« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

クラブ対抗

今日も試合でした。

といっても、僕は補欠登録扱いで、応援だけのつもりだったのですが、
みなさまのご好意のおかげで、1試合だけ出させてもらいました。

でも、
まぁ、
はっきり言って、
今の僕のスキルではとても何かができるレベルの大会ではないので・・・

とにかく、試合に出させていただいただけで、今日は満足。
試合前のサーブ練習4本だけで、1セット分ぐらいの汗かいたのも久しぶり(^^q

結果は言わずもがなでしたが、、、
いろんな反省材料ももらったし、
今、何をやらなきゃいけないか、ってのが、
よ~く分かったので、いい経験させてもらったと思ってます。

メンバーのみなさま、ありがとうございましたm(__)m

さてさて、
ここ数年、なにかとがむしゃらにテニスしてきたんですけども、
今年の春先からはちょっとブレークしてて、
思いっきり「基礎」をやり直してました。

んでも、今はこれでいいみたい。

向こうしばらく、今までみたいに打てなくなることは気にしないとして、
近い将来、もう一段階上のレベルにいけることを夢見て、
また明日から練習ですね(^^w

「高く飛ぶには一度しゃがむ」って、
誰かの歌の歌詞にあった気がします。

目標だけは高く持ってるつもりだけど、
現実は現実でしっかり受け止めて、
ひとつずつやっていかねば・・・

| | コメント (3)

2008/08/30

竹取物語 - 翌日編 -

朝です。

が、天気が微妙です(^^p

例年通り、「BBQ & 川原で流しそうめん」と行きたいところなんですが、
ちょっと微妙な感じ。。。

んでも、「雨のため中止」連絡が来る時間にはまだ時間があるし、
「やっぱりやるよぉ」ってな時のために、
竹を積みこむことにしました。

では、昨日の続きです(^^p

まずは、一晩熟成させた竹の様子をチェック。
Dscf8738

夕べの雨に降られたので、ばっちり濡れてますが、
明るい時間に見ると、いい色してますね(^^p

で、この竹を、、、、
僕のストリーム君に積み込みます(^^a

まだ買ってから1カ月ぐらいしか経ってないのに、
まさか竹を運ばされるとは、
きっとストリーム君も考えてなかったでしょう(汗

ってのはいいとして、

ストリーム君の左側の席を全部倒して、
ビニールシートをひいて、
竹を並べてきます。
Dscf8739 Dscf8741

で、ちゃんとシートベルトで固定して出来上がり♪
Dscf8743

二人掛かりでやったんですが、
思ったより時間かからすにできました。

っていってもさぁ、、、
ちょっとおかしな絵だよね(^^a

さてさて、BBQやるってことで、
テーブルとかチェアとかパラソルとか、
そういう機材たちも積み込みます。

が、これはすぐできちゃうし、
雨脚がちょっと強まってきたので、
ちょっくら雨宿り(^^^v

なんてことしてたら、
やっぱり今日は中止になりました。

残念(><)

でも、天気が相手なので、こればっかりは仕方がないですね。

というわけで、せっかく積んだだけを濡れないところに避難させて、
もしかしたら明日のためにちょっと一休み。
Dscf8745

さてと、寝るか(^^ZZZzzz...

| | コメント (0)

2008/08/29

竹取物語

むかし、さかげんの翁といふものありけり(^^p
(原文は、"むかし、竹取の翁といふものありけり" だよね^^)

はい^^

昨年に引き続き、夏の終わりの風物詩「竹取物語」でございます。

今年も、本日だけは「竹取の翁」になった気分でご覧ください(^^p

では、、、

壱の巻 - いつものように30分遅れぐらいで集合(^^p
Dscf8708

弐の巻 - 道具の確認
Dscf8707

参の巻 - 竹林に侵入(^^w
Dscf8712 Dscf8713

四の巻 - ターゲット・ロックオン
Dscf8715

伍の巻 - いざ、のこぎり入刀(^^gg
Dscf8716 Dscf8717

六の巻 - 1本ゲット♪
Dscf8720 Dscf8721 Dscf8724

七の巻 - 枝を落として -
Dscf8722 Dscf8723

八の巻 - もう1本ゲット♪
Dscf8728 Dscf8729 Dscf8730
てか、長っ(^^v

- 箸休め -
今年は、10mぐらいのと、7mぐらいのの、計2本切り出しました。
いやいや、今年は何mの作品ができるんだ??

- 再び本編へ -

九の巻 - 手ごろな長さに切り分けて-
Dscf8734 Dscf8735

拾の巻 - しばし、自然乾燥^^
Dscf8736

というわけで、今年も無事に「竹」をゲットです♪

今年は新人君が活躍してくれたので、
僕がのこぎりを持つことはなかったのですが、
やっぱ、このイベントだけは欠かせないですね(^^v

さてさて、竹取物語の翌日といえば、アレですねぇ。。。

微妙に天気が心配ですが、
今年も思いっきり楽しみたいな、と(^^b

| | コメント (0)

2008/08/28

めがね

ちょっと前に壊れちゃってたんですが、
本日、無事に元気な姿で戻ってきました♪
Dscf8702

↓の「鼻に当たるところ」がとれちゃったんですよねぇ(^^p
Dscf8706

予定よりもかなり早く戻ってきてくれたので、
とってもラッキー♪

それはそれとして、再メッキしてもらったら、
なんだかフレームの色が前よりも黒くなったような・・・

でも、これはこれでいい色だからよしとしよう(^^p

| | コメント (0)

2008/08/27

チョコレートパイとアーモンドパイの黒ベエ

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先週のセミナーのお土産で
「チョコレートパイとアーモンドパイの黒ベエ」
20080827_00 20080827_01 20080827_02 20080827_03
20080827_05 20080827_06 20080827_07

lalaママさんにリクエストをいただいてから、いつのまに3ヶ月。。。
やっとこのおやつにありつけました(^^v

って、単に前回は間違っただけなんですが。。。(^^;

というわけで、
やっとのことで、
実は、
黒ベェシリーズをコンプリートでございます♪

やったね♪

っていうか、食べたねぇ。。。

なんてわけで、今度は新しいシリーズを開拓しなきゃいけません。

そういえば、東京駅の黒ベェ売り場に、新シリーズがあったような気が(^^b

次はその辺を狙ってみようかな(^^g

さてさて、lalaママさんのデスクには、まだまだおやつが・・・

ん?
ない?
ない??
ない!?!?

っておい!!

困った。。。(^^A

| | コメント (0)

2008/08/26

ワッフル

午後4時です。
おやつの時間です(^^w

ん?・・・(^^v

はい、

まぁいいじゃないか(^^b

というわけで、出張帰りのAさんより、ワッフル♪
20080826_05 20080826_06 20080826_07

いやはや、ふんわり感がとってもいい感じなんですよ(^^v

なんてわけで、予想外のおやつも楽しくいただいた本日の夕方、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

揚げまんじゅう

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは多少先輩さんより「揚げまんじゅう」
20080826_00 20080826_01 20080826_02 20080826_04

こちらもだんだん「おなじみのおやつ」になってきましたね。
んでも、おいしいからよいのです♪

毎回思うですが、どうやら僕は、いつも「ゴマ味」をセレクトしているらしい。。。
そりゃあねぇ、おいしいんだもん♪

というわけで、今日も今日でおやつな日でした。

あぁ、茶がうまい♪

というわけで、明日もおやつな予感奈感じがするようなlalaママさんのデスク。。。
明日のおやつはなんだろな(^^q

| | コメント (0)

2008/08/25

ずんだ茶寮のどら焼き

今日は月曜日。
月曜日と言えばおやつの日♪

んでもって、時計の針は午後3時。
おやつの時間です♪

とうわけで、午後のおやつは、しゅいえ~さんより、ずんだ茶寮のどら焼き♪
20080825_14 20080825_15 20080825_16 20080825_17
20080825_18 20080825_20

ざっと、3口サイズ、ぐらいかな?

ついこの前、とっても大きなどら焼きをいただいたばかりなので、
こちらのどら焼きがとってもかわいく見えました(^^w

大きなどら焼きもおいしかったけど、
こちらもこちらでおいしいです♪

なんてわけで、今日も今日でおやつな日♪

んでも、lalaママさんのデスクにはまだまだおやつが・・・
今週もおやつweekになりそうです♪

| | コメント (0)

クルミっ子

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

そんでもって、時計の針は午前10時。
おやつの時間です♪

というわけで、本日のおやつは、わが部署の誇る虚無僧Tさんより「クルミっ子」
20080825_00 20080825_06 20080825_07 20080825_09
(撮影:一日天下さん)

クルミの味と香りがいい感じのおやつです♪

こちらのおやつ、先週の金曜日のおやつだったそうなんですが、
僕はセミナーで出張だったので、
一日天下さんが写真を撮ってくれてました。感謝感謝m(__)m

さらにさらに、一日天下さんより「タルト」もいただきました♪
20080825_11 20080825_12 20080825_13

こちらのタルト、2本入りらしく、毎回、2日に分けていただいております。
んで、先週の水曜日に1本いただいたので、
本日はもう1本の日(^^p

というわけで、こちらもおいしくいただきました。

朝からおやつ、よいですねぇ。。。

| | コメント (0)

2008/08/24

モリコロパーク

天気のおかげで元の予定がなくなったので、
なんとなく午後はドライブしてきました。

とりあえず、西に向かって走った先は、
モリコロパークです(^^v

万博の時も行ったことなかったので、
楽しみ楽しみ♪

さてさて、モリコロパークといえば、メイとサツキの家ですね。

今回は思いつきで行ったので、もちろん予約なんかしてない(^^p
ので、展望台!?から見るだけになりました。
20080824_01

思ったより小さいな、ってな気もしたのですが、
映画の「あのシーン」が思い浮かんできて(^^p
なんて感じでした。

今度は、ちゃんと予約していきたいな(^^b

あとは、公園の中をのんびりお散歩(^^q
ちょうど半日ぐらいで一回り?楽しめそうな感じですね。

いい感じの日本庭園とかもあったので、
四季折々でいろんな姿を楽しませてくれそうです。

んでもって、帰りは例のごとく横綱でラーメン食べて、
20080824_02

ファミレスでお茶して、
20080824_03

本日のドライブはこんな感じでした。

まったりドライブ、
たまにはこんな休日もいいですね♪

| | コメント (0)

2008/08/23

2000キロ

ストリーム君が我が家にやってきて、
ちょうど1ヶ月ぐらいたちました。

で、本日、走行距離が2000キロになりました(^^v

ほら^^
20080823_01

かなりご機嫌に走ってくれるし、
とっても気にってます♪

| | コメント (0)

午後はサークル

いつものように午後はサークルでテニス。

雨が心配だったんですが、
何とか天気が持ってくれたみたいで、
なんだかんだで3時間ほどやれました。

| | コメント (0)

早朝テニス

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日♪

というわけで、今日も朝からテニスです。

たまーに小雨が降ったりしたので、
コートが濡れて滑りやすくなってきたところで、
大事をもって終了(^^p

んでも、ハイブリッドとポリの打ち比べもできたし、
なかなか良い感じの早朝テニスでした♪

| | コメント (0)

2008/08/22

ハイブリッドいい感じ♪

ちょっと前にガットを張り替えて、
縦ナチュラル横ポリのハイブリッドにしてみたのですが、
今日、それなりに時間をとって打ってみたり、
レッスンで使ってみたりしたところ、

これ、かなり良い(^^v

テンションが10Pも上がっているにもかかわらず、
そんなことを感じることもなく、
とってもいい感じに打てました。

あとは、ボレーとかのタッチ系をうまく修正できれば、
とりあえず、今まで同じ感じで打てそうな気分です♪

| | コメント (0)

セミナー 3/9

先月に引き続き、今日もセミナーin東京です(^^v

天気のせいもあってか、今日は涼しくてラッキー♪

ずっとこんな天気だといいな(^^v

| | コメント (0)

2008/08/21

みそまん? ちゃまん?

外出されていたみなさまを代表(?)して、
iPod先輩がお土産を買ってきてくださいました。

「春華堂」といえば「うなぎパイ」が有名ですが、
他のお菓子もいい感じ♪

というわけで、お土産のおやつは「みそまん」
20080821_06 20080821_07 20080821_08 20080821_09

と思ったら、半分は「ちゃまん」っていう「お茶」のおまんじゅうでした♪

もちろん、ちゃまんをゲット♪

和ですねぇ。。
よいですねぇ♪

なんてわけで、夕方もおやつだよ(^^v

ってことは、夜もおやつか!?

| | コメント (0)

いかまつり

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはiPod先輩より、「いかまつり」
20080821_00 20080821_01 20080821_02
20080821_03 20080821_04 20080821_05

といわけで、いかのおせんべいでした♪

こちらのおやつ、夏休みにご実家に帰省されたiPod先輩が
○○して○○して手に入れてこられたものらしいのですが、
まぁ、細かいことは気にしない(^^p

あ、いえ、べつに「もみじまんじゅうが食べたかったよぉ」なんて
ちょっとぐらいしか思ってませんから(^^w

なんてわけで、今日も今日でおやつです♪

おやつが続く毎日、よいですねぇ(^^v

そしてlalaママさんのデスクには・・・
これは明日も乞うご期待な雰囲気♪

| | コメント (0)

2008/08/20

タルト

では改めて・・・(^^v

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、一日天下さんより「タルト」
20080820_05 20080820_06 20080820_07 20080820_08

毎度おなじみのタルトなんですが、
やっぱ、休み明けにはこのおやつがないとね(^^a

ほんのり柚子?の味と香りで、とってもいい感じです♪

さてさて、lalaママさんのデスクには、まだまだおやつがたくさん。。。
明日もきっとおやつだよね♪

| | コメント (0)

どやらき

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、、、
って言うネタは後にするとして(^^p

昨日、blueさんより、奈良のおみやげをいただきました。

それがこちらの「どらやき」
20080820_00 20080820_01 20080820_03
(注:僕の手やら携帯やらが写っていますので、大きさはご想像くださいな(^^w)

てか、マジででかいから(^^p

で、賞味期限の都合もあったりするので、
今日のお昼ご飯は「どらやき」に決定♪

では、いただきます。。。♪

とまぁ、ここまではよかったのですが、
さすがに半分ぐらい食べたところでキツくなってきて、
2/3ぐらい食べたところで軽くダウン(^^p

うーん、、、いけると思ったんだけどなぁ。。。

というわけで、残りは夕食にすることにして、
お昼寝タイム♪

| | コメント (4)

2008/08/19

ちびまる子ちゃんの人形焼

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
僕の伊豆のお土産で「ちびまる子ちゃんの人形焼」
20080819_00 20080819_03 20080819_05 20080819_06

「お茶あん」の人形焼って、意外とはじめてかも(^^v
やっぱ、やっぱりコーヒーよりもお茶ですかねぇ・・・

ついでに、友蔵心の俳句、よいですねぇ(^^p
20080819_02

というわけで、lalaママさんのデスクには
まだまだおやつがたくさんです。

もちろん明日もおやつでしょう♪

| | コメント (0)

2008/08/18

角島まんじゅう

今日は月曜日。
そんでもって、夏休み明け最初の出勤日。
ってことは、もちろんおやつの日♪

というわけで、lalaママさんのデスクは、おやつが山積みになってます♪

んで、その中から本日のおやつは、
Nさんより「角島まんじゅう」
20080818_01 20080818_03 20080818_06
(撮影:一日天下さん)

一口サイズでよい感じ♪

まんじゅうなんだけど、コーヒーかなぁ。。。

さてさて、休み明けといえばおやつな1週間。
明日もおやつに乞うご期待です♪

| | コメント (0)

2008/08/17

ハイブリッド初挑戦

おぞん君6号機のガットを張り替えました。

いつもはナイロンorポリの1本張りなので、
事あるごとにハイブリッドを勧められては断っていたのですが、
ちょくらわけあって、今回ついに断念(^^p

というわけで、
縦 : ナチュラル ( Gosen Wintex900 )
横 : ポリ ( Tecnifibre Pro RedCode )
のハイブリッドです。
Dscf8698 Dscf8699 Dscf8700

ちなみに、ガットのセレクションはFコーチの趣味です(嘘

で、張りたてほやほやでちょっとだけ打たせてもらったんですが、
たぶん、テニスをやり始めてから、
本当に初めて、
1球目から「打感、超、気持ちイイ(懐!?)」って感じました。

ここ半年(以上?)は、ポリガットの1本張りだったので、
確かに打感はどうしても微妙・・・

っていうのの直後だったからかもしれないけど、
とにかく気持ちイイ(^^v

細かい理屈は置いておいて、
ようするに、
ナチュラルガットのメリットを生かしつつ、
デメリットを減らしたセッティングなので、
ナチュラルの良さが出てるんだと思います。

久々の試合で何もさせてもらえなかった後だけに、
これで今後のやる気もアップです(^^v

それにしても、テンションが58Pっすか。。。

今までは、ポリ1本張りで48Pだったので、
純粋に10Pアップ(^^v
2年ぶりぐらいに、このテンションに戻ってきました。

といっても、ポリとナチュラルの違いがあるので、
これぐらいのテンションの差になるんですが、、、

でも、ナチュラルゆえに、"打ったら"硬さを感じないのが不思議なところ。

ハイブリッドって面白いですね(^^p

| | コメント (0)

遠州シングルス

久々に試合出てきました。

昨年、初めて公式戦に出たのが、この「遠州シングルス」だったので、
1年分の練習の成果を・・・
なんて感じでがんばろうかと(^^p

と思っていたのは、実は2,3日まぐらいまででした(^^q

というのも、
事前にもらったドローを見て、
・・・
完全にやる気をなくし・・・(^^q
なんて感じでした(^^8

本当は、棄権しようかとも思ったんですが、
それはそれでなんなので、一応、形だけはでましたが・・・

結果は、予想通りの1回戦負け。

お相手は、ホントにすごい方でした。

結局、何もできなかったなぁ・・・
ぶっちゃけ、内容は全くなし。
てか、何かをやろうとか思う前にやられちゃったし(^^p

試合前からわかっていたことでしたが、
「俺、今日、何しに来たんだろう?」
ってな感じ。

※ 遠シンは、文字通り演習地方で一番大きなアマチュアのシングルス大会です。
※ 浜松市ランキング保持者とかゴロゴロいます。

が、
結局、1回戦の相手は、
なんの危なげもなく、
次の試合も、その次の試合も6-0でどんどん上に勝ち進んでいたのですが、
っていうか、そんなに強いなら予選から出るなよ、とか突っ込みたくなるぐらい。
てか、普通にそのまま優勝しても驚かないし、
そもそも、何のためにこの試合に出てたんだろう、、、
もっと上の試合に出ればいいのに・・・

単に、自分の実力を見せつけたかっただけなのかなぁ。。。
それとも、ただの「弱い者いじめ好き?」
って突っ込みたくなるぐらい、すごい方でした。

というわけで、たぶん、10分ぐらいで試合は終了。

ま、そんな日もある。

ついでに、
裏情報(?)で、ドローは公正に抽選されたわけではない、
みたいなことも聞いちゃいました。

嘘かほんとかはわかりませんが・・・

| | コメント (3)

2008/08/16

早朝テニスはおやつ

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日。

というわけで、いつものように早起きしてコートにGO!!

とまぁ、ここまでは良かったのですが、
たった1週間のブランクなのに、
ボールが打てない・・・
っていうか、当たらない・・・

しまった!!

そういえば、明日は試合だった(^^p

というわけで、午後は練習・・・
もいいけど、眠いから寝ようかなぁ(^^p

さてさて、写真は、ししまるさんからいただいたおやつ♪
20080815_01 20080815_02

ひんやりでうまうまでした♪

| | コメント (0)

2008/08/15

iPod更新

PCが新しくなったので、
1年ぶり(?)にiPodを更新しました。

なんだかんだで、やっと4400曲。
すでに、何が入っているか、覚えてません(^^p

| | コメント (0)

2008/08/14

完全OFF

ずっと出かけっぱなしだったので、
今日は完全OFFにしました(^^r

といっても、ニューPCのセットアップとか、
こうやって、まとめてブログを更新したりとか、
何かをやっているわけなんですが(^^t

なにはともあれ、少しでも体を休められたので、
それはそれでよかったな、と。

てか、ブログに10記事以上のエントリーをまとめた書いたのって、
めっちゃ久しぶりかも(^^w

| | コメント (0)

2008/08/13

名古屋港水族館ツアー

昼間は暑い!!
ので、のんびり水族館ツアーに行くことにしました。

名古屋港水族館って、実は行ったことなかったので、
なんだか子供に戻った気分で楽しみ楽しみ♪

普段、ダイビングで潜ったときに見られるよなお魚さんもいるんですが、
まぁ、それはそれとして、
こうやって、なかなか会えないお魚さんに会えるのも
水族館の楽しみかと(^^r

というわけで、こちら「なかなか会えない」イルカさん♪
Dscf8656

間近で見ると、ほんと大きいですねぇ(^^v

イルカさんといえば、やっぱ「イルカのショー」ですね(^^t

なんとか時間に間に合いました。
Dscf8659

もうちょっと(^^t
Dscf8665

てか、可愛いって(^^*
Dscf8667

なんてわけで、イルカのショーも堪能して、
とっても満足な感じです♪

やっぱ、水族館は楽しいねぇ♪

そんでもって、帰り道は、もはや定番の「ラーメン横綱」で夜ごはん。
Dscf8674 Dscf8682 Dscf8683

おなかいっぱいです♪

| | コメント (0)

2008/08/12

流れ星

なにやら、今夜は「ペルセウス座流星群」がピーク、とのこと。。。

せっかくなので、見に行ってきました。

ちょいと町はずれまで車を走らせ、
その辺の芝生にシートをひいて、
そのまま「ゴロン」と(^^p

微妙に空が曇っていたりだったけど、
おかげさまで何個か見られました♪

のんびり自然と戯れるのって、ついつい時間を忘れてしまいますね(^^v

| | コメント (0)

ニューPC♪

昨年の夏ぐらいに、急にHDDが壊れた自宅用PC、、、
に代わって、
とりあえず「つなぎ」で買ったマシンを使っていたのですが、
WinVistaを動かすにはあまりにもスペック不足だったので、
さすがにそろそろ自分のほうが限界・・・

なんてわけで、ニューPC買いました♪

Core2 Duo だし、RAMも2GBあるし、とっても快適♪

いままで「マシンが遅いから○○な挙動」だったのか
そもそも「Vistaだから○○な挙動」だったのか
単に「回線速度が遅いから○○な挙動」だったのか
それすらもよくわからなかったのですが、
これで、まとめてもろもろ解決です♪

いやぁ、普通にやりたいことができるPC環境って、ほんと素晴らしい♪♪

| | コメント (0)

2008/08/11

お出かけ - 2日目 帰り道

というわけで、ばっちり「全身塩もみ」されてきたので(なぞ)、
今回は今日のうちに帰ります(^^p

んで、まずは定番の温泉へ。

あ、写真がない(^^p

んで、温泉でまったりした後は、
こちらも定番の「ところてん」
Dscf8616

やっぱ、伊豆といえば「ところてん」でしょう(^^p

さてさて、実はこの2日間で、けっこうお疲れだったので、
帰りはのんびりフェリーで帰ることにしました(^^v
フェリーだと寝られるんだよねぇ(^v

ついでに、こちらはフェリーから見た夕日。
いい感じです♪
Dscf8623

さてさて、フェリーがついた先は清水港。
といえば、もちろん、寿司横丁ですね(^^v
Dscf8629 Dscf8626

いやぁ、うまいっす♪

なんてわけで、おなかいっぱいになったので、
あとはのんびり帰ります(^^g

ちょとばたばたのスケジュールでしたけど、
1泊2日のお出かけはこれにて終了。

もうちょっとのんびりしたかったんですが、
それはまた次回のお楽しみ、ということで(^^y

| | コメント (0)

お出かけ - 2日目 潜るよぉ

朝です♪

いつ来ても伊豆の朝は気持ちいい♪

今日はのんびりダイビングの予定です(^^m

そういえば、潜りは1年ぶりなので、ちょっと不安もありますが、
まぁきっと何とかなるでしょう(^^p

というわけで、ウェットスーツに着替えて早速海へ。。

P1010004 

では、海の中の様子をご覧くださいな♪
P1010014 P1010016 P1010054 P1010067 
P1010075 P1010086 P1010098 P1010015

天気も良かったし、海も穏やかだったし、
クマノミくんとか、ミナミハコフグくんにも会えたし、
のんびりできました♪

今日は2本だけでしたけども、
今年中にはもう一回来たいな、なんて(^^p

| | コメント (0)

2008/08/10

お出かけ - 1日目

というわけで、お出かけです(^^p

せっかく夏なので、海、伊豆、ダイビング、なんて感じにしようかと思い、
東に向かって走ります(^^v

でも、せっかくなので、いろいろと寄り道したいな、
ってなわけで、のんびりドライブです(^^t

まずは、沼津港でお昼ごはん♪
Dscf8596

おなかいっぱい♪

久しぶりの「かもめ丸」です(^^v
この店も嫌いではないのですが、丸天のほうが味は好きかも(^^p
でも、丸天は、とにかく混んでたんだよねぇ(^^g

さてさて、おなかもいっぱいになったので、次は温泉です。
Dscf8604 Dscf8606

こちらの温泉、とにかく大きな露天風呂で有名。
しかも、源泉かけ流しらしいので、
気持ちよくのんびりできます♪

上がった後はコーヒー牛乳・・・
ではなく、たまにはアイスでも(^^r
Dscf8611

さてさて、汗も流したところで、
夜ごはんの時間です♪

夜ごはんは、いつも気になっていた「こあじ鮨」
Dscf8612 Dscf8615 Dscf8614

もちろん、かさごの味噌汁付(^^v

一口サイズがとってもいい感じです♪

というわけで、おなかもいっぱいになったので、
いつものダイビングショップに向かってGo!!

さて、猫と遊ぶぞ♪

| | コメント (0)

1000キロ

先月、我が家にやってきたストリーム君ですが、
つい先ほど、某東名高速を走っているときに、
やっと、走行距離が1000キロになりました♪
Dscf8594

これで、晴れて慣らし運転終了です♪

あ、スピードメーターは見ないように(^^t

| | コメント (0)

ぷちお出かけ

夏休みなので、ちょっくらお出かけすることにしました。

毎年恒例のことですが、
細かいことは何にも考えていなかったので、
思いつきで遊ぼうかと(^^p

というわけで、いざ、出発(^^!!

| | コメント (0)

2008/08/09

浴衣で袋井花火

夏といえば花火!!

というわけで、袋井花火を見に行ってきました♪

もちろん!?、1年ぶりの浴衣です♪

浴衣って、こういう時にしか着ないけど、
やっぱ楽しいよね♪

さてさて、事前に穴場を教えてもらったので、
場所取りも兼ねて、ちょいと早めのご出発(^^b

場所柄、全部が見える場所ではなかったけど、
夕焼けもいい感じに見えたし、
まったりまったり暗くなるのを待ちます(^^v
Dscf8556

なんてわけで、花火開始!!

家庭用のデジカメで花火をきれいに撮るのは難しいけど、
会場から遠かった割には、思ったよりうまく撮れました。
Dscf8564 Dscf8565 Dscf8567 Dscf8568
Dscf8572 Dscf8573 Dscf8574 Dscf8577
Dscf8578 Dscf8582

いやぁ、夏ですねぇ(^^~

| | コメント (0)

2008/08/08

ひさびさGraphite君

夜のレッスンで、久しぶりにGraphite君を使ってみました。

といっても、かなり前にガットを張ったきりだし、
さらに、フェイスのサイズは107sqin(^^p

今の「おぞん君(prince O3 tour MP)」と比べると、
(っていうか、比べちゃいけないスペックだけど、)
やっぱ、いろんなことが違いますね(^^q

結局、最初のアップでちょっと使っただけで、
そのあとは、おぞん君に持ち替えたけど、
たまにGraphite君を使うと、
何かといい刺激になります。

それにしても、
107sqinのGraphite君のほうが「楽チン」だったのは、
気のせいでしょうか(^^p

1年ぐらい前には味わえなかった感覚だったので、
これはこれできっと自分が上達したんだ・・・
と、勝手に思ってみたりしてみたり(笑

フェイスのサイズのせいもあるかもしれないけど、
ラケットの打ち比べって、いろいろと面白いですね(^^v

| | コメント (0)

2008/08/07

ごまたまご

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、ボスより「ごまたまご」
20080807_00 20080807_01 20080807_02
20080807_03 20080807_04

毎度おなじみのごまたまごなんですけども、
みなさん、これ大好きなんですねぇ(^^v

ということで、あったかいお茶をゲットしに行ってきますです(^^q

なんてわけで、今日も今日でおやつの日♪
明日のおやつはなんだろな(^^q

| | コメント (2)

777キロ

ストリーム君が我が家にやってきてからもうすぐ3週間。
いやぁ、早いもんですねぇ(^^q

そんでもって、本日の出勤中に、走行距離が777キロになりました(^^v
20080807_10

順調に慣らし運転やってます(^^p

| | コメント (0)

2008/08/06

やをや

今日は水曜日。
でもおやつの日♪

待ちに待ち望んだ今週初のおやつです♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえーさんより「やをや」!?
20080806_00 20080806_01 20080806_02 20080806_03

はい^^
中身はお饅頭でした(^^q

今週はおやつが微妙な雰囲気・・・
あと2日、おやつですよ、おやつ(^^w

| | コメント (0)

2008/08/05

おやつがないぞぉ・・・

ないぞぉ・
ないぞぉ・・
ないぞぉ・・・(^^p

| | コメント (0)

2008/08/04

時計の電池交換

朝、職場についたら、
「あれ?時計止まってんじゃん」
と思い、職場のみなさまに聞いてみたら、

あ、「俺が来たときから止まってたよ」 by 一日天下さん
っておい(^^!?

というわけで、脚立を持ってきて、電池交換したのは・・・僕(^^p

みなさん、そういうことは譲り合わなくてもいいですよ(^^w

| | コメント (0)

2008/08/03

エアコン♪

今年は、いけるところまで「エアコンなし」の生活を送ってみよう、
って思ってました。

あ、自宅の話です。

なので、部屋にいるときは、窓開けっ放しの生活を送っていたのですが、
さすがに今日は耐えられず。。。(^^p

ので、ついに、エアコンのスイッチに手を出してしまいました(^^q

でも、とっても快適♪

最近、微妙に眠りが浅かったのも、たぶん暑さのせいなんだろうな、
なんて勝手に思い込むとして、
今日からはぐっすり眠れそうな感じ(^^p

やっぱ、文明の利器は利用するべきですね(^^v

| | コメント (0)

2008/08/02

午後はサークル

いつものように午後はサークルへ。

今日は人数が少なかったので、2時間でもバテバテでした。
夜でも蒸し暑い(^^p

| | コメント (0)

早朝テニスはまったり(^^q

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日♪

というわけで、今日も朝から行ってきました。

さすがに寝不足はきいたけど、
まぁそんなもんかと(^^q

| | コメント (0)

2008/08/01

早起きは三文の徳!?

なんとなく今週は早起きでした。
っていっても、いつもに比べて1時間ぐらい早いだけなんだけどね(^^q

でも、微妙に体の調子がいいような気がしてます。

朝のぎりぎりな時間にバタバタしなくてもいいし、
この生活リズムもありかも(^^w

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »