« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

手首、キてます(^^p

昨日(日曜)の朝ぐらいからそんな気はしていたんですが、
今夜のレッスンで確信に変わりました。

右手首、キてます(^^a

スライスサーブは何とか打てますが、
フラットサーブを打つと、手首から肘辺りまでピキッっと(^^a
なんて感じなので、冗談でもスピンサーブなんて無理無理(^^i

ストロークもボレーもフォアハンドは何とか打てますが、
バックハンドは力が入らない・・・

っていうか、それなりのフォームを作ろうとすると、
純粋に右手に違和感が(^^t

さすがに土曜はやりすぎたかな(^^a

って、実は土曜は朝からトリプルヘッダーで、
結局7時間弱ぐらいやってたし(^^p
しかも結構マジでやってたんで、
思ったより右腕に負担かかってたんだね。

そういえば、昨年もこの時期に体を痛めて、
結局、電気マッサージ&鍼治療されたんだったっけ。。。

日常生活ではまだ問題ないけど、
せめて週末まではおとなしくしてよ(^^y

で、
実は、
今週末の試合に誘われていたんですが、

エントリーしてなくてよかった(^^*

| | コメント (0)

2年半ぶりの深呼吸

会社でのお話。

もろもろありまして、
やっと、
明日から、
気兼ねなく給湯室に行くことも、
気兼ねなくエレベーターに乗ることも、
遠回りせずに会議室に行く事も
できるようになりました。

別に、会社に↑を制限されていたわけでもなんでもないんだけど、
今まで気持ち的にできなかったので、、、

2年半ぐらいがまんしてたけど、
息が詰まるのも今日で終わり。
これでやっと会社で深呼吸できる(^^v

さてと、
今日は会社を早く上がって、
帰りに新しいマグカップとコーヒー買いに行こうかな♪

| | コメント (0)

2008/03/30

ディーラー巡り

同じメーカーでも店によって対応が違う、
なんてのは今までもそうだったけど、
やっぱ、店じゃなくて人ですね。

今日のところは当たりでした。

ちょっと高くついてでもいいから、
気持ちよくお金を払えるほうがいいな。

| | コメント (0)

ご結婚、おめでとうございます

何かとお世話になっているHAM-06Sさん、しもむーさん、
ご結婚、おめでとうございます。
Dscf8123 Dscf8139 Dscf8143

末永くお幸せに・・・

| | コメント (2)

2008/03/29

またまたダブルス大会

先々週に引き続き、
今日も朝から、
いつものとは別のテニスクラブのダブルス大会をやってきました。

例のごとくイベント係とかやっているので、
みなさんがアップしている間も、せっせと準備(^^a

最後はちょっと??な感じになっちゃったけど、
まぁそこはそこでよしとしよう。。。

で、こちらはそんなテニスコートの間の通路に咲いている桜。
文字通り、桜並木、ってやつですね(^^*

20080329_01 20080329_02

もう、完全に春です(^^a

| | コメント (0)

2008/03/28

おぞん君6号機 始動

おぞん君5号機をMコーチに譲ってしまったので、
手持ちのおぞん君は4号機だけになっちゃいました。
(1号機もあるけど、こっちはフェイスの大きさが違うので・・・)

なので、こうなったら、もう1本買うべし!!

というわけで、買ってきました(^^a
おぞん君4号機、5号機とまったく同じ、Prince O3 Tour MP です。

例のごとく、名づけて"おぞん君6号機"(^^t
Dscf8081 Dscf8082 Dscf8083
Dscf8088 Dscf8090

今夜のスクールがデビュー戦の予定。

まずは、ガットをなじませるところから始めねば・・・

なんてわけで、おぞん君6号機、これからもよろしくね。

---

ちょっとだけ裏話。

僕が「おぞん君」って呼んでいる Prince O3 Tour ですが、
今年の2月にコスメチェンジしました。

まぁようするに、色だけ変わったんですね。

で、新しくなったカラーリングが・・・どうも気に入らない(^^a

ので、ラケットは Prince O3 Tour がいいんだけど、
コスメは昔、っていうか前のやつがいい!!
って思っていたら、

なんとありました。
最寄のスポーツショップの、しかも倉庫に、なんと1本だけ(^^v

グリップサイズも自分のと同じ、
そして、ようするに型落ち品なので、
お値段もかなりいい感じの値段にしてくれて、
ダブルでラッキー♪

残り物には福がある、とは、まさにこのことかな?

なにはともあれ、大切に使います。

| | コメント (0)

ありがとう、おぞん君5号機

えっと、昨年の夏前ぐらいに我が家にやってきたおぞん君5号機ですが、
いろいろありまして、Mコーチ(♂)に譲ることになりました。

あ、さすがに無料というわけにはいかなかったけど(^^p

昨年の夏ぐらいから、ちょっとずつ試合に出たりしてたんですが、
実は、かなりの確率で5号機のほうを使ってました。

ようするに、どっちかっていうと、
4号機より5号機のほうがメインだったわけで、
それは今でも変わらないんですが、
まぁ、今回は事情が事情・・・ということで(^^a

さて、、、
とはいえ、やっぱりメインのラケットが2本ないと落ち着かないワタクシ、、、
自分のラケットどうしよう(^^p

| | コメント (0)

タイヤ交換

実はまだスタッドレスをはいていたスカイライン君のタイヤ、
やっと夏タイヤに戻してもらいました。

やっぱグリップ力が違うね(^^p

| | コメント (0)

新人さん入寮

午後半休したので、ちょうど昼過ぎぐらいに寮に戻ってきたら、
なにやら見知らぬ人が寮の入り口でうろうろ・・・

どうやら今日は、来年度の新人さんの入寮日だったらしいです。

またにぎやかになりそうです(^^t

| | コメント (0)

午後半休

ちょっとやりたいことがあったので、
今日は午後半休しました。

| | コメント (0)

2008/03/27

朝のコンビニにて

久しぶりに行ったコンビニのレジで
「そういえばしばらく見えてなかったですよね」
って突っ込まれました(^^a

いや、たしかにそうなんだけど・・・

でも、
こういうことを
こういうときに
こういうかたに
突っ込まれると、
なんとなく、なんだかなぁ、、、な気分になるのは僕だけでしょうか(^^p

| | コメント (2)

2008/03/26

おやつ♪

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、Aさんより草もち&最中♪
20080326_01 20080326_02 20080326_03

僕は草もちのほうをいただきました。

和ですねぇ、よいですねぇ♪

お茶♪
って思っていたら、またまたおやつが登場♪

こんどは、しゅいえ~さんから、なんとケーキ♪♪
なんでも、ご自宅であまったんだとか(^^a
20080326_04 20080326_05

こちらはチーズケーキのほうをいただきました。

うーん、、、コーヒーかなぁ・・・・(^^v

というわけで、なんだかおやつな本日でした。

明日もおやつに乞うご期待♪

| | コメント (0)

2008/03/25

おやつは?

あれれ?
今週はまだ無いぞ(^^p

| | コメント (0)

2008/03/24

青酢とペナル茶のその後

会社帰りにいつものスポーツクラブによって、
昨日作った、青酢とペナル茶をSコーチに渡してきました。

Sコーチ曰く
「その青、自然界の色じゃねぇ!!」
って(^^a

まぁ、確かに自然界にある食材で出した色ではないんですが・・・

って、本当は「茄子の漬物の漬け汁」で青くしようと思ったんですけども、
青よりも紫っぽくなっちゃったんだよねぇ(^^a
残念(><)

で、その辺にいたMコーチ(♂)が2本とも試飲してくれましたが、
まぁ予想通りのリアクションでした(笑

がんばって作ってよかった♪

| | コメント (2)

2008/03/23

青酢とペナル茶

例のごとく、まずはこちらをご覧ください。

テニスの王子様 18巻(↓)より、
Dscf8036

文字通り、罰ゲームに登場したドリンク
Dscf8039

を見た、みんなのリアクション
Dscf8040 Dscf8041 Dscf8043

で、最初の犠牲者は、またもや 海堂薫クン
Dscf8044 Dscf8045

そして今回も、不二周助クンは
Dscf8047 Dscf8050
・・・あ、不二先輩もダメだった(^^p

で、
Dscf8052
た、、確かに(^^a

ってなわけで、青酢でした。

ようするに、青くてヤバイ飲み物ですね(^^a

さ、ら、に、
テニスの王子様 10巻(↓)より。
Dscf8027

突如現れたドリンク
Dscf8030

を、飲んでしまった青春学園テニス部員たち(^^a
Dscf8032

に、遅ればせながら説明する乾クン(^^a
Dscf8034

が、再び出てくる39巻
Dscf8063

でも、完全に飲み干してしまう 比嘉中 田仁志慧クン
Dscf8064

に、対抗して、がんばる氷帝学園 宍戸亮クン
Dscf8069 Dscf8071 Dscf8073
Dscf8074 Dscf8076
・・・おつかれさま(^^p

しかし、青春学園 不二周助クンの場合は
Dscf8077

の、モノマネをしている 四天宝寺 一氏ユウジクンは
Dscf8078 Dscf8079 Dscf8080
・・・味覚って、モノマネできるの??

ってなわけで、ペナル茶(ペナルティー)でした。

ようするに、赤くてヤバイ飲み物ですね(^^a

---

さてさて、粉悪秘胃野菜汁、と続いた乾ドリンクですが、
これ、両方ともテニス仲間のMさんにいただいたものでした。

でも、やっぱ、いただいてばっかりでは失礼だし、
テニスはジェントルなスポーツゆえにギブアンドテイクが必要、、、

というわけで、
お返しの意味も兼ねて、今回は僕が作りました(^^v

なんですが、レシピが載っている10.5巻と20.5巻は
Mさんにレンタル中なので、
まずはネットでレシピを探すところから(^^a

で、見つけたのがこちら(↓)

○青酢の作り方 (約200cc分のレシピ)

・材料
ブルーハワイ(カキ氷用シロップ)……大さじ1と半分
豆乳……100cc
酢……小さじ1杯
レモン汁……大さじ1杯
梅干(無着色)……1個
粉チーズ……小さじ1杯
水……50cc

・作り方
かき混ぜれば、完成!!

○ペナル茶(ティー)の作り方

・材料
トマト……2分の1個
赤ピーマン……2分の1個
にんじん……2分の1本
りんご……2分の1個
バナナ……2分の1本
タバスコ……大さじ1杯
にんにく……2分の1個
七味とうがらし……ひとつまみ
きなこ……大さじ2杯
水……50cc

・作り方
①赤ピーマンのタネをあらかじめとっておく。
②バナナの皮をむく。
③にんじん・りんごは皮つきのまま、すべての材料をぶつ切りにする。
④ぶつ切りにした材料をミキサーに入れる。
⑤“弱”で約1分~2分ミキシングする。
※……よりドロリとさせたい人は、やや短めにすると良い

ふむ・・・

そうか・・・

まぁいいや(^^a

ま、レシピどおりに作っても面白くないし、
っていうか、
この通りの材料をそろえるのもなんだし、
やっぱ、オリジナリティーもほしいし、

ってなわけで、テキトーに材料を買ってきて作ってみました。

では、、、

---

○道具
・空のペットボトル×2

○材料
・スーパーで見つけたそれっぽい食材(?)をいろいろと

○作り方
・適当に混ぜる(^^a

ん?
なにか??(^^p

で、こちらが完成品♪
Dscf8016

透明度具合はこんな感じ
Dscf8020 Dscf8018 Dscf8021 Dscf8019

どうよ、この、色(^^a

青酢のほうは、結構思ったとおりの透明度が出せたと思うんだけどなぁ・・・

あ、ちなみに、味見はしましたよ。

味見ってさ、「味」を「見る」ってことですよね(^^p
つまり、「あ、こんな味なんだぁ」ってところまでは確認しました。
確認しただけだけど(^^a

なんてわけで、しばらく冷蔵保存して、
Mさんやら、Sコーチやら、Reonaさんやらに飲んでいただこうかと(^^a

| | コメント (2)

2008/03/22

おぞん君5号機レンタル中

テニスに限らず、道具を使うスポーツにとって、
はっきり言って道具は命ですね(^^p
よしあしや好みの問題もあるとは思いますが、
そのまえに、「道具がなければできない」ので(^^a

ある程度のレベルになってくると、
たとえばテニスの場合、
どんなラケットでもいいけど、やっぱ自分のが一番
とかになります。

もろもろの理由で同じラケットを複数本持っている人もいますが、
それでも、やっぱりメインの1本、っていうのはあるみたいです。
(僕にもあります)

で、僕の場合、ラケットは、実は十数本持っているんですが、
一番のメインは、やっぱりおぞん君(prince O3 tour MP)で、
4号機と5号機の2本のうち、どうやら5号機のほうがいいみたい(^^t

なんですけども、もろもろの事情により、
今日より1週間、
そんなメインのおぞん君5号機をレンタルすることにしました。

普段なら自分のメインのラケットをこんなに長時間レンタルする、
なんて、とても考えられないことなんですけども、
今回は事情が事情だったので(^^p

これで少しはMコーチのお力になれたかな。
がんばれMコーチ

| | コメント (0)

2008/03/21

うれしいメール - 修士論文のその後

自宅のメールを見たら、
大学のときの研究室のボスからメールが来てました。

で、内容は
「さかげん君の修士論文を英訳して英国の学術雑誌に投稿したら採録されました」
って♪

突然でびっくりでしたけど、
とってもうれしかった♪

実は、卒業した1年後ぐらいに、
その手の研究の国際会議の論文集に採録された、、
なんてこともあったんですが、

それはそれ、今回は今回で、実はかなり喜んでます♪

そういえば、
修士論文を書いていたのって、
軽く5年ぐらい前!?

いやぁ、なつかしい(^^p

---

で、何の研究をやっていたかというと
まぁこんな感じ↓です。

ちょっとうれしいので、今回だけは自慢ネタで許してね(^^p

国際会議 SMC'2004に採録されたときのタイトル:
Interactive Timetabling System using Knowledge-Based Genetic Algorithms

今回投稿した雑誌:
International Journal of Knowledge-Based and Intelligent Engineering Systems
http://www.kesinternational.org/journal/
http://www.iospress.nl/loadtop/load.php?isbn=13272314

今回採録されたタイトル:
Knowledge-Based Genetic Algorithm for University Course Timetabling Problems

| | コメント (2)

2008/03/20

特製! 野菜汁

えっと、まずはこちらをご覧ください。

テニスの王子様 6巻(↓)より
Dscf7935

今回はちょっとだけ解説付きで行きます。

細かいことは置いておいて、青春学園での練習中に、
「ある勝負をやって、負けたら飲まなければならないドリンク」が登場しました。

それがこちら。
Dscf7936

いわずと知れた「乾特製野菜汁」(^^p

思えば、すべてはここから始まりましたね(^^t

あれから一体何種類のドリンクが登場して、
一体何人が犠牲になったことか(^^r

で、
そんなオリジナルの野菜汁を
幸か不幸か「飲んでしまった」みんなのリアクションをまとめてみました。

まずは、栄えある第一の犠牲者 青春学園 海堂薫クンの場合
Dscf7941 Dscf7943
・・・どうやらヤバいらしい・・・

次に、同じく青春学園 大石秀一郎クンの場合
Dscf7945 Dscf7946
・・・かなりヤバいらしい・・・

さらに、同じく青春学園 不二周助クンの場合
Dscf7949 Dscf7951
・・・不二先輩の味覚っていったい(^^p・・・

そして、テニプリ主人公 青春学園 越前リョーマクンの場合
Dscf7955 Dscf7958
・・・やっぱ、そうなるよね(^^y・・・

で、実はまだあります(^^q

テニスの王子様 39巻(↓)にも登場してました(^^t
Dscf7962 Dscf7966

では、、、

六角中 首藤聡クンの場合
Dscf7968 Dscf7970 Dscf7972_2
・・・ご愁傷様m(__)m・・・

氷帝学園 向日岳人クンの場合
Dscf7974 Dscf7976 Dscf7978
・・・跡部様のいう事を聞いておけばよかったのに・・・

再び、青春学園 不二周助クンの場合
Dscf7979 Dscf7983
・・・さすがですm(__)m・・・

四天宝寺中 千歳千里クンの場合
Dscf7986 Dscf7989
・・・敗れたのは無我(^^??・・・

比嘉中 田仁志慧クンの場合
Dscf7991
・・・勝手にしてください(^^t・・・

以上、ダイジェストでご覧いただきました(^^w

では、最後はこの方にしめていただきましょう(^^o
青春学園 乾貞治クンより
Dscf7952

って、、、

そんなもん誰が飲むかい(^^p

って思っていたら、
先週、粉悪秘胃を作ってくれた現役の家庭科の先生のMさんが、
またまた作ってくれました(^^a

Dscf7999

・・・
飲んだよ、俺(^^a

っていうかね、前回の粉悪秘胃よりもヤバくなってるって(^^a

しかも、明らかに「野菜の色」じゃないし(^^r

しかもしかも、Mさん曰く、
「さすがに、これ以上混ぜたら、みんなが死んじゃいそうだったからやめといた♪」
ってうれしそうに言われても、、、

あのね、俺、材料とかまったく聞いてませんから(^^a

っていうか、「これ以上」とか言われても、
その時点で何が入ってるかとか、まったく分かってませんから(^^p

いやぁ、今回も危険な香りがする液体でしたねぇ(^^e

これが「ウマイ」って言える不二先輩の味覚って一体・・・(^^p

どうでもいいけどさ、
野菜ジュースっておいしいね♪
Dscf8001

| | コメント (0)

すたーをぉーず?

まずはこちらをご覧ください
(YouTubeへのリンクです)

http://www.youtube.com/watch?v=_qEWhrjYg_o

彼らに心からの拍手を送ります(^^w

| | コメント (0)

2008/03/19

めんせつ

はんとしにいちどのぼすとのめんせつでした。
はんとしぶんのはんせいとひょうかとらいねんのおしごとについて、
ちょっとのじかんですけどみーてぃんぐです。

| | コメント (0)

ごまたまご

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはボスより、恒例の「ごまたまご」
20080319_00 20080319_01 20080319_02 20080319_03

一口サイズがいい感じです♪

やっぱ、お茶かな?

なんてわけで、まだまだおやつに乞うご期待の今週です♪

| | コメント (0)

2008/03/18

薬を忘れ・・・

今日は花粉症の薬を家に忘れてしまいました。
午前中はなんとか我慢できたんですが、
午後になってさすがに限界・・・(^^p

結局、近くのドラッグストアまで行って、
無事にお薬をゲット♪

生き返りました(^^a

| | コメント (0)

2008/03/17

クッキー from イタリア村(^^p

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはしゅいえ~さんよりクッキー♪
20080317_00 20080317_02 20080317_03

いやぁ、よいですねぇ。
でも、やっぱこうあるべきですよねぇ(笑

そうえいば先週はおやつが少なかったので、
今週はおやつに期待しましょう♪

というわけで、いい感じの滑り出しな本日、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2008/03/16

たまにはね(^^p

午後はいつものスポーツクラブでテニスなどなど(^^p

ふだんはまったりテニスな感じなんですが、
今日はちょっとそういう気分ではなかったので、
ダブルスを4つぐらいやった後に、
最後はテニス仲間のKさんにお願いして、
久々にシングルスをやらせていただきました。

結果は6-4。

風の強いハードコートでの試合だったけど、
ぶっちゃけ、Kさんに勝ったのは初めてかも(^^a

ま、たまにはね(^^p

| | コメント (0)

2008/03/15

ダブルス大会

今日はいつものとは別のテニスクラブで、
ダブルス大会という名前のイベントでした(^^p

本日は、4コート/4時間/18人 という内容。

で、できるだけたくさんの方とペア組み/対戦できるように、
あらかじめドローを作った・・・のは僕(^^a

いえ、作らされたのは僕・・・

いえいえ、見えない権力には逆らえずに、
素直にSさんの指示に従って作らせていただいたのは僕・・・(^^a

しかも、18人のつもりなんだけど、
当日のドタキャンとかに備えて、
15人用~21人用の7パターンのドローを考えさせられたし・・・

って、これが最近の寝不足の原因、といううわさも(^^t

結局6人ずつの3チーム対抗戦になったので、
そんな感じでゲームをまわしていったのですが、
休憩無しで6ゲーム(1ゲーム20分打ち切り)連続はキツかった(^^a

ま、そんなドローを考えたのは僕なんですが(^^w

んで、くじ引きのおかげで、
久しぶりに(?)ししまるさんとダブルスを組んで
ゲームすることになりました。

結果はともかくとして、
やっぱ、シングルスプレーヤー×2でダブルス組むと、
そういう結果になるんですね(^^q

いろいろあったけど、それなりに楽しめた午前中でした。

| | コメント (2)

コーヒー

夕べはすごいものを飲まされたので、
実はあんまり眠れませんでした(^^w

なんてこともあって、
ちょっとお口直しにコーヒーでも(^^p
20080315_01

朝マック最高!!

| | コメント (0)

2008/03/14

粉悪秘胃

えっと、まずはこちらをご覧ください。

テニスの王子様 39巻(↓)より
Dscf7915

Dscf7921 Dscf7924 Dscf7925 Dscf7927

はい^^
ちゃんとおさらいしましょうね(^^p

・コーヒー
(珈琲,coffee)は、コーヒー豆(コーヒーノキの種子)を焙煎し挽いた粉末を、湯または水で成分を抽出した飲料のこと。抽出前の粉末や粉砕前の焙煎豆も同じくコーヒーと呼ばれることが多い。
(by Wikipedia)
Dscf7932

・粉悪秘胃
カフェインは通常の約30倍、さらに、メロン30個分のビタミンC・・・
(by テニスの王子様 39巻 Genius344 サラバ焼肉のタレ~黄金の味~)
Dscf7930

・・・飲んだよ、俺(^^p

って、夜、テニスに行ったら、
テニス仲間で、現役家庭科の先生のMさんが、、、
「これっ♪」
って・・・(^^a

・・・飲んだよ、俺(^^pp

ちなみに、粉悪秘胃のレシピは テニスの王子様40.5巻に載ってます(^^t

で、その40.5巻を買って、Mさんに貸したのは、、、僕だけどさ(^^y

だからって、本当に作らなくても、、、(^^t
(本当の?レシピどおりではなかったそうですが、それにしても・・・)

で、
・・・飲んだよ、俺(^^ppp

しかも、レッスンの前に(^^t

おかげさまで、今日のレッスンはボロボロでした(^^r

いや、
だから、
・・・飲んだよ、俺(^^pppp

正確には、「舐めた」に近いような気がしないでもないですが、
マジで飲んでたら、本気で気を失ってたかも(^^r

これを飲み干して、尚、君臨している跡部様って、やっぱりすごいっす(^^a

結論:

ジョージアの缶コーヒーって、おいしいんだね(^^w

PS:

後で聞いたのですが、
(これだけは先に教えてほしかった・・・)
Mさん、
実は、、
味見、、、
してなかったそうです(^^q

って、おい!!

| | コメント (4)

芋ようかん

今日は金曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、ボスより「芋ようかん」
20080314_01 20080314_05 20080314_07 20080314_06

朝10時のおやつだったんですけども、
僕は打ち合わせでいなかったので、
写真撮影は一日天下さんにお願いしました。

普段とは違ったアングルをお楽しみください(笑

で、こちらのおやつなんですが、、、

めっちゃ甘いのです♪
しかも、めっちゃ上品な甘さなんです(^^v

さすがはボス、目の付け所が違う(^^p

というわけで、もちろん速攻でお茶を入れにいって、
おやつを堪能させていただきましたm(__)m

なんてわけで、おやつで締める1週間、
来週もおやつに乞うご期待です(^^p

| | コメント (0)

2008/03/13

かふんしょう・・・

きょうはきつかった・・・(><)
はやくなつになれ・・・(^^p

| | コメント (0)

2008/03/12

おやつ♪

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩からM&M
20080312_01

(実は先週の残り物、といううわさ(^^p)

さらに、lalaママさんより、あんドーナッツ♪
20080312_02

おやつですよ、おやつ(^^v

って、実は、いつものデジカメが業務で使われていたので
(これが正しい姿なんですが・・・)
本日は携帯での撮影です(^^a

ま、そんな日もある

| | コメント (0)

2008/03/11

おやつはどこに??

かくれてないで、でておいでぇ~~(^^p

| | コメント (0)

2008/03/10

あられ(^^p

出勤中のお話(^^o

家を出た時は「雨上がり」な天気だったのですが、
途中でちょっと降り出して・・・

って思っていたら、、、

なんかボンネットとか屋根から「ボツボツ」聞こえてくる・・・

って、おい!!

雨じゃなくてあられじゃないですか(^^p
(ちなみに、わたくし、"あられ"と"ひょう"の区別がついておりません(^^w)

しかも、だんだん強くなって、
「ボツボツ」どころか「ドゴドゴ」聞こえてくるようになり・・・
(イメージ的には、空から大量のBB弾が降ってくる感じ??)

あぁ、、、クルマがへこむぅ・・・窓割れるぅ・・・

なんて思うこと少々(^^p

結局、すぐに雨になって、その雨もすぐに上がったんですけども、
この時期の通勤途中にこんなことになったのははじめてかも(^^a

もう3月なのに、こんな事ってあるんですね(^^t

| | コメント (0)

2008/03/09

ルーフボックスお方付け

スカイライン君につけていた箱を片付けました。
20080309_01

タイヤはまだスタッドレスのままなので、
タイヤの履き替えは来週にでも(^^p

箱をつけると冬な気分になるんですけども、
箱をはずすと春な気分になるのは僕だけでしょうか(^^r

| | コメント (0)

名古屋へドライブ

久しぶりに名古屋にお住まいのJunのところに遊びに行きました。

で、まぁ、例のごとくな話になるわけですが(笑

どうでもいいんだけどさ、大人になったね、俺たち(笑 > Jun

| | コメント (0)

2008/03/08

またまたコーチ送別会

先週はTコーチとKコーチの送別会をやったんですが、
本日はYコーチの送別会でした。

しかも、始まりがPM6:00、、、っておい!!

結局、2次会を23:30ぐらいに閉めたんですが、
またここでハプニングが(笑

一緒に飲んでいたIさんが、寝ちゃいました(^^t

ちなみに、Iさんは、
身長180センチぐらいで、体重が(勝手に推定)80キロぐらいありそうな、
いわゆる「おっきくてがっちりした男の人」
ってな感じのお方。

しかも完全に寝ちゃってるので、男手4人で運ぶのも一苦労(^^p

で、、、

まずは、3Fのお店から1Fまで階段で運んで、、、

Iさんの携帯を勝手に借りてIさんの奥さんに電話して、、、

タクシー呼んで、、、

みんなでIさんの自宅の、しかも寝室まで運んで・・・

なんて(^^t

おかげさまで、若干筋肉痛です(^^t

んでも、Yコーチ的には思い出に残ってくれたみたいで、
それはそれでよかったかな、と(^^y

それにしても、きっと、明日の朝にめっちゃ奥さんに怒られるんだろうな、Iさん(^^r

| | コメント (0)

サークルにお呼ばれ

早朝テニスの後にちょっと昼寝して、
午後はP_Hindemithさんからお誘いを受けて、
ちょっとしたテニスサークルにお呼ばれされてきました。

経験者の方も何人かいらしたみたいで、
それなりに楽しく盛り上がること約2時間(笑

そういえば、P_Hindemithさんとオムニコートで打ったのは
えっと、、、2年ぶりぐらい?

どんなコートでも上手な方は上手なんですね(^^q

なんてわけで、またまた新しいテニス仲間が増えそうな感じです(^^q

PS:

サークルの後のお食事会で行った店の駐車場で見つけた「つくしんぼ」
20080308_01

春ですね(^^w

| | コメント (2)

久々早朝テニス

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日。

というわけで、今日はなんだか久しぶりの早朝テニスでした。

といっても、前日2時間睡眠の後の朝マックだけではそれほど体力も持たないわけで(^^p

でも、ちょっとずつ日が長くなってきたし、
朝もいい感じにすがすがしくなってきました。

そろそろ本格的にテニスシーズン突入な感じです(^^p

| | コメント (0)

2008/03/07

おやつ from USA 第2弾

先日に引き続き、本日もおやつです♪

本日のおやつも、アメリカ帰りのiPod先輩より M&M(^^w
20080307_00 20080307_02 20080307_03

向こうのスーパーで買ってきてくださったそうです。
お土産屋さんではなく、スーパーっていうのがiPod先輩らしい(笑

それにしても、こうやって並べると、
ほんとカラフルですね(笑

というわけで、今週のおやつはここまで。

来週こそはおやつweekにしましょうね、みなさん(^^t

| | コメント (0)

2008/03/06

テンション上げまショー

そんなタイトルのCDがあります。

持ってます(^^q

で、暗くなったぐらいの時間からiPod君がリピートしてくれているんですが、
3周目ぐらいで、頭が痛くなってきました(^^w

2008_03_05_01 (Amazonはこちら)

曲リストはこんな感じ↓

1. 山本リンダ / どうにもとまらない 
2. 西城秀樹 / YOUNG MAN (Y.M.C.A.) 
3. 郷ひろみ / 2億4千万の瞳 
4. 爆風スランプ / Runner 
5. Tスクェア / TRUTH (フジテレビ系 F-1グランプリ中継テーマ曲) 
6. アン・ルイス / 六本木心中 
7. 麻倉未稀 / ヒーロー -Holding Out For a Hero- (TBS系ドラマ「泣き虫先生の7年戦争 スクール★ウォーズ」主題歌) 
8. 本田美奈子 / 1986年のマリリン 
9. ハウンドドッグ / ff (フォルティシモ) 
10. TOM★CAT / ふられ気分でRock’n’ Roll 
11. シブがき隊 / スシ食いねェ 
12. 太陽にほえろ!メイン・テーマ 
13. 米米CLUB / Shake Hip! 
14. プリンセスプリンセス / Diamons (ダイアモンド) 
15. レベッカ / フレンズ 
16. MIE / NEVER (TBS系ドラマ「不良少女と呼ばれて」主題歌) 
17. アリス / チャンピオン 
18. メイナード・ファーガソン / ロッキーのテーマ (Gonna Fly Now) 

どうよ(^^t

| | コメント (0)

おやつ from USA

今日は木曜日。
んでもおやつの日♪

しかも、なんだか1週間ぶりぐらいのおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
アメリカでの研修を終えたiPod先輩より、チョコとクッキー♪
20080306_00 20080306_01 20080306_02 20080306_03

相変わらずのアメリカンテイストです(^^q

とりあえずコーヒーっすね。
もちろん「アメリカンコーヒー」です(^^t

| | コメント (0)

2008/03/05

イライラ(xx)

今日はなんかずっとイライラしてました(xx

いかん、落ち着け、俺・・・

お茶飲んで寝ようかな(^^p

きっと、おやつがないせいだ。
そうに違いない(^^q

そんなわけないか(^^p

| | コメント (0)

2008/03/04

それってどうよ、の続き

先ほどの記事で「それってどうよ?」って書いたんですけども、
mixiの説明(言い訳?)があったみたいです(^^p

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000077-zdn_n-sci

なら、ほかのSNSとかブログとかってどうなんだろう・・・
って思わなくもないですが(^^p

とりゃえず、今回の教訓は
・ユーザー視点で分かりやすく書きましょうね
ってことで(^^p

| | コメント (0)

mixiさん、それはどうよ??

難しい日本語はおいておくとして(^^p

ようするに
・ユーザーがmixiに書いた日記は、
  - mixi社が勝手に出版物に使うかもしれないけど文句言わないでね
  - ついでに、載っけるときに、ちょちょっと改ざんしちゃうかも
ってことを、ユーザーに有無を言わさず強制する、
って事ですね(^^a

(あ、僕の理解が間違っていたら、遠慮なく突っ込んでください)

僕はこうしてブログで日記を書いていて
mixiのほうはリンクを飛ばすようにしているので
他のみなさまほどの影響はないのですが、
それはそれとして、
さすがに「それってどうよ??」な気がしてきました。

mixiもやりすぎた?
のかな?

ちょっと残念です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000003-sh_mar-sci

| | コメント (0)

2008/03/03

テニプリ完結

「テニスの王子様」といえば、ここ最近は"錦織圭"選手が有名ですけども、
僕にとっては、やっぱ、マンガのテニプリのほうがしっくりきます(^^e

そんなテニプリこと「テニスの王子様」ですが、
本日発売のジャンプでの連載を持って、
9年間の連載終了、そして、完結、とのこと(^^q

実際にテニスをやっている自分としては、
漫画な部分は漫画らしく、
そうじゃないところはそれなりに楽しませてもらっていただけに、
連載終了はかなり残念・・・(><)

そういえば、
青春学園の不二君やら乾君のラケットを買ってみたり、
氷帝学園のポロシャツとか買ったなぁ・・・
青春学園に入学した事もあったっけ?(笑

なんていう思い出がたくさんのテニプリですけども、
いつかまたどこかでの復活を祈りつつ、
許斐先生、お疲れ様でしたm(__)m

今夜はバイブルを読み返したいと思います(^^w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000008-maiall-ent

| | コメント (2)

2008/03/02

久々のガット切れましたネタ(^^w

えっと、おぞん君5号機のガットが切れました。
ほら^^
20080301_02 20080301_03

これを書いたのは本当に久しぶりな気がしてきたぞ(^^r

で、切れた場所に注目なんですが、
この切れ方、いわゆる「角切れ」といって、
磨耗と寿命で切れたのではなく、
当たり所が悪かったために切れた感じです(^^a

ポリガットは、構造上のご都合で、角切れが多いんですよね(^^t

とはいっても、
100%の確率でボールを面の真ん中に当てることなんてとてもできないので、
まぁ、これは「仕方がない」ところかな(^^r

というわけで、
今回が、2008年始めての「ガット切れました」ネタになりました(^^w

昨年がひどかっただけに、今年のガットエンゲル係数は低そうです♪

| | コメント (0)

ポリガット試しましょうキャンペーン第4弾

第3弾まできた「ポリガットを試しましょうキャンペーン」ですけども、
本日で第4弾でございます(^^w

今回のガットは、Luxlon の AL-POWER というモデル。
ポリガットの定番中の定番のモデルです。

このガットをおぞん君4号機に張っていただきました。
20080301_01

んで、打ってみた感想なんですけども、
ぶっちゃけ「優等生」な感じです。
特に悪いところが見つからないし、
スピンもフラットも気持ちいい。
ポリガットゆえの固さも感じるけど、
いやな感じは無くて、ほんとうに「ポリガットってこういうもんだよね」
っていうのが分かる感じでした。

定番モデルになる理由がよく分かりました。

ただ、ガットそのものがちょっと重いみたいで、
おぞん君5号機( PolyStar の Energy を張ってある)と比べると、
体感で5グラムぐらい違いそう・・・

でも、ガットとしてはとってもいい感じのモデルだと思うので、
重さををどこまで気にするか、難しいところです(^^a

というわけで、
今まで、第1弾第2弾第3弾、今回の第4弾と
何種類かポリガットを試してきたんですが、
「ポリガット試しましょうキャンペーン」は、
とりあえず今回で終了です(^^a

さてと、あとはこの中から1種類選ぶ、ですね(^^a

| | コメント (0)

2008/03/01

コーチ送別会

いつものテニスクラブのみなさまで、
昨日を持ってクラブを卒業されたコーチの送別会をやりました。

例のごとく、僕は監事・・・

でも、3年ぐらいこんな感じの飲み会をやってきて、
今回が一番たくさん集まっていただけましたm(__)m

ほんと、みなさまに感謝ですm(__)m

で、2次会3次会とやって、店を出たのはAM5:00過ぎ・・・

みなさま、ほんと、お疲れ様でしたm(__)m

っていうか、2日連続で朝まで飲み会。。。

明日は絶対朝寝坊してやるぅ(^^w

| | コメント (0)

朝まで飲む(^^q

卒業イベントの後は、
そんな時間まで一緒にわいわいがやがややっていた方と一緒に
朝まで宴会(^^q

えっと、、、
AM1:00始まりで、1次会が終わったのがAM4:00ぐらい。。。だったみたい。

僕は1次会で帰りましたけども、
そのままカラオケという名の2次会に行かれた方もいたみたい(^^w

っていうか、飲みの前にテニスやってんじゃん(笑
とかっていう突っ込みはともかくとして(^^a
こういう楽しい時間を過ごせることがうれしいです。

外はそろそろ明るくなってきたところで、、、

おやすみなさいZZZzzz...

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »