« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

変な天気

晴れたり雨だったり、変な天気が続きますね。

おかげさまで、うちの観葉植物たちは、
元気がいいんだか悪いんだか、よくわかりません(><)

なんてわけで、おやつがないので、最近調子が出ないなぁ、っていうお話でした(^^o

| | コメント (0)

2010/09/29

JuJu Request

CMなどなどで聞いていて、とっても気になっていたので、
何はともあれ衝動買いしてみました(笑
Juju_request

アレンジもいいし、とってもいやされる感じです♪

そういえば、CDを発売日に買ったのって、初めてかも(^^p

http://www.amazon.co.jp/Request-JUJU/dp/B003X03CLI
http://www.jujunyc.net/

| | コメント (0)

久々に!?

ちょっと火がつきました。
ガンプラ(^^g

とりゃえず、RX-78からやり直すかどうかは不明(^^p

| | コメント (0)

2010/09/28

おやつがない・・・

うーん・・・ない・・・

| | コメント (0)

2010/09/27

すごいぞ伊達さん

いやはや、ほんとすごいです、伊達さん。
シャラポワに勝つとは・・・

行けるところまで行ってほしいです(^^v

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000031-dal-spo

http://news.tennis365.net/news/today/201009/55443.html

| | コメント (0)

再び信玄桃

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、再び信玄桃。
20100927_03 20100927_04 20100927_05 20100927_06

やっぱよいですねぇ、桃(^^p

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^w

| | コメント (0)

2010/09/26

プチ大掃除

なんとなくそんな気分になったので、
部屋をプチ大掃除してみました。

今のアパートに引っ越してから1年ぐらいたって、
ちょっとずつモノが増えてきたりもしたので、
寮から持ってきたものも含めて、
ずっと使わなかったものをまとめて処分(^^d

なんとなく気分もすっきりです(^^v

| | コメント (0)

2010/09/25

久々シングルス

いつものとは別のテニスクラブの練習で
単に「人が少ないから」という理由で、
久々にシングルスの練習してみました。

僕のことを勝手にライバル扱いしているSさんには普通に負けなかったので、
とりゃえず結果オーライ(^^o

何かとずっとダブルスが多かった今日この頃なので、
たまにシングルスやると、なにかといい刺激になりますね。

久々に試合でも出てみようかな(^^p

| | コメント (0)

2010/09/24

急に冷えましたね

猛暑が続いた夏もやっと終わりでしょうか。
今朝は寒かった(^^p

みなさまも、お体にはお気をつけ下さいませ(^^s

| | コメント (0)

2010/09/23

英語でプレゼン

久しぶりにしゃべりました、英語(^^e

今回は原稿付きのパワポをいただいていたので、
基本的には読むだけでOKだったのですが、
さすがに「ずっと原稿とにらめっこ」というわけにはいかないので、
そこはまぁ適当にアドリブを入れつつ、
いただいた質問には、ヘルプオーラ出しまくりながら適当に答えてみたり(^^p

なんて感じで1時間ぐらい。

あぁ疲れた(^^t

ってのはいいとして、

ちょっと前のレクチャー(英語)の時よりは、
今日のほうが、はるかに聞き取れるようになってたみたいだったので、
これは素直にスピードラーニングのおかげかと(^^s

このところ、スピードラーニングを聞く時は、
英語オンリーばっかりを聞いているので、
(聞き取れる、とかではなく、単に英語だけのほうがリズムが狂わないので)
この勢いでまだまだ修行です。

さて、次はしゃべる練習だなぁ・・・

スピードラーニングのおかげかどうかはわからないけど、
確かに前よりは自然と言葉が出てくるようにはなりました。
でも、まだまだスムーズな会話には程遠い・・・

修行せねば・・・(^^s

| | コメント (0)

2010/09/22

神戸カフェショコラ ブランシェット

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより「神戸カフェショコラ ブランシェット」
20100922_01 20100922_03 20100922_05

甘さと苦さがいい感じにマッチしてて、
なかなか上品な味わいです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/09/21

iPod Touch のケース

iPod Touch が届いたのはいいのですが、
ケースがない(^^p

ので、お店を探してみたのですが、
ようするに、iPod Touch 2009(2nd or 3rd)用はあるのですが、
iPod Touch 2010(4th)用 がない(^^p

とりゃえず、iPhone 3GS 用でつなごうかなぁ・・・
とも思っていたところ、
偶然(?) 見つけました(^^v

たぶん、もうちょっとすると、
サードパーティーからいろんなアクセサリーが出るんだと思うんですが、
文字通り「傷は浅いうちに」ということで、
とりゃえず、買ってみました(^^m
Dscf1477 Dscf1478 

早速セットです(^^s
Dscf1479

ちゃんと、カメラ用の穴もあいています。
Dscf1481
(あ、ブログ用に写真を撮ったあと、細かい位置は微調整しましたよ)

というわけで、無事にケースもセット完了。

乱暴に扱うつもりはありませんが、
これで傷やら汚れやらも安心です♪

| | コメント (0)

信玄桃

今日は火曜日。
だけどm集の最初の日だからおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、週末のテニス合宿のお土産で「信玄桃」
20100921_01 20100921_03 20100921_05

昨年も買ってきたような気もしますが、
細かいことは気にしない(^^p

ご覧の通り、本物の「桃」を箱詰めして出荷する幹事を真似したお菓子です。

見た目も雰囲気出てますし、お味もなかなかです♪

なんてわけで、今週は期待できそうなおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/09/20

iPod Touch

先日予約した IPod Touch が届きました♪

Dscf1462 Dscf1464 Dscf1466 Dscf1468

薄いですねぇ(^^p

iTunes のライブラリは今までのものをそのまま使うので、
PC側の設定は何もせずに楽チン仕様(^^v

とりゃえず、同期です♪
Dscf1471

| | コメント (0)

2010/09/19

テニスキャンプ 2日目

テニスキャンプ2日目です。

今日も天気はいい感じ♪

午前中はゲーム大会で、午後はまったりな感じ(^^p

といっても、やるからにはきっちりやらなきゃなので、
痛めていた右手首と左膝は、
夕べからサポーターのお世話になっていましたが(^^w

なんてわけで、無事にテニスキャンプ終了でございます。

今年もジャイミープロに感謝m(__)m

来年のキャンプに向けて、また1年がんばります(^^v
Dscf1455

| | コメント (0)

2010/09/18

テニスキャンプ 1日目

毎年恒例となりましたテニスキャンプ、
今年も強制参加・・・もとい、楽しく参加させていただきました(^^p

というわけで、
今年も山梨のパパステニスクラブにやってきました。
Dscf1443

天気もよく、風邪も強くなく、いい感じのテニス日和です♪

今年も比嘉ジャイミー幸雄プロのご指導のもと、
結局夜中12時ぐらいまでテニス漬けでございました。

あ、今回はビデオまわしっぱなしだったのでこれといった写真はなし(^^p

とりゃえず、夕食の風景でも(笑
Dscf1447

| | コメント (0)

2010/09/17

午後半休

ちょっとバテました(^^e

| | コメント (0)

2010/09/16

冷蔵庫空っぽ大作戦

たま〜にやりたくなるんです(^^p

週末は家を空けるので、それにあわせて、
いわゆる生鮮食品をきれいに片付けてみようかと(^^w

| | コメント (0)

2010/09/15

VBてんこもり

先週末からVBてんこもりです。

そろそろ Dim に拒絶反応が(^^p

| | コメント (0)

2010/09/14

右手首と左ひざ

原因はテニス、ですよね、たぶん(^^p

新しいことをやろうとすると、
今まで使っていなかった部位を動かすことになり、
最初はいいとしても、徐々にダメージがたまるわけで、
今回は右手首と左ひざみたいです(^^p

フォーム変える、ってそういうことですよね(^^f

幸い、日常生活に支障は出てないみたいなので、
もうちょい荒療治、、、かな?

そういえば、手首が痛いって感じるのって、
テニスやってて初めてです(^^w

| | コメント (0)

2010/09/13

めんせつ

半年に一度のボスとの人事面談やってきました。

ふぅ。。。

| | コメント (0)

2010/09/12

トトロパズル

なんとなくパズルです(^^p

自分で買ったのは、もしかしたら子供のとき以来かも(^^a

なんてわけで、買ったのはこちら。
Dscf1419

見ての通りトトロです(^^t

150ピースなのですが、
ただ、サイズがミニ(^^m
このサイズは初めてです(^^f
Dscf1426_2

さらに、真っ白のピースが多い(^^w
Dscf1428
(ピースをおいているのはA4のクリアファイルです)

途中で真っ白のピースにやられそうになりましたが、
だいたい1時間ぐらいかかって、なんとか完成(^^v
Dscf1429

せっかくなので、枠にセットです(^^c
Dscf1433

こちらの枠もジブリ仕様。
Dscf1434 Dscf1435
いい感じです♪

なんとなくiMacの前においてみました。
Dscf1440
これで大きさが分かるでしょうか?

なんてわけで、トトロパズルでございました(^^t

パズルって、
でっかいのをコツコツ作る楽しみもあると思いますけど、
こうやって、お手軽に楽しむのもいいですね。

| | コメント (0)

ストリーム君24ヶ月点検

ちょっと遅れちゃいましたけど、
ストリーム君を24ヶ月点検に出してきました。

新車で買って2年目なので、
今回は車検ではなく、いつもやっている1年点検です。

2年で3万5千キロほど走っているので、
そろそろ交換かなぁと思っていたブレーキパッドも問題なし(^^v

おかげさまで元気に走ってくれてます。

| | コメント (0)

2010/09/11

スピードラーニング修了

そういえば、
「F1のインタビューとかコメントとかを字幕なしで聞き取りたい」
なんて言う理由で始めたスピードラーニングですが、
本日、無事に(?)修了しました。

Dscf1442

なんだかんだでだらだら聞くこと約1年、
驚くような成果があったとは思いませんが、
(てか、もともとそういう教材じゃないしね)
ここ最近、英語オンリーのほうを聞くのも楽しくなったので、
ちょっとは「英語耳」が育ったかな、ってな感じです。

48セットもあるので、文字通り話題はたくさん(^^p

これからも、だらだら続けて行きたいと思います。

| | コメント (0)

2010/09/10

みんな必要ないものばかり求め過ぎアート

いつも読んでいるギズモードより。

http://www.gizmodo.jp/2010/09/post_7623.html

元ネタはこちら。
http://recoveringlazyholic.com/needtowant.html

これは面白いですね。

ガジェットに囲まれる生活もいいですが、
本当に必要なものを整理してみる、
っていうのいいかもしれませんね。

みなさんは need派? それとも want派?

| | コメント (0)

またまた梨

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつも、Aさんより「梨」
20100910_00 20100910_02
(撮影:一日天下さん)

やっと猛暑もひと段落。
秋ですねぇ(^^a

| | コメント (0)

2010/09/09

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつはAさんより「梨」
20100909_04

梨です♪
今シーズン初、かな?
シャリシャリしている感じがいい感じです♪

なんてわけで、久々のおやつでございました。

明日もおやつ、、、だといいな(^^p

| | コメント (0)

2010/09/08

台風一過

久々のしとしと雨、、、はいいのですが、
もうちょっと台風らしい台風が来て欲しかったなぁ・・・なんて(^^p

とりゃえず、身の回りに何も無くてほっと一安心です♪

| | コメント (0)

2010/09/07

ひさびさのおぞん君

なんとなく2年ぶり、かな?

prince O3 Tour MP、通称「おぞん君」です。
Dscf1384 Dscf1388

EXO3 Graphite 100S にスイッチする前に、
なんとなくにた感じのスペックのラケットを使いたくなったので、
なんとなく引っ張りだしてきました。

ちなみにこちらは6号機。

実は先週末のレッスンで使ってみたのですが、
2年前から張ってあったガットは GOSEN AK PRO 16 を 50ポンド だったので、
まぁ反発しないことしないこと(^^p

おかげさまで、気持ちよくスピンがかかってくれたのですが、
ほぼノッチなしのガットが、1レッスンで切れる直前まで・・・
まぁそんな日もある(^^p

というわけで、ガットも張り替えてもらいました。

こちらのひさびさの PolyStar Energy。
Dscf1390

テンションは知らないけど、ひさびさのダビデンコセッティングです。

| | コメント (0)

2010/09/06

人文字マリオ

これ、すげ〜(^^m

http://www.gizmodo.jp/2010/09/post_7606.html

| | コメント (0)

2010/09/05

観葉植物の日焼け対策第2弾

夏に観葉植物を日焼け対策してみたんですが、
こちらは葉っぱの日焼け対策のつもりでした。

http://sakagen.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-69b1.html

んで、季節は秋なので(相変わらず気温は高いですが・・・)、
今度は、葉っぱの日焼け対策ではなく、
どっちかというと器(?)の方の対策です。

あ、ようするに、器の「レンズになっちゃって火事になるのを防ぎましょう」
ってなお話です。

まずは、例のごとく100円ショップにて材料を購入。

今回買ったのは、こちらのブックエンドと、
麻布のランチョンマットです。
Dscf1381

作り方は簡単♪

ランチョンマットを二つ折りにしてホッチキスで留め、
ブックエンドにかぶせるだけ(^^p
Dscf1380

んで、観葉植物たちを並べてみるとこんな感じ♪
Dscf1378 Dscf1376

ブックエンドがメッシュなのと、
かぶせているのが麻布なので、
意外と、柔らかい光 & いい風通すんじゃないかな?
なんて思ってみたりしてみたり(^^p

さて、次は寒さ対策を考えねば・・・

| | コメント (0)

2010/09/04

美容室

暑いですねぇ・・・

というわけで、美容室に行ってきました。

おかげさまでさっぱりです♪

| | コメント (0)

2010/09/03

iPod Touch 注文

とりゃえず注文してみました。

納期は2-3週間。
量販店でも同じ、とのことだったので、ひさびさに ネットショッピングです。

ま、そういうことで(^^p

| | コメント (0)

2010/09/02

新しい iPod Touch

そういえば、今の iPod を使い始めてもう4年。。。
真ん中ボタンの反応具合もひどいし、バッテリーは全然ダメになったし、
そろそろ寿命かなぁ。。。

なんてわけで、いろいろと噂のあった iPod Touch、
噂どおり、本日、新作が発表されましたね。

3週間待ちだそうなので、「今すぐ購入」はクリックしなかったけど、
機種変更するには、いいタイミングかも。

自宅では iMac な僕ですが、
常に iナントカの最新作をゲットしなければ気がすまない人ではないので、
ほとぼりが冷めたころにショップに行ってみようかと思います。

てかさ、
iPod Touch の 3Gモデルっていう噂、あれってどうよ?
だったら、素直にiPhoneでいいじゃん(^^i

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

| | コメント (0)

2010/09/01

SPモード開始ですね

先月までは、i-modeとmoperaと・・・みたいな説明を受けていたので、
プロバイダをひとつにまとめることもできる、って事かな?

とりゃえず、XPeria のバージョンアップ待ちです(^^p
って、いつ、どんなバージョンアップになるのかは分かりませんが。。。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/index.html

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »