« 花の子ぶた | トップページ | あと1枚。 »

2008/06/10

お役所めぐり

今日はお休みにしてお役所めぐりしてきました。

「住所・氏名・電話番号」をたくさん書いたなぁ。。。
実印出したのも久しぶりでした。

目的はひとつなのに、
こんなにたくさんの書類が必要だったとは(^^t

てか、書類をもらうための書類とかもあるし、
なんだかなぁ。。。って感じです。

運転免許証っていう、
本人の顔写真つきの日本全国共通の身分証明書があるんだし、
どうせ免許証で本人確認とかやるんだから、
これひとつで、もっと簡単にパパッっとできないものなんでしょうか(^^r

今朝までは午前半休で済まそうと思っていたんだけど、
めぐるところがたくさんあったのと、
思った以上にいろんなところで待たされて、
平日半日では無理そうだったので、
結局、平日を一日つぶしました。

どうにかしてお役所めぐりを休日にできないものかと思う今日この頃、
なんとかならないかな。
ならないんだろうな、きっと。

|

« 花の子ぶた | トップページ | あと1枚。 »

コメント

お疲れさん!
書類によっては休日に取れるものもあるよー。
サービスセンターや公民館で休みの日にやってるとこが有ります。

投稿: blue | 2008/06/10 20:44

blueさん>

ほんと、気疲れしましたよ。待たされたのに(^^t
休日でも取れる書類あるのは知ってたんですけど、
今回ほしかったのが、休日でもOKかどうかわからなかったので
とりあえず今日行ってみました。
結果、今日でよかった(^^r

市役所以外にも回らなきゃいけないところがあったので、
結局1日掛かり・・・
もう、、、書類書くのヤダ(^^r

投稿: さかげん | 2008/06/10 22:37

婚姻届ですか?

投稿: マスタング | 2008/06/10 23:37

出生届ですか?

投稿: しも。 | 2008/06/10 23:38

似たもの夫婦さん>

残念ながらどちらとも違います(^^t
っておい!!
そういう笑えないネタはやめなさい(笑

投稿: さかげん | 2008/06/11 00:02

あ、わかった。
性別変更届だよねー。
ん、違う?

投稿: とっしー | 2008/06/11 21:06

としくん>

あ、、、
ん??
えっと、、、
怒るよ(笑

てか、そんな届出書ってあるの?
なんて、ネタにマジレスしてみる(^^r
もしあるなら、ぜひ○○さんにお勧めしてあげませふ(汗

投稿: さかげん | 2008/06/11 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の子ぶた | トップページ | あと1枚。 »