« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

2007年の20本目

まずは、、、、
本日の午後のテニスでおぞん君4号機のガットが切れました。

ほら^^
20070630_01

今回の記録は・・・1週間弱ぐらいかな(^^p

とまぁ、ここまではよくある風景。

んで、今回切れたガットを持ちまして、
2007年で切れたガットが20本になりました。
(ちなみに10本目を記録したのは、ざっと2ヶ月ぐらい前みたい)

20本といえば、ロール1巻き分ぐらい。
これを半年で消費したことに・・・(^^p

冷静に考えると、すごい量を使ってますね(^^a

その分、スキルが上達していればいいんだけど・・・(汗

ちなみに、ここ半年のガット代は、ざっと@万円ぐらいです。

もう・・・

| | コメント (0)

2007/06/29

十勝大福

朝10時です。
おやつの時間です♪

というわけで、本日のおやつはlalaママさんより"十勝大福"
20070629_00 20070629_03 20070629_02

中身はこんな感じ♪
20070629_04 20070629_05
20070629_06 20070629_07
(左:ごま、右:まめ)

朝から甘いもの、そして和です(^^p
とーっーてーもーよいです♪

あったかいお茶がほしくなる本日の朝、
微妙に雨が降りそうなお天気なんかどうでもよくなりました(^^p

そういえば、今週はずーっとおやつがありましたねぇ。
よいですねぇ。
幸せですねぇ♪

この勢いで来週もぜひ!!

| | コメント (0)

2007/06/28

京菓子 花洛と緑山薫風

今日は木曜日。
んでもおやつの日♪

本日のおやつは、前日のセミナーのおみやげで買ってきた
"京菓子處 鼓月" より、緑山薫風 と 花洛 の詰め合わせセット♪

20070628_00 20070628_01
うーん・・・達筆です(^^p

んでもって、中身はこんな感じです
20070628_02 20070628_04 20070628_03

さすがは老舗の和菓子屋さん、
季節のお菓子といつものお菓子を詰め合わせてくれてるみたいです。

せっかくなので、
メジャーどころの 花洛 はまたの機会にお預けということで、
季節のお菓子の 緑山薫風 をいただきました。
20070628_05 20070628_07 20070628_06

これがまたおいしいんだ♪
季節は夏ですが、あったかいお茶がほしくなるところ(^^p

鼓月といえば、やっぱ千寿せんべいが有名だと思いますけど、
そこはそこ、やっぱ老舗の和菓子は何を食べてもおいしいっす(^^a

やっぱ和はよいですねぇ♪

今週はず~とおやつが続いてます(^^p
この勢いで明日もぜひ!!

| | コメント (0)

2007/06/27

そしてロールケーキ

まだまだおやつだよ♪

ごまたまごの後には、Aさんよりいただいたロールケーキ♪
20070627_05 20070627_06

ということで、すっかり恒例になっちゃったlalaママさんによるケーキ入刀^^
20070627_07

そんでもって、こちらもいつもどおりみんなで1カットずついただきましたm(__)m。
20070627_09

こういうおやつだとコーヒーがほしくなりますねぇ♪

というわけで、なんだかおやつな午後を過ごさせていただきましたm(__)m
やっぱおやつがあると幸せです♪

| | コメント (2)

ごまたまご

今日は水曜日。
んでもおやつの日♪

んでもって、本日のおやつは多少先輩さんよりごまたまご♪
20070627_00 20070627_01 20070627_02 20070627_03
(撮影:一日天下さん)

こちらのおやつ、実は昨日のおやつだったとのこと。
んでも、昨日はセミナーで出張だったので、
僕の分はとっておいてもらいました♪

というわけで、今日も今日でおやつの日(^^p

明日も・・・おやつがある予定です♪

| | コメント (0)

2007/06/26

テニスでも涼

なんとなくお買い物^^

この季節、テニスに限らず暑いときは暑いわけなんですけど、
やっぱ涼は求めたいもの^^

んでも、テニスって、アウトドアが多いし、
インドアでもクーラー完備なんていうところは少ないわけで・・・

というわけで、テニスの合間に涼しさを求めるアイテムということで、
こんなものを買ってみました。
Dscf5790

あ、普通に扇子です(^^p

そんでもって、ちゃんとケース付き(^^a
Dscf5791 Dscf5792 Dscf5793

普段はケースに入れて、ラケットバッグに入れておきますです。

写真だと分かりにくいですが、
竹の骨組みに布が張ってある、ってやつです。

竹と布の扇子とか団扇って、
風がとってもやわらかい気がして、実はとってもお気に入り♪

やっぱ、日本人たるもの、涼を求めるには、扇子か団扇か風鈴でしょう(^^p

あ、扇風機とかエアコンも、、、たまには、、、ね(^^a

| | コメント (0)

テニス用デイパック

実は前から気になっていたのですけども、
買っちゃいました、テニス用デイパック^^

それがこちら。相変わらず prince のモデルです(^^p
Dscf5794

見た目は普通のデイパックですが、
そこはやはりテニス用、
ちゃんとラケットも入ります(^^a
Dscf5795 Dscf5796 Dscf5797

さらに、やっぱりそこはテニス用、
ちゃんとシューズも入ります(^^l
Dscf5798 Dscf5799

さらに、それでもそこはテニス用、
ちゃんとレインガードもついてます(^^v
Dscf5804 Dscf5805 Dscf5807 Dscf5808

ここ最近、って言っても4,5年ぐらいかな、
このタイプのラケットバッグが増えてきましたね。

普段はでっかいラケットケースに、
いろ~んなものを入れて持ち歩いているのですが、
1コマのスクールのために、フルセットもって行かなくてもいいっかな(^^p
なんて思い始めてみたりしちゃったもので、
そこは用途で使い分けのつもりです。

というわけで、
例のごとく、いつものラケットケースとデイパックの記念撮影^^
Dscf5801

あ、こうやって比べてみると、
デイパックもなにげに大きいんだ。

なにはともあれ、これからよろしくね。

| | コメント (0)

今年もセミナー 1/9

昨年度は6月から2月まで、
月に1回ずつ、全9回のセミナーを受講してきたんですけども、
今年度も今月から2月までのスケジュールでセミナーを受講です。

というわけで、本日がその第1回目、を受講しに大阪へGO^^

東京は学生のときとかにたまに遊びに行っていたので、
なんとな~~く土地勘があるようなないようななんですが、
大阪は、、、生まれてこの方2回ぐらいしか行ったことがないような(^^p

なんてわけで、文字通り右も左も分からないまま、
地図を頼りに何とか会場について一安心(^^a

とりゃえず、来年2月までの全9回、しっかりお勉強です(^^p

| | コメント (0)

2007/06/25

ガトーショコラ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはlalaママさんより、ガトーショコラ♪
20070625_00 20070625_01 20070625_07

中を開けると、ラベンダーの紅茶もついてました。
20070625_04 20070625_05

では恒例のlalaママさんによるケーキ入刀^^
20070625_08 20070625_09

んでもって、1ピースずついただきましたm(__)m
20070625_11

おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな。

| | コメント (0)

しがらみ。。。

新しいことをやろうとすると引っかかるのが過去のしがらみ、
っていうのが会社の常なんでしょうか・・・

まぁ、いいんだけどね(^^p

| | コメント (0)

2007/06/24

3日間・・・

本日は変な天気につき、テニスはお休み・・・
ついでに体も療養・・・
のつもりだったのですが、
何かとお誘いをいただいてしまい、
さらに、見えない権力には逆らえないので(^^p
夕方あたりにインドアコートで打つこと少々・・・

はい^^
おぞん君5号機のガットが切れました。

ほら(^^p
20070624_01

んと、我が家にやってきたのがおとといの夜
なので、
日付的には、足掛け3日間のお付き合い・・・

うーん、、、なんだかなぁ・・・

てか、いくらなんでも3日って早くない!?

| | コメント (5)

美容室

前髪がうっとうしい・・・
というわけで、午前中はいつもの美容室へGO。

ログによると、2ヵ月半ぐらい放置していた感じです(^^p
そういえば、前回は
「あんまり切らないで」
とか言ったような気がするぞ(^^p

んでも、今回はいつもの長さぐらいにカットしてもらいました。
おかげさまでさっぱり♪

夏だしね(^^p

| | コメント (0)

2007/06/23

そして呑む

暗くなるまでテニスやってた本日、
右足もだいぶ痛くなり、シャワー浴びて帰ろ、って思っていたら、
テニス仲間のMさんから
「呑み行くべ」
ってなお誘い(^^p

結局、、、朝2時ぐらいまで呑んでました(^^p

そんなにピッチは早くなかったけど、結構飲んだみたい。

今夜はぐっすり眠れそう・・・

| | コメント (0)

おぞん君4号機復活

先日のおぞん君5号機に引き続き、
おぞん君4号機のほうもガット張ってもらいました。

やったね♪

これで安心してテニスで来ます(^^p

って思っていたら、
昨日ガット張ってもらったおぞん君5号機、
今日の夕方の時点で
「もうすぐガット切れそう」な勢い(^^a

ってことはなんだ、ガットの寿命は2日か!?

うーん・・・打ち方変えるだかなぁ・・・(^^p

| | コメント (0)

早朝テニス

今日は土曜日。
というわけで、早朝テニス(^^p

雨が心配でしたけど、何とかできた早朝テニス、
雨上がりにつきコートがすべるので、
ネットプレーを練習などなど。
ロングストロークは・・・怪我しそうなのでゆっくりマッタリ(^^a

んでも、結局6:00-9:00でやりました。

眠い・・・(^^p

| | コメント (0)

2007/06/22

おぞん君5号機復活

おぞん君4号機と5号機のガットが同じ日に切れちゃってから約1週間弱、
仕方がないのでNX君2号機でやってたんですけど、
本日、5号機の方がガット張りあがったとのこと。

やったね♪

今回は、もろもろの都合で、ガットを変えてみました。
っていっても、メーカーもカテゴリーも同じで、
いつもの Nanocubic を AK Pro 16 ってやつにしてみました。

どっちがいいかっていわれると微妙なところですけども、
今は AK Pro の方がいいかも(^^p

相変わらず、ガットが切れるペースは早いので
ガットエンゲル係数はそんなに変わりませんが、
まぁ、、、いいっか(^^p

| | コメント (0)

2007/06/21

健康診断

年に一度の定期健康診断を受けてきました。

結果、今年も無事に予選落ち^^
午後の本戦・・・もとい、再検査には進まなくてよかったみたい♪

普段の生活がボロボロなのに、
それでも健康診断でそれなりの結果が出るって、、、
こればっかりは親に感謝ですm(__)m

一緒にやった体力測定も、一応それなりの結果だったみたいで一安心^^
こっちは、、、テニスのおかげもあるかな?

仕事はデスクワークばっかりですが、
体が資本なのはどんな仕事でも一緒。

なにはともあれ、健康第一ですね。

| | コメント (2)

2007/06/20

前髪

そろそろうっとぉしくなってきました(^^p

美容室に行けばいいんだけど、何かと時間が取れなくて、
現在は得意の放置プレイ中(^^a
そんなことやってたら、いつの間にか前髪を食べられるぐらい伸びていたみたい。

横と後ろは伸びても大丈夫なようにカットしてもらってるから、
ある程度伸びてもあんまり気にならないんだけど、
前髪はそうはいかないんですね。

そんな感じなので、テニスのときは、サンバイザーつけてやってます。

なんですが、先週のテニスのときに、ちょうどバイザーを忘れてしまい、
仕方なく頭にタオル巻いてテニスやってたら、
ちょうど通りかかったテニス仲間のMさん(♀)に、
「さかげんさん・・・岡?」
って言われました(^^p
いや、それ、違うから(^^a
てか、海でもないけど。。。

なんてわけで、今日はおやつがなくて、ちょっとネタ切れ気味の日記でした^^

| | コメント (2)

2007/06/19

どら焼き

今日は火曜日。
んでもおやつの日。

昨日に引き続きおやつです♪

というわけで、本日のおやつは、多少先輩さんよりどら焼き♪
20070619_00 20070619_01 20070619_02 20070619_03

これがまた甘いんだ♪
20070619_04

和ですねぇ。。よいですねぇ♪

やっぱ疲れたときには甘いもの。
お茶と一緒にいただきましたm(__)m

今週はおやつがつづいてます。
この勢いで明日もおやつ!!

みなさま、遠慮なんかしませんので
どんどん持ってきてくださいませ(^^p

| | コメント (4)

英語でご説明^^

本日午後、こちらの部署に海外からのお客様がいらっしゃって、
うちの会社の商品(もちろん極一部だけ^^)について
ご説明することになりました。

英語で・・・(^^p

基本的には一日天下さんがしゃべってくれてたので、
僕は細かいところのフォローだけでよかったんですけど、
久しぶりにしゃべりました、英語(^^a

っていうか、英語になっていたかどうかすら怪しい英語だけど、
何とか伝わってくれていたみたいで、、、よかったような^^A

しかも、なんだかんだでずっと立ちっぱなしだったし、
本気で疲れました。。。

そういえば、かなり長いことNOVAウサギに餌付けに行ってないなぁ。。。

| | コメント (0)

2007/06/18

クリーム大福

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはlalaママさんよりクリーム大福♪
20070618_01 20070618_02

珈琲とお茶の2種類です。
20070618_03 20070618_04 20070618_06 20070618_08

悩みます^^
真剣に悩みます(^^p

悩みに悩んだ結果、お茶のほうをいただきましたm(__)m

和ですねぇ。。。よいですねぇ♪

しかも、直前まで冷蔵庫で冷やしてくれていたらしく、
それはそれでとってもいい感じ。

おやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな^^

| | コメント (0)

2007/06/17

ガット切れました×2本

本日の試合&練習で、おぞん君4号機、5号機のガットが
両方とも切れました。

ほら^^
20070617_01 20070617_02
左:おぞん君4号機 at 試合中
右:おぞん君5号機 at 練習中

期間はどんなもんだろう・・・4号機は3日弱ぐらい。
5号機のほうは、まぁ、多分2週間ぐらい。

いかん、、、明日のスクールどうしよう(^^a

| | コメント (0)

テンション↓

なぜか今週はテンション落ちまくり。

あ、テニスの話です。
(仕事も、、、かもしれないけど(^^a)

月曜から週末にかけて一気にダウン。
それでも楽しくやれてたときもあったりしたのですが、
昨日の午後ぐらいから本気でやる気なしなしモード。

こういう時って、きっと態度にも出ちゃうだろうから
相手にも失礼なんですよね。
いかんなぁ。。。

たまにはそんなこともあるのかな、
って無理やり思うことにしてましたけども、
なんか自分でも変な感じです。

ついでに、
今朝まで悩みに悩んだ結果、
エントリーしていたシングルスの試合には、一応、出ました。

結果のほどは、
自分の実力と試合のレベルを考えると、
可もなく不可もなくまぁそんなもんかな、って思える程度。

ただ、内容はとっても問題ありでした。

んでも、お仲間曰く、
調子が悪いとか、
緊張しているとか、
相手がべらぼうに強かったとか、
いつもの得意なショットが打ててないとか、
そういう問題じゃなかったみたい。
単にやる気がなかっただけ?
試合だからちょっとはダークモードになったときもあったけど、
それとは違うらしい・・・
なんだろう。。。

いかん、、、なんとかせねば・・・

あ、僕と当たった方、
勝った方も負けた方も本気でごめんなさいm(__)m

| | コメント (2)

2007/06/16

早朝テニス

今日は土曜日。
損でもって久々の早朝テニス。

ずっと雨続きだったので、なんだか久しぶりに晴れた気がします。

それにしても、朝から暑かった(^^p

| | コメント (0)

2007/06/15

東京スィート焼ぽてと

今日は金曜日。
でもおやつの日♪

おやつです。

とっても久しぶりな気がします。
でも、おやつです(^^p

というわけで、本日のおやつは、Kさんより"東京スィート焼ぽてと"
20070616_01 20070616_02 20070616_03 20070616_05

lalaママさん : さかげん君、ほら、写真撮って
さかげん : おやつ♪おやつ♪
lalaママさん : なんか久しぶりだね。前がありすぎたのかな?
さかげん : 今がなさすぎなんです(^^p
横で聞いていたAさん : ぷち苦笑(^^a

そんな部署ですが、何はともあれおやつはおやつ。
1週間のお疲れを吹き飛ばすには、甘いものに限ります♪

来週はおやつがたくさんあるといいな。な。な♪

| | コメント (0)

2007/06/14

にゅ~シューズ君

ハードコート用のシューズがだいぶ痛んできちゃいました。

ほら(^^p

全体像^^
Dscf5772

靴紐通す穴のとこ
Dscf5773
今にも破れそう・・・(^^p

ソールの外側
Dscf5777
横向きに踏ん張りすぎ??

いつも痛む、右のつま先
Dscf5778
今回も穴が開いちゃいました(^^a

こちらも、いつも痛んじゃう右のアウトソール
Dscf5779
そりゃぁ、すべるわな(^^p

今のシューズに履き替えてから約半年・・・
やっぱ、痛んじゃうのはしかたがないですね(^^p

とはいっても、決して乱暴に扱ってこうなったわけではなく、
これはこれで使った証拠、がんばった証拠のはず。
(って、自分に言い聞かせてみる(^^p)

前回は、「まだいけるかなぁ・・・」って思って、
痛んでるのが分かってたのにほったらかしていたら、
足にダメージが来るようになっちゃったので、
今回は、前回の教訓を生かして、
足(特にひざ)に痛みが来る前に
にゅーシューズ君に履き替えることにしました。

それがこちら
Dscf5782 Dscf5785

今のやつと同じくPrinceのモデルです。
モデル的には今のやつの後継モデルに当たるので、
履き心地うんぬんはまったく問題なし♪

これから梅雨になって、
コートが滑りやすくなったりもするわけですから、
やっぱ、足元にもちゃんと気を使わなきゃですね。

というわけで、
おーるどシューズ君、今まで半年間ありがとう^^
そして、にゅーシューズ君、これからよろしくね。
Dscf5787 Dscf5786

| | コメント (0)

2007/06/13

おやつがないぞぉ

今日は水曜日。
でも、まだ今週はおやつがありません。
明日もなければいじけます。そして暴れます(うそ

てか、最近、おやつ少なくない??

| | コメント (2)

コマンドライン

SQLなんて、しばらくやってなかったんですけど、
お仕事の都合で久しぶりにやることに。。。

といっても、普段やらないことは忘れるわけで、
まぁ大変でしたわさ(^^p

SQLが便利なのは分かるけどさ、コマンドラインたたくって、、、
なんだかねぇ(^^a

| | コメント (0)

2007/06/12

引継ぎ

iPod先輩から大きな仕事を引き継ぎました。
時間をかけていろいろ教えていただいていたのですが、
それも今日まで、、、らしい(^^p

って、まぁ半分は冗談なんですけども、
お仕事の引継ぎって大変ですね。

そういえば、
今の職場に移るときに前の職場に残してきたドキュメントたちは大丈夫なんだろうか・・・

なんて、
今更ながら思ってみました(^^p

| | コメント (0)

2007/06/11

新ルルA錠

朝起きた瞬間に「今日はダメ」と思ってみた。
夏風邪?
とりゃえず、頭がガンガンするのだけは何とかせねば・・・
新ルルA錠で飲んで治るといいな。

と思ってぐったりしていた午後、
リポDパワーでちょっと復活。

今日は休養Dayです。

| | コメント (8)

2007/06/10

それでも1週間

昨日は雨でなかなかテニスがちゃんとできなかったんですけども、
今日は午後からいい感じのお天気♪

というわけで、午後は思いっきりやるぞぉ♪

なんて思ってやっていたら、
先週、我が家にやってきたおぞん君4号機のガットが切れました。

ほら(^^p
20070610_01

まぁ、、、なんですかねぇ、、、
どんなラケットを使っても、ガットの寿命は1週間なんでしょうか(^^p

っていうか、おぞん君5号機も使っていたのに、このペース(^^a
もう・・・ガットエンゲル係数が・・・(泣

僕のガットが切れても驚かなくなったみなさま、
それ、何か間違ってますから(^^p

| | コメント (2)

オイル交換

アイドリングが安定しないなぁ・・
と思っていたんですけど、
なかなか時間が取れなかったオイル交換、
本日やっと行ってきました。

スカイライン君の機嫌もだいぶよくなって、とってもいい感じ♪

| | コメント (0)

2007/06/09

インドアコートが停電!?

昼間の雨と雷はすごかったですねぇ・・

いろいろあって、夕方ぐらいにはいつものスポーツクラブにいたのですが、
近くに雷が落ちたのかな??
インドアコートの照明が消えちゃいました(^^p

そのときは、ベンチでご歓談していたので、
暗闇から飛んできたボールがぶつかったり、、、
なんてことはなかったのですけども、
こんなこともあるんですねぇ・・・

あぁびっくりした(^^p

| | コメント (4)

早朝テニスは雨

今日は土曜日。
といえば、早朝テニスの日。

だったので、とりあえずAM5:45ぐらいにコートに着いて
排水作業などなどをやって、
ちょっとだけ打ったりしていたのですが、
やっぱ今日はそんな天気らしく、
結局AM6:30ぐらいで終了・・・(^^a

天気には逆らえないですね。
まぁそんな日もある。

| | コメント (0)

2007/06/08

おやつ form すいっつらんど♪

今日は金曜日。
でもおやつの日♪

そんでもって、時計の針は午後3時。

ということで、おやつの時間です♪

今週はおやつがなかっただけにとってもうれしかったりしています

本日のおやつは、上のフロアのOさんのおみやげで、"Toblerone"。
(なんで今回は他の部署の方のおみやげなのかは聞かない約束です(^^p)

はい^^
パッケージはこんな感じです。
20070608_02 20070608_04

きんきらきんです♪
三角です。
細長~いです(^^;

んでもって中身はこんな感じ。
20070608_06 20070608_07 20070608_08

では、恒例のlalaママさんによるケーキ入刀。。
20070608_09

硬い、、、って(^^p
ですよね。

というわけで、今回は僕がカットしました。

こちらがカット後の図。
ナッツも入っていて、とってもいい感じです。
20070608_10 20070608_11

んで、これを1ピースずつみなさんでいただきました。
20070608_12

これがまた甘いんだ(^^p

とはいえ、疲れたときには甘いもの。
これで週末に向けて元気が・・・でるといいな(^^p

| | コメント (0)

2007/06/07

ほろ苦おぞん君5号機デビュー戦(^^p

会社帰りにいつものスポーツクラブでOさんとシングルス。
んで、本日は、昨日我が家にやってきたおぞん君5号機でやってみました。

ガットのテンションが46pなのでどうなるかなぁ・・・と思っていたのですが、、、

これ、すごくいいです(^^p
まじでいいです♪

自分で言うのもなんですが、
今まで見たこともないような軌道でボールが飛んでいってくれます。
ある意味ありえません(^^a

おぞん君4号機の方もガット張り替えてもらおうかなぁ・・・

はい^^

で、
とりあえずシングルスをやってきたんですが、
結果は7-6(7-2)。

一応勝つには勝ったんですが、なんか変な感じ。。。

お仕事の都合や、変なメールもらったりやらで、
ずっとイライラしていたからかもしれませんが、
テニスに全然集中できませんでした。

こういうのって、相手にも失礼なんですよね。
いかんいかん(^^a

Oさんからも、「いつもと違ったね」って(^^p

まぁそんな日もあるさ。

寝て起きれば何とかなるかな(^^p

| | コメント (0)

2007/06/06

おぞん君5号機始動

先日のおぞん君4号機に引き続き、
ガットを頼んであったおぞん君5号機、
本日受け取ってきました。

Dscf5765 Dscf5766 Dscf5767 Dscf5768

写真では分かりませんが、
実は2本でガットのテンションを変えてあって
おぞん君4号機 : 50p
おぞん君5号機 : 46p
でガットを張ってもらってます。

というのも、やっぱM/Pだけのことはあって、
おぞん君4号機の50pでも硬く感じたから(^^p
なので、今回はテンションを変えてちょっと様子を見るつもりです。

そういえば、半年前は60pとかで張ってたんだよなぁ・・・

M/Pになったので、単純にO/Sとの比較はできないけど、
半年で-14pってことになりますね(^^p

まさか50pを下回るテンションでガットを張ることになるとは・・・
なんて思いつつ、秋までにさらに4pぐらい下げるつもりでいたりしてます。

なにはともあれ、おぞん君4号機と5号機、これからよろしくね。

Dscf5769

| | コメント (0)

2007/06/05

ドッキリ!?

会社帰りの吉野家にて。

牛丼(並)と味噌汁をたのみ、
やってきたので食べようかと思い、
割り箸BOXから1膳だしてみたら、、、

あれ?
1本だけ?
っていうか、すでに割れてるじゃん(^^p
ってことは、片割れはどこに??(^^a

一瞬あせりましたが、まぁそんな日もあるさ(^^l

| | コメント (2)

2007/06/04

レッスン初日

先週の体験レッスンで行ったほうのスクール、
本日が初レッスンでした。

コートのサーフェースがいつもとぜんぜん違うことは分かっていたんだけど、
やっぱまじまじとやると結構キますね(^^p

今日やるまでは、
ぶっちゃけ、
ガットに当たらなくてもフレームに当たればいいや、
ぐらいに思っていたんですが、
思ったよりガットに当たってくれてラッキー♪

といっても、まぁ当てるのが精一杯なわけで・・・
よっぽどゆるい球じゃないと打ち込むなんて無理(^^p

慣れるのに時間がかかりそうですが、
せっかくなのでがんばりますよぉ。。。

それともうひとつ。

サーフェースもそうなんですけど、
天井との距離感とか、周りの壁の色とか、その辺にも慣れなきゃですね。

今日はいろんなものが目に入ったし、
上に上がったボールの距離感は全然つかめなかった。。。

これもこれからがんばらねば・・・

| | コメント (4)

若すぎ(><)

58歳って、、いくらなんでも早過ぎだって、まじで。。。

羽田健太郎さん、人柄も音色も好きでした。

いつぞやの紅白で弾いていた「もしもピアノが弾けたなら」が
猛烈に記憶に残っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000054-jij-soci

| | コメント (0)

2007/06/03

ハロホルダーのお引越し

いろいろありまして、ハロホルダーがお引越しすることになりました。

僕のラケットケースに付いているより、
心ある方のところにいたほうが、ハロホルダーも幸せに違いない(^^p

というわけで、ハロホルダー君、お引越し先でも元気でね^^

| | コメント (2)

2007/06/02

アイテム追加♪

そろそろ新ネタを追加したくなったなぁ・・・なんて思ってみたので
こんなものを買ってみました。

今回はダンロップです。

んで、まずはこちらがボール型キーホルダー。
Dscf5754 Dscf5757

この"FORT"っていうのがボールの種類っていうかモデルの名前です。
やっぱ、ボールはFORTでしょう(^^p
高いけど・・・(汗

さらに、こちらはパラソル。
Dscf5759 Dscf5760

シンプルなデザインですが、結構いい感じに使えそうです。

これからの梅雨時期に重宝しそうな感じ。
折り畳み傘もあるので、これでいろいろと安心です。

では恒例のみんなで記念撮影。
Dscf5764

うーん・・・なんだかなぁ・・・(^^p

| | コメント (0)

回転レシーブ!?

久々にやっちゃいました、回転レシーブ(^^p

あ、テニスの話ですよ。

だって、普通に走っても届かないんだもん(^^a

とりゃえず、がんばって突っ込んで返したまではよかったのですが、
う・・・このままの勢いでは止まれない・・・

となれば、素直に転んじゃったほうが怪我しなくていいですね。

もちろん、そのまま転ぶと痛いので、
柔道の受身を見習って、手を引っ込めて、頭を上げて、背中で着地。
そんでもって、勢いでそのままゴロンと行きます(^^p

これぐらいなら、怪我してもちょっと擦り傷ができるぐらいですむので
まともに行くよりぜんぜんまし(^^;

んでも、こんなことができるのはオムニコートぐらいかな。
ハードコートでやったら・・・・痛そう(^^p

| | コメント (0)

1時間のシングルス

もこんなタイトルの記事を書いたような・・・

はい^^
今日もやってきましたよ。
んで、今日は今日で、おぞん君4号機のデビュー戦だったりしました。

お相手は、テニス仲間のHさん。

このHさん、僕を見つけると、
何の前置きもなく
「さ、やろっか」
って言ってくるお方(^^p

「何を?」っていう突っ込みすらできない状況(^^a

まぁ、受ける僕も僕なんですが・・・(^^p

というわけで、おぞん君4号機のデビュー戦も兼ねて
シングルスをすることになりました。

と、ここまではよくある話。

なんですが、
Hさん曰く、
「とりあえず3セットで、2セット取ったほうが勝ちね」
って・・・(^^p

まじっすか!!!

っていうのを、受ける僕も僕なんですが・・・(^^p

んで、そんなつもりで1セット目がスタート。

試合も進み、僕が6-5でリードしたところで
Hさんからありがたいお言葉が(^^p

「せっかくだから、タイブレークなしで、2ゲーム差がつくまでやろうよ」

これはさすがに予想してませんでした(^^p
あのね、、、、僕だって疲れるんだよ(^^a

で、、、結局、、、9-7(←ゲームカウントです)で勝ちました。
やったね♪

所要時間はほんとに1時間超。
めっちゃつかれたさ(^^p

んで、さすがに2人とも3セットもやる元気は残ってなかったので、
今日のところはここまで。

おぞん君4号機のデビュー戦は、こんな感じになりました。

っていうか、、、疲れたって(^^p

| | コメント (0)

おぞん君4号機始動

んと、ちょっと前に注文していたたニューラケット、
本日「届いたよぉ」との連絡があったので、
早速受け取りに行きました。

それがこちら、
例のごとく prince の O3 TOUR M/P です。
(ちなみに今回はちゃんと新品を買いました)
Dscf5745 Dscf5746 Dscf5747 Dscf5748

ん?おぞん君1号機と何が違うかって?
んとですねえ、、、こんな感じに違います。

モデルおぞん君1号機
(O3 Tour Oversize)
おぞん君4号機
(O3 Tour Midplus)
フェイスの大きさ107平方インチ 100平方インチ
長さ27.5インチ 27インチ
重さ300グラム 310グラム

まぁざっとこんなもんでしょうか・・・

ようするに、面がちっちゃく、長さが短く、そんでもって重さが重たくなりました。

おぞん君1号機と4号機、
どっちがいいとかそういう問題じゃなくて、
どっちもいいです♪
っていうか、どっちも好き。

なんですが、
今やりたいことはおぞん君4号機(O3 Tour M/P)の方がいいみたい。

さっそFコーチにガットを張ってもらって午後のテニスで使ってみたんですが、
この子、いい子です♪

結構イメージどおりなボールが打てる感じです。

おぞん君1号機とは違う種類の回転がかかるし、
それはそれで面白い感じです。

実はもう1本 O3 Tour M/P を頼んであります。
すでに届いているのですが、ガットがまだ・・・
きっと明日のブログで紹介することになるんじゃないかと(^^p

Dscf5749
左:おぞん君4号機(O3 Tour Oversize)
右:おぞん君1号機(O3 Tour Midplus)

| | コメント (2)

再びお守りへ

朝の早朝テニスでガットが切れたおぞん君1号機、
再びお守りにすることにしました。

というのも、午後にスポーツクラブに行ったら
「新しいラケット届いてるよ」
とのこと。

やったね♪

というわけで、おぞん君1号機は
またまたしばらくお守りへ。

とはいっても、いざという時のおぞん君1号機。
ほんと、頼りになりますm(__)m

またきっと、
いつの日かお目にかかることもあるであろうその日まで、
お元気で~~~

Dscf5750 Dscf5751 Dscf5752

| | コメント (0)

それでも2週間

今日は土曜日。
というわけで、早朝テニス♪

先週は焼きそばな早朝テニスでしたけども、
実は今日も焼きそば(^^p

なにやら来週からはかき氷が登場するとか。
いやはや、朝からみんなでマッタリっていうのも楽しいですねぇ♪

んでですね、おぞん君1号機のガットが切れました(^^a
ほら(^^p
20070602_01

んと・・・今回の記録は2週間。
んでも、最近の傾向から考えると、これでも長持ちしたほうです(汗

仕方がないので、続きはGraphite君でプレイ。

ニューラケット、そろそろ来て欲しいな。。。

| | コメント (2)

2007/06/01

赤福♪

今日は金曜日。
でも、おやつの日♪

というわえけで、本日のおやつは、iPod先輩より"赤福"♪
Rimg0001 Rimg0004 Rimg0008

あんこたっぷりです♪
本気であま~~いです♪

おやつが配られた時間、わたくしは会議中だったので、
写真は一日天下さんに撮っていただきました。

いつもと違った構図の写真をお楽しみください。

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »