« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

飲むさ

エクストレイル先輩と飲み♪

いろいろ語ること約4時間(^^p
今日も語ったっす(笑
20080430_10

| | コメント (2)

おやつ from TDL

今日は水曜日。
んでも、休み明けだからおやつの日♪

そんでもって、なんだか久しぶりのおやつです♪

というわけで、今日のおやつは、一日天下さんより、
クッキー詰め合わせセット from ディズニーランド♪
20080430_00 20080430_02 20080430_04 20080430_06

連休を利用して、ご家族で行ってこられたんだとか(^^p

きっと、お子ちゃまに連れて行かれたんだとは思うのですが、
お子ちゃまよりも本人の本がはしゃいでいたような気がするのは
僕だけでしょうか(^^p

なんてわけで、おやつですよ、おやつ♪

っていうかですね、最近おやつが少ないんですよ。マジで(><)

でも、もうすぐ連休なので、きっと連休明けにはおやつがたくさんあるに違いない♪

楽しみ楽しみ♪♪

| | コメント (0)

2008/04/29

まったりな1日

今日はお休み♪

だったので、朝からずっとのんびりしてました。

暗くなるまで外に出なかったのは久しぶり♪

たまにはこういうのもいいですね♪

| | コメント (0)

2008/04/28

腕?

昨日の試合のおかげかな?

夜のレッスンでは、
足は大丈夫だったのに、
なぜか腕がパンパンでした(^^p

おかげさまで、いい感じに力が抜けていたような気もするけど、
ちょっと無理はできない感じ(^^a

明日はお休みなので、一日中のんびりしたいと思います(^^v

| | コメント (0)

2008/04/27

レベルアップシングルス

久しぶりに(?)、テニス協会が主催する試合に出てきました。
レベルアップシングルス、っていう大会で、
オープンクラスの中では、比較的やりやすいレベルの大会です。

目的はいろいろありましたけども、
結果、久しぶりに出てみてよかったな、って思いました(^^v

で、本日の結果は2回戦負け。

1回戦は、まぁそれなりの相手だったんですが、
2回戦の相手は第1シードの方でした。

僕は当たり前のようにノーシードなので
ま、普通に考えればここまでですよね(^^a

ちなみにこの方、結局、準決勝で足が吊って棄権するまで、
ずっと勝ち進んでました。
棄権したときもゲームはリードしていたし、ほんと、すごい方です。

負けたのは悔しいですが、
自分に勝った相手が勝ち進んでくれているのを見ると、
やっぱ応援したくなりますね。

さてさて、以下、久しぶりですが、例のごとく専門用語てんこ盛りでいきます。

---

ドローはあらかじめもらっていたので、
今日の目標は
「とにかく1回戦を突破して、第1シードの方と試合をすること」
でした。

まずは1回戦。

ご本人には申し訳ないけど、
正直、負けちゃいけないレベルな方でした。

で、
とりあえずは、
1-1 からミスを誘うテニスに切り替えて 5-1。

ここで、
・ためしに攻めてみよう
・ついでに、ドロップとかスライスとか、普段やらないことをやってみよう
とか思っていろいろやっていたら、
結局落として5-2。

でも、さすがに勝ちが欲しかったので、
第8ゲームは 30-30 から、相手にミスらせて、とりあえずは勝ちをゲット。

で、次は2回戦です。

が、その前に、
「この試合に勝った方が自分と当たる」っていう試合を見ることができました。
もちろん、第1シードの方が常にリードしている展開で、
結果、軽く(?)6-1ぐらいで勝たれていたのですが、
第1シードの方のクセとか強み/弱みとか、その辺を考えることができました。

さらに、同じ試合に出ていたお知り合いとかにいろいろ聞いてみたりして、
「あの人はああいうプレースタイルだよ」情報をゲット。

そんでもって
今日の目標は
「とにかく1回戦を突破して、第1シードの方と試合をすること」
だったのですが、
ちょっとここで方向転換(^^p

今日の目標は
「相手(第1シードの方)のリズムを狂わせるテニスをしよう」
に変更(^^t

ぶっちゃけ、僕と相手(第1シードの方)のレベル差を考えると、
・目標は1-6以上。っていうか、1ゲーム取れれば上出来
・試合させてもらえるだけでもラッキー
・胸を借してもらえるだけでも感謝
ぐらいな差があることは分かっていたので、

ようするに
「相手の苦手なことをひたすらやらせる」
ことにしました。

で、相手の方のプレースタイルはというと、
・早いボールへのあわせ方が極端にうまい
・サーブもストロークも、決してエース級のものが来るわけではない
・が、それなりの強さ、回転、軌道のボールをうまく散らして相手を崩し、ミスを誘う
・足があるので、かなり広範囲のボールを拾う
・ケアレスミスがありえないほど少ない
という感じ。

なので、簡単にいうと
・守りが堅く、相手がミスるまで、いいボールを執拗に散らす
ってな感じです。

なんですが、そのなかで面白いポイントがありました
それは、
・どんなボールでも、しっかり回転をかけてそれなりの強さのボールを打ってくる
ということ。

言葉で書くといろいろ難しいですが、
僕はここから崩すことにしました。

僕の作戦は、
・自分はしこる
・相手に打たせる
・ただし、ただつなげるだけではなく、相手の「真正面」に「中ロブ気味」のボールを返す
っていう作戦。

「1歩右」でも「1歩左」でもなく、「真正面」です。

というか、これしかできなさそうだったので(^^p

文章だけ見ると、相手を喜ばせるだけのような作戦ですが、
この「真正面」に「中ロブ気味」ってのが、
実は、ドンピシャに当たりました。

で、結果ですが、
作戦がうまくハマって、まずは 3-1 とリード。
でも、さすがに相手が相手なので、詰めの甘さにつけいられ 3-5。
でも、懲りずに作戦通りやり続けて、4-5まで挽回。

この時点で、試合時間は40分を越えました。

相手は攻め続けてくるわけなので、
僕はひたすら守りまくって、しこりまくりました。
見ていてくれた人曰く
・20往復ぐらいラリー続いたときあったよ
とかいうぐらいだったので、
ほんと、しこってたんだろうな、って思います。

そういえばデュースが10回ぐらい続いたこともあったなぁ・・・

って、これができたのも相手のクセのおかげなんですが(^^a

で、4-5のチェンジコートのときに、僕の足が悲鳴を上げました。

次は自分のサービスゲームだったので、
なんとか5ゲームはとりたかったのですが、
どうやらここまでみたい。

何が起こったかというと、
ベンチから立ったときに、足のスネの外側の筋がピキッっと(^^p

しかも両足とも。

しかも同時に。

試合中にここまで激痛が走ったのは初めてでした。

吊らないだけよかったのですが、
ぶっちゃけ、これ以上走れませんでした。

# 僕のテニスをご存知のみなさまへ>
#
# 僕がコートで走り回りすぎて足が吊る
# っていうぐらい走る、
# って、どんな状況だったかお分かりいただけますよね(^^p
#
# スコアでは読めない「何か」がたくさんありましたよ(^^t

そんな状態だったので、
第10ゲームは、
最初のポイントから、
(フォアハンドなら)右足の踏ん張りも左足の踏み込みもできなくなってて、
最後は、今までやらなかった「叩き込みサーブ+打ち込み系」に切り替えて、
見事に暴発して終了(^^p

この時点で45分ぐらい走り回っていたことになるのかな?

試合後、クラブハウスに戻って、
椅子に座って、着替えて立ち上がったときに、
今度は本当に吊っちゃったので、
あの辺が自分の限界だったのかも。

2回戦が始まったのが12:30ぐらいだったので、
炎天下の影響と、軽い脱水症状もあったのかもしれません。

なんてのは言い訳ですが・・・(^^a

---

はい^^

元に戻ります(^^r

結局負けちゃったので、結果はそれがすべてなのですが、

試合の後に対戦相手さんと話していたら
ご本人から
・アレ(僕の作戦)をやられるのが一番イヤ
・あそこまで返されると、こっちがあせっちゃうね
・っていうか、自分のリズムで攻められないから、焦って攻めて結局ミスる
・でも、いつまでも同じパターンでやられるわけにはいかない
・あのノータッチエースは効いたよ(^^p
などなどのコメントをいただきました。

ちなみに、第1シードさんの次の試合(3回戦)も見させていただいたのですが、
そのときのお相手さんが、僕とまったく同じ作戦でやってました(^^w
僕たちの試合を見てたのかな?

でも、それが有効だと判断したから、あえて使ったんでしょう。
(そのときのお相手さんのプレースタイルとはあからさまに違ったので(笑)

まぁ、そんなところで、
いろいろありましたけども、
とても楽しい一日を過ごすことができました。

次の試合出場予定は・・・いつにしようかな(笑

そんでもって、写真は、
試合の合間にいただいたおやつ♪とハロホルダーの2ショット(^^w
20080427_01

疲れたときには甘いもの、ほんと、うれしかった(^^w

| | コメント (6)

2008/04/26

午後のサークルは排水作業から(^^p

早朝テニスの後は、
ちょっと昼寝して、いつものサークルへ。

で、向かう途中に・・・

雨(^^p

コートについたときには小降りで、
コート的にも「まだいけるかな?」
程度だったんですが、

ちょっとマッタリしていたら土砂降り(^^a

だったのですが、大雨が上がったところで、
みんなで排水作業してたら、
お日様も出てきたみたいで、
いい感じに乾いてくれました。

このサークルもちょっとずつレベルが上がっている感じで、
なかなか楽しいです♪

で、写真は、例のごとく、サークルの後のお食事会でいただいたおやつ♪
20080426_01

よいねぇ♪

| | コメント (2)

早朝テニスはにぎやか

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日(^^p

というわけで、今日も朝からテニスです(^^v

夕べはかなり激しく雨が降ったりもしたので、
コートの乾き具合とか心配でしたけども、
朝起きてみたら、普通に乾いてるじゃん♪

というわけで、なんとなくマッタリしながら、
朝のすがすがしい(?)時間をすごささせていただきました。

で、本日、なんだかんだでにぎやかなことになりまして、
結局、10人を越えた時間があったのかな?

テニスにはいい季節ですね(^^t

| | コメント (2)

2008/04/25

球出しの練習

夜はいつものスポーツクラブでレッスン。

の後に、Fコーチにお願いして、球出しのやり方を教えてもらいました。
普通、こんなことを聞く人っていないですよね(^^p
でも、やっぱ気になっていたわけで・・・

で、あれやこれやと教えていただき、
まぁ、初日にしてはいいんじゃない? 的なコメントをいただきました。
やったね♪

球出しはストロークではなくボレーか。。。

で、手元を見ないでまともな球出しができるようになると、
スクールでインストラクターができる・・・

っておい!!
めっちゃ難易度高いじゃないですか(^^!!

ボレー・・・相変わらず苦手だけど、
これはこれでいい練習かも(^^p

| | コメント (0)

2008/04/24

早上がり♪

ずっと午前様が続いていたので、
今日は早上がりです♪
っていっても、定時上がりだけど(^^p

これから爆睡ZZZzzz...

| | コメント (2)

2008/04/23

ちょっと硬めの「赤いきつね」

給湯室の湯沸し器が壊れて、そろそろ1週間ぐらいたとうとしてます。
早く直して欲しいな(^^p

で、その間お湯がないのはつらいので、
ポットでお湯を沸かしてコーヒー飲んだりしてるんですが、
フロアの人数の割りにポットの数が少ないので、
タイミングを逃すと、すぐに「沸騰中♪」にあたるんですね(^^a

まぁそれはそれで仕方がないとして・・・

で、困るのはお昼のとき。

体の60%が「赤いきつね」でできている僕としては、
お昼に熱湯が自由に使えないのは死活問題です(><)

なので、チャイムがなったと同時に給湯室に向かい、
おもむろにお湯を注ぐわけなんですが・・・

このタイミングで「沸騰中♪」だと、大変なことになるわけなんですね(^^a

昨日は、沸騰中(85℃)だったので、ちょっと待ってましたが、
今日は、沸騰中(90℃)だったので、お湯を注いでみました。。

結果、5分後だとちょっと麺が硬かったかなぁ(^^a

でも、懲りずに食べたけど(^^w

きっと、80℃だと、あんまりおいしくない「赤いきつね」になってたんだろうな(^^t

なんてわけで、僕のお昼の赤いきつねのために、
早く湯沸かし器を直してもらいたいな、
なんておもった今日のお昼でした(^^r

| | コメント (4)

2008/04/22

目がしょぼしょぼ(^^p

夕べはコンタクトをつけたまま寝てしまったらしく、
今日は一日中、目がしょぼしょぼしてました(^^p

こういうときって、リアルにメガネの偉大さを感じます(^^a

なんてわけで、コンタクトはずしてさっぱり♪

| | コメント (2)

2008/04/21

ボレーで100本ノック!?

夜はいつものスポーツクラブで振り替えレッスン。

が終わった後に、
Sコーチとすずっきーさんに頼んで、
100本ノック(?)やってもらいました。
2人がストロークで、僕が1人でボレーで・・・(^^p

っていうかですね、Sコーチはやっぱりコーチなので、
めっちゃ球が速いわけですよ。

で、すずっきーさんは、まぁ僕なんかよりも3倍ぐらい球が速いわけで・・・
Sコーチよりも速いんじゃないかな(^^t

そんな2人に、それなりの至近距離から、剛速球をバシバシと打ち込まれるわけで・・・

で、僕はボレーなわけで・・・

まぁ、何も知らない人が見たら、ただのイジメっすね(^^a

そんなわけなので、
普通に考えれば、ラケットのどこかに当てるのが精一杯で、
っていうか、当てるのも大変なぐらいで、
そんな剛速球を普通にボレーなんて無理(^^a

でも、うまくいったら気持ちいいんだよねぇ(^^t

ケガしなくて良かった♪
ってのが率直な感想ですが、
たまにはこういう練習もいいかも。

結局、30分弱ぐらいで2カゴ分ぐらいやったのかな?

反射神経って、集中してると意外に長持ちするんですね。

| | コメント (2)

チーズケーキ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつはlalaママさんよりチーズケーキ♪
20080421_00 20080421_01 20080421_02 20080421_03

ご自宅の近くにあるお店で買ってきてくれたそうです。

てか、めっちゃうまいって♪

もちろん、いただく前にコーヒー入れに行きましたよ♪

なんてわけで、おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2008/04/20

球出しムズカシイ(><)

夕べも飲みだったので、
今日はばっちり朝寝坊して(^^p
午後はサークルへ。

今日は時間が長かったので、
球出しやってた時間も長かったんですが、
やっぱ、球出しって難しいっす(><)

相手のスキルに合わせて、
簡単すぎず難しすぎず、
みんなに楽しんでもらえるようなボールを、
できるだけ同じテンポで、、、

って、
普段のレッスンではやってもらってる側なので、
あんまり気にしてなかったのですが、
いざ、自分がやる側になると、
これ、ほんとに難しい・・・

まさに職人技ですね(^^a
まだまだ修行が足らんなぁ・・・

なんて思った今日のサークルでした。

で、例のごとくの写真は、
休憩中にSさんからいただいたおやつと、
お食事会でいただいたおやつ♪
20080420_01 20080420_02

うまうま♪

| | コメント (2)

2008/04/19

今日も飲み

今日も飲み会でした。

写真はデザートのおやつなどなど(^^p
アイスがおいしかったぁ♪
20080419_01 20080419_03

| | コメント (0)

2008/04/18

ひさびさワイン会

今日もしゅいえ~さんに連れられて、
なんとなく久々のワイン会です。

どうやら、僕はフランケン地方のワインが好きらしいぞ(^^p
20080418_01 20080418_02

そして、ワイン会なのに待望のおやつも♪
20080418_03

いやぁ、よいですねぇ♪

| | コメント (0)

マーフィーの法則?

普段は車通勤なのですが、今日はバスで会社に行きました。

で、バスに乗ったぐらいの時はいい天気だったのですが、
降りる1つ前ぐらいの停留所を出た辺りで、外は雨(^^p

あわてて近くのコンビニまで走り、傘ゲット♪
って思って外に出たら、何気に小降りに・・・

でも、傘なしではつらかったので、しばらく歩いていたら、
会社につくころには、傘もいらないぐらいな感じに(^^a

で、昼ぐらいにまた降ったので、帰りは傘を使うかな、って思っていたら、
帰宅時間ごろには、あらまたきれいな夕焼けだことで(^^a

まったくもう・・・

というわけで、今日買った傘は、車に常備しておくスペア傘になりました(^^a

| | コメント (0)

ちょいと早起き

昨夜(?)も25:00ぐらいまで会社にいたのですが、
今朝はなぜか7:00ぐらいにぱっちり目が覚めてしまいました。

5時間ぐらいは寝られたのかな?

なにはともあれ、早起きは三文の徳、ということで(^^p

| | コメント (0)

2008/04/17

守衛さん

夜が遅いと、守衛さんが見回りに来てくれます。

ようするに、守衛さんが見回りに来てくれるときに見つかる、ってことは、
それだけ夜が遅いって事(^^p

でも、今日はめっちゃ仕事した気分なのでOK♪(←何がだ(^^a

バグってたプログラムもいい感じに動き出したし♪

なんてわけで、連日午前様な感じで、かなりナチュラルハイになっております(^^t

| | コメント (0)

2008/04/16

フロアで最後

実は、これ書いてるのは、日付が変わった25:00ぐらいです。

実は、まだ会社にいます(^^a

でも、これ書いたら帰ります(^^p

いかん、、、最近遅いぞ(^^t

| | コメント (0)

2008/04/15

おやつがないぞ(^^p

今週はまだおやつがありません。
そろそろ限界です(^^q

ないぞぉ~~

| | コメント (0)

2008/04/14

リポD

今日は3本です。

あ、ドーピングのお話ね(^^p

午前中はなんとかなったんだけど、午後イチでぐったりモードに(^^a
今日こそは爆睡します(^^v

| | コメント (0)

2008/04/13

テニスサーキット4月編

昨年より参加しているテニスサーキット、
今年分が今日から始まりました。

で、参加してみました(^^p

去年までは、
・参加者:12人
・予選:3人総当りで上位2名が決勝T進出
・決勝T:8人のトーナメント
だったのですが、

今年から、
・参加者16人のトーナメント、予選なし
っていシステムに変わったそうで(^^a

で、今回は2回戦負け(=ベスト8)でした。

1回戦は、同じ時間にレッスン受けてるSさんがお相手。

いろいろあって、いきなり0-4とかになったんですが、
そこから盛り返して、終わってみれば6-4。
まぁそんなもんかと。

で、2回戦は、昨年も勝てなかったNさん。
1-5から3-5まで持っていったけど、
その時点ですでにスタミナ切れでした(^^f

昨日、今朝と、それなりに動き回っていたので、
その分の疲れが出てたのかも(^^t

2回戦の前に、リポDでドーピングしたんですが、
飲んだ直後に体が"ふわふわ"してきて、
1-3ぐらいのところで急に"けだるさ"に変わったので、
あとはそのままずるずると。。。

とりあえず、頼みのサーブは何とかなったんですが、
それ以外がぜんぜんダメでした。

それにしても、何でNさんには勝てないんだろう・・・
スキルの差はともかくとして、
なんだかなぁ・・・(^^a

というわけで、今年最初のテニスサーキットはそんな感じでした。

ちなみに、来月は参加そのものを検討中です。

| | コメント (5)

朝からサークル

そんなお誘いをいただいたので、
朝からサークルにお邪魔させていただきました。

夕べも23:00ぐらいまでテニスやってたので、
やっぱりちょっと寝不足だったらしく、
軽くバテてたんですけども、
それなりに楽しめた感じです。

で、
本日、
久しぶりに、氷帝学園のポロシャツを着てみました(^^v
事前にそんなリクエストをいただいたからなんですが、
やっぱ、、、ちと恥ずかしい(^^a

はい^^

下の写真は、
例のごとくサークルの後のお食事会で食べたおやつ。
20080413_01

ま、これはそんな味でした(^^p

| | コメント (4)

2008/04/12

寝不足・・・

えっと、夕べはなぜか寝付けませんでした。
帰ってきたのが遅かったから、ってのもあるんですが、
結局、明るくなるまでぜんぜん練れなくて、
ちょっと寝たぐらいで、そのままテニスに拉致られ(^^a
ってな一日。

ま、そんな日もある。

あ、明日も朝からテニスです。
今夜こそはぐっすり寝たいな、と(^^a

| | コメント (0)

2008/04/11

ツール、バグってた(^^p

うちの部署で使っているとあるツール(ソフト)がありまして、
前はツールの開発を外注さんにお願いしていたんですが、
いろいろあって、
1年半ぐらい前から、このツールの開発を僕がやってます。

って、本職ではないんですが、
昔取った杵柄ついでに、たまにVisualBasicとかやってるわけなんですね(^^a

で、本日、とあるバグが発見されました。
ちょっと笑い事では済まされないレベルのバグだったのですが、
逆に、今まで何も起こらなかったのが不思議なぐらい・・・

とりゃえず現状確認とかやって、症状が再現されることを確認。
で、このバグはいったいつから仕込まれていたものかを追ってみたところ・・・
僕が引き取る前からいたみたいです(^^a

んでも、このままではまずいので、
それなりに手を入れて、何とか正常に(?)動くことを確認・・・

自分で仕込んだバグではなかったのですが、
こういうのを見ると、ドキッとします(^^q

とりゃえず、直ってよかった♪

| | コメント (0)

2008/04/10

給湯室

4月になって給湯室に行けるようになったので、
毎日(毎時間?)のようにコーヒー飲んでるんですが、
給湯室のポットのお湯が
どうも僕の前の人でちょうど切れるらしい(^^p
なんでそうなるかなぁ・・・

蛇口からも熱湯が出るので、いうほど困りはしないのですが、
今日は3回ぐらいポットにお湯入れてました(^^p

うーん、、、マーフィーの法則か(^^p

| | コメント (0)

2008/04/09

花の子ぶた

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

そんでもって、時計の針は午後3時。
おやつの時間です♪

というわけで、本日のおやつは、ボスより「花の子ぶた」
20080409_00 20080409_01 20080409_02
20080409_03 20080409_04

なんだか久しぶりのぶたさんです♪

って、相変わらずかわいいですね(^^p
20080409_05

そういえば、前は桜あんをいただいたような気がしたので、
今日は抹茶あんにしてみました。

どっちもおいしい♪

| | コメント (0)

2008/04/08

手首、よくなってきました。

先週から痛めていた右手首なんですが、
しばらくサポーターを付けてやっていたおかげか、
だいぶ良くなってきました。

その代わり(?)かどうかは分からないけど、
右ヒジと右の足首がちょっと痛むような(^^a

今週末も何かとテニスな週末になりそうなので
今週の平日のうちに何とかせねば・・・

| | コメント (0)

2008/04/07

レアチーズケーキ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、虚無僧Tさんより、レアチーズケーキ♪
20080407_00 20080407_01
20080407_02 20080407_03 20080407_04

lalaママさんのお仕事の都合で、おやつが夕方になっちゃったけど、
やっぱ、おやつがないと始まらないですね(^^v

というわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^w

| | コメント (0)

2008/04/06

久々のガット張替え

おぞん君4号機のガットを張り替えてもらいました。

今までは、AluPowerっていうガットだったんですが、
今回は、AluPower rough っていうガット。

名前の通り、スペック的にはそんなに違わないはずなのですが、
Fコーチの勧めもあって、気分的に張替えです。

さて、、どうなることやら(^^p

| | コメント (0)

それはどうよ?

ブログにはできるだけ楽しい話題だけを書くつもりでいたのですが、
今日はあまりにムカついたので書きます。

テニスって、ジェントルなスポーツだと思ってます。

テニスに限らずだと思いますが。
ちょっとしたことでも、
「あ、ごめん」的なことをやっちゃったら、
それとなく一言かける、
ってのは、マナーとかモラルとか、そのレベルの話ですよね。

程度によって、
ちょっと手で謝るしぐさをする、とか、
声掛ける、とか、
頭を下げる、とか、
土下座する(?)、とか、
まぁいろいろあるとは思うけど、
でも、やっぱ、何らかのリアクションはとるべきだと思います。

で、今日のお話。

↑でいうと、まぁどの辺だろう・・・
ちょっと分からないけど、
それなりの事をされました。僕が。

で、その後、そのことを僕にしてきた森っていう苗字のおっさんがとった行動は、

「まず背中を向ける」
「もちろん、謝罪の言葉なんてなし」
「以上」

っていうのが、1ゲームの中で複数回。

さすがにキレました。

結局、ゲームが終わった直後に謝らせましたが、
「何で俺がお前に謝らなきゃいけないの」オーラ全開だったのにはびっくり。

悪気はまったくなかったみたいですね。

その時点で、人としてありえない。

年上とかスキルの差とか、関係ない。

たぶん、僕の親と同じぐらいの年の人だと思うけど、
よく、今までそれでまかり通ってきたね、って感じ。

いつものスポーツクラブには3年ぐらい通ってますけども、
レベル、年齢、性別問わず、こんな態度をとられたのは初めてでした。

ていうか、テニスを始めて以来、初めてだったかも。

ありえない。。。

| | コメント (2)

2008/04/05

午後はサークル

先月に引き続き、今月もサークルにお呼ばれされてきました。

痛い手首はサポーターで何とかして、
って思っていたけど、やっぱ、打ち込んでくる人は打ち込んでくるのね(^^p

後半はちょっとキてたんだけど、とりゃえず何とかなりました。

写真は、サークルの後のお食事会で食べたおやつ。
おいしかったぁ♪
20080405_01

| | コメント (0)

早朝テニス

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日♪

というわけで、例のごとく朝からやってきました。

なんだか早朝テニスではお久しぶりの方々にもいたりして、
それはそれで軽く汗を流すこと、約2時間・・・

超ハードヒッターのすずっきーさんのボールが
いい感じにスピンがかかるようになっていたのはびっくり。

負けてられないや(^^p

| | コメント (0)

2008/04/04

ハイオク満タン

ちょうどガソリンがなくなってきたので、
会社帰りに入れてきました。

安いっていいね(^^p

| | コメント (0)

2008/04/03

ひよこサブレー

今日は木曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、ボスより「ひよこサブレー」
20080403_00 20080403_01 20080403_02 20080403_03

一日天下さんが「鳩サブレー」と騒いでいるのをなだめているlalaママさん。。。

なんだかいつもの光景な気もしないでもないですが、
やっぱり、おやつがあればみんな仲良し♪ということで(^^p

| | コメント (0)

2008/04/02

飲み♪

エクストレイル先輩と久々に(?)サシで飲み。

この紙鍋はうまかった(^^v
20080402_10

3時間ぐらいいて、それなりに飲んだと思うけど、
いろいろあって、お勘定は2人で\6,500-

いやいや、ちょっと得しちゃったね♪

| | コメント (0)

茶羊かん

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはMさんより、川根茶羊かん♪
20080402_00 20080402_02 20080402_03 20080402_04

これね、めっちゃうまい♪

どっちかっていうと甘い感じなんだけど、
上品な甘さっていうか、そんなかんじで、
とってもよいかんじ♪

ちょっと渋めのお抹茶とかに似合いそうな感じです。

で、、あれれ?
lalaママさんのデスクにはまだおやつが乗っているような・・・(^^p

明日にお預けかな(^^w

| | コメント (0)

仕事での裏テク?

夕べ、寮の後輩クンとそんな話してました。

ようするに、
なんかやらかしちゃったときに、2度目を起こさないためにどうするか、
とか、
結局のところ1%でもいいから効率を上げるにはどうすればいいか、
とか、
できるだけ2度手間は減らしたいよね、
とか、
そんな話だったりしたので、
僕自身のやらかしちゃった経験やら、
僕自身が勝手に裏テクだと思っている事をちょっとだけお話してみました。

こういう話って、
スケールのでっかい話じゃなくて、
ちょっとしたこと、のほうが気になったりするみたい。

なんて、僕も入ったばっかりの事は
いろんな事をやらかしてたし、
いろんなことが気になったりしてたので、
(って、今でもそうだけど(^^p)
後輩クンに、ほんのちょっとでもいいから何かが伝わればいいな、
なんて思いながらお話しすること少々・・・

「それ、パクらせていただきます」
っていうネタもちょっとはあったみたいで、
久しぶりに(自分の事は棚に上げて)先輩面してみました(^^t

なんて感じで、社会人6年目がスタートしたわけなんですが、
まだまだ先輩がたの背中は遠いので、
しっかりお勉強かなぁ・・・

反面教師とはまさにこの事ですね(^^p

| | コメント (0)

2008/04/01

新年度

今日から新年度。

ちょうど会社に行くぐらいの時間に、入社式やってました。

今年も新人さんはにぎやかです

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »