« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

ラケット注文♪

発表当時から、
気になって気になって仕方がなかった prince EXO3 Graphite なんですけども、
先日、注文しちゃいました(^^t

ちょっとスペック的に気になるところもあったので、
とりあえずは1本で様子見です(^^r

ちなみに、
本物は見てすらいません(^^b (カタログとHPでちょっと見たぐらい)
当然、試打なんてやってません(^^b

どうやら、
僕が「Graphite大好きなO3使い」ってことは、
かなりの方にバレバレなので、
先々週あたりから、
「あれ?まだ注文してないの?」
的なコメントがたくさん。。。

なんて感じなんですが、
ま、細かいことは気にしない(^^t

Graphite な O3 なんだから、
きっとなんとかなるでしょう(^^v

とりゃえず、今週末には間に合わなさそうなので、
来週のどこかで初打ち大会やるつもりです。

楽しみ楽しみ♪

| | コメント (2)

2008/09/29

東京ばな奈

今日は月曜日。
月曜日と言えばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩から「東京ばな奈」
20080929_00 20080929_01 20080929_02 20080929_03

「東京」って感じですねぇ♪
先日も思ったのですが、
おやつに限らず、いろんなバリエーションがあるものって、
たまに「オリジナル」をいただけると、
それはそれで実はうれしかったりします。

というわけで、今週もおやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな(^^q

| | コメント (0)

2008/09/28

朝はテニス

お誘いをいただいたので、
早朝ではありませんが、
朝9時からみっちりテニスです(^^w

ラフティング疲れというよりは運転疲れ?が
残っていたような気がしないでもないですが、
今日も今日で朝からバシバシと(?)打たせてもらいました。

おかげさまで、朝からいい汗かかせていただけましたm(__)m
でも、さすがに疲れたよ(^^w

| | コメント (0)

2008/09/27

3列目、意外と使えました♪

突然ですが、ストリーム君は、一応、7人乗りの車です。

お約束通り、
1列目 : 2人
2列目 : 3人
3列目 : 2人
っていう仕様です。

んでも、7人も載せることなんてそんなにないし、
車のサイズ、グレード、スペックなどなどを考えると、
3列目は、はっきり言ってエマージェンシー、、、
なので、
普段は、3列目は畳んでいて、トランクスペースとして使ってます。

なんていうのは、ストリーム君を買うときから分かっていたことなんですが、

今日は、
人数とメンツの都合もあったので、
内心、とっても申し訳ないなぁ。。。と思いつつも、
3列目にも座っていただくことにしました。

結果、、、

3列目、意外といいかも♪
っていうか、2列目の真ん中よりも快適っぽい♪

高速に乗っちゃうと、
エンジン音の都合でちょっとうるさくなっちゃいますが、
下道をのんびり走っているときは、
振り向かなくても1列目と3列目で普通に会話ができるじゃん♪

3列目へのアクセスがちょっときついのは仕方がないとして、
座ってしまえば、3列目って、思ったよりくつろげるみたい。

某雑誌には、3列目についていろいろ書いてありましたけども、
3列目、意外と使えます♪

最近のミニバンってやつはすごいですねぇ。。。
ちょっと感動(^^v

| | コメント (2)

ラフティング

昨年に引き続き、本日はラフティングin富士川(^^||

今年も、ナチュラルアクションにおじゃましました(^^v
Dscf8853 Dscf8844 

こちらがラフティングボート。
楽しみです♪
Dscf8846

昨日の雨の影響もあって、水量はいい感じ、でもちょっと濁ってる(^^t
ってなコンディションとのこと。

なんてことはさておき、
水の上で遊ぶこと約2時間、
やっぱ、この遊びは楽しいね♪

一通り遊んだあとは、
今回ご一緒したみなさん&ガイドさんとの記念撮影♪
Dscf8851
今年も楽しい思い出をありがとうございましたm(__)m

んでもって、川遊びの後は、
温泉行って、
Dscf8854
アイス食べて、
Dscf8855
ちょっと横になって、、、( いつの間に撮られたんだ(^^r )
Dscf8863
清水でお寿司食べて、
Dscf8866 Dscf8867 Dscf8868
秋の休日を満喫です♪

次はMTBとかキャニオニングにも挑戦してみたいな(^^b

| | コメント (2)

2008/09/26

めんせつ

今日は半年に一度のボスとの個人面談の日。

こういうときじゃなきゃ、言いたいことも言えないので、
自分のことは棚に上げて(汗)、
それなりに気になっていることを言ってみるのもありなんだなぁ、と(^^r

| | コメント (4)

2008/09/25

ひさびさ新ルルA錠

風邪引いた、、、かな?

と思っていた今日この頃、
ちょっと前から後頭部に偏頭痛を起こしていたのですが、
昨日は夕方ぐらいからマジできつかった。。。
ので、昨日は残業もほどほどにして、早めの退社。

このところ、ちょっとメンタル的にも疲れたたりとか、
溜まってた(?)夏の疲れがまとめてきた、、、
かどうかは分からないけど、
ここ数日はどうも寝つきが悪くて、
結局、ぐっすり寝れてなかったんだよねぇ。。。

なんてこともあったりで、さすがに夕べはダウン(^^e

なんてのが深夜1時ぐらいの感じだったので、
とりあえず新ルルA錠飲んでみたら、
どうやらちゃんと眠れたらしく、
今朝はお目覚めさっぱりでした(^^v

ちょっと鼻詰まり&鼻声は残っているけど
これはたぶん秋の花粉のせいでしょう。

いつものパターンだと、これでよくなるはずなので、
週末かっつり遊ぶために(?)
今日はのんびりお仕事です(^^r

| | コメント (4)

2008/09/24

おやつです♪

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、多少先輩さんより「東京ブッセ つぶつぶいちご」
20080924_00 20080924_01 20080924_02 20080924_03

さらに、Nさんより、「海老せんべい」
20080924_04 20080924_05 20080924_06 20080924_07

むむ、、、
これは、コーヒーかお茶か悩むところだぞ(^^t

なんてわけで、今日も今日でおやつの日♪
明日のおやつはなんだろな(^^r

| | コメント (0)

2008/09/23

今日も早朝テニス(^^v

今日も朝から早朝テニス♪
って、休みの日のほうが寝不足な僕ですが、細かいことは気にしない(^^e

で、せっかくなので、ガットの違いを再度チェック(^^v

結果、
やっぱ、
縦ポリ横ナチュラルのハイブリッドより、
ナイロン1本張りのほうが、
僕には合っているみたい。

ガットエンゲル係数は気にするな、ってことでしょうか(^^r

あぁ、、、出費が・・・

そろそろ AK Pro 16 の ノンパッケージ に手を出そうかな。。。(^^y

| | コメント (0)

2008/09/22

おやつだよ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、ボスより「東京ばな奈」
20080922_00 20080922_01 20080922_02 20080922_03

定番といえば定番なんですが、
おいしいものはおいしいのです♪

このところ、ずっと「黒ベェ」シリーズにこだわっていたので、
たまにスタンダードバージョンをいただくと、
やっぱうれしいですね♪

さらに、僕よりセミナーのお土産で「東京チーズデラックス+マンゴー+」
20080922_04 20080922_05 20080922_07 20080922_08

買ったときに、保冷材と保冷パックをいただいたので、
「冷やしておけ」ってことだと思ったlalaママさんが、
冷蔵庫で冷やしておいてくれてました。

おかげさまでひんやりうまうまです♪

というわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2008/09/21

ディーラーツアー?

laciさんが車買い替えるかも、、、
ってな話だったので、
ちょっくらディーラーまでご一緒してみました。

同じ車のディーラーといっても、
メーカーが違ったり、店舗が違ったりするだけで、
雰囲気違いますね。

まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですが。。。

今まで入ったことのないメーカーのお店だったので、
いろいろと新鮮でした(^^b

たまたま担当してくれた営業さんのせいかもしれないけど、
僕がストリーム買った店と担当さんは、いい人だったんだな、と(^^v

| | コメント (0)

振り替え早朝テニス(^^t

今日は日曜日、
ですが、昨日はできなかったので、今日は早朝テニスです(^^t

眠いぞぉ(^^aaa

というわけで、朝6時ぐらいにコートに到着して、
ちょっと打つこと1時間弱??

残念ながら小雨に降られてしまったので、
怪我しないうちに、ササッと撤収(^^t

うーん・・・残念(><)

なんですが、ちょっとだけ収穫ありました。

どうやら、
ハイブリッド(縦:ポリ、横:ナチュラル)よりも
ナイロン(AK Pro 16)1本張りのほうが、
バウンドした後に球が伸びるらしい。。。

ってことは、やっぱ、AK Pro16 のほうがスピンかかってる?
ってこと??

悩み事がまたひとつ増えましたけども、
これはこれでいい収穫でした(^^v

| | コメント (0)

2008/09/20

夜はサークル

夜は夜でいつものサークルでテニス。

しばらく(?)いけてなかったのですが、
みんなうまくなったねぇ。。。

なんて思った夜のサークルでした。

夜はだいぶ涼しくなりましたね。
気持ちよく汗をかけました。

| | コメント (0)

たまには昼間にスクール

早朝テニスが雨でお休みだったので、
昼前ぐらいにいつものスポーツクラブで、振り替えレッスン受けてきました。

お久しぶりのみなさんと、わいわいがやがや楽しむこと1コマ。

たまにはこっちの時間にも顔出さなきゃだ(^^w

| | コメント (0)

早朝テニスはお休み

今日は土曜日。
土曜日と言えば早朝テニスの日。

だったんですが、前日からの台風の影響もあって、
今日の早朝テニスはお休みです。

ゆっくり寝れた・・・かな(^^t

| | コメント (0)

2008/09/19

懲りずにハイブリッド(^^t

おぞん君7号機のガットを張り替えました。

いろいろ迷ったのですが、
今回は、
縦 : ポリ
横 : ナチュラル
のハイブリッドです。

夜のスクールで使ってみたのですが、
これはこれで結構いい感じかも(^^r

でも、やっぱ、縦ナチュラル、横ポリの打感にはかなわないね(^^t

とはいえ、ガットエンゲル係数のこともあるので、
とりあえずこれはこれでこういうセッティングを試してみるとして、
次は、、、どうしよう(^^t

| | コメント (0)

セミナー 4/9

先月に引き続き、今日もセミナーin東京でした。

だいぶ涼しくなってきましたねぇ。

というわけで、秋のおやつ探しも楽しみです♪・・・ん(^^?

| | コメント (0)

2008/09/18

富士山まんじゅう

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
先日のダイビングのお土産で「富士山まんじゅう」
20080918_00 20080918_01 20080918_03

なんだか「昭和」な香りがしますねぇ(^^r
表面の焼印もなんだかよい感じ♪

というわけで、今週は無事におやつが続いてます。
これはきっと明日もおやつな予感だぞ(^^r

| | コメント (0)

2008/09/17

黒豆栗入りきんつば

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより、黒豆栗入りきんつば
20080917_00 20080917_03 20080917_04

さらに、Nさんより、おせんべい♪
20080917_05 20080917_06

和ですねぇ、よいですねぇ♪
あったかいお茶が欲しくなりますねぇ(^^t

なんてわけで、順調におやつな今週、
明日のおやつはなんだろな(^^r

| | コメント (3)

2008/09/16

因幡の白うさぎ

今日は火曜日。
だけど、週の初めの日だからおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Nさんより「因幡の白うさぎ」
20080916_00 20080916_01 20080916_02 20080916_03
20080916_04 20080916_06

かわいいですねぇ(^^p
よいですねぇ(^^b

そんでもって、連休明けということで、
lalaママさんのデスクにはおやつがたくさん(^^t

たのしみですねぇ♪

というわけで、おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな(^^g

| | コメント (0)

2008/09/15

テニス好きが乗っています。

先週のダイビングの帰りに寄ったSAで、
こんなものを見つけました。

20080916_07

最後の「。」がポイントですね、きっと(^^r

てか、話の流れで買ってしまったわけですが、、、

どうよ(^^?

| | コメント (8)

2008/09/14

100yen洗車

ダイビングから帰ってきたので、
塩抜きも兼ねて、ストリーム君を洗車してあげようと思い
いつものスタンドに行くと、こんな表示が。。。
20080914_01

ラッキー♪

| | コメント (0)

2008/09/13

もぐる!!

というわけで、海につきました。

早速、ウェットスーツに着替えて、船に乗って沖へGO!!

Dscf8833 Dscf8832

ちょっとうねりがあるらしいけど、
まぁ何とかなるでしょう(^^t

今日の海の中はこんな感じでした。

P1010027 P1010036 P1010052 P1010053
P1010059 P1010060 P1010065 P1010069
P1010096 P1010113 P1010117 P1010138
P1010142 P1010170 P1010178 P1010196
P1010197 P1010207 P1010209 Img_1923

なんて感じで、ほんとにいろんな魚がいるんですけども、
今日はクマノミ君がいるポイントには行けなかったので、
残念ながらニモには会えず・・・

でも、かわりに、ハコフグ君に会えました。
シュールな動きが大好きです(^^t
Img_1997

2本目は湾内だったので、
透明度はいまいちでしたけども、
まったりのんびりできたし、
たまにはこういうダイビングもいいな、と(^^t

ちなみに、こちらが海の中でまったりすす僕の図(^^r
気持ちいいですよぉ♪
Img_1940

おまけ^^

久々の「逆立ち」です(^^t
Img_1977 Img_2011 Img_2017

なんてわけで、今日のダイビングはここまで。

遊んだなぁ(^^t

続きはまた来年になりそうな感じなので、
それまでには、水中用のカメラがほしいな、って思う今日この頃でした(^^y

| | コメント (2)

ダイビングの朝

先月に引き続き、今日もダイビングです。

転機は心配してなかったのですが、
台風の影響で、ちょっと海のコンディションが心配・・・

んでも、考えていても仕方がないので、まぁ、何とかなるでしょう(^^t
例のごとく前泊して、海へGo!!

のまえに、例のごとく、猫と遊ぶぜい♪

Dscf8802 Dscf8804 Dscf8805
Dscf8807 Dscf8808_2 Dscf8809
Dscf8814 Dscf8816
Dscf8806 Dscf8830 Dscf8831

朝から平和です(^^t

では、いざ海へ!!

| | コメント (0)

2008/09/12

うなぎパイ

今日は金曜日。
んでもおやつの日♪

今週はおやつ長くてイライラモードだったりしたのですが、
さすがはボス、最後におやつを用意してくれておりました♪

というわけで、本日のおやつは、ボスより、おなじみ「うなぎパイ」
20080912_01 20080912_02 20080912_03 20080912_04

ん?
出張??
外出だったっけ??

なんて思わないでもないですが、細かいことは気にしない(^^t

なにはともあれ、さすがはボスです(^^t

なんてわけで、おやつで終わる1週間、
来週もおやつに乞うご期待ですよ♪

| | コメント (0)

2008/09/11

ジェット・ストリーム・アタック

タイトルを見て、
残念ながら「あ、あれか」と分かってしまったそこのあなた、
悪いことは言いませんので、今すぐオデッサの野戦病院へ・・・(^^@

ってのはいいとして^^

ちょっと前から知ってたんですが、
まさかYahooのニュースに載るとは思わなかったぞ(^^r

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000002-giz-ent

これ、ちょっと欲しいかも(^^w

でも、本当に3人並んでたら、
マチルダさんに助けてもらいましょうね(^^y

ふぅ y(+)r y(+)r y(+)r

| | コメント (4)

2008/09/10

えくせる。。。

いくらマクロてんこ盛りだからって、
いくらファイルサイズが50MB超えてるからって、
そう簡単に落ちるなよ、、、
しかも、ファイルを開いている最中に。。。

おかげさまで、PC再起動の嵐(^^t

あぁ、、、うぅ。。。

てか、マクロのなかに、ファイルオープンで動くルーチンなんか組んでないじゃん(^^q

| | コメント (2)

2008/09/09

めがね

なんとなく今週はメガネです。

目が乾くのは仕方がないとして、
やっぱ、コンタクトよりメガネのほうが楽かも(^^t

| | コメント (0)

2008/09/08

ドラえもんの人形焼

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩より「ドラえもんの人形焼」
20080908_02 20080908_03 20080908_04 20080908_05

なんだか、iPod先輩らしからぬセレクションな気がしないでもないですが、
3種類の味が楽しめて、なかなかかわいいおやつです♪

とりゃえず、僕はチョコ味をいただきました。
20080908_07

機能の試合で体がとってもお疲れなので、
甘いものはありがたいですねぇ♪

なんてわけで、おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2008/09/07

チーム対抗戦

予報ではちょっと曇り気味と言っていたのに、
朝からいい天気ですね。

今日も焼けそう。。。

というわけで、今日はチーム対抗戦っていう試合に出てきました。

一応、オープンクラスです。

本日の試合は、
・♂×2以上、♀×2以上の4人以上で1チーム
・男ダブ×1試合、女ダブ×1試合、
・↑の結果が 1-1 なら、ミックスダブルスのタイブレークで買ったほうのチームが勝ち
っていう内容です。

サークルのほうで声をかけてみたりしてみたりして、
なんとか4人集まった(♂:僕、りょうさん、♀:blueさん、Hさん)ので、
勢いでエントリーしちゃいました(^^w

試合進行は、いきなりトーナメントで、コンソレあり、ってな感じだったので、
1回戦の結果によらず、2試合は絶対できる、という魂胆(^^r

で、我々のチームのレベルと試合のレベルを考えると、
願わくばコンソレで1勝、ぐらいの感じだったので、
「ま、結果は気にせず楽しくやろうね」
っていう感じで試合に望みました。

いつもなら、ここから「専門用語てんこもり」コーナーが始まるのですが、
今日はちょっとパス(^^q

でも、一応簡単に。。。

---

○1回戦

結局、3位になったチームと当たったのかな?
女ダブ:1-6、男ダブ:0-6 で、あっさり初戦敗退(^^t

でも、ペアのりょうさんといろいろ話もできたし、
女ダブのほうも、それなりにレベルの差があったので、
まぁそんなとこ。

○コンソレ1回戦

女ダブ:2-6、男ダブ:4-6で、こちらも残念(><)
りょうさんとは、今日の試合で初めてペアを組んで試合に出たのですが、
事前の打ち合わせがいい感じに働いたところもあって、
僕としてはいい内容だったと思ってます。
ただ、最後は押し切られたなぁ。。。
そこは反省m(__)m

で、今日の予定はここまでと思っていたら、
コンコンソレ(コンソレのコンソレ)がある、とのこと。

ラッキー♪

じゃぁ、いろいろ自由にやりましょう、というわけで、

○コンコンソレ1回戦

女ダブ:6-3、男ダブ:6-2で、チーム初勝利(笑
相手のミスに付け込んだりとか、いろいろできました。
同時に、我々のチームの力もわかったわけですが、
まぁ、予想通りの線だったので、そこは気にしない。

とりゃえず、チームで1勝できた、ということで、
試合に出てみてよかったな、と(^^g

○コンコンソレ2回戦

えっと、
1ゲーム目の僕のサービスゲームのときから、
微妙にそんな兆候はあったのですが、、、

まさかここで来るとは思わなかった・・・

はい、両足(太ももの外側)と、右腕が「同時につりました(汗」

想像してみましょう(^^t
・走れない
・打てない
・踏ん張れない
困った(^^t

ってのが、4ゲーム目ぐらいから(^^r

前に足に来たことはあったのですが、
ラケットが握れなくなったのは初めてです。

さすがにこれには参った(><)
とにかくグリップを握る手に力が入らないので、
それでも気力でやってたんですが、
最後はラケットすっぽ抜け & 右手の力だけで指を開けず、ってな状態(^^r

暑かったからかなぁ。。。
水分は結構取ってたし、
いつもならサンバイザーのところを、今日は帽子でやったんだけどなぁ。。。
体力が落ちているってことですね(^^t

結果は、女ダブの2人が、本当に最後の最後まで粘ってくれて、
タイブレまでもつれてくれたのですが、
女ダブ:7-6(10-8)、男ダブ:2-6、ミックス:2-7 で、
チームとしてもここまで。

とまぁ、そんな感じでした。

---

なんて、
いろいろありましたけども、
今日はとにかく楽しかった(笑

ぶっちゃけ、それだけで十分です(^^v
チーム戦、っていうのもいいですね♪

あ、あと、、、

1試合目の途中で、おぞん君7号機のガットが切れました。
20080907_01_2

こちらは、相手の高速スライスサーブを無理やり返そうとして、
とりあえずラケットに当てたはいいが、
あたった場所が先っぽすぎてしまい、
いわゆる「角切れ」をおこしてしまったもの。

ハイブリッドだったのに、、、
昨日受け取ったばっかりだったのに、、、

正味3時間弱かぁ、、、

もったいない(><)

| | コメント (6)

2008/09/06

またまた試合に向けて

最近、何かとテニスの試合が続いてますが、明日も試合です。

ラケットもガットも新しくなったところで、
明日の試合の試合球も買ってきて、
午後に一緒に出る皆様と2時間ほど練習。。。

天気には恵まれそうなので、
いい汗かけるといいな、と。

| | コメント (0)

ガット張り上がり

夕べ切れちゃったおぞん君6号機と、
おととい我が家にやってきたおぞん君7号機のガットを張ってもらいました。

おぞん君6号機のほうは、今後のリファレンスといざという時のスペアのために
久々に Gosen AK Pro 16 を、
Dscf8779 Dscf8783

おぞん君7号機のほうは、これからのメインラケットにするつもりもあって、
懲りずに、縦ナチュラルで横ポリのハイブリッドです。
Dscf8777 Dscf8778 Dscf8782

そんでもって、こちらはポリ1本張りのおぞん君5号機。
Dscf8784 Dscf8785

というわけで、左から、おぞん君7号機、6号機、5号機 の図。
Dscf8786

さて、これでいろいろ試せるぞ(^^v

| | コメント (0)

早朝テニスはいい天気♪

今日は土曜日、土曜日といえば早朝テニスの日。

というわけで、今日も今日で朝からテニスです。

と州で路面がぬれている道路もあったのですが、
どうやらコート周辺は大丈夫みたいで、
みっちり(?)2時間チョイぐらいテニスできました。

天気予報がいい感じに外れてくれているので、
テニスもまったりのんびりいい感じですね♪

| | コメント (0)

2008/09/05

まぁ、2週間ですよね(^^q

えっと、2週間ほど前に張り替えた、おぞん君6号機のガットですが、
本日夜のレッスン中に、ばっちり切れました。

ほら^^
20080905_02

久しぶりにこのテの写真撮ったら、ばっちりぶれてるし(^^t

ってのはいいとして、

おぞん君6号機には、縦をナチュラル、横をポリにして、
いわゆるハイブリッドっていうやり方でガットを張ってました。

打ち心地とかそういうのは、
やっぱ一度知ったらやめられなくなる何かがあるわけなんですが、
Fコーチも一番心配していた耐久性は、、、、

まぁこんなもんかな(^^q

さて、次のガットをどうしよう。。。

またハイブリッドにするか、、、
うーん、、、悩ましい(^^w

| | コメント (0)

1ヵ月点検

会社帰りにストリーム君を1ヵ月点検にだしてきました。
20080905_01

といっても、基本的に何も問題はないので、
簡単な安全点検とオイル交換だけで、
15分ぐらいで一通り終了♪

待っている間に、ちょっと裏情報とかもらっちゃったりしてラッキー♪
なんてこともあったかな(^^w

それにしても、納車してから1ヵ月チョイで、走行距離が2,500キロ。。。

次は半年または5000キロの早いほうで点検なんですが、
いくらなんでも半年はかからないよね(^^q

なんてわけで、オイル交換してもらって、
ばっちり元気になったストリーム君でした。

| | コメント (0)

2008/09/04

おぞん君 7号機 & 8号機

はい^^
ラケットネタが続いておりますが、
今日は僕が現在愛用中のラケットについてのネタでございます。

わたくし、現在、prince O3 tour MP というラケットを使っております。
同じものを2本持っていて、
いろいろあって、おぞん君5号機と6号機、と呼んでおります。
Dscf8758 Dscf8759 Dscf8760
左 : おぞん君5号機
右 : おぞん君6号機

で、知り合いからおいしいお話をいただきまして、
ほとんど使ってない O3 Tour MP が2本あるんだけど、安く譲るけどどう??
ってな内容。。。

そりゃぁ、もちろん乗るでしょう(^^v

というわけで、遠慮なく2本譲っていただきました♪
Dscf8761 Dscf8762 Dscf8763 Dscf8764

今年の春ぐらいにコスメチェンジしたので、
おぞん君5&6号機とは微妙に見た目違いますが、中身全く同じモデルです。
Dscf8768 Dscf8771 Dscf8772

前に、NX Graphite君を使っていた時は、
一時的に3本体制にしていたこともあったのですが、
今回はばっちり4本体制です(^^b
Dscf8775

とりあえず、譲ってもらったほうは、
ガットもグリップもそのままなので、
まずはこの辺からいじっていこうかな(^^t

ナチュラルガットを張るようにしたら、
やっぱりスペアが1本では心もとないので、
4本をうまく役割分担させて、いろいろと使い分けていきたいと思います。

なんてとこで、おぞん君ファミリーのみなさん、これからもよろしくね

| | コメント (0)

おやつは?

どうやら今週はおやつがなさそうです。

ちぇっ(^^g

| | コメント (4)

2008/09/03

やっぱりオリジナル??

昨日は、EXO3 Graphite に浮かれまくっていたのですが、
よくよくスペックを見てみたりしていると、
やっぱオリジナルのほうがいいかな?
とか思ってみたりしてみたり(^^w

オリジナルの Graphite は何本か持ってるんだけど、全部OSだし、
そろそろMSに挑戦して見たい気もするし、
でも、O3 Tour に不満はないし、、、

これは真剣に悩むぞ(^^w

EXO3 Graphite
http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/rackets/exo3/iexo3gra93.html
http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/rackets/exo3/iexo3gra100.html

Graphite
http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/rackets/tour/tour02.html

O3 Tour
http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/rackets/o3/index04.html

| | コメント (0)

2008/09/02

おぞん君 新作発表!!

ラケットのお話です。

わたくし、現在、prince の O3 Tour というモデルを使っております。
O3なので「おぞん君」と呼んでます。

で、O3 Tour が世の中に出たのが、たぶん2,3年前。
ここ数年で、ちょっとずつバージョンアップしたり、
いろんなバリエーションやらが発表されてきたわけなんですが、
今回の新作には軽く一目ぼれでした。

だって、あの Graphite の O3版、ということ、だよね、ねっ(^^

prince EXO3 GRAPHITE 100
http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/rackets/exo3/iexo3gra100.html

ぶっちゃけ、これは欲しい!!

| | コメント (0)

2008/09/01

日焼けしたっぽい

昨日は一日中外にいたので、さすがに焼けました。
日焼け止めが甘かったかなぁ。。。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »