« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

おやつ from 韓国

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、lalaママさんより「from韓国なおやつたち」
20090930_02 20090930_05 20090930_06
20090930_03 20090930_08 20090930_09
(撮影:一日天下さん)

なんだかいろいろです(^^a

ピスタチオはしょっぱかった(^^s

というわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2009/09/29

マイカー出勤

個人的に借りていた駐車場も明日で契約終了・・・
ついでに天気は雨・・・

というわけで、いつものチャリンコ通勤をやめて、
今日はなんとなく車で出勤しました(^^a

今までは当たり前のようなマイカー通勤だったんですけども、
なんだか名残惜しい今日この頃です(^^a

| | コメント (0)

2009/09/28

おやつだよ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、
今日のおやつは、Aさんより「後生掛温泉合わせ焼き」
20090928_00 20090928_01 20090928_02 20090928_03

と、僕より、清里クレープチョコロール
20090928_05 20090928_06 20090928_07 20090928_08

先週はお休みだったせいか、
なんだかとってもお久しぶりのおやつな気分です。

んで、連休明けということで、lalaママさんのデスクにはおやつがたくさん♪

というわけで、明日のおやつも乞うご期待です(^^v

| | コメント (0)

2009/09/27

退寮

寮の荷物を完全に片付けてきました。

20090927_01

「住めば都」とはよく言ったもの、
6年半お世話になた部屋に、本当に感謝です。

| | コメント (0)

2009/09/26

背中の筋肉痛

テニスをやっていると、腰とか肩とかの筋肉痛、ってのはよく聞くし、
自分でもたまになったりするんですが、
今回は、自身初(?)の、背中の筋肉痛です。

変な感じ(^^p

| | コメント (0)

2009/09/25

スピードラーニング

遅ればせながら始めてみることにしてみました。
がんばるぜい(^^e

http://www.espritline.jp/new-sl-index.htm

| | コメント (0)

2009/09/24

社会復帰

今日からお仕事です。
眠いってば(^^s

| | コメント (0)

2009/09/23

家でゴロゴロ

1泊2日とはいえ、
テニス三昧、そして、山梨まで運転(往復)だったので、
さすがに体はお疲れ(^^a

今日はゴロゴロしてました。

寮と違って、アパートでゴロゴロっていうのもいいですね。

| | コメント (0)

2009/09/22

テニスキャンプ2日目

テニスキャンプ2日目です。

今日はみんなでゲーム大会。

の前に、朝ごはんです♪
Dscf8288

んで、どうやら僕はシングルス組にアサインされたらしく、
9人総当たりリーグ!?
・・・らしい。。。

時間の都合もあったので、全試合は消化できなかったけど、
まぁ、負けちゃいけない相手には負けなかったし、
そこそこの結果、、、だったかな。

そんな感じの午前中でございました。

んで、スケジュールそのものはここまでなんですけども、
いつものように、午後もやっていこう、
というわけで、
昼ごはんでございます。
Dscf8295

さすがに腕の具合が怖かったので、
午後は、初級なみなさまのお相手、ということで、
球出しのお手伝いとか、そんな感じでまったり過ごすことに(^^r

これはこれで楽しいんだよね♪

なんて感じで、今年の日程はこれにて終了。

今年も楽しいテニスキャンプでございましたm(__)m

あ、帰りはもちろん温泉に寄り道。
Dscf8297

いぇい♪

ps:

今年もジャイミープロにサインをいただきました。

昨年はカードホルダーの裏にもらったので、
今年はラケットケースに書いていただきました。
Dscf8300 Dscf8298

ジャイミープロ、いい人です♪
Dscf8289

| | コメント (0)

2009/09/21

テニスキャンプ1日目 - 夜の部

昼の部の後は、
夜ごはん、そして、ナイトレッスンです。

いつもは、クラブハウスのレストランでお食事、なんですが、
今年の夜ごはんはBBQでした(^^b
Dscf8278 Dscf8279 Dscf8281

てか、多すぎだってば(^^v

さすがにおなかいっぱいになったので、
ジャイミープロを捕まえて、
武勇伝をいろいろ聞かせていただきました。

いやぁ、すげーぞ(^^r

んで、夜ごはんの後は、楽しい楽しいナイトレッスン。

夜もジャイミープロにお付き合いいただけたので、
ジャイミープロにリターンをお願いして、
サービスダッシュからの展開でプロに挑む、、、

てかさ、プロにまじめにやられたら、ポイントなんて取れるわけないんですが、、、

展開の中でいろいろとご指導をいただきつつ、
みんなでプロに挑み、、、

いやぁ、頑張ったよ、俺(^^w

さすがにノータッチエースは無理だったけど、
エースは数本、
あとは、ボレーで粘って数ポイントはもらえたかな(^^a
あ、もちろん、相手のケアレスミスですが。。。ん?

なんて感じで、夜の部も終了。
んでも、この時点で夜中12:30ぐらい。

なので、部屋に戻ってシャワー浴びて、
飲み会やって(汗)、
寝たのが2時過ぎぐらい・・・かな?

今年のテニスキャンプも盛り上がってきました(笑

| | コメント (0)

テニスキャンプ1日目 - 昼の部

毎年恒例のイベントとなりましたテニスキャンプ、
今年も(強制!?)参加です(^^t

そういやぁ、5年連続5回目の参加、らしい。
だんだん「いつものイベント」になってきました(^^v

んで、今年のメインイベントも、
比嘉ジャイミー幸雄プロによるテニスクリニック。
昨年同様、めっちゃ楽しみです♪

というわけで、山梨県のパパステニスクラブにやってきました。
Dscf8284 Dscf8283 Dscf8285 Dscf8287

ここのクラブも今年で3回目。
すっかり慣れたものです(^^v

軽く昼ご飯を食べて、午後のレッスンスタート(^^v

なんですが、今年はちょっとバタバタのスケジュールだったので、
本日の写真はなし(^^t

まぁそんな日もある(^^t

でですね、
昨年は、ジャイミープロとは、ちょっとストロークと球出し、
ぐらいしかできなかったんですけど、
今年はゲーム形式をやらせていただきました。

ジャイミープロ1人に、われわれ2人で挑む、
なんていうダブルス形式です。

ジャイミープロにとっては、遊び以下のことなんだと思いますが、
われわれは1ポイントすら必死(^^h

んでも、なんとかポイントどころかゲームをとることもでき、、、
いえいえ、
相手のミスすら自分のポイントですから(^^p
細かいことは気にしない(^^e

めっちゃ楽しかったよ(^^v

なんて感じで昼間は終了。

クラブハウスの部屋に戻って、
夜ごはん、そして、ナイトレッスンです。

| | コメント (0)

2009/09/20

12ヶ月点検

ちょっと遅れちゃいましたけど、
やっと、ストリーム君の12か月点検やってもらってきました。

いつのまにか2万キロを超えちゃったストリーム君ですけども、
おかげさまで、全く問題はなし(^^v

よかったよかった♪

| | コメント (0)

2009/09/19

アルカリ浄水器

アパートに引っ越したときに、一番の悩みだったのが水でした。

ある程度町の中心には近いので、
はっきりいって全く期待していなかったのですが、
味もにおいも全然ダメ(><)

とてもではないが、そのまま飲めたものではない。。。

おまけに、洗い物してると、だんだん手が荒れてくるのがわかる。

これが噂の「カルキブレンド水」ってやつですね(^^a

これではとても料理なんてできないので、
ずっと、無印良品の浄水ポットを使って、
水を浄水してました。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718357499

麦茶とか料理とかは、浄水した水でやっていて、
これはこれでよかったのですが、
困ったのが洗い物。

頑張って洗って乾かしたのに、
・・・臭う・・・ありえない・・・

てか、せっかく浄水した水で料理しても、
お皿とかにカルキが染み付いてたら意味ないじゃん(><)

さらに、シンクすらカルキ臭・・・
これって、どうしようもないよね(^^o

てか、都会って、こういうもんなのか??

なんて思うこと約1ヵ月、
なんとか我慢していたんだけど、
もう限界(><)

というわけで、浄水器買っちゃいました(^^v
Dscf8272 Dscf8274

カタログ見て10分で決めた、panasonicのモデルです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TK-AS10

浄水もそのまま飲めたし、気になるにおいもOK。
ついでに、アルカリ水も作れるらしい。

生活の基本となる水だけに、
この投資は無駄ではないはず。

これで安心していろんな事ができるぜい♪

| | コメント (0)

2009/09/18

天下鯛へい

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、しゅいえ~さんより「天下鯛へい」
20090918_00 20090918_02 20090918_03 20090918_04
(撮影:一日天下さん)

よいですねぇ♪
手のひらサイズのかわいい鯛焼きです(^^p

なんて感じで、今週のおやつはこれにて終了。

明日から連休なので、
休み明けのおやつにも乞うご期待です♪

| | コメント (0)

2009/09/17

ディスプレイ交換

オフィスで使っている外付けの液晶ディスプレイが調子悪くなっちゃったので、
新しいのと交換してもらいました。

といっても、iPod先輩のお下がりだったりするんですが(^^a

そういえば、前のヤツは入社してからずっと使っていたやつなので、
ざっと6年ぐらい使っていた、、、のかな?

なかなか長持ちしてくれたと思います。

というわけで、今日から新しいディスプレイとお仕事。
ちゃんと映るってよいですね♪

| | コメント (0)

2009/09/16

十勝六花と白い恋人

今日は水曜日、だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、Nさんより十勝六花と白い恋人
20090916_00 20090916_06 20090916_08
20090916_02 20090916_07 20090916_10 20090916_11
(撮影:一日天下さん)

北海道です♪
よいです。
また行きたくなっちゃいます(^^a

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

エコ通勤

アパートに引っ越してから、
エコと健康のために、自転車通勤やってます。
車通勤するほどの距離ではない、ってな話もあるのですが・・・

んで、いろいろあって、やっと会社の駐輪場を使えるようになったので、
今日からオフィシャルにチャリンコ通勤♪

歩いてもそんなに遠い距離ではないので、
雨の日は歩くつもりですが、
チャリンコでチャリチャリするのも楽しいですね。

エコです(^^a

| | コメント (0)

2009/09/15

涼しい朝

今朝は「寒くて」目が覚めました。

昼間はしとしと雨が降ったし、

いつの間にか、季節は秋なんですね。

| | コメント (0)

2009/09/14

麦茶

突然ですが、
わたくし、アパートに引っ越してから、
毎日、麦茶作ってます。

会社にも持っていってるし、
かな~り節約生活です(^^e

んで、今朝、
会社に持っていく用にペットボトルに詰め替えて、
麦茶ポットを仕込み直してから家を出たんですが、
帰ってきて冷蔵庫を開けてみると、
どうも麦茶が薄い、、、

てか、薄すぎる。。。

もしかして、お茶パックがフタに張り付いたままだった??
なんて思いつつ、ふたを開けてみると、

麦茶パックが入ってない(><)

ようするに、朝、バタバタしてたので、
水だけ入れて、お茶パックを入れるのを忘れちゃってたのね(^^u

ちょっとびっくりしたお話でした(^^s

そんな日もある(^^l

| | コメント (0)

軽くねんざ

久しぶりにやっちゃいました(^^p

夜、テニスに誘われたので、2時間ほどやってきたんですが、
シングルスやってる途中に、
まぁようするに、錦織圭の「エアケイ」もどきをやったわけですよ。
っていっても、あんなにかっこよくはできないけどね(^^a

なので、ジャンプして高い打点から高速フラットショットを叩き込み、
ばっちりナイスショット♪

とまぁここまでは良かったんですが、

見事に着地に失敗(><)

転べばよかったかもしれないけど、
足で踏ん張ってしまったので、
結果、軽くねんざです。

さすがに痛かったなぁ(^^a

とりゃえず、ちょっとストレッチしたら少しは痛みもおさまったので、
そのまま試合続行。。。

でも、そこから2ゲームぐらいでデフォ(^^a

まぁ、練習だし、無理することもないし、
足腰弱ってきたなぁ、、って感じてたトコだったので、
軽くいい薬になりました(^^m

で、実は、このエントリーを書いているのは翌日なんですけども、
特定の角度に曲げると、まだ痛いです(^^p

療養せねば。。。

| | コメント (2)

東京カンパネラ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、セミナーのお土産で東京カンパネラ。
20090914_02 20090914_01 20090914_04
(撮影:一日天下さん)

大丸をうろうろしてたら試食もらったので、そのまま購入。。。と(^^a

んでも、さくさくな感じでとっても良い感じでございます(^^b

なんてわけで、今週も無事におやつウィークのスタートです(^^v

| | コメント (0)

2009/09/13

CD整理

ばっちり朝寝坊して、
昼は寮のお片づけしてきました。

今日のテーマは、とにかくCD(^^d

CD-Rは全部捨てて、
ちゃんとプレスしてある奴だけ整理して、、、
なんてことをやりつつ、
なんとか段ボール一箱まで圧縮完了。

とりゃえず、200枚ぐらいまでは減らせたかな?

夏休みにまとめて片付けて以来、
ほとんどほったらかしだったけど、
あと一息、ってところです。

| | コメント (0)

2009/09/12

家でゴロゴロ

雨でテニスができなかったので、
今日は家でゴロゴロ(^^8

のんびりまったりです(^^v

| | コメント (0)

2009/09/11

セミナー 3/5

今日もセミナーで東京です。

朝はそうでもなかったけど、
帰りはちょっと肌寒かったかも。

来月はジャケットも持っていこう(^^p

| | コメント (0)

2009/09/10

杉山さん引退

本当におつかれさまでした。
でも残念(><)

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20090909-OHT1T00301.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000020-oric-ent

| | コメント (0)

2009/09/09

杉山愛が現役引退の意向

まだ決まったわけではないみたいですけども、
杉山さんも引退なんですねぇ。。。

ほんと、さびしくなるなぁ・・・

理由は分からなくももないけど、
長い間、ランキングもいいところをずっとキープしていただけに、
引退そのものが、とっても残念です。

なにはともあれ、おつかれさまでした。
現役とは別の形で活躍してくださいませ。

あ、
「伊達さんはあの歳で現役復帰したのに、なぜゆえにあなたが引退?」
とかっていうKYな発言は、
何もわかっていない人にお譲りします(^^p

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000577-san-spo

| | コメント (0)

9が3つ

そういえば、今日は9が3つ並ぶ日なんですね(^^p

「9」が「3つ」といえば、「09」が「3つ」なわけで、
「09」といえば「MS-09」なわけで、
「MS-09」といえば、ドム(DOM)なわけで、
「3つ」とえば「三連星」なわけで、
・・・
ようするに、今日は「ジェットストリームの日」ってことですね(^^d

あ、あんまり気にしないでください(^^a

てか、
そういうネタではなくて、

「9」が「3つ」で、銀河鉄道999 ですね(^^a

SLって、なんかよいですよね。
ほのぼのしたお話です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000545-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000008-maiall-ent

| | コメント (0)

2009/09/08

満願堂の芋きん

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩より満願堂の芋きん
20090908_02 20090908_04 20090908_06 20090908_07

和ですねぇ。よいですねぇ♪
お茶ですねぇ♪

なんてわけで、やっと始まった今週のおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^q

| | コメント (0)

2009/09/07

アパート1ヶ月

アパートへの引越しを始めて、なんとなく1ヶ月過ぎました。

1ヶ月もすると、何かと慣れるものですねぇ・・・
6年ぶりの自炊も楽しくやってます。

| | コメント (0)

めんせつ

半年に1度のボスとのミーティング。
今年はある程度言いたい事言えたかな。

| | コメント (0)

2009/09/06

まったりな午後

そういえば、先週も起きたら午後だったような。。。

最近はそんな週末です(^^p

| | コメント (0)

2009/09/05

テニスダブルヘッダー

朝はいつものとは別のテニスクラブで3時間ほど。

一旦帰ってきて、お昼寝して、
夕方はサークルで3時間ほど。

いい季節になってきたので、
真夏ほどの汗はかかなくなってきたけど、
やっぱ、運動すると暑いですね(^^p

んで、お久しぶりのネタになりましたが、
EXO3 Graphite 1号機のガットが切れました。
ほら^^
20090905_01

飲み会やらでテニスやってなかったときもあるから、
正味1ヶ月、ってとこかな?

これぐらいのペースなら、許容範囲内、かな(^^p

| | コメント (0)

2009/09/04

歓送迎会 at キムチ屋

部署で異動があったので、
キムチ屋っていう焼肉屋さんで歓送迎会やってきました。

そこそこリーズナブルなお値段で、
食べ放題と飲み放題ができちゃうよぉ(^^p
なんてなお店だったりするので、
居酒屋さんとは違った雰囲気の歓送迎会でございました。

それにしても、よく食べたなぁ、俺(^^a
帰り道はおなかタプタプでした(^^b

| | コメント (0)

バームクーヘン

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつはlalaママさんより、バームクーヘン
20090904_00 20090904_01 20090904_02 20090904_03
20090904_04 20090904_05

朝からおやつ、いい感じです♪

なんて感じで、今週のおやつウィークはこんな感じでございました。

このところ、いい感じにおやつウィークが続いております。

| | コメント (0)

2009/09/03

あれ・・・

おやつがない。。。

このところ、めちゃいい感じだったのに、残念(><)

| | コメント (0)

2009/09/02

衣しゃ

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、ボスより「衣しゃ」
20090902_00 20090902_01 20090902_02 20090902_04

なんだかお久しぶりな感じの衣しゃですけども、
やっぱ、うまいものはうまい♪

というわけで、とっても順調なおやつウィークな今週でございますです♪

| | コメント (0)

2009/09/01

抹茶二葉

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつはMさんより、抹茶二葉
20090901_00 20090901_01 20090901_02
(撮影:一日天下さん)

緑茶な感じがいい感じ♪

なんてわけで、今週も順調なおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^t

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »