« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 初夢 »

2008/01/01

とりあえず HGUC MSZ-006 作りました

ちょっと前に、MG の MSZ-006-3 を作ったので、
新年早々(汗、今度は HGUC の MSZ-006(Zeta)を作ってみました。
Dscf7504 Dscf7505

といっても、今回は最初からそのつもりだったので、
めっちゃ素組みのままです(^^a

HGUCなので、スケールは1/144。
大体15cmぐらいの大きさですが、なかなかかっこいいです(^^w

で、前にも書いたとおり、
いつもなら、ここから塗装して、、、とかやるんですが、
それはそれで次の機会へのお楽しみ(^^v

次の機会は、、、とりゃえず今年中の予定(笑

ってことでいいかい? > Jun

---

で、ここからはおまけです(^^r

前に MSZ-006-3 の記事を書いたときに、
とある方から「色とか塗ったらどうなるの?」って聞かれました。

で、その答えはこんな感じです(^^a
Dscf7493 Dscf7494 Dscf7500

えっと、
適当な場所で適当な照明の下、普通のデジカメで撮ってますので、
写真写りは気にしないでくださいね(^^a
軽くは掃除したけど、よくみるとホコリもあるので(^^q

ちなみに、左から
左 : RX-77(ガンキャノン)、RX-78(ガンダム)、RX-75(ガンダンク)
中 : MS-06S(ザク)
右 : MSN-100(百式)、RX-178(ガンダムMK-II)、RMS-099(リックディアス)
です。

なんだか見慣れない色のやつもありますが、
まぁ、、気にしない(^^a

百式は金メッキのパーツはそのまま、あとは全塗装。
ほかのやつは、合わせ目処理の後に全塗装してあります。
エアブラシなんて持ってないので、もちろん筆塗りです。

っていうか、学生のころに作ったやつもあるんだよね(^^a
それにしても、まぁ、なんというか、
当時としてはがんばっていたというか、
まぁそんなもんかねぇ・・・(^^p

というわけで、なんとなく、初代チームAEUG(^^;
Dscf7503

あ、メタスがいないけど、、、まぁいいや(^^q

んで、こちらがおまけのおまけ(^^w
Dscf7506 Dscf7507

SD の Z-Plus(A1) です。
大きさは見てのとおり。

懐かしい・・・(^^8

|

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 初夢 »

コメント

まぁ、よく頑張って作ったね^^;
自分も作りたいかも・・・。

暇と時間と予算相談しながら
決めるよ~。
昨年の引越し時にニッパーやら手放して
しまったもんでね^^;

投稿: Jun | 2008/01/03 17:14

Jun>

あのさ、ニッパーって何?
って、素で聞いたら怒る??よね(^^q

ってな話はいいとして、、、
昔取った杵柄、ってやつかな。
ほしいのあったらあげるよ(笑

あ、あっちのほうも着々と進行中なのでご安心を。

投稿: さかげん | 2008/01/04 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 初夢 »