« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

おやつ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日はがあったんですが、、、
写真を撮り忘れ・・・(^^p
まぁそんな日もある

なんてわけで、今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2009/11/29

朝からテニス3時間

いつものスポーツクラブのイベントで、
朝から3時間のレッスンに参加して来ました。

レベルは中級って聞いていたから、
今日はマッタリな予定だったんだけど、
面子を見たらあらびっくり(^^a

上級の人はいるわ、僕よりもはるかにハードヒッターな人はいるわ、
どこがまったり中級やねん(^^8

おかげさまで、かなりバシバシテニスでございました。

| | コメント (0)

2009/11/28

今日も鍋

今日も鍋にしてみました。

前回と味を変えつつ、
さらに、今回はカニ入り♪

Dscf8844

よい感じです♪

前に鍋やったときに、土鍋欲しいなぁ。。。
なんて思っていたんですが、
どうやら、うちの鍋とフライパンはIH対応らしいので、
いろいろ考えてみると、
土鍋よりもIHクッキングヒーターのほうが都合よさそうな感じ。

さてと、電気屋ツアーやるか(^^p

| | コメント (0)

テニスダブルヘッダー

朝はいつもとは別のテニスクラブで3時間ちょい、
午後は久々のサークルで、やっぱり3時間ちょい、
もうすぐ12月だっていうのに、半そででいけちゃうんですね(^^a

今日もいい汗かきました。

| | コメント (0)

2009/11/27

おやつがないぞぉ。。。

うーん。。。ないなぁ。。。

| | コメント (0)

2009/11/26

ガット切れました

そういえば、先週もEXO3 Graphite 1号機のガットを張りに出したんだすけど、
こちらは、ブログには書いてなかったですね(^^a

なんてわけで、今日の夜テニスでおぞん君2号機のガットが切れました。
ほら(^^p
Dscf8840

かなりキてたので、レッスン1回も持たないな、っていうぐらいだったのですが、
今日の夜テニスでプチンと・・(^^p

なんとなく1ヶ月で1本ぐらいのローテーションに落ち着いたみたいですね。

これぐらいのガットエンゲル係数なら、まぁよろしいかと(^^g

| | コメント (0)

夜テニス

今日も会社の後によるテニス。

今日は、学生時代にインストラクターやっていた方もご一緒でした。
で、この方が、まぁなんていうか、ドフラットのハードヒッターでございまして、
受けるこっちは大変だってばさ(^^t

夜露のおかげで、かなり湿度が高かったけど、
風がなかったので、それなりにすごしやすい夜テニスでした。

| | コメント (0)

ずんだまんじゅう

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、しゅいえ~さんより「ずんだまんじゅう」
20091126_00 20091126_01 20091126_02

「ずんだ」といえば「生き地獄」でしょうか(笑

なんてね(^^p

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じでございました。

さて、あと一日でおやつウィークコンプリート。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2009/11/25

ちんすこう

明日のおやつ、って思っていたら、午後もおやつでございました(^^v

午後のおやつは、Aさんより、東京土産の「ちんすこう」
20091125_08
20091125_09 20091125_10 20091125_11 20091125_12

なぜ東京でちんすこうか?
なんて野暮なツッコミはなしですよ(笑

なんてわけで、おやつおやつな本日、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

ごまき

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、僕の東京のお土産で「ごまき」
20091125_00 20091125_01 20091125_02 20091125_03
20091125_05 20091125_04

すんげーゴマです(^^b

というわけで、やっと始まったおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^a

| | コメント (0)

2009/11/24

5日ぶり??

出張と連休が重なったので、
オフィスでのお仕事は5日ぶり(^^a

何だか変な感じです(^^p

| | コメント (0)

2009/11/23

テニススクール生大会

テニスクリニックと並行して「スクール生大会」なんてのも開催されたので、
某Fコーチの陰謀(?)により、
普段のレッスンでご一緒しているIさんとペアを組んで、
僕もエントリーしました。

クラス別にいくつかリーグがあって、
僕たちは「中級以上の男子の部」ってとこにアサインされていたみたい。

んで、結果は、負けなしで優勝(^^v

事前にいろいろとプレッシャーをかけられていたりもしたので、
とりゃえず、いろんな人のメンツを保つことができてよかったな、と(^^v

なんてわけで、内容てんこ盛りの午後のテニスでございました(^^t

写真は、優勝の商品のバッグ。
Dscf8836

やったね♪

| | コメント (0)

テニスクリニック

午後は、いつものスポーツクラブで、
田村プロを招いてのテニスクリニックに参加してきました。

テニスキャンプの時のジャイミープロもすごかったけど、
田村プロもすごいです(^^a

さすがはプロ、何もかもが別次元。
でも、いい収穫ありました♪

| | コメント (0)

2009/11/22

曽木公園の紅葉

土岐プレミアムアウトレットのインフォメーションで、
温泉と紅葉ライトアップ情報をゲットしました。

ちょっと山間に入った公園と、
公園に隣接する温泉、
とのこと。

夕方からパラパラ雨が降り出してきちゃったので、
いい写真は撮れていませんけども、
雰囲気だけでも残しておきます。

Dscf8772 Dscf8776 Dscf8781 Dscf8783
Dscf8789 Dscf8803 Dscf8814 Dscf8815
Dscf8817 Dscf8827

公園をお散歩した後は、
豚汁とぜんざいで体もポカポカ(^^a
Dscf8832

あったまった勢いで、そのまま温泉行って、
気持もまったり♪

メジャーなスポットではないかもですが、
きれいな紅葉でした♪

| | コメント (0)

お買いもの

予報では雨でしたけど、
起きてみたらいい天気♪

せっかくだから、紅葉ツアーやろう、
なんてわけで、紅葉ツアーがてら、
土岐プレミアムアウトレットに来てみました。

連休だけあって、それなりに混んでいます(^^o
Dscf8764

| | コメント (0)

2009/11/21

ボジョレ・ヌーボー

解禁になったのは、おととい、、、だったかな?

せっかくなので買ってみました。

さらに、せっかくなので、
噂の(?)ペットボトルのワインをチョイス。
Dscf8759

さすがにヌーボーだけあって、まだまだ渋い味でしたけど、
おいしくいただきましたm(__)m

| | コメント (0)

2009/11/20

出張打ち合わせ

普段は会社でやっている打ち合わせですが、
今日は、先方さんの事務所で打ち合わせしてきました。

お話しする内容は会社での打ち合わせと同じで、
お話しする会田もいつもと同じ方なのですが、
場所が変わると緊張しますね(^^a

なんてわけで、無事に打ち合わせも終わり、
またまた新幹線で浜松へ。

たまには出張打ち合わせもよいですね。

| | コメント (0)

2009/11/19

お泊り出張

今日は幕張で展示会に行ってきたんですが、
明日は東京で打ち合わせなので、
今日は東京にお泊りです。
Dscf8756

それにしても、
今日はこの時期にしては記録的な寒さだったそうで(^^p

確かに寒かったさ(^^w

| | コメント (0)

展示会

お仕事の都合で幕張まで出張です。

朝早いですが、新幹線でばっちり睡眠の続きをとって、
午前中のうちに幕張到着。
Dscf8451 Dscf8452

展示会の会場はとっても広いので、
カタログを集めつつ、歩き回ること数時間(^^p

今年も歩いたねぇ(^^w

んで、お昼御飯は、恒例の「あなご天丼」
これがまたうまい!!
Dscf8750

| | コメント (0)

2009/11/18

キングオブ深夜バスは?

「キングオブ深夜バス」は生き残る?んですよね??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000102-yom-bus_all

久々の「水曜どうでしょう」ネタでした(^^d

何がネタか分からない方は、
水曜どうでしょうの「サイコロ5」をご覧くださいm(__)m

| | コメント (0)

妖怪饅頭

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはNさんより妖怪饅頭。
20091118_00 20091118_02 20091118_04 20091118_05
20091118_08 20091118_07 20091118_10

「妖怪新聞」っていう、新聞紙風の包装紙で包装してあります(^^a
なかなか芸が細かいです(笑

そういえば、子供のころは「ゲゲゲの鬼太郎」よく見てました。
地元つながり?ってわけではないけど、
なんとなく一旦木綿が好きだったなぁ・・・
なんてね(^^o

というわけで、今週はとっても順調なおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2009/11/17

信玄桃

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、紅葉ツアーのお土産で「信玄桃」
20091117_00 20091117_01 20091117_02 20091117_04

信玄餅の駄洒落、、、かな(^^a

香りもよく、なかなかよい感じのおやつです♪

というわけで、順調な滑り出しな今週のおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2009/11/16

クッキー

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはボスよりクッキー♪
20091116_02 20091116_03 20091116_04
20091116_05 20091116_06 20091116_07

いい感じです♪

なんてわけで今週も始まりましたおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2009/11/15

ゆる旅 - 富士紅葉編

天気が良い!!

というわけで、久々のゆる旅です。

今日は紅葉がてら、富士散策。

東名から見てもいい天気です。
Dscf8334 Dscf8335 Dscf8337 Dscf8341

せっかくゆる旅、
というわけで、
まずは、富士宮で昼ごはんの焼きそば(^^y

富士宮で富士宮焼きそばを食べたの初めてです。
Dscf8342 Dscf8345 Dscf8346

うまい!!

昼ごはんのあとは、
おやつのジェラートを食べに「いでぼく」へ。

Dscf8351 Dscf8361 Dscf8362
Dscf8353 Dscf8354 Dscf8355
Dscf8357 Dscf8358 Dscf8360

ジェラートもおいしいし、
牛さんもかわいいです(^^c

さらに、ここから見る富士山もきれいです♪
Dscf8368

ちょっと走って、ミルクランドで休憩。
Dscf8369 Dscf8370 Dscf8371 Dscf8373

のんびりです(^^v

ここまできたら、あさぎり高原、なんですけども、
あさぎり高原はスルーして、
湖を回りながら紅葉ツアーです(^^m

Dscf8395 Dscf8397 Dscf8400 Dscf8405
Dscf8407 Dscf8420 Dscf8422 Dscf8425_2
Dscf8426 Dscf8432

いい感じです♪

だいぶ日も落ちてきたので、
お約束の温泉でまったり(^^s
Dscf8434 Dscf8437

湯上りには温泉まんじゅう♪
Dscf8439 Dscf8440 Dscf8441

さっぱりです♪

おなかすいた、ので、
夜ごはん(^^f

せっかく富士まで来たので、
「吉田うどん」を食べよう!!

というわけで、うどん屋さんに来てみました。
Dscf8447 Dscf8449 Dscf8450

「ほうとう」と「うどん」です。

それにしても、吉田うどん、ってやつは、
なかなか固いんですね(^^a

なんてわけで、今回のゆる旅はこれにて終了。

今年のうちに、
もう一回ぐらいもみじツアー行きたいです(^^w

| | コメント (0)

2009/11/14

夜は鍋にしてみました。

「塩ちゃんこ」です(^^q
Dscf8319

やっぱ土鍋ほしい(^^p

| | コメント (0)

2009/11/13

塩ひよこ

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「塩ひよこ」

なんですけども、写真が・・・(^^a
もしかしたら一日天下さんが撮っていてくれたかもなので、
こちらは後日に(^^w

なんて思っていたら、一日天下さんが撮っていてくれました

20091113_00 20091113_01 20091113_02
20091113_03 20091113_04 20091113_05

なんてわけで、何となくおやつが少なかった今週でございました(^^a

| | コメント (0)

2009/11/12

夜テニス

今日も夜テニスに行ってきました。

夜はだいぶ冷えてきましたね。
ついでに風も強かったんですけども、
ナイターテニスも楽しいです。

| | コメント (0)

2009/11/11

マクロはずるいか?

ようするに、お仕事でマクロを使うのはずるいのか、って事らしいです。

んで、ウチの部署では普通にマクロ使っているし、
僕も、効率アップと手動によるミス防止のために、できるところはマクロ化しています。

んでも、賛否両論あるようですね。
どちらの意見もわからんではないですが、
目的と手段を履き違えた意見もあるような・・・

なんて思いました。
みなさまはいかがでしょう?

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/blog-200911101033/1.htm

| | コメント (0)

レクチャー

会社の後輩さんをお相手に、なぜか僕が講師役でレクチャー、、
なんてなイベントがありました。

他人に教える、ってのは難しいですね。
先生っていう職業の人はすごいと思います。

| | コメント (0)

2009/11/10

雨(^^p

のんびり帰ろうと思ったら、外は雨(^^a

なんとなく久しぶりな感じの雨でした(^^r

| | コメント (0)

2009/11/09

久々シングルス

お誘いをいただいたので、
前にエアケイで着地に失敗した時のお相手と、
夜にテニスしてきました。

スクールのレッスンでご一緒の方なので、
お互いに相手の癖もわかっていたりするわけで、
そんな相手をどう攻めるか、を考えながらやるのが楽しい感じです。

んで、お流れ的にお約束のシングルス(^^s

前回は僕が足をやってしまったので、
1セット+ちょっとだったのですが、
今回はばっちり2セット(^^w

秋の夜長にいい汗かきました♪

| | コメント (0)

2009/11/08

1人暮らしもだいぶ落ち着いてきました。

夏休みに引越ししたので、
いつの間にか3ヶ月ぐらいたったみたいです。

引越しした時は、とりあえず最低限セット、
をそろえたつもりだったのですが、
落ち着いてきたら、
「やっぱりあれが欲しい」
が増えてきてしまうものですよね(^^w

というわけで、今日はお鍋を追加です。

今までは、鍋に柄が付いているやつ×2でまわしていたのですが、
今回は、鍋に取っ手が2つ付いているやつを追加してみました。

カレー系とか煮物系に重宝しそうです♪

さて、次は土鍋か(^^w

| | コメント (0)

2009/11/07

今日はあったかい

今日はちょっとポカポカでしたね。

おかげさまで、午後テニスでも汗をかきました。

11月に入ったのに、いい天気です。

| | コメント (0)

2009/11/06

VC++がんばってます

出だしでかなりつまずいてしまいましたが、
google先生のおかげもあって、
順調にリスタートできました。

完成するまでにはかなり時間かかりそうですけども、
がんばっていきたいと思います。

| | コメント (0)

2009/11/05

夜テニス

会社の方にお誘いをいただいたので、
仕事の後にテニスに行ってきました。

普段のお仕事では絡まない方もいらっしゃったので
「お話しするのは始めましてm(__)m」
なんてな方もいらっしゃったのですが、
細かいことは気にしない(^^w

そろそろ涼しいよりは寒い季節になってきたけど、
夜テニスもいいですね。

それにしても、ハードヒッターの相手は疲れるぞ(^^h

| | コメント (0)

2009/11/04

VC++に奮闘

いろいろあって出戻ってきたVC++なんですが、
いやぁ、言うこと聞かないですねぇ(^^p

単に「知識不足」と言われてしまえばそれまでですが、
教科書どおりの文法に沿ってコードを書いてもビルドエラーになるし(^^a

Google先生のおかげでなんとか助かってますけども、
まずはVC++のプロジェクトのプロパティーの○○の項目を△△に直せ、って・・・
せめて、最低限の事ぐらいは、デフォルトの設定のままで動くようにして欲しいな、
なんて思ってみたり(^^a

あ、インクルードパスの通し忘れ、とか、
そこまで知らないわけじゃないですよ(^^p
もっと細かい話です(^^v

| | コメント (0)

2009/11/03

美容室

なんとなく伸びてきたので、美容室行ってきました。

今回のテーマ(笑)は「冬バージョン」。
いつもよりちょっと長めですが、
これからの季節、夏バージョンだと寒いので(^^p

ってことで、今夜はばっちり風邪ひきます(^^k

| | コメント (0)

2009/11/02

東京ばな奈パイ 見ぃつけた

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはktさんより「東京ばな奈パイ 見ぃつけた」
20091102_02 20091102_03 20091102_04 20091102_05

おなじみの東京ばな奈ですけども、
たまに欲しくなる味なんですよねぇ(笑

なんてわけで、おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2009/11/01

堤防ドライブ

ちょっと風が強かったけど、
のんびりまったり、堤防の道をドライブして来ました。

お手軽な海って、中田島砂丘ぐらいしか知らなかったけど、
川の向こうに行くだけで、のんびりまったりドライブコースがあるんですね。

だらだらするにはちょうどよさそうな感じです♪

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »