« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

あっという間に。。

8月も今日まで。
明日から9月なんですね。
お子ちゃまなみなさま、夏休みは満喫されましたか?

それにしても、この1週間、めっちゃ早かった。。。
なんだか、めっちゃノートPC君を酷使したような気がするぞ(^^a
きっと、この1週間で、ノートPC君のCPU稼働率が最高値を記録したに違いない(^^p
そして、Excel君、重たい処理てんこ盛りだったのは分かるけどさ、
頼むから黙って落ちないで(><)

| | コメント (0)

ごまたまご

今日は金曜日。
それでもおやつの日♪

本日のおやつは、ボスより"ごまたまご"
20070831_00 20070831_01 20070831_02 20070831_03

この部署でもすっかり定番になっちゃいましたねぇ。
それでもみんな大好きだからいいのだ♪

そういえば、パッケージの中に入っていたチラシ(?)を見たlalaママさんが、
「次はこれがいい♪」
って言ってました。

えっと、近々、東京方面に行かれる方、ぜひ「花ひとひら」をお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

左足がうずく・・・

あ、痛む・・・の間違いかも(^^p
どうも調子悪いっす。
飲んだ次の日だから?
雨上がりだから?
ちょっと心配・・・

| | コメント (0)

2007/08/30

日本酒^^

なんとなくお話しのお流れもあって夜は飲み会。
今日は日本酒な日でした。
まぁ、たまにはね(^^p

| | コメント (0)

八ッ橋

今日は木曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより"八ッ橋"
20070830_01 20070830_02 20070830_03 20070830_04

和です。
よいです♪

塩?
って思ったけど、これはこれでいい感じ♪

八ッ橋もいろんなバリエーションがあるんですねぇ・・・それはそれで面白そう。

| | コメント (2)

2007/08/29

USオープン

始まりましたね。
って、今日始まったわけではないんですが・・(^^p

ウィンブルドンのトラディショナルな雰囲気も好きだけど
USオープンの、文字通り"オープン"な雰囲気も好きです。

そういえば、昨年、アガシが引退したのはこの舞台だったっけ?
エキシビジョンとかでサンプラスとかとやってくれないかなぁ(笑

細かいことですが、J.ブレークのラケットが、princeからDUNLOPに変わってましたね。
ちと残念(^^a

はい、
ネタ切れ第2夜でした(^^汗

だって、おやつがないんだもん(><)

| | コメント (0)

2007/08/28

うーん・・・

今日はネタ無しです。
本気で何も思いつかん。。
たまにはそんな日もあるさ(^^p

| | コメント (0)

2007/08/27

栗タルト♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、一日天下さんより、栗タルト♪
20070827_00

先週もいただいた栗タルトですけども、
実は2本あって、先週に1本、本日に1本だったみたいです。

いやぁ、やっぱ、疲れたときには甘いもの、
よいですねぇ♪

| | コメント (0)

2007/08/26

実はスランプ?

疲れてるだけ??(^^p
それとも単に欲張りなだけ、かも(汗

先日の初公式戦に出て以来、
やっぱ、せっかくボールを打つなら、
自分のイメージどおりのコースにイメージどおりのショットを打ちたいよね、
なんて感じで、そればっかり考えてテニスしてたんですが、
どうも何かが違う・・・

端から見たら「ナイスショット」だったりするようなショットでも、
自分では何かしっくり来ない・・・

てか、何がどうなったらしっくり来るのかがよく分かってないのかも(^^汗

なんて感じで、
この1週間ぐらい、
柄にもなくいろいろと無茶をしておりました。

あ、いや、ほんとに無茶してただけかも(^^-

結果、左足の膝から先が痛いぞ(アホ

僕の打ち方の場合、前回みたいに、まずは右膝にくるはずなのに、
今回は、左の足首から始まり、現在、膝まで来ております。

手首、腕、肩はいつもどおりの感じ(痛さ)なので、
ちょっと寝れば治ると思うけど、
左足首が痛いなぁ・・・って感じたのは、
中学のときに軟式テニスを始めて以来、本当に初めて。

うーん・・・無理してるのかなぁ・・・

この1週間で、バックハンドのフォームを無理やり矯正しようとしたからかな?
それならそれで分かる話なんだけど・・・

んでも、試合もそうだけど、
やっぱ、本当にうまい人たちに囲まれると、
いろんなことを考えますね。

ん? もしかして、テニスの王子様の読みすぎか? (汗

| | コメント (0)

2007/08/25

早朝テニスはネタてんこ盛り(^^p

今日は土曜日。
土曜といえば、早朝テニスの日♪

とまぁ、いつものように朝6時からやっていたわけですが、
今日の早朝テニスはネタてんこ盛りでした(^^p

まずは、みなさまの夏休みのおみやげがたくさん♪

では順番に・・・

ししまるさんより、"涼菓 水だんご"
Dscf6319 Dscf6320 Dscf6324
いやぁ、夏を感じますねぇ♪

Uさんからは、おせんべい。
Dscf6329
この季節、塩分補給は大切ですよ(^^p

んで、こちらは僕より、"あまなつゼリー"
Dscf6321 Dscf6322 Dscf6323
前の日から冷蔵庫に入れておいたのですが、
いい感じに冷えていて、とってもおいしい♪

お次は、先々週ぐらいにも大好評だったかき氷♪
Dscf6326 Dscf6330 Dscf6331 Dscf6332 2

夏といえばかき氷でしょう♪
火照った体にキきますね♪

んで、そんなおやつと一緒に過ごした早朝テニスなんですが、
おぞん君4号機のガットが切れました。
ほら^^
Dscf6334

てか、おやつがたくさんで、ガットが切れたことすらかすんで見える(^^p

はい^^

んで、テニスの後は、みなさんで日陰に移動して、
メロンです♪
Dscf6327

このメロン、先日、テニス仲間のSさんにいただいたものなのですが、
いかんせん僕は寮住まい、
がんばって一人で食べようと思えば食べられなくもないですが、
小出しにするのはちょっと苦手(^^p

というわけで、ここは早朝テニスでいただきましょう♪
ということになり(って、俺が勝手にそうしただけなんだけど)
みなさんでいただくことにしました。

疲れたときには甘いもの。
お菓子もいいけど果物もいい♪
みんなで食べればおいしさアップ(^^a

ってなわけで、専業主婦見習い(?)のUさんにお願いして、
みなさんの分にカットしてもらいました。

では恒例の、ケーキ入刀^^
Dscf6335 Dscf6336 Dscf6337

こちらがUさんの作品(^^p
Dscf6345
とってもおいしそうです♪♪

そんでもって、周りはとってもいい香り。
みなさんでおいしくいただきました。

というわけで、朝から楽しくコートでわいわいがやがやと(^^p

いやぁ、朝からこういう時間って、ほんとにいいですねぇ♪

PS:

おみやげついでに、Uさんからこんなものをいただきました。
Dscf6328

えっと、、、そりゃぁ、、、たしかに、、、
ホワイトニングとか言ってたけど・・・(^^a

| | コメント (2)

2007/08/24

松蔵ポテト

今日は金曜日。
んでも、おやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先日出張のKさんより、"松蔵ポテト"

こんな袋に入ってます。
20070824_01

お? いい香り♪
20070824_02

せっかくなので、並べていただきました。おいしそう♪
20070824_06

というわけで、本日はお一人様2個ずつ。
20070824_07

かなり濃厚なチーズ味です♪

さてさて、さすがは夏休み明けというべきか、
今週は、おやつで始まり、おやつが途切れることなく、おやつで終わる1週間でした。

みなさん、来週も期待してますよ♪

| | コメント (0)

2007/08/23

摂州蕪楽(おやつだよ)

午後3時です。
おやつの時間です♪

本日のおやつは、先日のセミナーのお土産で買ってきた"摂州蕪楽"。
20070823_03 20070823_04 20070823_05 20070823_06
20070823_07 20070823_08

"せっしゅう ぶらく" って読むみたい(^^a
細かいことはこちらをどうぞ。

んで、さらに、lalaママさんから、おまんじゅう♪
20070823_01 20070823_02

和ですねぇ、、、
よいですねぇ、、、
お茶がほしいですねぇ、、、♪

さてさて、おやつ続きの今週ですが、
うわさによると明日もおやつがあるらしい(ニヤり

あ、
いえ(^^a
普通に楽しみにしてますから(笑

| | コメント (0)

PC解体!?

部署のみなさんの共有ノートPCっていうPC君がいます。
もろもの都合で、今は僕の管理になってます。

で、久しぶりにこの子を使うことになって、
一通りやって電源を切ってしまおうと思ったら、、、

「カラッ」

ん?

もう一度

「カラッ」

ためしに横にしたりたてにしたりしてみたら

「カラカラッ」

ぬぉ!!!

このままでは怖くて電源が入れられないので、
メーカーサイトから保守マニュアルをダウンロードして、
ノートPC君をひっくり返し、
ネジをはずし、パネルをはずし・・・
やっと元凶を見つけました(^^a

場所はディスプレイ部のほうで、液晶を止めるネジが外れていたみたい(^^p

見つかってよかった♪

というわけで、もう一度逆の順に組み立てて・・・

電源を入れたら・・・

ん? 表示がおかしい??

というわけで、もう一回ばらして、怪しいコネクタをはずしてもう1回つけて、
今度は普通に表示されました。

まったくもう・・・(^^a

| | コメント (0)

2007/08/22

今日もおやつ♪

朝10時です。
おやつの時間です♪

昨日は昨日でたくさんおやつがあったんですけども、
今日も今日でおやつです♪

まずは、一日天下さんより、栗タルト♪
20070822_00 20070822_01 20070822_07 20070822_08

さらに、僕が天城を越えたときに買ってきた、天城越え♪
20070822_03 20070822_04 20070822_05 20070822_06

というわけで、本日朝のおやつはこんな感じ♪
20070822_10 20070822_09

えっと、lalaママさんの机にはまだまだおやつが乗っている模様・・・

ん?ってことは、午後もおやつがある!?

| | コメント (0)

2007/08/21

おやつ♪おやつ♪おやつ♪

夏休み明け、ってことは、おやつがたくさん♪ってことです♪♪

昨日は大阪に行っていたので、おやつを食べていない僕としては、
本日のおやつはとっても楽しみ♪

これで、おやつがなかったら・・・怒るよ(^^a

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じ。

まずは、しゅいえ~さんより、白桃&巨峰ケーキ♪
20070821_00 20070821_02 20070821_05 20070821_06

さらに、多少先輩さんより、ゆべし?
20070821_01 20070821_03 20070821_04
20070821_07 20070821_08

(ここまでの写真は一日天下さんに撮っていただきましたm(__)m)

んで、さらにさらに、lalaママさんより、ふかしいも♪
20070821_09 20070821_11 20070821_16 20070821_17

そんでもって最後は、虚無僧Tさんより、Polon♪
20070821_10 20070821_15 20070821_12 20070821_13
20070821_14 20070821_18

いやぁ、
よいですねぇ♪
幸せですねぇ♪

というわけで、おやつがたくさんの休み明けの本日、
lalaママさんのデスクには、まだまだおやつが乗ってます(^^a

ということは、明日もおやつがあるに違いない。

おやつ♪おやつ♪

| | コメント (0)

2007/08/20

セミナー 3/9

前回に引き続き、本日もセミナーin大阪。

本日は、夏休み明け最初の出勤日だというのに、
結局、会社には寄らず、大阪日帰りでした(^^p

もう・・・なんだかなぁ・・・

そんでもって、今回から講師の先生が変わり、
前回までとはまた違ったセミナーで、結構楽しんでいたりしてみたり(^^p

それにしても、まだまだ暑いですね(^^a

| | コメント (0)

2007/08/19

公式戦デビュー

何かとテニスネタが多い"さかげんどっとこむ"ですが、
実は、いわゆる「公式戦」ってやつに出たことはありませんでした(^^p
(いわゆる「草テニス大会」は何回か出たことあるけど・・・)

んで、本日、テニス仲間のM君にだまされて・・・
もとい、、、誘われて(^^p
公式戦なるものにデビューしてきました。

「遠州シングルス」って大会です。

こちらの大会、遠州地方の腕自慢の方々が集まる大会で、
かなり、レベル高いです。
っていうか、遠州地方のオープンクラスでは一番レベル高いんじゃないかな(^^a
はっきり言って、僕なんかが出ていいようなレベルの試合ではありません(^^p

その辺のテニススクールのコーチやら、
長年やっていらっしゃる方やら、
ジュニアからやっている方やら、
そんな方がごろごろいらっしゃいます。

が、そこはそこ、(^^l
M君にだまされて・・・もとい、誘われて
「いい経験になるから出てみなよ」
って言われたから、ってわけではないけど、
怖いもの知らずのバカ者が一人ぐらいいてもいいかな、
なんていう思いもあって、エントリーしてみました。

ドローはすでにもらっていたので、
誰がどこにいるかはわかっていたのですが、
僕の1回戦の相手は偶然にも会社の知り合いで、
僕なんかがどうがんばっても勝ち目のかけらも無いようなお方(^^a

ええ、みんなに「どうすればいいか」聞きまくりましたよ(^^p
たとえ勝ち目が無いにしても、持っているものは全部出して負けたいので(汗

なんてわけで、いろいろ考えた結果、
「いつもどおりやる」
っていう作戦のもと、本日の朝を迎えました。

---

以下、専門用語がたくさん出てきますが、あまり気にしないでください(^^p

1回戦のコールタイムはAM09:00。
M君も同じ時間だったので、早めにコートに行って、軽くアップなどなど。

いまさらもがいても仕方ないけど、
試合が行われるコートでアップできると、
気持ち的にはだいぶ落ち着きますね(^^♪

んで、受付を済ませ、
08:50ぐらいには自分の試合のコートに移動して相手を待ちます。

が、、、

来ない(^^a

5分待っても来ない・・・

10分待っても来ない・・・

なんて思っていたら、大会本部から場内アナウンスで呼ばれて、
行ってみたら・・・

時間切れで相手はデフォ扱い。
よって、僕の不戦勝♪

なんだそりゃ!?
ってな感じでしたが、
まぁこんなこともあります。

というわけで、
思わぬ形で、初公式戦初勝利をいただきました♪

運も実力のうち、ってやつですかね(^^a

んで、次は2回戦です。

今度はちゃんと相手も来たので(って、これが普通ですが。。。)
サーブ練習を4本ずつやって試合開始です。

トスは負けたのですが、
相手がリターンを選択したので、
僕のサービスから。

で、、、

3-3まで、お互いにキープ合戦でした。

第1ゲームは僕のサービスゲームですが、
実は、あまり緊張せずに、のびのびできました。
もっと緊張してがちがちになるかと思ってたんですが、
なぜかそういうことも無く、
自分的にはいつもどおりの試合展開で、まずは第1ゲームをキープ。

ぶっちゃけ、ホッとしました(^^a

このまま波に乗りたいところでしたが、
やはり相手もそういうレベルの方ですので、
2ゲーム目は相手がキープ。

そんな展開で、2-2になり・・・

で、自分的にはずっと課題だった
「どうやって3ゲームをとるか」
が試される第5ゲーム。

いろいろあって、簡単に40-0になりました。
あと1本でゲームカウント3-2ですが、ここでいつもの悪い癖・・・

40-0でリードしておきながら、4ポイント連取され、
ポイントカウントはアドバンテージ・レシーバー・・・

このパターン、実は結構あるんです。
いかんいかん、と思いつつも、たまにハマっちゃうんですね。

理由は気持ちの余裕。
わかっているんですが、ついつい・・・ってな感じ(^^ll
後1ポイントでゲームをキープとかって思うと、
やっぱり油断しちゃうみたいです。
気合を入れすぎると空回りしちゃうし・・・

うーん・・・なんとかせねばかんなぁ・・・

が、ここでゲームを落としてしまうとそのままずるずる行きそうな気がしたので、
サービスエースも含め、なんとか挽回して、ゲームをキープ。
んで、とりあえず、3-2でサイドチェンジです。

第6ゲームは相手がキープして3-3。

んで、第7ゲームに突入で、しかも自分のサービスゲームですが、
ダブルフォルトもあって、ポイントは15-40。

で、次のポイントなんですが、ちょっとラリーが続いた後に、
相手のコードボールがこちらのコートにポコっと(^^a

後から考えると、これで勝負ありでした。

というか、これを拾いに行こうと"しなかった"時点で、
僕の負けでしたね。

いつもなら(?)、無駄に突っ込むところだったのですが、
なぜかこのときはボールの行方を見ちゃいました。

で、これで、集中が切れちゃいました。

そのはとはずるずる行って、
結果は3-6で負け。

--

では、ここからは普通に・・・

不戦勝ながら1回戦は突破したので、
初公式戦の結果は、2回戦負けです。

応援に来てくださったSさんとOさん曰く
・3-3までは、いい感じに競り合っていて、いい試合だった
・自分(僕)の持ち味が出ていたみたい
・緊張してた? ようには見えなかったけど・・・
・最後は、集中切れちゃったね
などなど(^^a

自分の感想としては、
・3-3までは、やっていて"緊張感も一緒に"楽しめた
・思ったより緊張しなくて体も動いたし、狙って打って決まったショットもあった
・ただ、詰めが甘かった
・経験不足ですm(__)m
・ぶっちゃけ、悔しさよりも、すっきりしている
・たぶん、出すものは出せたと思う
・足りないものもイヤというほどはっきりしたけど(^^a

さらに、通りすがったついでに試合を最後まで見ていてくれた、
同じ会社のIさん曰く、
・試合の前半、中盤、後半のなかで、集中するポイントを見極めてやれるといいね
・前半はよかったけど、中盤で崩れた
・相手は、中盤でも集中していた
・勝敗の差はそこだったね
とのこと。

確かにおっしゃるとおりです(^^a

みなさま、ご指導、ご意見、ご感想ありがとうございましたm(__)m

自分が思っている以上にいろいろいってくださって、
ほんと、感謝しておりますm(__)m

---

さてさて、最近のテニスの時間(特にシングルスをやっているとき)は、
今までは適当にやっていたことでも、
なぁなぁで流さずにいろんなことを気にしながらやってます。

その中で特に気にしていることが、前半、中盤、後半、それぞれの
ペース配分と集中、使うショットの種類、ゲームメイクとか。

僕の中では、
・前半:3ゲームとるまで
・中盤:5ゲームとるまで
・後半:5ゲームとった後
ってな感じのつもりでいて、
前半をどう乗り切るかがここ最近の課題でした。

ちょっとうぬぼれくさいけど、今日の試合をやってみて、
前半を乗り切る、っていう課題は、
クリアしたい第1段階までいったかな、って思ってます。
が、この課題の中でも、まだまだやりたいことがたくさんあるので、
うぬぼれてる場合じゃなくて、
第2段階、第3段階と、順にクリアしていきたいと思ってます。
(第何段階まであるんだろう・・・考えたことないや(^^a)

でも、そんなことを意識できるようになっただけでも、
今日の試合は僕の中では大収穫♪

ですが、その後の、中盤戦、後半戦をどう乗り切るか、ってな課題は、
これから順に手をつけていかなきゃですね。

先は長い、、、けど、
こればっかりは順にやらなきゃいけないし、
ある日突然できるようになるものでもないし、
日々の練習の積み重ねでやっていくしかないですね(^^a

うーん・・・がんばります(^^p

---

あ、いつの間にかめっちゃ長くなってる(^^a

では最後に、
本日の試合でいっしょにがんばってくれた、おぞん君4号機 & 5号機、
そして、負けた試合で使ったボール(参加賞、兼、記念品)の3ショットです。
Dscf6318

今日は、ゆっくり寝ます(^^a

| | コメント (4)

2007/08/18

夏旅2007リンク集

昨年も作ったので、今年も作ってみました。

ほんと、・・・計画性なしですねぇ(^^a

コンセプト
スケジュールブログの記事
1日目 (2007.08.14) まずは藤沢へ
やっぱ飲むです(^^p
2日目 (2007.08.15) ご予定
海から山へ
伊豆半島へ
天城越え
石廊崎
猫屋敷
3日目 (2007.08.16) ダイビングの朝
海に潜る
再び宿へ
ご帰宅

なんて感じの、さかげんの夏旅2007。
来年の予定はもちろん未定ですが、
来年も楽しい時間をすごしたいな、って思ってます(^^p

| | コメント (0)

おなかいたい・・・

今日も今日で午後もテニス(^^a

明日が試合だし、今日は軽めに調整すればいいや、
なんて思っていた矢先、
急に"胃"が痛くなりました。

本当に急なことだったのですが、
とりあえずおなかを押さえながら1試合・・・

はい^^
試合になりませんでした(^^p
っていうか、テニスになりませんでした(汗

ペアを組んで下さったSさん、本当に申し訳ありませんm(__)m

なんだろう。。。
夏旅の疲れとか、
試合前のプレッシャーとか
いろいろ言われましたけど、
たぶんいろいろ一気にきたんだろうなぁ・・・

というわけで、無理してもしょうがないので、本日のテニスはこれにて終了。

ちょっと寝たらだいぶよくなったけど、
明日もあるし、今日は早めにお休みですね(^^a

| | コメント (2)

早朝テニスはおやつ♪

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日♪

というわけで、夏旅の疲れも取れぬまま、
文字通り朝早くからテニス(^^a

そしたら、結局、本日の参加者は僕とししまるさんの2人だけでした(汗

2人で長くやってもなんなので、
ちょちょっとやって、さくっとあがることに(^^a

まだ夏休みですし、そんな日もありますね(^^p

さてさて、ししまるさんからお土産のおやつもらいました。
それがこちら、杏仁豆腐のおやつです♪
20070818_01

みなさんに配るつもりだったらしいのですが、
それは来週のお楽しみです(^^p

| | コメント (0)

2007/08/17

旅帰りでも切れる(^^a

夏旅から帰ってきた翌日の夕方、
やっぱりテニスに拉致られました(^^a

まったくもう、こっちは疲れてるっつーの(^^a

なんてことはいいとして(^^a
実は、明後日の試合にエントリーしてまして、
一緒に出るM君とTさんと一緒に
シングルスの練習など少々・・・

なんて感じでやっていたら、
おぞん君5号機のガットが切れました。
ほら^^
Dscf6315

旅行ははさんだけど、結局1週間ぐらいの寿命ですね(^^a

あ、試合までに張ってもらわなきゃだ・・・
間に合う!?(汗

| | コメント (0)

2007/08/16

夏旅3日目 - ご帰宅

というわけで、帰ることにしました(^^a

われながら、なんていう思いつき(--p
計画性なんてかけらも無いですね(汗

というわけで、特に時間を気にすることなく、
ダイビングショップを出発♪
Dscf6286

といっても、帰り道はかなりの渋滞が予想されます。

暑い中、疲れている中、眠い中、渋滞はやだなぁ・・・

というわけで、フェリー乗り場に行ってみることにしました(^^a

こちらの駿河湾フェリー、土肥と清水を結んでます。
乗れるとずっと寝ていられるので、疲れたときはとっても便利♪

なんですが、予約なんてしているわけも無く、
タイムテーブルすら知らない(^^a
当然、料金だって知らない(^^p

まぁ、細かいことは気にせずに、行けば何とかなるでしょう♪

んで、結果ですが、
・一番近い便は10分後に出港
・まだ席は空いている
らしく、急いでチケットを購入(^^a
Dscf6289

そして待つことわずか、
フェリーへGO!!
Dscf6290

そして、いつの間にか出港してました(汗
Dscf6291 Dscf6293

んで、フェリーの中では予定通り(!?)爆睡(ZZZzzz...

で、気がついたら上陸のお時間(^^a
Dscf6294

んで、上陸した場所はこの辺(^^p
Dscf6295

・・・

さて・・・

浜松に帰るとするか(^^pa

というわけで、PM 07:45、我が家に帰ってきました。
Dscf6306 Dscf6311 Dscf6312

もうちょっと寄り道したかったような気もしてますが、
さすがにこの暑さはつらい(^^a

ので、続きは来年のお楽しみです♪

---

というわけで、さかげんの夏旅2007はこれにて終了。

さすらいアルフィスタ、そんで、ダイビングショップのスタッフさんと猫たち、
楽しい思い出をありがとうございましたm(__)m

ん?
去年に比べて短いって?

まぁいいじゃん、思い付きだったんだし(汗

ではみなさま、おやすみなさいませ(ZZZzzz...

| | コメント (2)

夏旅3日目 - 再び宿へ

というわけで、久しぶりのダイビングも終了。
あぁ、疲れた(^^a

さて、これからどうしようかと思ってみました。

・とりあえず帰る
・今夜遅くに出る
・もう1泊して、明日の朝帰る
・細かいことは考えずに、猫と遊ぶ(^^a

とか、いろいろ選択肢はあるんですが、
まずは、昼ごはんですね(^^a
Dscf6262 Dscf6263

んで、おなかいっぱいになったので、とりあえず猫と遊ぶことに・・・

と思って猫を探しに行くこと約10秒(笑)、
チャーリーが寝てました(^^a
Dscf6269 Dscf6271 Dscf6273
寝返りを打って・・・
Dscf6284 Dscf6280 Dscf6281

癒されますねぇ・・・(^^♪
っていうか、気持ちよさそうですねぇ♪

ペンションに戻ったら、トウキビも寝てました(^^a
Dscf6274 Dscf6275

まったくもう・・・(^^a

遊んでくれる猫がみんな寝てたので、
実は暇・・・(汗

うーん・・・どうしよう・・・帰ろうかなぁ・・・

| | コメント (0)

夏旅3日目 - 海に潜る

というわけで、やってきた海♪

ほんと、久しぶりです(^^p

んでも、海の中って、やっぱ陸上では絶対に見られない世界が広がっていて、
それはそれで楽しいのです♪

今日はどんなお魚さんに会えるかな♪
楽しみ楽しみ♪

というわけで、潜る前に、
まずは機材のセッティングから(^^a

これを
Dscf6254

こうして・・
Dscf6255

ウェットスーツに着替え・・・
Dscf6257

こんな船に乗って
Dscf6258

いざ海へ!!
P1010065

残念ながら、あんまり透明度はよくなかったので、
全面に広がる青い海♪
っていうわけには行きませんでしたが、
それでも結構楽しかったです♪

ちなみに、海の中では、僕はこんな姿になってます(^^a
P1010032 P1010055

では、、、そんな海の中のご様子を一挙にご紹介^^

イサキの群れにつっこむ僕^^
P1010013 P1010014 P1010017

そんなイサキの群れ
P1010018 P1010019 P1010020

きびなごシャワー♪
P1010040 P1010045 P1010049

くらげ発見
P1010059
「食え」って言われても(^^a
P1010063

クマノミ君です♪
P1010072 P1010073

寄ってみました♪
P1010078 P1010079

真鯛!!
P1010082 P1010083
80cmぐらいあったと思います。
でかいです!!
きっと、キビナゴの群れを追いかけているんでしょう。

ぶり!!
P1010088
こちらも結構でかいです!!

アカエイです。
見えますか?
P1010091 P1010092

再び、きびなごシャワー♪
P1010099

そのほか、こんなのもいましたよ
P1010022 P1010027 P1010039 P1010054

なんて感じで久々のダイビングは終了。

天気がよかっただけに、海がちょっとにごっていたのが残念(><)

寒くなる前にもう1回ぐらいやりたいですね(^^p

| | コメント (0)

夏旅3日目 - ダイビングの朝

というわけで、本日は久々のダイビング。

そいうえば、最後にもぐってから1年以上空いてました(^^a
ちゃんともぐれるかなぁ・・・
ドキドキ(^^a

なんていう思いを知ってか知らずか、
ここの猫は今朝から元気にマッタリです(^^a

まずは、半目のラビを発見(^^p
Dscf6234 Dscf6235 Dscf6236
あ、見つかった(^^ppp

そんでもって、昨日も甘えてきたチロのお散歩中♪
Dscf6240

って思っていたら、乗っかってきました(^^p
Dscf6241 Dscf6243 Dscf6244
Dscf6246 Dscf6247

ん?
飽きた??
Dscf6248

あ、毛づくろいね(^^p
Dscf6249

いつもは元気なイサキも眠そうです(^^a
Dscf6251

では、
そんな猫たちにお留守番を任せて、

いざ海へ♪

| | コメント (0)

2007/08/15

夏旅2日目 - 猫屋敷

というわけでいつものダイビングショップにご到着♪

まずは、こちらの記事をご覧ください。

はい^^
堪能されましたか?

では、そんな感じの今回はというと・・・

まずは、チロのお出迎え(^^a
Dscf6170
相変わらずだね、キミ(^^p

と思っていたら、なにやら後ろから"ゴソッ"っていう音が(^^p
恐る恐る振り向いてみると、猫の手??
Dscf6172

あ、ラビでした(^^a
Dscf6173 Dscf6175
おどかすんじゃないの(^^p

では、ここからは猫の写真を一挙にご紹介=(^^)=

毛づくろい中のチロ
Dscf6176

なに? って顔しているハナ
Dscf6178 Dscf6180

マッタリ中のミヤー
Dscf6181

外に出たがっているトウキビ
Dscf6186 Dscf6187 Dscf6193 Dscf6194

眠たそうなチャーリー
Dscf6195

寝てるんだかなんだかよくわからないグレ
Dscf6214 Dscf6215 Dscf6216

やんちゃ坊主なイサキ
Dscf6218 Dscf6219

なんて、ほんとたくさんいます(^^p
いやぁ、癒されますねぇ♪

なんて感じで写真を撮って遊んでいたら、
チロが寄ってきました。
Dscf6200 Dscf6201

チロが乗ってきました(^^p
Dscf6202 Dscf6204

チロ、、、暑いってば(^^;;
Dscf6206

さてさて、猫とも遊んだことなので、
温泉行って、
Dscf6221 Dscf6222 Dscf6224
ご飯食べて、
Dscf6226 Dscf6228 Dscf6230 Dscf6231
本日のお部屋に移動して、
Dscf6233
今日はここまで。

明日は久々のダイビングです。

| | コメント (0)

夏旅2日目 - 石廊崎

というわけで、天城を超え、伊豆半島を南下してきたんですが、
行き着く先といえば、やっぱこちらですね(^^p

PM 03:15、伊豆半島最南端の石廊崎に着きました。
Dscf6111 Dscf6113

ちなみにこちらの石廊崎、昨年のGWでやった
"伊豆半島ちゃりんこの旅( 行き 帰り )"でもきたところ。
1年以上ぶりですが、やっぱなつかしいです♪

というわけで、参道を歩くこと約20分、
Dscf6115 Dscf6117

神社の鳥居をくぐり、
Dscf6118

灯台の横を通り、
Dscf6121

先端までもう少しのところまできたところで
Dscf6123

やっぱ海がきれい♪
Dscf6124 Dscf6125 Dscf6126

せっかくなので先端まで行ってみました(^^p
Dscf6128 Dscf6130 Dscf6131
やっぱ、海がきれいです♪

そんでもって、この石廊崎、
先端のとこに、ちっちゃな神社があります。
Dscf6132

リアルにすごいっす(^^w

さてさて、石廊崎も満喫したことなので、
今度は、伊豆半島の西側を通って、いつものダイビングショップを目指します。

とまぁ、ここまでは普通なんですが、
帰り道っていうか、こちらの道、
道幅が狭い上に、アップダウンの激しいこと激しいこと(^^p

よくもまぁ、この道をちゃりんこで走ったものだ、と思うこと少々(^^a
あのときのテンションはすごかったんだろうなぁ・・・(^^aa

なんてわけなので、あんまりゆっくり写真をとることもできず、
マッタリ進みました。

その中からちょっとだけ写真をご紹介。
Dscf6141 Dscf6142 Dscf6151 Dscf6153
Dscf6159 Dscf6160 Dscf6161 Dscf6163

というわけで、PM 05:20、いつものダイビングショップに着きました。
Dscf6166 Dscf6167 Dscf6168

いやぁ、なんか、今日はずっと走りっぱなしだったような気がするなぁ(^^p

スカイライン君、お疲れ様でしたm(__)m

さてさて、このダイビングショップに来たということは、
あれですよ、あれ(^^p

| | コメント (0)

夏旅2日目 - 天城越え

というわけで、順調にR136を南下すること少々。

PM 00:45、本日の第1チェックポイントに到着(^^vv
それがこちら(^^p
Dscf6064 Dscf6065

伊豆といえば天城、天城といえば天城越え、
天城越えといえば石川さゆり(^^p

というわけで、BGM はもちろんこちら(^^aa
Dscf6060

昨年は"津軽海峡冬景色"を聞きながら津軽海峡を越えたんで、
今年は、"天城越え"を聞きながら天城を越えることにしました(^^p

このためだけにiPod君にこの曲が入っている・・・わけではないですよ(^^a

さてさて、天城といえばわさびが有名らしく、
こんなでっかい看板がありました。
Dscf6069

となれば、やっぱ試すべし(^^p
Dscf6068

・・・わさび味です(^^a

はい(^^p

一通り休憩したので、さらに南に進みます。

そしたら、こんな看板を見つけました。
Dscf6076

旧道?
うーん・・・心そそる響き(^^p

というわけで、もちろんここを左に曲がり、
こんな山道を進むこと少々・・・
Dscf6077 Dscf6082

旧天城トンネルに到着(^^a
Dscf6084 Dscf6085

今でこそすぐ横に立派に舗装された道路がありますが、
昔の人ってすごいですね。

せっかくなので、スカイライン君で突入(^^v
Dscf6088

トンネルのむこうは、不思議の町でした・・

んなわけないか(^^p

| | コメント (0)

夏旅2日目 - 伊豆半島へ

というわけで、今度は伊豆を目指します。

ここを曲がり、
Dscf6036
こんな道を走ること少々、
Dscf6037
伊豆スカイラインの入り口に着きました。
Dscf6039

伊豆スカイラインも初めて走ったのですが、
こちらもなかなかいい感じのドライブコースですね(^^a
Dscf6041

さてさて、いい感じに走っていたんですけども、
3分の2ぐらい走ったところで伊豆スカイラインとはお別れ(^^p
Dscf6044

と、思いきや、
なんだかすごい道に案内されちゃいました(^^p
Dscf6046 Dscf6047 Dscf6048

ナビ君、僕をどこへ連れて行くつもりだい?
なんて思うこと少々・・・

知っている地名の看板を発見♪
Dscf6050

ここまでくれば知ってる道です♪
しかしまた、こんな抜け道があったとは・・・
なかなかやるな、ナビ君(^^p

というわけで、修善寺からR136に乗り、ひたすら南下です。

いつのまにか木に囲まれたところにつれてこられました。
さてさて、この先にあるのは・・・(^^p
Dscf6057

| | コメント (0)

夏旅2日目 - 海から山へ

というわけで、しばらくは海沿いのルートを西に進みます。

とりあえず、海水浴場はスルーして(^^a
Dscf5980
湘南大橋を渡ってみたら
Dscf5982 Dscf5983
ビーチは予想通りの大渋滞(^^a
Dscf5985

この辺は、いわゆる"湘南海岸"ですね。
きっと、海水浴場はお子ちゃまやら家族連れでにぎわっているに違いない(^^a

渋滞は軽くスルーして、西湘バイパスを目指します。
Dscf5991

いい天気、空は青い、海も青い。
Dscf5992 Dscf5994 Dscf5996
いやぁ、いいですねぇ♪

となると、もちろん、BGM は Tube です(^^a
Dscf5988
一度、湘南海岸をTubeを聞きながら走ってみたかったんだよねぇ♪
ちょっと幸せ♪

こちらの写真は、途中の西湘PAより。
Dscf5999 Dscf6001
"夏"です♪

さてさて、夏といえば海、でも、山も捨てがたい(^^p

というわけで、今度は山を目指します。

んで、やってきたのがこちら
Dscf6005
いわゆる"ターンパイク"です(^^p

ここ、前から一度走ってみたかった道。
なんだかめっちゃ楽しみです♪

では、登ります(^^p
Dscf6006

なかなか気持ちよいぞ♪
Dscf6009 Dscf6011 Dscf6012
それにしても、結構な上り坂ですね(^^p
がんばれスカイライン君♪

なんてわけで、AM 11:10、ゴールに着きました。
Dscf6013

恒例の記念碑記念撮影(^^a
Dscf6017

ちょっと曇っていたので富士山は見えませんでしたが、
これはこれでいい眺め♪
Dscf6014 Dscf6015

海もいいけど山もいいですねぇ♪♪

もう8月も中ごろなのに、あじさいが咲いてました。
Dscf6024 Dscf6025
きれいですねぇ♪

さてとて、ちょっと休憩したら、今度は伊豆方面へ向かいます。
使う道路はもちろんこちら
Dscf6028

では、再び出発です。

| | コメント (0)

夏旅2日目 - ご予定

というわけで、本日も引き続き「思いつきの旅」でございますm(__)m

実は、明日はダイビングでもたしなもうかと思っているので、
明日の朝までに、いつものダイビングショップにつけばいいかな、
なんて思いつつ、
でも、やっぱ布団で寝たいから、今日中についておいたほうがいいかな、
なんてことも思いつつ、

なんて思わないでもないですが、
そのときの気分と成り行きにまかせて、てきと~に移動することにしました(^^a

なんてわけで、本日のルートはこちら。
Dscf5978
を、決めたのは、実はついさっき(^^a

さてとて、何はともあれ出発です。
Dscf5975 Dscf5977

| | コメント (0)

2007/08/14

夏旅1日目 - やっぱ飲むです(^^p

というわけで、無事に藤沢に到着し、
さすらいアルフィスタと合流しました。

さてさて、ご飯でも食べに行こう、なんて思っていたわけなんですが、

さすらい:今夜はどうするの?
さかげん:どっかその辺で車中泊かな?
さすらい:じゃぁお酒は飲めないね
さかげん:うーん・・・せっかくだから飲みたいねぇ・・・

なんていう会話があった約10秒後、
どっかこの辺でビジネスホテルでも取ればいいじゃん♪
なんて思いつき、
どっかその辺の部屋を取ってチェックイン(^^a

こちらが本日のお部屋です。
Dscf5963 Dscf5957 Dscf5958 Dscf5959

いやぁ、思い付きってすばらしい(^^a

なんてわけで、部屋も取ったし車も置いたので、
またまたどっかその辺のお店に入って乾杯♪
Dscf5964

お好み焼きをやきつつ、積もる話に花が咲くこと少々(^^p
Dscf5965
みなさま、飲みすぎには注意です(汗

おなかいっぱいになったので、
2次会代わりに、どっかその辺のファミレスで軽く酔いを醒ましつつ、
本日はこれにてお開き(^^q
Dscf5969

こういう時間のすごしかたって、めっちゃ好きです(^^a

さすらいアルフィスタ>
また予告無しで襲撃しにいくね(^^a

さてさて、
ひととおり食って飲んだので、ホテルに戻ってマッタリしつつ、
本日の予定はこれにて終了(^^vv
Dscf5973

ではみなさま、お休みなさいませZZZzzz...

| | コメント (0)

夏旅1日目 - まずは藤沢へ

というわけで、浜松を出発したわけなんですが、
行き先が無いのもなんなので・・・
先々日ぐらいに
「行けたら行くね」
なんて話をしていた、さすらいアルフィスタを襲訪することにしました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
われわれ、お互いの住まいが浜松と藤沢という距離なのにもかかわらず、
「あのさぁ、今、暇? これから飯でも行こうぜ」
なんていう会話をする仲(^^p

前回は、向こうからこちらに来ていただいたので、
今回は僕から訪ねることにしました。

というわけで、まずはナビ君を設定^^
Dscf5926

ま、そんな感じですね(^^a

んで、ちょっくら給油ピットインして(^^p
Dscf5930
東名を進むこと約1時間、
いつものように、富士川SAでちょっと休憩です。
Dscf5938_2

この富士川SA、いつも、トイレ休憩ぐらいにしか使わないのですが、
今回は特に時間に追われることもないので、
富士山の記念撮影などなどをやってみました。

やっぱ、きれいな山ですね♪
Dscf5940

さてとて、ちょっと小腹がすいたので、
表でやっていたブルースバンドのライブを横目に見つつ、
Dscf5937
富士川といえば"桜海老"をたしなむこと少々・・・(^^v
Dscf5941_2 Dscf5942 Dscf5943
再び藤沢に向かって出発でございます。

周りがだんだん暗くなる中、
東名も残り1区間となったところで11キロ/40分なんていう渋滞にも負けず(^^p
Dscf5944

PM 07:45、無事に藤沢に着きました♪
Dscf5948 Dscf5946 Dscf5953

んで、この後は、さすらいアルフィスタと合流して、
夜ご飯でもご一緒に・・・
なんていう話になる予定。

ちょっとだけ早くついちゃったので、
のんびり休憩です♪

| | コメント (0)

夏旅2007 - 思いつきの旅

というわけで始まった、"さかげんの夏旅2007"。

昨年は北海道で勝手に大盛り上がりしたのですが、
今年はもろもろの都合により「思いつきの旅」にすることになりました。

思いつきの旅といえば、一昨年に北陸ツアーやったのが懐かしい(^^p
(一昨年の夏は、まだブログやってませんでしたので、記事へのリンクは無しですm(__)m)

ちなみにこの時(一昨年の夏)は、
確か・・・
昼過ぎにクリーニングを取りに行って、
帰ろうと思って車に乗ろうとしたらめちゃめちゃ暑くて、
涼しいところに行きたくなって、
せっかく夏だから海にでも行って潮風でも浴びよう、って思って、
新潟に行ったんだったっけ(^^p
(私は静岡県浜松市に住んでおります)

今年はそこまではしないけど、
なんとなく目的地だけ決めて、
後はその場で「てきと~」に考えるつもり(^^p

さて・・・どうなることやら(^^a

では、荷物をまとめて出発です。
Dscf5919 Dscf5920 Dscf5924

| | コメント (0)

では出発

せっかくの夏休みなので、ちょっくら出かけてきます。

昨年は旅先からブログを更新してましたけども、
今年はそういうわけにはいかなさそうなので、
帰ってきてからまとめてアップしますね。

緊急の場合は携帯までお願いしますm(__)m

ではみなさま、よい夏休みを・・・

| | コメント (2)

2007/08/13

おこちゃまセット!?

注) お子様セットではありません(^^a

はい^^

夕べは遅くまでテニスだったので、
今日はラケットを握らずにオフな日^^

なんて話はいいとして・・・

夜ご飯食べに行ったら、
頼んでないのに "おこちゃまセット" が出てきました(汗

ほら^^
20070813_01

ごめんなさい、ウソをついておりました(^^a
んでも、"旗" がついてきたのは予想外(^^w

うーんと・・・
いろいろ思うことはありますが、
まぁ気にしないことにしよう(^^a

せっかく旗をもらったんだから、
そのままスルーするのはもったいない^^

というわけで、
お食事の後はこんな感じに・・・
20070813_02

よいこのみなさん、食べ物で遊んではだめですよ(^^pp

| | コメント (0)

2007/08/12

テニスサーキット

車のレースとかのサーキットではありませぬ(^^p
こんな名前ですが、テニススクールのシングルス大会のイベントの名前です。

んで、本日は夕方から夜にかけて、
いつものテニスクラブとは別のほうのテニスクラブのシングルス大会に出てきました。

こちらのクラブに誘ってくださったP_Hindemithさんも一緒に参加。
途中で当たるのやだなぁ・・・(^^a

んで、この"テニスサーキット"っていうイベント、
毎月開催されていて、
試合に勝つごとにポイントをもらえる、っていうシステム。

僕は初参加なので、もちろん0ポイントからのスタートですが、
僕以外の方は常連さん?なの?かな?
結構いい感じの点数のポイントをお持ちの方も多数いらっしゃいました。

んで、試合のほうは、
・参加者12人
・3人ずつの予選リーグ×4で、リーグごとの順位をつける
・どのリーグになるかは抽選
   (累計ポイント上位4人は、お互いにリーグで当たらないように優遇・・・いいなぁ・・・)
・各リーグ1位と2位は決勝トーナメント出場。
--- この時点で、8人に絞られます。
・あとは、普通にトーナメント形式
なんて感じで進むんだそうな。

決勝まで進めば、5試合やることになる、ってな計算ですね。

ってぇことはだ、
初参加の僕としては、
・まず、リーグでうまい人のうちの一人とは絶対に当たる(^^a
・リーグで2敗したら終わり(^^aa
なので、
当面の目標は1勝・・・(遠い目

で、なんとか決勝トーナメントに進んで、
別のリーグのうまい人にボコボコにされる・・・
のはイヤだけど、
そんな落ちになる予感(汗

まぁ、初参加なんて、そんなもんですよね(開き直り!?

---

ちなみに、こちらのテニスクラブのコートのサーフェースは、
巷でも
"ボールが滑ってくるので、ほかと比べて玉足がめっちゃ速くなる"
ので、
"やりにくい"
ってなことで有名なコート。

ようするに、慣れていない僕にはやりにくいわけで・・・(遠い目その2
(コートの種類によって、同じボールでも高く跳ねたり横に滑ったり具合が違うのだ(^^aaa)

ほかのみなさんはある程度なれているんだろうけど、
僕は・・・ねぇ(^^a
まずは、コートに慣れるところから始めなきゃいけないわけで・・・

---

なんて感じで、不安材料てんこ盛りの中、
時間が来てしまったので、
予選リーグの抽選やって、
いやでも試合は始まってしまい・・・

結局ですね、5試合やりました(^^a

決勝戦までいっちゃいました(^^p

準決勝でP_Hindemithと当たりましたけども、
もろもろの都合で「勝たせていただきました」

P_Hindemithさん>
って言う表現でいいよね?
事情が事情だけに、フェアじゃなかったと思うので・・・

んでも、決勝戦は4-6で負けちゃったので、
スコアは準優勝(^^V

とりあえず、常連組(?)のみなさんに、
顔と名前を覚えていただいただけでもいいかな(^^a

なんて(^^p

ついでに、
3位までは景品があるそうで、
僕はエナメル製のバッグをもらいました。
(PCの都合により、写真は割愛)

たぶん、参加料より高い商品です(^^w

ちょっとうれしい♪

PS:

後から冷静に考えてみると、
めっちゃクジ運がよかったような気もしてますが、
まぁそこはそこ(^^p
文字通り「ビキナーズラック」ってことで許してもらおうかと(^^pp

| | コメント (4)

バナナなテニス

本日も暑い中テニス(^^a

例のごとく昼過ぎにコートに行って練習たら、
後からお越しになったHさんからバナナをもらいました♪
20070812_01

栄養満点です♪

| | コメント (0)

2007/08/11

テニスと花火

午後は午後でいつものテニスクラブでやってました。

そしたら、
「今日は照明つけちゃいけないから、7:00ぐらいまでだね」
って。

ん?
なぜ??
って思っていたら、

・近くで花火大会がある
・コートの周りの建物やらその辺は、結構いい感じの花火スポット
・ようするに、コートの照明は花火のジャマ(^^p

ってなことらしい。。。

てぇことは・・・

テニス終わったら、そのまま花火見てから帰ればいいじゃん♪

ってなわけで、そのまま花火見てから帰りました(^^V

しかも、普段テニスのときに座っているベンチやらがある場所って、
かなりいい感じの花火スポットなんですね。
テーブルもあるし(^^p

というわけで、昼から場所取りを"していたことになっていた"僕たち(^^a
かなりおいしい花火スポットで花火を楽しみました♪

来年は、みんなでお弁当持ってきてテニスと花火かな(^^ll

| | コメント (2)

早朝テニスはかき氷

今日から夏休み♪
そんでもって、今日は土曜日。

というわけで、早朝テニスから始まる夏休み、
梅雨明けしたからなのか、今日はめっちゃ暑かった(^^p

なんて思っていたら、早朝テニスぶちょ~のIさんより、
こんな差し入れをいただきました。
20070811_01 20070811_02

ご覧のとおり、かき氷です♪

暑いときには冷たいもの、
いやぁ、、、いいですねぇ(^^a

そんでもって、このかき氷セット、
僕のスカイライン君に常備されることになりました。

もうしばらく続きそうな暑い夏、
きっと大活躍してくれると思います(^^v

| | コメント (2)

2007/08/10

プチ長持ち

毎週日曜に恒例のイベントだったはずの「ガットが切れました」ネタ、
先週は飲み会やらであんまりテニスできなかったので、
ちょっと先延ばしになってました(^^p

っていうわけではないのですが、
なんだかんだで、
本日、、、
おぞん君4号機のガットが切れました。
ほら^^
20070810_01

んと、まぁ、、ね。
長持ちしたよ、2週間弱ぐらい。

たまにはこれぐらい長持ちしてくれたっていいじゃんか(汗

| | コメント (0)

2007/08/09

夏休みのご予定

夏休みまでもう少し♪

というわけで、
遅ればせながら夏休みのご予定でも立てようかと思っている今日この頃(^^p

昨年は北海道に行く気満々だったので、かなり前から予定をたてていたんですが、
今年はもろもろの都合により、思いつきの旅になりそうです。

さて、、、今年はどうしよう・・・(^^p

| | コメント (2)

2007/08/08

1字違いが大違い

性懲りもなく、またまた脳内メーカーのネタでございます(^^p

えっと、みなさまご存知の通り、この手のやつって、
苗字と名前の間にスペース(空白文字)を入れたりするだけで、
ぜんぜん違った結果になりますです。

というわけで、
せっかくなのでいろいろやってみよう♪ってな話(^^a

では順に・・

"坂元悠介"の脳内
Nounai

"坂元 悠介"の脳内 (半角スペースいれました)
Nounai_kanji_sakamoto_yusuke_

"坂元 悠介"の脳内 (全角スペースいれました)
Nounai_kanji_sakamoto__yuuske

"さかもとゆうすけ"の脳内
Nounai_sakamotoyusuke

"さかもと ゆうすけ"の脳内 (半角スペースいれました)
Nounai_sakamoto_yusuke

"さかもと ゆうすけ"の脳内 (全角スペースいれました)
Nounai_sakamoto__yuuske

すでに、わけわかりません(^^p

んでも、あんまりどろどろしたイメージはないような・・・

---

あとは、mixi的に、
"ゆうすけ"の脳内
Nounai_yuuske

名前をやったら苗字も、というわけで、
"さかもと"の脳内
Nounai_sakamoto

俺は、、、なにものだ(^^p

---

そんでもって、
本名だけでもなんなので・・・

"さかげん"の脳内
Nounai_sakagen

最後はお約束で、
"さかげんどっとこむ"の脳内
Nounai_sakagen_dot_com

まぁ、思い当たる節がないわけでもないですが・・・(^^p
たまにはこういう遊びも楽しいですね。

みなさまの結果はいかがでしたか?

ん?
ネタ切れかって?
だって、、、おやつがないんだもん。。。

| | コメント (0)

2007/08/07

海の絵本箱

今日は火曜日。
んでもおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより"海の絵本箱"
20070807_00 20070807_01

中身はこんな感じ♪
20070807_03 20070807_04
ちっこくてかわいいです♪
よくみると、何種類かのお魚さんがいるみたいです。
きっと、お子ちゃまには大人気ですね(^^a

そんななかから、
"いるかさん?"と"あざらしさん?"をいただきました。
20070807_05

一口サイズでいい感じ♪

なんてわけで、疲れたときには甘いもの。
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (2)

2007/08/06

おっと、右腕が(^^a

昨日はさすがにやりすぎたみたい(^^p
ちょっと右腕と右ひざにキてます(^^a

そんでもって、首筋あたりがちょっとヒリヒリ・・・
って、これは単に日焼けなだけ?(^^A

今日のテニススクールでも

お仲間さん:うわっ、黒っ(笑
さかげん:そうそう、今日はTシャツもハーフパンツも黒だから
お仲間さん:肌も・・・っていうか見えないし(爆
さかげん:ほら、ここ、照明薄いし・・・ねぇ(^^a

なんていう会話があったようななかったような・・・

| | コメント (0)

2007/08/05

脳内メーカー

みなさまご存知の脳内メーカーです。

びみゃうに話題に乗り遅れた感もありますが(^^p
やるだけやってみました。

結果はこちら。
Nounai

えっと・・・どうコメントすればいいんだろう(^^;

まぁ、、、
思い当たる節が、
ないわけではないような気がしないでもないですが・・・(汗

ご自分の脳内が気になる方は、こちら(↓)をクリックです(^^a
http://maker.usoko.net/nounai/

| | コメント (4)

8セット

飲み会が続いてる、っていうのに、今日も今日で昼からテニス。
いつものように昼過ぎに行ったんですけども、
結局、コートを後にしたのは19:30ぐらい・・・

ちなみに、
本日は、
コートにいた6時間で、
8セット(シングルス×3セット+ダブルス×5セット)やりました。

さすがに疲れたさ(^^a

| | コメント (0)

2007/08/04

プチお祝い会

先日に引き続き、またまた飲み会です(^^a

いつものテニスクラブで
前のそのまた前のクラスでにお世話になっていたKコーチの就職祝いってな感じで、
社会人としては先輩なわれわれで一席設けることになりました。

Kコーチ、今日のお代は出世払いでお願いね(^^p

| | コメント (0)

2007/08/03

プチ壮行会

iPod先輩が海外研修にいっちゃうことになりました。
しかも半年間(^^p

というわけで、本日は、そんなiPod先輩を笑顔で見送るべく、
部署の皆さん+αでプチ壮行会(^^a

われわれの部署、何かイベントがあると「うなぎ」です。
本日も例にもれず、もちろんうなぎです♪
20070803_01_2

iPod先輩、何はともあれお元気で。
そして無理はなさらずに。

あなたが留守の間は、きっとみんながおやつを心待ちにしておりますので、
おいしいおやつをおみやげに・・・(^^v

| | コメント (0)

神様に感謝!!

やってしまった、と思ったNotePC君、
ここ2日ほど、ちょっと悪あがきしてみてたんですが、
本日夜、無事に起動してくれました!!

ほんと、神様に感謝ですm(__)m

んで、とりあえず、また落ちないうちに
取りきれてなかったデータをひたすらバックアップ(^^a
メールもひたすらバックアップ(^^aa
○○の設定もひたすらバックアップ(^^aaa

ふぅ・・・

| | コメント (0)

2007/08/02

マッサージ

なぜか体中がバキバキ(^^p
そんでもって、腰から下がだるだる(^^a

なので、本日は会社帰りにスーパー銭湯行ったついでにマッサージでまったり♪

テニス疲れかなぁ・・・

最近、会社でもリポDとか飲んでるんですけど、
やっぱ1本でも飲むと違いますね。

う・・・ビタミンが足りない・・・ような気がする(^^a

| | コメント (0)

2007/08/01

Vistaが我が家にやってきた

というわけで、今までのNotePC君を修理するつもりはあるんですが、
まぁそこはそこなので、とりあえず、つなぎ用に1台買いました。

世間のみなさまは Vista なんですねぇ・・・

とはいえ、急なことなのでメーカーもモデルも何にも検討していないわけだし、
衝動買いするにも、パソコンはめっちゃ高い・・・

というわけで、ここはいっちょ中古を探しにいこうと思ったら、、、
あれあれ?
ついこの前まで中古パソコンを扱っていた店が、取り扱いをやめている??
んでも、そんなにのんびりお店を回っている暇はないぞ(^^a

というわけで、
結局新品を買いました(^^a

といっても、Vistaが載っていて\78,000のノート君。
でも、NECのモデルだから、ちゃんとしたメーカー品。

基本性能だけしっかり抑えて、あとは別になくてもいいや、って割り切ると、
こんな金額でも、そこそこのスペックのやつが買えちゃうんですね♪

もちろん、Officeもお便利ソフトは何にも入ってないけれど、まぁそこはそこ。
っていうか、最初からあんまりごちゃごちゃ入っていても、結局使わないんだよね(^^a

とりゃえず、、、1年持ってくれ!!

| | コメント (0)

PC絶不調(><)

ちょっと悔しいので、専門用語てんこ盛りで(^^p

夕べのこと。
別に何かをしたわけではないんですが、
気がついたらディスプレイがいわゆるBlueScreenに(^^a

そういえば、前にRAMを増設したときにも出たことあったけど、
それはそれでRAMの問題だったからまぁよしとしてたんだったっけ(^^p

んで、どっちゃにせよ仕方がないのでReBootすると・・・
ちょっとがんばった後に、
やっぱりBlueScreen(^^a

んでも、今回は前回とメッセージが違うぞ。

というわけで、エラーメッセージを読んでいると、
ようするに「Bootした後にWindowsをMountできないよん」
ってな内容。

んでも、できないのはWindowsのMountだから、
実はHDDは生きている?
SafeModeで起動とかも試せるかな?
HDD Adaptorとか使ってもうちょっと粘ってみようかしら(^^;

思い出データのBackUpはこまめにとってあったし、
iPod用のMP3とかもNetworkDriveにおいてあるから、
それはそれで不幸中の幸い(^^a

あ、それでも飛んでったデータはあるなぁ・・・
うーん・・・残念だけど、まぁ仕方がないや(--p

というわけでHDDが壊れちゃったみたい(^^a
っていうオチでした。

よく考えてみれば、
家庭用のNotePCを、
CoolingRoomとかじゃなくて、普通に自分の部屋でServerみたいな使い方してたから、
かなりHardWareには酷な使い方してたってことかなぁ。。。、、
ってことはぁ、遅かれ早かれこうなったのかもしれないかも。。。
なんて思うこと少々・・・

さてとて、
世の中はXPからVistaになっていくんですよねぇ。。。
買い替えかなぁ・・・

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »