« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

テニス卒業イベント

夜はテニスです(^^a

といっても、いつものレッスンではなく、
イベントという名前の、
まぁようするに「みんなで遊びましょう」的なお時間(^^a

というのも、いつものスポーツクラブで今までお世話になった、
Yコーチ、Tコーチ、Kコーチの3人が、
本日を持ってこちらのスポーツクラブを卒業される、とのこと(^^g

3人にはずっとお世話になったし、
感謝の意味をこめて、サーブをぶつけたり・・・
なんてことはしなかったけど(^^r
最後まで楽しい時間を過ごさせていただいたことに感謝ですm(__)m

お三方、
これからのそれぞれのフィールドでのご活躍を
心より期待しております。

気が向いたらまた遊びに来てくださいね(^^~

| | コメント (0)

美容室

お休みついでに、美容室に行ってきました。

どうやら4ヶ月ぐらい放置していたみたい(^^t
だったのかな?

おかげさまでさっぱりしました(^^v

| | コメント (0)

今日はお休み

いろいろあって、今日はお仕事をお休みしました。

来週が大変だ(^^p

| | コメント (0)

2008/02/28

Cピラー

今日はおやつがなかったので、夕べのお話より。

小学生来の悪友(失礼(^^p)と電話で話してたんですが、
車のエクステリアの話になり、
「あの車はかっこいい」だの、
「アレはちょっと微妙」だの
そんな話で盛り上がってました。

なんて話は、まぁよくある事なのですが、
そんな話の中で再認識した事がありまして、
・・・
やっぱり僕は「Cピラーフェチ」らしいです(^^q

やっぱり、って事は、前からそうだったんですけども、
やっぱ、気になるんですよ、Cピラー(笑

Aピラーよりも、Bピラーよりも、Cピラーが気になるんです(^^w

結構大切なポイントだと思うんだけどなぁ、、、みなさんいかがです?

| | コメント (0)

2008/02/27

すごい風(^^r

夕べからすごい風でしたねぇ。

って、今朝もすごい風で、飛ばされそうに・・・はならなかったけど、
ちょっとびっくりな感じでした。

春一番って、もう吹いたんだよね(^^p

早く春になれぇ~~

| | コメント (0)

2008/02/26

さくらクッキー

今日は火曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、先週の外出のときに買ってきた"さくらクッキー"
20080226_01 20080226_02 20080226_03
20080226_05 20080226_06 20080226_08 20080226_09

桜の花が入っているバージョンと、
桜の葉っぱが入っているバージョンがあるんだそうです(^^v

これがまたやさしい味だことで(^^q

こうやって「さくら」を感じるおやつを食べていると、
なにかと春を感じますね(^^p

はやくあったかくならないかな(^^t

| | コメント (0)

2008/02/25

おやつだよ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、
本日のおやつは、Kさんより、東京チーズうさぎのやわらかクッキー♪
20080225_00 20080225_01 20080225_02 20080225_03

よいですねぇ♪
ホントにふわふわです♪

さらに、先週末の野沢のお土産で、例のごとく、フキヤの栗入り温泉饅頭♪
20080225_04 20080225_05 20080225_06
(写真が1枚足りないような気がするのは気のせいですよ(^^p)

毎度おなじみなんですけども、
「野沢に行ったらフキヤの栗入り温泉饅頭を買ってくること」は、
僕の大切な業務のひとつなので、
これをはずすわけには行きません(^^q

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ♪
20080225_07

うーん、、お茶にしようかなぁ、、、コーヒーにしようかなぁ・・・(^^q

なんてわけで、おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな(^^w

| | コメント (0)

2008/02/24

スノボ 野沢2日目

昨日に引き続き雪&風です(^^a

なんだかんだで今日が今シーズンのすべり収めなので、
のんびりのんびり滑りませふ、
というわけで、ちょっとだけですが滑ることにしました。

そんなゲレンデの様子はこんな感じ(^^w
Dscf7821 Dscf7822 Dscf7823
これでも昨日の午後よりはマシだったかな?

怪我しないうちに楽しい思い出だけを持って帰ることにしたいので、
1時間ちょいぐらい滑って、
今シーズンのスノボはこれにて終了。。。
Dscf7826

今日は雪&風がすごかったですけど、
実は、滑走面はとってもいい感じだったりしたので、
自分的には満足できました。

もうちょっと遊びたかったけど、
続きは来シーズンのお楽しみですね(^^t

んで、宿に戻ってきた後は、
いつものように
おやきを食べて
Dscf7829
温泉街でお土産のおやつを買って、
Dscf7833
温泉に入って、
お手紙を投函して(笑)
Dscf7836
僕的には初めての蕎麦屋さんに連れて行ってもらって(^^p
Dscf7840 Dscf7842 Dscf7846 Dscf7847
野沢温泉村と涙のお別れ(^^p

今シーズンもありがとうございましたm(__)m
次に来るのはらいシーズン・・・かな(^^q

さてさて、僕らが行くと何かが起こる野沢温泉、
いきなり吹雪かれたのもハプニングっちゃぁハプニングでしたけども
こんなこともありました(^^q
Dscf7861
雪道でも高速でもがんばってくれたパジェロio君、おつかれさま(^^a

なんて感じの今回のスノボin野沢、
今シーズンのすべり収めになっちゃいましたけど、
楽しい思い出てんこもりの2日間でした(^^v

PS:
今回ご一緒していただいたみなさまです。
Dscf7839
(撮影:マルケンママ)

今シーズンも楽しい思い出をありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2)

2008/02/23

スノボ 野沢1日目

今週もスノボです♪

前回はスカイライン君が大変な目に会いましたけども、
今回はスカイライン君はおうちでお留守番なので、
ちょっとだけ安心(^^a

とはいえ、今回の行き先も、"僕らが行くと何かが起こる"野沢温泉(^^w

今回は何が起こるんでしょう(^^q
どきどき(^^e

そんなわけで、到着したゲレンデはこんな感じです。
Dscf7749 Dscf7750 Dscf7751
相変わらずいい景色ですねぇ(^^w

と思っていたら、午後から天気が荒れる、とのこと・・・
Dscf7752 Dscf7753
なので、毎度おなじみのポパイで、ちょいと早めの昼ごはんです(^^w

実は、この後、天気がすごい荒れました。
雪もそうだけど、風もすごかったわけで。。。
後でニュース見てたら、今日が春一番だったのかな?
とにかくすごい風でした(^^a

ので、
ポパイで軽く2時間ぐらいつぶして、まったりまったり♪
Dscf7789 Dscf7791
たまには、、、ね(^^a

さてさて、まったりしすぎて本気で眠くなりそうだったので、
めったに行かない林間コースで下山して、
下のほうのゲレンデでちょっと遊んでこの日は終了。。。

まぁそんな日もある(^^a

明日も天気はこのままらしいですけども、
ま、自然の力にはかなわないので、
明日は明日になってから決めればいいかな、と(^^a

というわけで、温泉入ってお休みモードです(^^p
Dscf7817

| | コメント (0)

2008/02/22

マカロン・ノワール

午後5時です。
おやつの時間です(^^q

というわけで、5時のおやつは、
こちらも僕と同じく今日は外出の日だったしゅいえ~さんより「マカロン・ノワール」
20080222_03 20080222_04 20080222_05

「割れやすいよ」って言ってる先からパリン!ってやっちゃったlalaママさんは見なかったことにして(^^a
僕はココア味をいただきました。

おいしいですねぇ♪

紅茶がほしい♪

なんてわけで、今週のおやつはこれにて終了・・・

なんだけど、来週もおやつのはずだ♪

| | コメント (0)

さくらもち♪

今日は金曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、
今日のおやつは、僕と同じく今日は外出の日だった一日天下さんより「さくらもち」
20080222_00 20080222_01

さくらのやわらか~い香りが、とってもいい感じです♪

葉っぱがちょっとしょっぱかったけど、
これはこれで春の味ですね♪

さてさて、lalaママさんのデスクには、
僕からのおやつと、同じく外出だったしゅいえ~さんからのおやつが乗ってます♪

これで来週のおやつも安泰です(^^v

| | コメント (0)

今日はぽかぽか

スーツで出社ってことで、今日はちょっと外出して来ました。

そんでもって、今日はあったかかったですねぇ*(^^)*
風もほとんどなかったし、久しぶりに春を感じた1日でした。

このままあったかくなってほしいな(^^a

| | コメント (0)

スーツでお仕事

たぶん、1年で唯一スーツで出社の日。
たまにしか着ないからかもしれないけど、
相変わらずスーツはニガテです(^^p

| | コメント (0)

2008/02/21

おやつぅ~~

おやつがないぞぉ・・・
もう。。。

| | コメント (0)

2008/02/20

これがトヨタ式カイゼン?

2008年F1日本GPの概要が発表されましたね。

昨年は現地でそれなりの思いをしたので、
今年のGPには、トヨタさんのカイゼンを期待したのですが、
こういう結果になって残念です。

っていうか、
この程度で昨年の問題が解決できたと考えるトヨタさんの考えが
純粋に理解できない。。。

なんでこれでOKだと思えるんだろう・・・

トヨタ関係者とお得意様の事しか考えてない、っていうスタンスは、
結局、変わらなかったみたいですね。

昨年の現地を経験したからかもしれないけど、
結局のところ「昨年同様にこんな問題が起こるじゃん」的なことが
簡単にいくつも思い浮かんでしまう・・・

今年は行かないとして、来年の鈴鹿が今から待ち遠しいです(^^v

PS:

昨年のF1日本GPを見て、トヨタへの興味がだいぶ薄れたのですが、
今回の発表で、完全に興味がなくなりました。

「一生、トヨタ車を買わないこと」をここに誓います。

http://www.fujispeedway.jp/kaizen/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000012-maiall-moto

| | コメント (2)

2008/02/19

スフレだよ

今日は火曜日。
んだけどおやつの日♪

そんでもって、時計の針は午後3時。
というわけで、おやつの時間です♪

本日のおやつは、ボスより、ガトードボワイヤージュのスフレ。
20080219_00 20080219_01 20080219_03

パッケージもさることながら、
バナナと苺と白桃というラインナップも素敵です♪

いろいろ悩んだ結果、僕は苺をいただきました(^^v
20080219_05 20080219_06

いやまたこれがおいしい事で(^^y

やっぱこの時間はおやつですね♪

PS:

久しぶりに? 写真がピンボケしてた・・・
ちょっと悔しい(><)
ので、明日のおやつでリベンジです(^^w

というわけで、明日もおやつをぜひ(^^t

| | コメント (0)

2008/02/18

白いわた雪ショコラ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先週のスノボのお土産で「白いわた雪ショコラ」
20080218_00 20080218_01 20080218_02 20080218_04

言うほど甘くなくて、ちょっと苦い感じがいい感じ♪
気分はブラックのコーヒーですね(^^a

先週はおやつが続いていたので、
本日のおやつは1週間ぐらいお預けだったんですね(^^q

なにはともあれ、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^q

| | コメント (0)

2008/02/17

浜松シングルス

昨年秋に出て以来、久しぶりに試合に出てきました。

先週の練習は今日のため(に集まった人たちに混ぜてもらった感じ(^^p)。
にしては、ちょっとレベル高すぎだったけど(^^a

スノボやらであんまり練習できてはいませんでしたが、
そんな言い訳は置いておいて、今日は今日でがんばるぜい(^^q

目標は、、、とりあえず1回戦突破かな。
レベル高い試合だし(^^q
まぁ、そんなとこです。

というわけで、例のごとくちょっと早めにコートに行って、
ちょっとアップしてエントリーして時間になって試合開始。

ドローは前もって分かっていたので、
今回は、珍しく1回戦の相手対策を考えてから行きました。

結果、4-4までは事前の作戦の通り(?)にいって、
サービスエースも取れたし、
自分なりに組み立ててパッシングで抜いたりとか、
それなりにいい形もあったのですが、
5ゲーム目が欲しくなったところでリキんじゃって、
その後、たぶん、普通に自滅(^^a

終わってみればスコアは 4-6 でした。

きついところを狙いすぎで、結局ラインを割った・・・
っていうのが多かったかなぁ・・・
(ダブルスコートには入ってたし(言い訳(^^q)
ぶっちゃけ狙いそのものは悪くなかったと思うのですが、
終盤で相手のペースが変わったところに合わせ切れませんでした。

相手の方はかなり試合慣れしている方だったので、
ここは素直に経験の差ですね。

っていうか、単純に自分の詰めが甘い・・・って話もありますが(^^t

サウスポーで、シコラーで、バックは超スライス、
っていう方もなかなかいないので、
今回は今回でいろいろといい経験をさせていただきました。

いろんな人がいるなぁ・・・

なんて感じの本日でした。

次は、、、4月ぐらいになんか出ようかな(^^y

| | コメント (2)

2008/02/16

久々早朝テニスはおやつ

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日。

えっと、なんだかご無沙汰だった早朝テニス、
今日は久しぶりにやりました。

久々だから?かどうかは分かりませんが、
やっぱり朝は寒いですね(^^p

寝不足&ちょっと風邪気味な感じもあったので、
朝から元気に走り回る・・・なんてのは無理でしたけども、
それでも2時間ちょいぐらいやりました。

たまにはこんな感じでまったりもいいですね(^^p

んでもって、
こちらはししまるさんからいただいたおやつです。
20080216_01 20080216_02

伊賀といえば「イガグリ」だそうで・・・(^^p
ちょっと厳しくない(^^q

| | コメント (2)

2008/02/15

はっさく♪

午後もおやつだよ♪

わたくし、会社の近くに駐車場を借りていて、
出勤日はそこに車を停めさせてもらってます。

んで、僕の借りている場所は、奥に(?)物干し竿があって、
よく、大家さんが洗濯物を干しているところに出くわします。

そんな朝の一コマなんですが、
先週の月曜ぐらいだったかな?
大家さんから「はっさく食べる?」ってなうれしい一言♪

もちろん遠慮なくいただきましたm(__)m
(お返しは、野沢温泉まんじゅうということで。。。)

はっさくをいただいたのは先週なんですが、
大家さん曰く
「ちょっと時間を置いてから食べてね。もぎたてだから」
とのこと。

なんてわけで、実は、昨日まで熟れるのを待ってたんですね(^^e

で、本日、晴れて食する事になりました(^^v

なんですが、皮をむくのがまた大変・・・
なので、
なんと、lalaママさんが自宅に持ち帰ってくれて、食べられる感じにしてくださいました。
ありがとぉ>lalaママさん

そんなはっさくの様子はこちら
20080215_07 20080215_09 20080215_13 20080215_17

タッパーに入れて砂糖をまぶしてくれたらしい(^^o
いやはや、ほんと、感謝でございますm(__)m

いやぁおいしかったですよぉ(^^o

おかしなおやつもいいですけども、
果物なおやつもいいですね♪

久しぶりのビタミン補給も完了(^^v

これで週末を乗り切れるはず、、、だ(^^l

| | コメント (0)

桜の花入り 生八ッ橋

今日は金曜日。
んだけど、おやつの日♪

というわけで、
本日のおやつは、先日のセミナーのお土産で「桜の花入り 生八ッ橋」
20080215_00 20080215_03 20080215_04

先日のイチゴの香りに引き続き、
本日は桜の柔らかい香りに包まれて、とってもいい感じです♪

とりゃえず、お茶ですね♪

はい^^
セミナー(全9回)は終わっちゃったんですが、
今回は、なにかと「季節の八ッ橋」でおやつをそろえてみました。

ブログをぱ~と読み返してみると、
その時々の旬の果物を使った八ッ橋(おたべ?)が並んでいて、
やっぱ、日本は四季のある国なんだなぁ・・・としみじみ感じておりますです(^^q

季節の八ッ橋(おたべ?)シリーズ、いかがでしたでしょうか?

たまにはこういうセレクションも楽しいかと(^^w

| | コメント (0)

2008/02/14

ストロベリーチーズケーキ♪

午後もおやつだよ♪

というわけで、午後のおやつは、
みなさまお待ちかねの鳥羽国際ホテルのストロベリーチーズケーキ♪
20080214_07 20080214_08 20080214_09

んでもって、中身はこんな感じです♪
20080214_10
ってか、めっちゃイチゴのよい香りがします♪
めっちゃおいしそう♪

いやぁ、なんだか久しぶり!?な気がしないでもないですが、
ケーキといえばあれですね(^^a

では、恒例の、lalaママさんによるケーキ入刀^^
20080214_12 20080214_13 20080214_14 20080214_15

そんでもって、こちらが断面図
20080214_17
よい感じ♪

あとは、みなさまの分をカットしてもらって、
1カットずついただきました♪
20080214_18 20080214_19 20080214_20 20080214_21

うまひ~~♪

なんてわけで、今日は午前も午後も、おやつでございましたm(__)m
ちょっと幸せ(^^♪

| | コメント (0)

今年度4回目の・・・

今日は、2007年度 4回目の耐える日です。

前回は、たしかお昼休みぐらいに現実逃避に走った記憶があるのですが、
今日はなんとか耐えてます(^^p

んでも、やっぱ夕方になるにつれて、だんだんきつくなるわけで・・・

うーん・・・夕方のおやつでも買いに行こうかな(^^q

| | コメント (0)

おやつだよ♪

今日は木曜日。
んだけどおやつの日♪

んでもって、時計の針は午前10時。
というわけで、今日も朝からおやつの時間です♪

まずは、、、
lalaママさんより、野沢はフキヤの温泉まんじゅう♪
20080213_01 20080213_03 20080213_05 20080213_04
(撮影 : 一日天下さん)

連休で息子さんが行かれたんだそうです。
いやいや、こういうかたちでフキヤの温泉まんじゅうを目にするとは・・・

って、こちらは実は昨日のおやつだったんですね(^^p

僕は昨日はセミナーで出張だったので、
写真などなどは一日天下さんにお願いしましたm(__)m

はい^^

おやつはこれでは終わらない(^^a

温泉まんじゅうに引き続き、もう一品ありました。
こちらもlalaママさんより、チョコ♪
20080214_01 20080214_02 20080214_03 20080214_05

新幹線とはいえ、日帰りで大阪だとやっぱり疲れます(^^q
ので、疲れたときには甘いもの、
よいですねぇ・・・

とりあえず、コーヒーでも入れてこようかな、と(^^q

| | コメント (0)

2008/02/13

セミナー 9/9

先月に引き続き、本日もセミナーin大阪でございます。

いつものように、浜松駅で新幹線を待っていたら、
「雪のために遅れます」
っておい!!

結局、遅れも5分ぐらいですんだし、
いつも時間に余裕を持って出てるので、
そんなに心配はしてなかったんですが、
米原あたりは確かに雪でした。
これじゃぁ新幹線も遅れるね(^^p
ってか、止まらなくてよかった(^^@

そんなこんなで着いた大阪はこんな感じ。
20080213_01
いやぁ、降ってますねぇ(^^q

さてさて、夏ぐらいから通っていたセミナーも今日で終わり。

今回もなんだかんだでお勉強させてもらいまして、
それはそれで感謝でございますm(__)m

あ、ついでにお土産のおやつも・・・(笑

| | コメント (0)

2008/02/12

胡麻豆腐きんつば

今日は火曜日、
だけど、週の始めの日だからおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより"胡麻豆腐きんつば"
20080212_01 20080212_02 20080212_03 20080212_04

和です♪
よいです♪
胡麻の味がほんのりしてて、とってもいい感じです♪

濃いめに入れた熱いお茶がほしいところ(笑

やっぱ、疲れたときには甘いもの、
スノボあけにはとってもうれしい限りです♪

というわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2008/02/11

スノボ めいほう

先週の野沢に引き続き、本日もスノボです♪
今回は、初めて「めいほう」に連れて行っていただきました。

今日は日帰りなので、
朝早くに向こうについて、
昼ごはん食べてちょっと滑ったら帰りましょう、
なスケジュール。

たまにはこんなのもいいですね(^^p

こちらが、朝方、ゲレンデに到着したときの図。
Dscf7731
なかなか楽しめそうな雰囲気(^^q

明るくなったろこんな感じになりました(^^t
Dscf7732
思ったより固くなくて、そこそこ普通に遊べる感じでラッキー♪

リフト乗り場の横にいた、クマ!?
Dscf7734
こういう遊び心、好きです(笑

さてさて、オープンから滑っていたので、
かなり早い時間にお腹がすきました。

いつもなら、何が何でも「カツカレー」と行くところですが、
食券待ちにならんでいたら、
「めいほうスペシャルプレート」なるメニューを発見(^^@
せっかくなのでたのんでみました。
それがこちら(^^q
Dscf7735

もし、ちっちゃな国旗が立っていたら、立派なお子様ランチですね(笑

なんて感じで、お腹もいっぱいになったので、
午後は午後でマッタリ滑って、
元気なうちに本日は終了。。。

めいほうは初めてだったんですが、
意外と時間掛からずに行けたし、
ここはここで楽しいかも(^^a

また機会があればいきたいな(^^v

---

おまけです(笑

帰り道での車の中の風景より一枚(笑
Dscf7738
あ、ドライバーな人は飲んでないのでご安心を(^^p

| | コメント (0)

2008/02/10

シングルス練習会

そんなお誘いをいただいたので、
お隣街までシングルスの練習会に行ってきました。

近々ある試合の練習会だそうで、
(って、僕もエントリーしてるんだけど(^^p)
いろんなテニスクラブから、
それぞれちょっとずつ集まった感じ。

って、おい!!
めっちゃレベル高いじゃないですか(^^a

いろいろ話を聞いていると、
オープンクラスの試合でもそこそこの結果を残されている方々だとか。

真剣に「どちらの神様にお願いすれば、1ポイント取れるんだろう・・・」
とか思いましたさ(^^q

主催者の方のご配慮のおかげで、
僕と同じぐらい(?)のレベルの方とやらせてもらい、
とりゃえず、2セットやって、
6-2 と 4-6 の1勝1敗。
2セット目は足が動かなくなったなぁ・・・
それだけ無駄な動きが多いって事か(^^t

自分がどのポジションとかはどうでもいいんですけども、
いつの日かこのレベルの人たちとまともにやりあいたいな、
って思いながら、
終了時間を待たずに僕は早上がり(^^q
これ以上皆様に迷惑はかけられないので・・・ね(^^p

で、帰りがけに、主催者の方に
「ここをこうしたほうがいい、こういう練習をしたほうがいい」
とか教えていただきました。

初めて会う方だったのですが、
でも、こうやっていろいろとご指摘いただけるのは、
本当にうれしい限りですm(__)m

さて、、、
今年の課題が、またひとつ増えたところで
また練習ですね(^^q

| | コメント (0)

2008/02/09

のんびりテニス

朝から雨だったので、
今日のテニスは
いつものスポーツクラブでテニスの振り替えレッスンを1コマだけ(^^a。
そういえば、朝ごはん食べないまま1コマやったのは久しぶり(^^p
おかげさまで・・・うーん、疲れた(笑

終わった後は、新しく入ったMコーチを囲んでお食事会などなど(^^y
若いコーチは面白いねぇ(^^q

| | コメント (0)

2008/02/08

めがねな1週間

スノボ明けはなんとなくめがねなわたくし、
今週はずっとめがねでした。

やっぱ、長距離運転とかで目がしょぼしょぼすると、
コンタクトは微妙につらいよね(^^p

| | コメント (0)

2008/02/07

で、おやつは?

おーい、おやつがないぞぉ~(^^;
ぞぉ~~(^^;
ぞぉ~~~(^^;

こういうときこそおやつなのに。。。(^^q
来週に乞うご期待、かな(^^r

| | コメント (0)

たまにはフュージョンでも

夕べからのバタバタがやっと落ち着いたのが夕方・・・
なんだか明るい時間は、ずっと振り回されていたような(^^p

こういうときはフュージョン系の音楽でも聴きながらお仕事、
っていうのが、自分的にはちょうど良い感じ♪

いまさら(?)なのかどうかは分かりませんが、
Square とか Casiopea とか、結構好きです(^^r

ちょっと壊れ気味な時は、JIMSAKU の MEGA db っすね(笑
Kaos をエンドレスリピートすると、さらに壊れられそうな気もする(^^a

| | コメント (0)

2008/02/06

グチ電話(笑

夜9時ぐらいに届いたメール(もちろんお仕事)を見て、
久しぶりに軽くプチッっときた私(^^p

iPod先輩 in USA にメールする用事があったので、
ついでにグチでも書いてみたら、
メールのやりとりから電話になって、
なんだかんだでグチ電話になっちゃいました(笑

いやぁ、盛り上がったねぇ、国際電話なのに(^^p

| | コメント (0)

ブログ2周年記念!!

さかげんどっとこむ、本日を持ちまして、満2歳になりました。

これもひとえに、
こうやって読んでくださっているみなさまがいてくださるからできた事。
本当に感謝感謝でございますm(__)m

ちなみに、
この2年で書いた記事は1211。
この記事が1212記事目。

いやぁ、書いたねぇ(^^a

なんだかんだで、1日1記事以上も続いてます(^^v

何の力になるかは分からないけど、
何はともあれ「継続は力なり」を信じて、
行けるトコまで行きたいと思います。

というわけで、
今後とも、さかげんどっとこむをよろしゅうお願いいたしますm(__)m

| | コメント (4)

2008/02/05

やっぱりお疲れモード(^^a

スノボの後の雪道高速運転の後のお仕事の後のテニスの後の本日(^^p
やっぱり疲れてます(^^a

食欲がわかないって事は、たぶんそうなんだろうな(汗

あ、でも、おやつは別腹ですよ(^^q

| | コメント (0)

2008/02/04

温泉まんじゅう♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、
本日のおやつは、先週末の野沢のおみやげで「フキヤの温泉まんじゅう」♪
20080204_00 20080204_02 20080204_04 20080204_05

野沢に行ったらフキヤの温泉饅頭を買ってくること、は、
僕の大切な業務のひとつ(笑)なので、
これを忘れるわけにはいきません(^^a

本当はふかしたてがいいんだけど、それはそれで現地特典ということで(^^a
20080204_07
(あ、現地ではもちろん食べましたよ♪)

なんてわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2008/02/03

スノボ 野沢-帰り道

何かが起こる野沢温泉、今回は特にハプニングもないのかな?
って思っていたら、やっぱり何かが起きました(^^a

まずは、、、
宿から帰るために車を取りに行ったときのお話。

昨日、野沢に来たときは、道路「だけ」「には」そんなに雪もなかったので
スタッドレス履いてれば普通に走れました。

ので、駐車場に行くときも、スタッドレスのままで行きました。
(注:丸賢山荘(通称:マルケン)は宿の駐車場が別のところにある)

が、、、
2日目に降った雪はこれぐらい・・・
Dscf7712_2 Dscf7713

メジャーな通りまでいってしまえば問題ないんですけども、
駐車場からメジャーな通りに行くまでの路地(約200メートル)は、
車どおりが少なく、しかも、上り坂・・・
そして、僕のスカイラインはFR(後輪駆動)車・・・

えぇ、素直にチェーン履きましたよ(^^p
Dscf7714
たった、駐車場からメジャーな通りに出るための
たった200mぐらいの道のためですが、
チェーン履きましたよ(^^q

これでなんとか普通に宿にたどり着いて、荷物積んで、
またメジャーな道に戻ってきて
落ち着いたところですぐにはずしたけど(^^a

やっぱ、雪道にFR車はキツイっすね(^^q

なんて思っていたら、
こんなことはぜんぜん甘かった・・・

はい^^

ここからが本番です(汗

宿を出てから高速に乗るまでの下道は、特に問題なく普通に走れました。

高速に乗ってから、最初の休憩ポイントまでは、
「まぁそんなもんでしょう」
ぐらいな感じの雪具合でした。

さすがにいつものようにスピードは出せなかったけど、
それでもまぁそんなもんかな、っていう程度。

で、問題はその先・・・

高速道路がチェーン規制、なんてこと「だけ」なら、
今更、驚きもしません。

もともと、そんな気勢が出ている道で飛ばすつもりはさらさらないし、
ただでさえ疲れてるんだから、のんびり行くつもりだし、
一応、スタッドレス履いてるんだから、
ある程度なら、まぁ、なんとかならないわけでもないんだし・・・

のつもり、
だったんですが、
今日はすごかった。

マジですごかった。

なにがどうって、
いつまでたっても、どこまで進んでも雪が降ってるんです(^^a
結局、野沢(豊田飯山)から恵那峡の手前あたりまで、
ず~~~と雪が降ってました(^^t

ちなみにこちらは、諏訪湖の近くのみどり湖PAの様子。
Dscf7716 Dscf7717
高速のPAがここまでのことになってるのを見たのは初めて。

ってぇことはですね、
実際の走行車線はどうなっていたかというと、、、
・アクセル → ちょっと触る程度が限界。踏み込むなんて無理無理
・フットブレーキ → 触る程度にちょっとずつポンピングブレーキ
・車線変更 → ゆ~くり、ゆ~くり、ゆ~くり
・ギアチェンジ → 超半クラッチでゆ~くりつなぐ。基本は4速固定
・スピードを出す → 無理、ありえない
・平均時速 → 50~70キロ

ハンドルを切るときは、もちろんノーブレーキノーアクセル。
ちょっとでも荷重が動くときは、
全神経が手のひらに集まっていました。

そして、僕のスカイラインは、雪道が超苦手なFR(後輪駆動)車・・・

ちょっとでもハンドルを切りすぎようものなら、
その先に何が待っているかはご想像の通り(^^q

こんなピリピリ状態が続くこと約4時間。。。

ほんと、みなさまのおかげがあったからで、
それが全てなんだけど、
がんばったよ、俺、マジで(^^q

今だから言うけど、
ぶっちゃけ、冗談抜きで泣きそうでした(^^p

しかも、駒ヶ岳SA(だったかな?)で交通情報見てたら、
雪に強いはずの長野道が通行止めになってたし(^^a

って、もし、1時間遅く出発してたら、
僕らも巻き込まれてたってこと!?

おかげさまで無事に帰ってこれたから、
今、こうやってブログも書けてるんだけど、
こんな経験は初めてでした。

あぁ、しんどかった(^^p

こちらは、雪が小雨に変わっていたころに着いた恵那峡SAでの夜ご飯。
Dscf7721
これで気持ちが落ち着いた、のは言う間でもありません(^^a

ちなみに、
恵那峡を出るころには雨も上がっていて、
普通に濡れただけの高速道路になっていたので、
ここから先は普通に走れました。

「普通に走れる」って、すばらしいことなんですね(^^q

なんて事があった帰り道でした(^^p

なにはともあれ、
無事に帰ってこられたことに心から感謝ですm(__)m

ふぅ。。。

| | コメント (2)

スノボ 野沢-2日目

野沢といえば温泉も忘れずに(^^a

というわけで、
朝ごはんの前にみなさんで温泉に行くことになりました。

が、、、
外は雪(^^a
しかも、それなりに降ってます(^^a
昨日はほとんど降ってなかったのに・・・

んでも、こういう時こそ、温泉であったまるといい感じなんですよね♪
Dscf7694
おかげさまで、体の芯までぽかぽかです♪

さてさて、
2日目のゲレンデですが、こんな感じでした(^^w
Dscf7700 Dscf7701 Dscf7702
めっちゃ雪です(^^v

んでも、いやなアイスバーンはなかったし、
これはこれで楽しいんですねぇ(^^v

時間の都合もあるので、そんなにのんびりはできなかったけど、
シーズン初すべりにしては満足できる感じで滑れましたよ(^^v

というわけで、続きは次回に乞うご期待にして、
2日目のゲレンデはこれで終了です(^^q

滑り終わった後は、いつもどおり(?)、
そば食べて(^^p
Dscf7703 Dscf7706 Dscf7708
おやき食べて(^^pp
Dscf7709
温泉入って(^^ppp
Dscf7710
おみやげにおやつの温泉まんじゅう買って(^^pppp
Dscf7711
なんとな~く終了(^^a

名残惜しいことこの上なしですが、
続きは次回に来たときにでも(^^a

というわけで、そんな感じの野沢でした(^^q

こちらが今回ご一緒したみなさま。
いつも楽しい思い出をありがとうございますm(__)m
Dscf7696
(撮影:マルケンママ)

PS:
マルケンからおみやげもらいました(^^v
Dscf7727
実はめっちゃうれしい♪

| | コメント (0)

2008/02/02

スノボ 野沢-1日目

今シーズン初すべりです♪

今回の行き先は、僕らが行くと、必ず「何かが起こる」野沢温泉(^^w
今年は何が起こるでしょうか(^^q

とりゃえず、例のごとく夜中に集合して、
朝方に向こうに到着するつもり。

今回も僕はドライバーなので、
あせらず無理せずのんびり運転です(^^p

梓川SAの様子。。。
Dscf7646
ん?
ここでこんな感じということは、
野沢はもっといい感じなのでは??
なんて期待もしちゃいますね(^^a

なんてわけで、いざ、ゲレンデについてみたらこんな感じ♪
Dscf7650 Dscf7651 Dscf7652 Dscf7654

って、いい感じにふかふかです♪
しかも天気いいし♪
風もほとんどないし♪

そんでもって、こちらがお約束の「頂上からの図」
Dscf7660 Dscf7667 Dscf7668

さらに、ゲレンデから見た風景。
Dscf7671 Dscf7673

マジでよいっす♪
ほかに言うことはないっす♪

さてとて、一通り滑ってお腹すいた、ので、
ちょっとはやめのお昼ご飯です。

野沢でお昼ごはんといえば、もちろんポパイのカツカレーですね(^^v
Dscf7677 Dscf7680

毎度おなじみではありますが、
これを食べなきゃ野沢に来た気がしない・・・
のは、僕だけではないはずだ(^^q

そんな感じでお腹もいっぱいになったので、
一通りその辺で遊んだ後に、
例のごとくスカイラインコースへGO。
Dscf7684

やっぱ、ここを滑らなきゃ(^^a

そんな感じで1日目は終了。

それにしても、天気も雪もいい感じで、本当に楽しかったっす♪

この感じだと、明日にも期待できそう(^^a

温泉まんじゅうも食べたことだし、
Dscf7691
今日はぐっすりお休みモードです(^^ZZZzzz

| | コメント (0)

では出発

おやつの温泉まんじゅうを求め、、、
もとい(^^p
ゲレンデを目指して、
行ってきます(^^~
Dscf7636

| | コメント (2)

2008/02/01

インク、なくなりました。

打ち合わせのときに、
なんとなくボールペンのインクの"出"が悪いなぁ・・・
って思っていたら、
いつの間にかインクがなくなってました(^^p

って、ドラえもんの秘密道具で消えたのではなくて、
長い間(?)使った結果です。

パソコン全盛期のこの世の中だし、
仕事ももちろんパソコンベースだけど、
たまにメモを取るときとかは、
シャーペンとかボールペンとか、
やっぱりアナログですね(^^q

1本のボールペンをどれぐらいの期間使ったかなんて覚えてないけど、
なんか「使い切った」ことがちょっとうれしかったりしてみたり(^^p

なんていう2月の始まりの1日でした。

| | コメント (2)

カエルまんじゅう

今日は金曜日。
んでもって、2月最初の日、
なので、おやつの日♪

さらに、時計の針は午後3時。
なので、おやつの時間です♪

はい^^
本日のおやつは、ボスより「カエルまんじゅう」
20080201_00 20080201_06
あらまたかわいいカエルさんだことで*(^^)*

包装紙にたくさんカエルさんがいるんですけども、
よく見るとこんな文字が・・・
20080201_01 20080201_02 20080201_03
20080201_04 20080201_05

なかなかよいですねぇ(^^p

そんでもって、中身はこんな感じです。
20080201_08 20080201_09 20080201_11 20080201_12
あらまたかわいいカエルさんだことで*(^^)*

味もなかなか良い感じです♪

なんてわけで、今月も元気におやつでスタート♪

今月こそは、毎日おやつを目指しましょう(笑 > 部署のみなさま

PS:

それにしても、、、
なんとなく「ボスらしからぬ」おやつにびっくりの僕とlalaママさん(^^p
なんて事を言っちゃいけないか(反省。。。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »