« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/31

テニスな小物たち

秋にいろいろと新作が出たついでに、
久々にテニスな小物を増やしてみました(^^p

せっかくなので、一挙にご紹介(^^v

まずは、Srixonのミニチュアボール。
Dscf9001

早速、いつものツアーケースにつけてみました。
Dscf9002 Dscf9007

なんだか賑やかになりましたねぇ(^^p
ハロホルダーがテニスボールから作ったものなので、
大きさはご覧のとおりです(^^f

次は、DUNLOP FORT の ネットメジャー。
Dscf9012 Dscf9015

ネットメジャーの使い方はご覧のとおり。
Dscf9013

ちなみに、先端に付いているのは、
DUNLOP FORT のミニチュアボールみたいです。
Dscf9016

ちっこいのがいっぱい(^^b

さらに、princeのカラビナ(^^b
Dscf9018

とりあえず、ツアーケースにつけてみました。
Dscf9023
ご覧のとおり、「prince」のロゴマークの「p」の形ですね(^^p

せっかくなので、ハロホルダーのカラビナを付け替えてみました。
Dscf9025 Dscf9027

うぅ、、、うまく撮れない(^^q

なんて感じで、テニスな小物たちでした(^^p
Dscf9020

いやぁ、にぎやかになりましたねぇ(汗

| | コメント (0)

疲れた時には甘いもの

ちょっとお仕事の手伝いをしたお礼に、
いつものスポーツクラブのMコーチにいただきました。
Dscf8999

いぇい♪

| | コメント (0)

モロゾフのチョコ

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはkojさんから、Morozoffのチョコ♪
20081031_01 20081031_04 20081031_05 20081031_06

疲れたときには甘いもの、よいですねぇ♪

朝からカツカツだったので、
ほんと、文字通り、コーヒーブレークな感じです♪

いやぁ、それにしても朝からテンパってたなぁ(^^p

なんてわけで、今週のおやつはこんな感じでした(^^v

疲れたときには甘いもの、
みなさま、来週もおやつに乞うご期待してますよ♪

| | コメント (0)

2008/10/30

横濱レンガ焼

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、lalaママさんより、横濱レンガ焼♪
あ、パウンドケーキですよ(^^b

というわけで、早速ニューデジカメ君で撮影です♪
20081030_01 20081030_04 20081030_05 20081030_09

では、恒例のlalaママさんによる、ケーキ入刀^^
20081030_10 20081030_11 20081030_12
20081030_15 20081030_16

ふわふわですねぇ、よいですねぇ♪
コーヒーにばっちり合います♪

いろいろあって、僕だけ2ピースいただきました♪

ニューデジカメ君の使い方も覚えなきゃなので、
こうやってたくさん撮って慣れる、ですね(^^q

ん?
使い方を間違っている??
そんなことはない、、、はずだ(^^q

| | コメント (0)

デジカメリニューアル♪

部署のデジカメが壊れました(><)

っていうか、バッテリーが寿命なだけな気もするけど、
5年以上がんばっていてくれていたらしいので、
ここはいっちょ買い替えで(^^p

ってわけで、本日、ニューデジカメ君が部署にやってきました。

ちゃんとお仕事で使うモノなので、
機種はちゃんと選びましたよ(^^b

これでおやつ写真が、、、
あ、
いや、
なんでもありません(^^p

| | コメント (0)

2008/10/29

みかんのシフォンケーキ

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、やっと今週初のおやつです♪

そんな本日のおやつは、ボスより、みかんのシフォンケーキ
20081029_01 20081029_02 20081029_03

三ケ日みかんだけに、ちゃんと「みかちゃん」も載ってます(^^v

えっと、部署のデジカメがご機嫌ナナメなので、
本日は携帯での撮影。。。

なんてことはどうでも良いので、
とにかく明日もおやつに乞うご期待です(^^b

| | コメント (2)

2008/10/28

日曜日よりの使者

ちょっと前にストリーム君を買ったからだと思うのですが、
HONDAさんからアンケートが来てたんで、
答えて送り返したら、こんなものをいただきました(^^v

Dscf8962 Dscf8964 Dscf8966
Dscf8968 Dscf8971

んと、ASIMO君のキーホルダーみたいです。

なかなかシャレたことしてくれますね、HONDAさん(^^b

| | コメント (0)

2008/10/27

あれれ?

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

なのに、今日はおやつがありません。

ぷんぷん(^^B

| | コメント (0)

2008/10/26

サークルはさわやかに(^^p

早朝テニスの後は、ちょっと仮眠してそのままサークルへ。

今日は人数が少なかったので、
久々にシングルスもやってみたりしてみました。

ガット張りたての EXO3 Graphite 君の使い方もちょっとずつ分かってきたし、
このまま秋の試合に臨む、、、には不安要素てんこもりだったけど、
こればっかりは仕方がないかな(^^p

というわけで、サークルの後はまったりご飯。
20081026_01 20081026_02

いえ、さわやかですが、なにか?(^^p

| | コメント (0)

早朝テニスはサービス10本

今日も朝から早朝テニス。

のつもりだったのですが、
予告通りちょっと遅れて行って、
朝マック食べて、ちょっとだけサービス練習して、
ボールを集めていたら、
空から雨がぽつぽつと(^^p

通り雨だったんだけど、
ハードコートなので、
一回濡れちゃうと、まぁそこまでなわけで。。。

まぁそんな日もある(^^p

| | コメント (0)

2008/10/25

プロテインまとめ買い

いつものスポーツクラブでキャンペーンやっていたらしく、
フロントのお姉さま方に騙され、、、もとい、勧められ(^^p
まとめ買いしてみました。
Dscf8949 Dscf8952
(ちなみに、写真に写っているので半分です)

運動後30分がゴールデンタイムらしい。

ふむ。。。

そうか。。。

ということは、
ようするに、運動直後に飲めばいいのね(^^q

というわけで、30個ほど、まとめ買いしてみました。

これで秋の試合を乗り切るぜい♪

| | コメント (0)

ガット張り替え

ちょっと前に我が家にやってきた EXO3 Graphite 君ですが、
週末のうちにガットが切れそうだったので、
いつものFコーチにお願いして、
ガットを張り替えてもらいました。
Dscf8946 Dscf8947 Dscf8948_2

いろいろと思うことがあったり、
悩み事もあったりとかしたので、
今回は、久々の55pです(^^t

そういえば、55pなんていうテンションでガットを張るのは、
1年半ぶりぐらいかも(^^q

っていうか、フェイスが100sqinのラケットを使うようになってから、
50pより上のテンションで張るのって、
もしかしたら初めてかも(^^t

今までのテンションに比べて5Pアップなので、
肘のケアとかも考えながら使わなきゃです(^^v

それにしても、きれいに張り上げてくれたなぁ。。。
やっぱ、プロのストリンガーは違うね(^^b

| | コメント (0)

早朝テニスはまったりと

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日。

というわけで、今日も朝からテニスです。

が、しかし、
昨夜はなぜか一睡もできませんでした(^^p

絶対やばいよなぁ、、、
と思いつつも、とりあえずコートに行ってみたら、
なぜかそんなに眠くない(^^q

うーん、、、生活のリズムが狂ったかなぁ。。。

とりあえず、なんだかんだで軽くダブルスを回しつつ、
まったり楽しく早朝テニスでした(^^q

で、終わった後に朝ご飯食べて帰ってきたら、
さすがにそのまま落ちました(^^p

| | コメント (0)

3歩進んで2歩下がる

テニスのお話。

たまにはまじめに語ります(^^p

中学のころに軟式をやっていて、
高校の時に1年だけ硬式をやっていたのですが、
以来、約10年のブランクを経て今のスポーツクラブに来たのが4年ぐらい前。

その程度のキャリアなので、
当然、上のクラスには入れてもらえず、
「初級じゃないよね」っていう理由で初中級に入れてもらったところから始めて、
なんだかんだで、3年弱で、一応、上級クラス、ってところまで来ました。
(これでも、かなり早いほうらしい)

で、上級クラスでやらせてもらうようになって、1年半ぐらいたった感じ。

今思い返すと、かなりがむしゃらに、
っていうか、無理して背伸びしてやってきたなぁ。。。
って思います。

おかげさまで、テニスを通じていろんな人とも知り合えたし、
実際、上達していく楽しみも味わえたのですが、
ここ数週間、どうも気持ち的に久々のスランプみたいです。

なにやってもうまくいかない、とかそういうわけではないし、
自分の中での得意なショットはそれなりに決まるので、
体はそれなりに動いているみたいなんだけど、
どうも気持ちのモヤモヤが取れない。。。

そんな感じが、外から見ててもばっちりわかったらしく、
珍しく、いつものFコーチが心配してくれました。

ラケットを O3 Tour から EXO3 Graphite に持ち替えたからかもしれませんが、
「なんか今日は悩んでるねぇ。。。」
とのこと。

道具を変えたわけなので、それなりに自分も調整しなきゃいけないんだけど、
その辺がうまくいってないのかなぁ。。。
でも、得意のストローク合戦はそれなりにイケてるし、
サービスだってそれなりにエースはとれるんだけどなぁ。。。

なんて思いつつ、
レッスンの後にFコーチといろいろ話していたんですが、
道具を変えたこともあるけど、
やっと、本当の意味で自分のことがわかってきたのかもね、とのこと。

外の試合とか出るようになって、
どんなスキルが必要で、とか、そういうことが分かってきた、
てなことらしい。

そういうのが分かるようになっただけでも上達した証拠、
とは言われたものの、
これにはさすがに実感がわかないなぁ。。。

なんて感じで、
ちょっと自分のこれからについて、いろいろ悩んでます(^^p

もしかしたら、
今まで試合はシングルしか出たことなかったんだけど、
最近、ダブルスも出るようになって、
いつものシングルスとは違う気持ちで試合に臨むようになって、
それはそれでいい刺激をもらったのかも。

今の自分のプレーで納得できないところはたくさんあるし、
もっと伸ばしたいところもたくさんあるけど、
ちょっとブレークして、
自分の足元を見つめなおしつつ、
これから自分をどうしていきたいかを、
くそ真面目に考えてみようかと思ってます。

テニスはもちろん続けるけど、
気持ち的にはちょっとブレークも必要かな(^^p

なんだか話がぜんぜんまとまってませんが、
今日のスクールでそんなことを考えてみました。

3歩進んで2歩下がり、
また3歩進んで2歩下がっても、
結局は前に進んでるんだよね。

2歩下がるのは、次に3歩進むための準備のはず。

下がりっぱなしは嫌だけど、
「いつかはグラファイト」の夢に向かって、
ここはいっちょ、やりなおしてみる、、、ですかね(^^p

| | コメント (2)

2008/10/24

クッキー♪

今日は金曜日。
だけどおやつの日♪

そんでもって、時計の針は午前10時。
というわけで、おやつの時間です♪

というわけで、今日のおやつは、kojさんよりクッキー。
20081024_00 20081024_01 20081024_02 20081024_04
20081024_07 20081024_08

朝からおやつでよい感じです♪

というわけで、今週は無事におやつウィークをコンプリートできました。

っていうか、これが、本来あるべき姿だと思います(^^v

いやぁ、よかったよかった♪

というわけで、無事におやつな今週でした♪

この勢いで、来週もおやつです♪

| | コメント (0)

2008/10/23

マロンチーズケーキ

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

今日のおやつは、みんな楽しみの鳥羽国際ホテルのマロンチーズケーキ♪
20081023_00 20081023_01 20081023_02 20081023_04

このパッケージが「鳥羽国際ホテル」って感じです(^^p

そんでもって、中身はこんな感じ。
20081023_06 20081023_07
いい香りです♪

では、恒例のlalaママさんによる、ケーキ入刀^^
20081023_08 20081023_09 20081023_13 20081023_14

お一人様1ピースずついただきました♪
20081023_15

いろんな種類のチーズケーキをいただいてきたんですけども、
マロンなチーズケーキもよいですねぇ(^^v

というわけで、本日のおやつはこんな感じでした(^^v

いやぁ、おやつが続くってよいですねぇ♪

今のところ、今週はずっとおやつです♪
おやつウィークコンプリートまであと1日。
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (2)

2008/10/22

今日もおやつ♪

今日は水曜日。
んだけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「モチョコ」
20081022_00 20081022_01 20081022_02
20081022_03 20081022_04 20081022_05 20081022_06

んと、モチ(MOCHI) + チョコ(CHOCOLATE) = モチョコ(MOCHOCO)
ってなことですね(^^v

いい感じに冷やしていてくださって、なかなかのお味でした。
久しぶりに一日天下さんが「ナイスなリアクション」を決めてくれました(笑

さらに、僕のお土産で、「東京ばな奈ハート」
20081022_07 20081022_08 20081022_09 20081022_10
20081022_11 20081022_12 20081022_13 20081022_14

東京ばな奈といえば、定番中の定番ですけども、
こんなシリーズもあるんですねぇ。

僕個人としては、オリジナルよりもこっちのほうが好きかな(^^w

なんてわけで、今週は順調におやつです。
この勢いで、おやつウィークをコンプリートです(^^b

| | コメント (0)

2008/10/21

東京サンドレーズンクッキー

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
多少先輩さんより「東京サンドレーズンクッキー」
20081021_01 20081021_03 20081021_05

ふわふわ感がいい感じのクッキーです♪

コーヒー欲しいね(^^v

僕は昼間は研修で不在だったので、
写真は一日天下さんにお願いしましたm(__)m

さてさて、今週は順調におやつが続いております。
さらに、lalaママさんのデスクにはまだまだおやつが乗っているような。。。

なんて感じの今週、
明日のおやつはなんだろな(^^n

| | コメント (0)

2008/10/20

おやつだよ♪

今日は月曜日。
月曜日と言えばおやつの日♪

というわけで、今日もおやつです♪

まずは、kojさんより、「恋ふる花」
20081020_00 20081020_01 20081020_02 20081020_03

いい感じにおせんべいです♪
こういう味って、実は結構好きだったり(^^q

さらに、ボスより、「大凧干」
20081020_05 20081020_08 20081020_09

えっと、パッケージを見ての通り、
「浜松祭り」にちなんだおやつみたいです。

しかも、なにやら「優良品」らしい。。。(^^r
20081020_06

で、中はこんな感じでした。
20081020_22

では、順に(^^p
20081020_10 20081020_11 20081020_12 20081020_13
20081020_14 20081020_15 20081020_16 20081020_17
20081020_18 20081020_19 20081020_20 20081020_21

にぎやかですねぇ(^^w

浜松祭りに参加している町の凧の印なんだそうです。

それぞれがどの町のものかは↓をご覧くださいな(^^p
http://www.kamoeya.com/home/tako.html

なんて感じで、おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (4)

2008/10/19

TBMダブルス

今日も試合です。

前回のチーム対抗戦でペアを組んでもらったりょうさんと組んでのダブルス。。。

りょうさんとペアを組んで出るのは今日が2回目なのですが、
前回の反省などを活かしつつ、
楽しめればいいな、というつもりで試合に臨みました。

んで、本日の結果は2回戦負け(^^p

んでも、今日は今日で楽しかった(^^v

ちょっとお疲れ気味なので、
試合経過は簡単に(^^p

---

12:30コールだったので、
朝はゆっくり朝寝坊からスタート。

で、軽くアップしたあと、1回戦。

3-0
3-1
5-1
5-2
と進んで、
6-2で勝ち。

さすがに負けちゃいけない相手だったのですが、
やっぱ途中でかたくなっちゃうねぇ(^^p

まだまだ試合慣れが必要みたいです。

で、2回戦。

2-2までは良かったんですが、
5ゲーム目、久しぶりにやっちゃいました(^^w

僕のサービスゲームだったんですが、
久々のダフォ連発(><)

これで流れが・・・

で、気がついたら2-5。。。

やばい。。。

というわけで、願掛けの意味も含めて、ここでラケット変更。

ここまでは、おぞん君7号機でやっていたんですが、
気持ちを切り替えたかったので、
EXO3 Graphite に持ち替えました。

そのせいかどうかわからないけど、
やっとストロークで振っていけるようになり、、、
ちょっとだけ気持ちが楽に。。。

なんだけど、スコアがスコアなので、余裕はなかったんですが、
ここでりょうさんが「神がかり的」に拾いまくってくれたので、
一気にまくって6-5。

りょうさん、ありがとう!!

で、このまま押し切りたかったところなんだけど、
流れは来ていたのにケアレスミスが続いて、6-6。
で、タイブレです。

結局、変な流れのまま、タイブレは2-7だったかな?
そんな感じでした。

---

結果は、まぁ、そんな感じだったけど、
今日はサークルのみんなも試合に出てくれたり応援にきてくれたりだったので、
いつもとはちょっと違う雰囲気で試合を楽しめました。

2試合目の6-5の15-15で取りきれなかったのは痛かったけど、
それもこれも試合なので、
次に向かって頑張るですね。

わざわざ来てくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (6)

2008/10/18

午後はサークル

諸事情により早朝テニスはお休みにして、
午後はサークルに行ってきました。

初めてのコートだったので、
サーフェースの違いで、うまくタイミング取れなかったりとか、
いろいろと勝手がわからかったところもあったんですが、
まぁ、形だけは何とかなったかな(^^r

ついでに、ここ最近悩んでいた
サークルの皆さんを、これからどうやって
・うまくしていくか
・どう教えてあげればよい?
とか
・サークルで教えるってどういうこと?
とか、
そういうのを、
今日はちょっと試験的にやってみたりしてみたり。

こちらは、初回にしてはうまくいったかな(^^e

自分の体調がやばい感じだったので、
いろいろと無理は出来なかったけど、

こういう時間で楽しくやるのもいいですね。

| | コメント (0)

2008/10/17

サーブ改造計画。

先週末のテニスキャンプに参加して、
いろいろと思うこともあったので、
ちょっくらサーブを改造してみようかと思ってます。

昨年はボレーを、
今年前半は前につめたときのポジション取りを中心に、
自分の中でいろいろと修正/改良してきたんですが、
今回はサーブ編です。

今まで、
その時々の状況に合わせて、
何回かサーブのフォームを変えてきたんですが、
今思い返すと、
結構、付焼刃的なことが多かったかな、って思う今日この頃。

おかげさまでよくなったところもあったのですが、
やっぱ、すっきりしない部分もたくさんあるわけで。。。

なので、今回はちょっと本気でやってみようかと思ってます。

目標は、、、早くても半年計画ぐらいかな(^^r
来年の夏に間に合えばいいな、ってな感じです。

夜のスクールでちょっと試してみたら、
文字どおり100球打って100ミスったけど、
今はそんなことは気にしない。

高く飛ぶために一度しゃがみ、
一時的に下手になることを恐れず、
今までの自分のスタイルをぶち壊すところから始めて、
未だにあきらめ切れない「いつかはグラファイト」の夢に向かって、
一つずつステップアップです(^^v

| | コメント (0)

セミナー 5/9

先月に引き続き、本日もセミナーin東京です。

東京もめっきり寒くなりました。
おかげさまで、風邪をこじらせました(^^v

| | コメント (0)

2008/10/16

"テレビ界の孔子!?"こと藤村D

Yahooニュースに出てました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081016-00000006-the_tv-ent

藤村Dも嬉野Dも何気に好きなんですが、
たまにこういうところに名前が出てくると、
ついつい気になってみちゃいますね(笑

記事では簡単にまとめてあったけど、
やっぱ、いい事言ってます。

| | コメント (3)

博多きゃらまん

今日もおやつです♪

本日のおやつは、Mさんより、「博多きゃらまん」
20081016_00 20081016_01 20081016_03 20081016_04

いい感じにレトロな絵葉書も入ってます♪
20081016_05

さらに、ちょっとだけお勉強タイムです(^^b
キャラメルって「伽羅芽瑠」って書くんですね。知りませんでした(^^w
20081016_02

なんてわけで、順調におやつが続いている今週、
明日もきっとおやつがあるにちがいない♪

| | コメント (0)

2008/10/15

北の国からおやつ♪

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
僕より先日のテニスキャンプのお土産で「白樺の風」
20081015_00 20081015_01 20081015_02

さらに、最近、我々の部署にお越しいただいたkojさんより、
"東京"のおみやげで「夕張メロンゼリー」(^^w
20081015_03 20081015_04 20081015_05
北海道物産展やってたそうです(^^b

というわけで、本日のおやつはこんな感じでした。

今週は順調におやつが続いてます。

そして、lalaママさんのデスクには・・・(^^v

| | コメント (0)

2008/10/14

あけぼの

今日は火曜日。
だけど、連休明けなのでおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、先日退職されたHさんより
「あけぼの」っていうおかき詰め合わせセット♪
20081014_01 20081014_02 20081014_03 20081014_04

あらまたカラフルだことで(^^a
よくみると、化粧箱となかの子袋の色の配置が同じところがニクイっす(^^q

んでですね、8種類のカラーリングと言うことで、、、

では、


20081014_05 20081014_06


20081014_07 20081014_08


20081014_09 20081014_10


20081014_11 20081014_12


20081014_13 20081014_14


20081014_15 20081014_16


20081014_17 20081014_18


20081014_19 20081014_20

リバース(^^q

八七
20081014_24

六伍
20081014_23

四参
20081014_22

弐壱
20081014_21

というわけで、遊び心も満載のおやつでした(^^v

さてさて、連休明けということは、lalaママさんのデスクにはおやつが・・・ん?

ま、なにはともあれ、おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな(^^e

| | コメント (0)

2008/10/13

まったり4時間。

なんだかんだで今日もテニス(^^p

昨日までのテニスキャンプ疲れも残ってたし、
なにより、右腕がまともに使えなかったので、
長野にいたときみたいなプレーには程遠かったけど、
まぁ、なんとかなりました(^^p

さて、寝るか(^^p

| | コメント (0)

2008/10/12

テニスキャンプ in 長野

というわけで、1泊2日のテニスキャンプでした。

今年で、4年連続4回目の参加になるのかな?
毎年いろんな思い出があるんですが、
今年が一番楽しかったです(^^?

たった5分ぐらいだったけど、プロと打てたし、
自分的にも得るものがたくさんあったし、
初参加のお仲間さんにも楽しんでいただけたみたいだし、
今年は今年でいい思い出になりました。

それにしても、プロはすごかった(^^r

最後に、
我が家に来てから2回目の使用にもかかわらず
2日間一緒に頑張ってくれた EXO3 Graphite 君、
やっぱり手放せない おぞん君(こちらは7号機)、
2日目午前のゲーム大会優勝の商品のTシャツ、
の記念撮影の図
Dscf8941

2日間、お疲れ様でした。

ちなみに、ジャイミープロのサインはこちらにいただきました(^^v
Dscf8943 → 裏返し → Dscf8944

| | コメント (0)

テニスキャンプ - 2日目 午後の部

はい^^

午前中のゲーム大会に引き続き、午後の部、、、
の前に、みんなでお昼です。
Dscf8931 Dscf8932

テニスコートで食べるお弁当も美味しい♪

ご飯も食べて眠くなったので、
午後はちょっとブレークしてから、
クールダウン程度に参加することにしました。

昨日から、かなりバシバシ打ってきたので、
右腕も結構キてたしね(^^v

なので、
他のメンバーの皆さんのプレーとか、
コーチの教え方とか、
そういうのを色々と見てたりして、
体をいたわりつつ、のんびりまったりしてました。

たまにはこういう時間もいいですね♪

さてさて、
コートレンタルの時間も終わったので、
テニスはここまで。

もうちょっとやりたかった気もするけど、
腕もかなりキちゃったし、
今日、無理することもないので、
続きはまた来年のお楽しみ、です(^^v

いやぁ、楽しかった♪

というわけで、
テニスの後は、温泉入って、のんびり帰り道です(^^b
Dscf8937 Dscf8938 Dscf8939

| | コメント (0)

テニスキャンプ - 2日目 午前の部

おはようございます。
朝です。

高原の朝はすがすがしい♪
Dscf8919

はい^^
おなかすいた、
ので、朝ごはんです♪

昨夜はコース料理でしたけど、朝はバイキング。
Dscf8923 Dscf8925

郷土料理もありました。
Dscf8924 Dscf8926

おなかいっぱい♪

眠い。。。

けど、これから2日目に突入です♪
Dscf8927

1日目の昨日はレッスン中心の内容でしたけども、
2日目の午前中は、みんなでわいわいがやがや楽しくゲーム大会、
なスケジュール。

クラス別に分かれてのゲーム大会だったので、
僕は上級クラスのほうに混ぜてもらって、
5ペア総当たりのダブルス大会です。

僕は、普段のレッスンで一緒にやっているFさんとペア。
Fさんは、僕なんかよりもはるかにうまい方ですが、
一緒にレッスン受けていたりもするので、
お互いにどんな感じのプレーをするのかは
それなりに分かっている感じ。

元気いっぱいの高校生ペアと、
コンビネーション抜群のカップル(ご夫婦?)ペアには、
さすがに苦戦したけど、
Fさんのおかげもあって、
終わってみれば全勝♪

やったね♪

なんて感じで、無事に2日目の午前は終了。

プロのアドバイスが効いた?
なんていう思いもありつつ、
うまくいったことも、そうじゃなかったことも、
いろいろまとめて楽しめました♪

この後の午後のレッスンは、フリーコートの自由参加なので、
ちょっとペースダウンしようかな(^^v

| | コメント (0)

2008/10/11

テニスキャンプ - 1日目 夜の部

昼の部が終わったところで、
ホテルの部屋に戻って、ちょっとまったりです(^^b
Dscf8902

シャワー浴びたら、夕食♪

前回(おととし)に来た時と同じく、
いい感じのコース料理を出していただきました。
Dscf8905
Dscf8906_2 Dscf8907 Dscf8909 Dscf8910
Dscf8911 Dscf8912 Dscf8913 Dscf8914

さてさて、ご飯を食べたら、次は楽しい楽しいナイトレッスン♪

テニスキャンプの中で、この時間が一番楽しいんだよねぇ(^^b
Dscf8918

結局、20:30ぐらいから、25:00ぐらいまでやってました。

いやぁ、疲れた(^^b
んでも、やっぱ楽しいや♪

ナイトレッスンはインドアコートでやってたので、
コートは「ちょっと冷えるかなぁ」ぐらいの気温だったんですが、
外に出たら、あら大変(^^n

なんですか、気温3℃って(^^c

標高1500メートル、恐るべし(^^m

なんて感じで1日目の日程は終了。。。

明日に備えて、爆睡します(^^zzz

| | コメント (2)

テニスキャンプ - 1日目 昼の部

スポーツの秋!!

はい^^
この時期の毎年恒例のイベントになりつつある「テニスキャンプin長野」、
今年も参加してきました♪

いつものスポーツクラブのイベントですが、
5月ぐらいに企画ができたときから、
すでに僕は強制参加、、、
という噂もあったような気がしないでもないような。。。

んでも、何やら今年は「プロによるテニスクリニック」がある
とのこと(^^v

しかも、比嘉ジャイミー幸男氏を呼んだ(^^!
なんていうおいしいお話♪

ならば、いろいろ聞いてうまくなるべし!!

というわけで、
途中でおいしい牛乳飲みつつ、
Dscf8895 Dscf8896 Dscf8898 Dscf8899
だらだら走ること約5時間、
小海リエックスに到着でございます。
Dscf8900

ちなみにこちらのホテル、標高が1500メートルぐらいあります。
Dscf8936

浜松より寒いのは当たり前ですが、
標高が高い分、空気も薄いわけなので、
ようするに「高地トレーニング?」
なんて噂もあるようなないような(^^w

さらに、気圧の関係とかで、ボールの内圧が増えるので、
普段とはちょっと違う感覚でボールを打たなきゃいけないわけで。。。

んでも、こういう環境で練習すると、
普段の環境に戻った時に、
実はかなりいい感じになったりするんだよね♪

なんて感じで、1日目のレッスンスタートです(^^b

それにしても、ボールの感覚違うねぇ(^^t
気圧ってすごい(^^n

さてさて、楽しみにしていたプロによるテニスクリニックですが、
さすがはプロ、
何もかもが別次元というか、別世界のプレーを見せていただきました。

「テニスの王子様」って、漫画だと思ってたけど、
プロの手にかかると、あれぐらい普通にできるみたいね(^^r
ってな感じ(^^q

いやぁ、いいもの見せていただきましたm(__)m

さらに、フォアハンド、バックハンド、ボレー、サーブなどなど、と
微妙に気になっていたことをピンポイントに指摘してもらって、
これには大満足♪

言われたとおりにやろうとしてみても、
教えてもらったことをすぐに完全に実行に移すのは無理だったけど、
それでも、ピンポイントなことを意識してやってみるだけで、
確かに自分のプレーが良くなった気がする。。。

たかが5分ぐらいで癖を見抜いてアドバイスできるって、
さすがはプロですね。

ほんと、いい経験になりました。

あ、もちろんサインはいただきましたよ♪

なんて感じで、とりゃえず1日目の午後の部は終了。

| | コメント (0)

2008/10/10

たかが首筋、されど首筋

毎週読んでいる R25.jp より、
久々に「ストライクゾーンど真ん中」な記事があったのでご紹介です。

「たかが首筋、されど首筋…うなじの魅力を語れるか!」

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112008100916.html

・・・なにか(^^?

| | コメント (2)

2008/10/09

かぜっぴき(^^p

風邪引いて寝込んでました(^^p
きっと、髪をバッサリ短くしたから、
そのせいに違いない(^^w

なんちゃって(^^t

んでも、本気で1日中寝てたら、
どうやら復活したみたい。

たまにはゆっくりです(^^n

| | コメント (0)

2008/10/08

EXO3 Graphite デビュー !!

--- --- ---

2010.10.26 追記

先月、EXO3 Graphite 100S Type-J が発売されました。
これに伴い、私のブログに↑のモデルで検索してきてくださる方が増えたのですが、
こちらは100が発売された当時の記事ですので、100Sについては書いてありません。

なお、100Sについては↓に書いてあります。
よろしければこちらご覧ください。
http://sakagen.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/exo3-graphite-2.html

--- --- ---

ちょっと前に注文していた EXO3 Graphite 100 なんですが、
いつものスポーツクラブのMコーチより、
「本日届いたよぉ~~。すぐガット張ってくれるってさ」
との連絡が(^^v

別件で今日は早めに仕事を上がりたかったので、
帰りによって受け取ってきました。

こちらが、届きたてほやほやの EXO3 Graphite 100 でございます♪
Dscf8876 Dscf8877 Dscf8878 Dscf8879
Dscf8880 Dscf8881 Dscf8882 Dscf8883
Dscf8884 Dscf8885 Dscf8886 Dscf8889

いやぁ、わかっていたとはいえ、
こうやって実物を手にしても、
やっぱ、すごいカラーリングですねぇ(^^w

でも、見慣れてくると、結構、かっこいいかも(^^b

んでもって、
受け取ったものはぁ打ってみたくなるわけで(^^t

偶然、すずっきーさんがレッスンやってたので、
すずっきーさんが終わるのを待って、
軽く(っていっても1時間ぐらい?)、打たせていただきました。

というわけで、例のごとく専門用語てんこ盛りで、
さかげん的インプレッションでございます

あ、あくまでも、僕個人の感想なので、
僕のインプレッションの100%を信用しないでくださいね(^^n

では。。。

---

スポーツクラブに行ったら、
ちょうど、Fコーチがガットを張ってくれていたので、
そこから見させていただきました。

で、見た感じの感想は、
フレームのフレックスが、実は柔らかい!?
ってな感じ。

今までが、フレックスが固めの O3 Tour だったからかもしれませんが、
テンション50Pで張ってもらているにもかかわらず、
いやぁ、ゆがむことゆがむこと(^^t

Fコーチは、Gosenの張人100点のプロのストリンガーなので、
安心して任せられるんですが、
中途半端な人がガット張ったら、
フレーム歪みまくりになりそうです。

きれいに面の形を出すのは難しそう。。。

それぐらい柔らかいみたい。

で、ガットも張り上がったので、打ちます(^^v

ドキドキ(^^g

シェイクダウンのお相手が、
超ハードヒッターのすずっきーさんだったのは、
かなりラッキーでした。
いろいろわかったので。

まず、持った感じのバランスは、
バランスポイントが330mmなこともあって、
やっぱりトップヘビー感は否めない。

とくに、 O3 Tour みたいな、
ちょうど標準的なバランスのラケットから持ち帰ると
違和感ありまくりです。

ただ、振ってみると、これがまた気持ちいい♪

トップヘビーなバランス設定と、
Oポートのせいもあるかもしれませんが、
振りぬき感は O3 Tour よりも気持ちいいと思います。

んで、実際にボールを打ったわけなんですが、、、

何よりもすごいのが、ボールの食い付きがすごいこと。

オリジナルグラファイトにはフェイス100sqinがないので、
単純に比較はできませんが、
食いつき感は負けず劣らずだと思います。

たぶん、Oポートのおかげと、
やっぱり、フレームのフレックスが柔らかいからだと思いますが、
ようするに、「しなって食いつく」んでしょう。
スピナーな僕としては、かなり気に入りました。

ただ、トップヘビーなので、慣れは必要そうですが。。。

バランスと同じぐらい気になっていた、面ブレですが、
こちらは、おそらくブリッジのせいもあって、
面の安定性はかなり良いです。

TTTとmoreがどこまで効いているかはわかりませんが、
ボレーに出ても、ほんと、面さえ作ればそれでOKみたいな感じです。
これにはびっくり。

ローボレーでもあんまり押し負けなかったし、
(ある程度の範囲はありますが、、、)、
とりあえず、面さえ作ればなんとかなる、
って思わせてくれる感じでした。

これに、トップヘビーなバランスが加わって、
O3 Tour では押し負けていたようなボールでも
(ある程度の範囲はありますが、、、)、
少しは耐えられるようになったと思います。

これはちょっと予想外のメリット♪

で、
あとは、
いろんなところで言われている「打感」ですが、
明らかに、O3 とも オリジナルグラファイトとも違います。

これは僕でもわかった。

今まで、O3の打感は嫌いではなかったんですが、
EXO3 Graphite から O3 Tour に持ち替えると、
やっぱり芯がわからなくなる、かな。

同じガット、同じテンションの O3 Tour と打ち比べても、
EXO3 Graphite のほうが食いつくし、芯もわかります。

この点は、O3 よりも オリジナルグラファイトに近い感じです。

でも、オリジナルグラファイトよりは、フレックスが硬い感じがするので、
フラットでたたきに行こうと思えば、それなりに行けそうな感じ。

なので、
・打感は、やりすぎない程度にしなって食いつく
ってな感じでしょうか。

ある意味、優等生なラケットだと思いますが、
この辺は「好み」が分かれるところだと思いますので、
みなさんご自身で試してみてくださいね。

というわけで、、、

O3 Tour とも、オリジナルグラファイトとも違う感じがする
EXO3 Graphite なんですが、
過去のラケットと比較すると、チャンチタン(マイケルチャン・チタニウム)が
なんとなく近い感じかな?
っていう気がしました。

チャンチタンは Longbody(28in) なので、
もちろんぜんぜん別物ですが、
食いつき感、振りぬき感、面安定性、ある意味バランス?
など、
結構いい線いっていると思います。

---

というわけで、インプレッションでした(^^t

結論、カラーリングはともかくですが、
打感とか、僕は気に入りました。

今日は受け取った後に1時間しか打てなかったけど、
それでも、すずっきーさん相手に、
なんとかシングルスできるぐらいまでは使うことができたので、
これからもっと慣れていけば、
かなりいい戦力になりそうです。

では、最後に、
なんとなく、EXO3 Graphite、O3 Tour、オリジナルグラファイトの3本で記念撮影(^^b
Dscf8890 Dscf8891 Dscf8893

さて、秋の試合はどうしよう(^^n

| | コメント (3)

彩の国 七福神せんべい

今日は水曜日。
それでもおやつの日♪

そんでもって、時計の針は午後3時。
ということは、おやつの時間です♪

はい^^
というわけで、本日のおやつは、ボスより、「彩の国 七福神せんべい」
20081008_00 20081008_02 20081008_03

出張のついでで、鉄道博物館構内売店で買ってきてくれたそうです。
20081008_01

しかし、
なぜに鉄道博物館??
なんていうツッコミはいいとして(^^r
七福神だけに、7種類の味を楽しめます。
20081008_04

1)醤油
2)のり
3)七味
4)梅
5)黒ごま
6)ねぎみそ、

とまぁ、ここまではいいとして、

7)にんにく・・・

ん?

いえ、お土産でいただいているわけなので、贅沢は言いません(^^r

がしかし、我々、一応、普通に勤務中なわけで。。。

にんにく。。。

をチョイスした○○さんのデスクの周りは、
ほのかに「よい香り」がしたとかしないとか(^^q

というわけで、今日も今日でおやつの日。
明日のおやつはなんだろな(^^b

| | コメント (2)

2008/10/07

憧れ女性ちぇっく

マイミクさんの日記にあったので、僕もやってみました。

以下、結果です。

---

まず、ロリコン属性評価ですが、ゆうすけさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。
そして、しゃべって歌って、うるさいくらいな女性が好みなようです。夫婦になったら結婚式で漫才をする夢があるはずです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、相当優しい女性が好きなようです。女性に優しくしてもらうことしか考えていません。
外見的な部分で言うと、150cm前後の身長がかなりツボなようです。ミニモニ。が大好きだったタイプです。
ロングヘアが大好きなようです。女性の命は髪と言いますが、あなたは髪を短くした女性は女性に見えなくなる傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 関根麻里 (268点)
2位 皆藤愛子 (262.6点)
3位 時東ぁみ (255.6点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv

---

中には、選択肢の中にズバリなモノがなくて悩む質問もあったけど、
こんな結果になりました。

で(^^a

えっと(^^aa

うんと(^^aaa

これは(^^aaaa

どう突っ込めと(^^A

とりあえず、
髪が短くても女性として見ているし、
結婚式で夫婦漫才する夢もないけど、
これはこれで面白いですね(^^w

他の内容に関しては、、、ご想像にお任せします(^^u

てか、俺の好みってどんなんだよ(^^q

| | コメント (4)

旬のおとし文

今日は火曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、わが部署の誇る虚無僧Tさんより「旬のおとし文」
20081007_00
20081007_01 20081007_02 20081007_03

一口サイズで柔らかい感じのおやつです♪

こちらのおやつ、何度かいただいているんですが、
季節ごとに味が違うみたいで、
それはそれでいい感じです♪

というわけで、今週は順調におやつが続いています。

この勢いで、明日もおやつに乞うご期待です♪

| | コメント (0)

2008/10/06

一足お先に Trick or Treat !!

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはNさんより、
チーズケーキ & チョコレートケーキ♪
20081006_00 20081006_01 20081006_02

いやぁ、セサミストリートなハロウィンですねぇ(^^t

そんでもって、
やっぱ、ハロウィンといえば、おやつですね♪

というわけで、おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな(^^b

| | コメント (2)

2008/10/05

ナチュラルガットと気温とテンションのお話

おぞん君6号機のガットを張り替えてもらった時のお話です。

- これまでのあらすじ -

7号機は、ポリとナチュラルのハイブリッド
6号機は、ナイロンの1本張り
両方ともテンションは同じ。
両方とも、張り替えたのは最近で、常識的なテンションロスがある程度
1週間ぐらい前までは、気分で交互に使っていたけど、特に違和感なし
(っていっても、それぞれのガットの特徴は感じてたけどね(^^t)

- おととい(レッスン)のお話 -

7号機(ハイブリッド)のガットが切れました。
仕方がないので6号機(ナイロン1本張り)に持ち替えました。

結果、、

・サーブもストロークもスピンが掛けられない。。。
・無理やり何とかすれば何とかなったけど、腕を痛めそう
・逆に、フラット系はめっちゃ調子よく打てる
・っていうか、1週間前はこんなことなかったぞ。

なんでだ??

- 昨日(早朝テニス)の話 -

昨日に引き続き、回転計は全滅。全くコントロールできない。
さらに、ドロップボレーにまで影響が。。。
ガットの傷み具合をみると、ノッチが半分ぐらいまで来てる

- というわけで -

とりあえず、あと1,2日使えば切れそうだったので、
テンションを落として張りなおしてもらうことにしました。

- で、何が起こっていたか -

結論だけ言うと、
「ナチュラルガット」と「気温」の影響でした。

これにはびっくり(^^!

簡単に言うと、

・ナチュラルガットってやつは、気温に合わせて、
  自分自身のテンション勝手に「いい感じ」になってくれる
  つまり、実は、ナチュラルガットはアシスト機能付き
  アシスト君は、夏→固め、冬→やわらかめ、に調整してくれる
・ナイロンガットはそんなことしてくれるわけがない
・このところ、一気に寒くなった ( = 気温が下がった)

ので、

・ガットが切れたため、急にナチュラルからナイロンに持ち替える

なんてことをやったら

ようするに、

・アシスト機能ありのナチュラルから、アシスト機能なしのナイロンガットに持ち替える

わけなので、

結論は、

・打感が狂って当然。っていうか、同じ感じでいけるわけがない
・ナイロンが硬く感じたなら、むしろ正解
・ナチュラルガットはすごいんだぞぉ

ということらしい。。。

ふむ。。。
そういことか。。。

とりあえず、昨日感じたことは間違ってなかったのね(^^t
よかったよかった♪

というわけで、
とってもお勉強になりましたm(__)m

こういう話って、自分の体で感じてみないと、絶対に分からないんだよね。

切れかけだったとはいえ、ガット張り替え1回分が授業料だと思えば、
これはこれでいい経験だったかも。

やっぱ、ナチュラルガットってすごいんですね(^^b

---

以下、余談。

体のほうを同じ感覚でいきたいなら、
夏と冬で、ガットのテンションは 5P ~ 8P ぐらい変えなきゃだめよ。
とのこと。

そういえば、昨年のこの時期は、45Pとかでちょうどよかったんだよなぁ。。。
なんて、ちょっと昨年のことを思い出してみました。

| | コメント (6)

3ポンドダウン

おぞん君7号機のついでで、
6号機のガットも張り替えてもらいました。

7号機はポリの1本張りにしたんですが、
6号機のほうは、相変わらずの AK Pro16 です。
Dscf8874 Dscf8875

同じガットなんですが、
テンションは 53P → 50P の 3Pダウンです。

っていうのも、
ちょっと前は53Pでよかったんですが、
一昨日、昨日と使ってみたら、
どうも食い付き感が前と違う。。。

っていうか、食いつかない。。。

張り上げてからそんなに時間はたってないから、
普通にテンションロスしたのなら、
柔らかくなる → 食いつきだけはよくなる
になるはずなのに、
どうも感触が逆。。。

同じガット、同じテンションのおぞん君8号機と比べても、
結果は変わらず。。。

なんでだ?

と思いつつも、とりあえず、すぐに使いたかったので、
テンションを下げて張りなおしてもらいました。

受取るときにFコーチと話していたら、
なんでこうなったかの理由はわかったので、
それはまた別のエントリーに。

いやぁ、いい勉強になりましたm(__)m

| | コメント (0)

久々ポリガット

おぞん君7号機のガットが切れてしまったので、
いつものスポーツクラブで張り替えてもらいました。

このところ、ナチュラルとポリのハイブリッドにしてたんですが、
今回はポリの1本張りです。
Dscf8870

で、今回チョイスしたガットなんですけども、
どちらかというと細いほうにカテゴライズされるモデルで、
ゲージが1.25mmの Luxlon XP っていうモデル。
Dscf8873

ポリガットなので、食い付きがいいのはともかくとして、
さらにゲージが細いこともあって、
Fコーチいわく、
「めっちゃ食うよ」
とのこと。

残念ながら今日は試打できなかったけど、
これはこれで楽しみなチョイスです♪

| | コメント (0)

メンズエステ

最近流行っているらしい。
ちょっと気になる。。
でも、ぶっちゃけ、よくわからない(^^t

なんて話をしていたら、
テニスサークルのS姉さまが、
フリーペーパーを持ってきてくれて
「ここいいんじゃない?」
とのこと。。。

ふむ。。。

これは一度行ってみるべし。

というわけで、メンズエステってやつをやってもらいました。

よくわからないまま案内され、
よくわからないまま顔に何かを塗られ、、、

とまぁ、
ここまでは記憶にあるんですが、
どうやらここで眠りに落ちたらしい(^^t

ちょっとしたら目が覚めたけど、
終わって一言

「これ、気持ちいいですね♪」

おかげさまで、お肌モチモチです♪

今回お世話になったところがどうかはわからないけど、
エステってやつは、いろんなコースがあったりするんですね。

次は「美白」にチャレンジです(^^汗

| | コメント (2)

美容室

だいぶうっとおしくなってきたので、
午後はいつもの美容室へ行ってきました。

いつもの担当さんと雑談していたら、
「そういえば、○○のコンビニにいましたよね」
って、、

うーん、、、
確かに、その日のその時間はいたような気が。。。
いやはや、世の中狭いものですねぇ(^^r

なんて感じで話していたりして、
なんだかんだで1時間半ぐらい、
今回はかなり短くなりました(^^v

| | コメント (0)

2008/10/04

早朝テニスは賑やか

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日♪

というわけで、今日も朝から早朝テニスです。

朝は肌寒くなってきたけど、
今日は10人ぐらいいたのかな?

スポーツの秋、真っ只中です♪

| | コメント (0)

2008/10/03

またまたナチュラル角切れ(^^t

夜はテニスのレッスン。
のときに、

おぞんくん7号機のガットが切れました。
ほら(^^t
20081003_10

高速サーブを無理やりリターンして
振り遅れ & 当たり損ねで、ストレートにパッシング。。。
とともに、ブチン、と(^^y

真ん中のほうも結構傷んでたし、
今日中に切れなかったら張り替えだそうかなぁ、、、
ぐらいに思ってたところだったので、
まぁ、いいっちゃぁいいんですが(^^r

切れちゃったものは仕方がないとして、
縦ポリ横ナチュラルのハイブリッドもなかなかいいですね。

縦ナチュラル横ポリのほうが断然いいけど、
こちらはガットエンゲル係数が・・・

さて、次はどうしよう。。。
EXO3 Graphite も注文したことなので、
ちょっと思考を変えたガットでも試してみようかな(^^b

| | コメント (0)

ごまたまご

今日は金曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、ボスより「ごまたまご」
20080103_00 20080103_01 20080103_03 20080103_04

和ですねぇ。。
よいですねぇ♪

いつの間にか定番になってしまったような気もしますけど、
細かいことは気にしない(^^g
おやつがること、が大切です♪

それにしても、、、
ごまたまごを見ると「ボス」っていうイメージがあるのですが、
・・・僕だけ(^^?

というわけで、残念ながら、今週のおやつはここまで(><)
来週もおやつに乞うご期待です♪

| | コメント (0)

エコバッグ

いつもお昼を買いに行っているスーパーが、
「10月からレジ袋有料ね」
ってなことになっちゃったので、
「エコバッグ」ってやつを買ってみました。
20080103_05

ビニールと違って、底面が安定しているので、
お弁当とかも偏らずにすみそうです(^^v

よしよし♪

| | コメント (0)

2008/10/02

デジタルフォトフレーム

職場からHさんが退職されることになりました。

なので、みんなで何か記念品を。。。
なんて話になって、
みなさんで話し合った結果、
「デジタルフォトフレーム」をプレゼント、
ってな話になりました。

といっても、
まっさらなままお渡ししても面白くもなんともないので、
部署にみなさまの若かりしころ(失礼。。)のお姿が写っている写真から、
今日現在の写真までを、
集めて仕込んでスライドショーできるようにして、、、
お渡しする前に、みんなで鑑賞会(^^b

僕がこの部署に来たのは、ざっと3年ぐらい前なので、
僕自身はそれ以前のことは分かりませんが、
なにやらみなさんノスタルジーにひたられていたご様子。

「これ、○○さんだよ」と言われて、
言葉を失うこともありましたが、
こういう形で写真を見られるっていいですね。

いやはや、技術の進歩はすごいもので(^^w

なにはともあれ、
Hさん、今まで本当におつかれさまでしたm(__)m

| | コメント (0)

2008/10/01

駐車場お引越し

突然ですが、わたくし、マイカー通勤を行っています。
なんですが、通勤距離とかの都合で会社の駐車場は借りられないので、
会社の近くに駐車場を借りてます。

入社以来、ずっと同じところを借りていたので、
5年ちょいぐらい使ってたのかな?
そんな感じでした。

んで、
マイカーをスカイライン君からストリーム君に買い換えたときに、
大家さんと
「やっぱ屋根付きの駐車場がいいなぁ」
なんて話をしてたんですね。
さすがに新車なんで(^^q

そしたら、
「10月から屋根つきのトコが1つ空くけど、どう?」
なんていう、おいしいお話をいただいたのが一昨日(^^v

そりゃぁ、遠慮なく乗るでしょう♪

というわけで、
本日を持ちまして、
駐車場お引越しでございますm(__)m

家賃(駐車場代)はちょっとUpしちゃったけど、
ま、いいかなっ(^^v

こちらは、5年ちょい使っていた駐車場。
今まで、ありがとうございましたm(__)m
20081001_01

| | コメント (3)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »