« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

ゆる旅 由比編

ここ最近、何かとマイブームな「ゆる旅」、
本日は、「由比」でございます(^^i

由比といえば、何といっても「さくらえび」

となれば、まずはココでしょう(^^a
Dscf6918

はい、ご存じの方にはご存じのスポット「浜のかきあげや」でございます(^^v
Dscf6920

そして、すごい行列(^^a
Dscf6921

んで、1時間ぐらい並び、ゲットしたお昼ごはんがこちら。
「かきあげ丼」と「由比丼」でございます(^^u
Dscf6922 Dscf6923 Dscf6924

うまい(^^!

はい^^

おなかいっぱいになった後は、ちょっとお散歩です。
Dscf6928 Dscf6930 Dscf6931

公園を見つけたので、ちょっくら休憩(^^u
Dscf6933 Dscf6934 Dscf6935 Dscf6936
Dscf6937 Dscf6941

さらに、お茶屋さんを発見(^^u
Dscf6942 Dscf6943 Dscf6944 Dscf6945
Dscf6947 Dscf6948 Dscf6949 Dscf6950
Dscf6952 Dscf6954 Dscf6958

まったりです♪

あとは、お土産買ったりして、
今度は清水に向かいました。
Dscf6963 Dscf6964

あ、ここで夜ごはん、お寿司をいただいたんだけど・・・
写真撮るの忘れたらしい(^^w

まぁ、そんな日もある(^^i

んで、例の如く、帰りに温泉寄って、
今日のゆる旅はここまで(^^i

次はどこに行こうかな(^^o

| | コメント (3)

2009/05/30

チャレンジャーシングルス

今日も試合に出てみました。

チャレンジャーシングルス、っていう大会です。

結果は、1回戦負け。
んでも、今回はいろいろと楽しかったです(^^i

というのも、ここ最近、
試合というと、
1回戦で、よくわからない人と当たって勝ちは勝ち、
で、2回線あたりで、すごい人と当たっちゃって、よくわからないまま終わる・・・
みたいな展開が続いていたので、
いろんな意味で自分の「力試し」ができてなかったんですね(^^a

今回も、1回戦でベスト4ぐらいの人と当たっちゃって、
結果は3-6負けたんですが、
あとで時計を見たら、40分ぐらい粘ってたのかな?
いやぁ、楽しかったさ(^^a

さらに、実は出る気はなかったんだけど、
コンソレのほうで呼ばれちゃって、
こちらは、久々の1時間のシングルス(^^a
しかも、タイブレの7-9なんていう、
「なんだそりゃ?」
的な内容でした。

とはいえ、負けは負けなので、
結果だけ見ればそういう結果だったんですが、
久々に「自分らしさ」と「力試し」ができたような気がしてます。

ついでに、久々に腕と足にキました。

水分は取っていたはずなんだけど、
コンソレ終わった後は、
軽く脱水症状っていうか、塩化ナトリウム不足、みたいな症状になって、
ちょっとフラフラ(^^u

結果は結果だったけど、
夏の試合に向けて、いろいろといい課題ができたな、と(^^a

| | コメント (0)

2009/05/29

グロメット交換

EXO3 Graphite 1号機のガットを張り替えてもらいました。

今回は、2号機と同じく、縦ナチュラル横ポリのハイブリッドでございます(^^a
Dscf6967

これから梅雨時期ですが、まぁ何とかなるでしょう(^^a

んで、今回、ガットだけではなくて、
グロメットも変えてもらいました。

写真でお分かりいただけるでしょうか?
Dscf6970

2号機は Speed Port Gromet、1号機は String Hold Gromet
という組み合わせでございます。

細かいことはメーカーサイトでご覧いただくとして、
今日のレッスンで使い比べてみたところ、
1号機の String Hold Gromet のほうがいいかも(^^a

ちょっとした違いですが、やってみると全然違いますねぇ。。。

これはこれで面白い(^^v

| | コメント (0)

2009/05/28

あ、、、

また1週間ぐらい、更新をさぼってましたね(^^a

まぁまぁ(^^g

| | コメント (0)

2009/05/27

今日はOFF

ちょっくら用事があったので、今日はOFFにしました。

平日の昼間の街は、何かとすいていていいですね(^^h

| | コメント (0)

2009/05/26

思い立ったが吉日!?

「勢い」って大切かも(^^u

| | コメント (0)

2009/05/25

そういえば

最近、おやつがありません(^^a

| | コメント (0)

2009/05/24

潮干狩り

お誘いをいただいたので、潮干狩りに行ってきました。

そういえば、潮干狩りなんて子供の時にやったっきり、
全然やってなかったなぁ・・・
なんて思いつつ、朝になったらいい感じに雨(^^a

なんですが、海に着くころには雨も上がっていて、
お久しぶりの潮干狩りにレッツゴーです(^^v

で、実は、今回、船を出していただいて、
歩き渡れない干潟に連れて行っていただきました。

そんなわけなので、写真はないですが、
潮が引いている約3時間、
採りに採りまくって、
4人でクーラーボックス満タン×2ぐらい採ったのかな?

なにはともあれ、
採りに採りまくって、
楽しく潮干狩りさせていただきました(^^b

いやぁ、季節を感じる遊びっていいですねぇ(^^i

| | コメント (2)

2009/05/23

エアーサロンパス

いつものスポーツクラブでキャンペーンやってました。

20090523_01

アンケートに答えて大量にゲットです♪

| | コメント (0)

2009/05/22

またまたガット切れました

先週に引き続き、今度は、EXO3 Graphite 1号機のガットが切れました。
ほら^^
20090523_02

えっと、1号機のほうは、ナイロンガットを張ってあって、
ナチュラルガットの2号機のスペア、
みたいな感じで使っていたんですが、
そろそろ限界だったみたいですね(^^a

さてと、ガットどうしようかなぁ。。。

ナチュラル2本、っていうのもいいなぁ(^^h

| | コメント (0)

2009/05/21

ネット復活^^

なんだかなぁ、と思っていたネット不調ですが、
無事に復帰しました。

理由はプロパイダのルーターの設定変更。

自分の理由じゃなくてよかった(^^a

| | コメント (0)

2009/05/20

送歓迎会 at TROMBA

うちの部署で異動がありました。

ぶっちゃけ、名前だけの異動なので、
実質、大きく変わることはないのですが、
とりゃえず、送歓迎会ってことで、
居酒屋、、、とおもいきや、お店はTROMBA・・・

って、めっちゃ普通にイタリア系じゃん(^^a

僕はいいけど・・・主賓的にOKなのか!?!?

そして、そんな幹事はiPod先輩・・・
さすがは目の付け所が違いますね(^^r

そんな感じで、いつもとは一味違う飲み会でございました。

http://www.tromba.jp

| | コメント (2)

あじさい

今年も元気に育ってます^^
20090520_00

| | コメント (0)

2009/05/19

ネット不調・・・

そういえば、数年前も似たようなことがあったような気がしてますが、
どうも、寮のネットワークが調子悪いみたいです。

インターネットにつながっていることは確かなのですが、
DNSが見つからない、とか、そんな感じのエラーが出る(^^a

さらに、SMTPサーバーにはアクセスできるけど、POPにはたどり着けない、
って、どんなエラーやねん(^^a

とりゃえず、なんとなく理由は分かっていなくもないので、
HTTPが復活するまでは様子見です(^^a

さて、Eモバでも契約するか(^^y

| | コメント (2)

2009/05/18

ラケット改造!?!?

夕べのことですが、
おとといの試合のこともあり、
お気楽湯煙路線なラケットに変えようかなぁ、、、どうしようかなぁ、、、
なんて思いつつ、いつものスポーツクラブに行って、Fコーチと雑談してみたところ、

簡単なラケットにするのは無い。
今のをちょっと改造するか、もっと難しいラケットでやってみたら?

ってなアドバイス(^^y

なぬ?
今より扱いにくいラケットにしろと??

えっと、僕はスピン系のストローカーなので、
そのスタイルのまま、今の、EXO3 Graphite 100 より難しいラケットということは、、、
オリジナルグラファイトの93(sqin)か!?!?

しまった、相談する相手を間違えた(^^a

なんていうのは、もちろん冗談ですが、
どうやら、ここ数年で、僕もそれなりに伸びたらしく、
それでもまだまだやれることはろはたくさんあるらしいので、
もうちょっと悪あがきな武者修行してみるのもいいらしい。。。

さて、中古ラケット探すか(^^u

| | コメント (2)

2009/05/17

ソフトバレーボール観戦

そんなお誘いをいただいたので、
「ソフトバレーボール」の大会を見に行ってきました。

恥ずかしながら、ワタクシ、
「ソフトバレー = お遊びバレー」という程度の理解しかなかったので、
ちゃんと協会まであって、、、なんていうことは知りませんでした(^^a

そんなわけで、
初めて、ソフトバレーっていうスポーツを見せていただいたわけなんですが、
なかなか楽しそうな感じ(^^y

あ、もちろん(?)、アマチュアの大会ですよ。
今日見せていただいた大会でやってらっしゃる方は、
僕がテニスに試合に出ているのと同じイメージでやってらっしゃるのかな?
そんな感じです。

バボちゃんのバレーボールと違ってボールがふわふわなので、
当たっても痛くないとかそういう感じみたいで、
ご年配の方も多かった模様。

んでも、若い男性の方が打つスパイクは、、、
当たったら痛そうな音してました(^^i

基本的なルールは、バボちゃんが出てるバレーボールと同じみたいですけども、
4人制、とか、
コートはバドミントンコートの広さとか、
そういうことが違うんですねぇ。。。
(たぶん、他にもいろいろあるんだと思うけど、僕には分からず(^^a)

なんて感じで、のんびりまったりソフトバレー観戦な午後でございました。

外は雨だし、こういう休日もいいですね(^^u

| | コメント (0)

今日も雨

せっかくの週末だっていうのに、
昨日も今日も雨ですねぇ(^^a

| | コメント (0)

2009/05/16

右腕疲労

試合の緊張のせいもあったかもしれませんが、
試合後、車に荷物を積み込んだあたりから、
どうも右腕が上がりません(^^a

っていうか、このところのサーブのフォーム改造の影響がキてるのかも(^^y

EXO3 Graphite にも慣れてきて、
「まとも」に試合で使ったのが久しぶりだったのかもしれないけど、
やっぱ、このラケット、
バランスポイントが330mmってのもあってか、
振り回すにはきついです(^^i

ハマると気持ちいいんだけど、
それだけのために、他のいろんなことで無理するのも
そろそろキツくなってきたなぁ、って感じていたところだったので、
体のことも考えて、
「パワーアシスト付き」なラケットに変える、ってのも
選択肢としては悪くないのかも(^^t

しばしの間、おぞん君(O3 Tour)あたりに戻してみるかなぁ。。。

うーん、VENDETTA も捨てがたい。。。

| | コメント (0)

レベルアップシングルス

なんだかんだで、半年ぶりぐらいの試合に出てきました。

2年ぐらい出続けている試合で、
今回も、自分のレベルチェックが目的。

ついでに、「試合の感」を取り戻すのも目的、かな(^^a

なんて感じで今日の試合に臨みました。

んで、結果ですが、
なんとな~くな「いつものパターン」で、
今回も2回戦負け。

出始めのころは、最初の1勝が目標だったのですが、
このところ、初戦はなんとかなっていたので、
今日は1年ぶりの2回戦をクリア・・・
したかったのですが、
やっぱ、今回も2回戦の相手が強かった。。。
後で結果見たら、ベスト8ぐらいまでいってたみたいだし(^^t

というわけで、とりゃえず、まぁそんな感じの結果になったので、
これはこれで次につなげる、
ということにしよう(^^y

ちょっとお疲れなので、いつもの「専門用語てんこもり」の
試合結果報告はなし(^^y

また次回頑張ります。

| | コメント (0)

2009/05/15

久々のガット切れましたネタ

えっと、たぶん、半年ぶりぐらいになると思うのですが、
今日のレッスンの最後の1球で、
EXO3 Graphite 2号機のガットが切れました。

ほら^^
20090515_01

2号機のほうは、縦ナチュラル横ポリにしてます。

横のポリをアルパワーラフにしているので、
縦のナチュラルにもノッチが入りにくい(^^g

ので、打感も耐久性もコストパフォーマンスも、
とっても気にっています。

なんですが、実は、明日は久々の試合・・・

というわけで、ちょっと無理言って、
レッスン後にFコーチに即張りお願いしちゃいました(^^y

さて。
明日はどうなる事やら(^^y

| | コメント (0)

ナイス妄想??

ITmediaニュースって、どちらかというと硬派なイメージがあったのですが、
さすがにこれには笑いました(^^a

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000046-zdn_n-sci

いや、まぁ、ねぇぇ(^^a

単品出てきてたらスルーしてたかもしれないけど、
マジメな記事の後に見ちゃったので、余計にヒット(^^e

「ヒトメボ」そのものは知ってましたけど、
こういうレポートを載せるとは。。。

なかなかやるな、ITmedia(^^i

| | コメント (0)

2009/05/14

ゆる旅ネタ^^

なんとなく、ゆる~い旅なので「ゆる旅」。

ガイドブックにもたくさん載っているけど、
フリーペーパーにもいろいろ載っているのね(^^i

なんて感じで、身近なゆる旅ネタが増えるのも楽しいですね。

さて、次の行き先はどこにしよう(^^t

| | コメント (0)

2009/05/13

揚げまんじゅう

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、ボスより「揚げまんじゅう」
20090513_00 20090513_01 20090513_02

和です。
よいです♪

「ごまたまご」と並んで、毎度おなじみになりつつではありますが、
このおやつ、好きです(^^v

なんてわけで、今日も今日でおやつの日♪
明日のおやつはなんだろな(^^t

| | コメント (0)

2009/05/12

温泉せんべい

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Mさんより「温泉せんべい」
20090512_01 20090512_02
(撮影:一日天下さん)

なにやら4種類の味が楽しめるらしい。。。

ふむ。。。

ならば、、、「竹炭炭酸たまご」味で(^^w

んでも、これおいしかったっす♪

というわけで、やっと始まった今週のおやつWeek。

明日のおやつはなんだろな(^^t

| | コメント (0)

2009/05/11

初夏日!?

まだ5月だっていうのに暑いですねぇ。。。
オフィスでは、窓全開 & Tシャツ1枚でお仕事な毎日です(^^t

| | コメント (0)

2009/05/10

ゆる旅 川根編

GWはゆっくりしてなかったので、
いい天気ついでに、今日はのんびりゆる旅(^^y

というわけで、なんとなく川根にやってきました。
Dscf6830

追いかけます(^^y
Dscf6833 Dscf6834 Dscf6835

はい^^

まずは、噂の大福を求めて、お店を探します。

見つけました♪
Dscf6839

なんですが、残念ながら売り切れ(^^r
また次回のお楽しみです(^^y

んで、のんびり走っていたら、
チェーンソーカービングやってました。
Dscf6841 Dscf6842 Dscf6843

すげ~(^^c

ちょっくらおなかがすいたので、おやつタイム♪
Dscf6845

バニラと抹茶のミックスに、川根茶パウダーです。
これ、おいしい♪

ついでなんで、足湯に入ってみました
Dscf6852
いい湯です♪

さてとて、外はいい天気なので、
今度は吊り橋に来てみました。
Dscf6857 Dscf6861 Dscf6864

意外と狭い(^^u
そして、揺れる(^^i

んでも、のんびりまったりいい感じです♪

こういうお散歩のもいいですねぇ(^^o

さてさて、一通りお散歩したので、
締めはやっぱり温泉(^^p
Dscf6888

川が間近に見える露天風呂は最高です♪

なんてわけで、今日ものんびりまったり「ゆる旅」でございました。

いつの間にか、季節は初夏。
新緑の中のお散歩もいいですね♪

| | コメント (0)

2009/05/09

サークルで上映会

何かと頑張っていたDVDですが、
今日のサークルで、
みなさまにお渡ししつつ、
上映会やってみました。

盛り上がってくれたみたいでなにより♪

次回作は、、、未定です(^^y

| | コメント (0)

2009/05/08

DVDも作成

先日編集したムービーをまとめて、
今回はDVDまで作ってみました。

ムービー編集までは Windows Movie Maker でやって、
DVDのタイトルとかは Premire Elements でやったんですが、
いろいろやってみると、結構面白いかも(^^r

今回はいい素材に恵まれたので、
編集も楽しかったし、
わかる人にはわかる「オチ」もついたので、
それなりにはまとまったかな、と(^^y

あとは、みなさまにお配りするだけ。
楽しんでいただけるといいな♪

| | コメント (0)

2009/05/07

もみじ饅頭

今日は木曜日。

だけど連休明けだからおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、ipod先輩より、もみじ饅頭♪
20090507_00 20090507_01 20090507_02 20090507_03

いつも「にしき堂」のお饅頭をいただくんですが、
今回は別にされた、とのこと。

いえいえ、毎度ありがとうございますm(__)m

えっと、連休明け、ってことは、まだまだおやつがあるのかな?

楽しみです♪

| | コメント (0)

2009/05/06

久々のムービー編集

テニス合宿で撮りまくった写真やら動画やらを編集して、
ショートムービーを作ってます。

そういえば、動画の編集なんて何年ぶりだ(^^?

とりゃえず、Premire Elements が意外と使いにくいことが分かったので、
Premireはさっくりあきらめて、
いつものように Windows Movie Maker で編集作業です。

今回は素材が多いだけに、まずは使う写真を厳選せねば(^^q

| | コメント (0)

雨ですねぇ。。。

GW最終日だっていうのに、よく降りますねぇ。。。

残念(><)

| | コメント (0)

2009/05/05

テニス合宿 2日目

サークルのテニス合宿2日目です。

が、天気は雨(^^t

なので、今日は屋根付きコートでのんびりテニスです。

今日も写真はなし(^^y

まぁそんな時もある(^^y

| | コメント (0)

2009/05/04

テニス合宿 1日目

というわけで、愛知県の、とあるリゾート施設まで来ました(^^o

んで、いつもならここで写真をたくさん載せているわけなんですが、、、

今回は、ご一緒したみなさんの写真を撮りまくっていたので、
ブログ用の写真はなし(^^r

まぁ、そんな日もある(^^r

| | コメント (0)

サークルのテニス合宿

いつものテニスサークルで「合宿」をやろう、ってな話になったみたいで、
今日と明日の2日間で、愛知県までプチ遠征してきます。

| | コメント (0)

2009/05/03

のんびりお昼寝

せっかくのGWですが、
どこ行っても混んでるし、明日、明後日とバタバタになるので、
今日はのんびりお昼寝です♪

休みの日にまったりのんびり、よいですねぇ♪

| | コメント (0)

2009/05/02

サッカー観戦

お誘いをいただいたので、
ジュビロスタジアムにサッカー観に行ってきました。

というのも、
なにやら、VIP席っていうところで観戦できるらしい、、、
とのことだったので、二つ返事でGO!

というわけで、ストリーム君は専用駐車場でお留守番してもらって、
いざ、スタジアムへ(^^b
Dscf6434 Dscf6435 Dscf6436 Dscf6437

わたくし、生のサッカー観戦そのものが初めてなものなので、
スタジアムに入るのも初めてだったのですが、
そんな初めてでVIP席とは(^^r

お誘いに感謝感激雨あられでございますですm(__)m

んで、そんなVIP席はこんなところ。
Dscf6438 Dscf6449 Dscf6451

スタジアム全体が見渡せるし、
前面全面ガラスでいい感じです♪
Dscf6441

前面
さらに、お弁当 & ドリンク飲み放題付き♪
Dscf6442

いいですねぇ♪

普段はテレビで見る映像が目の前で起こっていると
なんだか不思議な気分になります(^^r
Dscf6445 Dscf6446 Dscf6447 Dscf6448

そんなわけで、さかげん、初めてのサッカー観戦でございました。

ちょっと贅沢した気分です(^^v

| | コメント (0)

2009/05/01

チームオーダー

サークルのTシャツ第2段のオーダー分ができたよぉ、
てな連絡をいただいたので、
会社帰りに取りに行ってきました。

今回は前回の色違いバージョンだったので、
もろもろの打ち合わせも楽ちん♪

今回もいいものできました(^^b

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »