« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

旬のおとし文

今日もおやつ♪

本日のおやつは、わが部署の誇る虚無僧ことTさんより、
Tさんといえばおなじみの"旬のおとし文"♪
20070731_00 20070731_02

一口サイズでとってもいい感じ♪

このおやつ、季節ごとに違うバリエーションを用意してくれているのかな?
本日は"青梅"でございました。

いやぁ、、、やっぱり和はよいですねぇ♪

今日のおやつはこれでは終わらない。

さらに、lalaママさんよりロールケーキ♪
20070731_04

はい、恒例のlalaママさんによるケーキ入刀^^
20070731_05 20070731_06

こちらがカット後の図
20070731_07

んで、例のごとくお一人様1カットずついただきました。
20070731_08

はいはい、おやつですよおやつ♪
この勢いで明日もぜひ(^^a

| | コメント (0)

2007/07/30

東京スィート焼ぽてと

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、iPod先輩より"東京スィート焼ぽてと"
20070730_00 20070730_01

そんでもって、中身はこんな感じです♪
20070730_02 20070730_04

なんと、金曜ぐらいから冷蔵庫に入れておいてくれていたらしく、
とってもひんやりしてます♪

やっぱ疲れたときには甘いもの。よいですねぇ(^^a

というわけで、
おやつで始まる1週間。
明日もおやつがある予定♪

明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (0)

あおじるふたたび

週末は天気がよくてラッキー♪だったんだすけども、
やっぱ暑すぎましたね(^^p

昼の1時からテニスでシングルスとかやってたからかもしれませんが、
1日たった本日でも、ちょっと頭がガンガンしています(^^a

というわけで、さすがにお疲れの本日、
こういう日は、いつぞやlalaママさんにいただいた「あおじる」の出番ですね(^^a
20070730_06

んでも、やっぱ、、、まずいや(^^a

| | コメント (0)

2007/07/29

アミノバイタル

テニス仲間のSさんに教えてもらいました。
テニスの前に飲んでからやると、何かといい感じらしい。

というわけで、早速ドラッグストアにいってご購入。。。
Dscf5913

意外に高いんですね(^^p

何はともあれ、これで夏を乗り切ります(^^v

| | コメント (2)

2007/07/28

ストリングパターンが・・・

というわけで
おぞん君4号機のガットが切れちゃったので、
続きはおぞん君5号機でプレイ、、、
なのですが、

この写真をよーくご覧ください^^
20070728_02

ストリングパターンがずれてます(^^a

ぶっちゃけ、使っている分にはそんなに問題ないし、
最近の傾向的には1週間でガット切れちゃうので
そんなに気にすることでもないんですけども、
お金払ってガット張ってもらっているわけなので、
張り直しをお願いしてみました。

いつものスポーツクラブでもかなりの数のラケットを扱っているんだし、
たまにはこういうこともありますね。

ここでムキになるのも大人気ないので、
そこはYコーチとお話して「よきにはからってね」
ってな具合(^^V

Yコーチ、毎度お世話になりますですm(__)m

| | コメント (0)

予告がはずれ(^^p・・・

んと、1週間ぐらい前に、
「次回の予定は次の日曜ね」
なんていう話をしていたんですけども、
予定は未定、予告はハズレ(^^p
なんていうわけで、本日、おぞん君4号機のガットが切れました。
ほら^^
20070728_01

というわけで、予告よりも1日早くガットが切れたわけなんですが、
一緒にやっていたSさん曰く、
「あれ?明日切れるじゃなかったの?」
とのこと。。。

んと・・・

あの・・・

まぁそれはそれで・・・ねぇ(^^p

| | コメント (0)

早朝テニス

今日は土曜日。
といえば、早朝テニスの日。

というわけで、なんだか久しぶりに土曜に早朝テニス♪

梅雨明けしたらしいし、これからは毎週できるといいな♪

ってぇことはぁ、今以上に黒くなるってことでしょうか(^^a
ホワイトニング・・・(泣

| | コメント (2)

2007/07/27

梅雨明け

梅雨明けしたそうです。
やったね♪

んで、ちょっと気になったのが、気象庁?からのコメント。

「気象庁は27日、東海地方が梅雨明けしたとみられると発表した。」
だそうな。。。

んと、、、、梅雨明けしたとみられる、って(^^p

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000064-jij-soci

| | コメント (0)

納涼祭

本日は会社の納涼祭なり。

僕のいるオフィスビルの向かいの駐車場で、
朝から業者のみなさんが準備してました。

大人なみなさんがわいわいがやがややっているのもいいのですが、
お子ちゃまが元気に走り回っているのを見てるのもなかなかよいですね(^^p

なんていっておきながら、帰りがけにビールを買って・・・
あ、車で帰らなきゃだった(^^a

| | コメント (0)

2007/07/26

おやつ form すいっつらんど♪ のちょっとミニ版

午後3時です。
おやつの時間です♪

本日は、おやつのご紹介の前に、こちらをご覧ください。
http://sakagen.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/form_af72.html

はい^^、なぜか、上のフロアの部署のOさんからおやつをいただいたお話でした。

んで、本日"も"、同じくOさんからおやつをいただいちゃいました♪

それがこちら
20070726_00
(ポストイットが貼ってあるのは気にしないでください(^^p)

なにやら詰めあわされている模様・・・
というわけで、満を持して中身をオープン♪
20070726_02

んと、前にいただいたおやつのミニ版がたくさん入ってます(^^p

ちなみに、お味のほうは、普通のやつ、ビターのやつ、ミルクのやつ、の3種類の模様。
20070726_05

んでもって、通常版(?)と大きさを比較するとこんな感じ
20070726_12
ミニ版もよい感じです♪

さてとて、ミニ版も三角な形をしているっぽいのですが、
中身がどうなっているかというと・・・
こんな感じでした(^^p
20070726_15 20070726_20

ちっちゃくてもちゃんと三角になってて、"Toblerone"の形になってます(^^;

やっぱ、疲れたときには甘いものに限ります♪

というわけで、なんとなくおやつが続いている今週。
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2007/07/25

大阪プチバナナ

今日は水曜日。
んでもおやつの日。

さてさて、本日のおやつは、昨日のセミナーのお土産で「大阪プチバナナ」
20070725_01

「東京ばな奈」の大阪版か?
なんて思ってみたので買ってみました。

しかも、こんなものまでついてます(^^-
20070725_02
って、買うときは全然気付いてなかったんですが、
さすがは一日天下さん、目の付け所が違いますm(__)m

というわけで、中身はこんな感じです。
20070725_07 20070725_08 20070725_09

そんでもって、例のごとく1つずついただきます♪
20070725_10 20070725_11

んと、東京ばな奈とは別物ですね(^^a

って、まぁ、今日のところはそういうオチで・・・

| | コメント (2)

2007/07/24

セミナー 2/9

前回に引き続き、本日もセミナーin大阪なり(^^p

前回は地図とにらめっこしながら行ったので、
初めての場所でもなんとかたどり着きましたけども、
今回は地図なしにチャレンジ(^^!!

って思ったら、、、
なんとかつきました♪
やったね♪

とまぁ、ここまではよかったんですが・・・
実は、今回はセミナー会場に携帯を忘れた、のに気付いたのが新大阪駅で新幹線に乗る20分前(^^p
結局、取りに戻って、無事回収(^^L

新幹線は予定より1時間遅い時間の便に乗って、まぁなんとかね(^^p
ってな具合(汗

携帯あってよかった(ホッ

| | コメント (0)

2007/07/23

みんなのいちごの夏

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、
本日のおやつは、多少先輩さんより、みんなの「いちご」の夏。
20070723_01 20070723_02

東京ばな奈シリーズのいちごですね。

そんでもって中はこんな感じ♪
20070723_03 20070723_04

一口サイズでいい感じです♪♪

ちょっとしたチラシも入ってました。
20070723_05

あまずっぱい、っていいですね(^^p

| | コメント (0)

2007/07/22

グリップ交換

2ヶ月前ぐらいに我が家にやってきたおぞん君4号機と5号機
ラケットの元巻きグリップを交換してみました。

人によってまちまちなんですが、
僕は元巻きグリップにオーバーグリップを巻いて使ってる派。

こちらがオーバーグリップ。
Dscf5897 Dscf5902
こちらはすべったり汚れたりしたら巻き変えます。

そんでもって、こちらが元巻きグリップ。
Dscf5894 Dscf5905
人によっては、このままの状態を握っている人もいます。

元巻きグリップは、そんなにしょっちゅう交換するものではないですけども、
買ったときの巻き方などなどだと
あんまりフィーリングがあんまりよくなかったので、
巻き変えることにしました。

というわけで、、、

まずは、元巻きグリップをはがします。
Dscf5906

んで、根元のところを釘(ホッチキスの芯みたいなやつ)でとめて
Dscf5908

あとはぐるぐると・・・
Dscf5910

っていうのを2本ともやって、
さらにオーバールグリップを巻いて、
こちらが出来上がりの図(^^p
Dscf5911

今回元巻きグリップにチョイスしたのは、
PrinceDURATACっていうモデル。
こちらのグリップ、最初は結構ふかふかでやわらかいんですけども、
よく握るところがちょっとずつつぶれていって、
ちょっとずつ自分の手の形に馴染んでくれる、
っていうモデル。

なので、硬すぎず、やわらかすぎず、
一度手に馴染んでしまえば、
結構長い間いい感じに使えるモデルです。

馴染むまでちょっと時間かかるけど、
それも時間が解決してくれる・・・
と信じて、
また練習ですね(^^p

| | コメント (0)

日曜日ごとに・・・

テニス仲間のSさんに、
「さかげん君のガットは日曜ごとに切れるのね」
と言われたのが先週の日曜日

そんなことから1週間たった本日、
そんなSさんも見ていた中、
おぞん君5号機のガットが切れました。
ほら^^
20070722_01

えっと、次回の予定は、1週間後の日曜です(^^p

まったくもう・・・

| | コメント (0)

2007/07/21

どうもローテンション

いかん。。。

天気のせいかな?

明日は天気が復活しそうな予報。
テニスでリフレッシュできるかな(^^p

| | コメント (0)

早朝テニスは雨

土曜日といえば早朝テニスの日、なんですが、まぁ外は雨・・・
おとなしく昼まで寝てました(^^p

最近、休日になるたびに雨が多くないですか?

っていうか、梅雨明けはまだ??

| | コメント (0)

2007/07/20

ワイン会

今日もまた、しゅいえ~さんにつれられてワイン会。
夕方5時過ぎぐらいから、ちょっと面倒な仕事を始めちゃったので、
ぎりぎり終わってタクシーでダッシュ(^^p

まぁそんな日もあります。

んでも、おいしいワインをいただけたので、
気分はとってもいい感じ♪

んで、本日、ワイン会のみなさまに、
こんなことのお祝いをしていただきました。

みなさま、本当にありがとうございますm(__)m

| | コメント (2)

2007/07/19

やっぱり日焼けしたらしい

えっと、リアルさかげんを見ている人には、何をいまさら、って感じでしょうけども・・・

んでですね、
今日、会社に来るときに、半年ぶりぐらいに同期のIさんに会ったんですけども、
Iさん「あ、ひさしぶり」
さかげん「やっほ、元気?」
Iさん「・・・真っ黒だね、、、」
さかげん「ん?今日のTシャツ?のこと?」
Iさん「・・・海でも行ったの?」
さかげん「あ、、、テニス(^^p」
Iさん「そういえばテニスやってるって言ってたね。ちゃんとケアしないと40(歳)ぐらいでくるよ」
って、、、

うーん、、、
そんなに焼けたのかなぁ。。。

ちなみに、このIさん、色白でとってもきれいなお姉さんです(^^p
なんだかよくわからないけど、微妙にショックです(^^a

| | コメント (0)

2007/07/18

追分ようかん

今日は水曜日。
んでも、おやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより"追分ようかん"♪
20070718_00 20070718_01

20070718_02
みなさま、類似品には注意しましょう(^^p

はい^^

んでは、満を持して中身をオープン♪
20070718_04 20070718_07

そんでもって、恒例のlalaママさんによるケーキ入刀^^
20070718_08 20070718_09

例のごとく、みなさまで1カットずついただきましたm(__)m
20070718_10 20070718_11

あ、上の写真で、一番手前のピースが微妙に大きいですよね。
このピース、有無を言わさず、一日天下さんの手に渡ってしまいました。
っていうか、奪われました(^^@

まったくもう・・・

というわけで、やっとたどり着いたおやつ^^
明日のおやつはなんだろな

| | コメント (0)

2007/07/17

すごいぞ焼酎ぱわー^^

んと、昨日のテニスのときのお話です。

テニス仲間のSさんから焼酎もらいました♪
といっても、飲酒テニスしたわけではありません(^^p
(やったことあるけど、飲酒テニスって、結構きついんだよね(^^@)

なんて話はいいとして、なんでテニスで焼酎かというと、
Sさん曰く、
「足がつりそうになったら、足に焼酎をぬるといい感じだよ」
とのこと。

んで、実は昨日で4日連続でラケット振り回していたので、
微妙に足にキテいたんです(^^a

なんて感じだったので、もらった焼酎を足にぺたぺたと・・・(^^p

そしたら、痛みがすーとひいていくんですね(^^v
コールドスプレーよりも効きました。

細かい化学の話はよく分かりませんけども、
きっと、アルコールが蒸発するときにああなってこうなって、
なんだかとってもいい感じになるらしい。。。

そんでもって本日、
朝起きてみても、足はそんなに痛くなく、
むしろ、とってもいい感じ♪

なんてわけで、焼酎パワーにめっちゃ感動している本日、
やっぱ、先人の知恵はすごいです。。。

| | コメント (5)

2007/07/16

11万キロ

本日、スカイライン君の走行距離が
11万キロを突破しました(^^v
20070716_01

目指せ20万キロ。
まだまだいきますよぉ。

| | コメント (0)

2007/07/15

いい音しました^^

んと、そろそろそんな時期だったんですけども、
おぞん君4号機のガットが切れました。
ほら^^
20070715_01

今回はいつにもましていい音したよ、ブチンって(^^a

んと、、、ログを見ると・・・
今回の記録はジャスト1週間ですね(^^a

っていうか、昨日は台風のおかげで
テニスやってる時間はほんのちょっとだったのに・・・

んで、本日、切れる瞬間を見ていたSさんから一言
「毎週日曜に切れるんだね」
って・・・

なんだかなぁ(^^p

| | コメント (0)

台風一過

朝起きたら
「あれ?晴れてるじゃん!?」
って、今日は台風で1日中雨じゃなかったの??
なんて思うこと少々・・・

せっかく晴れたなら、
というわけで、
台風一過の蒸し暑い中、本日もテニスです(^^l

いやぁ、、、暑かった(^^a

| | コメント (0)

2007/07/14

傘、こわれました(泣

ずいぶん前に買った愛用の傘、
本日、こわれちゃいました(^^a

骨が1本曲がってたのは前から知っていたんですが、
本日、ついにポキっと(^^a

結構長い間使っていたので、
寿命っちゃぁ寿命なのかもしれませんが、
やっぱり愛用の何かが壊れちゃうのはさびしいもの・・・
うーん、、、

なにはともあれ、今までありがとうm(__)m

| | コメント (0)

台風^^

鹿児島出身の僕にとっては、こっちの台風は若干物足りないんですけども(^^p
それでもやっぱり台風さんはあんまり好きじゃないです(^^a

雨も風も強いなぁ・・・

というわけで、本日はインドアコートでちょっとだけテニス。
いい汗かいたんですけども、やっぱ蒸し暑いや(^^a

| | コメント (0)

2007/07/13

空浮菓

おやつ!!!

今週はず~とおやつがなかったんですけども、
本日はおやつ♪
金曜日にして今週最初おやつ(^^p

はい^^

というわけで、本日のおやつはKさんより"空浮菓"と書いて"くうか"
20070713_00 20070713_01 20070713_05

ふんわかしてます♪
うまひ~です♪

今週のテンションが微妙だったのは、きっとおやつがなかったからに違いない(^^p

さてと、来週こそは、、、おやつですよ、みなさん(^^a

| | コメント (0)

2007/07/12

GUNDAM.INFO

ちょっと前にオープンしたらしいんですけど、
このサイト、、、
ねぇ、、、
なんていうか、、、
これを見て「ニヤッ」ってしてしまったみなさま、
あ、いや、何でもありません(^^p

www.gundam.info

あ、やっちゃった(^^p

| | コメント (0)

2007/07/11

そんなわけで

今週はまだおやつがないんですが・・・
どういうことでしょう・・・(^^p

| | コメント (0)

印鑑と名刺

こんなことがあったので
印鑑と名刺が新しくなりました。
ちょっとうれしい。

| | コメント (0)

2007/07/10

久しぶりに大雨だった気がします。
つゆですねぇ・・・

| | コメント (0)

2007/07/09

バグとり

iPod先輩から半年ぐらい前に引き継いだお仕事、、、
に、使っていたツールに変なバグがいることが判明した、、、
のが先週(^^p

ってか、このツール、年に2回ぐらいしか使わないから、
みんなあんまり気にしてなかったみたい。。。(おいおい・・・

んでも、このままバグバグしながらお仕事するつもりはないので、
よ~く考えてみると、実は@年ぐらい前からいたであろうバグをデバッグしてまみました。

よ~く考えてみると、@年前は、僕はこの部署にはいなかったんですけども、
お仕事として引き継いでしまったものは仕方がない。

というわけで、午後の半分ぐらいをつぶして一気にバグとりバグとり(^^p
ついでに、ちょっと改良などなど(^^a

改良したところは、何気にボスにも気に入ってもらったみたいでよかったな、、、
ってことにしておこう(^^p

どーでもいいんですけど、
今日のBGMは山口百恵です。

あ、いや、べつに、深い理由はありません(^^p

ただ、今日は月曜日なのにおやつがなかったからいじけてるだけです。
ぷんぷん。

| | コメント (0)

2007/07/08

9日間

今年になって20本目のガットが切れたのは1週間ぐらい前・・・

んで、本日、おぞん君5号機のガットが切れました。
ほら^^
20070708_01

今回の記録は9日間です(汗
これでも、最近の自分的には長持ちしたほうです(泣

んがぁ~~(^^p

| | コメント (2)

2007/07/07

七夕は浴衣で花火

今日はたなばた。
いいことあったかな(^^p

んでもって、今日は近くの浜辺で花火大会♪
実は、本日の花火大会のある会場の"目の前のマンションにお住まいの"Aさんに
前々からお誘いをいただいていたので、
本日はみんなでAさん宅にお邪魔して、みんなで花火を満喫すること1時間半。

もちろんみんなで食ったり呑んだり騒いだりで大変だったけど、
このロケーションはいい!!
めっちゃいい!!

だって、普通にベランダから花火見られるんだもん(^^p

そんでもって、本日、2年ぶりぐらいに浴衣を着てました。
いちおう、男物の浴衣なら最低限の着付けはできるんですけど、
久しぶりの浴衣なので、戸惑うこと少々・・・

んでも30分もかからずになんとかコスプレ・・・(^^p
じゃなくて、、、(^^ll

やっぱ、夏といえば花火大会で浴衣にうちわとビールですね(^^a

| | コメント (0)

2007/07/06

今日は1時間

えっと、自分のデスクに座っていた時間です。

朝から会議・・・なのは分かっていたんですけど、
さすがにしんどい(^^p
とはいえ、これもお仕事。

うー・・・書類の山が・・・(^^p

| | コメント (0)

2007/07/05

うぃんぶるどん

ひらがなで書くとかわいいね(^^a

見始めるとキリがないと思って、
実はテレビは見てませんでした(^^p

あ、杉山vsシャラポワ戦はちょっと見たけど・・・

んでも、ずっと気になっていたので、
今日はちょっとだけ観戦。。。

やっぱ、プロはすごいね。

昨年は、単に「すごいな」だけだったんだけど、
今年はちょっと見てる自分の気持ちも違ってるみたいで、
ゲームの組み立てとか、
そういうのが気になるようになってきたみたい。

練習でもシングルスをやっている僕、、、
最近は、ショットがどうとかよりも、
試合の流れをどう作るかが課題な今日この頃。

やっぱ、プロはすごいや・・・

| | コメント (2)

2007/07/04

ラケットケース?

突然ですが、これは一体なんでしょう?(^^p
Dscf5831

正解は、ラケットケースでした。
こんな感じで使います。
Dscf5833

んでも、おぞん君には専用のケースがあるし、
Dscf5834 Dscf5836

いつものツアーケースデイパックも持っていたりしています。
Dscf5837
手前:デイパック
奥:ツアーケース

で、何でわざわざこのケースを買ったかというと、
デイパックに入れて持ち運ぶときに、
ラケットに傷がつかないようにするため(^^p

デイパックにラケットを入れるとこんな感じになります。
Dscf5841

こんな感じで2本とか入れちゃうと、
ラケットどうしがぶつかってこすれちゃって、
そりゃあフレームも傷だらけ(^^a

さすがにそれはイヤなので、
ラケットをこちらの布製のケースに入れて、
そんでもってデイパックに装着(^^a
Dscf5846 Dscf5847

これで傷もつかずに安心です♪
ついでに、グリップも保護できるし、一石二鳥なり♪

ちなみに、この布製のケース、
一応"スライディングバッグ"っていう名前がついているみたいです。
本当はラケットの付属品扱いなんですけど、
ちょっと無理言って、特別にケースだけ取り寄せていただきました^^
Mコーチ、ありがとうございますm(__)m

PS:

ツアーケースの方は、実は中に仕切りが付いているので
ケースの中でフレームどうしがぶつかることはほとんどありません。
Dscf5842

さすが、お値段が高いだけのことはありますね(^^p

| | コメント (2)

またまたにゅ~シューズ君

つい先日、ハードコート用のシューズが我が家にやってきたんですけども、
本日はオムニコート用のシューズも我が家にやってきました。

それがこちら。
Dscf5818 Dscf5819 Dscf5820

というのも、現在、オムニコート用で使ってるシューズが
か~な~り~痛んできちゃって、
いい感じにすべるようになってきちゃいました(^^p
Dscf5811

ソールはこんな感じです。
Dscf5812

写真では分かりにくいかもしれませんが、
右足の親指の付け根のところが、かなりキてます(^^p
Dscf5815

ついでに、つま先と小指のところも痛んできたし・・・
Dscf5813 Dscf5816

我が家にやってきてまだ半年弱
普通に考えれば、まだまだ使えるシューズですけども、
コートの中で使うとなると話は別。

やっぱりケガだけやいやなので、
涙を飲んでこのシューズとはお別れです(^^l

というわけで、
オールドシューズ君、今までどうもありがとう。
そして、ニューシューズ君、これからよろしくね。

Dscf5822 Dscf5824
左:オールドシューズ君
右:ニューシューズ君

というわけで、
またまた前回と同じく、
同じメーカー、同じシリーズ、同じサイズで、
ソールのパターンが違うだけのシューズが2種類、
っていうラインナップになりました。

Dscf5826 Dscf5828
左:ハードコート用
右:オムニコート用

この2足で、今年の夏を乗り切りますです^^

| | コメント (0)

2007/07/03

最近のいつもの週明け

最近のいつもの月曜日はというと、

まずはおやつ(^^v
(これ、めっちゃ重要)

んで、夜は、テニススクールでレッスン(22:00~23:30)。

で、これで帰って寝ればいいものを、
テニス仲間のYさんの都合に合わせて、
場所を移して、24:00ぐらい~25:00ぐらい・・・
なんて時間に、練習やらシングルやらを少々(^^a

よい子の皆さんは、絶対寝てる時間ですよね(^^p

なんてわけなので、
最近の火曜はとっても眠いのです(ZZZzzz...

夕べはもろもろの都合で「今日はやめて帰ろうぜモード」になったんですけども、
もろもろの都合で「ちょっとでもいいからやろうぜモード」になり・・・

結局、コートを出たのは25:00過ぎ(^^p

なので、本日も例のごとく眠いっす(^^p

ちなみに、このYさん、僕が相手だと「何やってもいいよねオーラ全開」になるらしく、
かーなーりー、思いっきり打ち込んできてくださいます(^^p
打ち返すの大変なんだからさぁ・・・少しは遠慮してくださいよ(^^a
(っていうか、あなたのほうが上手いじゃん^^)
なんて思いつつも、僕も僕でで自分の練習だと思って、
結構思い切ってやっちゃってるんですけど(汗

なんてわけで、週の初めの深夜から実は汗だく^^

最近はそんな週明けです。

・・・たまにはネタ切れだってば(^^a

| | コメント (2)

2007/07/02

肩書き

本日付でお達しをいただきまして、
肩書きがひとつ上になりました。
ちょっぴりうれしいです。

| | コメント (4)

おやつ from バンコク

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
Aさんよりバンコクのおみやげで マカデミアナッツなチョコ♪
20070702_02 20070702_03 20070702_05

週の初日から甘いもの。
よいですねぇ♪

んと、とりゃえず、明日もおやつがある予定・・・
のはずだぞ(^^p

| | コメント (2)

2007/07/01

ボレーボレー100往復

本日の練習中のお話。

ちゃんとネットをはさんでやってみました。
一応、1バウンドまではOKという条件だったけど、
実は2週間ぐらい前から挑戦してました。

結果・・・本日何とか達成^^

一緒に挑戦してくださったSさんにも満足いただけたようで何より(^^p

次の目標は、200往復、、、じゃなくて、
フォアハンドだけで50往復とか、
そういうのを目指したいと思っていたりしてみたり(^^a

さてとて、、、練習しなきゃだ・・・

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »