« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

美容室

テニスの時に前髪が気になるようになってきたので、
例のごとくの当日予約(笑)で、午後に美容室行ってきました。

さっぱりです♪

| | コメント (0)

2010/01/30

テニスダブルヘッダー

朝は、いつものとは別のテニスクラブで3時間半ほど。
午後はサークルでまったりとテニス。

それにしても、朝は寒かった(><)

早くあったかくなってほしいです(^^a

| | コメント (0)

2010/01/29

バックハンドのグリップ

先週は雪山に行っていたので、
今日のレッスンが2週間ぶりのテニスになりました。

で、この2週間ぐらい、ちょっと悩んでいたりしたので、
レッスンの時にFコーチに聞いてみました。

僕 : バックハンドのグリップ教えて
Fコーチ : 何をいまさら?
僕 : まぁまぁ(^^a

で、いろいろと話していたところ、
右手がちょっとだけずれてました。
(僕はダブルハンド)

ずれていたって言っても、
グリップの山半分弱なので、
ようするに、グリップ全体の1/16ぐらいの修正です。

ちょっといい感じになりました♪

| | コメント (0)

銀座いちご

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより銀座いちご。
20100129_00 20100129_04 20100129_05
20100129_07 20100129_12
(撮影:一日天下さん)

おいしいですねぇ
ふわふわ感じがいいですねぇ♪

さらに、今週は、久々のおやつウィークコンプリート!!

すばらしい♪

この勢いで、来週もぜひ、ぜひ、おやつです!!

| | コメント (0)

受験にはまったく役に立たない解答集

いつも読んでるR25より、久々のヒットがあったのでご紹介です。

R25サイトはこちら
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100129-00001230-r25

元ネタはこちら
http://matome.naver.jp/odai/2126406600265126601

「morning」の和訳は「娘。」だったんですね(^^p
恥ずかしながら、今まで知りませんでしたm(__)m

てか、解答への先生(?)のツッコミがナイス(笑

| | コメント (0)

2010/01/28

またまた雷鳥の里

まだまだおやつだぜい♪

というわけで、lalaママさんより雷鳥の里
20100128_04 20100128_05 20100128_06
(撮影:一日天下さん)

なぜゆえに「またまた」なのかは気にしない(^^a

なんてわけで、今日もおやつがたくさんでした♪

| | コメント (0)

横浜中華胡麻大福

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Aさんより、横浜中華胡麻大福。
20100128_00 20100128_01 20100128_02
(撮影:一日天下さん)

いい感じのやわらかさです♪
お茶ですねぇ~~♪

なんてわけで、今日もおやつな午後のひと時、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

iPad発表

噂どおりの製品が発表になりましたね。

http://www.apple.com/ipad/

一番びっくりしたのは値段かな?
モバイル用PCの完全な置き換わりにはならなそうだけど、
コストパフォーマンス的にはかなりアリですね。

あ、でも、日本発売はまだ先なんだっけか。。。

てか、僕個人としては、
現行iMacのスペックアップとか、
iLfeの新しいバージョンとかも一緒に発表、、、
を期待していただけに
ちょっと残念でした。

iWorkは、、、さすがに今はいらないなぁ・・・

| | コメント (0)

2010/01/27

今日もUSなおやつ

今日は水曜日。だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、US出張からお帰りのiPod先輩り、
チョコとクッキー♪
20100127_02 20100127_03 20100127_04
20100127_05 20100127_06 20100127_07

なぜかHAWAIIと書いてありますが、行ったのはLAだそうで(^^a
と、まぁ細かいことは気にしない(^^p

なんてわけで今日もUSなおやつでございましたm(__)m

明日もおやつがありそうな・・・(^^v

| | コメント (0)

2010/01/26

雷鳥の里

はいはい、まだまだおやつですよ♪

先ほどのUSおやつに引き続き、今度は、Nさんより「雷鳥の里」
20100125_06 20100125_07 20100125_08 20100125_09

先週末で、白馬方面に行かれたそうで、
そのときのお土産だそうです。

野沢でもいろんなところで見るんですけども、
そういえば自分で買ったことないかも。。。

なんてわけで、なんだかお久しぶりな感じの雷鳥の里でございました。

さて、、、明日もおやつが、、、ありそうだ♪

| | コメント (0)

おやつ form USA

今日は火曜日。だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、US出張から一時帰国されたkojさんより
ミントなチョコレート♪
20100125_00 20100125_01 20100125_02 20100125_03

なんだかすんごいミント味(^^a
んでも、あんまりUSテイストではなく、
いい感じの甘さでした。

んと、lalaママさんのデスクには、
まだまだおやつが山積み・・・です(^^v

これは明日も期待できそう♪

| | コメント (0)

2010/01/25

フキヤの温泉饅頭

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、週末のスノボのお土産でフキヤの温泉饅頭
20100125_00 20100125_02 20100125_03 20100125_04
20100125_05 20100125_06

野沢に行ったらフキヤの温泉饅頭を買ってくること、が業務になっている僕としては、
やっぱ、このおやつははずせません(^^p

もちろん、リクエストどおり「栗入り」でございますm(__)m

なんてわけで、今週も始まったおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (2)

2010/01/24

快眠まくら

このところ、
長距離ドライブで運転を代わってもらうことが多くなりました。

先日のスノボでも1/3ぐらい代わってもらったのかな?

なんてこともあって、後ろの席にも快適を、
というわけで、快眠まくらを買ってみました。

Dscf9180_2

ヘッドレストにつけると「まくら」ですが、
腰においてもいいみたい(^^p

ためしにちょっと座ってみたけど、
いい感じに首と頭が固定できて、
かなりいい感じです♪

| | コメント (0)

2010/01/23

スノボ-野沢2日目

2日目です。

どうやら、昨夜も雪が降ったらしく、
ストリーム君も埋まってました。
Dscf9125

今日は半日券の予定なので、
朝ごはん食べたら、早めにスタートです。

今日もいい感じです♪
Dscf9133 Dscf9137 Dscf9139 Dscf9141
Dscf9143 Dscf9144 Dscf9146

さすがにちょっと疲れた(^^a
ので、続きは次回のお楽しみに取っておいて、
今回のゲレンデはここまで。

今回もよく滑りました(^^s

さて、滑って良し、遊んで良しの野沢温泉、
滑った後は、温泉街を散策です。

なにはともあれ、まずはお昼ごはん。
Dscf9149 Dscf9151 Dscf9153

おなかいっぱい♪

の後は、お土産買ったり、足湯に入ったりして、
のんびりまったりです(^^n
Dscf9172 Dscf9174 Dscf9157

んで、野沢の最後は、やっぱり温泉♪
というわけで、
いつものように松葉の湯で終了。
Dscf9175 Dscf9176

今回も楽しい野沢温泉でした♪

| | コメント (0)

2010/01/22

スノボ-野沢1日目

遅ればせながら、やっとシーズン到来です(^^a

というわけで、いつものように野沢温泉へ向けて出発(^^g

着いたのは朝方ですが、
野沢温泉村もいい感じになってます。
Dscf9050 Dscf9056

では、いざゲレンデへ(^^g

いい感じの白です♪

Dscf9059 Dscf9061 Dscf9063 Dscf9067
Dscf9069 Dscf9075 Dscf9077
Dscf9078 Dscf9080

朝から滑ってちょっと疲れたので、
休憩がてら朝のおやつ♪
Dscf9082 Dscf9083

うまい♪

ちょっと元気になったので、改めて活動開始です。

Dscf9087 Dscf9089 Dscf9092 Dscf9094

んで、例のごとく、お昼ごはんはポパイのカツカレー(^^c
Dscf9096 Dscf9098 Dscf9106

デザートのアイスクリームもお忘れなく(^^i

ちょっと仮眠したので元気になりました。

どうやら、麻よりも天気が回復したみたい。
いい景色です♪

Dscf9107 Dscf9108 Dscf9110 Dscf9111

なんて感じで、1日目は終了。
続きは明日のお楽しみです(^^t

宿に戻って仮眠して夜ごはん食べた後は、
久しぶりに大湯に行ってきました。
Dscf9119

さっぱり♪

なんて感じで、本日の予定は終了。
ばっちり飲み会やって、今日は爆睡です(^^s

| | コメント (0)

2010/01/21

倉庫整理

部署の持ち物を整理しましょう、
というわけで、午後は倉庫にお片づけに行ってきました。

歴史を感じるものもたくさんあって、
ノスタルジーに浸ってしまい、、、
なんてことをやっていたら、
いつまでたってもお片づけは終わらないので、
そこはさっくり一日天下さんを制して、
ささっとお片づけ。

いやぁ、寒かったぁ・・・

| | コメント (0)

2010/01/20

PC買い替え検討中・・・

ここ半年ぐらい、僕のPC君が、たま~にご機嫌ナナメになっていたりするので、
久しぶりに、まじめに買い替えでも検討してみようかと思ってみました。

ご機嫌ナナメの理由はばっちり分かっているので、
ピンポイントに修理っていうか部品交換してもいいんだけど、
まぁ、そこはそこ(^^a

とりあえず、
今月末の apple の何かしらの発表と、
もうすぐ出揃う国内PCメーカーの春モデル、
BTO系のメーカーの新モデルなどなど、
その辺の動向をチェックしてからと思ってますが、
時期が時期だけにいろいろ悩みます。。。

Windows が 7 だったり Vista だったり XP だったりするのは
かなりどうでもいいんですけど、
64bit の Windows ってのは考えものですね。

データはともかくとして、
手持ちの 32bit 版のアプリで使えなくなるものがあるのはイタいし、
そのためにアプリを買い換えるっていうのもコストかかるしなぁ。。。

ついでに CPU も悩みの種。

今使ってる PC の CPU は Core 2 Duo だけど、
Win Vista のせいかもしれないかど、
ある程度 Core 2 Duo 限界も見えてきたことだし、
(ムービー編集時のパフォーマンスは、、、さすがにキツい(^^o)
だからといって Core 2 Quad にするなら、
今後の展望とコストパフォーマンスを考えて、
やっぱり Core i7 か i5 だよなぁ。。。

なんてことも考えてみたりしてみたり(^^a

なにはともあれ、
ここ数年で、自分の PC の使い方はかなり「はっきり」してきたので、
以前のように「手段先行」ではなくて、
ちゃんと「目的」を果たせるようなマシンを探そうかと(^^s

今まではなんとなく避けていたんですが、
ぶっちゃけ、Mac は、かなりヒットしていたりします(笑

っていうか、Safari、Mail、iLife があれば、
ある程度やりたいことはできるんですよね(^^p
アプリ込みの値段と割り切れば、そこそこハードは安いのかなぁ。。。

なんだかんだで、10年以上、Microsoft + Adobe + 秀丸 の世界で生きてきたので、
新しい世界に踏み出してみるのも面白いかもです(^^w

| | コメント (0)

2010/01/19

おせんべい詰め合わせセット

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、ほんじつのおやつは、ボスより、おせんべい詰め合わせセット
20100119_00 20100119_01 20100119_04 20100119_05
20100119_06 20100119_07 20100119_08 20100119_09

和です。
よいです♪

パンフレットによると、なかなかの老舗らしく、
甘すぎない感じがとってもよい感じです♪

というわけで、今日もおやつなおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2010/01/18

ガット切れました

夜テニスでアップの途中、
EXO3 Graphite君2号機のガットが切れました。

ほら^^

Sn3i0001

2010年初です。

んでも、めっちゃいい音して切れたし、
場所も悪くない。

気持ちよ~く切れたので、
幸先よいスタートです(^^v

今年は何本いくかなぁ。。。

| | コメント (0)

夜テニス

一緒にレッスンを受けているIさんにお誘いいただいて、
会社帰りに夜テニスやってきました。

今日もばっちり2時間ほど(^^a

久々のシングルスもやってみたりして、
いい感じにお疲れモードです(^^a

| | コメント (0)

なごやん

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、lalaママさんより「なごやん」
20100118_01 20100118_02 20100118_04 20100118_05
20100118_03

なかなかボリュームがあって、とってもいい感じです♪

というわけで、今週も始まったおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2010/01/17

ホームセンターめぐり

久しぶりのホームセンターめぐりです。

夏に引っ越したので、冬物は足りてなかったりしたらしく、
何となくいろいろと補充です(^^h

| | コメント (0)

2010/01/16

風とテニス

今朝のテニスは快適♪

と思っていたら、2時間ぐらいたって、かなりの風(^^a
季節がらしょうがないのですが、
やっぱきついですね。

風を利用したテニス、っていうのも楽しいのですが、
寒いのが痛いところ(^^a

早くあったかくなってほしいです(^^w

| | コメント (0)

2010/01/15

柚香美

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、実はストックしてあった「柚香美」
20100115_00
20100115_03 20100115_04 20100115_05 20100115_07

和です。
よいです♪
ほのかな甘さがいい感じです♪

というわけで、今週もとってもいい感じだったおやつウィーク。
来週もおやつですよぉ♪

| | コメント (0)

2010/01/14

黒豆蒸しきんつば

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより黒豆蒸しきんつば
20100114_00 20100114_01 20100114_02 20100114_03

「箱根献上(?)」だけのことはあって、
かなり深い味わいです♪

なんてわけで、とっても順調なおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^a

| | コメント (0)

2010/01/13

追分ようかん

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより追分ようかん。
20100113_02 20100113_04_2 20100113_05

和です♪
よいです♪
栗たっぷりです♪

お茶がうまいです♪

| | コメント (0)

2010/01/12

母恵夢

今日は火曜日。
だけど週の最初の日だからおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、一日天下さんより母恵夢(ポエム)。
20100113_01 20100113_03 20100113_04 20100113_07
(撮影:一日天下さん)

いいボリュームですねぇ(^^v
こりゃぁ、コーヒーもうまいぞ(^^v

なんて感じの本日のおやつでございました。
さすがは年明け、まだまだおやつの予感です♪

| | コメント (0)

けんけつ

なんとなく半年に一度の恒例イベントとなった献血、
今日も朝から400mlでございます(^^a

寝ているだけで、0.4キロのダイエットに成功、、、ん(^^?

| | コメント (0)

2010/01/11

タイヤあんどオイル交換

板のワックスがけもやったことなので、
今日は、ストリーム君のタイヤを交換してもらってきました。

ディーラーの担当さんもお元気そうで何より(^^v

ついでにオイルとエレメントも交換(^^c

タイヤもスタッドレスになったことだし、
ストリーム君も冬モードです(^^w

| | コメント (0)

2010/01/10

睡眠の日

昼まで寝てて、午後から活動です(^^a

ここ最近、このパターン多いなぁ(^^w

| | コメント (0)

2010/01/09

テニスダブルヘッダー

朝はいつものとは別のテニスクラブできっちり4時間、
午後はサークルでまったりと(^^a

そんなに寒くもなく、
そんなに風も強くなかったので、
いい運動になりました(^^t

| | コメント (0)

2010/01/08

2010初打ち

本日のレッスンを持ちまして、2010テニス初打ちでございます。

今年のテーマは、、
初心に戻って、「教科書に書いてあるフォームを手に入れる」かな?

今年もがんばります(^^a

| | コメント (0)

ちびまる子ちゃんの人形焼

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Kさんより「ちびまる子ちゃんの人形焼」
20100108_00 20100108_01 20100108_02 20100108_03

お茶あんです。
よいです。
お茶です(^^v

なんて感じで、今年も無事に始まったおやつイヤー、
来週もおやつな予感です♪

| | コメント (0)

2010/01/07

クッキー♪

午後3時です。
おやつの時間です♪

というわけで、午後のおやつは、Nさんよりクッキー♪

かっぱかっぱおみくじクッキーと、
20090107_05 20090107_08 20090107_11 20090107_12
(撮影:一日天下さん)

塩とナッツのチーズクッキーです。
20090107_06 20090107_10
(撮影:一日天下さん)

午前も午後も甘いもの。
よいですねぇ♪

| | コメント (0)

クルミっ子

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、わが部署の誇る虚無僧Tさんより「クルミっ子」
20090107_00 20090107_01 20090107_02 20090107_04
(撮影:一日天下さん)

お茶に合いますねぇ♪

なんて感じで、今日もおやつでスタートです♪

| | コメント (0)

2010/01/06

オフィスは冷え冷え

お仕事始め、ということで、
オフィスのビルも冷え冷えです。

ビル熱ってすごいですね(^^h

| | コメント (0)

たこせんべい

午後もおやつです♪

午後のおやつは、一日天下さんより、「たこせんべい」
20100106_05 20100106_07
(撮影:一日天下さん)

明石のたこ、かな?

なかなかよい感じでした♪

| | コメント (0)

もみじ饅頭

今日は水曜日。
だけど週の始まりというか、連休明けだらおやつの日♪

そんでもって、今日はお仕事始め。
おやつもたくさんです♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩より、もみじ饅頭
20100106_00 20100106_01 20100106_02 20100106_03

毎回、どの味に使用か悩むのですが、
今年は抹茶にさせていただきました。

なんてわけで、今年も始まったおやつイヤー、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

社会復帰

今日からお仕事です。

寝正月空けのお仕事はきついってば(^^p

| | コメント (0)

2010/01/05

ワックスがけ

冬だ、寒いぞ、スノボ行きたい!!

というわけで、
まずはワックスがけからやってみました。

Dscf9039 Dscf9041

次はタイヤです(^^t

| | コメント (0)

2010/01/04

加湿器

エアコン付けると部屋が乾燥する(^^d

というわけで、遅ればせながら、加湿器を買ってみました。

Dscf9035

ペットボトルはファンタオレンジ(^^o

かなり快適です♪

| | コメント (0)

鏡餅 Ver.2.0

先日飾った鏡餅ですが、
キンカンをいただいたので、
ミカンの代わりに乗せてみました。

Dscf9033

ジャストサイズです♪

| | コメント (0)

2010/01/03

新年も鍋

夜はお客さんを招いて、やっぱり鍋です(^^v

Dscf9026

あったまりますねぇ♪

| | コメント (0)

鏡餅

お正月らしく、我が家も鏡餅を飾ってみました。

Dscf9031

いい感じです♪

| | コメント (0)

2010/01/02

お買いもの

初売りもバーゲンもスルーして(笑
普通にお買い物してきました。

とりあえず、ここ最近のあまりの寒さに耐えられなくなったので、
毛布を新調。

今夜はゆっくり寝ますm(__)m

| | コメント (0)

2010/01/01

初詣で

ちょっと昼寝して、午後は法多山に初詣でに行ってきました。

そのまま行ったらもろに渋滞にはまりそうだったので、
軽く裏道を通って、ばっちり渋滞もクリア(^^v

小雪ちらつく中でしたが、参道も本堂もいい感じのにぎわいです。
Dscf88999 Dscf9002 Dscf9005 Dscf9006

お参りした後は、昨年に引き続きこちらの列へ。
Dscf9008 Dscf9009 Dscf9010

さて今年の運勢は、、、内緒です(^^v

んで、法多山といえば、厄除け団子ですね。

では、、、
Dscf9014 Dscf9015 Dscf9016 Dscf9018

やっぱ、一口で行くのはキツってば(^^a

なんて感じで、今年の初詣も無事に終了。

帰りに買ったたこ焼きおいしかった♪

| | コメント (0)

初日の出

残念ながら微妙に曇っていましたけども、
雪がちらつく中、きれいなご来光でした。

Dscf8998

今年一年、いいことがありますようにm(__)m

| | コメント (0)

謹賀新年

2010年、あけましておめでとうございますm(__)m

世界中のすべてのみなさまにとって、
2010年が素敵な1年になりますように。

2010年元旦 さかげん

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »