」飲んでみたりしてみたり(^^b

というわけで、明日が今年のお仕事収めです(^^v

| | コメント (0)

2010/12/27

社の鈴

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより「社の鈴」
Dscf4382 Dscf4383 Dscf4385 Dscf4387

見事に鈴の形してますね♪

一口サイズ、、ではなかったけど、
カステラ風味のいい感じのおやつです♪

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/12/26

ヒートテック

いまさらですが、ユニクロのヒートテックを買ってみました。
確かにあったかい♪

| | コメント (0)

タイヤ交換

そろそろいい季節なので、
恒例のタイヤ交換してきました。

雪山に向けて盛り上がってきましたよ♪

| | コメント (0)

2010/12/25

サークル打ち納め

昨日に引き続き、今日はサークル打ち納めでした。

相変わらずの風と寒さでしたが、楽しく打ちおさめできたかな(^^p

そんな1年でした。

| | コメント (0)

2010/12/24

スクール打ち納め

今日で今年のスクール打ち納めでした。

2010年の記録は、ラケット2本とガット(約)10本、かな(^^

来年もがんばります(^^p

| | コメント (0)

2010/12/23

ガット切れました(^^p

たぶん、今年最後のガット切れましたネタだと思います。

ドライブボレーでの角切れ。
Image

ま、思いっきり振った結果なのでよしとしよう(^^p

| | コメント (0)

2010/12/22

マインシュロス

夜は会社のイベントの忘年会でした。

この時期のマインシュロスはイルミネーションもきれいですね。
Dscf2517 Dscf2519 Dscf2530
Dscf2547 Dscf2548 Dscf2549

それにしても、
三脚もってうろうろしている人がたくさんいたのにはびっくりしました。
そして、比較的年齢層が高かったのにもびっくり(^^p

きれいな写真を撮りたい気持ちは分かりますが、
歩道のど真ん中に三脚を構えて、
歩行者に文句言っている姿はいかがなものかと(^^p

| | コメント (0)

2010/12/21

紙ガンダム

ペーパークラフトはたまに見かけますが、
これはすごい!!

http://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8214.html

いかん、制作意欲がわいてきた(^^g

ちなみに、いつの間にかなくなっていた某国の金色ガンダムは
笑顔でスルーです(^^p

| | コメント (0)

2010/12/20

おやつがないなぁ・・・

そんな日もあるさ(^^p

| | コメント (0)

2010/12/19

美容室

いつもよりスパンは短いですが、
なんとなく美容室行ってきました。

おかげさまでさっぱりです♪

| | コメント (0)

2010/12/18

ルーターのビット

ルーターなのかリューターなのか、いまだによくわかっていませんが、
とりゃえずビットを追加してみました。

さすがにこれは自作できないので、素直に購入。。。
Dscf2502 Dscf2503 Dscf2504

さて、冬休みの宿題がてら、
積みプラを減らす、、、減らせるかな(^^p

| | コメント (0)

2010/12/17

精密彫刻刀をDIY

材料は精密ドライバーだけ。
もちろん、100円ショップで購入です。

で、プラスはスルーして、
気が済むまでマイナスを砥石で研ぎます(^^p。

今回は、1.0ミリ幅と1.2ミリ幅を作成。
Dscf2508

もっとお高い精密彫刻刀で、1.6ミリ幅のも持っていますが、
お手軽にもっと細い幅のものが欲しかったので、
今回はDIYしてみました。

DIYって、動詞でつかっていいのかな?
ま、気にしない(^^p

| | コメント (0)

2010/12/16

今日は冷えました(><)

いやぁ、今日は寒かったですねぇ・・・
朝から空気が冷たいこと冷たいこと(^^p

マフラー&手袋がないとキツいなぁ・・・なんて(^^p

| | コメント (0)

2010/12/15

おやつがない・・・

今週はないのかぁ・・・残念(><)

| | コメント (0)

2010/12/14

次のガンプラ考え中

考え中です(^^g

せっかくドライブラシにも挑戦したりしたので、
もうちょっと練習したいな、なんて思ってみたり、
「ジオラマ」っていう危険な4文字が、頭の中を行ったり来たりしてみたり(^^p

とりゃえず、冬休み自由研究がてら、
何か作ってみようと企み中です(^^p

うーん。。。あれとそれのニコイチも捨てがたい(^^p

| | コメント (0)

2010/12/13

雨でした。

久々に降りましたねぇ。。。

おかげさまで一気に冷えました(^^p

| | コメント (0)

2010/12/12

しゃぶしゃぶ嬉々

忘年会シーズン真っ只中ですが、
なんとなくそんな話になったので、
夜はしゃぶしゃぶに行ってきました。

お店はウチから徒歩30秒の嬉々(^^k

鍋奉行はお任せしたので、僕は素直に「あく」代官(^^a

たまにはこういうのもいいですね(^^p

| | コメント (0)

SPACE BATTLESHIP ヤマト

乗れる波には乗ってしまえ(^^w

というわけで、SPACE BATTLESHIP ヤマト を観てきました。
http://yamato-movie.net/index.html

原作をほとんど知らないので、
変な先入観もなく、素の感覚で観ることができたかな、と。

内容はともかくですが、
日本映画にしては(?)、CGに違和感がなかったのがすごかったかな、なんて(^^c

| | コメント (0)

2010/12/11

プチ大掃除

年末にばたばたするのはイヤなので、
なんとなくプチ大掃除してみました。

とりゃえず気がすむところまではやったけど、
水回りはもう一回やろうかな(^^p

ホームセンターとかでも、
お掃除グッズコーナーが充実しているところを見ると
年の瀬を感じますね(^^k

| | コメント (0)

2010/12/10

干し芋

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはlalaママさんより干し芋
Dscf4366 Dscf4368 Dscf4369 Dscf4370

先日連れて来たザクも、すっかりうちの部署に馴染んだみたいです(^^p

干し芋をいただくと、冬という季節を感じますね。

なんてわけで、今週のおやつはこんな感じ。

来週もおやつで行きましょう♪

| | コメント (0)

2010/12/09

座倶 - ZaKu

MS-06つながり、というわけではないですが、
なんとなくそんな話になったので、
会社帰りにエクストレイル先輩と飲みにいってきました。

平日飲みって久しぶりです(^^p

で、お店は、うちから徒歩20秒のところにある
「座倶」とかいて「ザク」というお店。
Image

店内に MS-06 が飾ってあるあたり、
微妙に本気モードを感じますが、
料理もお酒もいい感じのお店なので、
なにげにお好みな感じです♪

| | コメント (0)

MS-06 ザク2

一日天下さんからのミッションで、
「ザクを作れ。使い込んだ感じに塗装しろ」
とのことだったので、
HGUC ザク2を作ってみました。

いろいろ気になるところはあるけど、
とりゃえず、今回はこれで完成(^^p

Dscf2493 Dscf2497
Dscf2473 Dscf2475 Dscf2476
Dscf2482 Dscf2483 Dscf2484 Dscf2486

あ、写真に写ってないパーツは作ってません。
バズーカとか(^^b

そんでもって、今回初挑戦のドライブラシはこんな感じ。
Dscf2488 Dscf2489 Dscf2490 Dscf2491

アップで見ると、いろいろ残念だなぁ・・・

ドライブラシというよりは、ハゲチョロみたいになったけど、
まぁ、初めてってことでご勘弁を(^^p

でも、スパイクアーマーのグラデの感じは、
なんとなく気に入ってます(^^v

今まで、普通に単色で塗装してたんですが、
ドライブラシでグラデーションつけるか、
さらにワンポイント何かをすると、
全然違ったイメージになる、ってことが分かったので、
今回の経験を次に生かして行きたいと思います。

久々に(?)、設定色に塗装してみましたが、
やっぱ、ザクのイメージはこうですね。

さて、積みプラもたまってきたので、
冬休みの宿題がてら、次にチャレンジです(^^g

| | コメント (0)

2010/12/08

うみゃぁ たまごケーキ。

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより、「うみゃぁ たまごケーキ。」
Dscf4361 Dscf4362

ほんわかふっくらな感じの、いい感じのおやつです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/12/07

ひろしま好菓撰

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩より、ひろしま 好菓撰
Dscf4351 Dscf4353 Dscf4354
Dscf4355 Dscf4356 Dscf4357 Dscf4358

もみじ饅頭でおなじみの「にしき堂」の詰め合わせセット、とのことですが、
こうやっていろいろいただけるのもいいですね♪

うちの部署では、どうやら「生もみじ」が人気っぽい。
もちろん、僕もいただきました♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

ドライブラシに苦戦中

というわけで、MS-06 ザクを作っているわけですが、
一日天下さんからのリクエストで、
「使い込んだ感じに仕上げろ」
とのことだったので、
とりゃえず、ドライブラシに挑戦してみました。
Dscf2438_2 Dscf2439

うーん・・・
難しい・・・

| | コメント (0)

2010/12/06

阿闍梨餅

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、lalaママさんより阿闍梨餅(あじゃりもち)
Dscf4344 Dscf4345 Dscf4347 Dscf4348
Dscf4349 Dscf4350

和です♪
お茶です♪
良いです♪

それにしても、阿闍梨餅って、漢字が難しいですよね(^^p
PCで普通に変換しても出てこないし(^^k

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。

おやつで始まる一週間、明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/12/05

福井烈プロのテニスイベント

いつものスポーツクラブに、
あの!?福井烈プロが来てくれる、
ってことで、
午後はプロのレッスンを受けてきました。

現役を引退されているとはいえ、全く別世界の人なので、
一緒に打っていただけるだけでも貴重な体験。

プロの技、っていうか、プロの貫禄を見せつけられた2時間でしたが、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

やっぱ、プロはすげーや(^^p
Dscf2429

下の写真は、参加賞のショルダーバッグ。
もらえるものはもらっちゃうです♪
Image

| | コメント (0)

2010/12/04

テニスのイベントと忘年会

今日はいつものとは別のテニスクラブで、
昼はイベント、夜は忘年会でした。

夜、忘年会のお店に行ってみたら、
先週、サークルの忘年会で行ったお店のお隣でちょっとびっくり(^^p

でも、いい感じのイタリアンのお店で、
料理もお酒もおいしかったです♪

忘年会シーズンになってきたので、
飲み過ぎには気をつけなきゃですね(^^p

| | コメント (0)

2010/12/03

合わせ目消し消し

一日天下さんからのミッションで、
HGUCのザク(MS-06)作ってます(^^z

HGUCの中では古いキットなので、
合わせ目を消すのも一苦労(^^p

でも、「作ってる感」は楽しいですね。

今回は、素直に設定色で塗装するつもり。
それはそれで難しいんだけどね(^^p

| | コメント (2)

2010/12/02

加湿器の季節

最近だいぶ冷えてきましたね。

気温が下がるのはなんとか耐えられるとしても、
乾燥だけはしんどい(^^p

ので、今年も加湿器の出番です(^^h

そろそろ洗濯物も部屋に干す、ですね(^^p

| | コメント (0)

2010/12/01

ぽっちゃり談議?

いつも読んでる R25 より。
久しぶりにヒットしたのでブログでも(^^p

「ぽっちゃりっていいよね」男性がその魅力を熱弁
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20101201-00004525-r25

ふむ。。。
そうか。。。
なるほど。。。

たぶん、男性と女性で「あこがれ」「細い/普通/太い」の定義が違うだろうから、
男女で共通の結論は出ないとは思うけど、
とりゃえず、健康的に見えることが一番かな、と(^^p

| | コメント (0)

鎌倉半月 三色詰め合わせ

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはlalaママさんより鎌倉半月
20101201_01 20101201_02 20101201_05

和です。
お茶です♪

三色詰め合わせってことで、ゴマ味が追加されてました。
普通の(?)のゴーフレットと違って、香りも味もいい感じでした♪

というわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »