« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

おぞん君6号機ガット張替え

おぞん君6号機のガットを張り替えました。

今までは、2ヶ月ぐらい前に新品で買ったときに張ってもらった
Polystar の Energy が張ってあったんですが、
いろいろあって、こちらのガットは、まぁいいや(^^t
ってな気分になったので、
Fコーチのお勧めもあって、Wintexのシンセガットにしました。

こちらが張りあがりの図(^^r
Dscf8336 Dscf8338

写真で見ると分かりにくい(分からない?)ですが、
今回、めっちゃきれいに張りあがってます♪

Fコーチにガット張替えをお願いしたことは何度となくありましたが、
ラケットを受け取って、パッと見ただけで
「これ、張り方うまい」
って感じたのは今回が初めて(^^t

さすがはプロのストリンガー、
ほんと、技が違いますね(脱帽

シンセガットなので耐久性はあんまりないと思うけど、
打ってみるのがとっても楽しみです♪

| | コメント (0)

午後はサークル

今日も午後はサークルでした。

で、本日、
いつもより人数が少なかったのと、
コートが1面だったのと、
いつもよりちょっとだけ時間が長かったこともあって、
普段はやらないような練習をしてみたりしてみました。

僕は相変わらず球出し役ですが、
以前、Fコーチに教えてもらった球出しのやり方を思い出しつつやってみたら、

結構うまく玉出してきたかも(^^v

てか、今までの中では一番うまくいったかも(^^r
って思える感じで球出しできました。

なんて事を判断するのは、サークルのメンバーのみなさんなんですが、
サークルの皆さんのレベルの底上げに少しでも貢献できたらいいな、
なんて思いつつ、今日も今日で楽しく過ごさせていただきました。

それにしても、天気が持ってよかったですね♪

| | コメント (0)

ニューシューズ君

半年ぐらい前からはいてるテニスシューズですが、
ハードコート用、オムニコート用とも、結構痛んできたので、
ちょっと大人買いして、両方とも新調してみました(^^r

では、恒例の、写真で見るオールドシューズ君とニューシューズ君の図(^^t

まずはオールドシューズ君から。
Dscf8258 Dscf8259

こちらはハードコート用。
Dscf8268
見た目はまぁちょっと汚れている程度ですが・・・

ソールは結構痛んでます(^^r
Dscf8260 Dscf8261
いい感じに磨り減ってますねぇ(^^y

こちらがオムニコート用。
Dscf8270
こちらも見た目はまぁちょっと汚れている程度ですが・・・

ソールのデコボコパターンはまだ生きてますけども、
実は結構滑ります(^^r
Dscf8262 Dscf8263

で、こちらがニューシューズ君。
Dscf8264 Dscf8265

こちらがハードコート用。
Dscf8266

こちらがオムニコート用。
Dscf8267

相変わらず、princeのレディースモデルですが、
今のところ、これが一番足にフィットしてるので、
細かいことは気にしない(^^t

というわけで、
オールドシューズ君、今までありがとう♪
ニューシューズ君、これからよろしくね♪
Dscf8269 Dscf8271

| | コメント (0)

早朝テニスは変な天気

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝手にニスの日♪

というわけで、
天気が心配でしたが、
とりあえずAM6:00にコートに行きました。

で、コートについたら、
雨は微妙に降ってたけど結構な風(^^t

だったんですが、
ちょっと雑談して、
「せっかく来たからちょっと打とうか」
なんて話をしていたころには風もやみ、
1時間ちょっとぐらいはいい感じにできました。

しばらくしたら雨がぱらぱらきたので
そこは素直にやめましたけども、
なんだか変な天気な朝でした(^^t

| | コメント (0)

2008/05/30

ラミネーター

突然ですが、ラミネーターっていう機械を買ってみました(^^t

それがこちら。
Dscf8199 Dscf8200

もちろん、ラミネートシートも一緒に購入です。
Dscf8202

てか、これ、一家に一台あると、とっても便利かも(^^a

で、何でまたこんなものを買ったかというと、

サークルの練習メニューを考えていて、
とりあえずプリントアウトしたのはいいけど、
所詮は紙・・・

なので、ファイリングしても、取り扱いがとっても面倒(^^t

なら、ラミネートしちゃえばいいじゃん(^^r

ってな感じ。

そんでもって、こちらが普通紙にプリントアウトしただけの練習メニュー
Dscf8204

を、ラミネートシートにはさんで、
Dscf8207

ラミネーターにセット(^^r
Dscf8208

ラミネート中・・・
Dscf8209
意外にゆっくりさんなんですね(^^y

で、こちらができたてほやほやの図(^^v
Dscf8211

写真では分かりにくいですが、ちゃんとラミネートされてます(^^q
Dscf8212

で、これを繰り返すこと十数枚・・・

できた♪
Dscf8218 Dscf8219

さらに、適当なファイルにファイリングして、
Dscf8220 Dscf8221

これで、練習メニューファイル(仮)の完成です♪

ここまでやっておけば、
ある程度乱暴に扱っても、
破れたり汚れたり折れ曲がったり濡れたりすることはないでしょう、きっと(^^t

なんてわけで、久々にラミネートしてみました(^^u

学生のころにバイトしてたころは、
お店のプライスカードとかをよくラミネートしてましたけど、
自宅でやるのはもちろん初めて。

ついでに、その辺の書類をラミネートしてみたりして、
ちょっとご機嫌よい感じです♪

| | コメント (3)

うなぎパイとバター

簡単に言うと、
バターが品薄なので、うなぎパイが作れない、
ってなお話なんですね(^^r

浜松に住まうものとして、「うなぎパイ」がなくなるのはさびしいので、
ここは何とかしていただきたいな(^^t

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000014-mai-soci

| | コメント (7)

2008/05/29

練習メニュー

サークル用に練習メニュー考えてます。

本当にいろんなレベルの方がいるし、
ばっちり打ち込みたいもそうでない方もいるので、
なかなか全員にばっちりなメニュー、っていうのは見つからないんですね(^^r

で、サークルの主催者さんのお考えで、
「レベル別に分けて別メニューの練習する」っていうのだけはヤメテ、
って言われているので、
よけい難しかったりしています(^^t

でも、こういうのを考えてると、
自分がテニスを始めたばっかりの頃とかのことを思い出します。

中学1年のときにテニス部に入って、
初めて、ちゃんとした自分用のラケットを持った日のことは今でも忘れませんが、
それからいろんな人にいろんなことを教えてもらったなぁ。。。
なんて思ってます。

サークルの練習メニューって、
今まで僕が教えてもらったことを、
順番に伝えてあげられるようなメニューにすれば
それでいいのかな?

でも、サークルだから、やっぱ「みんなで楽しく」っていうのが一番大切ですよね(^^t

うーん・・・悩むぜい(笑

| | コメント (0)

2008/05/28

ZIP解凍に30分(笑

お仕事の話です。

先ほどいただいたデータ、中を見たらZIPだったんで、
とりあえず解凍しよう、と思ったら、、、

ZIP圧縮されてるのに、ファイルサイズが400MB超えてる(^^t
っておい!!

Lhaplusでも30分かかってなんとか解凍・・・
どんなデータやねん(^^r

というわけで、やっぱりおやつはおあずけでした。
もう・・・

| | コメント (0)

2008/05/27

バグ取れた♪

おやつがない日に何度かブログネタにしていた部署内ツールですが、
やっと、
作り直したかったところがある程度できて、
追加したかった機能もある程度追加できて、
でっかいバグも取れて、
いい感じに動き出しました♪

ツールの開発を引き継いで以来、
「こんなんじゃダメだ、全部作り直してやる」って決めてから
構想2年、コーディング半年。。。
長かった・・・

てか、これがメインの仕事ではないので、
他の仕事の片手間にやってたんですが、
結局、2万行以上のコードを書き直したみたいです。

そろそろVisualBasicの画面を見るのがイヤになってきたところだったので(笑
気持ち的にもひと段落。。。

後は、細かいデバッグです(^^r

| | コメント (0)

2008/05/26

おやつはあおあずけ

えっと、今週はlalaママさんがお休みなので、
どうやらおやつは来週までおあずけっぽい感じです(><)

来週までおあづけかぁ。。。
長いなぁ・・・

| | コメント (0)

2008/05/25

まったり♪

今日も午後はまったりでした。

こちらのカフェ、雰囲気が大好きです(^^r
20080525_01

| | コメント (0)

パケ放題

パケ放題な人になりました。
これで携帯からmixiも怖くないぜい(^^r

| | コメント (0)

2008/05/24

親睦会

夜はいつものサークルの親睦会。

僕の体の60%が「赤いきつね」でできていることを
ご存知のみなさまに囲まれたので、
みなさまのご好意により、野菜と魚を大量に食べさせていただきました(笑

んで、こちらはデザートのおやつ♪
20080524_02

よいですねぇ♪

んで、2次会の途中で帰る間での約5時間、
いろんな方と楽しいお話をさせていただきました。

逆方向なのにわざわざ送ってくれたOさん、ありがとねm(__)m

| | コメント (4)

サークルでもおやつ♪

午後はいつものサークルで2時間ほどテニス。
体調のほうは、、、何とか復活気味です(^^r

んで、こちらはサークルの帰りにblueさんよりいただいたおやつ♪
20080524_01

疲れたときには甘いもの?
いやぁ、うまいっすねぇ♪

| | コメント (4)

2008/05/23

飲み会。

まだ完全に体調は復活してないですが、
夜は接待(?)という名前の飲み会でした。

飲んだお酒は、3時間ぐらいで、ビール1杯と焼酎1杯のみ。
後はひたすら食べたりだべっていたりだったので、
まぁ、これ以上悪くなることもないでしょう(^^t

| | コメント (0)

2008/05/22

ダウンしてました(^^t

昨日の夕方ぐらいから、
どうも後頭部がガンガンしてた・・・
ので、
昨日はちょっと早めに会社を上がって、
駐車場まで来て、
ちょっと寝てました。

てか、とても車を運転できる感じではなかったので・・・

で、昨日は帰ってきてからすぐに寝たんですが、
今朝起きてもガンガンは直ってなくて、
結局、今日は会社を休みました。

夕方になってやっと収まってきたので、
明日は普通に仕事もできそう。

どうも、このところの睡眠不足とストレスが原因らしいので、
寝てれば直るといいな。

そんでもって、こちらは、本日いただいた差し入れ。
Dscf8198

めっちゃうれしかった♪

| | コメント (0)

2008/05/21

マフィンだよ♪

今日は水曜日。
だけどおやつの日♪

月火とおやつがないとう間違った日々を送っていたんですが、
さすがは一日天下さん、やっぱりわかっていらっしゃる(^^t

そんでもって、時計の針は午前10時。
おやつの時間です♪

というわけで、
今日のおやつは、出張明けの一日天下さんより「マフィン詰め合わせセット」
20080521_00 20080521_02 20080521_01

ご本人曰く「お得感がいい感じ」とのことですが、
lalaママさん曰く「選ぶのが大変。。。早い者勝ち?」とのこと。

なんてことはいいとして、
朝からおやつな本日でした♪

さてと。。。まずはコーヒーを入れてこようかな♪

なんてわけで、やっとおやつな今週、
明日のおやつはなんだろな(^^r

| | コメント (0)

2008/05/20

書類探し(^^w

えっと、ボスから「○○の書類を書いて出してね」って言われました。
ちょっと前にもらったもので、デスクの上においておいたつもりだったのですが、
探してもない・・・

おかしいなぁ、、、と思って、別の場所を探してもない。。。

おかしいなぁ、、、と思って、
隣の一日天下さんのデスクの上の書類の山を探したら、、、

あった♪

って、なぜに??(^^t

| | コメント (0)

2008/05/19

退会手続ってやつをやってみた(^^r

P_Hindemithさんのご紹介で通ってたスポーツクラブですが、
いろいろ思うことがあって、本日、退会手続きをしてきました。

クラブのスケジュールご都合があるらしく、
どうやら来月末ぐらいまではいられるみたいなので、
そこまでは通うつもりです。

こちらのスポーツクラブ、
コートのサーフェースが独特だったり、
テニスサーキットとかもあったりして、
それはそれで楽しかったんですけども、
まぁ仕方ないですね。

というわけで、スポーツクラブの掛け持ちも来月まで。

これからの事は、これから考えます(^^t

とりあえずは、いつものスポーツクラブのほうと、
他でお世話になってるテニスクラブとか、
早朝テニスとかサークルとかでがんばるですね(^^f

| | コメント (2)

2008/05/18

お目覚めすっきり♪

今日はお目覚めがとってもすっきりでした♪

というのも、

金曜(おととい)
24:00すぎぐらいまでテニス。
シャワー浴びて、家に帰り着いたのがAM1:30ぐらい。
後輩くんとビールを空けて、寝たのがAM3:00ぐらい

土曜(昨日)
AM4:00起床 (睡眠時間は1時間(><))
AM5:30集合で、AM6:00~AM9:00まで早朝テニス。
場所を移動して、1時間ぐらい昼寝
12:00~14:00でサークルでテニス。
その後、お食事会行って、
家に帰ってきてお風呂は行ってブログかいて寝たのが23:00ぐらい。

っていうか、要するに、土曜(昨日)は、2時間しか寝てなくて、
しかも1時間×2の分散睡眠だったんですね(^^p

いやぁ、よく持ったねぇ、俺の体(笑

で、日曜(今日)は、AM8:00起床に気持ちよく起きました。

そんな日もある(^^v

| | コメント (0)

2008/05/17

午後はサークル

午後はいつものサークルで2時間ほどテニス。

昨日引っ張り出したTTRipは、
今日のサークルで、
レンタルラケットするためでした(^^t

重さの都合で、さすがにおぞん君を貸してあげるわけにはいかなかったので、
僕の持っているラケットの中で、最軽量(フレームだけで250グラム!?)の
TTRip君の登場となったわけなんですが、
結果、いろいろあってよかったみたいで一安心です(^^v

んで、
こちらのサークル、GWに合宿がありました。
僕は試合やらがあって行けなかったのですが、
合宿に参加されたみなさまから、おみやげにおやつをいただきました♪
20080517_01 20080517_02 20080517_03

みなさま、ありがとうございますm(__)m

さらに、こちらは、サークルの後のお食事会でいただいたおやつ♪
20080517_04

よいっすねぇ♪

| | コメント (0)

日焼け止めデビュー(^^v

えっと、わたくし、テニスをやっている都合で、
夏はかなり黒くなります(^^t

てか、今年はすでにポッキー焼けがいい感じに進んでいます(^^y

んで、いろいろお勧めをいただいたりしたので、

本日、

晴れて「日焼け止めデビュー」してみました(^^r
Dscf8182 Dscf8183

効果のほどはよく分かりませんでしたけども、
たぶん、いい感じなんだと思います(^^a

| | コメント (0)

早朝テニスは今日もにぎやか

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日♪

というわけで、
睡眠時間が1時間・・・だったにもかかわらず、
今日も朝からテニスです(^^v

今日も今日でお初の方いらっしゃって、
それはそれで盛り上がること3時間、
朝からいい汗かきました(^^b

しかも今日は今日で朝からめっちゃいい天気で、
ちょっと動いただけで軽く汗ばんだ感じ(^^t

夏ですねぇ(^^y

| | コメント (0)

12万キロ

今朝、スカイライン君が、ついに12万キロの大台に乗りました。
20080517_00

メンテのおかげでこんな走行距離でもまったく問題なし(^^v
すげーぞRBエンジン(^^v

| | コメント (0)

2008/05/16

ひさびさ TT Rip

普段はおぞん君( Prince O3 Tour )を使っている僕ですが、
ちょっと訳あって、
久しぶりに TT Rip君( Prince Triple Threat RIP)を引っ張り出してみました。
Dscf8174
Dscf8175 Dscf8176 Dscf8177 Dscf8178

こちらのラケット、「でかい・軽い・当てるだけで飛ぶ」っていうのが特徴で、
ダブルスプレーヤーを中心にバカ売れしたモデルです。

で、これを今の僕が使うと、まぁいろんなことが起こるわけですが(^^p
打ち込み慧のストロークはさすがにキツいけど、
ボレーとかめっちゃ楽なんですよねぇ(笑

さすがに自分のメインラケットにするつもりはありませんが、
サークルで球出しのときとかに使うととっても楽チンかも(^^a

なんて思った今日のスクールの後のフリーラリーの時間でした(^^v

古くても名機は銘記ですね(^^t

| | コメント (2)

2008/05/15

おやつはどこに?

あれあれ?
今日は今日のおやつがあるんじゃなかったの??

| | コメント (0)

2008/05/14

またまたおやつ♪

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

なんだか今週はおやつがたくさんですねぇ。
良いですねぇ♪

というわけで、本日のおやつは、本日より復職されたNさんより、
おやつ詰め合わせセット♪
20080514_08
20080514_02 20080514_03 20080514_04 20080514_10
20080514_05 20080514_06 20080514_07

これだけあると迷っちゃいますね(^^p

で、僕は"ショコラブッセ"をいただきました。

うまいひ~~♪

というわけで、おやつ3日連続です。
でも、きっと、これが正しい姿です(望

んで、lalaママさん曰く、どうやら明日もおやつがあるらしい。。。

よいですねぇ♪

| | コメント (0)

2008/05/13

ブルーハワイのペプシ登場!!

マジで「マジっすか!!」ってな感じでした。

だって、、、ほら、前に青酢を作った時は、この「青」を出すのに苦労したんですが、
これですっきりするじゃぁないですか(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000093-zdn_lp-sci

| | コメント (0)

今日もおやつ♪

今日は火曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、今日のおやつです♪

まずは、虚無僧Tさんより、鎌倉だよりクルミッ子(^^t
20080513_00 20080513_01 20080513_03 20080513_04

さらに、しゅいえ~さんより、ほろり餡(^^v
20080513_05 20080513_06 20080513_07

ちょっと体がお疲れモードだったので、
こうやって甘いものをいただけると
ホントにうれしいです。

なんてけで、今週はとってもおやつな感じです。

みなさま、ぜひ明日もあさってもおやつですよ♪

| | コメント (0)

2008/05/12

夜もおやつ!?

ちょっとそんな話になったので、
テニスサークルの方と夜ご飯食べてきました。

写真はデザートのおやつ(笑
20080512_10

やっぱ、疲れたときには甘いもの、でしょう(^^q

| | コメント (2)

チーズケーキ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、
みなさんお待ちかねの「鳥羽国際ホテルのチーズケーキ」
20080512_00 20080512_01 20080512_02 20080512_03

なんだか久しぶりですね(^^p

毎回いろんなお味があったりするのですが、
今回はオーソドックスに、普通の(?)味をチョイスです(^^b
20080512_04

では、恒例の、lalaママさんによるケーキ入刀(^^v
20080512_05 20080512_06 20080512_07 20080512_08

lalaママさん、実はかなり慣れてきたみたいで、
回を重ねるごとに、カット具合がとってもいい感じになってます(^^t

というわけで、本日のおやつはこんな感じ♪
20080512_09

いや、これがまたうまいんだってば♪

なんてわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^v

| | コメント (0)

2008/05/11

レゴで世界遺産

写真のやつは、タージマハール寺院。
20080511_02

ほかにもすごいのがたくさんでした。
すごいぜレゴ(^^b

| | コメント (2)

今日もまったり

とろろアイスと思ったら、やまいもアイスでした(^^a
20080511_01

でも、めっちゃおいしかった♪

| | コメント (0)

2008/05/10

美容室

そろそろ全体的にうっとおしくなってきたので、
テニスの後はいつもの美容室へGO。

だいぶさっぱりしたっす♪

| | コメント (0)

午後はサークル

朝は雨でできなかったけど、
午後はいつものとは違うほうのサークルへ。

こちらはインドアコートなので、雨でも大丈夫なんですね♪
でも、微妙に雨漏りしてたけど(^^a

なんてわけで、軽く2時間ぐらいやったのかな?

軽くいい汗書きました(^^t

| | コメント (0)

早朝テニスは雨

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日♪

だったんですが、おきてみたらあいにくの天気(^^a
自然が相手なので、天気は仕方がないですね。

というわけで、これから2度寝にGO(^^p

| | コメント (0)

2008/05/09

あれれ?

今日はアノおやつの日じゃなかったの??
来週におあずけ??

| | コメント (0)

2008/05/08

おやつ♪

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

GWのおやつ第2弾の本日、
時計の針は午後3時、
おやつの時間です♪

まずは、僕より、モンターニュのラスク♪
20080508_00 20080508_01 20080508_02

これ、ほんとにおいしかった(^^v
今までスルーしていたような気がするんですが、
お値段もお手ごろだし、ちょっと帰りに買って帰りましょうリストに追加です♪

さらに、しゅいえ~さんより、静岡いちごのクランチチョコレート♪
20080508_03 20080508_04 20080508_06 20080508_07

いちごのやわらかい香りがいい感じです(^^v

なんてわけで、今日のおやつはこんな感じ。
20080508_08_2

どうやら明日もおやつがあるらしい。
楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0)

2008/05/07

バームクーヘン

今日は水曜日。
んでも、連休明けだからおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはiPod先輩よりバームクーヘン♪
20080507_00 20080507_01

なんだか久しぶりですが、lalaママさんによるケーキ入刀♪
20080507_02 20080507_03

そんでもってこちらかが完成図♪
20080507_04

いやぁおいしそうですねぇ♪
20080507_05

ちょっと濃い目のコーヒーが合うのかな?
なんて思ってみました。

さてさて、連休明けという事は、もちろんおやつがたくさんということ♪

lalaママさんのデスクには、おやつがまだまだ積んである・・・
けど、どうやら残りは明日にお預けらしい(^^a

なんてわけで、おやつで始まる連休明け、
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

ありがとうアグリさん

参戦したのは2シーズン前でしたね。

参戦当時といろいろ状況が変わって、
最近は特にいろいろ厳しかったとは思いますが、
今日まで楽しませてくれた Super Aguri F1 Team に、
心からありがとうm(__)m

参戦した年のF1日本GPin鈴鹿で買ったSAF1のサンバイザーと、
初めて獲得したあの1ポイントは忘れません(^^p

http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/05/f1_716e.html

| | コメント (0)

2008/05/06

まったり♪

午後はまったりです。

今日もよく笑いました(笑

20080506_10

最近よく聞くんですけども、
Aqua Timez の "千の夜をこえて"
いい歌ですね(^^v

| | コメント (0)

早朝テニスはおやつ♪

今日でGWも終わり(^^p

なんですが、今日は朝から早朝テニスでいい汗かきました。

お初の方もいらっしゃったんですが、
何かと楽しんでいただけたみたいで何よりです。

こうやってちょっとずつ仲間が増えていくのは楽しいですね。
僕も負けてられないや(^^a

そんでもって、今日は、GW恒例の、ししまるさんからのおやつ、をいただきました。
Dscf8171 Dscf8172 Dscf8173

朝から楽しいテニスとおいしいおやつ。

よいですねぇ♪

| | コメント (0)

2008/05/05

来客

予定が合ったので、名古屋よりJUNが遊びに来てくれました。

われわれ、自他共に認める似たもの同士なので、

どこにいても積もり話は尽きなかったりするのですが、
今日は本当によく笑いました(^^p

ってなわけで、Zはあんな感じっす。どうよ? > Jun

| | コメント (0)

2008/05/04

中休み

今年のGWはカレンダーどおり。

んで、昨日がテニスの試合で、明日、あさってと用事があるので、
今日はのんびりしてました。

っていっても、ちょっとだけ会社の人と会う約束があったんですが、
それはそれとして・・・(^^p

街中は浜松祭で盛り上がっているみたいですけども、
僕は僕でマイペースにのんびりです。

まったりまったり♪

| | コメント (0)

2008/05/03

ミックスダブルス

今日も試合でした。

普段は、試合といえばシングルスが多いのですが、
今日はミックスダブルスです。

もちろん、一応、オープンクラスです。

テニス仲間のUさんと話していて、なんとなくそんな話になったので、
なんとなく出てみることになりました(^^t

普段はいきなりトーナメントの試合が多いのですが、
今日の試合形式は、

予選 :
3ペアによるリーグ戦。結果によってリーグ内で順位をつけ、それぞれ「1位トーナメント」「2位トーナメント」「3位トーナメント」にすすむ。
決勝トーナメント :
予選の結果によって、それぞれトーナメント

ってな具合でした。

で、本日の目標は、「予選2位通過、2位トーナメントで1勝」

Uさんとはレッスンで一緒になることも多いのですが、
試合に出たことはない・・・

ので、目標はこんな感じです。

で、結果は、
「予選1位通過、1位トーナメント1回戦負け」
だったので、
表向きは「ベスト8」ってところかな?

では、以下、いつものように専門用語てんこ盛りでいきます(^^p

---

今日のルールは、全試合、6ゲーム先取、ノーアド。
しかも、試合前のサーブ練習すらなし。

そして、午前中の天気は、小雨が降ったりやんだり、っていう、
とってもありがたくない天気(^^a

予選の相手は、知り合い情報で「めっちゃうまい人たち」って聞いていたし、
彼らのアップを見ていても「うーん。。。うまいねぇ・・・」
って感じだったので、
まぁそこはそこ、開き直っていきました。

・予選1試合目

僕のサービスゲームで試合開始。
相手のミスにつけ込んで、第1ゲームは、40-30からキープ。
これで僕もUさんも気持ちが楽になりました。

そのまま勢いに乗って、終わってみれば6-2。
まず1勝です。

・予選2試合目

お相手は、まちゃこさんのペアでした。
こういうときに知り合いに当たると、ぶっちゃけやりにくいです(^^p

が、われわれにも意地があるので、
つなぐ、かつ、ミスらせる作戦で、こちらは6-0。
これで2勝目。

で、予選は1位通過確定になりました。

・決勝T1試合目

予選後、2時間ぐらい待たされました。
そろそろ夕べの疲れも出てきた感じで、体が重たい・・・

なんてのは言い訳ですが、
足が動かない、打てない、、、
と自分たちでペースを崩してしまって、
気がついたら1-6で負け。

なんてわけで、今日の試合はここまで。

やっぱ、前日の睡眠は大切ですね(^^a

初めてにしては上出来だと思ってますが、
決勝T1回戦の相手も、
ぶっちゃけ、普通にやってれば勝てる相手だっただけに、
体調管理で失敗したのが敗因かと思うと、それが一番悔しいです

ま、そんな日もありますね(^^a

---

なんてわけで、初めてのミックスはこんな感じでした。

また機会があったら、ミックスもチャレンジしてみたいと思います。

そんでもって、今日も差し入れいただきました。
20080503_01

おいしかったぁ♪

| | コメント (2)

2008/05/02

あれれ?

今日はアノおやつの日じゃなかったの??
来週におあずけ??

| | コメント (0)

GW前の3時間レッスン

明日からGW♪

なんですけども、明日、試合に出ることになったので、
今日は3時間ほどレッスン受けてきました。

っていうか、なんで俺のときだけあんなに球が速いんだ?
明らかに待遇が違うってば(^^a

何はともあれ、怪我しなくてよかった(笑

| | コメント (0)

2008/05/01

ツールのバグ取り

ブログのネタがなかったときに出てくる「部署で使ってるツール直してます」ネタですが(汗
このところ、いい感じにバグも取れてきて、
だいぶ目指していた形に近づいてきました。

大きな山はあと2つ。

今月中のリリースを目指して、もうしばらく格闘です(^^a

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »