« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

今日はOFF

どうしても平日にやりたいことがあったのと、
なぜか夕べは眠れず・・・
さらに、無理やり起きたら、超胸やけ(^^p

だったので、今日はOFFにしました。

昼間は雨に降られたりだったけど、
とりあえず、一通り用事はすませたので、
とりゃえずよしとしよう。。。

それにしても、よくわからない天気が続きますね(^^q

| | コメント (0)

2009/07/30

めがねウィーク

今週はメガネで過ごしてます。

メガネも楽ちんです(^^g

| | コメント (0)

2009/07/29

あれれ?

おやつはどうした??

| | コメント (0)

2009/07/28

歯医者

今日から下の歯の治療。。。

だったんですが、今日は痛かった(><)
痛さで治療を止めたのは今日が初めてだったかも(^^a

んでも、大きな治療はそろそろ終わるらしいので、
もうちょっと我慢です(^^p

| | コメント (0)

ごまたまご

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、ボスより「ごまたまご」
20090728_00 20090728_05 20090728_08

すでに定番となった感じはありますが、
それでも人気は衰えない(^^a

さすがはボス、見る目が違います(^^i

なんてわけで、順調な滑り出しのおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^w

| | コメント (0)

朝は大雨

今朝はすごい雨でしたねぇ。。。
漁の駐車場は海に、途中の会談は滝になってました(^^a

梅雨はまだ明けないんでしょうか(^^?

| | コメント (0)

2009/07/27

夏の子ぶた

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、僕の出張のお土産で「夏の子ぶた」
20090727_01 20090727_03 20090727_07 20090727_09
20090727_17 20090727_18 20090727_19
(撮影:一日天下さん)

どうやら、毎度おなじみの「花の子ぶた」が「日焼け」したらしいです(^^a
こういうセンス、大好きです8^^w

夏柑と白桃、さすがに迷ったけど、
今日は夏柑で(^^a

なんてわけで、おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな(^^w

| | コメント (0)

2009/07/26

ららぽーと

近くにららぽーとができたのが1ヵ月前。。。

んで、遅ればせながら、本日、初めて行ってきました。
休日の夕方なので、それなりの人混みでしたが、
なんとなくまったりお買い物などなど。

イオンもいいけど、ららぽーともいいですね(^^l

| | コメント (0)

ソフトバレー観戦

お誘いをいただいたので、
今日もソフトバレーを見に行ってきました。

基本的なルールは1回目の前回で分かったので、
2回目の今日は、
戦略とかフォーメーションとかそういうことも気にしながらの観戦。

なかなかおもしろそうです(^^r

| | コメント (0)

2009/07/25

懇親会

いつものとは別のテニスクラブの飲み会でした。

新入部員さんが増えたので、
いつもとはちょっと違った雰囲気です(^^a

2次会でカラオケ、ってのも、なんだか久しぶりな感じでした(^^e

| | コメント (0)

2009/07/24

グリップサイズ変更

いつものFコーチからのアドバイスもあって、
ラケットのグリップサイズを1つあげました。

いままで : 2 → これから : 3
の変更です。

本当は、ラケットそのものを買い替えるのが一番いいんだけど、
予算の都合もあるので、
今回は、いったんリプレイスメントグリップをはがして、
フレームのグリップ部分にちょっと手を入れてもらいました。

今のEXO3 Graphite を買うときにも言われてたことなんだけど、
ブランク期間も含め、なんだかんだで10年ぐらいはグリップサイズ2だったので、
なかなか変える勇気もなかったのですが、
ちょっとしたきっかけで、今回、やっと重い腰を上げることに。。。

早速、今日のスクールで使ってみたところ、
これはこれで結構いい感じ。

プレイスタイルに合わせて道具にも手を入れる、
なんて、
昔は考えもしなかったけど、
さすがはコーチ、よくご存じです(^^a

| | コメント (0)

東京表参道ケーキラスク

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪
朝もおやつだったけど、昼もおやつです♪

というわけで、午後のおやつは、ボスより東京表参道ケーキラスク
20090724_01 20090724_04 20090724_05 20090724_08

ふわふわな用でぱりぱりな不思議なおやつです(^^v
んでも、さくさくしてておいしかったり♪

なんてわけで、今週は無事に、そして久しぶりに
おやつウィークコンプリートでございました。

おやつのある職場。素敵です♪

| | コメント (0)

だんじり太鼓

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、Nさんよりだんじり太鼓。
20090723_01 20090723_03 20090723_04 20090723_06
(撮影:一日天下さん)

どうやら昨日のおやつだったそうなんですが、
昨日は東京に出張だったので、
今日までとっておいていただきましたm(__)m

疲れた朝に甘いもの。
よいですねぇ♪

| | コメント (0)

2009/07/23

2000エントリー

もうちょいで3才半となる「さかげんどっとこむ」、
このエントリー(記事)を持ちまして、
無事に2000エントリー達成となりました。

やったね♪

これもひとえに、おやつのおかげ、、、じゃなくて(^^a
こうやって、わざわざ読んでくださっているみなさまのおかげでございますm(__)m

いつの間にかの2000エントリーですが、
「塵も積もれば山となる」とはよく言ったもので、
なんだかんだで、2000も記事を書いてたんですねぇ。。。

とはいえ、まだまだ2000。

これからも毎日がんばって書いていきますので、
今後とも、よろしくお願いいたしますですm(__)m

| | コメント (0)

セミナー 2/5

今日もセミナーで東京です。

だから、都会は暑いってばさ(^^a

セミナー終わった後に、お台場のガンダム見に行きたかったんだけど、
時間の都合やらで今回はパス(^^a

そんなことより、おやつです(^^w

| | コメント (0)

2009/07/22

靖国神社ゴーフレット

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、最近部署のメンバーになられたkkさんより、
格式高き靖国神社のゴーフレット(^^a
20090722_01 20090722_02 20090722_04
20090722_05 20090722_06 20090722_07
(撮影:一日天下さん)

なんと厳かな、、、なんてことはないか(^^p

写真では分かりにくいですが、3つのお味が楽しめます(^^a

というわけで、今週も順調におやつウィークです♪

| | コメント (2)

2009/07/21

モロゾフのクッキー

今日は火曜日。
だけど、州の最初の日だからおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、kojさんより「モロゾフのクッキー」
20090721_00 20090721_01 20090721_02 20090721_03

連休明けに甘いもの、よいです♪

なんて感じで今週も始まったおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2009/07/20

まったりドライブ

なんとなくテニスでお疲れが続いたので、
今日はまったりドライブでした(^^d

なんとなく目的地は決めていたんだけど、
いい感じに花火大会渋滞にはまりそうだった、、、
っていうか、マジで動けなくなりそうだったので、
そこはさっくり勇気ある撤退(^^w

まぁ、そんな日もある(^^p

なんてわけで、のんびりまったり低燃費ドライブm(__)m

下道でも高速でも、そこそこ渋滞に巻き込まれたけど、
それでも Ave. 13km/l なら、そう悪くない記録かな(^^r

ストリーム君、がんばってます(^^s

| | コメント (0)

2009/07/19

午後はサークル

今日も暑かったですね。
なんですが、午後はまったりサークルです。

洗濯物が間に合わない(^^a

| | コメント (0)

2009/07/18

猛暑テニス

朝からテニス。

はよかったんですが、、、

なにはともあれ、暑い(^^a

09:00から打ち始め、
10:00には、すでにTシャツを着替えたくなり、
結局、13:00までやったんですが、
スポーツドリンク含め、4時間で4リッター以上の水分を取ったかな?
んでも、1回もトイレに行かなかず、全部、汗になったらしい。。。

梅雨も明けていい季節になりましたね。
日射病、熱射病、脱水症状には気をつけなきゃです(^^p

| | コメント (0)

2009/07/17

会議室の液晶TV

会議資料のペーパーレス化が進み、
会議室のほとんどにプロジェクター設置が当たり前のようになり、
さらに、ちょっとした打ち合わせ机にすらLCDが置かれている今日この頃、
今日の午後は、
プロジェクターの部屋ではなく、でっかい液晶TVがある部屋で会議やりました。
しかも、午後中、ずっとぶっ通しで(^^a

で思ったこと。

プロジェクターよりも、液晶のほうが目が疲れない。

プロジェクターだと、ある程度周りを暗くしなきゃいけないとか、
座る場所によっては熱風を食らいまくるとか、
そんな問題もあったけど、
液晶TVってのはよいですね。

結局、快適な(!?)会議でございました。

| | コメント (0)

2009/07/16

歯医者さん

今日の治療で、やっと上の歯が終わりました。
次から下の歯。。。

先は長い。。。

| | コメント (0)

2009/07/15

スヌーピーなおやつたち

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより「スヌーピーなおやつたち」
20090715_01 20090715_03 20090715_04 20090715_06
20090715_08 20090715_09 20090715_10 20090715_11
(撮影:一日天下さん)

いやはや、なんともかわいいおやつだことで(^^a

そういえば、スヌーピーって「犬」でしたね(^^d

なんてわけで、とっても順調におやつウィークな今週、
明日のおやつはなんだろな(^^g

| | コメント (2)

2009/07/14

揚げまんじゅう

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、ボスより揚げまんじゅう♪
20090714_00 20090714_01

いつの間にか定番となり、
そしてみんな大好きな揚げまんじゅうです♪

どうやら、今回は「ゴマ」のほうが人気があったみたい(^^y

そんな感じの本日のおやつ、
やっぱ、疲れたときには甘いもの、ですね(^^v

なんてわけで、今週は順調におやつウィークスタートでございます♪

| | コメント (0)

2009/07/13

メロンクレープケーキ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、昨日の鳥羽のおみやげで「メロンクレープケーキ」
20090713_00 20090713_01 20090713_02 20090713_03
20090713_04 20090713_05

正確には、鳥羽に行く途中の伊良湖のお土産ですが、
細かいことは気にしない(^^a

メロンのいい香りでした♪

というわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつは何だろな(^^p

| | コメント (0)

2009/07/12

鳥羽水族館

梅雨シーズンなのに、久しぶりにいい天気。

というわけで!?
なんとなく鳥羽に向かってみました。

まったりのんびりドライブしつつ、
まずは、
朝のおやつ♪に生メロンジュース♪
Dscf7702 Dscf7704

目の前でメロンをカットしてくれて、
そのままジューサーへ(^^v

うまい♪

さてさて、鳥羽へはお久しぶりな船旅でございます。

なので、ストリーム君にはちょっとお留守番してもらってて、
のんびりまったりフェリーの旅。
Dscf7705 Dscf7709 Dscf7710

残念ながら写真は撮れなかったけど、
途中で天然のイルカと遭遇♪

これはすごいぞ(^^!!

なんて船旅を楽しみつつ、
鳥羽水族館へ到着。
Dscf7722

いちいち解説するのもなんなので、
中の様子は写真でお楽しみください(^^a
Dscf7727 Dscf7728 Dscf7733
Dscf7736 Dscf7739 Dscf7740 Dscf7741
Dscf7744 Dscf7745 Dscf7747 Dscf7748
Dscf7752 Dscf7755 Dscf7756 Dscf7757
Dscf7767 Dscf7770 Dscf7772 Dscf7777
Dscf7783 Dscf7788 Dscf7789 Dscf7790

ショートブレーク(^^a
Dscf7795 Dscf7796 Dscf7797
Dscf7798 Dscf7799 Dscf7800

お昼ごはん(^^b
Dscf7808 Dscf7809

午後の部(^^a
Dscf7802 Dscf7806
Dscf7813 Dscf7814 Dscf7816

生き物さんたちのお食事タイムも見られたし、
文字通り「触れる距離」でペリカンとペンギンを見たのは初めてかも(^^a

外は暑かっただけに、海と水族館で、
のんびりまったり涼しい休日でございました(^^v

| | コメント (2)

2009/07/11

爆睡

気がついたらお昼でした(^^a

まぁ、そんな日もあるさ(^pp

| | コメント (0)

2009/07/10

ガット切れました

今日のスクールで、
EXO3 Graphite君1号機のガットが切れました。
ほら^^

20090710_10

ちょっと前に切れて張り替えてから、1ヶ月半はたってないぐらいな感じ(^^a

その間、レッスンのほかにも、
試合やらいろいろあったので、
このスパンできれちゃうのも、
ある程度納得な感じです。

けど、ちょっとペースが速いかな(^^p

数年前の、
年間40本弱(だいたい1週間で1本)よりはましだけど、
久々に、ガットエンゲル係数を気にしだしました。

さて、、、夏はどうなる(^^?

| | コメント (0)

形屋うす皮人形焼

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪
というわけで、今日のおやつは、しゅいえ~さんより「形屋うす皮人形焼」
20090710_00 20090710_01 20090710_02

ちょっと前にも同じおやつをいただきましたけども、
かなり好評で、リクエストにお答えしていただきましたです♪

うまひぃ♪

なんてわけで、今週のおやつはこんな感じでございました。

来週もおやつで行きましょう♪

| | コメント (0)

2009/07/09

ちょっとだけステップアップ

お仕事のお話です。

肩書き(役職)とかは変わってないんですが、
どうやら、ひとつ上のステージに上げてもらえたらしい。。。

簡単に言うと、
表向きは「小学校の中学年」のままなんだけど、
内部的には「3年生から4年生になった」みたいな感じ。

なんて話を、昨日の夜に聞かされて、
本日、ボスと面談っていうか、ちょっとお話してきました。

お仕事につき義務教育ではないので、
時間が立てば自動的に上がれる、
ってなもんではないわけなので、
実はちょっとうれしかったり(^^a

というわけで、ちょっとだけ昇格です(^^v

今までが楽チンだったとは思ってないけど、
さらに次のステージが遠いのは分かっていたことだし、
上司にもそんな感じのコメントをいただいたので、
これからもがんばる、です(^^p

| | コメント (0)

2009/07/08

雑誌に載りました

とあるローカル雑誌に載りました。

よくある「街中スナップ」みたいな感じです。
載ったっていっても、顔と名前ぐらいだけど(^^p

そういえば、
数年前に、こちらもローカルのTVに出たこともあったなぁ。。。
このときも1カットぐらいの出演(?)だったけどね(^^p

ちょっとした思い出です(^^v

| | コメント (0)

2009/07/07

歓送迎会

部署で歓送迎会がありました。

場所は氷箱里(ビンシャンリー)っていう中華料理屋さん。
http://www.bing-xiang-li.com/index.html

なかなかおしゃれなお店で、料理もおいしかったっす♪

ここだけの話、実は、@ヶ月遅れの歓送迎会、っていう噂(^^a
(@は四捨五入すると10!?)

まぁまぁ(^^p

| | コメント (0)

満願堂の芋きん

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、iPod先輩より「芋きん」
20090707_01 20090707_03 20090707_04 20090707_05
20090707_06 20090707_08
(撮影:一日天下さん)

和です。
よいです♪

疲れたときには甘いもの、よいですねぇ♪

なんて感じの本日のおやつでございました。

このまま明日もおやつで行きましょう♪

| | コメント (0)

鼻声

髪を切った翌日は、毎回恒例で風邪を引く(^^pのですが、
昨日は、さらに献血までやっちゃったんで、
1日中、ボーっとしてました(^^a

おかげさまで?夕べはよく眠れたので、
今日はちょっと元気です♪

でもまだ鼻声かなぁ。。。

| | コメント (0)

2009/07/06

2万キロ

今日の帰り道、
ストリーム君の走行距離が20000キロを超えました。

ほら^^
20090706_01

もうすぐストリーム君も満1歳の誕生日。
ここまでトラブルフリーで元気に走ってくれてます。

まだまだ走りますよぉ♪

| | コメント (0)

けんけつ

今日も400ml献血やってきました。

半年に一度、会社の組合のイベントでやってるみたいで、
僕も毎回恒例で参加してます。

400mlってことで、
ようるすに、ちょっと寝てるだけで0.4kgのダイエット(^^a
んでも、すぐリバウンドしちゃうんだよねぇ。。(^^p

・・・なにか?(汗

そういえば、どうも今日は針刺されたときに、
いつもより痛く感じたんだよなぁ・・・

なんでだろ。

| | コメント (0)

2009/07/05

美容室

さすがにうっとぉしくなったので、
午前中に美容室行ってきました。

夏らしくさっぱりです♪

ついでに、
今までは、ショッピングモールの中の美容室にいってたんですけども、
いつもお世話になっているスタイリストさんがお店を移られた、
なんてな連絡をもらっていたので、
いつものスタイリストさんを訪ねて、
移った先のお店に行ってみたんですけども、
なかなかアットホームでいい感じのお店で、
こちらもなかなかお気に入り♪

っていうか、
新しいほうのお店のほうが、
会話もしやすいぞ(^^w

| | コメント (0)

2009/07/04

弁天島花火大会

先日までの雨もあがり、午後は暑いぐらい(^^a
いい天気にも恵まれたので、
浴衣に着替えて、花火大会行ってきました(^^v

やっぱ、浴衣にビールで花火っしょ♪

さらに、今回は「桟敷席」をゲットしたので、
ほぼ正面から障害物なしで花火が見えるロケーションをすんなりゲット♪

桟敷席っていっても、
ようるすに「人数制限ありのエリア指定入場券」なので、
ひどい人ごみもないし、
のんびりまったり足を伸ばしてだらだらと♪

せっかく遊びに行くんだから、
やっぱ「のんびり」しなきゃですね(^^n

なんてなわけで、
今年初の花火大会でございました。

あ、花火は動画で取ったので、写真は無し(^^a

やっぱ、花火は現地で楽しまなきゃね(^^w

さてと、次はどこに行こう(^^f

| | コメント (0)

2009/07/03

梅雨ですね

しっとり降る雨もいいですね。
んでも、今夜中には上がってほしいな(^^p

| | コメント (0)

2009/07/02

あられせんべい

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはボスより「あられせんべい」
20090702_01 20090702_02 20090702_03 20090702_04

むむっ。これは。。。やっぱ「海苔」かなぁ(^^a

なんてわけで、とっても順調なおやつウィークの今週、
明日のおやつはなんだろな(^^o

| | コメント (0)

2009/07/01

京ばぁむ

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、京旅のおみやげで「京ばぁむ」
20090701_00 20090701_01 20090701_05

ひさびさになりましたが、恒例のlalaママさんによるケーキ入刀^^
20090701_09 20090701_10 20090701_12 20090701_13

和です。
よいです♪

周りのお砂糖がちょっと溶けちゃってたけど、
これはおいしいぞ♪

なんてわけで、順調なおやつウィークの今週、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »