« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

今年もお世話になりました。

2009年も今日で終わり。

個人的にはいろいろあった1年でしたが、
みなさまはいかがでしたでしょうか?

なにはともあれ、
今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0)

2009/12/30

2009年テニス打ち納めイベント

今年のテニスも今日で打ち納め、
というわけで、打ち納めイベントに参加してきました。

で、いつものFコーチの思いつきで、
「今日は全部のメニューを108にするよ」
とのこと。

とりゃえず、
・ボレーボレー108往復
・クロス←→ストレートラリー108往復
・ボレスト108往復
・スマッシュ108球
・サービスダッシュからみんなで108ポイント
なんてなメニュー(^^t

しかも、ボレーボレーはミスったら1からやり直し、
なんてな感じ(^^a
おかげさまで僕は一発クリアできたけど、
久々にいい緊張感で練習できました。

普段のレッスンではなかなかできないメニューだけに、
こういう機会で練習できるといいですね。

今年もいっぱいテニスしました。

続きはまた来年です(^^~

| | コメント (0)

2009/12/29

今年最後のおやつ

今年も今日でお仕事納め。

というわけで、今年最後のおやつです。
20091229_00 20091229_01 20091229_02 20091229_03

なんとも高級な感じ♪

粗目もいい感じです♪

というわけで、今年のおやつもこれにて終了。
続きは来年のお楽しみです(^^v

今年も良く食べましたm(__)m

| | コメント (0)

2009/12/28

部署の忘年会

今日は部署の忘年会でした。

毎年恒例の割烹料理屋さんで、
なんとなくおごそかな雰囲気の中、
滞りなくだらだらと進む飲み会(笑

2次会も恒例のおすし屋さんで、
一日天下さんにわさび盛りを食べていただき、
おなか一杯になって終了。

今年のお仕事も明日で終わりです(^^p

| | コメント (0)

たこ焼きマドレーヌ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「たこ焼きマドレーヌ」
20091228_02 20091228_03 20091228_06 20091228_05

ソースならぬチョコレートをかけて、
鰹節ならぬナッツをかけると、
いかにも「たこ焼き」って感じですね。

こういう遊び心、好きです(笑

というわけで、今週も始まったおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2009/12/27

土鍋

やっぱり土鍋がほしい!!!

というわけで、買っちゃいました♪
Dscf8989

先日いただいたIHクッキングヒーターのことも考えて、
もちろんIH対応です。

買ったら使いたくなるのが人というもの(^^a

というわけで、今夜の夕食も鍋にしてみました。
Dscf8990 Dscf8993 Dscf8994

良い感じです♪

| | コメント (0)

いちごのプッチンプリン

コンビニで見かけたので購入。

カラメルがイチゴ味です。
Dscf8987

なかなかよいかも(^^p

| | コメント (0)

2009/12/26

明太子丼

つい先日もやりましたけど、
今夜も明太子丼です。
Dscf8986

明太子たっぷりでウマウマです♪

| | コメント (0)

2009/12/25

IHクッキングヒーター

クリスマスプレゼントにいただきました。

Dscf8984

いぇい♪

| | コメント (0)

2009/12/24

Merry X'Mas

メリークリスマス♪

というわけで、
今日はさっくり仕事を切り上げて、飲み♪
Dscf8967 Dscf8969

うちから徒歩1分ぐらいの「座倶(ZAKU)」でございます。

だいぶ近いんだけど、行ったことなかったので、だいぶ気になってたんだよね(^^b
なかなかいい感じのお店で、かなりお気に入りに追加な感じです♪

んで、お食事の後は、部屋に戻ってきてケーキ♪
Dscf8975 Dscf8978 Dscf8982

抹茶のノエルと、シャンパンはMOET(^^v

いい感じ♪

| | コメント (0)

2009/12/23

お買い物

夕方は混みそうだったので、
昼間のうちにいろいろ買い物してきました。

どこに行ってもクリスマス一色ですね(^^c

| | コメント (0)

2009/12/22

冬トレーニング

毎年、冬になるとやっているトレーニングがあります。

といっても、たいしたことではなく、
アンクルウェイト(足首用の錘)をつけて会社に行く、
ってなもの。

んでも、初心者らしく、重さは左右1キロずつ。

アパートに引っ越してからは徒歩通勤しているので、
行き帰りだけでもいい運動になってます。

あ、会社にいる時はずっと付けっぱなしですよ(^^a

さすがに夕方ぐらいには重さを感じるようになりますが、
何もしないよりはマシかな、と。。。

冬は寒いので、テニスの機会もちょっとは減るわけで、
減った分はウェイトでフォローです(^^w

| | コメント (0)

2009/12/21

茶まんじゅう

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより茶まんじゅう。
20091221_01 20091221_03
(撮影:一日天下さん)

川根に行かれたそうで、
やっぱ、川根といえばお茶ですよね(^^v

というわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2009/12/20

またまた鍋

会社の先輩にお誘いをいただいたので、
夜はお宅にお邪魔して、鍋パーティーでございます。

そういえば、新居に越されてからはじめてのご訪問。
木の香りがステキなお宅でございました(^^w

そんなわけで、
みんなで買出ししつつ、
赤辛鍋を突きつつ、
Wiiマリオで盛り上がりつつ、
雪山の話とかもしてみたりすると、
みなさま相変わらずだなぁ、、、なんて(^^a

相変わらず、ステキな先輩達です(笑

| | コメント (0)

2009/12/19

夜は忘年会

昼のダブルス大会に引き続き、夜は忘年会です。

例のごとく、僕は幹事・・・(^^p
そろそろ誰かに引き継ぎたいぞ(^^w

なんてことも思いつつも、
寒い夜には鍋ですねぇ♪

おかげさまで、コラーゲンたっぷりです♪

| | コメント (0)

ダブルス大会なイベント

今日も寒い(><)

はい^^

今日は、いつものとは別のテニスクラブで、
ダブルス団体戦のイベントに参加してきました。

例のごとく、僕は幹事・・・(^^p
この役もなんとなく板についてきたような(^^m

んで、本日のイベントは、
参加された方を4チームに分けて、
チームの中でペアを変えつつ、チーム対抗でダブルス大会でございます。

前6ラウンドのうち、
僕は6ラウンド中5ラウンドに参加して、
僕個人の結果は4勝1敗(^^w
そんでもって、チームは優勝♪

ばっちり、いい感じの商品もいただきました♪

6ゲーム先取、っていうルールだったのに、
唯一の負け試合は、5-5までもつれて、最後にブレークできず(^^a
微妙に悔しい・・・(^^b

まぁ、そんなこともある。

いつものお仲間さんのイベントなので、
やるほうも応援するほうも盛り上がるのが楽しいところです(笑

| | コメント (0)

2009/12/18

テニスも冬モード

この寒さ、やってられん(^^a

というわけで、テニスウェアも冬モードに衣替えです。

テニス用のウィンドジャケットは、
夏用、春秋用、冬用、と揃えてあって、
季節によって使い分け(着分け?)ていて、
先週までは春秋用で大丈夫だったのですが、
さすがに今日は無理(^^a

なんてわけで、
冬用ウェアに、ベンチコート、手袋、ネックウォーマー、
ついでに、長袖のアンダーウェアまで引っ張り出してみました。

スクールっていうかレッスンはインドアなんですけど、
駐車場から建物に着くまでが寒いんだよね(^^a

風邪引かないようにしなきゃです(^^w

| | コメント (0)

2009/12/17

明太子丼

博多明太子をいただいたので、
今日は明太子丼♪

サイドメニューは、お茶とお味噌汁だけで十分ですね。

子供のころから好きな明太子なので、
大人食い?できるのって、なんだか幸せです♪

あ、写真はないです。。。

| | コメント (0)

2009/12/16

冬型

本気で寒いっす(^^a

週末は氷点下って、ホント、勘弁してください(^^a

| | コメント (0)

2009/12/15

一口ういろう

さっきもおやつだったけど、またまたおやつです♪

なんてわけで、おやつの続きは、ボスより「一口ういろう」
20091215_04 20091215_05 20091215_06 20091215_07

残念ながら、一口、、、では食べられなかったけど、
なんだかひさしぶりにういろう食べました(^^u

というわけで、なんだかおやつおやつな本日、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

大麦ダクワーズ

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「大麦ダクワーズ」
20091215_01 20091215_02 20091215_03

ふかふかで甘すぎない感じがよいです♪

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^a

| | コメント (0)

2009/12/14

江ノ島ちーずくりぃむ大福

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、僕の江ノ島のお土産で「江ノ島ちーずくりぃむ大福」
20091214_00 20091214_01 20091214_02 20091214_03

一口サイズでいい感じ♪
そんでもって、なんだかかやさしいお味です♪

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2009/12/13

メディアリーダー

手持ちのメディアリーダーがかなり古くなったので、
こちらも買い換えました。

そういえば、
今のリーダーって、5年以上前に買ったやつなんだよなぁ。。。
そりゃぁSDHCカードは扱えないはずだ(^^a

なんてわけで、こちらを購入。
20091214_04 20091214_06

マルチリーダーではないですが、
事実上、SD(SDHC)しか扱わないので、これで十分。

さらに、コンパクトでケーブル格納式なので、
ツールボックスの中でもかさばらないし、
miclroSDもいけるので、
これで問題なしです(^^a

| | コメント (0)

ちょっとだけDVD編集

お昼にお邪魔したソフトバレーの映像をDVDにまとめてみました。

今回こそは premiere と仲良くなるぞ、と(^^a

なんてわけで編集開始です。

もともとがコンパクトデジカメのムービーでの撮影なので、
画質そのものは気にしない(^^a

今回は、撮ったものをそのまま並べればOKのネタなので、
チャプター分け、タイトル、DVDのディスクメニュー作成と進んで、
ざっと1時間ぐらいの作業完了。

さて、ここからは、前回泣きたくなったオーサリングですが、、、

今回はうまくいきました(^^v

やったね♪

前回うまくいかなかった理由はいろいろと想像できるんだけど、
たぶん、Canonのデジカメで撮ったムービー、ってところに問題があったんではないかと(^^a
aviファイルと1対1で管理ファイル(?)みたいなやつがあったので、
その管理ファイル(?)が何か影響していたんだろうなぁ、、、と。

とりゃえず、僕のデジカメ(Fuji製)ではOKだったので、
これでちょっと一安心です♪

なんてわけで、premiere とも、ちょっとは仲良くなれました(^^v

さて、今回作ったDVD、
撮影機材が機材なので、お世辞にもきれいで鮮明な映像ではありませんが、
ソフトバレーのメンバーさんの反省会(?)のネタにお使いになる、とのこと。

少しでもお役に立てれば良いな、と(^^v

| | コメント (0)

ソフトバレー観戦

本日もお呼ばれでソフトバレーを見に行ってきました。

何度かお邪魔させていただいて、
だんだんルールとかも分かってきたので、
見ているほうも楽しくなってきました(^^v

そんでもって、今日は、みなさまのプレーを撮影することに(^^a
後で反省会(?)で見るんだそうです。

といっても、まともな撮影機材はコンパクトデジカメしか持ってないので、
これまたハンディの三脚にセットして、
デジカメでムービー撮影(^^a

フルハイビジョンの時代に、640x480での撮影ですが、なにか(^^?

| | コメント (0)

2009/12/12

またまた鍋

このところ、かなり鍋づいています(笑

今夜もなんとなく鍋(^^p

そんでもって、今回はなんとなく水炊き(^^m

冬の夜長にポカポカです♪

| | コメント (0)

2009/12/11

夜景ツアー

外はまだまだ雨ですが、
せっかく江ノ島まで来たわけなので、
もうちょっと足を伸ばすことにしました。

だんだん暗くなってきたので、ここはやっぱり夜景でしょう♪

思いつきで立てたルートは、
江ノ島→鎌倉(スルー)→横浜みなとみらい→ベイブリッジ→羽田→
お台場→レインボーブリッジ→首都高C1→首都高3号線→東名。

というわけで、久々の首都高ドライブです(^^a

の前に、ちょっと早いけど夜ご飯(^^s
Dscf8940

さて、、、
では、まったりドライブでございます(^^a

Img_0389 Img_0393 Img_0395 Img_0397
Img_0401 Img_0403 Img_0410 Img_0411
Img_0417 Img_0419 Img_0424 Img_0428
Img_0431

クリスマスシーズンだからなのか、東京タワーも白くなってました。
これはこれできれいですね(^^w

休日にやろうとすると、なかなか勇気がいる(渋滞するから)ルートですが、
平日ならなんとか走れますね。

それにしても、
レインボーブリッジから見たお台場の海に浮かぶ屋形船はきれいだった(^^y

| | コメント (0)

新江ノ島水族館

あいにくの雨、ですが、お仕事がお休みだったので、
なんとなくドライブすることに(^^a

行き先はとりあえず東(^^e
細かいことは気にしない(^^p

なんてわけで、だらだら走りながらやってきたのはこちら。
新江ノ島水族館でございますm(__)m

相変わらず写真は適当ですが、こんな感じのところでございました(^^a

Dscf8870 Dscf8874
Dscf8883 Dscf8888 Dscf8897 Dscf8900
Dscf8915 Img_0335 Dscf8914
Dscf8919 Dscf8924 Dscf8925 Img_0360
Dscf8937 Img_0374
Img_0366 Img_0379 Img_0380 Img_0382

んで、イルカのショーの後、
生まれて初めてイルカさんにと握手してきました♪

イルカさんってあったかいんですね。
かなり感動です♪

| | コメント (0)

2009/12/10

100円PC

イーモバイルに新規契約すると、入会特典として100円でもらえるネットブック、
という理解なのですが、これであっているでしょうか?

今日もちょっと見てきたんですけど、どうもピンと来るモデルがない。。。

やっぱ vaio X かなぁ。。。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/special/X11/

というわけで、とってもネタ切れな本日でございました(^^p
まぁ、そんな日もある(笑

| | コメント (0)

2009/12/09

江戸もんじゃ焼煎餅「海老」

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩より、江戸もんじゃ焼煎餅「海老」
20091209_00 20091209_01 20091209_02 20091209_04

海老もんじゃのお味、っていうか、
海老とソースのお味がいい感じでございました♪

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2009/12/08

東京パステッロ

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、僕のセミナーのお土産で、東京パステッロ
20091208_00 20091208_01 20091208_03 20091208_04

ラムレーズンにはアルコールが入ってた、、、のかな?

なんて感じで本日のおやつはこんな感じでございました。

まだまだ続く世おやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2009/12/07

セミナー 5/5

今日も東京でセミナーでした。

夏前から参加していたセミナーも今日で終わり。

今年はグループワークだったので、
何となくなお仲間意識もできつつ、
楽しいセミナーでした。

今回、ご一緒したみなさまと
またお会いできるかどうかは分からないですけども、
何かの機会にご一緒できるといいな、と。

| | コメント (0)

2009/12/06

くりすますつりー

なんとな~く買ってみました。
Dscf8868 Dscf8859

高さ10センチ弱(^^h
なかなか良い感じです♪

| | コメント (0)

Blu-Ray Dsic Player

今使っているDVDプレーヤーを買ったのが10年ほど前。。。

ずっと大事に使ってきたんですけど、
ここ1年ぐらい、ディスクの読み込みが調子悪い・・・

なんて感じで、だましだまし使ってきたのですが、
そろそろいいっかな、と(^^a

録画はテレビでできるので、
HDDレコーダーは特に需要なし。

というわけで、
思い切ってプレーヤーを買い替えることにしました。

今後10年使うことも考えつつ、
DVDではなくBlu-Rayでございます(^^b
Dscf8858

モデルは、pioneer の BDP-120。

試しにDVDかけてみたら、画像がきれいなこときれいなこと(^^v

10年ひと昔とはよく言ったもの。
技術の進歩ってすごいですね。

もちろん、テレビとはHDMIで接続。
これで、フルデジタルシステムの完成です♪

| | コメント (0)

2009/12/05

サークルの忘年会

いつものサークルの忘年会で飲み♪

なんだかんだで3時過ぎまで飲んだのも久しぶり・・・(^^a

まったりだらだら飲むのもいいですねぇ♪

| | コメント (0)

2009/12/04

鍋のふたの取っ手

取っ手だけ取り換えてみました。

Dscf8851 Dscf8853

諸費用税込み105円(笑

これは便利だ(^^p

| | コメント (0)

2009/12/03

睡眠

帰ってきたのが9時ぐらい。
ご飯も食べずそのまま寝て、
一回夜中に起きたけど、ちゃんと起きたのは明るくなってから。

そんな日もある(^^w

| | コメント (0)

2009/12/02

おかき

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、きょうのおやつは「おかき」
20091202_00 20091202_01

和です。
よいです♪

なんて感じで、とってもお茶が進むおやつでした♪

| | コメント (0)

2009/12/01

鍋だよ♪

今夜も鍋にしてみました。

今日は、「チーズ鍋」なんてなお味。
パルメザンチーズもたくさんかけて、
とってもよい感じです♪
Dscf8847

チーズ鍋って、記憶の中では初めてだったんですけども、
食後のうどんとかおじやは、、、たぶん合わないな(^^p

おじやっていうか、リゾットなんだろうけど(^^r

なんて感じだったので、
きょうはお米ではなく、パンにしてみました。

これがまた合うね♪

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »