« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

バラ科のお菓子のRose

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先日の東京出張のお土産で Rose
20100331_04 20100331_05 20100331_07 20100331_10
20100331_08 20100331_09

ん?
バラ科のお菓子?

見た目は、めっちゃ「いちご」ですが、
食べてみたら、ほんのりバラの香りがいい感じ♪

クリームも柔らかくて、とってもコーヒーがすすみます♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じでございました。
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2010/03/30

ラスク

というわけで、本日第3弾のおやつは、lalaママさんよりラスク
20100330_17 20100330_18

ラスクがホワイトチョコに包まれてて、とってもいい感じです♪
コーヒーがうまい(^^a

なんてわけで、おやつてんこ盛りの本日でございました(^^v

それでもlalaママさんのデスクにはおやつがまだまだある模様・・・
明日もおやつが楽しみです♪

| | コメント (0)

志ほ万 と 玉椿

午後3時です。
おやつの時間です♪

というわけで、第1弾に続き、本日第2弾のおやつは、
わが部署の誇る虚無僧Tさんより、志ほ万 と 玉椿
20100330_09 20100330_11 20100330_13 20100330_14
20100330_10 20100330_16

またまた和です。
和がいっぱいです♪
お茶がうまい♪

今日はまだまだおやつがあるんだなぁ(^^v

おやつのある職場、ステキです♪

| | コメント (0)

焼き出し

今日は火曜日。だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつ第1弾は、
Aさんより、実は昨日のおやつだったらしい「焼き出し」
20100330_00 20100330_04

和ですねぇ♪
よいですねぇ♪
お茶ですねぇ(^^t

なんてわけで、今週も始まったおやつウィーク、
ガンガンいきますよぉ♪

| | コメント (0)

2010/03/29

セミナーの引率?

今日は東京でお仕事です。

セミナーなのですが、
僕はセミナーを「受ける側」ではなくて、
どっちかっていうと、
受講者さんとインストラクターさんの「顔つなぎ役?」みたいな感じ。

事前にいろいろ打ち合わせして、
今日、お話してもらう内容を考えて、
レジュメをまとめたのは僕・・・
だったりするのですが、

やっぱりプロのインストラクターさんのセミナーはすごいですね。

説明の仕方や、話の進め方などなど
僕もいい勉強になりました。

| | コメント (0)

2010/03/28

お食事

お誘いいただいたので、ランチ行ってきました。

なかなか、っていうか、めったにこういうお店にいくことはないので、
お店にも料理にも大満足です♪

Dscf9522 Dscf9524 Dscf9525 Dscf9526
Dscf9527 Dscf9528 Dscf9529 Dscf9530
Dscf9532

| | コメント (0)

2010/03/27

ゆる旅 - 鎌倉編

もうちょっと遅ければ、
いろんなところの桜がいい感じなんだけどなぁ(^^a

なんて思いつつも、
せっかくきたので、今週もゆる旅です(^^p

今回は車ではなく電車で鎌倉へ
Dscf9417

実は鎌倉って初めてだったりします(^^n

んで、まずは、何はともあれ昼ごはん。
Dscf9418 Dscf9420 Dscf9423 Dscf9424
おいしい♪

おなかいっぱいになったので、
観光案内してたおじさんのお勧めに従って、
ちょっくらお散歩(^^p
Dscf9429 Dscf9430 Dscf9433 Dscf9435

満開にはもうちょっとですねぇ・・・

んで、鎌倉といえば大仏・・・
は、次回のお楽しみにとっておいて、
鶴岡八幡宮を散策です。

Dscf9442 Dscf9443 Dscf9444 Dscf9456
Dscf9457 Dscf9459 Dscf9460 Dscf9461
Dscf9464 Dscf9466 Dscf9467 Dscf9468
Dscf9469 Dscf9473 Dscf9477 Dscf9476

風が強くて微妙に寒かったですけど、
いい感じのお散歩コースですね。

ところで・・・

Dscf9478
鶴岡八幡宮は、八幡宮の「八」の字が鳩になってます。
みなさんはご存知でした?

せっかくなので、「鳩みくじ」
Dscf9481 Dscf9482 Dscf9483 Dscf9484
こういう遊び心、好きです(^^a

鶴岡八幡宮といえば、大銀杏も有名ですね。
残念ながら倒れてしまったみたいですけど、
ちゃんと植え替えられてました。
また元気になってほしいです。
Dscf9488

さてとて、お散歩の後は腹ごしらえ(^^d

というわけで、小町通りを散策です。
Dscf9494 Dscf9490 Dscf9491 Dscf9492
Dscf9495 Dscf9497 Dscf9498 Dscf9500
Dscf9501 Dscf9502 Dscf9506

まったりのんびりよいですねぇ(^^a

さて、鎌倉といえば、もうひとつやりたいことがありました。

それがこちら。
Dscf9507 Dscf9508

はい^^
いわずと知れた「江ノ電」です(^^e

一回乗ってみたかったんだよねぇ(^^a

というわけで、乗ってみました。
Dscf9515 Dscf9517 Dscf9518

この「のんびり具合」がいいですねぇ♪

今度はあったかい季節に来てみたいです(^^s

なんて感じで、ゆる旅 - 鎌倉編 でございました。

のんびりまったり♪

| | コメント (0)

2010/03/26

ちょっとだけ東京散歩

お仕事の都合で、週末は東京です。

今日は昼過ぎに家を出て移動だけ。

あんまり時間がなかったけど、
銀座のアップルストアに寄ってみました。

さすがはプロの集団。いろいろ聞けて満足です♪

Dscf9410 Dscf9412 Dscf9413

| | コメント (0)

2010/03/25

またまた連休

明日からまた3連休。

なのはうれしいんですけど、
どうもリズムが狂っちゃってしょうがない(^^a

とりゃえず、のんびりしてきます(^^p

| | コメント (0)

2010/03/24

撥水いい感じ♪

洗車直後に雨(^^a

って、予報は分かっていたのですが、
いい感じに撥水してくれてます。

水玉具合がいい感じ♪

| | コメント (0)

2010/03/23

彦根城チーズケーキ

今日は火曜日。
だけど、週の最初の出勤日だからおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、先週の彦根のお土産で、彦根城チーズケーキ
20100323_00 20100323_01 20100323_02 20100323_04

ゆるいです♪
ふわふわです♪
ひこにゃんです♪

なんてわけで、今週も始まったおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/03/22

洗車

ここ最近のよくわからない天気のおかげで、
黒いはずのストリーム君が、白いまだら模様に(^^a

なんてわけで、ばっちり洗車してあげました(^^v

10000円分の洗車カード(販売価格は約半額)を買ってくれたら、
今日の洗車はタダでいいよぉ、
なんていうサービスもばっちり使って、
かなり得した気分です♪

| | コメント (0)

2010/03/21

3万キロ

彦根の帰りに、ストリーム君が3万キロ超えました。

Dscf9408

そういえば、2万キロを超えたのが昨年の1月末(^^j

アパートに引っ越してから、通勤で車は使わなくなったので、
ピークのころに比べると、だいぶペースは落ちてきましたけども、
それでも、大体年間1万キロぐらい乗ってるみたい。

これからもトラブルフリーで大切に乗りますよぉ(^^s

| | コメント (0)

ゆる旅 - 彦根編

ゆるい旅だから「ゆる旅」。

なんとなくごぶさたになってしまいましたけど、
なんとなくお久しぶりなゆる旅、ってことで、
今日は彦根に行ってきました。

ひこにゃん探すよ♪

というわけで、よくわからない天気の中、
彦根に着きました。

とりゃえず、キャッスルロードをお散歩(^^o
Dscf9319 Dscf9320 Dscf9321 Dscf9324
いい感じです♪

キャッスルロードの続く先は彦根城。
せっかくなので、こちらもお散歩(^^o
Dscf9334 Dscf9339 Dscf9365 Dscf9366
Dscf9367 Dscf9374 Dscf9377

こちらもよいですねぇ(^^c

桜にはちょっと早かったけど、
のんびりまったりできました。

さて、彦根といえばひこにゃん(^^h

「本日のひこにゃん」(^^a
Dscf9337
ゆるいですねぇ(^^a

もちろん、会いに行ってきました(^^h
Dscf9343 Dscf9344 Dscf9345 Dscf9346
Dscf9359 Dscf9360 Dscf9361 Dscf9362
Dscf9363 Dscf9364

さすがは「ゆるキャラ」
いやぁ、ゆるい(^^y
マジでゆるい(^^a

んでも、これはこれで楽しいですね(^^h

さてさて、一通りお散歩した後は、
またまたキャッスルロードに戻って、おやつ♪

つぶら餅、っていうみたいです。
Dscf9379 Dscf9378 Dscf9380 Dscf9385

ほんとおいしかった♪
あんこの「甘すぎない感じ」が、とってもよいです。
これはお勧めですよ♪

そんなこんなで、いい感じにおなかもすいてきたので、
ちょっと早いけどよるご飯♪

普通に食べてもつまらないので、
せっかくだから、名物を・・・

というわけで、ちょっとだけ贅沢して「近江牛」♪
Dscf9391 Dscf9392 Dscf9393 Dscf9394
Dscf9397 Dscf9399 Dscf9401

これはうまい♪
てか、めっちゃやわらかい♪
焼き加減もあると思うんだけど、これはおいしい♪
また食べたい♪

なんてわけで、ゆる~い旅だから「ゆる旅」。
今回は彦根編でございましたm(__)m

これぐらいのペースでのんびりお出かけするのもいいですね♪

さて、次はどこに行こうかな(^^a
ゆる~く考えたいと思います(^^y

| | コメント (0)

黄砂

すごかったですねぇ。
ちょっと先までホコリだらけ(^^p
しかも、強風(^^a

明日は収まってほしいな(^^a

| | コメント (0)

2010/03/20

朝からダブルス

午前中はいつものとは別のテニスクラブで4時間ほどテニス。

しかも、なんだかんだで、ダブルスを4セット(^^p
さらに、みなさん、僕なんかよりもはるかにうまい・・・(^^a

んでも、今日は、なにやらサーブとフォアハンドがいい感じに刺さってくれたみたいで、
なんだか気持ちよくプレーできました(^^v

おかげさまで、午後のサークルが始まる前に、
完全にお疲れモードになっちゃいましたけど、
まぁ、、ね(^^a

| | コメント (0)

2010/03/19

意外と寒い??

昼間はあったかかったのですが、
まだまだ夜は冷えますね。

夜のテニスのレッスンでも、
結局あまり汗はかかず(^^a

早くあったかくなってほしいです(^^h

| | コメント (0)

2010/03/18

たまにはね(^^a

ばっちりねた切れさ。
そんな日もある(^^p

| | コメント (0)

2010/03/17

おやつがないなぁ・・・

やっぱり・・・ないねぇ(^^a

| | コメント (0)

2010/03/16

おやつ from 中国

今日は火曜日。
火曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、ボスより、おやつ from 中国
20100316_01 20100316_02 20100316_04 20100316_05

うーんと、、、なんだかなぁ(^^a
お米とクルミ、は分かるんだけど、
なんとな~く、もっさりな感じ(^^p

とりゃえず、お茶(笑

そんな感じのおやつでございました。

なんてわけで、今週のおやつウィークは順調な滑り出し(^^v
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (6)

2010/03/15

パイ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはNさんより「パイ」♪
20100315_00 20100315_01 20100315_02

ふかふかです♪
おいしいです♪

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/03/14

球出したっぷり

午後にお誘いをいただいたので、
いつものスポーツクラブでテニス。

せっかくなので、
というわけで、今日は、球出しデーになりました。
あ、僕が球出しするほうね(^^a

ちゃんとした球出しのやりかたを教えてもらってから、
そういえば2年ぐらいたったかな?

球出しも少しは上達しましたよ(^^v

| | コメント (0)

2010/03/13

ダブルス大会なイベント

いつものとは別のテニスクラブで、
ダブルス大会なイベントやってきました。

いつものように僕は幹事(^^p
そろそろ幹事を引き継ぎたい(^^a

ってのはいいとして、
今回は、さらに別の団体さんと合同の「チーム対抗戦」
ってなことだったので、
始めましてな方々ともわいわいがやがやと。

たまには交流戦なイベントもいいですね(^^p

| | コメント (0)

2010/03/12

スピードラーニング 折り返し地点

半年前に始めた英語のリスニング教材のスピードラーニング、
やっと(?)、全48タイトルのうちの24タイトルまできました。
というわけで、いつの間にか半分です。

仕事中も含め、できるだけ時間を見つけて聞くようにはしていて、
特に飽きることもなく、なんとなく続いてます。
こういうときにiPodはいいですね(^^i

何度もリピートして聞いてると、
ちょっとずつ聞き取れるようになれてるのが分かるのが楽しいです(^^f

「F1中継のインタビューを字幕なしで聞き取りたい」
っていうのが目的ではじめたリスニングなので、
ぶっちゃけ、TOEICとかはあんまり興味なし(^^t

今週末からF1始まるし、
昨シーズンよりは聞き取れるようになれてるといいな(^^f

| | コメント (0)

2010/03/11

めんせつ

半年に一度のボスとの個人面談の日。
言いたい事を言える機会はなかなかないので、
こういう機会にいろいろと、ね(^^a

| | コメント (0)

2010/03/10

クッキー♪

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Aさんよりクッキー♪
20100310_01 20100310_02 20100310_03 20100310_04
(撮影:一日天下さん)

疲れたときには甘いもの、コーヒーともよく合います♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ♪
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/03/09

寒の戻り

今日は寒い(^^a

せっかく春になったと思っていたのに、
なんだかカウンターな本日です。

小雨はともかくとして、
風が強い(^^w

東風が吹く中、東に向かって徒歩で帰るんですけども、
とにかく、傘が壊れないかが心配で心配で(^^u

雨宿りしながら、風除けしながら、
傘が凧みたいになりながら帰りつつ、
結局、傘も無事で何より(^^v

| | コメント (0)

2010/03/08

東京ばな奈パイ「見ぃつけた」

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Mさんより、東京ばな奈パイ「見ぃつけた」
20100308_00 20100308_01 20100308_02 20100308_03
20100308_04 20100308_05 20100308_06

うちの部署では「ごまたまご」や「揚げまんじゅう」とならんで
たぶん、トップ3に入るであろう「東京ばな奈」、
それでもみんな大好きです♪

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2010/03/07

Google Picasa の顔認識

数ヶ月前に、全く意図せず入れてしまった、
というか入ってしまった Google Picasa なんですが、
めったに使わなかったこともあって、
やっと(?)なんとなく使い方が分かってきました。

で、今日、どうやら「顔認識」ってやつを勝手に(笑)始めた模様・・・

写真全部のスキャンが終わるのは明日の朝になりそうだけど、
途中までの結果を見ていても、かなりいい感じで顔認識してくれていて、
これはこれで面白いかも(^^p

それにしても、「猫」まで認識してくれるのはいいんだけど、
写真に写っている漢字の「間」っていう字を
「顔」と認識してしまうのはいかがなものかと(^^a

まぁ、「間」も顔に見えなくは無いけど・・・ねぇ(^^w

| | コメント (0)

2010/03/06

読書

今日も雨なので、なんとなく読書な日(^^p

まったりのんびりです♪

| | コメント (0)

2010/03/05

ミネラルウォーター

いつものスポーツクラブで、ミネラルウォーター配ってました。

なんでも、あの、ミハエル・シューマッハも愛飲しているんだとか(^^p

20100305_01 20100305_02 20100305_03

で、いただいたので飲んでみたのですが、
ようするに炭酸入りの水で、
「硬水」ではなく「鉱水」の味がします。

文字通りミネラルウォーター・・・

ちょっと好きになれない味でした(^^p

| | コメント (0)

2010/03/04

おやつがない。。。

今週はおやつが少ないです。。。

ちっ(^^p

| | コメント (0)

2010/03/03

にゅーシューズ君

まずはこちらをご覧ください。

つい先日、さすがにもう限界(^^a
になっちゃったテニスシューズなんですが、
さすがにスペアシューズを使い続けるのもキツいので、
ニューモデルを買っちゃいました(^^v

ほら^^

Dscf9310

ここ数年買い続けている、
prince の Pro Hold Tour シリーズの新作です(^^v

普段は、レディースモデルをはいているのですが、
今回のモデルから、
レディースモデルはカラーがピンクになっちゃったので、
まぁ・・・ね(^^a

というわけで、数年ぶりのメンズモデルです(^^v

| | コメント (0)

2010/03/02

変な天気

雨やら風やらあったかいやら寒いやら、
なんだか変な天気が続きますねぇ・・・

季節の変わり目だけに、体壊さないようにしなきゃです(^^a

| | コメント (0)

2010/03/01

チョコ from USA

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
お隣の建屋のYさんより、チョコ from USA
20100301_00 20100301_01 20100301_02

やっぱ、マカデミアンナッツはうまい♪

というわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »