« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

ラケット注文

そういえば、今の EXO3 Graphite 100 を買った時も、
メーカーの発表直後に注文しました。
試打することもなく(^^p

なんてことがあってから、EXO3 Graphite 100 を 2年ほど使っているのですが、
先日のクラブ対抗で、いい意味で吹っ切れた感と満足感もあったし、
ここ最近、やりたいことの方向性も変わってきたので、
ラケットを変えることにしました。

で、いいタイミングで Prince から新作が発表されたので、
このモデルを注文してみました。

http://prince.globeride.co.jp/products/rackets/exo3typej/exo3gr100s.html

相変わらずの Prince で、EXO3 Graphite 100S でございます。

ちなみに、発売予定日は来月半ば。
今回も、試打することなく注文です(笑

カタログスペックを見ても、100と100Sはだいぶ違った感じのスペックなので、
使ってみなければ分からないこともありますが、
おそらく、O3 Tour のフレームをちょっと柔らかくした感じのスペックっぽいので、
これからやりたいことにはちょうどいいかな、と。

さて、とりゃえずは、テクニファイバーカップに向けて頑張るです(^^t

| | コメント (0)

2010/08/30

GT観てF1観て

両方とも録画ですが、
昨日のGTとF1をぶっ通して観てみました。

録画なのでCMは飛ばせるとしても、
一気に観るとさすがに長いですが、
GTもF1もランキング的に盛り上がってきてるので、
観てるだけでも楽しいです(^^w

| | コメント (0)

2010/08/29

クラブ対抗

そういえば、試合に出たのって1年ぶり、ぐらいかな?

というわけで、久々に試合に出てきました。
ダブルス3つの団体戦です。

ドローはあらかじめもらっていて、
1回戦の相手はすごいレベルのチームなのは分かっていたので、
ペアの人と話していた目標は
「キープとブレークを一つずつで2ゲーム取ろう」
ってな感じ。

で、結果は、目標通りで2-6。

でも、ゲームポイントを取ったのに落としたゲームもあったので、
それはそれで悔しい所もあるんですが、
相手が相手の割には、スコアで見るよりも内容はよかったかな。

自分の持ち味の中で使えるものがあることも分かったし、
一つ上に行くきっかけになったゲームでした。

しばらく試合には出なかったんですが、
思ったよりも動けたし、
前日にすずっき〜さんからいただいたミッション(笑)も無事に(?)クリア(^^p

テクニファイバーカップに向けてもいい経験になりました。

| | コメント (0)

2010/08/28

まだまだ暑いですね

ちょっと寝坊したけど、
午前中はいつものとは別のテニスクラブでテニス。

もうすぐ8月も終わるっていうのに、まだまだ暑いですね。

テニス中は、夏だとだいたい1時間で1リッターぐらいの水分を取るようにしているのですが
そうでもしなきゃやってられないですね。

とにかく暑い・・・

| | コメント (0)

2010/08/27

またまたガット切れました(^^p

今日のスクールの前にちょっと売っていたら、
EXO3 Graphite 2号機のガットが切れました。
ほら^^
Image

今週2本目です(^^p

なんですが、今回はガットははりかえず、
EXO3 Graphite は引退のつもり。

ま、ちょっと思うことがあった、ってことで(^^w

| | コメント (0)

2010/08/26

千年の森

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「千年の森」
20100826_00 20100826_01 20100826_05

ハウステンボスオリジナルのカステラなんだそうです。

ザラメ具合もいい感じで、とってもいい感じです♪

なんてわけで、とっても順調なおやつウィークな今週、
明日もおやつで締めましょう♪

| | コメント (0)

2010/08/25

えびのたまご

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつはktさんより「えびのたまご」
20100825_00 20100825_01 20100825_02 20100825_03

写真を撮ったあと、lalaママさんが冷凍庫で急速冷凍してくれたので、
ひんやりふんわりな感じで、とってもおいしくいただきました♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ(^^v

まだまだおやつな予感の今週、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2010/08/24

夏みかんせんべい

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより夏みかんせんべい♪
20100824_00 20100824_02 20100824_01
(撮影:一日天下さん)

ほんわか夏みかんの香りがいい感じです♪

なんてわけて、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/08/23

夜テニス

Iさんに誘われて、いつものように夜テニス(^^t

で、EXO3 Graphite 1号機のガットが切れました。
ほら^^
Image

Iさんのガットも切れちゃったので、
Sコーチは儲かっちゃうね、なんて言いながら、
今日もいい汗かきました(^^s

| | コメント (0)

ネットゲーム中毒はゲーム会社のせい!?

さすがは訴訟大国アメリカ。

久しぶりに ITMedia で笑いましたよ(^^p

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000062-zdn_n-inet

拡大解釈すると、
ようするに、
ネット中毒はPCメーカー(ソフト・ハード含む)が悪くて、
アルコール中毒はお酒屋さんが悪くて、
メタボはお菓子メーカーが悪くて、
スピード違反で捕まったら、
制限速度以上のスピードを出すことができる車を作ったメーカーが悪い、

っていう理屈なのかな?

日本人ならおかしいと思えることでも、
国が違えば通ってしまう、
っていう一例でしょうか。

あ、日本にも「とりあえず自分は悪くない」っていう人、結構いますよね。

僕の周りにも何人かいますが、ホント、残念な人です(><)

| | コメント (0)

まめ屋のお豆

先ほどの久松五勇士続き、今日はまだまだおやつでした♪

そんなおやつは、わが部署の誇る虚無僧Tさんより、まめ屋のお豆
20100823_06 20100823_07 20100823_08 20100823_09

和ですねぇ♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じでございました。

どうやら明日もおやつの予感。。。
楽しみです♪

| | コメント (0)

久松五勇士

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、ktさんより久松五勇士
20100823_01 20100823_02 20100823_03

いい感じ♪

んで、こちらは、一緒にパッケージされていた宮古島の方言
20100823_05

さすがに分かりません(^^p

なんてわけで、おやつで始まる一週間、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/08/22

シーフードごはん

いただきました♪
Dscf1374

明日の夜ごはんはこれできまり(^^d

| | コメント (0)

観葉植物の植え替え

そういえばGWぐらいから育てている観葉植物ですが、
なんとか夏の暑さにも耐えてくれて、
おかげさまで大きく育ってくれました(^^v

さてさて、苗?を買ってきたときに鉢のかわりに使っていたのは、
実はアロマキャンドル用の入れ物でした。

なんですが、さすがに育ってくると根っこがつっかえてかわいそう・・・

なので、
鉢をちょっと大きいのに変えてあげつつ、
ちょっと株分けしてあげつつ、
ハイドロコーンも交換してあげて、
いつの間にか仲間も増えて、
こんな感じになりました(^^p
Dscf1372

うちの出窓、にぎやかです(^^v

| | コメント (0)

2010/08/21

BBQあんど流しそうめん

毎年恒例のBBQあんど流しそうめん、
今年も無事に開催です(^^v

というわけで、石上の里にやってきました。

やっぱアウトドアでのBBQはよいですね♪
Dscf1330 Dscf1331 Dscf1333 Dscf1334

さてさて、一昨日取った竹で作った今年の流しそうめん台はこちら。
Dscf1337 Dscf1338

今までの中では一番うまく行ったかも(^^p

毎年のことですが、お子ちゃまには人気です(^^c
Dscf1342 Dscf1343

流しそうめんの後は、スイカ割り。
Dscf1353

スイカ割りって、なぜか大人の方がはまる気がする・・・

なんてわけで、今年も楽しい夏の思い出ができました(^^v

| | コメント (0)

2010/08/20

小まんじゅう

今日は金曜日。だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Aさんより「小まんじゅう」
20100820_01 20100820_02 20100820_03

小さいまんじゅう、って言う名前だけのことはあって、
確かに大きさは小さいですが、
いい感じの栗(?)の香りがただよってきて、
なかなかおいしいお菓子です♪

なんてわけで、久々のおやつウィークコンプリートな今週でございました(^^v

おやつのある職場、素敵です(^^v

| | コメント (0)

2010/08/19

竹取物語2010

今年もこの季節がやってきました(^^p

毎年恒例、夜に某所にて竹を取る、竹取物語です(^^t

今年は7mと5mを1本ずつの竹取となりました。

あ、デジカメ忘れたので写真はナシ(^^p

というわけで、今週末は、例のあのイベントです(^^b

| | コメント (0)

チーズプチケーキ

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより、ハウステンボスのチーズプチケーキ♪
20100819_01 20100819_02 20100819_03_2

よいです♪
ふわふわです♪
今日はコーヒーです♪

なんてわけで、とっても順調なおやつウィークの今週、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/08/18

栗タルト

朝もおやつだったけど、午後もおやつです♪

というわけで、午後のおやつは、一日天下さんより、恒例の栗タルト♪
20100819_07 20100819_08 20100819_09 20100819_12

毎度ありがとうございます♪

なんてわけで、おやつてんこ盛りな本日、
まだまだおやつで行きますよぉ♪

| | コメント (0)

生もみじ

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
最近、こちらの部署にいらしたIさんより、生もみじ♪
20100819_00 20100819_03 20100819_05

和です♪
よいです♪
お茶です♪

普通の(?)もみじ饅頭とは違って、生もいい感じです♪

なんてわけで、まだまだ続くおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/08/17

夜は歓迎会

夏休み前に、うちの部署にメンバーが1人増えました。

というわけで、夏休み明け初日ではありますが、
今日は歓迎会です(^^p

お店の雰囲気もいい感じでよかったな、と(^^a

お酒って、毎日飲みたいとは思わないけど、
たまに飲むとおいしいですね(笑

| | コメント (0)

銘菓 新平家物語

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩より「銘菓 新平家物語」
20100817_00 20100817_03 20100817_04
(撮影:lalaママさん)

和です♪
おいしいです♪
いい感じです♪

こちらもお久しぶりな平家物語、やっぱ、休み明けはおやつがたくさんです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/08/16

富士山バウム

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、休み明けでもある本日、
本日のおやつは、僕のお土産で富士山バウム
20100816_00 20100816_02

もちろん、恒例のlalaママさんによるケーキ入刀^^
20100816_03 20100816_04 20100816_06 20100816_07

とっても濃厚な味でおいしいです♪

富士山に行ったわけではないですが、
まぁ、細かいことは気にしない(^^p

なんてわけで、久々に始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/08/15

ボールを曲げる(^^p

ここ最近、テニスでなんとなくがんばっていることです。

おかげさまで根っからのスピナーなので、
ストロークで縦に曲げることはできるのですが、
なかなか横に曲がらない・・・

というわけで、まずはサーブから修正。
とりあえず、スライスサーブを練習です(^^p

| | コメント (0)

2010/08/14

ブログまとめてアップ

夏休み分の記事をまとめてアップです(^^p

東京ウォーカーの記事も含め、
20記事ぐらいまとめてかきました。

微妙に右手が痛いです(^^w

| | コメント (0)

2010/08/13

ゆる旅 - 伊勢神宮おかげ横町編

ひさびさのゆる旅です(^^y

今回は、なんとなく伊勢(^^p

んでも、どちらかというと、お伊勢さんに参拝ではなくて、
のんびりお散歩しよう、ってな感じです。

というわけで、伊勢神宮前まで来ました。

どこを見ても赤福です(^^p
Dscf1239 Dscf1246

甘いものは後にするとして、
まずはお昼ご飯から(^^p
Dscf1256 Dscf1257

やっぱ、てこね寿司と伊勢うどんは外せないですね(^^p
せっかくの伊勢で名物の伊勢うどん・・・やっぱ苦手かも(^^p

お腹いっぱいになったので、お散歩です。
Dscf1258

と思ったけど、やっぱり海の幸も食したい(^^a
ので、焼うにです(^^w
Dscf1260 Dscf1262
うまい♪

というわけで、再びお散歩です♪
Dscf1290

さて、そろそろ甘いものが欲しくなしました。

伊勢といえば赤福ですが、
普通に赤福ならどこでも食べられるので、
ここは、別のバリエーションで行きたいと思います。

それがこちら、
Dscf1240 Dscf1243 Dscf1272 Dscf1276

赤福氷です(^^w

中に赤福が入っている宇治のかき氷、
よいですねぇ♪
夏を感じます(^^s

夏を感じる、というわけで、
こんなものを見つけました。

水まんじゅう
Dscf1286 Dscf1287

横町サイダー
Dscf1289 Dscf1292

夏といえば蝉
Dscf1295

風鈴
Dscf1296 Dscf1298

ふたたび水まんじゅう
Dscf1301

夏です♪

さて、ちょっと小腹がすいたので、
なんとなく、おやつに串カツ(^^k
Dscf1300

ちょっと元気になりました(^^v

さて(^^p
ひととおりお散歩して、いろんなものを食べたのですが、
せっかく海沿いの街に来たわけなので、
最後は、生牡蠣で締めです♪
Dscf1318

うまい♪

なんてわけで、伊勢神宮前のおかげ横町をお散歩でした♪

あ、お伊勢さんに参拝もしましたよ。
Dscf1320 Dscf1323 Dscf1325

鹿さんものんびりしてました(^^b

というわけで、今回ものんびりまったりなゆる旅、
次はどこに行こう(^^y

| | コメント (0)

2010/08/12

iPod不調

さすがに寿命かなぁ・・・
Dscf1235

真ん中ボタンの反応が悪い、
っていうか、
めっちゃ強く押さないと反応しない・・・

そういえば、なんだかんだで4年以上使っているので、
そろそろ買い替えでもいいかも(^^p

さて、困った(><)

| | コメント (0)

2010/08/11

東京ウォーカー コンプリート

というわけで、
水曜どうでしょうの「東京 2泊3日70km」を真似して同じ道を歩いてみよう、
なんていうネタを、文字通りネタでやっちゃったわけなんですが、
羽田空港をスタートして、いろんな所を経由して、無事に浅草にたどり着くことができました。

人間、その気になると、それなりに歩けるものですね。

んで、やった後だからこそ思ったこと。

みなさん、真似はしない方がいいですよ(^^p

では、いつものように、旅のまとめリンクです。

- 出発

- 1日目

1st_day

ルートは、羽田空港を出て、田園調布を経由して、品川まで。
ざっと8時間(休憩込み)で20キロを歩きました。

羽田空港
お昼ご飯
多摩川
野球場
田園調布
中原街道
品川

- 2日目

2nd_day

ルートは、いろいろたくさん(^^w
約10時間(休憩・待ち時間込み)で20キロちょいを歩きました。

昨日と合わせて、ざっと40キロちょいを歩いたことになります。

レインボーブリッジ
お台場
東京タワー
六本木
永田町
武道館
両国国技館
隅田川
浅草

- 今回のまとめ

もう一度いいます。
みなさん、真似はしない方がいいですよ(^^p

| | コメント (2)

2010/08/10

東京ウォーカー 2日目 浅草

さてさて、昨日からやっている東京ウォーカー、
そろそろゴールが見えてきました。

16:20 浅草です(^^a
Dscf1200
Dscf1199 Dscf1205 Dscf1206 Dscf1208

やっと着きました(^^!

せっかくなので、
仲見世と
Dscf1209 Dscf1210 Dscf1214
花屋敷と
Dscf1223 Dscf1225 Dscf1226
浅草演芸ホールも行きましたよ(^^o
Dscf1227 Dscf1229 Dscf1228

ふぅ。。。
やっと落ち着いた(^^e

いやぁ、長かった。
ほんとに長かった。
てか、マジで足痛い(^^p
でも、なんか楽しかったなぁ(^^v

なんだかんだで、今日は約10時間(休憩・待ち時間込み)で20キロちょい。
昨日と合わせて、ざっと40キロちょいを歩いたことになります。

いやぁ、よく歩いたなぁ(^^v

本編では、この後、バスと電車で大泉学園に行っているのですが、
それはそれで一つのネタだと思っているので、
僕はここでゴールです(^^g

細かいことは、、、
ま、いいじゃん、ってことで(^^p

| | コメント (0)

東京ウォーカー 2日目 隅田川

国技館から浅草までって、そんなに長い距離ではありません。
せっかくなので、隅田川横のテラスを歩いてみました。

こちらものんびりお散歩するにはいい感じですよ(^^o
Dscf1172 Dscf1173

屋形船も停まってます。
Dscf1175 Dscf1176

ちょっと歩いたら、いい感じの小道になりました。
Dscf1178

手押しポンプです。初めて見ました(^^p
Dscf1181 Dscf1182

さてさて、どうでしょう班が渡ったと思われるのが、こちらの駒形橋、
Dscf1187 Dscf1188
なんですが、
ふと後ろを振り返ると、
Dscf1186
あら、スカイツリーがこんな近くに(^^s

川の反対側(浅草側)から見ると、こんな感じ。
Dscf1195

きっと、夜景がきれいなスポットになるんでしょう。
スカイツリーが完成したら、また来たいと思います(^^c

| | コメント (0)

東京ウォーカー 2日目 両国国技館

今日もだいぶ歩きました。

昨日もそうでしたが、これぐらいの時間帯が一番足にクルみたいです。
でも、がんばるです(^^w

さて、次は両国国技館なのですが、
九段の武道館からは、ほぼ1本道。
とにかく勢いで進みます。

途中で休憩しつつ、
15:25 両国橋まで来ました。
Dscf1147 Dscf1149

これを渡ると、向こうは両国です(^^p

あ、橋からスカイツリーが見えました。
Dscf1152
完成形ではなく建設中、ってのが時間の流れを感じます(^^t

さて、橋も渡り、両国まで来ました。
Dscf1155

これはおまけ(^^k
Dscf1156
あ、私、鹿児島出身なので(^^p

なんてわけで、
15:45 両国国技館に到着です(^^k
Dscf1165
Dscf1159 Dscf1160 Dscf1162 Dscf1163
Dscf1164 Dscf1166 Dscf1167

ちなみに、大泉さんが大一番を取った場所は、
実はこちらの歩道(^^p
Dscf1168
あの時は夜だったからね(^^w

ここはまた来よう(^^c
Dscf1169

というわけで、両国国技館もコンプリートです(^^p

あとは、最終目的地の浅草ですね(^^a

| | コメント (0)

東京ウォーカー 2日目 武道館

アスファルトの上を歩くと疲れるので、
永田町からは、皇居のお堀の横の公園をまったり歩きます。
Dscf1119 Dscf1122

コンクリートジャングルは苦手なので、
緑があると落ち着きます(^^c

さて、武道館へのルートですが、
どうでしょう班は、なぜか田安門から入っていたようなので、
若干の遠回りですが、同じルートを歩いてみました。

なんて感じ歩くこと少々、
14:15 武道館に到着です(^^p
Dscf1125 Dscf1126 Dscf1128 Dscf1130

こちらが正面。
Dscf1136 Dscf1135
大泉さんがゲリラライブを行ったのは、
入り口前の広場、っていうか、通路ですね(^^p

さすがは大泉さんだ(^^o

というわけで、武道館もコンプリートです(^^p

歩き疲れてはいるのですが、
こうやって、一つずつスポットをコンプリートしていけると、
不思議と疲れが和らぎますね。

次の目的地は、国技館(^^k

もう一息、がんばります(^^g

| | コメント (0)

東京ウォーカー 2日目 永田町

そういえば、大泉さんの本職は国会議員さんでしたね(^^p

なんてわけで、
13:20 永田町にやってきました。

こちらが、壁、ですが、
この上に首相官邸があります。
Dscf1101

上から見るとこんな感じ。
Dscf1103 Dscf1102

当時は橋本龍太郎さんが首相だった、とのこと。
現在は、菅直人さんがお住まいです。

んで、こちらが大泉さんも通っていらっしゃる国会議事堂。
Dscf1107 Dscf1109

さらに、こちらが、大泉さんがHTBを訴えるときにお世話になる(?)最高裁判所。
Dscf1114 Dscf1111

というわけで、途中下車的なスポットの永田町でした(^^n

さて、武道館はもうすぐだ(^^b

| | コメント (0)

東京ウォーカー 2日目 六本木

東京タワーの次は六本木です。
この間、意外と近いんですね(^^n

途中であんまり盛り上がるスポットがなかったので(^^p
12:50 六本木に到着です。
Dscf1088 Dscf1089

ちなみに、この写真を撮っているあたりが、TVブロスさんとお別れした交差点です。

さて、一番気になっていたのは、もちろんアマンドだったんですが、
そんなアマンドは・・・改装中(^^r
Dscf1090 Dscf1091

昨日のうなぎ屋さんに引き続き、我ながらいいオチだ(^^o

さて、気を取り直して、次は、武道館に向かいます(^^w

| | コメント (0)

東京ウォーカー 2日目 東京タワー

再び徒歩の旅に戻りました(^^w

次の目的地は六本木なんですが、
途中で東京タワーに立ち寄っているので、
僕も寄り道します(^^t

浜松町から芝公園に向かい、
芝公園を抜けると東京タワーです。
Dscf1067 Dscf1066

だいぶ近づきました。
Dscf1070

12:20 東京タワーです(^^p
Dscf1076 Dscf1074 Dscf1072 Dscf1073

目の前まで来ました(^^t
Dscf1078 Dscf1079

でかい(^^!

さすがに中には入りませんでした(^^p
こちらは、またゆっくり来たいと思います。

| | コメント (0)

東京ウォーカー 2日目 お台場

レインボーブリッジも無事に渡り終え、
お台場のレインボー公園に来ました。
Dscf1012 Dscf1014 Dscf1013

そういえば、砂浜を歩いたのは久しぶりかも(^^s

んで、ロケをしてたのは、たぶん、この風船とかテントとかがある所。
Dscf1015
アングルとしてはこんな感じ、かな(^^a

せっかくなので、ちょっとだけ観光(^^s
Dscf1023 Dscf1024

さて、どうでしょう班がこの後取った行動は、
水上(海上)バスに乗って浜松町まで移動、なので、
僕も乗ってみました(^^b
Dscf1020 Dscf1022 Dscf1027
Dscf1037 Dscf1038 Dscf1041 Dscf1042

いやぁ、快適♪
乗り物っていいですねぇ♪
Dscf1044 Dscf1047

水上バスに乗ること20分ほど、
11:47 あっという間に、浜松町に着いちゃいました(^^p
Dscf1053 Dscf1051

というわけで、またまた徒歩の旅に戻ります(^^w

| | コメント (0)

東京ウォーカー 2日目 レインボーブリッジ

さてさて、昨日は、羽田空港から田園調布経由で品川駅まで歩きましたが、
きょうはいろんなスポットを歩きますよぉ(^^w

というわけで、08:30 品川からリスタートです。
Dscf0943 Dscf0947

まず目指すのはお台場(^^o

今更ながら、なんていうルートを考えてくれたんだ(^^l

さて、お台場新国は海を渡らなければなりませんが、
渡る橋はレインボーブリッジ(^^r
もちろん、歩いて渡ります(^^w

芝浦から見たレインボーブリッジです。
これを渡ります。
Dscf0959 Dscf0964

09:30 レインボーブリッジの入り口まで来ました(^^r
Dscf0966 Dscf0965

本編でこんなカットもありましたね(^^c
Dscf0967

どうでしょう班は北側を歩いていたようですが、僕は南側を歩きます。
Dscf0968 Dscf0969 Dscf0970

こちらが、遊歩道の入り口(^^e
Dscf0971

遊歩道はこんな感じ。
Dscf0972 Dscf0984 Dscf0985

途中の休憩スポットから見るお台場もきれいです(^^s
Dscf0980 Dscf0981 Dscf0983

芝浦側はエレベーターでしたが、
お台場側は、そのままスロープです。
Dscf0997 Dscf0999 Dscf1001 Dscf1003

なんてわけで、10:00 無事にお台場に到着です(^^p
Dscf1007

| | コメント (0)

2010/08/09

東京ウォーカー 1日目 品川

今日の目的地は品川、なんですが、
と、その前に、
17:13 五反田です。
Dscf0912 Dscf0914 Dscf0915

電車に乗っちゃえば、あっという間につく距離ですが、
ここは我慢して、歩いて品川を目指します(^^e

途中で、どうでしょう班が宿泊した「高輪プリンスホテル」
が、リニューアルしたであろう「グランドプリンスホテルニュー高輪」を
そのままスルーして、
Dscf0918

17:50 品川駅に着きました(^^j
Dscf0919 Dscf0920

とりあえず、今日の予定はここまで。

羽田空港を出て、田園調布を経由して、なんとか品川まで、のルートを、
ざっと8時間(休憩込み)で20キロを歩いた計算です。

というわけで、続きは明日(^^t

いやぁ、疲れた(^^t

| | コメント (0)

東京ウォーカー 1日目 中原街道

さて、田園調布の次の目的地はお台場、なのですが、
本編では、この後、品川っていうか高輪に泊まっているので、
今日の目的地は品川にすることにしました。

環八から中原街道を進むわけですが、
さしてスポットがあるわけではない(失礼)ので、
足の痛みと相談しつつ、勢いで行きたいと思います。

環八はこんな感じでした。
Dscf0874 Dscf0874_2

15:15 環八から中原街道に折れます。
Dscf0877 Dscf0878

そういえば、中原街道ではここでのカットがありました。
Dscf0888 Dscf0889 Dscf0890

たぶん、この歩道橋だと思うんだけどなぁ・・・

普通の歩道橋ですが、
藤村Dの「ライトを出すのが面倒くさい」
の一言で、明るい街灯がある歩道橋の上でロケしてましたね(^^r

これもスポット?ということで(^^e

あとは、
途中で洗足池でまったりしつつ、
Dscf0897
環七を超え、
Dscf0902
品川区に入り、
Dscf0904
首都高を見なかったことにして、
Dscf0908
品川を目指します。
Dscf0910

| | コメント (0)

東京ウォーカー 1日目 田園調布

そういえば、羽田空港をスタートとして、
最初の目的地は田園調布でした(^^d

そんな田園調布は、実はすぐそこ、
なのですが、
それでも外せないスポットがこちら(^^p

えっと、大泉さんが子供の頃によく遊んだ公園です(^^p
Dscf0857 Dscf0858

遊具は当時のまま、ですね(^^h
ちょっと落ち着きました(^^p

ちょっと落ち着いたので、
田園調布駅を目指してスタートです。

まずは、公園を出る所から。
Dscf0859 Dscf0861
この交差点で、大泉さんがベンツに挨拶してましたね(^^b

このまま、こんな感じの住宅地を進みましたが、
残念ながら「クラシックバレエ」の看板は見つけられず(><)
Dscf0862

なんて感じで進むこと少々、
14:40 最初の目的地の田園調布に到着です。
Dscf0865 Dscf0867 Dscf0870

ロケしてたのはこの辺かな?
Dscf0864 Dscf0869

羽田空港を出てから、歩くこと約5時間、
意外と歩けるもんですね(^^w

PS:

駅のロータリーのベンチでまったりしていたら、
目の前にすごい車が止まりました。
Dscf0871

オーナーさんと話していたら、
ご自分でもラリーをやるそうで、
さらに、秋に、フィンランドのモーターショーに車を飾る、
なんてことをおっしゃってました。

田園調布を走るランエボ、素敵です(^^r

| | コメント (0)

東京ウォーカー 1日目 野球場

こちらの多摩川緑地、ほんと野球場が多いです。
Dscf0840 Dscf0842
きっと、休日はにぎやかなんでしょうね(^^b

そんな野球場を左手に見つつ、
こんな感じのサイクリングロードを進みます。
Dscf0843

新幹線もゆっくり走ってます(^^s
Dscf0844 Dscf0845

なんて感じで進むこと少々、
14:15 旧巨人軍グラウンドに到着です
Dscf0849
Dscf0852 Dscf0851 Dscf0850

えっと、ここは大泉さんが「魔送球」を投げて、
ジャイアンツに入団を断られた所、だったっけ?(^^g

なんだかよくわかりませんが(^^q
そういうところです(^^g

| | コメント (0)

東京ウォーカー 1日目 多摩川

鰻屋さんがお休みだったので、
お昼ご飯は適当にすまして、
今度は、蒲田から多摩川を目指します。

さすがに10年もたつと、
堤防に上がる階段も整備されているんですね。
Dscf0824 Dscf0825 Dscf0826

というわけで、
12:43 多摩川のサイクリングロードに到着です(^^c
Dscf0828 Dscf0827 Dscf0830 Dscf0833

のんびりまったりなお散歩ロードですね(^^w

なんて感じの道をのんびり進み、
13:15 下丸子のガス橋に到着です(^^g
Dscf0839 Dscf0837 Dscf0838

ここは、当時も大泉さんがボヤいていた所ですね。
ちょっとその気持ち分かってきました(^^f

でも、まだまだ行きますよ(^^g

あ、バイクは放置されたいたものです。念のため(^^p

| | コメント (0)

東京ウォーカー 1日目 お昼ご飯

さて、朝から歩き続けているので、そろそろおなかがすきました。

たしか本編ではうなぎを食べていたはず、、、
なので、同じ店で同じものを食べよう(^^e

というわけで、
12:10 うなぎの「すずき」さんに到着(^^!
Dscf0815 Dscf0813

がしかし、お店はお休み(^^r
残念(><)

とりあえず、道新さんとお別れした交差点を渡って、先を目指します(^^c
Dscf0814 Dscf0816 Dscf0817

| | コメント (0)

東京ウォーカー 1日目 羽田空港

というわけで、なんとなく始めてしまった東京ウォーカー、
まずは、旅の出発点の羽田空港に来ました。

Dscf0784

予定では、一つ前の駅で降りるつもりだったのですが、
ようするに寝過ごしちゃったので、
結局、羽田空港まで来ちゃいました(^^a

では、
改めて、
09:35 羽田空港より東京ウォーカー スタートです。
Dscf0785

当たり前ですが、飛行機がたくさんいます(^^a
Dscf0786 Dscf0789 Dscf0790 Dscf0792

こちらはエンジン倉庫、かな?
Dscf0794_2
飛行機のエンジンって、ほんと、でかいですね(^^e

なんだかんだで、羽田空港トンネルをくぐり、
Dscf0798

モノレールっていいなぁ、って思いつつ
Dscf0801

藤村Dが最初にぼやいたトンネル?をくぐりつつ、
Dscf0803

11:20 最初のチェックポイントの「弁天橋」まで来ました。
Dscf0806 Dscf0805 Dscf0808 Dscf0809

というわけで、なんとか2時間弱で羽田空港脱出成功(^^!

東京ウォーカー、まだまだ始まったばかりです(^^s

| | コメント (0)

東京ウォーカー 出発

突然ですが、
水曜どうでしょう、っていうテレビ番組があって、
そのなかの企画の一つに、
「東京 2泊3日70km」っていう企画がありました。

細かいことはおいておいて、
ようするに、
「東京の中で大泉さんが行きたいスポットを徒歩で回ろう」
っていう企画です。

本編の中では、
羽田空港をスタートして、
田園調布→お台場→六本木→武道館→浅草→大泉学園
っていうルート、になったんですが、
まぁ、細かいことはこちらをご覧いただくとして、
「せっかく東京に遊びにきたんだから、僕もやってみよう」
と思い立ってしまい、
当時と(想像も含め)同じルートを歩いてみることにしてみました(^^w

さて、何が起こるかなぁ。。。
てか、齢32にして、40キロも歩けるかなぁ。。。

まぁ、何が起こるかわかりませんが、
行けるとこまで行きたいと思います(^^w

| | コメント (0)

2010/08/08

江ノ島散歩

夏休み、なので、
ひさびさに、さすらいアルフィスタを訪ねつつ、
藤沢に来ました。

普段は車で来ているので、電車で来たのは初めてかも(^^p
Dscf0750

さてさて、せっかく藤沢に来たので、
なんとなく観光しよう、
というわけで、江ノ島をお散歩です(^^w

Dscf0753_2

今更ながら「名勝」です(^^n

歩いて渡った先は、
Dscf0754 Dscf0755

めっちゃ混んでます(^^c
Dscf0757

さて、参道があまりにも混んでいたので、
参拝コースをお散歩です。
Dscf0760 Dscf0762 Dscf0763

賽銭箱(?)が素敵です
Dscf0764

さらに、そんな江ノ島から偶然見えた海岸がこちら。
Dscf0766
こうやってみると、ほんと、すごい人ですね(^^s

さらにさらに、途中で寝ていた猫(^^c
Dscf0768 Dscf0771

なんだかなぁ、このまったりな感じ(笑
平和な島です(^^w

このあと、展望台はスルーして、
竜宮?を見つつ
Dscf0773 Dscf0775 Dscf0776

お散歩ロードを端っこまで行って、
Dscf0778

さすがに疲れたので、船で浜にバック(^^s
Dscf0779 Dscf0781 Dscf0782

ちょっとお散歩するにはちょうどいい感じの島ですね。

なかなかこちらに来る機会はないですが、
たまには、こんなお散歩も楽しいです(^^p

| | コメント (0)

お出かけ

夏休みなので、ちょっくら出かけてきます。

何かあったら、携帯まで連絡お願いします。

| | コメント (0)

2010/08/07

インセプション

なんとなく観に行ってきました。

この映画のテーマは
「何もかも自分の思い通りになる世界は楽しいか?」
だと思います。

たぶん、楽しくないんだろうな。

| | コメント (0)

2010/08/06

久々にレッスンでシングルス

人数が少なかったので、今日のレッスンはシングルスの練習でした。

先週のダブルス大会のイメージがあったせいか、
なんとなく動きが悪かったなぁ・・・
なんていう反省(^^p

シングルスもがんばらなきゃですね(^^p

| | コメント (0)

2010/08/05

iCalとGoogleカレンダー同期の備忘録

たぶん、また同じことでハマると思うので、
忘れないうちにメモ・・・

・設定は、ネットで紹介されている通りでOK
・同期以前にiCalで作ったスケジュールは、Googleには反映されない
・同期後も「このMac内」で作ったスケジュールは、Googleには反映されない
・同期するには、iCalの左側のペインの「Googleど同期しているカレンダー(名前はそれぞれ)」を選択したうえで、予定を追加したり修正したりする
・Googleカレンダー側でスケジュールを追加/修正したら、iCalで指定された時間間隔で同期される。
・Googleカレンダー側を共有する必要はない。

| | コメント (0)

iCalとGoogleカレンダーの同期

そうか、これでMobileMeを使わなくてもいいんじゃん(笑

なんてわけで、iCalとGoogleカレンダーを同期させてみました。

設定は簡単で楽チン♪
あとは、携帯からスケジュールを見られるようにしてしまえばok(^^m

でも、ちょっと疲れたから、これは明日にしよう(^^n

| | コメント (0)

2010/08/04

おやつ form スイス

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつはlalaママさんより、チョコ form スイス
20100804_01 20100804_03 20100804_05

息子さんのお友達さんからいただいたおすそ分けだそうで(^^p

そういえば、銀河特急(?)で話題の国ですが、
無事にお帰りになったそうで何よりです(^^g

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ♪
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/08/03

チキンラーメン

週末のテニスの大会でいただいたチキンラーメン、
なんとなく食べたくなったので、卵を落としてお湯をかけてみました。

こんな味だったかなぁ・・・なんて思うこと少々。

味はともかく、懐かしい香りでした(^^s

| | コメント (0)

2010/08/02

ASP解析

なんだかんだでハマってます(^^p
ASPって便利なのは分かるんだけど、なぜかあまり好きになれない。。。

ASPとMySQLが絡んでて、なんて感じなのですが、
お仕事なので、がんばって読んでます(^^r

それにしても、これをデバッグするのか・・・
大変そうだ(^^d

| | コメント (0)

2010/08/01

スクール生大会

いつものスポーツクラブで、
スクール生大会、なんていうイベントに参加してきました。

今回の大会、
テクニファイバーカップ、っていって、
文字通り、テクにファイバーがスポンサーになってて、
今日、スクール生大会で1位になると東海大会に進み、
東海大会で1位になると、今度は全国大会に・・・
なんていう感じらしい(^^p

ようすうるに、今日は、スクール代表を決める、ってことですね。

で、例のごとく、僕は強制参加。
レッスンでご一緒しているTさんとペアで組んでのエントリーとなりました。

スクール生大会、のはずなので、
コーチな人は出てはいけないはずなのですが、
なぜか、コーチxコーチのペアがエントリーしている。。。
(ようするに、勝っても次の大会には行かない、ってことね(^^e)
ってのは気にしないとして(^^p
1位を目指して頑張るです(^^w

今日の大会は6ペアのエントリーで、
予選リーグは、4ゲーム先取の総当たり、
その後、上位3ペアと下位3位で1セットマッチの決勝リーグ、
ってな感じ。

1セットマッチの総当たりよりはマシかぁ。。。
なんて思いつつも、体力配分も考えなきゃいけない感じです。

で、結果ですが、
予選リーグは、コーチxコーチペアには負けちゃったけど、
拾った勝ちも含めて4勝1敗で上位リーグに進出。

4ゲーム先取って、短期決戦なので、
流れをつかんだほうが勝ちなんだよねぇ(^^p
とりゃえず、心が折れなくてよかったな、と(笑

で、決勝リーグは、
予選リーグで4-1の相手に6-3で勝ち、
予選リーグでは負けたコーチxコーチのペア相手に6-4で勝ち(^^v

なんてわけで、なんとか1位をゲット(^^v
これで、東海大会に進むことができました(^^v

予選リーグでは負けた相手に決勝リーグでリベンジできたし、
内容は、まぁ、どうだろう。。。
Tさんと初めて組んだ割には、それなりに機能したかな。

とりゃえず、東海大会もがんばります(^^v

あ、久しぶりに「賞状」もらいました。
あとは、ペーパーウェイトも。
Dscf0719 Dscf0723

実はちょっとうれしかったり♪

さらに、参加賞はいろんなものをたくさん(^^p
Dscf0725

チキンラーメンと、バンドエイドと、ミネラルウォーターと、
後は小物がちょっとです。

ps:
そういえば、久しぶりに高速ストローク合戦やったなぁ。。。
微妙に右腕が痛い(^^s

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »