« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

筋肉痛!?

10日ぶりぐらいにラケットを握った先週の金曜のレッスンは、
・・・結構スパルタ(^^p

で、翌日の土曜は、
朝は早朝テニス、昼はサークル、夜はちょっと本気な人たちとやったり、
とかだったので、
どうも今朝から右腕が筋肉痛っぽいです(^^q

いかんいかん(^^p

| | コメント (0)

2008/06/29

ランチでまったり

すごいボリュームのキャラメルでした(^^w
20080629_01

おやつはなかったけど、たまにはこういうのもよろしいかと(^^q

| | コメント (0)

2008/06/28

夜のテニスでもおやつ

夜は夜でテニスしてました。
1時間だけだったけど(^^q

で、夜のテニスでご一緒したKさんより、
三十路記念におやつをいただきました(^^q
Dscf8421

おやつとテニスな1日、よいですねぇ(^^q

| | コメント (0)

サークルでもおやつ

午後は久々のサークルです。

というわけで、サークルでのおやつは、
blueさんとyokoさんより「南の島のタンカン娘」
20080628_05

屋久島、ってのがいいですねぇ(^^w

さらに、サークルの後のお食事会でいただいたおやつはこちら。
20080628_06

携帯のカメラの設定が「接写モード」になっていたようで、
どうもピンボケしてますが、
まぁ細かいことは気にしない(^^qq

あ、テニスもちゃんとやりましたよ。
どっちかっていうと、テニスがメインですから(^^rr

今日は試しにちょっとだけハードにやってみたんですが、
みなさまそれなりにいい練習になっていたみたいで、
それはそれでよかったかな、と(^^q

それにしても、サークルのみなさんの上達っプリには驚かされます。
負けてられないぞ(^^t

| | コメント (2)

早朝テニスでもおやつ

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日(^^p

というわけで、今日のおやつは(?)、ひろりんさんより
"笹だんご"と"くるみ大福"
20080628_01 20080628_03 20080628_02 20080628_04

携帯のカメラの設定が「接写モード」になっていたようで、
どうもピンボケしてますが、
まぁ細かいことは気にしない(^^q

というわけで、朝からおやつな早朝テニスでした(^^p

あ、テニスもちゃんとやりましたよ。
どっちかっていうと、テニスがメインですから(^^r

さらに、とぅます♪さんより、三十路記念にいただいたおやつ(^^r
Dscf8419

なんだか「もんじゃ」が多いんですけども、
ハバネロが見えるのは気のせいでしょうか・・・(^^q

| | コメント (0)

2008/06/27

携帯10年

二十歳になった日の翌日、最初にやった「二十歳らしいこと」は、
実は「携帯電話の契約」でした。

当たり前の話ですが、
一人でできるようになったわけなので(^^v

で、その時に契約した契約した携帯の電話番号と、
その日のうちに変えたメールアドレスは、
今でも使ってます。
(機種変更はやってるけどね(^^q)

そういえば、最初の携帯は Docomo の Mova P205 だったっけ(^^q
いやぁ、懐かしい(笑

| | コメント (0)

2008/06/26

夜はまったり

早めに会社を上がって、夜はまったりしてました(^^v

今までで一番うれしかった誕生日でした♪
20080626_birth_01 20080626_birth_02

| | コメント (3)

黒ごまパイの黒ベエ

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
先週のセミナーのお土産で買ってきた「黒ごまパイの黒ベエ」
20080626_00 20080626_01 20080626_03 20080626_04
20080626_05

黒ごまですねぇ(^^q
お茶がほしくなりますねぇ。。。

そんでもって、今週は順調におやつが続いてますねぇ。。
この勢いで明日もぜひ!!

| | コメント (0)

英語でご説明(^^q

アメリカから研修で来ているお客さんに、
「うちの会社で扱っている、とある製品をご説明して差し上げなさい」
というミッションが降ってきました。

で、今日の午後にプレゼン。

お迎えする側が僕のほかにも何人かいたのと、
夕べは遅くまでいろいろ仕込んでたので、
まぁ、表向きは、なんとなくうまく行ったような。。。

会ったことはある方だったので、思ってたほど緊張はしませんでしたが、
やっぱ、英語が苦手だなぁ、俺(^^w
と思ってみた今日のプレゼンでした。

ゆっくりしゃべってもらえれば、なんとなく分からんでもないんだけどなぁ。。。
世の中、やっぱ、インターナショナルなのね(^^q

| | コメント (0)

みそじ

本日をもちまして、わたくし、三十路に突入いたしました(^^v

成人してから丸10年!?
いやはや、時の経つのは早いもので(^^p

| | コメント (9)

2008/06/25

東京まるでばななケーキ

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、多少先輩さんより「東京まるでばななケーキ」
20080625_00 20080625_01 20080625_02 20080625_03

東京ばな奈の親戚?かな?
この「ふんわりころころ具合」がいい感じ♪

そんでもって、バナナのやさしい香りもいい感じ♪

というわけで、まずはコーヒーを入れて・・・(^^v

そんなわけで、順調におやつが続いている今週、
明日のおやつはなんだろな(^^q

| | コメント (0)

2008/06/24

お茶クレープタルトケーキ

午後3時です。
おやつの時間です♪

というわけで、午後のおやつは、先週末の伊豆の帰りに買ってきた
「お茶クレープタルトケーキ」
20080624_07 20080624_08 20080624_11

"お茶"と"クレープ"と"タルト"な"ケーキ"ってことで、
何かと贅沢でいい感じです♪

てか、これ、おいしいかも(^^w

いやぁ、朝からおやつが続きますねぇ♪

この勢いで、ぜひ「おやつWeek」をコンプリートしましょうね(^^q

| | コメント (0)

おやつ from 韓国

午前10時でも、午後3時でもないけど、
おやつの時間です♪

こちらは、iPod先輩がどこからかもらってきた(らしい) おやつ from 韓国。
20080624_04 20080624_05 20080624_06

ハングル語は読めませんが、
「おやつがあるコト」が重要(笑)なので、
細かいことは気にしません(^^w

というわけで、おやつ番外編な午前中、
きっと午後もおやつがたくさんあるに違いない(^^q

| | コメント (0)

ごまたまご

今日は火曜日。
だけどおやつの日♪

そんでもって、時計の針は午前10時。
おやつの時間です♪

というわけで、朝のおやつは、Mさんより、毎度おなじみ「ごまたまご」
20080624_00 20080624_02 20080624_03

いい香り♪

てか、この「黒胡麻」な感じがとってもいい感じなのです♪

lalaママさんのデスクにはまだまだおやつがたくさん♪
これは午後も期待できそうな感じです(^^w

| | コメント (0)

2008/06/23

おやつはお預け?

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪
なんですが、
今日はおやつがない・・・

でも、lalaママさんのデスクにはおやつが山積みに・・・

ってことは、明日に乞うご期待??

| | コメント (0)

2008/06/22

ご当地じゃがりこ♪

blueさんより、屋久島旅行からのおみやげでいただきました。
Dscf8417

鹿児島出身の僕としては、
この「九州」って文字がなんだかなつかしいっす(^^v

| | コメント (0)

どらやき♪

東京のおみやげでいただきました。
Dscf8416

これがねぇ、、、うまいんですわ(笑

| | コメント (2)

2008/06/21

猫とたわむれる(^^v

なんてわけで、夕べのうちにいつものダイビングショップに着いたので、
昨日はここに泊まって、
今日は朝から猫と遊ぶ日、です♪

では、猫を探しにGO!

んで、猫を探すこと約10秒、
雨宿りしながらくついているハナとモミを発見(^^r
Dscf8339
おはよう(^^w

さてさて、実は今回、「猫じゃらし」を持参してみました。
この猫じゃらし、棒の先に「ねずみさん?」みたいなのがついてるやつで、
イメージ的にはちっちゃな釣竿みたいな感じのやつです。

で、これで猫を釣りたいな。と(^^y

というわけで、まずはハナを釣ってみることにしました(^^g

こちらは狙いを定めるハナ
Dscf8340

でも、ハナはちょっとビビリーなのと、あんまり狩りが上手じゃないので、
なかなかうまくつかめませんでしたが、、、
Dscf8342 Dscf8343 Dscf8344 Dscf8345
何とかキャッチできました(^^y

さて次は、いつも元気なチロを発見(^^g
Dscf8346

猫じゃらしには目もくれず、っていうか、濡れるのキライなんだよね、キミ(^^t
Dscf8347 Dscf8348
ま、相変わらずなチロでした(^^q

つでにこちらは、「あ、見つかった(^^t」って顔してるグレ。
Dscf8349
猫ですねぇ(^^u

さらにこちらは、えっと、ハナとグレとラビ、、、かな?
Dscf8357
みんな雨が嫌いなんですね(^^t

さてさて、
この後、
ライセンス講習に行っているみなさまの所に遊びに行って帰ってきて、
今度は室内で猫と遊びます(^^u

と思ったけど、僕も疲れちゃってたので、
「外に遊びに行きたいけど雨だからどうしよう・・・」
って背中に書いてあるチャーリーを眺めつつ、
僕もちょいと昼寝してました(^^r
Dscf8402

天気が雨だとなかなか出て来ない猫もいるので、
みんなに会えたわけじゃなかったけど、
やっぱ猫と遊ぶと癒されますねぇ(^^y

今回会えなかった猫たちには、またそのうち会いに行きたいと思います。

なんてところで、今日の予定はここまで。
いやぁ楽しかった(^^b

PS:
帰り道に食べた「お刺身定食」。
Dscf8408
おやつはなかったけど、これはこれでマジでうまいよ♪

| | コメント (0)

2008/06/20

猫屋敷(=^・^=)へ

ダイビングライセンスとりたいぜぇ、っていう方の引率(?)で、
いつものダイビングショップ(=猫屋敷?)に行ってきます。

僕は潜らないので、ひたすら猫と遊んでいるつもりです。

にゃぁ~

| | コメント (0)

セミナー 1/9

おととしは東京で、昨年は大阪に通っていたセミナーですが、
今年は再び東京です。

午前中の開催で、しかも場所がよく分からなかったこともあって、
乗った新幹線は、マジで始発・・・

いやぁ、眠かった(笑

んでも、しっかりお勉強、ですね(^^r

| | コメント (0)

2008/06/19

東京ばな奈のしっとりクーヘンの黒ベエ

午後3時です。
おやつの時間です♪

朝もおやつでしたが、昼もおやつです♪

というわけで、本日のおやつは、昨日の出張の土産で
「東京ばな奈のしっとりクーヘンの黒ベエ」
20080619_01 20080619_02 20080619_04

黒いは、うまい
20080619_03

えぇ、うまいです♪

いつの間にか、東京ばな奈の黒ベエシリーズも定番になってきましたね。

でも、おいしいからよいのだ♪

というわけで、今日も今日でおやつでした♪

おやつがある生活、よいですねぇ♪

| | コメント (0)

芋ようかん

今日は木曜日。
んでもおやつの日♪

そんでもって、時計の針は朝10時。
おやつの時間です♪

というわけで、今日のおやつは、しゅいえ~さんより「芋ようかん」
20080618_00 20080618_04 20080618_06
(撮影:一日天下さん)

てか、このおやつ、どうやら昨日のおやつだったそうです。

僕は昨日は東京に出張だったので、
冷蔵庫で保管していてくれたみたい。

やったね♪

| | コメント (0)

2008/06/18

スーツで出張

今日は年に1度(?)のスーツでお仕事の日。
で、今日は久々に東京に出張で、お役所の人と打ち合わせでした。

一応、ちゃんとネクタイも締めていったんですが、
街行く人を見ていると、意外にノーネクタイが多い!?
やっぱ時代はクールビズなんですかねぇ。。。

| | コメント (0)

2008/06/17

打ち合わせ資料作成中・・・

明日の打ち合わせに向けて、資料作成中です。

てか、おやつがないのでモチベーションが上がりません(^^r

ん?そういう問題ではない!?

| | コメント (0)

2008/06/16

1年通いました

P_Hindemithさんのお誘いで通っていたテニスクラブですが、
本日、最後のレッスンを受けてきました。

通いだしたのが昨年の5月が6月ぐらいだったと思うので、
ちょうど1年ぐらい通ったことになるのかな?

いつものスポーツクラブとの掛け持ちだったので、
最初は2,3ヶ月で辞めるつもりだったのですけども、
いろいろ楽しくて1年持ちました。

それなりに時間とお金は使ったけど、
それぞれのクラブのいいトコ取りをやれたし、
たぶん、少しは上達したと思うので、
自分的には満足です。

これからは、レッスンはいつものスポーツクラブのほう1本になっちゃうので、
今まで以上に、短期集中型でがんばらなきゃですね(^^v

で、レッスンの最後の試合のときに、
いつものYコーチから、サービスエース取りました♪
たぶん、Yコーチからエースをとったのは、
1年通って今日が2回目のはず。

終わりよければすべてよし!?でしょうか(^^t

それもこれもみなさまと楽しくテニスできたおかげです。
ご一緒させていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

もしかしたら、また復活するかもしれないので、
そのときはそのときでよろしくお願いしますですm(__)m

さて。。。しばし休養(^^u

| | コメント (2)

おやつ from ディズニーランド

今日は月曜日。
月曜日と言えばおやつの日♪

というわけで、
本日のおやつは、Nさんより「ディズニーランドなおやつたち」♪
20080616_01 20080616_02 20080616_03

なんだか色とりどりです♪

おせんべいとキャラメルなんですが、
これはこれでいい感じ♪

お茶かコーヒーか悩むところですが、
やっぱお茶にしてみました♪

というわけで、
おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^t

| | コメント (0)

2008/06/15

今日もまったり♪

昨日の試合のお疲れもあって、
今日もまったりしてました(^^v

疲れたときには甘いもの?
おいしかったっす♪
20080615_01

| | コメント (0)

2008/06/14

レベルアップシングルス

GWぶりの試合です。
前回はミックスダブルスでしたが、今日はシングルス。

寝不足は相変わらずだったけど、
体調は悪くなかったので、今日も今日で力試しできました(^^t

試合にもいろいろあって、
レベルとかエントリーしている人の数とか、
そんなので「似たような感じ」の試合って、結構あります。

今日の「レベルアップシングルス」は、
いわゆるBC級と、すごい人たちが集まっちゃう(本当の?)オープンクラスの
ちょうど間ぐらいのレベルで、
参加人数は64トーナメント+αぐらいが組めるぐらいの人数。

なので、今の僕にはいろんな意味でちょうどよい感じです。

で、本日の結果は、3回戦負け(^^r

昨年からオープンクラスの試合に出るようになって、
3回戦までいけたのは今日が初めてだったので、
実はちょっとうれしかったりしてみたり(^^v

で、さらにうれしい(面白い?)ことがあありました。

今日みたいな感じの試合に出たのは、
1回目 : 昨年秋のレベルアップシングルス、
2回目 : 春先のレベルアップチャレンジャーシングルス、
3回目 : 今日のレベルアップシングルス、
の3回なのですが、

(ほかにもいくつか出てますが、)
(今日の感じとはレベルも人数も違うので・・・)

過去の記憶をたどってみると、
1回目 : 1回戦負け
2回目 : 2回戦負け
3回目 : 3回戦負け ( = ベスト16 )
な感じで、ちょっとずつですが試合で勝てるようになってきているみたいです。

文字通り「レベルアップ」でしょうか(^^o

なんて細かいことはいいとして、
やっぱ「継続は力なり」ですね(^^t

次にこんな感じの試合に出るときは、3回戦突破を目標にがんばるです(^^y

では、本日のおさらいです。
例のごとく「専門用語てんこ盛り」でいきますね(^^t

---

まず、ドロー発表が当日だったので、
作戦も目標も何もあったものではありませんでした。

なので、出たとこ勝負です。

まずは1回戦。

ぶっちゃけ、これが一番大変でした(^^t

まずはサービスゲームをキープして1-0からスタート。
あまりラリーにならなかったので、
相手の特長とか弱点とか、まったく分からないままです(^^y

第2ゲームは、いきなりデュース連発(^^t
4,5回続いたかな?
でも、結局ブレークできずに1-1。

次の第3ゲーム、風向きが逆のはずが、そうでもなかったりしたこともあり、
落として1-2。

このままずるずるいくとやばそうなので、
ここで「作戦:しこる」から「作戦:しこりまくる」に切り替え、
相手のミスを待つことに。

第4ゲームをブレークして2-2にしたあと、
いつもの課題その1、の「2-2からの第5ゲーム」へ。

自分のサービスゲームだったのに、30-0から4本落として2-3。
まだ克服できてなかったか。。。
くやしい(><)

なんですが、ここでずるずるいきたくはなかったので、
相手のバックが「つなぐときはスライスのみ」だったのを利用し、
ひたすら相手のバックだけを狙い続け、
3つ捲くって、とりあえず5-3。

途中で、相手のお仲間さんが
「あいつ(←僕のこと)、またあれやってるよ(笑」
みたいな事を言っていたのも聞こえたけど、
そんなことはお構いなし。

で、今度は、いつもの課題その3、の「5ゲームとった後」へ。

しこりまくりはよかったんだけど、30-30からケアレスミスで5-4。
気持ちに余裕があったわけではなかったけど、
やっぱ、勝ち急いでいたのかな?
経験と落ち着きが足りないですね(^^r

で、第10ゲームは、相手のサービスゲームなので、
当然ながら僕はリターン。

作戦は、もちろん「しこる」。かなり本領発揮しました(笑
このゲーム、たぶん、相手は「フォアハンドを1球も打っていない」はず(驚

リターンから組み立てて、例のごとく相手のバックサイドだけを狙い続け、
相手のミスもあって0-30。

次の3ポイント目は印象的でした。
たぶん20往復ラリーぐらい続いたんだけど、
僕は全部フォアハンド(回り込んだのもあったけど)、
相手は全部バックハンドでスライスでつなぐ打球。
結局相手がミスったんですが、
どうやら、もう、ボールを押し出す力が残ってなかったみたい。
これで0-40。

最後は相手のダブルフォルトで、終わってみれば6-4。

試合後に握手したときに、相手の手が震えていたので、
相当がんばってたんだな、って感じでした。

なにはともあれ、しこり負けなくてよかった(^^t

これでとりあえず1勝。

次は2回戦。

お相手は、たぶん、50代ぐらいの方で、
打ち合うというよりは、
フォアもバックも狙いすましてスライスでつなげてくるタイプ。

なんてことは、実は試合前から分かっていたので、
僕の目標は「自分のバックサイドを狙われたときに、自分もスライスでしこり返す」
に変更。

予想通り、
僕のバックサイドに長短織り交ぜながらいやなスライスを打ってきたので、
僕は僕でドロップ、ロブなどなどを織り交ぜて対抗。

いろいろあったけど、3-0、3-1、5-1、5-2、と進んで、
第9ゲームは、サービスエース3本(うち1本はノータッチ)も決まって、
結局6-2。

最後のポイントが、センターへのノータッチだったんですが、
試合後、「最後、かっこよかったね」と言われ、
ちょっと喜んでました(笑

で、これで2勝。
ついでに、初ベスト16(^^v

先にも書いたとおり、この手の試合で2勝出来たのは初めてだったので、
ちょいとうれしかったです。

そんでもって3回戦。

2回戦とは打って変わって、
文字通りストロークの打ち合いになりました。

1回戦では風邪に悩まされ、2回戦でちょっと感じがつかめたサーブですが、
ここに着てなぜかとってもいい感じ♪

僕のサービスゲームから始まり、
1ゲーム目は30-30からエース2本で1-0。

しかし、相手のサービスもとってもよい(^^r
からってわけではないけど、
やっぱり2ゲーム目はデュース連発(^^t
でも、結局落として1-1。

サイドが変わって風が変わっても、なぜかサーブがいい感じだったので、
3ゲーム目はノータッチ1本を含むエース3本で押し切って、
これで2-1。

しかししかし、相手のサービスもよい。。。
と思ったら、4ゲーム目なぜかファーストがこない。。。
ので、このゲームはストローク戦になりました。

エンドぎりぎりからクロスへのパッシング、ダウン・ザ・ライン、
ついでにドロップボレーも決まったはずなんだけど、相手も負けてない。
やっぱりデュースになって、結局押し切られ、2-2。

で、例のごとく、2-2からの第5ゲームへ突入。。。

たぶん、見ている人的には
「楽しい」と「歯がゆい」の
両方の気分が味わえたんじゃないかと思います。

いやぁ、押し合ったねぇ、、ほんと(^^t

でも、30-30まででした。

どうやら、1回戦の「しこり合い」と、2回戦の「スライス返し」が
思ったより体にキていたらしく、
どう打ってもサーブのフォームが流れるし(風でトスが流れるせいではない)、
ある時点から、相手の打球についていけなくなりました。

どうも、最初の1歩が思ったように出せていない。。。

というわけで、このままあれれ?な感じで、
終わってみれば2-6で負け。

で、今日の試合はここまで(^^y

---

はい^^

いつもの事ながら、長くなりました(^^y

結果は3回戦負けでしたが、
半年前は普通に1回戦負けで、しかも1-6とかだったので、
そこは前向きに考えて、
今日の結果は、ここ半年分の練習の成果だ、
と思うことにしました(^^u

ついでに、先週おろしたニューシューズ君、
もちろん今日も履いてましたけど、
おかげさまでかなり足になじんできました。

よかったよかった♪

もういっちょついでに(^^y

前回は2試合目で完全に足にキたのですが、
今回は3試合目で腕にキました。

でも、腕が痛くなったのではなくて、
単純に「力を入れられない」ってな感じです。

簡単に言えば「疲れた」のですが、
テニスって、こんなに疲れるスポーツだったっけ?
なんて思ってみました(^^i

シングルスの試合で1日3セットやったのは
今日が初めてだったからかもしれませんが、

テニスって、こんなに疲れるスポーツだったっけ?(激汗

| | コメント (4)

2008/06/13

サーブのフォーム

明日の試合に向けて(?)、
今日のレッスンでちょっとだけサーブのフォームを直してみました。

結果、ちょっといい感じになりました♪

明日もこの調子でいけるといいな(^^t

| | コメント (0)

2008/06/12

お預けついでに。。。

書類のお預けはいいとして、
おやつがお預けな感じです。

よろしくないです!!

「置き菓子」が流行っている今日この頃なのに、
おやつな職場におやつがないなんて・・・

間違ってます(^^e

| | コメント (0)

2008/06/11

あと1枚。

昨日、一通りの書類をそろえたのですが、
即日発行できなかった書類もあったりで、
ちょいとお預けなやつもありました。

で、今日返ってきたやつもあったりして、
残りは1枚(1種類?)です。

今週中に間に合うといいな(^^t

| | コメント (0)

2008/06/10

お役所めぐり

今日はお休みにしてお役所めぐりしてきました。

「住所・氏名・電話番号」をたくさん書いたなぁ。。。
実印出したのも久しぶりでした。

目的はひとつなのに、
こんなにたくさんの書類が必要だったとは(^^t

てか、書類をもらうための書類とかもあるし、
なんだかなぁ。。。って感じです。

運転免許証っていう、
本人の顔写真つきの日本全国共通の身分証明書があるんだし、
どうせ免許証で本人確認とかやるんだから、
これひとつで、もっと簡単にパパッっとできないものなんでしょうか(^^r

今朝までは午前半休で済まそうと思っていたんだけど、
めぐるところがたくさんあったのと、
思った以上にいろんなところで待たされて、
平日半日では無理そうだったので、
結局、平日を一日つぶしました。

どうにかしてお役所めぐりを休日にできないものかと思う今日この頃、
なんとかならないかな。
ならないんだろうな、きっと。

| | コメント (7)

2008/06/09

花の子ぶた

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

といわうわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「花の子ぶた」
20080609_00 20080609_01 20080609_02_2
20080609_03 20080609_04

いつ見てもかわいいですねぇ(^^t
20080609_05

そんでもって、今回は「さくら餡」をいただきました。
抹茶餡もおいしいのですが、
なんとなく今日の気分はさくらでした(^^r

ってことで、次の機会には抹茶にしようかな(^^y

なんてわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^w

| | コメント (0)

2008/06/08

おやつでマッタリ♪

今日もよく食べました(笑

20080608_01 20080608_02 20080608_03 20080608_04

食べすぎ?(汗

| | コメント (0)

2008/06/07

久々に・・・

午後はいつものとは別のほうのサークルに行ってきました。

で、本日は、とってもうまい方がいらしてて
ちょいと打たせていただく時間があったので、
日ごろの鬱憤を晴らすべく(うそ^^;
せっかくの機会にかなり本気モードで打たせていただきました。

そんな感じだったので、遠慮なくやらせていただいていたのですが、
フォアハンドのストロークを叩き込みにいったところで
ポリガットらしい、気持ちのいい音とともに、

おぞん君6号機のガットが切れました。
ほら(^^t
20080607_01

昨年冬にポリガットに変えて以来、
何度か張替えはしてましたが、
実は、ポリガットで打っていて切れたのは今回が初めてです。
(一度、角切れしたことはありましたが、まぁこれは仕方がないので・・・)

ってか、今までは、
いろんなメーカーのいろんな種類のガットを試していたりしていたので、
ある程度の期間がたったら定期的に張り替えていたんですね。

でも、今回は、久しぶりに「打っているときに」切れました(^^t

とりあえず、今回のガット、2ヶ月ぐらいもったみたいです(^^v

ここ最近、
昨年のピークの時期に比べると、
テニスな時間は半分以下になってるので、
単純比較はできませんが、
ピーク時にバシバシきっていたシンセガットに比べると、
実時間にして寿命は4倍、
といったところかな?

さて、次は何を張ろうかな(笑

| | コメント (0)

早朝テニスはいい天気

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日♪

というわけで、今日も今日で朝から早朝テニスです(^^r

なんだかんだで3時間(休憩込み)だったけど、
今週も朝からいい汗かきました(^^t

雨もなく風もなくまぶしすぎず暑すぎず、
今日はいい天気でした♪

| | コメント (0)

2008/06/06

こがしまんじゅう

今日は金曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、lalaママさんより、
葛城北の丸のこがしまんじゅう♪
20080606_00 20080606_01 20080606_02

いやはや、上品なお味だことで(^^r

なんてわけで、今週のおやつ記録は 5日中4日でした。
おしい(><)

ので、来週はぜひぜひコンプリートを目指しましょう♪

| | コメント (0)

2008/06/05

おやつがないぞ(^^t

あれれ?
今週はおやつが続くんじゃなかったの??

| | コメント (0)

2008/06/04

おやつだよ♪

会社帰りにご飯食べに行って、もちろんデザートにおやつ♪
20080604_02

結構濃厚なお味でした(^^v

| | コメント (0)

あじさい

最近の雨で元気になったみたいです。
20080604_01

がんばれ♪

| | コメント (0)

2008/06/03

おやつ from ヨーロッパ

今日は火曜日。
んでもおやつの日♪

えっと、先日は日米のおやつだったので、
今日は欧です。。。ん?(^^r

なんてことはさておき、
今日のおやつは、実は北欧に旅行中だったlalaママさんより、
スカンジナビアのチョコ♪
20080603_00 20080603_01 20080603_02 20080603_03

見た目もきれいだし、なんだかすごいっす♪
で、やっぱ、ヨーロッパな味なわけですよ(^^r
同じチョコでも、国ごとに味が変わるんですねぇ。。。不思議です(^^r

さらに、
同じくlalaママさんより、おフランスのクッキー♪
20080603_04 20080603_06

残念ながら僕はフランス語が読めないので
(って、英語が読めるわけでもないんですが・・・)
パッケージになんて書いてあるかは分からないんですが、
これはこれでシンプルな味でおいしいっす♪

というわけで、今日のおやつはこんな感じでした(^^v
7

やっぱ、おやつですってば♪

| | コメント (0)

2008/06/02

おやつだよ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

先週はlalaママさんがお休みでおやつがお預けだったので、
実は今日は楽しみだったんだよね(^^t

なんて(^^w

というわけで、おやつです♪

まずは、アメリカ出張帰りのボスより、チョコ♪
20080602_03 20080602_04 20080602_05

ん? 行き先はハリウッドではなかったはずだし、
マリリンモンローのあのシーンも久しぶりに見たような気もするけど、
細かいことは気にしない(^^t

てかですね、やっぱ、アメリカな味なわけですよ。まじで(^^r
でもおいしいのだ♪

さらに、しゅいえ~さんより「白桃 生八っ橋」
20080602_00 20080602_01 20080602_02

和ですねぇ、よいですねぇ♪

そういえば、昨年度は、月1の大阪出張のお土産に
「季節のおたべ」シリーズを買ってきてたんですが、
白桃はなかったなぁ・・・

でも、これはこれで好きな味かも♪

というわけで、1週間お預けだったおやつ、やっとめぐり合えました♪

なんてわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2008/06/01

アルミホイール

今日も名古屋からJUNが遊びに来てくれました。

で、先月JUNが来たときにそんな話をしていたので、
実はずっと使ってなかったスカイライン君の社外アルミホイールを譲ることになり、
僕の寮に来てもらって、彼のS15にホイールを積んで、
彼はとっても満足そうにかえっていきました(^^w

って書くと、
かなり話をはしょっているような気がしないでもないですが(^^r
まぁ細かいことはいいとしよう。。。

で、こちらは、ブログに久々登場のおやつ♪
20080601_01

抹茶味ですが、めっちゃ甘いっす(^^t

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »