« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

Burton Custom

誘惑に負けて買っちゃいました(^^p

Burton の Custom ( Japan Flex ) っていうモデル。
Dscf9188 Dscf9190 Dscf9192 Dscf9193

ビンディングもお揃いです(^^p
Dscf9197 Dscf9196

どうやら今シーズンモデルの模様。。。
Dscf9198

やっぱよいねぇ(^^v

ブーツは今までのやつを使いましだけど、
店でマッチングは見てもらったので問題なし。

で、まずは履いてみるわけで。。。
Dscf9201

雪山が待ち遠しい、今日この頃です(^^n

| | コメント (0)

今年も1年の世話になりました

早いもので、今日で今年も終わり。
あっという間の1年だったなぁ(^^p

おかげさまで、楽しい1年を過ごさせていただくことができました。

来年もよろしくお願いいたしますですm(__)m

| | コメント (2)

2008/12/30

スノボの板さがし

今日もお付き合いでしたけども、
スノボの板を見に行きました。

なんだかんだで3軒回ったけど、
結局、お気に入りのいい感じのものをゲットされたみたいでなにより(^^v

いかん、僕も本気で新しいのがほしくなってきたぞ(^^p

| | コメント (0)

2008/12/29

イルミネーション

テニス打ち納の後は、飲み♪

なんだけど、いろいろあって、今日はお迎えしなきゃだったので、
僕は車で行って、お酒はおあずけ(^^g

まぁ、そんな日もある(^^p
写真は浜松駅前のイルミネーション。
携帯で撮ったんですが、ホワイトバランスの甘さとプチピンボケのおかげで、
これはこれできれいに見えるのかも(^^n
20081229_01

| | コメント (0)

2008テニス打ち納め

今年も今年でテニスやったなぁ、、、と思う今日この頃、
なんだかんだで、今日が打ち納めとなりました(^^p

打ち納めということで、
いつものスポーツクラブでは毎年恒例となっている
「108球ラリーで煩悩払い」
に参加です(^^b

気持ち的には、途中で途切れることなく108球ラリーしたかったんだけど、
残念ながら10球(5往復)目ぐらいで1回途切れちゃったので、
結局、2球でクリア。

んでも、途切れたのは1回だけだったから、
なんだかんだで2球目は100球(50往復)ぐらいは途切れることなくラリーが続いた、ってこと(^^v
これはこれで良しとしよう(^^n

もちろん、108球ラリーのほかにも、
ゲームも含めていろんなメニューがあったわけですが、
打ち納めということもあって、今日は常に全力(^^b
おかげさまで、すっきりです♪

なんてわけで、そんな感じのイベントでした。

イベントそのものは3時間の予定だったんだけど、
一通り終わった後に、いつものFコーチも混ざって、
僕とreonaさん、FコーチとSさん、というペアでダブルスを1セット。

Fコーチご本人は「6-3か6-2ぐらいで勝って今年を終わる」つもりだったらしいのですが、
そうは問屋がおろさない(^^b
4-4ぐらいまでは、ずっとキープ合戦が続いたので、
最後は「相手のミスに付け込んでポイントを取る作戦」に切り替えて、
結果、6-4で我々の勝ち♪

今年最後にいい試合ができました♪

というわけで、2009年のテニスはこれにて終了。

いろんな人のお世話になりながら、
怪我もなく、無事に1年間テニスさせていただけましたm(__)m

また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に、
今年1年間、僕と一緒に頑張ってくれたラケット君にも感謝m(__)m
Dscf9181 Dscf9187

来年はもっとはじけるぞ、っと(^^a

| | コメント (0)

2008/12/28

サークル打ち納め

春先ぐらいからお邪魔させていただいていたサークルなんですが、
今年分の練習は今日でおしまい。

自分のスキルアップにもなったし、
なにより、テニスを通じて楽しい仲間と知り合えたことに感謝ですm(__)m

また来年もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2008/12/27

ファーストサービス

フォームを変えるだなんだかんだと騒いでいて、
文字通り、まずは空振りから始めたサービス改造ですが、
ここにきて、なんだかとってもいい感じになってきました(^^v

先週の試合の時に、どうやら、何かが1本吹っ切れたみたい(^^p

きっかけはともかくなんですけども、
ずっと悩んでいたサービスだっただけに、
1年の締めの時期にこういう感じになってきたので、
来年はもっと何かが起こりそうな予感(^^b

来年はもう1ステップ上に行けるといいな(^^b

| | コメント (0)

スタッドレス

ストリーム君のタイヤをスタッドレスに履き替えてもらいました(^^p

最近の寒波でゲレンデもだいぶいい感じになってきたとか(^^v

雪山シーズンが楽しみです♪

| | コメント (0)

ニューシューズ君

先週の試合の時からうっすら感じてはいたのですが、
どうも、足元が滑る。。。

そういえば、今のシューズも半年ぐらい履いたし、
これ以上滑るのも嫌だし、、、
というわけで、ここはひとつ、ニューシューズ君に履き替えることにしました(^^p

毎回恒例のネタですが、いつもと同じようにいきます(^^w

まずは、今日まで頑張ってくれたオールドシューズ君。
両方とも prince の Pro Hold Tour Ⅴ(5) のレディースモデルです。
Dscf9154 Dscf9155
(左:オールコート用、右:オムニコート用)

ソールをみると、
Dscf9157 Dscf9158 Dscf9159 Dscf9160
いやぁ、ばっちり傷んですますねぇ(^^p

細かいことですが、右のつま先の傷み方が今までと違ってます。
前はもっと極端にすり減ってたのに(^^o

ちょっとフォームを変えてみたりとかしたから、その辺が効いてるのかも(^^q

靴としてはまだまだ履けるけど、テニスをやるとなると話は別(^^p
毎度のごとく、シューズのソールのすり減りのおかげでひざを痛めるのも嫌なので、
ここでニューシューズ君の登場です(^^v

相変わらず prince のモデルで、
今回は Pro Hold Tour Ⅵ(6) の、相変わらずレディースモデル。
Dscf9162 Dscf9163
(左:オールコート用、右:オムニコート用)

今回は、カタログやらWEBやらが間に合ってなかったみたいで、
実物の写真すら見ることなく注文しちゃいました(^^b

んでも、prince の Pro Hold Tour は、
4年前ぐらいの Pro Hold Tour Ⅱ(2) からずーっと履いてるので、
靴ずれとかそういう心配は全くなし(^^v

ソールのパターンも一緒みたいなので、
こちらも安心(^^v

ってことで、今までのシューズの傷みっぷりを確認してみました。
Dscf9170 Dscf9171 Dscf9177 Dscf9175 
(左:オールドシューズ君、右:ニューシューズ君)

うわぁ、こんなにすり減ってたんだ(^^p
そりゃぁ滑るわな(^^y

さてさて、
前のモデルは、
オールコート用とオムニコート用でカラーリングがだいぶ違ったんですが、
今回は、そんなに変わらないみたいです。
Dscf9179
(左:オールコート用、右:オムニコート用)

そういえば、Pro Hold Tour Ⅲ(3)ぐらいまでは、
ぱっと見ではわからないぐらいの違いしかなかったっけ(^^v

個人的には、ちょっと懐かしい感じの色遣いです(^^n

というわけで、これから半年ぐらいは、
この2足でテニスがんばります(^^v

オールドシューズ君、今までありがとう。
ニューシューズ君、これからよろしくね(^^b

| | コメント (0)

2008/12/26

今年最後のおやつ♪

今日は今年の最終出勤日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、昨日の忘年会でお世話になった料亭さんより、
いい感じの和菓子セット♪
20081226_01 20081226_03 20081226_05 20081226_06

毎年、雅(みやび)なおやつをいただいておりますm(__)m

んでもって、今年は干し柿のお菓子♪
20081226_12 20081226_09 20081226_16

和です♪
マジでうまいっす♪
年末最後にお茶がうまいです♪

というわけで、名残惜しいことこの上なしですが、
残念ながら今年のおやつはこれで終わり。

今年もよく食べました♪

| | コメント (0)

2008/12/25

忘年会

今日は部署の忘年会です。

毎年恒例の「最終出勤日の前日」という日程で、
お見せも毎年恒例の割烹料亭さん(^^v

いやはや、みなさま1年間おつかれさまでしたm(__)m

| | コメント (0)

アナハイム・エレクトロニクス社の自転車

「アナハイム・エレクトロニクス」に反応してしまったそこのあなた、
今からでも遅くはありません。
サイド3でもアクシズでもフロンティア1でもどこでもいいから、
さっさと宇宙(そら)に旅立ってください(^^p

はい^^

家電製品からもビルスーツまで作っている(という設定の)
アナハイムエレクトロニクスから、
ついに、チャリンコが発売だそうです(^^w

http://gundam.info/topic/2151
http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/aebicycle.html

ぶっちゃけ、欲しいっす(^^p

UGO(片山右京プロデュースの自転車)は持ってるんだけどなぁ、、、
http://item.rakuten.co.jp/tanigawaya/ugo_fd_mtb26dh/

このアイテムは迷う・・・

| | コメント (0)

2008/12/24

Let's ゆる旅(^^p

ビバ、ゆる旅(^^!

20081224_01 (Amazonはこちら)

というわけで、久々の読書ネタです・・・ん(^^?
そういれば、最近、ゆっくり読書してないなぁ。。。

んで、今回のタイトルは、
浜松ぐるぐるマップNo71「魅惑の近場へ ゆる旅案内」・・・ん(^^??

この前、ストリーム君の点検をお願いしたとき、
ディーラーさんのロビーの本棚においてあって、
待ち時間で読んでいたら、なんとなく欲しくなっちゃいました(^^w

ガイドブックって、たまーに買ったりするんだけど、
ぐるぐるマップは始めてかも(^^p

きっちりスケジューリングしたお出かけも楽しいと思うけど、
アバウトに"ゆる~い"お出かけも楽しいとかと(^^p

http://www.shizushin.com/book/genre/guru_hama/20071113131047.htm

| | コメント (0)

2008/12/23

あれれ?

朝の出勤のときに、
火曜日のそんな時間にしては道がすいているなぁ、、、
って思っていたら、
今日は世間様はお休みだったんですね(^^p

いいなぁ(^^b

| | コメント (0)

2008/12/22

チーズケーキ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、lalaママさんよりチーズケーキ♪
20081222_00 20081222_01 20081222_05 20081222_06

では、久しぶりの、lalaママさんによるケーキ入刀^^
20081222_07 20081222_08 20081222_09 20081222_10

もう1個^^
20081222_12 20081222_13 20081222_14

というわけで、みんなの分をカットしたらこんな感じになりました(^^p
20081222_11 20081222_15

よいねぇ♪

というわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2008/12/21

まつぼっくり

浜松市の施設予約システム「まつぼっくり」がリニューアルされるらしい、、、
とのことだったので、遅ればせながら僕も登録してみました。
Dscf9153

公民館とかを使う予定はないので、
とりゃえず、テニスコートだけ予約できればいいかな、と(^^p

http://yoyaku.city.hamamatsu.shizuoka.jp/new/stop.htm

| | コメント (0)

2008/12/20

忘年会

昼は試合で、
夜はいつものテニスクラブとは別のクラブの忘年会です(^^p

やっぱ、この季節は鍋ですねぇ(^^v

毎年恒例で、
例の如く幹事な僕でしたが、
今日は遠慮なく飲ませていただきました。

今日はぐっすり眠れそうです(^^zz

| | コメント (0)

サークルでもシングルス

午前中の試合ですぐ負けちゃったので、
コンソレはパスして午後はちょっとだけサークルに参加。

一緒にエントリーしていたりょうさんと
「今日の反省を踏まえて1セットやろう」
ってな話になったので、
なんとなくな流れで1セットやってみました。

どうやら、午前中の「いいイメージ」が残っていたみたいで、
こちらも楽しくできました。

そろそろ怪しくなってきたけど、
まだまだそう簡単には負けないよ(^^q > りょうさん

| | コメント (2)

チャレンジャーBC級シングルス

今年もいろんな試合に出てきましたが、今日が今年の締めです。

本当は今日は試合のつもりじゃなかったんだけど、
いろいろあって、出ることになりました。

BC級、とのことなので、まぁ何とかなるかなぁ、、、
とは思っていたんだけど、、、

前回のボイジャーに引き続き、
なんですか、このレベルの高さは(^^;

オープンクラスよりはレベル低いけど、
BC級のレベルじゃないでしょうに(^^a

いやぁ、焦ったよ、マジで(^^q

最近のBC級はレベルが上がっている、
というのは、
ここ最近よく聞くようになったけど、
チャレンジャーBCさえもこのレベルになっていたとは、、、

で、本日の結果は2回戦負け。
でも、1回戦はシードもらってたんで、
実質、1試合で終わった感じ。

結果はそんな感じでしたが、
久しぶりに、「自分らしいスタイル」で試合ができたし、
何度となく、対戦相手の「マジかよ(^^b」って顔も見れたので、
内容には結構満足してます。

とまぁ、こんな感じで今年の試合は終了。

外部の試合に参加するようになって、今年で2年目。
今年はドローに恵まれないことが多かったし、
坂本さんとか坂元さんとかでエントリーされてて、
過去の実績がリセットされたりとかもあったけど、
いろいろといい勉強になったと思ってます。

昨日ご指摘を受けたフォアハンド改造も含めて、
来年はもっと上にいけるように頑張りたいと思います。

| | コメント (2)

2008/12/19

今度はフォアハンドのフォーム改造

サーブやらなんやらのフォームを頑張って改造中なんですが、
ついに、「フォアハンドも直せ」指令( by Fコーチ )を受けました(^^p

きゃぁ(^^q

僕のフォアハンドのフォームは、
ようすうるに、昔ながらの軟式打ちなので、
そこそこのレベルまでなら、いろいろといい感じに通用するのですが、
あるレベルを超えると、とたんに使い物にならなくなる、っていうのがデメリット(^^w

急に変えようと思って変えられるものではないだろうけど、
フォアハンド、っていうショットは、一番多く打つショットなので、
これは練習しがいがあるかも(^^w

来年1年間の課題にします(^^v

| | コメント (0)

C#

お仕事で作っているツールは Visual Basic を使っているんですが、
開発環境も古いし、そろそろいろいろと限界。。。

なので、ちょっと新しい言語に手を出してみることにしました。
Dscf9150

C++ でもよかったかもだけど、
次の C# 3.0(?) では SQL とのマッチングが強化されるみたいだし、
別で .Net Framework を使っているツールを使っていたりもするので、
お勉強も兼ねて C# にチャレンジです。

とりゃえず、 Microsoft Visual C# 2008 Express Edition でお勉強からスタート。
それにしても、本家本元の Visual Studio は高いねぇ(^^p

| | コメント (0)

2008/12/18

干し芋

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、lalaママさんより干し芋
20081218_24
(撮影:一日天下さん)

いつもとは違ったアングルの写真をお楽しみください。。。

これをいただくと、「冬」を感じるのは僕だけでしょうか(^^p

それにしても、いい感じな干し具合で、とってもおいしいです。
ほっとくといつまででも食べてそう(^^p

あぁ、茶がうまい(^^u

| | コメント (0)

花の子ぶた

昨日はお休みしたけど、どうやらおやつがあったらしい(^^n

それがこちら、しゅいえ~さんより「花の子ぶた」でございます
20081218_01 20081218_03 20081218_05 20081218_06
20081218_08 20081218_09
(撮影:一日天下さん)

いつもとは違ったアングルの写真をお楽しみください。。。

というわけで、みんな大好きぶたさんです(^^p

このおやつ、僕も大好きです♪

というわけで、昨日のおやつのおすそ分けでした。
ということは、、、今日は今日のおやつが、、、(^^v

| | コメント (0)

2008/12/17

今日はお休み

ちょっと体がきついので、今日はお休みしました。
年末の締めに向けて、しっかり療養です。

| | コメント (2)

2008/12/16

プチ忘年会

冬は鍋でしょう(^^b
20081216_10

| | コメント (0)

10円饅頭

今日は火曜日、だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはlalaママさんより10円饅頭♪
20081216_00 20081216_04 20081216_05 20081216_06
20081216_02 20081216_01

一口サイズでいい感じ♪
そんでもって、お味のほどもなかなかです♪

昨日はおやつがなかったので、ちょっと嬉しかったりしてみたり(^^v

なんてわけで、
1日遅れで始まったおやつウィーク、
明日のおやつは何だろな(^^w

| | コメント (0)

2008/12/15

振り回されて2週間

あ、お仕事の話です。
この2週間、すったもんだがたくさんあって、ほんと、振り回されてました(^^a

まぁいろいろあったんですが、
とりあえずこれで解決、のはず。

ちょっと療養したいです(^^n

| | コメント (0)

2008/12/14

Photoshop & Premire Elements 7

前の前のPCが壊れ以来、約1年半、
どうにかこうにか我慢して、
他のソフトを色々多用していたんですが、
それもそろそろ限界。。。

だったので、ここは思い切って奮発してみました(^^p

Dscf9149

はい^^
ご覧のとおり、Photoshop と Premire の Elements です(^^v

もともと趣味で Photoshop は使ってたし、
お仕事で Photoshop は使っているし、
お遊びで動画の編集とかもやってたので、
使い方とかはまったく問題なし。

これでだいぶ楽になるはず(^^n

さすがに CS4 とかは高すぎて買えないけど、
今の自分の使い方なら Elements で十分。

Illustrator も Elements を出してくれないかな、なんて(^^w

| | コメント (0)

2008/12/13

小春日和?

季節は冬真っ只中ですが、
今日は冬らしからぬいい天気でした。

ので、午前中は午前中で3時間ほどみっちりテニス(^^b

午後は午後でサークルでテニス(^^v

いやぁ、楽しかった♪

午後のサークルは、
いい天気 & バシバシ打てる人がたくさん、
だったので、
いつもよりはちょっとハードな練習メニューとかやってみたりして、
普段とはちょっと違う楽しみもあったかな、と。

それにしても、みんな元気だなぁ。。。(^^n

んでもって、写真は、サークルの後のお食事会の後の喫茶店でのデザート。

20081203_01

よいねぇ(^^v

| | コメント (0)

うれしいメール - 修士論文のその後のその後

まずはこちらをご覧ください。
http://sakagen.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_19b4.html

んで、昨日だったかな?
またまた大学のときの研究室のボスからメールが来ていて、
「さかげん君の修士論文が載った雑誌が発行されましたよ」
とのこと。

いぇい♪

マジでうれしいっす♪

以下、詳細。。。

http://iospress.metapress.com/content/k41416542hj6/

http://iospress.metapress.com/content/42084k44315j1511/?p=7407711145624a12b9dfcc7b60e4a909&pi=2

論文の引用は可です。
でも、以下のただし書きを付けてくださいね(^^p

H. Kanoh, Y. Sakamoto "Knowledge-Based Genetic Algorithm for University Course Timetabling Problems", International Journal of Knowledge-Based and Intelligent Engineering Systems, Vol.12, No.4, pp.283-294, 2008.

| | コメント (0)

2008/12/12

クリスマスチョコ

ここに1冊の本があります。
Dscf0554

「Merry」に注目。。。ほら(^^p
Dscf0555

んでもって、中を開くと、ほら(^^p
Dscf0558

あ、チョコだ♪

というわけで、本日のおやつ第2弾は、kojさんより、クリスマスチョコでした♪

Dscf0559
♪♪
ビロードの 夜空をすべりながら
サンタクロースが やってくる
めじるしは ツリーにきらめく 金の星
"待ち遠しいな" "待ち遠しいね"
みんなの笑顔で照らしたら
もっと早く たどり着くかな?
とびきりすてきな クリスマスでありますように
♪♪

むむっ、なにやら数字が。。。
Dscf0561

並べてみました(^^w
Dscf0562 Dscf0564

それぞれ、1から12までの数字になっているみたいです。

では、、、

Dscf0579 Dscf0580
1. 今日は待ちに待ったクリスマスイブ

Dscf0581 Dscf0582
2. 洗いたてのふんわり帽子にピカピカのそり

Dscf0583 Dscf0584
3. いちばん星が輝きはじめたクリスマスの夜

Dscf0585 Dscf0586
4. 出かける前においしいケーキを食べておこう

Dscf0587 Dscf0588
5. おなかいっぱいになったら元気が出てきたぞ

Dscf0589 Dscf0590
6. プレゼントにリボンをかけて準備OK!

Dscf0591 Dscf0592
7. みんなの家に甘いお菓子があるとうれしいな

Dscf0593 Dscf0594
8. クリスマスリースもかざっておいてね

Dscf0595 Dscf0596
9. かぜをひかないように毛糸のマフラーも忘れずに

Dscf0597 Dscf0598
10. かっこいいサンタはみだしなみも整えなくっちゃ!

Dscf0599 Dscf0600
11. ツリーに飾った大きな星がみんなの家のめじるし

Dscf0601 Dscf0602
12. さあ、プレゼントを届けに行くよ トナカイ君よろしくね

ふぅ(^^u

クリスマスまであと少しですね。

みなさまのお宅にもサンタさんが来てくれますように!!

| | コメント (0)

銀座ゴーフレット

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、kojさんから、銀座ゴーフレット♪
Dscf0546 Dscf0548 Dscf0549
Dscf0550 Dscf0551 Dscf0552 Dscf0553

いやぁ、よいねぇ♪♪

というわけで、今週のおやつはこんな感じでございました。

今年も残すところあとわずか、
ぜひぜひおやつで締めくくりましょう♪

| | コメント (0)

2008/12/11

憔悴さかげん

このところ、そんな感じらしいです。
今週は、、、かなりてんぱったぞ(^^p
残業規制とか言っている場合じゃないっつーの(^^y

| | コメント (0)

2008/12/10

鳥羽国際ホテルのチーズケーキ

今日はまだまだおやつだよ♪

というわけで、先ほどの東京限定バナナチョコサンドに引き続き、
鳥羽国際ホテルのチーズケーキです♪
20081210_08

えっと^^
いつもなら、ここでホールのケーキで取り出して、
lalaママさんによるケーキ入刀、となるはずなんですが、
今回はみなさまそれぞれお好みのものをピースでお買い上げ、
ってなお話だったので、こんな感じになりました。

んでも、うまいものはうまい♪

コーヒー入れてこよ♪

ってなかんじで、本日のおやつはこんな感じになりました。

明日もおやつに乞うご期待です♪

| | コメント (2)

東京限定バナナチョコサンド

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは多少先輩さんより、
東京限定バナナチョコサンド
20081210_01 20081210_02 20081210_03 20081210_04

よいっすねぇ、限定モノ(^^p

さらに、微妙に東京ばな奈ににているところが、
さらにいい味出してます♪

やっぱ、限定モノに弱い僕(^^w

| | コメント (0)

2008/12/09

おやつは和

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、わが部署が誇る虚無僧Tさんより、和なおやつ♪
20081209_00 20081209_01 20081209_04
20081209_05 20081209_06 20081209_07

「おとし文」は、毎度おなじみなおやつで、僕も大好きなんですけども、
今日はあえて黒胡麻に挑戦♪

うーん、茶がうまい♪

というわけで、今週も順調におやつウィーク進行中です。
この勢いをキープでいきましょう♪

| | コメント (0)

2008/12/08

かっぱまんじゅう

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、
今日のおやつは、Nさんより、かっぱまんじゅう(^^b
20081208_00 20081208_01 20081208_02 20081208_03

よく見ると、芸が細かいです(^^p
20081208_06 20081208_07 20081208_09 20081208_10

なんてわけで、かっぱで始まる今週のおやつ、
明日のおやつはなんだろな(^^b

| | コメント (0)

2008/12/07

3列使って上映会

紅葉ツアーっていっても、
まぁ、ようするにみんなでまったりドライブ&お散歩だったわけなんですが、
せっかくモリコロに行く、というわけなので、
道中は車でDVD上映会やってみました。

タイトルは、もちろん「となりのトトロ」

僕ものんびり見たかったけど、
何度も見た作品だし、
なにより、みなさまの大切な命を預かっているドライバーなので、
音声だけ鑑賞(^^p

んで、今日はちょっと多人数だったので、
久しぶりに3列目にも乗っていただいたんですけど、
3列目からも画面は見えたらしい。。。
ちょっとびっくり(^^!

意外とやるじゃん、ストリーム君(^^v

| | コメント (0)

遅ればせながら紅葉ツアー

2週間ほど遅れたかなぁ、、、とは思いつつも、
紅葉ツアーに行ってきました。

最近の天気やらのことを考えると、
「赤」とか「黄」とかよりも「茶」が多いのはわかっていましたが、
まぁ、細かいことは気にしない(^^q

というわけで、
半年振り(?)のモリコロパークへGO!
Dscf9085

うーん、、、やっぱりちょっと遅かったか(^^p
Dscf9093_2 Dscf9133

というわけで、文字通り、雲ひとつない晴天の下、
のんびり公園をお散歩です(^^n
Dscf9086 Dscf9090

ちょっと一休み(^^p
Dscf9096 Dscf9097

前に来た時は入れなかったので、
今日はのんびりお茶をたてていただきました。
Dscf9095 Dscf9103 Dscf9105
結構なお手前でm(__)m

一服したので、またまたお散歩です。。。ん!?
Dscf9117 Dscf9118
(※ お約束とはいえ、この扱いにもだんだん慣れてきました(汗)

はい^^
気を取り直して、赤い葉っぱでも(^^t
Dscf9119

さてさて、モリコロパークといえば、やっぱりサツキとメイの家、かな?

今日は、予約の都合で中に入ろうと思えば入れたんですが、
今回はスルーしました。

ので、展望台より見学(^^o
Dscf9124 Dscf9125

やっぱ、これを見なきゃだね(^^b

あとは、まったり森の中をお散歩です。

こちらは、途中の休憩所で見つけた作品。
Dscf9128 Dscf9131
結構なお手前で(^^p

なんて感じで、まったりお散歩な1日でした。

モリコロパークって、浜松からそんなに遠くもないし、
まったり過ごすにはちょうど良いかも。

次は桜の季節に行きたいな、と(^^f

おまけ。
Dscf9145
なんだかかわいいぞ(^^w

| | コメント (2)

2008/12/06

午後はサークル

午後は午後でサークルへ。

朝から着ていたんですが、
インナーシャツってやつはいいですね。

あったかいしもこもこしないし、
寒い時期にはちょうど良い感じです(^^v
あ、でも、最近流行り(?)のSKINSは、ちょっと高いので無理だけど(^^p

んで、写真は、お食事会の時のおやつ♪
20081206_01

いつもデザートは食べているんですが、
なんだかお久しぶりのアップです(^^w

| | コメント (0)

午前中のテニスは風

早朝テニスはお休みして、
いつものとは別のテニスクラブで朝からテニス。

いろいろあってちょっとお久しぶりな参加だったけど、
こっちのクラブはお上手な方がたくさんなので、
朝からバシバシと(^^p

おかげさまで、かな~りおつかれさかげんの出来上がりです(^^p

それにしても、今日は風が強かった(^^q

| | コメント (0)

2008/12/05

みかんクッキー

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、kojさんより「みかんクッキー」♪
20081205_00 20081205_02 20081205_04

愛媛です、みかんです♪

でも、愛媛に行かれたわけではないそうです(^^p
てか、そんなことはどうでもよいのです。
おやつがあること、それが大切なのです(^^v

そんなわけで、今週のおやつはこんな感じでした。

今週はおやつウィークコンプリートできなかったけど、
それは来週に乞うご期待です(^^b

| | コメント (0)

ホンダさんF1撤退

残念ですが、仕方がないですね。

別の形で活躍して欲しいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000017-maiall-moto

| | コメント (0)

2008/12/04

おやつがないわけで。。。

おやつがない = 隣のデスクの一日天下さんが暴れるわけで、、、(^^p

それはそれで大変なわけで。。。(^^q

| | コメント (0)

2008/12/03

がんばれCPU!!

重たいマクロを仕込んで、
数千件のデータを処理するようにセットして、
僕は帰り道・・・の前にちょっとだけ寄り道(^^p

CPU君、後は任せた(^^p

| | コメント (0)

2008/12/02

こがねはずみ

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはkojさんから、新宿中村屋の「こがねはずみ」
20081202_00 20081202_01 20081202_03 20081202_04

なかなか厳かな化粧箱だことで(^^w

というわけで、満を持してオープン♪
20081202_05 20081202_06 20081202_07

ふむふむ、ようするに、職人さんが丹精こめて作ってくれたらしい。。。

でね、これ、マジでうまいっす♪
今日は素直にお茶でしょう(^^v

というわけで、今週も順調におやつウィークです。

明日もこの勢いで行きましょう♪

| | コメント (0)

2008/12/01

磯野家ファミリーケーキ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、
今日のおやつは、kojさんより、磯野家ファミリーケーキ サザエさん。
しかも、家計図付き
20081201_03 20081201_01

そんでもって、中には磯野家の家族のみなさまが♪
20081201_04 20081201_05 20081201_06 20081201_07
いやぁ、いつ見てもかわいいですねぇ(^^n

ぼくは「タマ」をいただきました♪
20081201_09

なんてわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^b

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »