« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

いかん、

どうも、平日におやつがないと
ブログ更新が滞るらしい(^^p

あーうー、、、おやつぅ・・・(^^e

| | コメント (0)

2009/04/29

んと。。。

おやつが、、、ない、、、よ(^^r

| | コメント (0)

2009/04/28

ぽかぽか陽気

風が強かったりでしばらく寒かったんですけども、
今日はぽかぽかいい天気です♪

このままゴールデンウィークまでいい天気で行きましょう♪

| | コメント (0)

2009/04/27

おやつだよ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、、、詰め合わせセット(^^v
20090427_01 20090427_02 20090427_03
20090427_05 20090427_06 20090427_08
20090427_12 20090427_13
(撮影:一日天下さん)

なにやら冷蔵庫で冷やされていたらしく、
とってもいい感じでございます♪

てか、なんかおやつそのものがお久しぶりだぞ(^^t

というわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^r

| | コメント (0)

2009/04/26

たまには近場で(^^b

今日は風が強かったので、
いつものような(?)プチ遠出はやめて、
近場でのんびりまったりお買い物ツアー(^^b

たまには近場もいいですね(^^n

| | コメント (0)

2009/04/25

雨あんど風?

予報通り、朝から雨(^^a

朝も午後もテニスの予定だったんだけど、
この天気ではさすがに無理(^^a

というわけで、今日はまったりのんびり、OFFです(^^v

| | コメント (0)

2009/04/24

バックハンド

前々から悩んでいたバックハンドですが、
ここにきて、ちょっといい方向が見えてきました。

めずらしく、いつものFコーチに褒めてもらえたってことは、
たぶん、きっと、そういうことなんでしょう(^^r

バックのローボレーも、
ちょっといい感じに「何か」が見えてきたので、
「教科書に書いてあるフォーム」を手に入れるべく、
これからきっちりいきたいと思います。

| | コメント (0)

2009/04/23

えっと、

やっぱ、おやつはないんでしょうか(^^y

| | コメント (0)

2009/04/22

・・・あれ?

そういえば、ブログ書くのが滞ってました。
まぁそんな時もある(^^t

| | コメント (0)

2009/04/21

回る猫=(^^)=

常滑の「トコニャン」にだいぶやられた翌々日の本日、
今度は「回る猫」にやられちゃいました(^^a

http://www.gizmodo.jp/2009/04/post_5418.html

| | コメント (0)

2009/04/20

日焼け

週末のいい天気のおかげで、ばっちり日焼けした模様・・・

一応、日焼け止めは塗っていたんですが、化粧水すらしみて痛い(><)

さて、ホワイトニングでも・・・(^^p

| | コメント (0)

2009/04/19

セントレアでお風呂(^^a

ゆる旅のあとは、すぐそこのセントレアにお風呂入りに行きました(^^y

Dscf6410 Dscf6411 Dscf6413

入浴中にも飛行機の離陸とか見られたし、
好きな人にはたまらないのかもしれないですね。

てか、お風呂場から滑走路が見える、って、ある意味すごいことかも(^^t

| | コメント (0)

ゆる旅 常滑編=(^^)=

前にご紹介した「ぐるぐるマップ」を見ていたら、
なんとなく「ゆる旅」に行きたくなったりしゃったんで、
ドライブ & お散歩がてら、常滑まで行ってきました(^^d

常滑は、たぶん、通過したことはあると思うんだけど、
ちゃんと見たことはないはず。。。

というわけで、いつものように寄り道しつつ、
のんびりまったり常滑に着きました(^^t
Dscf6354

「焼き物の町」というだけのことはあって、
お散歩街道には、昔ながらの街並みを残してあるみたいで、
いろんなところに、窯や工房を生かしたお店が並んでます。

っていうのもそうなんですが、
石垣の代わり?に、焼き物が使われているのも、面白い(^^w
これはなかなか見れないねぇ(^^r

というわけで、そんな常滑の様子をご紹介(^^i

Dscf6357 Dscf6359 Dscf6360 Dscf6361
Dscf6362 Dscf6363 Dscf6366 Dscf6367
Dscf6389 Dscf6395 Dscf6396 Dscf6397
Dscf6400 Dscf6402 Dscf6404 Dscf6407
Dscf6408

さらに、常滑という街は「猫」がたくさんいるらしく、
猫をモチーフにしたなにかもたくさんありました。

その中でも面白かったのがこちら。

Dscf6378 Dscf6388
Dscf6380 Dscf6381 Dscf6382 Dscf6383
Dscf6384 Dscf6386 Dscf6387

他にもたくさんいたので、
気になった方は、ぜひぜひ現地でご覧くださいませ(^^a

はい^^
猫ネタついでにもうひとつ。

お散歩の途中で「猫耳」を見つけました。

Dscf6385

登ってみました。。。

Dscf6390 Dscf6391

招き猫・・・です(^^a

こちらの猫ちゃん、「トコニャン」っていうお名前らしく、
常滑の街を代表する「ゆるキャラ」、、、かどうかは分からないけど、
とにかく、でかくてかわいいです(^^a

てか、なぜに顔だけ(^^?

さてさて、
お散歩してたらおなかがすいた、ので、
ちょっくらブレーク(^^t

こちらの喫茶店(というか雑貨屋さん?)、
「歩」が3つで「さんぽ」と読むらしいです。

こちらが名物の猫セット=(^^)=

Dscf6370 Dscf6372 Dscf6377

おいしい♪

他にもたくさんおやつなお店はありましたけども、
なんとなく「お団子」だけいただいて、
後のお店は次回に乞うご期待です(^^a

Dscf6392 Dscf6393

そんなわけで、
のんびりまったり、常滑の町をお散歩してみました。

今日は暑すぎず寒すぎず、ほのぼのないい天気だったので、
お散歩にもちょうどよかったみたい。

たまにはこういうお散歩もいいですね(^^*

ゆる~くゆる~くお散歩なゆる旅、
ガイドブックにはまだまだスポットが載っているので、
暑くなりすぎる前に、またどこかに行ってみたいと思います。

| | コメント (2)

2009/04/18

日焼け止め

昼間のテニスでは必須アイテムな季節になりましたね。

先週ほどではなかったけど、今日も今日でいい天気でした。
ということは、それだけ紫外線にやられてる、ってことかな(^^t

そろそろ今年用を買いに行かなきゃです(^^a

| | コメント (0)

2009/04/17

たまには。。。

おやつがないのでネタ切れです(^^a
なんちゃって(^^w

| | コメント (0)

2009/04/16

お茶の表と裏の謎

毎日チェックしている R25.jp より、
プチヒットした記事があったのでご紹介です。

「お茶の“表”と“裏”の謎」
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006676?vos=dr25rss000000000001

あ、お茶っていっても、茶道のお茶です(^^r

ふむふむ、千利休って人は、すごい人だったのね(^^-

| | コメント (0)

2009/04/15

桜くずきり餅

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつはボスより桜くずきり餅♪
20090415_01 20090415_07
(撮影:一日天下さん)

中に入っているのが桜餡かな?
やさしい味のおいしいお菓子でした♪

というわけで、やっとおやつな水曜日、
明日のおやつはなんだろな(^^w

| | コメント (0)

桜散る(><)

昨日の雨と今日の風で、せっかくの桜もだいぶ散っちゃいました(^^a

おとといと昨日は、いい感じの桜吹雪が見られただけに、
ちょっと残念です(^^t

んでも、
今年は夜桜やらお花見ツアーやらで、例年よりも桜を楽しめたので、
贅沢言わずに、続きは来年のお楽しみ(^^q

なんていいつつ、新緑の葉桜も結構好きな僕。

いつの間にか夏ですね(^^s

| | コメント (0)

2009/04/14

今日は半そで

昨日はオフィスが暑かった(^^a

ので、今日から半そでシャツでお仕事です。

さすがにTシャツ1枚では寒いけど、
長袖では暑いんだよねぇ。。。

まだ4月だっていうのに、やっぱ、暑いよ(^^e

| | コメント (0)

がっつり睡眠♪

部屋の掃除して、なんとなく気分よくなったので、
なんとなく夕べはかっつり寝ていた模様(^^a

プチ大掃除のお疲れもあったのかな?

とりゃえず、せっかく部屋がきれいになったので
この状態をキープしなきゃだ(^^w

| | コメント (0)

2009/04/13

蒸し暑い!?

まだ4月ですが、オフィスではすでに半そでで過ごしております(^^a

ついこの前まで「寒いぃ」とかいっていたのに、
今度は急に暑くなっちゃって(^^a

ほんとにもう、変な天気ですね(^^r

| | コメント (0)

2009/04/12

衣替え & プチ大掃除

急に暖かくなったし、久しぶり(?)にオフな休日だったので、
いい天気ついでに、衣替えとプチ大掃除をやってみました。

午前中だけのつもりだったのですが、
気がついたら夕方までやってたみたい(^^p

おかげさまで、部屋もすっきり♪

さて、明日はまとめてアイロン掛けだ(^^w

| | コメント (0)

2009/04/11

ポッキー焼け

今日は天気がよい!!
しかも、朝からテニス(^^a

というわけで、朝から夕方までテニスな1日を過ごしてみました。

まだ4月だっていうのにこの天気。

おかげさまで、
すでに、足首はポッキー焼けです(^^a

そろそろ日焼け止め買いに行かなきゃだ(^^a

| | コメント (0)

2009/04/10

ごまたまご

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

今日のおやつは、ボスより「ごまたまご」
20090410_00 20090410_01 20090410_02 20090410_03

なんだか久しぶりのおやつです♪

こういうときにおやつとは、
さすがはボス、わかっていらっしゃる(^^a

今週のおやつはこれだけでしたけど、
それでもおやつです♪

なんてわけで、来週のおやつに乞うご期待な今週でした(^^w

| | コメント (0)

2009/04/09

今日はぽかぽか

だいぶ暖かくなってきましたね。

「夏日」なんていう予報も出ていたみたい。

このまま暖かくなってくれるといいな♪

| | コメント (0)

2009/04/08

夜桜リベンジ

先週に引き続き、今日も夜桜見に行ってきました。

場所も変わらずフラワーパーク(^^p
Dscf6296

先週でばっちり満開だった木もたくさんあったので、
さすがに花は散っちゃって葉っぱが出てきていた木もあったけど、
ちょっと遅咲き?の木は、ちょうどいい感じになってました♪

Dscf6298 Dscf6311 Dscf6317
Dscf6339 Dscf6347

相変わらず写真は微妙ですが、こんな感じで(^^a

うーん、夜景をきれいに撮れる技を身につけねば(^^p

んでですね、今回、ちょっと珍しいものを見つけました。

それがこちら。

Dscf6321 Dscf6322 Dscf6324 Dscf6343

なんと、花が「緑」の桜です。

品種は「御衣黄(ぎょいこう)」っていうらしい。。。
Dscf6341

桜といえば、花が白かったり薄いピンクだったりするイメージだったので、
緑の桜にはかなり感動(^^v

ライトアップのおかげもあって、いい感じの抹茶色です♪

夜桜リベンジに来てよかった♪

先週よりも暖かくなったみたいで、
のんびりお散歩するのにもいい季節になりました。

夏に向けて、紫陽花とか水仙とかいろんな花が咲き出すと思うので、
またいい季節になったらお散歩に来たいと思います。

| | コメント (2)

2009/04/07

あれ?

今週はおやつなし?

それってどうよ?

| | コメント (0)

2009/04/06

タクシー

夕方、急にMさんが「おなかが痛い」と。。。

さすがに笑いごとではない表情だったので、
病院まで送って行きました。

車に乗ったぐらいから、
だいぶ表情が元気になってきたので、
ちょっと一安心(^^n

ストリーム君、タクシーおつかれさま(^^p

| | コメント (0)

2009/04/05

お花見ツアー

春だ、桜だ、お花見だ!!

というわけで、今日はお花見ツアーです♪

せっかくなので、ドライブがてらちょっと遠出しつつ、
愛知県の「鞍ヶ池公園」ってところにやってきてみました(^^v

こちらの公園、東海環状道の鞍ヶ池PAからも直接歩いて行けるし、
(っていうか、PAが公園の一部なんですよね)
鞍ヶ池PAのスマートPAからもとっても近いので、
車で行ってもアクセス楽チンです♪
しかも、このルートなら、高速代は1000円ですむしね♪

なんて感じでやってきたわけなんですが、
メインのお酒、、、じゃなくて、桜はこんな感じ♪

Dscf6203 Dscf6231 Dscf6233 Dscf6234
Dscf6272 Dscf6279 Dscf6283 Dscf6286

いやぁ、よいですねぇ♪
風情ですねぇ♪♪
にぎわってますねぇ♪♪♪

「桜の木の下」っていうポジションもゲットできたところで、
Let'sお花見♪

僕のアウトドアグッズも活躍してくれて、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

んで、こちらの公園、いわゆる「公園」以外にも、
植物園やら動物園やら、いろんな施設があります。

せっかくなので、動物園にお散歩しに行ってみました。

Dscf6248 Dscf6249 Dscf6250 Dscf6252
Dscf6254 Dscf6256 Dscf6259 Dscf6262

なかなかよいぞ♪

なんて感じで、お花見 & お散歩は終了。

そんなに遠くないし、いろいろ遊べたし、
なかなか良い感じの公園でした♪

そんでもって、帰りはもちろん温泉に寄り道♪
Dscf6294

さっぱり♪

たぶん、桜は今週末がピークだと思いますけど、
場所によってはまだまだ咲いてますね。

まだまだ楽しめそうです♪

| | コメント (0)

2009/04/04

午後は雨

とりあえず、サークルに行ってはみたものの、
アップしている途中にポツポツ降り出して、
体の安全を優先して今日は中止。
残念(><)

お花見のみなさんも大変だったかもですね(^^a

| | コメント (0)

2009/04/03

またまたさくら

先週も紹介した、会社の駐車場にある桜です。
1週間たって、いい感じになりました♪

20090403_01

これは、もう満開でしょう♪

| | コメント (0)

2009/04/02

冷え冷え^^

あったかくなったり寒くなったり変な天気ですね。

桜が心配(^^e

| | コメント (0)

2009/04/01

夜桜

夜桜が見たい!!

というわけで、フラワーパークに来てみました。
Dscf6181 Dscf6185 Dscf6190 Dscf6193

全部通して7分咲き、ってとことだったかな(^^p

しだれ桜とか、もうちょっとのやつもあったから、
またリベンジしたい感じです(^^w

こちらは、夜桜の後のファミレスのドリンクバーで作った作品。

今までの中で一番うまくいったかも♪
Dscf6196

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »