« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

スノボ おんたけ2240

3週連続、今シーズン5回目のスノボです(^^v

積雪量と自分の予定を考えると、
たぶん、今日が今シーズンの滑りおさめになる予定(**

残念なことこの上なしですが、
続きはまた来年のお楽しみにして、
今日は今日で楽しみたいと思います。

今回の場所ですが、
最近の天候と、、
できるだけ標高の高いところがいい!!
というリクエストもあったので、
おんたけ2240にしてみました。

そのおかげか、天気も雪質も良く、
かなり楽しめそうな感じ♪
Dscf0461 Dscf0464 Dscf0465 Dscf0466

というわけで、早速準備して、ゲレンデへGO!
Dscf0468 Dscf0471 Dscf0473

天気も良かったし、雲海もめっちゃきれいに見えたし、
かな~り満足です♪

あ、今回はあんまり景色の写真を撮ってなかったので、
ゲレンデの様子はこれだけで(^^a

まぁそんな時もある(^^a

かわりに、お昼ごはんの様子でも(^^p
Dscf0492 Dscf0493 Dscf0495 Dscf0498

天気も良かったし、風もほとんどなかったので、
外のベランダで食べました(^^v

スキー場でのアウトドアランチは初めてだったけど、
外で食べるのもおいしいね♪

なんて感じで、午後は午後でまったり滑って、
今シーズンは滑りおさめ(予)です。

たのしかった♪
続きはまた来年(^^r

さてさて、滑りおさめの後は、敷地内の温泉でさっぱり♪
Dscf0500 Dscf0501 Dscf0502 Dscf0504

そんな感じでのんびりしていたら、
ゲレンデを出る頃にはかなり暗くなっちゃいました(^^b

というわけで、
途中の恵那峡SAでご飯食べて、
Dscf0512
あとは、のんびりまったりご帰宅コースです(^^u

なんてかんじで、今シーズンのスノボはこれにて終了。

ご一緒してくださったみなさま、ほんとにありがとうございました。
また来年も遊んでやってくださいませm(__)m

| | コメント (0)

2009/02/27

またまたスノボへ

今シーズンのすべりおさめになりそうな感じ。

Dscf0460

雨も上がったし、ゲレンデはいい感じっぽいぞ♪

| | コメント (0)

Sakagen.com

えっと、わたくし、sakagen.com というドメインを持ってます。

メールのために取ったドメインだったんですけども、
せっかくなのでサイトも作っちゃおう!!

というわけで、
やっとこさ作りました。

といっても、普段のことはこのブログでいろいろ書いているので、
サイトのほうはブログへのリンク+αぐらい、かな(^^a

気まぐれで更新するかもなので、
お暇なときにでものぞいてやってくださいませm(__)m

www.sakagen.com

| | コメント (0)

2009/02/26

飛騨甘栗

さっきもおやつでしたけど、またまたおやつです♪

というわけで、本日のおやつ第2段は、Nさんより「飛騨甘栗」
20090226_04 20090226_05 20090226_06

甘い!!
さっきはお茶だったけど、こっちは、、、コーヒーかな(^^a

なんてわけで、おやつ、おやつな本日でございましたm(__)m

ということは、明日のおやつはどうなるんだ?(^^aa

| | コメント (0)

海老おかき

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「海老おかき」
20090226_00 20090226_01 20090226_02 20090226_03

いい感じの塩味です♪

和ですねぇ。
よいですねぇ♪
やっぱお茶^^ですねぇ(^^u

そして、lalaママさんのデスクにはまだまだおやつが・・・
これは明日も期待できるぞ♪

| | コメント (0)

2009/02/25

サッカーエース最中

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、きょうのおやつは、Nさんより「サッカーエース最中」
20090225_00 20090225_02 20090225_05 20090225_07

僕は初めていただいたんですが、
どうやらウン十年の歴史があるんだとか。。。
20090225_03 20090225_04

そんでもって、中身はこんな感じ。
20090225_08 20090225_09

見るからに、サッカーボールです(^^v

いや、
だから、
「食べ物で遊んではいけません」って、
子供のころに教えてもらったでしょ(^^r > 一日天下さん

そんなわけで、
今日のおやつはこんな感じでございました。

そういえば、lalaママさんのデスクには、
まだおやつが乗っているような。。。

なんてことを期待しつつ、
明日のおやつはなんだろな(^^t

| | コメント (0)

2009/02/24

りんごの初恋

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、先日のスノボのお土産で「りんごの初恋」
20090224_00 20090224_01 20090224_02 20090224_03

ふわふわのパイでした(^^t
コーヒーと合うねぇ(^^v

てかさ、
物憂げな目で
「みんな打ち合わせでいなかったから、おやつ待ってたの」
とか言うのはやめてください(^^p > lalaママさん

なんてわけで、
おやつウィークコンプリートに向けて、
順調な滑り出しの今週です♪

| | コメント (0)

2009/02/23

ベビー母恵夢

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、iPod先輩より「ベビー母恵夢」
20090223_00 20090223_01 20090223_02 20090223_04
20090223_06 20090223_07 20090223_05

このブログで紹介するのは初めてだと思うのですが、
現地では有名、とのこと(^^r

なんだか懐かしい味ですね(^^t

なんて感じで、おやつで始まる一週間、
明日のおやつは何だろな(^^r

| | コメント (0)

2009/02/22

チームオーダー

サークルでTシャツ作ろうぜぇ、なんて話になって、
勢いで発注したのが昨年末。

そろそろできるかなぁ、なんて思っていたところ、
オーダーしていたショップから
「できたよぉ」
ってな連絡をもらったので、
受け取りに行ってきました。

オーダーしてからも、
何かと調整があったりで、
担当さんとは色々と話していたのですが、
その甲斐あって、
いい感じに仕上げてもらえました(^^v

なにはともあれ、担当さんがいい人でよかった♪

ってなわけで、
早速持って帰ってきて、
段ボールから出して、
一枚ずつ中身の確認して、
一枚ずつ小分けの袋に入れて、
疲れたので今日のところはここまで(^^r

Dscf0409

お配りする前に、もうひとネタやらなきゃいけないことがあるので、
みなさまにお渡しできるのはもうちょい先。

喜んでいただけるといいな(^^e

| | コメント (3)

2009/02/21

スノボ おんたけロープウェイ

今週もスノボです♪

場所は、僕的には初めての「おんたけロープウェイ」

おんたけは、4年ほど前に1度来たことがあるだけなので、
普段とは違った雰囲気が楽しめそうな予感です(^^v

さらに、前日の雪の影響で、ゲレンデもいい感じ、とのこと。

天気もいいみたいだし、期待大で出発です(^^t

例のごとく夜中に出発して、
現地に着いたのは明るくなってから。

高速を下りてからそこそこ走るのですが、
ゲレンデ近くまで来たらこんな感じになってました。
Dscf0353 Dscf0355 Dscf0356

白いっす(^^p

よいですねぇ(^^r

んで、そんなゲレンデの様子はこんな感じ。

Dscf0359 Dscf0361 Dscf0362 Dscf0364
Dscf0368 Dscf0369
いい感じのパウダースノーで、
雪面は「片栗粉」状態(^^t

かなり良いです♪

なんて感じで午前中を満喫し、
おなかがすいたのでお昼ごはん(^^r
Dscf0370
うーん、、、ゲレンデの味だったなぁ(^^p

野沢温泉のポパイのカツカレーのすごさを改めて実感いたしましたm(__)m

お昼を食べた後は、
みんなで雪だるま(?)を作ったあと、
Dscf0390
ちょっと滑って僕は上がり。
帰りも運転あるし、ちょっとお昼寝です(^^z

ちょっと仮眠して、帰り道についたんですが、
もちろん温泉に寄り道♪
Dscf0395 Dscf0396
「山の温泉」らしく、硫黄成分てんこ盛りのいいお湯でした。

日帰りといえば岐阜が多いのですが、
たまにはおんたけもいいですね(^^p

こちらは、ご一緒した方が温泉の売店で買ったpino。
Dscf0397
星です♪

| | コメント (0)

2009/02/20

しょこらね

今日は金曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、きょうのおやつは、しゅいえ~さんより「しょこらね」
20090220_02 20090220_04 20090220_05 20090220_06
20090220_03 20090220_08

なんだかお上品な感じのおやつですね(^^r
お味もなかなかでした。

なんて感じで今秋のおやつはこんな感じ。
来週もおやつにこうご期待です(^^r

| | コメント (0)

2009/02/19

ワックス掛け

今後の予定を見越して、
今日のうちにスノボの板にワックスを掛けてみました。

スノボを始めて約5年、
スノボに行くときは、
ほぼ毎回、ホットワックスをかけているので、
この作業も手慣れたもの。。。

と言いたいところですが、
いまだに「ちゃんとした手順」を知らないので、
あいかわらず適当です(^^p

んでも、今まで困ったことないし、
毎回、お店にメンテ出すつもりもないし、
とりあえずちゃんと滑れる状態にはなってるみたいだから、
とりあえずよしとしてます(^^t

というわけで、今週末も滑りに行く予定(^^v

先週の野沢は雪が少なくて残念だったので、
明日の雪予報にこうご期待です(^^b

| | コメント (0)

2009/02/18

今日はOFF

なんとなく今日はOFF。

ついでに、平日しかできない用事をいくつか済ませて、
のんびりしてました。

それにしても、風が冷たいですねぇ(^^a

先日の陽気はどこへ行ってしまったんでしょう??

| | コメント (0)

2009/02/17

おやつはおあずけ。。。

今日もおやつがあったんですよ、ちゃんと。

なんだけど、lalaママさん曰く、
「誰からのおやつか分からない(^^a」

って、たぶん、今日、お休みしていた方なんだろうけども、
そこはそこ、しっかししなきゃ(^^a

というわけで、
今日のおやつはお預けでした(^^p

| | コメント (0)

2009/02/16

フキヤの温泉饅頭

今日は月曜日、
さっきもおやつだったけど、ついでにおやつ♪

というわけで、本日のおやつ第2段は、僕より、野沢フキヤの温泉饅頭。
20090216_08 20090216_10 20090216_11 20090216_12

もちろん、栗入り♪
20090216_09

この週末で行ってきた野沢温泉のお土産です。

和ですねぇ、
よいですねぇ♪

そんなかんじで、お茶がおいしい午後3時、
明日もおやつに乞うご期待です♪

| | コメント (0)

又一庵のきんつば

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつはlalaママさんより、きんつば♪
20090216_00 20090216_04 20090216_05 20090216_07

ここで一句。
20090216_01
「旅ゆかば 富士見えかくれ 東海道 銘菓みやげに 心はづめり」

んと(^^p

ようするに、、、

「おやつがあれば旅も楽しい♪」

ってことですね(^^a

いやぁ、すばらしい詩です(^^t

(マジメに訳すると面白くないと思うので、この辺でご勘弁をば(^^p)

なんてわけで、おやつで始まる一週間、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2009/02/15

スノボ 野沢温泉 2日目

昨日に引き続き、今日も野沢温泉で遊びます♪

昨日はめっちゃガスってましたけど、
今日はとってもいい天気♪
Dscf0312 Dscf0313

というわけで、早速、頂上を目指します。
Dscf0316 Dscf0317 Dscf0323 Dscf0324

気持ちイイ♪

天気がいいと、楽しさ倍増です♪

こちらは、柄沢ゲレンデの風景。
Dscf0330 Dscf0331

残念ながら雪が少なかったですけど、
広いゲレンデで思いっきり楽しめました♪

今年の野沢はこれで最後の予定なので、
続きはまた来年にこうご期待です(^^t

さてさて、
午前中はゲレンデを堪能したので、
今度は温泉街を探索です。

まずは、昼ごはん。

お邪魔したのはこちらの宿。
Dscf0333
本当は、こちらの宿と同じ系列(?)のおそば屋さんに行くつもりだったのですが、
「混んでいる」とのことで、
宿の食堂をお借りしました。

Dscf0334 Dscf0336 Dscf0337 Dscf0339

いっぱい食べました♪

おなかいっぱいになったあとは、
やっぱり温泉♪
Dscf0340

さっぱり♪

あとは、いつものように、
のざわ堂でおやきを食べ、
フキヤで温泉まんじゅうを買って、
今日の予定は終了。
Dscf0345 Dscf0346 Dscf0347

次の野沢は来年の予定ですが、
「たまには夏に遊びに行きたいね」
なんて思っている今日この頃、
今年こそは実現してみたいな、と(^^a

そんなわけで、楽しい野沢もここまで。
続きは次回のお楽しみです(^^a

今回も楽しいメンツで楽しい時間を過ごさせていただきました。
そんなみなさんに感謝m(__)m

| | コメント (0)

2009/02/14

スノボ 野沢温泉 1日目

今週も野沢温泉に来ちゃいました(^^a

いつもなら、浜松を出発することろからの写真があったりするのですが、
今回は諸事情により割愛(^^a

というわけで、ゲレンデの様子です。
Dscf0263 Dscf0264 Dscf0268

うーん、ガスってますねぇ(^^a

というか、前日に大雨が降ったらしく、
2月の一番いい時期なのに、
雪が全然ありません(><)

そんな感じだったので、今日は山頂に行くのをあきらめて
ガスが晴れるのを待ちつつ、
ポパイでまったりです(^^a

Dscf0271 Dscf0272 Dscf0274 Dscf0279

おなかいっぱい♪

さらに、おやつ♪
Dscf0281

さらにさらに、枡酒(^^t
Dscf0282

食べすぎです(^^t

さて、午後はちょっと晴れてきたので、
なんとなーくのんびり滑って、今日は終了。
Dscf0285

明日は晴れるといいな(^^a

んで、
いつもなら、
ここから、夕食→温泉街でのんびり→外湯めぐり
なんて感じになるんですが、
なにやら「ジャズフェスタ」なるイベントをやっているとのこと。

せっかくなので、いってみました(^^e
Dscf0294 Dscf0295
久しぶりにいいものみました♪

そんな感じの1日目、
締めはもちろん温泉です(^^u
Dscf0299

| | コメント (0)

2009/02/13

あったかい!?

春一番が吹くとか吹かないとかな予報ですが、
明日の最高気温は初夏並みだそうで(^^a

変な天気ですね(^^p

| | コメント (0)

2009/02/12

汐大福

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、kojさんより「汐大福」
20090212_01 20090212_02 20090212_03 20090212_04

どうやら、
"マイナスイオン水"ってやつと"アンデスの紅塩"を使っているらしい。。。

やるな、日テレ(^^p

なんて感じで、一口サイズの大福さんでございました。

昨日がお休みだったので、
なんだか変なリズムの今週ですが、
きっとおやつがあれば直るでしょう(^^a

というわけで、明日もおやつに乞うご期待です♪

| | コメント (0)

2009/02/11

211分レッスン

いつものスポーツクラブで、
テニスのイベントっていう名前の特別レッスンを受けてきました。

んで、今回のテーマは、
「2月11日にちなんで"211分レッスン"」
っておい!!

ちなみに、

211分 = 3時間31分

です(^^a

んで、さらに、211分の前に、1時間ほど別メニューのレッスンがあって、、、
もろもろの都合によりこちらも参加。。。

さらに、ご一緒したみなさま、
なかなかの腕前ときたもんだ(^^a

というわけで、まぁ、ようするに、
それ相応の方々と、4時間半ほどレッスン(^^a

さすがの僕も、右足に若干の違和感を感じております(^^p

| | コメント (0)

2009/02/10

USBメモリ

手持ちのUSBメモリの容量がさすがに時代遅れになってしまったので、
新規購入してみました。

Dscf0262

えっと、
最近のUSBメモリってやつは、
2GBが\500-で、
4GBが\1,000-で買えちゃうのね(^^a

いい時代になったなぁ(^^a

でも、そのうちG(ギガ)っていう単位すら時代遅れになるんだろうなぁ(^^o

いやぁ、技術の進歩って素晴らしい(^^t

| | コメント (0)

スクール見学

会社帰りに、
前に見学&体験レッスンを受けに行ったスポーツクラブに
テニスのレッスンを見学に行ってきました。

もろもろ都合が合えば入ろうかなぁ、
とか思っていたんですが、
いろいろ考えた結果、
今回はスルー(^^p

スタッフの方も僕のことを覚えていてくれたし、
とりゃえず顔がつながっただけでも良しとするか(^^p

ついでに、
入ろうかなぁ、と思っていたクラスの横のコートで、
初級&初中級ぐらいのクラスのレッスンをやっていたので、
レッスンのメニューとか、
球出しのやり方とか、
アドバイスするポイントやら、
そういうことを盗み見してみたり(^^a

なるほど、勉強になりましたm(__)m

| | コメント (2)

2009/02/09

おまんじゅう

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはAさんよりおまんじゅう♪
20090209_00 20090209_01 20090209_02

ご自宅から持ってきていただいたらしく、
パッケージはございませぬ(^^p

先日のテニスで若干ばて気味だったので、
こういうときの甘いものはうれしいです♪

というわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^b

| | コメント (0)

2009/02/08

ひさびさシングルス

とぅます♪さんに誘われて、
午後はちょいと遠出してテニス。

で、何やらうまい人が来られるからお相手して差し上げろ、
とのこと。

よくわからないまま行ってみたら、
ちょいと前までお世話になっていたスクールのコーチ(♂)×2、
っておい!!!

なんだかんだでプチシングルス練習会になったんですが、
そういえば、ちゃんと1セットのシングルやったのって、
今年初めてかも(^^p

1セット目だけで、軽く1時間ぐらいやっていたみたいで、
さすがにばてたなぁ(^^w

帰りに道はおなかすいたので、ちょいと間食。
20090208_01

今日も風が強かった(^^i

| | コメント (0)

2009/02/07

ひさびさのダブルヘッダー

午前中は、いつものとは別のテニスクラブで3時間ほどテニス。
午後はサークルで3時間ほどテニス。

ひさびさのダブルヘッダーなのはいいんだけど、
やっぱ疲れるね(^^a

てかさ、
「アップ」のときに、
全力で打ちこんでくるのは、マジでやめてください>すずっき~さん
そりゃぁ、こっちも全力で打つさ(^^p

| | コメント (0)

2009/02/06

ブログ3周年

さかげんどっとこむ、本日を持ちまして、満3歳になりました。

おかげさまで、「1日1記事以上」も続いてます。

これもひとえに、
こうやってブログに来てくださっているみなさまのおかげ。
本当にありがとうございますm(__)m

「桃栗3年柿8年」といいますが、
3年続いたからには、次は8年が目標ですね(^^p

8年かぁ、、、長いなぁ(^^p

なにはともあれ、
今後とも、さかげんどっとこむをよろしくお願いいたしますですm(__)m

---

3年ついでに、ちょっと余談(^^p

「桃栗3年柿8年」には、続きがあるんですね。
知りませんでした。

地方によっていろいろあるみたいですが、

有名どころとして、

・桃栗3年柿8年、柚子は9年でなり下がり、梨のバカめは18年

・桃栗3年柿8年、柚子の大馬鹿18年、銀杏の気違い30年

なんてのがあるみたいです。

中でも一番笑ったのがこちら

・桃栗3年柿8年、梅はすいすい13年、柚子は大馬鹿18年、
林檎ニコニコ25年、女房の不作は60年、亭主の不作はこれまた一生

なんだかなぁ(^^e

| | コメント (3)

2009/02/05

黒ごまパイの黒ベエ

今日は木曜日。
木曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、ボスより「黒ごまパイの黒ベエ」
20090205_00 20090205_01 20090205_03 20090205_05

さすがはボス、
昨日、おやつがなくて一日天下さんが暴れてしまったばっかりに、
今日はおやつを用意してくださいました(^^v

。。。ん(^^p

なにはともあれ、なんだかおひさしぶりな黒ベエです(^^v

というわけで、今日も元気におやつです♪

| | コメント (0)

2009/02/04

あうっ。。。

おやつがない。。。

ってことで、
一日天下さんが横で騒いでます。
どうしよう(^^t

| | コメント (0)

2009/02/03

なばなの里まんじゅう

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、僕より「なばなの里まんじゅう」
20090203_00 20090203_04 20090203_05

パッケージもお花畑らしくよい感じです♪

そういえば、なばなの里って、イルミなイメージが強いんですけども、
本当は(?)お花畑なんですよねぇ(^^p

というわけで、今週も順調な滑り出しのおやつウィーク、
明日のおやつはなんだろな(^^t

| | コメント (0)

2009/02/02

三脚

なんとなく欲しかったので、
携帯できる三脚をゲットです(^^p
Dscf0240 Dscf0242

結構いいかも♪

| | コメント (0)

伊豆みかんわいんケーキ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより伊豆みかんわいんケーキ。
Dscf0211 Dscf0212

では、恒例の、lalaママさんによるケーキ入刀^^
Dscf0213 Dscf0214 Dscf0217 Dscf0219

微妙にアルコールな香りが・・・(^^i
なんちゃって(^^o

というわけで、今週もおやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2009/02/01

ガット張替え

時期的にそろそかなぁ、と思っていたので、
EXO3 Graphite 2号機 のガットを張り替えてもらいました。
Dscf0220 Dscf0223

前回と同じく、今回も
縦 : ナチュラル ( Wintex 900 )
横 : ポリ ( Alu-Power rough )
のハイブリッドです

縦をナチュラルにすることで、
タッチ、ホールド、スピン、反発、と、いろんなことがいい感じになり、、、
というところまでは分かっていたのですが、
今回、横を Alu-Power rough にしたことで、
スピンとホールドがもっとよくなって、
さらに、寿命がさらに長くなりました。

この感じがとっても気に入ったので、
しばらくはこの組み合わせで行こうかな、と。

いつも、Fコーチにいろいろとうんちくを語られていて、
どうも納得できなかったんだけど、
自分で経験してみて、やっと実感できた感じです。

ナチュラルだけに、湿度と保管に対してはシビアになるし、
縦ナチュラル、横ポリだと、
ナイロン1本張りと比べて、お値段1.5~2倍ぐらいになっちゃうけど、
結局、寿命も1.5~2倍ぐらいになるし、
タッチ、ホールド、スピンなどなどは、めっちゃよい感じになる、
なら、
そんな選択肢もアリですね。

ついでに、

オリジナルグラファイト君もガットを張り替えてもらいました。
Dscf0229 Dscf0230

こちらは、使用頻度が少ないので、
テンションロスのことも考えて、
Gosen NanoCubic Nanosilver 17 の1本張りです。

こちらのグラファイト君、
20年以上前のモデル、10年以上前のロットのフレーム、なんですが、
とくに大きなダメージもなく、まだまだ現役でいけそうな感じです。

道具って、大切に使えばいくらでも長持ちできるんですね。

| | コメント (0)

午後はサークル

午後はちょっとだけサークルへ。

風が強かったので、ちょっと止まると寒かった(^^t

まぁ、こんな日もある。

| | コメント (0)

かあさんのそば

なんとな~く、
熊(くんま)の道の駅のおそば屋さんにて、
てんぷらそばをたしなむこと少々(^^p
Dscf0204

いつ来ても、ここのそばはおいしいです♪

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »