« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

シューロールケーキ

今日は1月最後の日、
なのでおやつの日♪

ん??
まぁいいや(^^a

はい^^
先ほどのぽんかんに引き続き、
今月最後のおやつは、lalaママさんより「シューロールケーキ」
20080131_00 20080131_02 20080131_04 20080131_05

この手のおやつといえば、アレですねアレ(^^w

では、恒例のlalaママさんによるケーキ入刀(^^r
20080131_06 20080131_07 20080131_08 20080131_09

中のほうがちょっと凍ってたみたいなので、
「サクッ」とは切れなかったみたいですけども、
細かい事は気にしない(^^p

というわけで、まずはコーヒーを入れてきて、
おやつタイムを満喫です♪

というわけで、今月のおやつはここまで(^^o

明日、っていうか来月もおやつですよぉ(^^~

| | コメント (0)

ぽんかん♪

今日は木曜日。
だけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは一日天下さんより「ぽんかん」♪
20080131_01

さて問題です。
このカットにはいったい何個のぽんかんがあるでしょう?(笑

正解はCMの後で(汗

はい^^
一瞬「何個のポンカンが写っているでしょう?」って書こうかと思いましたが、
こういう問題って
「直接見えていないぽんかんをカウントするのかどうなのか」
で、答えが分かれたりするんですよね(^^p

引っ掛け問題っていうかなんというか・・・
ねぇ(^^p

なんていう事はおいておいて、
昨日、おととい、とおやつがなかったので、
今日は今日でとっておいしくいただきました♪

ん?
lalaママさんのデスクには・・・(笑

| | コメント (0)

2008/01/30

ちょっと振り回されてみた(^^p

朝、普通に会社に行ったらいきなり電話。
で、話を聞いてみると「○○について確認して連絡くれ」とのこと。

・・・この時点で何の話か分からず(^^p

なので、「何を確認すればいいの?」なんて聞き返してみた(^^w

一通り聞いて、とりゃえず話は分かったので、
それなりに調べて確認などなどしてメールでお返事。

とまぁ、そんな日もある、的なネタではありますが、

よくよく考えてみれば、
朝、僕に電話してきた部署のAさんとBさん(Aさんと同じ部署)とCさん(Aさんと同じ部署)が話して、
Aさんの部署にあるサーバーのデータを見てくれれば、
それで全ての情報がそろったのでは??
なぜ故に僕が調べなければ??
なんて思うこと少々・・・

今日はそんな午前中でした(^^p

なんだかなぁ(^^qq

| | コメント (0)

2008/01/29

テニスちょっと不調!?

先週の土曜からテニスが不調。。。
今年になってずっと調子が良かったので、
今更ながらリバウンドがきたのかも(^^p

昨日のスクールもなんか変な感じだったなあぁ・・・

体調の都合もあるだろうけど、
フォアハンドストロークすら
最後まで振りぬけなくなってたのにはびっくり。
(あ、それでもいつもどおり打てている時だってあったけど)

もしかして、いつもの悪い癖か?

あ、でも、いろいろとフォームを改造しようとしてるから、
いつものように打ててないだけかも(^^o

そういえば来月は試合に出るんだったっけ。
うーん、、、このままではまずいなぁ・・・
ちょっと休養して、気持ちをリセットです(^^a

というわけで、今日はおやつがありませんでした。

ぷんぷん(^^q

| | コメント (0)

2008/01/28

タルトだよ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、テニス仲間のOさんよりいただいたタルト♪
20080128_00 20080128_01 20080128_03 20080128_05

相変わらず午後3時になると落ち着きがなくなる一日天下さんの姿は見なかったことにして(^^p
とりゃえず、お茶でも入れに行こう(^^t

というわけで、おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

2008/01/27

スノボの板のワックスがけ

平日はなかなかゆっくりした時間が取れないので、
次の週末のために、
機材チェックも兼ねて、
今日のうちにスノボの板にワックスでもかけてみることにしました(^^p

とりあえず、板とホットワックスとアイロンと定規(名前知らない・・・)とコルクを並べてみましたの図(^^v
Dscf7630

ぶっちゃけ、いまだにちゃんとしたワックスのかけ方はよく知りませんが、
「専門店クオリティー」なんか求めてないので、
楽しく滑れて怪我しない程度にやっておけばいいかな、なんて(^^p

というわけで、こちらが完成図(^^a
Dscf7631
写真的には「裏返しただけじゃん」っていうツッコミはなしでお願いします(^^p

ソールが痛んでるのは前からそうなので仕方がないとして、
エッジにちゃんとさび止め塗っておいてよかった(^^*

あとはビンディングの増し締めして、板のほうはいったん終了(^^v

ついでに、ブーツの「boa」も一応確認。
Dscf7632
大丈夫みたいです(^^8

というわけで、何とかなりそうな感じなので、
ケースに入れてお片づけ(^^g
Dscf7633 Dscf7635

あとは、雪次第ですね(^^p

PS:
ボードの先っちょです。
Dscf7634
僕のスカイライン君のエンジンはRB25ですが、何か(^^?

| | コメント (0)

機種変更(^^!

フル充電から30分も話すと電源が落ちる、、、
のはそろそろイヤになってきたので(^^p
携帯を機種交換しました(^^v

最近の流行に乗って、薄型のDocomoのN704iμでございます。
Dscf7627
左下 : N704iμ : 今日から
右上 : N702iD : 今日まで

N705iも発表されてたけど、発売がまだだったので、
とりあえず今回はこの機種で(^^p

そのせいでちょっとは値段下がってたのかな?
たまっていたポイントやらも使って、
結局それなりのお値段で交換できました(^^v

そういえば、今の「Docomo N702iD」を使い始めたのがざっと1年半ぐらい前
ソリッドなデザインが気に入って、
勢いで機種変更したようなそうでもないような・・・(^^p
もうちょっと使いたかった気もするけど、
まぁ、、、いいか(^^p

それにしても、最近の「薄型携帯」ってやつは、本当に薄いんですね。
いやはや、技術の進化とはすごいもので・・・(^^t
Dscf7626

| | コメント (0)

2008/01/26

雪山仕様に換装

雪山シーズンのお約束ネタですね(^^p
とりえあえず、ルーフボックスつけました。
20080126_01

これで、立派な「お買い物カー」になりました(^^p

| | コメント (2)

2008/01/25

干し藷

以前紹介した、我が家のPA機材たち
無事に全員(全部?)、次の飼い主(=引き取り先?)が見つかりました。

なにはともあれ、次の飼い主さんのところでも元気でね(^^~

んでですね、そんな次の飼い主さんに「お礼」ってな感じで
こんなおやつをいただきました。
20080125_06

ご覧のとおり、「干し藷」です。

なんでも親戚さんがお作りになられたとか。

あざ~す(^^w

| | コメント (0)

八楽

午後3時です。
おやつの時間です♪

午後のおやつは、お隣の建屋の部署のKさんより、八楽♪
20080125_03 20080125_04

まずは、あったかいお茶ですよ、お茶♪

一口サイズてんこ盛りでよいですねぇ♪

なんてわけで、おやつな午前中とおやつな午後の本日でございました♪

この勢いで来週もぜひ!!

| | コメント (0)

モロゾフのクッキー

朝10時です。
おやつの時間です♪

本日のおやつは、lalaママさんが取引先さんからいただいたクッキー♪
20080125_01 20080125_02

風がびゅんびゅんで寒~い寒~い外の事は忘れて、
ここらでいっちょ、コーヒーブレークです(^^v

さてと、これから打ち合わせだ(^^q
あ、外出しなきゃ・・・
外出たくない・・・(^^p

| | コメント (0)

2008/01/24

ちょっといい話

15年目の「こんにちわ」ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000138-mai-soci

自然の力はすごい。

| | コメント (0)

2008/01/23

冬のおたべは黒豆と栗きんとん

おやつだよ♪

今日は水曜日、
なのに今週初めてのおやつじゃん(><)

はい^^
本日のおやつは、昨日の出張のお土産で、冬のおたべ♪
20080123_00 20080123_01 20080123_02
20080123_03 20080123_04 20080123_05

黒豆味と、栗きんとん味でございます(^^v

そういえば秋のおたべは"栗"だった気がするので、
今回は黒豆味をいただきました♪

これがまたおいしいんだねぇ(^^w

なんだか定番になりつつある、季節限定なおたべですけども、
たまにブログを読み返してみると、
季節ごとにいろんな種類があるんですねぇ・・・

そんなセミナーも来月で終わり(^^p

来月はどんなおたべがあるんでしょう(^^q

| | コメント (0)

2008/01/22

エアブラシ衝動買い(^^a

えっと、エアブラシ買いました(^^a
ずっとほしかったんだもん(^^q
Dscf7610

出番はもうちょっと先になりそうだけど、
ま、いいじゃん(^^p

ちなみに、買ったのはこちらのモデル。
コンプレッサー、レギュレーター、エアブラシがセットになった、PS301 っていう製品です。

以下、事情をご存知の方へ。

で、現在、、、こんな感じです(^^a
Dscf7616
(写真クリックで大きくなります。って、このブログの写真は全部そうだけど^^p)

一応、やったことを箇条書きに・・・
・フェイス部切り取り
・接着面で1mm延長
・ミサイルポッドはパテ盛りから形だし
・その他、細かいことをちょっとずつ・・・

とりあえず、次は襟足の形だしのつもり。
パテ盛りはしてあるので、ゆっくり削るだかねぇ・・・

ちなみにキットは 1/144 Z-Plus。
ロットは最近だろうけど、
設計はざっと20年前のキット。

ぶっちゃけ、0.1mm単位の作業に泣かされてます(^^p

| | コメント (2)

セミナー 8/9

先月に引き続き、本日もセミナー in 大阪でございます。

新幹線から降りて、待合室フロアに差し掛かったところで、
某カード会社の勧誘に拉致られそうになったりもしましたが(^^p
そこは笑顔でスルー(^^v

そんなセミナーも次回で最後。
いろんな意味で名残惜しいことこの上なしですが、
いい感じにお勉強させていただいていることに感謝ですm(__)m

さて、出張って事は、明日はおやつが・・・(^^a

| | コメント (0)

2008/01/21

ポリガット試しましょうキャンペーン第3弾

なんだか久しぶりな感じのガットネタです(^^p
そういえば、かなり長いこと(って行っても2ヶ月ぐらいだけど)
「ガット切れました」って書いてないなぁ・・・

第1弾第2弾とやってきたんですけども、
本日、おぞん君5号機のガットを張り替えてもらいました。

はったのは PolyStar の Energy っていうガットで、
4号機に張ってあるやつと同じものです。

第1弾で試した Signum Pro の Plasma Hextreme と、
第2弾で試した Technifibre の Pro RedCode も、
打っていて気持ちよかったんですが、
回りのみなさま曰く、
どうやら僕には PolyStar の Energy のほうが合っている、
とのこと。

ならば、今回はテンションの調整をやってみるべし、
というわけで、
5号機のほうは、2ポンドアップの50Pで張ってもらいました。

Dscf7608
左 : おぞん君4号機
右 : おぞん君5号機

張った人も張り方もテンションも張った時期も違うので、
単純に比較はできませんが、
お試し期間中なので、
いろいろやってみていい感じのセッティングが見つかればいいな、
なんて思う今日この頃(^^p

なんとなくですが、
自分とラケットとガットのマッチングが見えてきたような気がしています(^^q

PS:

今回、張り代がタダでした(^^v
それなりのお手伝いをしたご褒美、だったんですけども、
実はとってもうれしかったりしてみたり(^^p

| | コメント (0)

雪予報!?

今日は寒かった。。。

週明けだから、ビル全体が冷えているので寒いのかな?
って思っていたけど、
天気予報をみると雪マークが(^^p

結局、雪は降らなかったけど、それにしても寒いっす(^^a

小雨のせいで外は冷え冷え。
風がないだけまだましですね(^^q

| | コメント (0)

2008/01/20

車検証できました

っていう連絡をもらったので、昼過ぎぐらいにディーラーへGO。

っていっても、車検証っていう紙をもらって、
フロントガラスにシール張ってもらうだけだったんだけど、
ま、しつこくGT-Rウォッチングってことで(^^p

| | コメント (0)

2008/01/19

午前中は暑くて午後は寒いテニスな1日

午前中はいつものとは別のテニスクラブで4時間。

午前中だというのに風もなくあったかくて、
ちょうど正午ぐらいの時間は、Tシャツでもよかったぐらい。

この季節にしてはとってもテニス日和です♪

んで、例のごとく練習が終わる時間にはいい感じに人が少なくなっていたので
とってもシングルスをやりたがっていたSさんを捕まえて、
とりゃえず1セット。

前回はオムニコートで6-1だったんだけど、今日はハードコート。。。
うーんどうかなぁ・・・
と思ってみたけど、結果はそれなり(?)の内容で、一応勝ち。
まぁそんな日もある(^^p

午後は午後でいつものスポーツクラブに移動です。

午前中とは打って変わって、冷たい風も吹き出して
やっていても待っていても寒かったので、
で軽く4セットやって、本日のテニスは終了。

明日は雨だっけ(^^?

風邪かもな気がしないでもないけど、
ちょっと体の調子がよろしくないような気もするので、
あしたはのんびりしよっ(^^q

| | コメント (0)

2008/01/18

満願堂の芋きん

今日は金曜日。
んだけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはKさんより「満願堂の芋きん」
20080118_00 20080118_01 20080118_03 20080118_04

おいしいねぇ♪
あったかいお茶がほしいよぉ(^^p

というわけで、なんとなく今週もおやつな1週間でした(^^v
この勢いで来週もぜひ!!

あ、もちろんみかんもありますよぉ(^^w
20080118_06

| | コメント (0)

2008/01/17

みかんがうまひぃ♪

この時期になると、いろんなところでいろんな方に"みかん"をいただきます。
季節を問わず、いろんな方から「ビタミン不足」のご指導を受ける僕としては、
本当にうれしい限り♪

みなさま、本当にありがとうございますm(__)m

そういえば、三ヶ日みかんのみかちゃんのお住まいは隣町(だよね^^)、
このあたりにご実家をお持ちの方は、
ご実家とか親戚さんとかが畑をやっていらっしゃったりするのかな?

なにはともあれ、この時期にいただくみかんでもって、
1年分のビタミン補給と夏の美白効果に乞うご期待なワタクシ・・・

あ、、、
ん(^^?

なんでもありません(^^a

| | コメント (0)

2008/01/16

おやつ from ロシア 第2弾

昨日に引き続き、本日もロシアからのおやつです♪

というわけで、本日のおやつも、お隣の建屋の部署のTさんより、チョコ from ロシア♪
20080116_00

20080116_01 20080116_04 20080116_02 20080116_05

ロシア語はまったく分からないので、
なんて書いてあるかはまったく不明ですが、
とにかく、ナッツ入りなやつとエアインなやつでございます(^^v

プチほろ酔い気分なのは、
ナッツ入りなやつに微妙にラムが入っていたからかな(^^q

なんて感じの本日の午後、
おやつですよおやつ♪

| | コメント (0)

MacBook Air

出ましたね、でちゃいましたね(^^a

http://www.apple.com/jp/macbookair/

なんとなくPC買い替え検討中な僕としては、
かなり気になる製品です。

が、、、
ちょっとメインマシンにするにはつらいなぁ、、、的なところもあったので、
MacBook Air の キーボード & タッチパッド を積み、
最近発売された Intel の新しい CPU を積むであろう
新しい「MacBook Pro」あたりに期待してみようかな、
なんて(^^p

| | コメント (0)

2008/01/15

おやつ from ロシア

今日は火曜日。
だけど、週の初めの日だからおやつの日♪

というわけで、
本日のおやつは、お隣の建屋の部署のTさんより、チョコ from ロシア♪
20080115_01 20080115_02

お仕事で行かれたそうですが、
われわれの部署にもおやつを買ってきていただけるなんて、
さすがは分かっていらっしゃる(^^w

というわけで、おやつで始まる1週間、
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

いまだに連休ボケ

お正月休みが終わって連休ボケが抜けないまま1週間たち、
その後はうれしいうれしい3連休。。。

なのはいいんだけど、
連休が続くとちょっと微妙。。。

なんだかなぁ(^^p

っていうか、めっちゃ眠い(ZZZzzz...

| | コメント (0)

2008/01/14

お疲れモード?

1時間半睡眠ぐらいの後、
早朝テニスで2時間ぐらい。

そのあと2時間ぐらいお昼寝して、
いつものスポーツクラブで5時間ぐらい。

そのあと1時間ぐらいお昼寝して、
いつものとは別のスポーツクラブでレッスンを一コマ。

3連休の3日目にしては、ちょっとやりすぎたかなぁ(^^q

んでも、夜のレッスンのときは、いい感じに力が抜けていたらしく、
それはそれでよかったかも(^^a

それにしても、Yコーチの球出しは上手いなぁ・・・
簡単なボールばっかりでもつまらないけど、
レッスン生相手に、そんなにムキになって打ち込んでこなくてもいいじゃん(^^w
とか思ってみた(^^q
って、そのほうが僕も楽しいから、それでいいんだけど(^^e

もしかして、コーチ自身も楽しんでやっている(^^?
なら、、、絶対いつか全部返してやるさ(遠い目

| | コメント (2)

2008年の早朝テニス始動

お正月休みの間はやらなかったし、
土日は天気やらの都合でやらなかったので、
本日が2008年の早朝テニス開始の日、になりました(^^a

AM6:30は、ちょっと打つには暗いかなぁ・・・
とも思ったけど、場所取りやらの都合もあるので、
結局、6:30にコートに行って、朝ごはん食べたり雪山トークしたりして、
7:00ぐらいに打ち始め、という感じ。

まだまだ朝は寒いですけども、
ちょっと動くといい感じに汗をかきますね(^^p

さてとて、
テニススクールとかではなかなかゆっくりできないことでも、
早朝テニスでなら、しっかり時間をとって練習できたりします。

これが早朝テニスのいいところ♪

というわけで、
今年の目標の「3Eテニス」じゃなくて「3Sテニス」でもなくて、
「ちょっとでもネットプレー上達」&「安定感アップ」を目指して、
今年も今年でがんばるぜい(^^v

| | コメント (0)

2008/01/13

すきやきパーティー♪

昼前ぐらいに、HAM-06Sさんから、
「すき焼きパーティーやるよぉ。おいで~」
ってなメールをいただきました。

ん?!
んん?!?!

遠慮なくお呼ばれさせていただきますm(__)m

というわけで、新居ご訪問も兼ねて、お呼ばれさせていただきました(^^p

まずは、お宅到着直後の図より(^^p

Wii Fitに夢中なはりぃさんです(^^q
Dscf7565 Dscf7566 Dscf7568 Dscf7569

僕もやらせていただきました。
Wii Fitは初めてやったんですけども、
これ、結構難しいですね(^^a

さてとて、テニスの後のWii Fitの後なので、
そろそろおなかも限界(^^a

HAM-06Sご夫妻に準備をまかせっきりにしてしまって申し訳ないなぁ・・・
なんて思いつつも、
やっぱ、おなかもすいたので、みなさんでお食事です♪

みなさんでわいわいがやがや盛り上がる中、
いやぁ、おいしかった♪
Dscf7571 Dscf7577 Dscf7578 Dscf7582

こちらはHAM-06Sさん作の、サーモンのマリネ。
Dscf7580
ご本人は「塩気が足りない」とかおっしゃっておられましたが、
そんなことないですよぉ。

ちょっと箸休め(^^p

HAM-06Sご夫妻と僕は九州出身です。
そんな話をしているときに、こんなものを見せていただきました。
Dscf7586
からし高菜風味は初めて見ました。
いつか食べてみたいな(^^a

さてさて、お食事の後は、もちろんおやつ♪
というわけで、本日のおやつは、HAM-06Sご夫妻より、チョコ&お茶(^^a
Dscf7588 Dscf7589 Dscf7590

いやはや、甘いものは別腹、、、ってやつでしょうか(笑

というわけで、おなかもいっぱいになったので、
これでお開き・・・
には、まだ時間が早すぎる(^^a

ので(^^p
みなさんで、わいわいがやがやWii対決です(笑

Mii選択中(^^p
Dscf7594

Wii Tennis 対決 vs はりぃさん(^^a
Dscf7595 Dscf7596 Dscf7597 Dscf7599
Dscf7601 Dscf7602 Dscf7603
(撮影:HAM-06Sさん。ちなみに隠し撮り(笑)

休憩中・・・
Dscf7605
みかんがうまい(^^v

この後は、みなさんでボンバーマン対決。
これがまた盛り上がること盛り上がること(^^w
笑いすぎでおなかが痛くなりました(^^t

なんてところで、本日のパーティーは終了(^^a

HAM-06Sご夫妻、ご招待いただきありがとうございましたm(__)m
また遊んでくださいね(^^p

PS:
帰りがけに、しもむ~奥様にいただいたおみやげです。
Dscf7606

今、これ飲みながらブログの記事を書いてます(^^w

| | コメント (0)

こら~げん♪

昨日は不完全燃焼なテニスな日、だったので、
今日は午後イチぐらいに行こうかな、って思っていたら、
外はなんだかすごい風(^^p

とりゃえず行くだけ行って、ちょっとだべって、1セットやって終了。

明日はいい感じの天気になるといいな(^^p

まぁ、そんな日もある。

っていうのはいいとして(^^p
いつものスポーツクラブのフロントで、こんなものをいただきました。
Dscf7607

ご覧の通り「コラーゲン・スキム」です。

ん?もしかして、俺がカルシウム不足ってことは、
みなさんにばればれ(^^?

うーん。。。
カルシウムか・・・確かにあんまり取ってないかも(^^p

というわけで、明日から毎日1杯ずつ飲むことにしてみました。

目指せ、健康な体!!(^^q

| | コメント (0)

2008/01/12

雨な休日

雨なので早朝テニスはなしとして、
いつものとは別のテニスクラブの練習もなく、
結局午後までテニスは外ではできませんでした。

結局、本日のテニスは、
昼ぐらいにいつものスポーツクラブで振り替えのレッスンを1本やっただけ。

そんな日もあるさ(^^p

| | コメント (0)

2008/01/11

ワインな新年会

今日もしゅいえ~さんに連れられて、ワイン会、、、ではなくて、
ドイツワインなお仲間さんと新年会でございますm(__)m

「とぅくとぅく」っていうお店だったんですけども、
和を盛り込んだアジアンテイスト、みたいな内装のお店で、
なかなかいい感じの雰囲気のお店でしたよ(^^v

んでは、そんなお店の本日のコースをご紹介(^^q

20080111_w01 20080111_w02

20080111_w03 20080111_w04 20080111_w05 20080111_w06
20080111_w07 20080111_w08 20080111_w09 20080111_w10

お目にかかることの少ないお魚さんのお刺身とかもあったりして、
個人的には、めっちゃ満足しておりますです(^^v

いろいろあって僕はお酒を飲まなかったんですけども、
乾杯はビール、そのあとはワインって・・・
さすがは「ドイツワイン会」のみなさまですね(^^q

僕も飲みたかったなぁ・・・

うーん、、、
このあとも予定があるし・・・(^^p

というわけで、
みなさまに軽く笑顔でにらまれつつも、
1次会の終わりぐらいで早めの退席(^^p

みなさま、勝手を言ってごめんなさいでしたm(__)m

| | コメント (0)

温泉餅

今日は金曜日。
んだけどおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、わが部署の誇る虚無僧Tさんより"温泉餅"
20080111_00 20080111_02 20080111_05 20080111_07

柚子?の香り?かな?
とってもやさしい口当たりでしたよぉ♪
大きさも一口サイズでとってもいい感じ(^^v

週の終わり優しい感じの和のおやつ。
よいですねぇ♪

そういえば、
箱根って、
昨年の夏にターンパイクを走ったぐらいで、
あんまりのんびり行ってないなぁ・・・

なんて思ってみた(^^p

今度暇があったらのんびりしに行こっと♪

| | コメント (0)

2008/01/10

けんけつ

そういえば1年ぶりです。

たった200mlの血液ですけども、
世界中のどこかの誰かのために、
もしかしたら将来の自分のために、
できることからご協力(^^p

ちょっといいことした気分です(^^v

| | コメント (0)

PAシステム解体^^

まずはこちらの写真をご覧ください。
我が家のオーディオラックの上半分です(^^a
Dscf7546

たぶん、かなり多くの方々が
「この機械の集まりは何?」
な感じだと思います(^^p
ですが、それが普通の感覚なんだと思います。

にもかかわらず、
ごくごく一部の
「ほう、そんな機材使ってるんだ」
って思った方々、
まだ間に合います(何がだ^^p

さてさて、こちらの機材たち、
実は学生のころから持ってました。
いろいろと呼び方はあると思いますが、
ざっくり言うと「プロ(業務用)用音響機材」です。

何でこんなものを持っているかは、、、ご想像にお任せ(^^p

ここだけの話ですが、これでもかなり減らしたほうです。
最盛期には、、、なんだかすごい量の機材たちを持っていたなぁ、、、
個人用で24chのミキサーとか持ってたし(笑
あの頃はバイト代の何パーセントを機材につぎ込んでたんだろう(^^q

んで、年末にやったビフォーアフター(大掃除&模様替え)のときから、
この機材たちを何とかしたいな、って思ってました。

なんだかんだですべて完動品なので、
さすがに捨てるのはもったいない。
とはいえ、その辺のリサイクルショップに持っていっても、
まともな値段をつけてくれるとは思えない。

ので、知り合いに話を振ってみたところ、
それなりのお値段で引き取ってくれる、とのこと。

やっぱ、
モノってやつは、
ストックしておくよりも、
心ある人に使ってもらったほうがいいよね。

というわけで、全部じゃないけど、お譲りすることにしました。

学生時代、この機材たちのおかげで、いろんな方と知り合いました。
この機材たちのおかげで今の職にありつけた、なんていうのも、
まんざら嘘ではありません。

新品で買ったやつも中古で譲ってもらったやつもあるけど、
今となってはどれもこれもいい思い出です。

いなくなるのはちょっとさびしいけど、
現役バリバリな方にお譲りすることにしたので、
きっと機材たちも幸せに違いない。

さてと。。。
ねじとケーブルはずすか。。。

| | コメント (2)

2008/01/09

初雁焼

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

んとですね、
午前中に、お隣の建屋でお仕事中のOさんから、
「おやつがあるよぉ。とりにおいでぇ」
っていうメールをいただいたので、
お仕事そっちのけで(嘘^^
そっちの部署での打ち合わせのついでに(どっちがついでだ^^?
お隣の建屋まで行ってきました。

もちろん、打ち合わせで、ですよ(^^p

んで、ひととおり打ち合わせした後にOさんを捕まえていただいたおやつがこちら。
20080109_01 20080109_04
初雁焼っていうおやつです♪

そんでもって、
こちらは、そんな初雁焼を手に、とってもうれしそうな一日天下さん(^^w
20080109_07
(写真の一部はぼかしてありますが気にしないでください^^)

っていうかですね、自ら「写真撮れ」って言っておいて、
撮っている最中にじたばた動かないでください(^^p
まったくもう、お子ちゃまなんだから・・・(^^q

というわけで、本日のおやつは、そんなお隣の部署からいただきましたm(__)m

Oさん、ありがとぉ(^^~

| | コメント (2)

今日はあったかい??

おととい、昨日、と、
なんだか寒い日が続いていたような気がするのですが、
今日はなんだかあったかい♪

んでも、一日天下さん曰く、
「そんなに変わらんよ。慣れてきたんじゃない?」
とな。

そうなのか?
よくわからんけど、まぁいいや(汗

| | コメント (0)

2008/01/08

タルト再び

むふふ、おやつだよ♪

というわけで、本日のおやつは、昨日に引き続き、一日天下さんより「栗タルト」♪
20080108_01

えっと、写真を見てお分かりのとおり、
こちらの商品、タルト2本入りだったんですねぇ(^^p

んで、昨日はそのうちの1本をいただいて、もう1本のほうを本日、ってなわけでございます(^^v

いやはや、やっぱおやつがないと、、、ねぇ(^^q

って、休み明けなんだから、もうちょっとおやつがあってもいいんじゃないの??

| | コメント (2)

脱力感(^^p

休み明けにはいつも起こるこの感覚、
いつものリズムになかなか戻れない時に感じます。

そういうときは、某TK先生の Hit Factory あたりを聴いていると、
「ま、いっか(^^q」
みたいな気分になるのは僕だけでしょうか・・・(^^a

特に、Kimono Beat とか、本当にどうでもよくなってくる(^^w
あ、なんとなくなんですが、Too Shy Shy Boy だけはいつもスキップ(^^s

| | コメント (0)

2008/01/07

茶せん

はい^^

午後3時です。
おやつの時間です♪

というわけで、午前中に引き続き、午後のおやつは
しゅいえ~さんより「茶せん」
200701017_08 200701017_09 200701017_10

「和」を感じるおやつ、よいですねぇ♪

というわけで、本日のおやつはここまで(^^v

明日ももちろんおやつのはずだ♪

| | コメント (0)

栗タルト♪

休み明け、ということは、もちろんおやつです♪

そんでもって、今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

lalaママさんのデスクにはおやつがたくさん♪

というわけで、まずは朝10時のおやつから。
毎回恒例の、一日天下さんより「栗タルト」でございます♪
200701017_01 200701017_03
200701017_04 200701017_06 200701017_07

甘いだねぇ、これ♪

というわけで、おやつで始まる1週間、じゃなくて、
おやつで始まる1年間、
午後もおやつがあるはずだ♪

| | コメント (0)

お仕事初め

楽しい楽しい冬休みも昨日で終わり(^^y
今日からお仕事です。

お仕事もいいけど、
連休明けといえば・・・おやつがたくさんあるはずだ♪
よね(^^p

それにしても、ビル全体が冷ええてて寒いっす(^^p

| | コメント (0)

2008/01/06

スカイライン君ご機嫌よい感じ♪

車検のため一晩お泊りだったスカイライン君、
本日、無事に帰ってきました(^^v

代車のマーチ君とは、またいつかお会いするかもな日まで(^^a
あの「ころころ具合」はなかなかかわいかったんだけどなぁ(^^w
んでも、めっちゃ「似合わない」って言われたのは、ちょっとショック(^^q

さてとて、車検は車検として、、、
昨年末に見積もりをもらったときにはっきりしたのですが、
やっぱり、イグニッションコイルがダメになってました。

昨年の夏ぐらいから微妙に調子悪かったので、
「もしかしたら」とは思っていたのですが、
やっぱりそうでした(^^p

1年半ぐらい前に6個中1個を交換したんですけども、
交換しなかった5個のうちの1個がダメになっていたみたい。

んで、この1個だけ交換すればよかったといえばよかったんだけど、
どうせまたほかのやつも壊れるだろう、ということで、
今回の車検と一緒に、6個とも交換です。

これだけでいくらかかったかは、、、計算してください(^^q

というわけで、通称(?)裏リコール(?)のER34のイグニッションコイルは、
今回をもって全部新品に交換(^^♪
おかげさまで、エンジンもスムーズに回るようになりました♪

とはいえ、すでに走行距離が11万キロを突破している僕のスカイライン君、
これらかもなんだかんだでいろんなトコにガタが出そうな気もしてますが、
ちゃんとメンテしてあげて、大事に乗ってあげますよぉ(^^v

| | コメント (0)

2008/01/05

3Sテニス?

スカイライン君を車検に預けたあとは、
いつものとは別のテニスクラブでテニス(^^a

こちらではなんだかお久しぶりのししまるさんもいらっしゃって、
それなりにやること3時間ほど。

すっかり「おつかれさかげん」の出来上がりです(^^a

なんてことはいいとして、

そういえば、昨年は「3Eテニス」を目指していたししまるさん、
今年は「3Sテニス」なんだそうです(^^a

3つのSで3S・・・

何度も説明していただきましたが、
どうしても、「ししまるさん = 3E」にしか見えないのは僕だけでしょうか・・・(汗

| | コメント (2)

代車はマーチ君

スカイライン君が車検なので、代車を借してもらいました。

代車はもちろんマーチ君♪

見積もりのときに、ディーラーのお姉さんに
「代車はどうします?」
って聞かれたので、
たぶん、普通なら「いる/いらない」で答えるところを、
あえて「マーチがいいです」って言ってみた(笑

こやつ、なかなかカワイイぞ(^^v

| | コメント (0)

GTR再び

今までショールームの中でしか見たことがなかったニューGTRですが、
本日、スカイライン君を車検に持っていったとき
「お客様用駐車場」に1台停まってました(^^o

ディーラーのお姉さん曰く
「新車点検なんですよ」
とのこと(^^!

っておい!!

朝から何かとサプライズです(笑

あ、僕のスカイライン君は、
そんなGTRのお隣に停めてみました(汗

なんて、たまにはそんなネタでも(^^q

| | コメント (0)

スカイライン君、車検中(^^p

今月末で、満9歳を迎えるスカイライン君、
本日より明日までの1泊2日で、車検のためディーラーにお泊りです(^^a

「念のため、そこんとこの部品もやばかったら交換しておきますね」
みたいなお話だったんですけども、
どうやら、前にもらった見積もりの通りでよかったみたい。

車検は車検で国のお決まりだから仕方が無いけど、
この機会にいろんな部品が新しくなったり、
ちょっと調子が悪かったところがよくなったりするのはよいことですね(^^v

スカイライン君、まだまだ乗りますよ(^^q

| | コメント (0)

2008/01/04

2008テニス打ち初め

本日より、2008年のテニス開始です(^^v

というわけで、昼過ぎぐらいから、いつものテニスクラブへGO(^^q

昨年の打ち収めから、1週間弱たっていたので、
まぁ、調子のほどはそんな程度(^^p
んでも、明日からが抜けてたぶん、それなりにいいショットはあったかも(^^e

なんて思っていたら、Mさんよりおやつをいただきました♪
20080104_01

おまんじゅう~~♪

やっぱ、疲れたときには甘いもの、ですね(^^w

さてさて、
昨年はそれなりにいろいろ目標を持ってやってみて、
うまくいったこともそうじゃないこともあったけど、
それなりに充実した年でした。

さらに、試合もいくつか出て、それなりに思い知ったこともあったので、
今年は今年で今年の目標を立てつつ、
今日からがんばるですね(^^v

そういえば昨年は、ひたすら「ネットプレー」
って、騒いでいたような気もしないでもないのですが、
まだまだ自分的に満足できるレベルには程遠いので、
これはこれで今年も目標に(^^p

これに追加して、
今年は「安定感」を目指してやってみようかと思います。
さすがに、ケアレスミスで簡単にポイントを落とすのはイヤなので(^^p

とりあえずの目標はこんな感じでいこうかと。

テニス関係者のみなさま、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0)

2008/01/03

初詣

せっかくお正月なので初詣に行ってきました。

場所は昨年と同じく、「五社神社」っていう神社です。
Dscf7513

お参りしておみくじ引いて、
晴れ着のお姉さんを眺めつつ、知り合いの巫女さんを探して(^^a
なんてやってみること少々、
やっぱ、初詣の締めといえばこれですね(笑
Dscf7514

あ、今年最初の「おやつ♪」かも(^^a

なんてわけで、お正月気分も今日で終わり(^^qq

明日からは、またテニスな日々に戻るんだろうなぁ(^^w

| | コメント (0)

2008/01/02

初夢

聞くところによると、
初夢 = 元旦(1日)の夜に見る夢、って言う説と、
初夢 = 2日の夜に見る夢、っていう説があるらしいですね。

きっとどちらも本当だと思うので、
元旦にいい夢を見られなかったら、
2日に見た夢を「初夢」って言えばいいに違いない(^^p

ということは、、、2日のお昼寝のときに見た夢は、初夢ではない!?

| | コメント (0)

2008/01/01

とりあえず HGUC MSZ-006 作りました

ちょっと前に、MG の MSZ-006-3 を作ったので、
新年早々(汗、今度は HGUC の MSZ-006(Zeta)を作ってみました。
Dscf7504 Dscf7505

といっても、今回は最初からそのつもりだったので、
めっちゃ素組みのままです(^^a

HGUCなので、スケールは1/144。
大体15cmぐらいの大きさですが、なかなかかっこいいです(^^w

で、前にも書いたとおり、
いつもなら、ここから塗装して、、、とかやるんですが、
それはそれで次の機会へのお楽しみ(^^v

次の機会は、、、とりゃえず今年中の予定(笑

ってことでいいかい? > Jun

---

で、ここからはおまけです(^^r

前に MSZ-006-3 の記事を書いたときに、
とある方から「色とか塗ったらどうなるの?」って聞かれました。

で、その答えはこんな感じです(^^a
Dscf7493 Dscf7494 Dscf7500

えっと、
適当な場所で適当な照明の下、普通のデジカメで撮ってますので、
写真写りは気にしないでくださいね(^^a
軽くは掃除したけど、よくみるとホコリもあるので(^^q

ちなみに、左から
左 : RX-77(ガンキャノン)、RX-78(ガンダム)、RX-75(ガンダンク)
中 : MS-06S(ザク)
右 : MSN-100(百式)、RX-178(ガンダムMK-II)、RMS-099(リックディアス)
です。

なんだか見慣れない色のやつもありますが、
まぁ、、気にしない(^^a

百式は金メッキのパーツはそのまま、あとは全塗装。
ほかのやつは、合わせ目処理の後に全塗装してあります。
エアブラシなんて持ってないので、もちろん筆塗りです。

っていうか、学生のころに作ったやつもあるんだよね(^^a
それにしても、まぁ、なんというか、
当時としてはがんばっていたというか、
まぁそんなもんかねぇ・・・(^^p

というわけで、なんとなく、初代チームAEUG(^^;
Dscf7503

あ、メタスがいないけど、、、まぁいいや(^^q

んで、こちらがおまけのおまけ(^^w
Dscf7506 Dscf7507

SD の Z-Plus(A1) です。
大きさは見てのとおり。

懐かしい・・・(^^8

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます!!

世界中のすべてのみなさまにとって、
2008年がすばらしい年でありますように...

2008年 元旦 さかげん

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »