« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

Trick or Treat !!

意味は、- お菓子をくれなきゃいたずらするぞ - ってな感じ。

んで、さかげん的にアレンジすると、

- おやつをくれなきゃいたずらするぞ -

うーん、、、ちょっと違う・・・

やっぱ、- おやつがないならいじけちゃうぞ(^^p -

かな(^^w

そういえば今週はおやつがない・・・
・・・いじけちゃうぞ(^^a

はい^^

今日はハロウィンですね。

日本ではあんまりなじみがないような気もしますけど、
そんな格好をして歩いているお子ちゃまを見てると、
それはそれでかわいいな、と思ってみたりしてみたり。

さてさて、いつの間にか10月も今日で終わり。
時の流れは早いものですねぇ。。。

| | コメント (0)

脱力系!?

いや、マジで欲しいっす(^^p

ハロの湯飲みとか(^^w

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/30/news078.html

| | コメント (0)

2007/10/30

KAMONジェネレーター

"KAMON"は"家紋"の意ですよ。

突然ですが、みなさまは、ご自分のお家の家紋ってどんなものかご存知ですか?
ちなみに、僕は、たぶん、生まれてこのかた数回しか見たことありません(^^p
ので、ほとんど覚えてないっす(^^q

はい^^

んでですね、「綾鷹(あやたか)」っていうお茶のHPに、
"KAMONジェネレーター"っていうのがあって、
名前とかを入力するだけで簡単に家紋が作れる、っていう遊びネタがある、とのこと。

僕も早速やってみました。

そんなわけで作ってもらった僕の家紋はこちら↓
20071030_kamon

モチーフは"すずらん"なんだそうです。

ちなみに解説はこんな感じ。
---
すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。
---

純粋可憐、、、あはは(^^t

みなさまもお試しくださいな。

綾鷹(あやたか)のHP http://ayataka.jp/
KAMONジェネレーター http://ayataka.jp/#fun-kamon

---

PS:
何度かやっていたら、途中でフォームに文字が入力できなくなっちゃいました。
そんなときは、メモ帳か何かに入力したい文字を書いておいて、
フォームにコピー&ペーストすればOKですよ(^^aa

| | コメント (2)

2007/10/29

予想通りの風邪気味(^^p

えっと、本当に予想通りなんですが、ちょっと風邪気味です。

理由は簡単で、髪を切ったから(^^p

ようするに、今までよりも「放熱効果」が上がったので、
その分、「保温効果」がさがったわけで、
ってな感じですね、きっと。

昨日は、日よけと保温のために帽子かぶってテニスしてたんですけど、
(帽子はあんまり好きじゃないので、普段はヘアバンドかサンバイザーが多いです)
予想以上に放熱したっぽい(^^a

なんて、いつものことっちゃぁいつものことなんですが、
自分の体の中の自己調整機能が落ち着くまで、無茶はできないなぁ・・・

人間の体って、ほんと、不思議です(^^a

| | コメント (4)

マクロのばか・・・

仕込んだのは自分なので、文句は言えませんが・・・

動いてるんだよねぇ・・・エクセル。。。
って思うぐらい遅かったりしてみたり(^^p

いくら自動処理とはいえ、
一気に大量のデータを扱っちゃいかん、ってことでしょうか(^^p

| | コメント (0)

2007/10/28

電動キックボード

「いらないものを捨てるぐらいならあげますキャンペーン」実施中のHAM-06Sさんに
こんなものをいただきました。
Dscf6837

製品名
・電動キックボード

スペック
・年式 : 過去5年以内ぐらい
・最高速度 : 小走りしないと追いつけないっす(^^p
・稼働時間 : まぁ、それぐらい持てばいいかな^^、っていう程度
・充電時間 : 約一晩らしい
・最大馬力 : 80kgまでなら乗ってもOK、とのこと。
・大きさ : 見ての通り
・重量 : 片手で持てます

なに?
よくわからないって?
まぁいいじゃないですか(^^a

---

んでですね、
ようするに、

「80kgまでなら乗ってもOK」

なのと、

「さかげんの体重 + テニスウェアー + テニス用品一式 < 80kg 」

なので、

これで、駐車場からテニスコートまで「らく~~に」移動できちゃいます♪
やったね♪

やっぱ、世の中でここまで「エコ」が騒がれている今日この頃、
テニスも「エコ」を目指すべきだと思うんですね。

ん?
何か間違ってる?
いえいえ、そんなことはございませんよ(^^aa
こう見えて、わたくし、省エネテニス推奨派ですから(汗

決して、
ガットを平均1週間で切ったり、
シューズを半年で履きつぶしたりなんかしてませんので(泣

で、キックボードの天敵と言えば、
「こらぁ、危ないだろぉ」って怒鳴ってくる怖~いおじさんと、
物理的に車輪が機能しなくなる段差、階段、砂利道などなど、なんですが、
そこは気合でカバーです(^^F

あっ、バッテリーが切れたら、、、
うーん、、、その時考えよ(^^q

| | コメント (0)

2007/10/27

髪の毛さっぱり♪

昼間は台風さんのおかげでテニスはできず(><)

だったので、美容室行ってきました。
えっと、ログによると、4ヶ月ぶりぐらいです(^^p

そういえば、最近は、
前髪が口当たりまで伸びてたり、
後ろ髪は首が完全に隠れるぐらいまで伸びてたり、
やっぱりうっとうしいからゴムで縛ったりヘアピンさしたり、
なんてやってたんだっけ(^^p

なにはともあれ、さっぱりしました。

ふぅ。。。♪

| | コメント (0)

2007/10/26

レーズンサンドの黒ベエ

今日は金曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、多少先輩さんより「レーズンサンドの黒ベエ」
20071026_01 20071026_02 20071026_04 20071026_06

なんだか久しぶりの「黒ベエ」シリーズな気もしますけども、
そんなことは気にしない(^^p

コーヒー♪コーヒー♪

はい^^

というわけで、今週は、
月曜から金曜まで、ずーとおやつの日でした♪
いやはや、しあわせです(^^a

やっぱ、職場はこうあるべきですよねぇ♪

この勢いで来週も!?
いえいえ、来週と言わず、再来週も(^^z

部署のみなさま、期待してますよ♪

| | コメント (0)

2007/10/25

アップルチーズケーキだよ♪

今日は木曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、みなさんお待ちかねの
鳥羽国際ホテルの「アップルチーズケーキ」♪
20071025_05 20071025_06 20071025_07
20071025_08 20071025_09

なんだか久しぶりな気もしますけども、
やっぱ、これを忘れてはいけませんね。

というわけで、恒例のlalaママさんによるケーキ入刀^^
20071025_10 20071025_11 20071025_12 20071025_13

んでもって、こちらがカットしたの図♪
20071025_15 20071025_16 20071025_18

よいですねぇ♪
うまひ~ですねぇ♪

なにはともあれ、まずは、あったかいコーヒーをいれに行こう♪

さてさて、今週は月曜からずっとおやつが続いてます。
やっぱ、職場とはこうあるべきです。。。ん?(^^p

明日もおやつな日♪になる事を祈りつつ、
おやつコンプリートWeekを目指しましょう♪

| | コメント (0)

はじめてのおつかい(^^v

lalaママさんからおつかいを頼まれました。

お昼を買いに行くついでによろしく、とのことで、
買ってきたのはこれ↓とこれ↓
20071025_03 20071025_04

むふふっ(^^p

| | コメント (2)

ぴ~ひゃらぴ~ひゃら♪ぱっぱらぱ~♪

お昼を買いに行ったときに、
たぶん3歳ぐらいのお子ちゃまが歌ってました。

かわいかったです(^^w

たぶん、
「ぴ~ひゃらぴ~ひゃら♪ぱっぱぱらぱ~♪」
が正解だとは思うんですが、
まぁそこはそこ、
細かいことは気にしない(^^p

そのお子ちゃまの耳に、そういう風に聞こえてるんだったら、
それはそれでいいじゃないですか(^^a

きっと「ちびまる子ちゃん」が好きなお子ちゃまんでしょうねぇ(^^r

仕事の合間のちょっとした時間でしたけども、
ちょっとだけ、子供心に戻れた気がしました(^^q

休み時間に、iPodで「おどるポンポコリン」を聞いてたことは内緒ですよ(^^p

| | コメント (0)

2007/10/24

GT-R Debut!!

ついに発表されましたね。

僕もスカイラインに乗ってるし(ER34だけど(^^p)、
それでなくてもモータースポーツファンなので、
ずっと気になってました。

走ることだけを考えた車、ある意味、最高の贅沢だと思います。

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/photoflash/detail.html?id=yj030&img=1

| | コメント (0)

東京ミルフィーユ

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

本日のおやつは、ボスが打ち合わせ先さんからいただいたらしい「東京ミルフィーユ」
20071024_03 20071024_04 20071024_05 20071024_07

20071024_08

あま~いです♪
今日はあったかいコーヒーがいいな(^^p

なんてわけで、現在のところ、今週は月曜からおやつが続いております。
すばらしいです♪
いえ、こうあるべきです(^^a

たしか、明日もおやつがあるはずだ♪
あるに違いない(汗

・・・あるといいな(^^p

| | コメント (0)

どうでしょうノート

HAM-06Sさんから、お土産にいただきました。
Dscf6822 Dscf6825

「どうら~」なみなさまにはもうおなじみの逸品ですね。

んで、こうやってサイコロと一緒に並べて写真をとっていると、、、

旅に出たくなりました(笑

なんて思うこと少々・・・

ここはいっちょ初心に戻って、
夜行バスを乗り継ぎ、かの地を目指すべきでしょうか。。。

| | コメント (2)

2007/10/23

みそまん

今日は火曜日。
んでもおやつの日。

というわけで、きょうのおやつはしゅいえ~さんより「みそまん」
20071023_00 20071023_01 20071023_05

和です♪
甘いです♪

よいですねぇ♪

そろそろ、季節柄、あったかいお茶がほしくなりますねぇ(^^p

なんてわけで、おやつが続いてる今週、
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

国際電話

ひさびさにかけました。
かけた相手はiPod先輩なので、
いきなり「This is Sakamoto Speaking...」
とか話さなくてよかったんだけど、
それでも国際電話で緊張するのは、やっぱり慣れてないだけなんでしょうか・・・

| | コメント (0)

2007/10/22

うなぎレガート

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより「うなぎレガート」
20071022_00 20071022_01 20071022_02

うなぎです。むふふっ♪

浜松 + うなぎ = うなぎパイ
っていう方程式にはめられている今日この頃なので、
たまに、うなぎパイじゃないうなぎのお菓子をいただけると、
実はちょっとうれしかったりしてみたり(^^a

というわけで、おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2007/10/21

そんな日曜日

起きたのはAM5:00だけど、寝たのはAM2:00。おっと、3時間睡眠だ(^^p
まずは、なんだかひさびさな早朝テニスにGO。
今日は3人だったので、AM6:00~8:30でご勘弁。ちょっとお疲れです(^^a
んで、早朝テニスの後は一旦帰ってきて、軽く仮眠、を、PM1:30ぐらいまで。
どうやら、2時間ぐらい寝たっぽい。

午後はいつものテニスクラブに行って、PM6:00ぐらいまでやった感じ。
あとは、買い物やらご飯やらでPM10:30ぐらいにお休みモード。
で、AM1:30ぐらいに起きて、F1ブラジルGPをテレビ観戦。
ライコネン、優勝&ワールドチャンプおめでとう!!
そんでもって、再びAM3:30ぐらいに、本日の活動終了。

そんな日曜でした。

分散睡眠、って、きっとこういう事を言うんでしょうね(^^a
「社会人」ならぬ「社壊塵」寸前です(^^p

| | コメント (0)

2007/10/20

MSZ-006-3 ロールアウト!!!

というわけで、とりあえず素組みが終わりました。
なんだかんだで、計8時間。
いやぁ、つかれたよ(^^p

とりゃえず、こんな感じです。

Dscf6814 Dscf6816 Dscf6817

ちなみにポージングは、化粧箱(写真は説明書だけど(^^p)より。
Dscf6815

んで、作っている途中から思っていたんですが、、、

やっぱ、かっこいいや、コイツ(^^p

さて、いつもなら、
ここからいったんばらして、色塗って、もう一回組み立てて、シールとか張って
っていうフェーズに入るんですが、
さすがに今回はそこまでのやる気と元気は無い感じ(^^p

今度は、HGのZeta買ってきて、そっちで色塗ったりしよ(^^aa

| | コメント (2)

風とおやつなテニス

朝から風が強かったですねぇ。。。
そんななかのテニス、まぁまともにはできませんが、
それもそれで練習です(^^p

んで、午後はいつものテニスクラブに行ったんですが、
信州旅行よりお帰りのSさんから、おみやげにおやつをいただきました。
ほら^^
20071020_01 20071020_02

文字通り、疲れたときには甘いもの、ですね♪

| | コメント (0)

2007/10/19

松蔵ポテト

おやつがないぃ!!!
って思っていたら、実はありました♪

まったくもう、あるならあるって言ってくれればいいのに・・・(^^v

というわけで、本日のおやつは、先日出張のKさんより、毎度おなじみ「松蔵ポテト」
の、ちょっと違うバージョン♪
20071019_00 20071019_01 20071019_03

んで、もろもろの事情により、数の都合でおやつくじ引き合戦となりまして、、
僕はこちらのスイートポテトをゲット♪
20071019_09

ちなみに、こちらは一日天下さんが引き当てたタルトかな?
20071019_11

何はともあれ、
終わりよければ全てよし。
おやつがあれば全てよし。。。ん?

というわけで、来週もおやつな時間に乞うご期待でございますm(__)m

| | コメント (0)

もうすぐ冬!?

午前中は風が強かったですねぇ。
ちょっとお隣の建屋までお出かけしてたりしたんですが、
ビルの隙間風っていうか、そういうのがいい感じに冷んやりしてて、
秋っていうか冬?を感じてました。

ついこの間まで夏だったのに、今度は急に冬?
きっと、一気に紅葉がいい感じなるんだろうなぁ。。。

なんて思っていた午後、予報どおり雨。。。
これで明日はぐっと冷える??
のはやだなぁ・・・(^^p

こういうときこそおやつでも食べて元気を出そう!!
って思ってみたんですが、
やっぱ今日もおやつはないのね・・・ぐすん(^^q

| | コメント (0)

2007/10/18

また値上げ!?

今度は 5円/リッター っすか。。。
そろそろ勘弁してちょ(^^p

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000108-jij-bus_all

| | コメント (0)

2007/10/17

秋ですねぇ

すっかり秋になっちゃいましたねぇ。
そろそろ冬物を準備せねば・・・

というわけで、今日もおやつがありませんでした(><)

| | コメント (0)

2007/10/16

携帯のバッテリーが・・・

機種変更してから1年ちょいぐらいしか使ってないんですが、
ここ最近、携帯のバッテリーの持ちがとっても悪くなりました。

やっぱ夏を越えると機械もバテちゃうのかな?

今の機種(Docomo N702iD)にしたときは
「ソリッドな感じがいい!!」
って思ってたんですけども、
最近は薄型のヤツに興味ありです。

そろそろ機種変更なお年頃なのかも。。

それにしても1年ちょいしか使ってないのを機種変更って、
なんだかもったいない気もするなぁ。。。

| | コメント (0)

2007/10/15

ドイツワインと焼き鳥をたしなむ夕べ

前回のドイツワインと欧風料理をたしなむ夕べに引き続き、
今回もしゅいえ~さんにつれられて、
ドイツワインと焼き鳥をたしなむ夕べに行ってまいりました。

今回お邪魔したのは「もろ川」っていう、本格焼き鳥なお店。
Dscf6712 Dscf6716

和ですねぇ(^^p

んで、こちらがお食事前の風景。。
Dscf6717

今回はどんな感じになるんでしょう。。
どきどき(^^p

というわけで、まずは、いただいたお料理を一気にご紹介(^^w
Dscf6729 Dscf6732 Dscf6736 Dscf6739
Dscf6757 Dscf6761 Dscf6770 Dscf6793

全部おいしかったですよぉ。
とくに、つくねはこちらのお店のご自慢の一品だそうで、
とってもいい感じでした。

んで、いつもなら、「今回のワインリストはこんな感じ」
とか書くところなんですが、
今回は「日本では売ってないワインをたしなむ」との事だったらしく
ワインリストはなし、だそうです。

なので、どんなワインをいただいたかは写真でご覧ください。
Dscf6718 Dscf6719
Dscf6720 Dscf6721
Dscf6727 Dscf6728
Dscf6741 Dscf6744
Dscf6747 Dscf6750
Dscf6774 Dscf6778
というわけで、今回は6種類のワインをいただきました。
おいしかったっす♪
Dscf6789

さてさて、前回に引き続き、今回も、ドイツから蔵元さんがおみえになってました。
いつ会っても、とっても気さくなバウアーさんです。

こちらは、ワインのラベルについて教えていただいているところ。
Dscf6762

自分で作られたワインの話になると、とたんに目の色が変わるあたり、
さすがは職人さんですね。

ついでに、畑の石を見せていただきました。
Dscf6751
ミネラルたっぷりの石なんだそうです。
この石のおかげで、おいしいワインができるんですね。

お約束的に舐めてみましたが、、、
うーん、、、よくわからず(^^p

なんて感じで、本日もおいしいワインとお料理を楽しませていただきました。
こちらが主催のHさん。
Dscf6724

毎回ありがとうございますですm(__)m

---

といったところで、時計の針は夜9時ぐらい。
お時間的に、もう1軒いって、軽く飲んでお帰りぐらいな時間。。。

なので、なんとなくワイン会の2次会恒例のお店になりつつあるmamanへGO。
Dscf6807
そんなに大きなお店ではないですが、この店、結構好きです(^^v

なんてわけで、本日はここまで。
楽しかったっす♪

PS:
たぶん、浜松に来て初めて、帰りのタクシーで寝ちゃいました(笑

| | コメント (2)

おやつだよ。

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、お隣の部署のTさんより、
名前はよく分からないけど、外国のおみやげ(^^p
20071015_00 20071015_01 20071015_02 20071015_03

カプチーノの香り? っていうかコーヒーの香り? がとってもいい感じです♪

疲れたときには朝から甘いもの、やっぱよいですね♪

というわけで、おやつで始まる1週間。

明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2007/10/14

テニスサーキット10月編

先月に引き続き、
本日もテニスサーキットっていう名前のシングルス大会に出てきました。

前回は体がいうこと聞かなかったっていう言い訳(?)もあったんですが、
今日は特に問題なく、しいて言えば、若干お疲れなぐらいだったので、
予選から飛ばしていくことにしました。

で、予選1回戦は、P_Hindemithさん(^^p
クジに何か仕込まれてる?
とか思うわけですが・・・まぁいいや(^^a

で、相手が相手なだけに、どうしたものかと思ってみたのですが、
いまさら悪あがきしても仕方が無いので、
いつもどおりな感じでいってみたところ、
P_Hindemithさんの調子が悪かったこともあって、
結果は 6-1 で勝ち。

いろいろと微妙なところもあったけど、まぁよしとしよう(^^p

で、予選2回戦は、前回準優勝のAさん。
僕は初対決ですが、固い守りと甘い球を見逃さないことで定評のあるお方。
もちろんポイントランキングもいい感じに上にいらっしゃいます。

で、相手が相手なだけに、どうしたものかと思ってみたのですが、
いまさら悪あがきしても仕方が無いので、
いつもどおりな感じでいってみたところ、
(あ、さっきと同じだ(^^p)
結果はなんとか 6-4 で勝ち。

なんてわけで、なんとかリーグ1位で決勝トーナメント進出。

さて、ここからが本番です(^^q

決勝トーナメント1回戦=準々決勝は、こちらも初対決のIさん。
僕のサービスをとことん警戒していらっしゃったご様子なので、
(初めて出たときから、なぜか僕はビッグサーバーになっているような・・・)
えぇ、遠慮なく打ち込ませていただきましたm(__)m

結果は 6-1 で勝ち。
Iさん、ごめんね(^^p

で、決勝トーナメント2回戦=準決勝なわけなんですが、
お相手は、前々回に決勝で敗れ、さらに、前回に準々決勝で敗れたNさん。
今度こそリベンジ!!
とか思うわけで・・・

で、5-6 で負けました(^^p
もう。。。

4-1 でリードしておきながら 4-5 とまくられて、
なんとか 5-5 までいったのですが、
この試合のルールは「6ゲーム先取」なので、次のゲームを取ったほうが勝ち。
で、コートの都合で、サーバーが圧倒的に有利。
で、サーバーは相手のNさん(^^p
まぁ、、、ねぇ(^^p

っていうか、4-1 からまくられるな、って話なんですが、
そこは修行が足りない、ってことですねm(__)m

んで、3位決定戦で、前回の予選リーグで敗れたYさんとやって、
こちらは 6-2 で勝ち。

というわけで、今月の結果は、なんとか3位。

ポイントランキングも1つあがったはず。

なんて感じの今回のテニスサーキットでした。

さてさて、この「テニスサーキットっていう名前のシングル大会」、
来月で今年のシリーズが終わりなんだそうです。

来月もがんばるよ(^^v

| | コメント (2)

2007/10/13

プラモデル作ってます(^^p

買ったはいいけどまだ作ってなかった MG MSZ-006-3
とりあえず作り始めてみました。

で、現在、作り始めて6時間経過。。。

が、
いまだ完成せず(^^p

っていうか、素組みすら終わってません(^^a

こんなに時間がかかったのは初めてです。

プラモデルが進化しているのはわかるんですが、
それにしても、
ギミックすごすぎ(^^a
っていうか、パーツ多すぎ(^^p

続きは後日作ります。。。

| | コメント (0)

2007/10/12

またまた1週間弱(^^p

今日も夜はテニス。。。
で、おぞん君5号機のガットが切れました。
ほら(^^p
20071012_01

んと、2007年の33本目、ですね。

今回は、それなりに打ち込もうと思って打ったときに
「ブチン!!」
ってな感じで切れたので、まぁ満足かな(^^a

というわけで、順調に、年間40本ペースをキープです(泣

んでですね、
今回、自分でも「ちょっと早くない?」
って思ってます(汗

で、いろいろ思い返してみたところ・・・
今回のガットのおぞん君5号機を使い始めたのが今週の日曜なので、
ようするに、このガットで打った時間はというと・・・

日曜 : 4セット≒2時間ぐらい
月曜 : スクール×1枠≒1時間半弱
火~木 : テニスはやってません
金曜(本日) : 練習1.5時間ぐらい + スクール1時間ちょい

ってぇことで・・・

ん?
正味6時間ぐらいで切れたってこと!?(^^p

おい、こら、ちょっと待て(^^a
誰のせいだ!!
って、僕しかいないんですが・・・

ガットのテンションを落としたからこうなった、、、わけではないよね。

どっちゃにせよ、このペースはまずいっす(^^a

年間40本、ネタのつもりだったのに、ホントになりそうな気がしてきた(^^q

| | コメント (0)

2007/10/11

おだんご

今日も今日でおやつの日♪

本日のおやつは、ちょっとお出かけしてたlalaママさんのおみやげで
きな粉としょうゆのみたらし団子♪
20071011_00 20071011_02 20071011_03 20071011_04

和ですねぇ。
よいですねぇ♪
そろそろあったかいお茶がほしくなりますねぇ♪

というわけで、おやつが続く今週です。
この勢いで明日もぜひ♪

| | コメント (0)

2007/10/10

秋のおたべ

午後3時です。
おやつの時間です♪

というわけで、午後のおやつは、先日のセミナーのお土産で、
「秋のおたべ-栗と紫芋」でございますm(__)m
20071010_06 20071010_07 20071010_08
きれいな化粧箱ですねぇ。lalaママさんのお気に入りだそうで(^^v

んで、中身はこんな感じ。
20071010_09 20071010_11 20071010_10 20071010_12

さてさて、このセミナー、毎月行っているわけなので、
当然来月も行くわけですが、
お土産屋さんには、まだまだ気になる秋の味覚がたくさんです。

さてさて次は・・・(笑

| | コメント (0)

おやつ from U.S.A.

今日は水曜日。
んでも月曜が休みで火曜が出張だったので、
僕的には今日が週の初めの日。

ってことは、もちろん今日はおやつの日♪

なんてわけで、本日のおやつはプチ帰国されたiPod先輩より、クッキーとチョコ♪
20071010_01 20071010_03 20071010_02 20071010_04

いやぁ、たまには外国のおやつも良いですねぇ♪

なんてわけで、おやつで始まる1週間(って、もう水曜だけど(^^p)
明日のおやつはなんだろな♪

PS:
iPod先輩より、個人的にこんなお土産をいただきました。
20071010_05
会社のデスクにストックです(^^p

| | コメント (0)

プチご帰国

2ヶ月ほど前に研修のため海外に旅立っていったiPod先輩なんですけども、
ちょっとだけご帰国、ということで、
久しぶりにこっちに出社されました。

いやはや、何はともあれお帰りなさいませm(__)m

で、ほら、おやつ♪

| | コメント (0)

2007/10/09

セミナー 5/9

先月に引き続き、本日もセミナーin大阪。

周りの季節もそうですけども、
お土産さんもだいぶ秋らしくなってきました。
「栗」とか目に付きます(^^p

あ、セミナーって、おやつのためではなくて、
ちゃんとお勉強しに行ってますので、ご安心を(^^w

| | コメント (0)

2007/10/08

缶コーヒー

いつからあるかは知らないけど、
自分的にはじめて見つけたので買ってみました。
20071008_01

結構好きな味でした(^^p

結局今日も昼からテニス。
ここ最近、いろいろと不完全燃焼テニスが続いているので、
たまには「楽園」な気分でテニスしたいな、なんて(^^p

| | コメント (0)

2007/10/07

ホワイトユニコーン

リサイクルショップに行ったわけではありません。
偶然、棚に並んでいるところを見つけたわけでもありません。
もちろん、手に取ったわけでもないし、
まさか、レジにいってお金を払ったなんてことはしてません。

うそです(^^p
偶然とはいえ、マジで衝動買いしちゃいました(^^p

Dscf6707 Dscf6709

MSZ-006-3...(^^a

ゼータのバリエーションの中では、
オリジナルを含めて一番好きな機体です。

今、そこで、「ふっ」って笑ったあなた、
突っ込み禁止ですよ(激汗

| | コメント (4)

日曜なので?

昨日はのんびりしてたので、
今日はばっちり朝寝坊して(^^p
午後からテニス。

んで、まぁ、日曜日といえば恒例の、、、
おぞん君4号機のガットが切れました。
ほら(^^p
20071007_01

今回の記録は8日間です。

そんでもって、これが2007年の32本目。。。

とほほ(^^a

というわけで、続きは、先日、44ポンドでガットを張ってもらった
おぞん君5号機でプレイ。

先日はちょっとしか使わなかったので、
あんまりよくわからなかったのですが、
今日は時間もそれなりにあったので、
勝手にインプレッションなどなど。

やっぱ、食わせていけば、めっちゃ回転かかりますね。

テンションを落として一番心配していたのは「飛びすぎ」なんですが、
そんなに気にならなくて、まぁいい感じかな(^^V

というわけで、次は、思い切って42ポンドにしてみようかな。

どうなることやら(^^w

| | コメント (0)

2007/10/06

読書 - 未来予想図

なんだか久しぶりの読書です。

ここ最近、コンビニとかでもコマーシャルされてるみたいで
実は気になってました(^^ll

というわけで、本日より映画も公開の「未来予想図」を読破でございますm(__)m
Dscf6696 ( Amazon はこちら )

1時間半ぐらいで読破できるボリュームだったので、
途中でブレークすることも無く、一気に読破しました。

BGMはもちろんこちらの2曲(笑
Dscf6701 Dscf6705

さすがにエンドレスリピートで聞いていたわけではないけど、
本読みながら楽曲も聞くと、
なぜかそんな状況が頭の中に浮かんできたり・・・なんて(^^p

お話の中の細かい設定が、楽曲の歌詞にタイアップしてるとこもあって、
それはそれでいい感じでした。

んで、読破しての感想はですねぇ。。。

楽曲の「未来予想図」から始まり、「未来予想図Ⅱ」へと続いて、
さらにその続きに発展して・・・みたいな展開。
って感じでしょうか。。。

楽曲の「未来予想図Ⅱ」の歌詞のとおりに、
「ずっと心に描く 未来予想図は ほら 思ったとおりに かなえられてく」
かどうかは、作品を読んだり映画を見たりしてお確かめくださいませm(__)m

で、、、あ、、、今回も、、、泣いたよ(^^a

だって、あのキャラがあんな事を言うんだもん。
そりゃぁねぇ・・・

| | コメント (0)

たまには衝動買い

勢いでCD×6枚。
なんか、今日はそんな気分でした(汗

もちろん、そのままiPod君に入れましたよ(笑

| | コメント (2)

HDD購入

こんなことがあって、とりあえずはニューPC君で作業していたんですが、
やっぱり不満はあるわけで(^^p

というわけで、
新品のHDDとHDDケースを買ってきました。

あとは、パーティッションマジックしだい。。。

うまくいくといいな。

| | コメント (0)

2007/10/05

ガットのテンションを落としてみた

えっと、現在、わたくし、
PrinceO3 Tour MP っていうラケット(通称:おぞん君)に、
GosenAK Pro 16 っていうガットを、
46ポンドで張っております。

適正テンションは52±5ポンド、っていう設定なので、
それだけ考えてもぜんぜんゆるいんですが、
もろもろ考えた結果、さらに落とすことに。。。

で、とりゃえずマイナス2ポンドの44ポンドにしてみました。

結果、、、

44ポンドのほうがいい感じじゃん♪
スピンもかかるし、うまくいくと、バウンドしてからの伸びがぜんぜん違う♪
久しぶりに、テニス仲間のOさんが、素で驚いている顔を見ました(笑

というわけで、関係者のみなさま、もろものお覚悟を(^^p

なんてね(笑

あ、とりゃえず、今年中に40ポンドまで落とすつもりでいます。

目指せ伊達公子!?

| | コメント (0)

2007/10/04

ネット不調→復活

実は、ここ1週間弱ぐらい、原因不明のネット不通、
っていう症状に悩まされておりました。

で、プロバイダーとも連絡を取り合い、いろいろやった結果、
何とか開通。。。
原因はルーターでしたが、
「何で?」ってとこがおかしくなってたみたい。

てかね、部屋の壁までって、
ローカルながらに固定アドレス割り振ってるんじゃなかったの?
なんで普通ににDHCPでいけるよ。。。
プロバイダーさん、ちゃんと管理しなさいって。

昔はインターネットって、嗜好品だったと思うんだけど、
今となっては、無くてはならないものなんですね。

ブログの更新とかはまぁなんとでもなったんですが、
さすがに我が家でネットがないと・・・
って思った今日この頃でした。

| | コメント (0)

2007/10/03

アイコンを作ってみた

別にたいしたことではないんですが、
最近、いろいろと手を入れている社内ツールのアイコンを作ってみました。
もちろん、フリーソフトを落としてきて、、、ですよ(^^a

アイコンって、普通のお絵かきと違って、
・大きさに制限あり
・形に制限あり(事実上、正方形だよね)
・使用できる色に制限あり
なので、
あんまり自由に書いたりすることはできません。。。

が、それなりの制限の中でやっていくのも楽しいです。

って、ちょっとした息抜きでした。
そろそろプログラミングに疲れてきたらしいので(汗

| | コメント (0)

2007/10/02

朝晩冷えてきましたね

早いものでもう10月、いつの間にか、朝晩が冷えてきました。
みなさま、風邪などお召しになっていらっしゃらないでしょうか?

そういえば、先週末はめっちゃ寒かったですねぇ。。
前日ぐらいまではまだまだ夏の気分だったのに、
急に冷えてくれると、、、ねぇ(^^p

ってことで、今年の冬は雪山に期待できる!?
なんて思うこと少々。。。

おやつがないひなんてそんなもんさ(ぶーぶー

| | コメント (2)

2007/10/01

チーズクッキー♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、昨日のF1のお土産で、チーズクッキー♪
20071001_00 20071001_01 20071001_02

たまにはレトロな感じのおやつもよろしいかと(^^p

なんてわけで、おやつで始まる1週間、
明日もおやつに乞うご期待です♪

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »