« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

1万キロ

えっと、半年ほど前に我が家にやってきたストリーム君ですが、
本日を持ちして、
走行距離が1万キロを超えました(^^b

Befor
Dscf0198

After
Dscf0200

こうやってみると、パネルがイルミに見えますね(^^v

納車以来、トラブルフリーで元気に走ってくれています。

これからもよろしくね♪

| | コメント (0)

立ち寄り湯

長島帰りで、そのままスルーもなんなので、
せっかくだから温泉でも、
というわけで、
刈谷PAの温泉でのんびりです。
Dscf0190 Dscf0193
天然温泉らしく、ちょっとしょっぱい感じのお湯でした。

さて、湯冷めしないうちに帰ろ、っと(^^u

| | コメント (0)

なばなの里

イルミが見たい!!

というわけで、
お買い物のあとは、
ここ最近、何かと気になっていた「なばなの里」に寄り道してみました。

まったく初めての場所なので、何がどうなっているのやら・・・
と思いきや、
いきなり駐車場から見えたイルミ。
Dscf0137
月をバックにいい感じです♪

あ、
デジカメできれいに撮影することが目的ではなかったので、
多少の ピンボケ などなどはご容赦をば(^^e

んでは、入り口より順番に。。。

Dscf0140 Dscf0142 Dscf0143 Dscf0144

Dscf0149 Dscf0151 Dscf0153

Dscf0157 Dscf0158 Dscf0159

Dscf0168 Dscf0169 Dscf0170 Dscf0171

Dscf0175 Dscf0176 Dscf0177 Dscf0178

Dscf0179 Dscf0180

いやぁすごかった(^^!

まじですごかった(^^!!

光のトンネルは最高(^^!!!

ほんと、感激です(^^v

今日は風が強かったので、
だいぶ体も冷えてしまったけど、
もうちょっと暖かいときに来ると、
のんびりまったりゆったり楽しめそう(^^t

イルミは期間限定らしいので、
また機会があれば訪れてみたいな、と(^^r

それにしてもきれいだったなぁ(^^v

| | コメント (0)

お買い物ツアー

今日はスノボの予定だったんだけど、雨のため中止。。。

なんだけど、起きてみたらいい天気♪
Dscf0111 Dscf0112

というわけで、今日はお買い物ツアーに行って来ました(^^p

寄り道しながらドライブしつつ、
Jazz Dream 長島に到着(^^p
Dscf0117

とりゃえず、
お茶飲んで、
Dscf0120

大道芸とか見て、
(あ、動画で撮ったから写真がないぞ(^^w)

お買い物して、
Dscf0130
・・・なにか(^^A

お茶飲んで、
Dscf0134

そんな感じで、まったりしてました(^^w

帰るころにはすっかり暗くなってたんですけども、
夜の Jazz Dream も、なかなかよい感じですね(^^r
Dscf0124 Dscf0126 Dscf0129 Dscf0131

| | コメント (0)

2009/01/30

マフィンだよ

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、しゅいえ~さんよりマフィン♪
20090130_00 20090130_03 20090130_06 20090130_09
(撮影:一日天下さん)

僕は打ち合わせで朝からずっと席にいなかったので、
写真は一日天下さんにお願いしました。

っていうか、夕方、席に戻ってきたら、
おやつが残っていた(^^p

残り物には福がある♪
20090130_11

というわけで、今週は無事におやつウィークコンプリートでございます(^^v

いやぁ、、、
食べたねぇ♪

この勢いで、来週も、おやつ、おやつで行きましょう♪

| | コメント (0)

2009/01/29

横浜中華饅頭

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

といわうけで、今日のおやつは、ボスより「横浜中華饅頭」
20090129_01 20090129_02 20090129_04 20090129_06

なんだか月餅を思わせますが、
中身はこんな感じです。
20090129_08

結構ずっしりしてます(^^r
あぁ、暖かいお茶がうまい(^^u

なんて感じの今週、
おやつウィークコンプリートまであと1日。

部署のみなさん、あと1日ですよ(^^y

| | コメント (0)

2009/01/28

旬のおとし文

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、わが部署の誇る虚無僧Tさんより、
毎度おなじみ「旬のおとし文」
20090128_00 20090128_02 20090128_03
20090128_05 20090128_07 20090128_08

和ですねぇ。よいですねぇ♪

とうわけで、今週も順調におやつウィーク進行中です。

この勢いで、明日もおやつに乞うご期待♪

| | コメント (0)

2009/01/27

夕張メロンスチームケーキ

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、多少先輩さんより夕張メロンスチームケーキ♪
20090127_00 20090127_01 20090127_04

箱を開けるとメロンのよい香り♪

そんでもって、
一口サイズでふわっとしていて、
とってもいい感じのおやつです♪

なんて感じで、今日も今日でおやつの日。
明日のおやつはなんだろな(^^w

| | コメント (0)

2009/01/26

栗まんじゅう

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「栗まんじゅう」
20090126_00 20090126_01 20090126_02 20090126_04
20090126_07

一口サイズでとってもうまひぃです♪
やっぱ、和はよいねぇ♪

というわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2009/01/25

たまにはOFF

今日はまったりです。
よく寝た♪

| | コメント (0)

2009/01/24

午後はサークルへ

午後も寒かったですねぇ。。。

というわけで、
午前中にデビューしたロースターに引き続き、
サークルでは、こちらも買いたてほやほやの簡易ヒーターを使ってみました。

Dscf0110

これ、めっちゃあったかいです♪
冬のテニスの必需品にしようかな(^^e

| | コメント (0)

なんとなくシングルス大会

朝から寒かったにもかかわらず、
いつものとは別のテニスクラブのイベントに参加です。

例のごとく僕は幹事なので、
今日も今日でのんびりまったり進行しながらシングルスを少々(^^a

試合の結果より、
いつでもどこでもコーヒーセットが大活躍してくれたので、
そっちのほうが満足でした(笑

Dscf0107

左のケトルは毎度おなじみですが、
右のロースターは、今回、新規購入ネタです。

ようするに網なので、
パン、お餅、今川焼、タイ焼き、などなどを
あっためることができます。

あ、サンマは・・・焼けなくもないか(^^t

| | コメント (0)

2009/01/23

飲み!!

明日は朝からテニスだ、って言うのに、
ばっちり日付が変わるまで飲み(^^a

っていうか、マジでサイコロとかやめてください(^^a
(水曜どうでしょうネタより(^^e)

| | コメント (0)

2009/01/22

アウトドアグッズお買いもの

もろもろのご都合で、ちょっとだけグッズを買い足しました。

何を買ったかは、今後のブログをお楽しみに(^^p

| | コメント (0)

2009/01/21

ちょこ♪

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、kojさんより、チョコ♪
20090121_00 20090121_02 20090121_03 20090121_05

ふわふわです♪
ひじゃうによい感じです♪
コーヒーがとってもうまうまです♪

というわけで、今日も今日でおやつな日。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2009/01/20

男子スイーツ部

あえて多くは語るまい(^^o

http://sweets.nifty.com/sp/mens/

| | コメント (0)

シェフのわたぼうし

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

といわけで、本日のおやつは、先日のスノボのお土産で「シェフのわたぼうし」

こちらが、クッキーショコラ
20090120_00 20090120_02 20090120_04

こちらが、クッキーフロマージュ
20090120_01 20090120_03 20090120_05

そんでもって、2つ一緒に記念撮影(^^v
20090120_07

まぁようするに、
どっちの味にするか決められなかったわけで(^^a

んでも、どっちもおいしかったからOK♪

この勢いで、明日もおやつに乞うご期待です♪

| | コメント (0)

2009/01/19

柿チョコ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
わが部署の誇る虚無僧Tさんより、柿チョコ♪
20090119_00 20090119_01 20090119_02 20090119_03

先々週からストックされておりましたが、
やっとお披露目となった模様(^^v

おかげさまで、
おやつウィークコンプリートを目指して、
順調な滑り出しでございます。

おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2009/01/18

2週間ぶり!?

午前中はこまごました用事を済ませて、
午後はサークルへ。

なんだかんだで、2週間ぶりのテニスです。

いやぁ、打ち方忘れてるねぇ(^^t
いかんいかん(^^p

| | コメント (2)

2009/01/17

スノボ - ダイナランド

今日は岐阜に日帰りでスノボです。

場所は、たぶん3年ぶりぐらいのダイナランド。

いつもの野沢とは雪質もコースの感じも違うから、
いつもと同じようには滑れないと思うけど、
それはそれとして、
久しぶりの岐阜で遊びたいな、と(^^a

というわけで、いつものように夜中に集合して、
岐阜を目指して出発です。

途中のPAは、すでに雪(^^b
盛り上がってまいりました(^^v
Dscf0012 Dscf0017 Dscf0018

そんな感じでスキー場に到着。
Dscf0021
雪です(^^b

ちなみに、この時点で時計の針は朝6時です(^^c
こんな時間のゲレンデも面白いですね(^^f

さてさて、だらだらしていると本気で寝ちゃいそうだったので、
ちょっとまったりしたら、
着替えて、ビール持って、いざゲレンデへ(^^d
Dscf0027

時間は朝7時過ぎ、周りはこんな感じです。
Dscf0030 Dscf0031 Dscf0035

頂上辺りにて、御来光、、、(^^p
Dscf0041

さて、何本か滑ったら、なんとなくそんな気分になってきたので、
この辺で、
Dscf0045

板を脱いで、
Dscf0044

よく冷えた「アルコール入り麦ジュース」をテイスティング(^^h
Dscf0046

うまい!!

はい^^

ちょっと元気になったので、何本か滑って、
ちょっと早めのお昼ごはんです。

いつも「カツカレー」では芸がない気がするので、
今回は「ちゃんぽん麺」にチャレンジ。
Dscf0050
まぁまぁのお味かと(^^y

おなかいっぱいになったので、
あとは、まったりのんびり滑ります。
Dscf0063 Dscf0064 Dscf0065

なんて感じで、本日のスノボは終了。

天気もよかったし、今日も楽しく滑れました♪

とまぁ、こんな感じでゲレンデを後にしたわけですが、
ここで素直に帰るわけがない(^^w

まずは、「飛騨牛まん」で腹ごしらえ(^^y
Dscf0076

そんで、温泉でまったり♪
Dscf0077 Dscf0078

温泉といえば、コーヒー牛乳。
Dscf0079

さらに、なんとなく、おやつ♪のシュークリーム。
Dscf0086

さてさて、おふろにも入ってまったりしたので、
やっと帰路につくわけですが、、、

やっぱ、牛串の誘惑には勝てず、
Dscf0087 Dscf0089

坦々麺の誘惑にも勝てず、
Dscf0099

うなぎアイスはいらないけどね(^^r
Dscf0105 Dscf0106

なんて感じで、やっとこさ、浜松に帰ってまいりましたm(__)m

泊まりも楽しいけど、日帰りの雪山ツアーも楽しいですね(^^d

| | コメント (2)

2009/01/16

またまた雪山へ

出発あんど集合は明日ですが、
今日のうちに準備です。

今回は近場で日帰りの予定。。。

デジカメ君が新しくなったので、
試しに「高感度2枚撮り」ってやつを試してみました。
要するに、「フラッシュなし」と「フラッシュあり」の2枚撮りです。
Dscf0010_2 Dscf0011

なるほど、こうなるのか。。。
夜は意外と使えるかも(^^p

| | コメント (0)

2009/01/15

あぶらえ入り真向兎サブレ

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、Nさんより「あぶらえ入り真向兎サブレ」
20090115_00 20090115_01 20090115_02
20090115_03 20090115_06

ちなみに、「あぶらえ」の「え」っていうのは
「エゴマ」っていう「胡麻」のことなんだそうです。

またひとつお勉強になりましたm(__)m

というわけで、コーヒーもおいしくいただきつつ、
今日のおやつはこんな感じ。

おやつウィークコンプリートに向けて、
とってもいい感じな今週です♪

| | コメント (0)

2009/01/14

東京ばな奈 ゴーフレット

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、
お隣の部署のTさんより「東京ばな奈 ゴーフレット」
20090114_00 20090114_01 20090114_02 20090114_03

こちらのおやつ、思ったより大きいんですねぇ(^^*

さて、コーヒー入れてこよ♪

なんてわけで、
今日のおやつで、順調におやつウィークな感じの今週、
lalaママさんのデスクには、まだまだおやつが・・・(^^v

| | コメント (0)

2009/01/13

温泉まんじゅう

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、先日の野沢のおみやげで
毎度おなじみ「フキヤの温泉まんじゅう」
20090113_00 20090113_02 20090113_03 20090113_04

いつものように、「栗入り」です♪
20090113_05 20090113_07

「野沢に行ったら温泉まんじゅうを買ってくること」が業務となっている僕としては、
ここで忘れるわけにはいきません(^^t

今回も、もちろん忘れずにゲットです。

てか、他にもいろんなお見せが温泉まんじゅう作っているけど、
やっぱここの温泉まんじゅうが一番おいしいと思う(^^v

というわけで、毎度のことながら温泉まんじゅう(栗入り)でした。

今のところ、今年は順調におやつが続いてます。
この勢いで今週もおやつウィークで行きましょう♪

| | コメント (0)

2009/01/12

ニューデジカメ君

約3年ぐらい前に買って以来、
ずっと大切に使っていたデジカメ君、
先日の野沢にて、ついにバッテリーの限界を迎えてしまいました。

がんばればまだまだ使えますけども、
フル充電からバッテリーエンプティーまでが、、、(^^p
ってな状態(^^r

3年間で撮った写真の枚数(動画含む)は、
なんだかんだで9388枚。

ブログにも大活躍してくれていたんですが、
そろそろ世代交代みたいです。

そんなデジカメ君で撮ったの最後の写真がこちら。
Dscf9388
ニューデジカメ君の Fujifilm Finepix Z200fd です。

つい最近、後継機種の Z250fd が出たみたいなので、
かなりお得なお値段で購入できました(^^v

そんでもって、そんなニューデジカメ君の最初の写真がこちら。
Dscf0001 オールドデジカメ君の Fujifilm Finepix Z2 です。

デジカメはこれで通算4台目。
4台ともFujiですが、
ずっと使っているから、っていうのもあって、
僕的には一番使いやすいメーカーです。

それにしても、最近のデジカメってやつはすごいですね。

これからも、ブログ用だけじゃなくて、
いろんな写真を撮っていきたいと思います。

| | コメント (0)

洗車

雪山の後は車が汚れる(^^y

ということで、ストリーム君、洗車中です(^^a
20090122_01

きれいになりました♪

| | コメント (0)

2009/01/11

スノボ 野沢温泉 - 2日目

昨日に引き続き、今日も野沢で遊びます♪

まずは、朝ご飯で腹ごしらえ。
Dscf9317

今日もがんばるぞ、と(^^b
Dscf9319

ゲレンデに到着です。
ちょっと晴れてきました。
昨日は曇っていたので断念したので、
今日はこのまま山頂を目指します(^^g
Dscf9326

山頂はちょっとガスってたので、最高の見晴らし、ではなかったけど、
やっぱ気持ち良いです♪

お約束の記念撮影。
Dscf9330

予定ではそのまま下りて、したんゲレンデてまったり遊ぶつもりだったんですが、
晴れてきました♪
Dscf9332

樹氷もめっちゃ奇麗♪
Dscf9333 Dscf9334

というわけで、スカイラインコースをリベンジです(^^f
Dscf9335 Dscf9337 Dscf9338 Dscf9339

雪質も良く、風もなく、天気も良い。
最高です♪

やっぱ、スカイラインは楽しいぜ(^^v

天気もかなり良くなってきたし、
まったり滑っていても気持ち良い♪
Dscf9341 Dscf9344 Dscf9346

やっぱ野沢は楽しいね♪

なんて感じの野沢温泉なんですけども、
残念ながら、そろそろお時間となってしまったので、
今日はここまで。
Dscf9348

ニュー板もいい感じだったし、
晴れのスカイラインコースも滑れたし、
めっちゃ満足です♪

続きはまた次回にこうご期待(^^v

さてさて、「滑ってよし、遊んでよし」の野沢温泉、
宿に戻ってきたら、まずは温泉です。
Dscf9353 Dscf9352

こちらの外湯、実は宿の目と鼻の先。
昨日も2回ほど来たのですが、
写真を撮り忘れていたので、
このタイミングでご紹介(^^r

滑った後の温泉は気持ち良いねぇ♪

さてさて、
おなかすいた、ので、昼ご飯です。

宿と同じオーナーさん(?)がやっているそば屋さんにお邪魔しました。
Dscf9355

こたつ♪
Dscf9357

信州といえばざるそば、
久しぶりにおいしいそばをいただきました(^^v
Dscf9362 Dscf9363

コシがすごかったなぁ。。。

さてさて、おなかいっぱいになったので、またまた温泉街へ繰り出します。

名物の大湯。
Dscf9366

今回は時間の都合で大湯には入らなかったので、
こちらはまた次回のお楽しみです。

ということで、
後はいつもどおり、

のざわ堂でおやきを食べ、
Dscf9370 Dscf9371

野沢菜をつまみ、
Dscf9374

おみやげの温泉まんじゅうを買って、
Dscf9376

野沢温泉とは涙のお別れ(^^g

お楽しみはまた次回です(^^h

なんて感じの野沢温泉ツアーでした。

あぁ楽しかった♪

あ、今回はあんまりハプニングが起こってないぞ(^^r

ま、そんな時もある(^^e

| | コメント (2)

2009/01/10

スノボ 野沢温泉 - 1日目

スノボです♪
今シーズン初滑りです♪♪
場所は野沢温泉です♪♪♪

先日買った板もデビューで楽しみだし、
僕のストリーム君も、今回が雪山デビュー。
さらに、もろもろの都合により、初7人乗車でございます(^^p

ぼくらが行くと、いつも何かが起こる野沢温泉、
今回はどんなハプニングが起こるのかな(^^b
なんて(^^n

そんな初滑りの様子をば(^^v

いつものように夜中に出発して、
野沢に着いたのは朝。

野沢の天気は雪。
しかも、かなりいい感じに降ってます(^^v

宿の駐車場に車を停めたときは、
すでにこんな感じになってました(^^b
Dscf9258

こりゃあ、テンションも上がるでしょう♪

というわけで、さっさと着替えて、いざゲレンデへ。
Dscf9266 Dscf9267

白いですねぇ♪

雪のせいか、ちょっと曇っていたのが残念だったけど、
雪面のコンディションは最高(^^!

おかげさまで、ニュー板もいい感じです(^^c

そんでもって、お昼はもちろん「ポパイ」でカツカレー(^^d
Dscf9269 Dscf9272

やっぱ、野沢に来たらこれを食べなきゃです♪

さてさて、おなかいっぱいになったので、午後の部開始です。

いつものように、スカイラインへGO!
Dscf9283 Dscf9282 Dscf9286 Dscf9287

このコース、晴れていると、めっちゃ気持ちいいんですが、
今日はあいにくの曇り空(^^f

うーん、、、残念(><)

なので、めっちゃいい天気は明日にこうご期待するとして、
お隣の広いゲレンデに向かって勇気ある撤退(^^w
Dscf9288

あとは、のんびり滑って1日目終了です。

やっぱ野沢のゲレンデはいいですねぇ(^^v

宿に戻ってきて、ちょっと休んで夜ごはん。
今回は15人という大所帯だったので、ご飯もにぎやかです♪
Dscf9296 Dscf9298

ご飯のあとは温泉街へ。

相変わらず夜は賑やかです。
Dscf9299

太鼓のイベントやってました。
Dscf9302

一通り遊んだら、宿に戻ってプチ宴会です。
Dscf9310

水尾、うまい♪

こんな感じで1日目終了。

明日は何が起こるかな、と(^^b

| | コメント (0)

2009/01/09

初滑りへ

行ってまいります。
Dscf9254

| | コメント (0)

今日も栗タルト

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつも、一日天下さんより「栗タルト」♪
20090109_00

毎度おなじみなんですけども、こちらのタルト、
1箱に2本入ってるんですね(^^a

なので、2日分のおやつとして楽しむことができるわけです(^^v
なんてお得な♪

というわけで、2009年第1週のおやつはこんな感じでございました。

今年は「連休明けだからおやつがたくさん」ではなく、
「毎日おやつ」を目指していきましょう♪

| | コメント (0)

けんけつ

たった400mlだけど、どこかで何かの役に立ってくれるんだと思いつつ、
世界中の誰かのために、小さなことからご協力。

というわけで、今日も400ml献血してきました。

会社の組合のイベントで毎回参加しているんですけども、
組合の担当の方にも
「さかげんさん、毎回ありがとうございます」
とか言われるようになり、
すっかり小慣れてきた感じです(^^b

でもね、毎回
「採りやすそうな腕してますねぇ」
って言われるのだけはご勘弁(^^g

なんてわけで、
無理せず楽して、しかも寝ているだけで0.4キロのダイエットに成功(^^v

。。。ん(^^?

| | コメント (0)

2009/01/08

ちょっとブレーク

ちょっと用事があったので、
会社帰りにスタバで休憩(^^b

20090108_10

抹茶ラテ、マジで甘いね(^^a

| | コメント (0)

栗タルト

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、
一日天下さんより、毎度おなじみ「栗タルト」
20090108_00 20090108_02 20090108_03 20090108_04
20090108_06 20090108_09

毎度おなじみですけども、おいしいからよいのです♪

というわけで、今日もおやつで幸せな感じ♪

明日もおやつがあるはずだ(^^p

| | コメント (0)

2009/01/07

追分ようかん

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえーさんより「追分ようかん」
20090107_00 20090107_01 20090107_03 20090107_05

では、恒例のlalaママさんによるケーキ入刀^^
20090107_06 20090107_07 20090107_08 20090107_11

和ですねぇ、よいですねぇ♪
やっぱお茶ですねぇ♪

というわけで、今日もおやつです♪

さてさて、lalaママさんのデスクには、、、
ふむふむ、まだおやつが乗ってるな(^^w

きっと明日もおやつがあるに違いない(^^v

| | コメント (0)

2009/01/06

もみじまんじゅう

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩から「にしき堂のもみじまんじゅう」
20080106_00 20080106_02 20080106_03 20080106_04

相変わらずいろんなお味がございます(^^b

なんか、毎回「抹茶」をいただいている気がするので、
今日は「チーズ」をいただきました。

よいねぇ♪

そんなわけで順調な滑り出しの今週、
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2009/01/05

今年最初のおやつ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

さらに、今日は今年最初の出勤日(^^v
おやつがないわけがない(^^b

というわけで、ちゃんとおやつです♪

まず、朝10時のおやつは、Nさんより、「さつまいも」の揚げまんじゅう。
20090105_00 20090105_01 20090105_03

あさからおやつ、よいですねぇ♪

さらに、午後3時のおやつは、
わが部署の誇る虚無僧Tさんより、「柿チョコ」
20090105_05 20090105_04 20090105_06

とりゃえず、普通のバージョンときなこバージョンをいただきました。

やっぱおやつでしょう♪

そんなわけで、今年最初のおやつはこんな感じでした(^^v

今年は、、、
初詣のときに「毎日おやつがありますように」ってお願いしてきたから、
毎日おやつがあるといいな♪

| | コメント (2)

2009/01/04

2009初打ち

今年もテニスで行きますよ(^^p

というわけで、本日の早朝テニスをもちまして、
2009年、初打ちでございます。

今日は風もなくて、冬らしからぬ、絶好のテニス日和でした。

っていうかさ、いくら初打ちだからって、
ししまるさんとすずっきーさんの2人を一人で相手にするのって、
マジできついんだから(^^a

なんて話はさておき、、、(^^g

実は、
ちょっと前に、
ししまるさんに、自慢のデジタル一眼にて、
僕がテニスしている姿を写真に撮ってました。

ブログに乗せるようなこともないのかもしれませんが、
1年後(今年の年末?)に自分を振り返る時のために、
載せておきたいと思います。

Dscf9252

フォアハンドです。

これは「決め球」ではなく「つなぐ玉」を打った時のひとコマ。
若干、面が上向いてますが、
ポイントはそこではなく、左手でボールを迎えに行けていること。
あとは、オープンスタンスで打てていること、かな。
気になることは、体重が上に移動していること、
といった感じでしょうか。。。

んでも、いいところと悪いところが同時に出ている絵だと思います。

Dscf9253 Dscf9251

バックハンドです。
僕は両手打ちです。
連続写真ではないですが、
1年前に比べると、少しはマシになったみたいです(^^a
でも、この写真を見ても、課題が山盛り。。。

1年後には、もう少しマシになっているといいな(^^a

なんて感じです。

2009年、今年もテニスがんばります(^^m

| | コメント (0)

2009/01/03

初詣で

お正月といえば初詣で(^^v

というわけで、今年は法多山に詣でることにしました。

法多山そのものも初めてだったりするので、どきどきわくわく楽しみです(^^b

んで、まずは腹ごしらえから。
Dscf9202 Dscf9203
半熟加減が良い感じです♪

さてさて、おなかもいっぱいになったことなので、
のんびりまったり法多山に向かいます。

やっぱ、シーズンがら渋滞がすごいですねぇ(^^a

はい^^
着きました(^^b
Dscf9204

こちらが仁王門。
Dscf9209

参道もいい感じに混んでます(^^b
Dscf9211

途中で見つけた看板。
Dscf9212
3っつのMで「3M宣言」です。
なるほど。。。

なんて感じで参道を歩きつつ、
最後の難所の階段を登ると
Dscf9213 Dscf9214

本堂です(^^n
Dscf9215 Dscf9220

こちらもいい感じに混み合ってます(^^c
Dscf9219

では、参拝(^^!
「すべてのみなさまにとって、今年がいい年でありますようにm(__)m」

参拝が済んだら、お守りをゲットです。
法多山は「厄除け」で有名、とのことでしたので、
僕もそれなりのお守りを買いました。
Dscf9222 Dscf9224

さて、初詣でといえば「おみくじ」。
今年一年の運試しとして、やっぱりこのイベントを逃すわけにはいきません(^^p

初詣でといえば「大吉」が多く入れてあり「凶」は抜いてあるもの、
と思い込んでいたのですが、
どうやら法多山はそうではなく、
「大吉」と「凶」が同じぐらいの確率で出るらしい。。。

それってどうよ(^^?

という気がしないでもないですけども、
ここはいっちょ気合いを入れて、
こんな感じで運試しです(^^f
Dscf9225 Dscf9226

で、気になる結果は。。。
Dscf9228

・・・なに?

よく見えない?

では、拡大しましたの図。
Dscf9229 Dscf9231 Dscf9230

。。。なにか?(涙汗

あぁそうさ(^^a
俺は引いたさ(^^aa

初詣でのみならず、生まれて初めて、おみくじで「凶」という文字を見たさ(^^aaa

なんか文句あるかぁぁぁ(泣汗

いくら確率が確率とはいえ、
マジで引くとは思わなかったなぁ。。。

ある意味「強運」ということ??(滝汗

そんなおみくじさんは、そのままちゃんと奉納m(__)m
Dscf9234

まぁ、そんな年もある(^^;

・・・ふぅ(^^t

では気を取り直して。。。

法多山といえば、厄除け団子も有名です。

ので、ここはやっぱいただいておきました。
Dscf9237 Dscf9238

んで、こちらのお団子、
5個を一口で食べると厄除けになるとか。

ではチャレンジ(^^v

さっきのおみくじよ、消えてなくなれぇ(願汗
Dscf9242 Dscf9244 Dscf9245

というわけで、無事に(?)初詣で終了です。

それにしても、本当におみくじでアレを引くとは。。。
来年は絶対にリベンジしてやるぜい(^^gg

PS:

帰り道はいい感じの夕焼けでした。
Dscf9247

あぁ、茶がうまい(^^u

| | コメント (4)

2009/01/02

寝正月

日ごろの睡眠不足を解消すべく、
今日はばっちり寝だめです(^^p

よく寝た♪

| | コメント (0)

2009/01/01

あけましておめでとうございます

世界中のすべてのみなさまにとって、
今年が素晴らしい1年でありますように。。。

2009年 元旦 さかげん

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »