« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

勝手にNo残業Day

もろもろの都合により、1年のうちで今日だけは、
何があっても「勝手にNo残業Day」

事情をご存知の皆さま、何とか耐えましたよ(^^p

| | コメント (4)

2007/05/30

いつもの水曜日

おやつがない。。。
それがいつもの水曜日。。。

うぅ。。。

| | コメント (0)

そんなもんか?

それでもいいのかも。
ボスが言うなら。

仕事って理不尽なことが多いな、
なんて感じる今日この頃。

| | コメント (0)

2007/05/29

あじさい

お昼を買いに行く途中に見つけました。
20070529_01

満開のあじさいもいいけれど、
こういうのも好きです。

| | コメント (0)

ステップアップを目指して

ニューラケットを注文して、
ZARDの"負けないで"を聞きながら、
いつもとは別のスポーツクラブで体験レッスンをうけてみて、
そして思ったこと。

次のステップに行こう。

体験レッスンのあとにいつものスポーツクラブに寄って、
Sコーチをつかまえて軽く雑談などなど。

SコーチといっしょにいたKコーチ曰く
「そろそろ物足りなくなって来てますよね、ぶっちゃけ」
って(^^a
それに普通に同意するSコーチもいかがなものかと(^^p
あ、あのね、っていうかあなたのクラスですから(^^;

いろいろ話したましたけども、
このところ2年ぐらい所属していたクラスを卒業して、
ひとつ上のクラスに行くことにしました。

負けないよ。

| | コメント (2)

2007/05/28

体験レッスン

かな~り前に体験レッスンでお邪魔したテニスクラブ、
本日、1年ぶりぐらいに再び体験レッスン受けてきました。

P_Hindemithのご紹介ということで、いろいろ安くなってラッキー♪
んでもって、勢いで入会なり(^^p

といっても、いつものスポーツクラブのほうもあるから、
そこはそこでうまくやらなきゃだ(^^a

| | コメント (0)

負けないで

僕のiPodに入っているZARDの曲は、"負けないで"の1曲だけですが、
この曲は今でも名曲だと思ってます。

負けないよ。

ってかですね、40歳って、いくらなんでも若すぎでしょうに・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci

| | コメント (2)

みたらし小餅

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

(このセリフを月曜に書いたのって、ほんと久しぶりな気が・・・)

んでですね、本日のおやつは、iPod先輩より"みたらし小餅"
20070528_01 20070528_02 20070528_05

一口サイズでいい感じ♪
と思っていたら、、、

ん?一口で食べろと??
20070528_03

では遠慮なくいただきますm(__)m
20070528_08

和ですよ。
よいですよ♪
お茶ほしいですよぉ♪♪

みたらしって、お団子の上にたれがかかっているものだと思っていたのですが、
これはお団子(今回は小餅)の"中"にたれが入っている感じ。
逆転の発想ってやつですね。
なかなか面白いです。

月曜におやつ、さすがはiPod先輩、わかってらっしゃる(^^p

そんな先輩を見習って、やっぱ月曜はおやつの日♪です(^^v

| | コメント (0)

2007/05/27

日焼けのトリプルヘッダー

早朝テニスで3時間、
スポーツクラブで4時間、
さらに、別のサークルで2時間、
なんてやってみた本日、
焼けた。。。と思う。。。

焼けたな、確実に(^^p

今年も順調に育ってますよ、ポッキー焼け(激汗

| | コメント (2)

早朝テニスは焼きそば

土曜の昨日はやらなかったので、
早朝テニスは日曜の今日に。

うぅ。。。眠い。。。

んでですね、本日はテニスの合間にみんなで朝ごはん。

の前に、スカイライン君常備の
"いつでもどこでもコーヒーセット"のご紹介。
Dscf5736 Dscf5740 Dscf5744

見てのとおりなんですが、、、
ようするに、
テーブルと携帯ガスコンロと・・・まぁそんなところです(^^p

んで、こちらが今日の朝ごはん。
Dscf5733 Dscf5735

いえ、まぁ、、そんなところです(^^p

んで、まぁ、、食べます(^^;;
Dscf5742

っていうか、コートサイドでこんな事をやっている僕たち(^^a
テニスも楽しいけど、こういう事も楽しいですね。

早朝テニス、楽しいです♪

| | コメント (2)

2007/05/26

復活のおぞん君1号機

GraphiteLB君チャンチタン君と涙のお別れをしたのが先週、
そんでもって、そろそろメインのラケットを決めねば、、、
と思うこと少々、
いろいろ考えた結果、何とか決まりました(^^v。

でも、まだ手元にはありません。
早く来ないかな(^^p

というわけで、しばらくはつなぎの1本でプレイすることに。

といっても、次のメインとあんまり差があるのもイヤなので、
しばらくの間はこれで行くことにしました。

それがこちら、しばらくお守りにしていたおぞん君(O3 Tour)1号機でございます。

Dscf5725 Dscf5726 Dscf5727 Dscf5728

んと、お守りにしたのが1月だから、半年弱ぶりぐらいのご対面です。

実は先週のうちにガットは張ってもらってて、
今週のスクールでも使ってたんですが、
なんというか、半年もたってないのに、
見た目も、持った感じも、打った感じも、やっぱ懐かしいですね。

昨年の夏、おぞん君1号機と3号機と一緒にがんばった記憶が軽くフラッシュバック(^^p

なんて、ちょっとノスタルジーに浸ってみました(^^a

さてとて、ガットの寿命が1週間のわたくし、
やっぱメインが2本ないと辛いっす(^^p

んでも、おぞん君3号機は、すでにかじやんさんのところにお引越し済み。。。

なので、ここはいっちょ奮発して、メインその2はこちら。

Dscf5729 Dscf5730

はい、毎度おなじみGraphite君でございます。

えっと、相変わらずの中古品ですが、こちらはなんとリアルに20年前のモデル。
にしては、状態はすごくいい♪

前にししまるさんにもらったGraphiteもあるんですが、
こちらはグリップサイズがちょっと違うので、
今回使うのは見送りました。

さて、、、早く来ないかな、次のメインラケット。。。

| | コメント (0)

2007/05/25

ドイツワインと欧風料理をたしなむ夕べ

今回も、しゅいえ~さんにつれられて、
前回のドイツワインとハム・ソーセージな夕べに引き続き、
本日はドイツワイン欧風料理とたしなむ夕べでございます。

前回はテレビに出る・・・なんていうハプニング(?)サプライズ(?)もありましたが、
今回は普通に(?)お食事&ご歓談などなど(^^p

というわけで、今回お邪魔したのは"ひらまつ亭"っていうお店。
Dscf5594

こじゃれていていい感じのお店です♪
Dscf5607

んで、こちらが今回のお料理とワインリスト
Dscf5633 Dscf5634

普通は前菜から始まるコースとかそういう感じだと思うのですが、
今回はメインディッシュ×4とデザート、みたいな感じです♪
しかも、それぞれの料理に合わせたワインを出していただけるということで、
なんだかとっても期待しちゃいます(^^p

んでは恒例の、前菜・・・じゃなくて、
一皿目からデザートまでを一挙にご紹介(^^p

Dscf5627 Dscf5638 Dscf5643 Dscf5644
Dscf5647 Dscf5650 Dscf5654 Dscf5659
Dscf5671 Dscf5672 Dscf5676 Dscf5677
Dscf5679 Dscf5684 Dscf5685 Dscf5693
Dscf5694 Dscf5698
Dscf5705 Dscf5706 Dscf5714 

うぅ。。おなかいっぱい(^^p

今回は、ドイツから蔵元さんも来ていただいて、
「俺が作ったワインはこんな感じだぜい」
見たいなご紹介とかご説明とかもしていただきました。
Dscf5678

といっても、ドイツ語だからよく分からなかったんですが・・・(^^p

なんてわけで、今回のお食事会も楽しく終了(^^;

メインディッシュ×4なんて、、、なかなかないっすね♪

さいごに、お店で見つけた絵から1枚。
Dscf5623

ですね^^

| | コメント (4)

2007/05/24

おだんご

久しぶりのおやつです♪

おやつのなかった先週・・・
そして今日の午後までおやつがなかった今週・・・
あぁ辛かった(^^a

でも、やっぱりおやつがあると幸せです♪

というわけで、本日のおやつは、
僕の隣の席で「最近おやつがないぞぉ!!」
って騒いでいる一日天下さんを見かねたlalaママさんより、おだんご♪
20070524_03 20070524_04

みたらしときなこを1本ずついただきました♪

和です。
よいです♪

微妙に蒸し暑くなっちゃいましたけども、
こういうときはあったかいお茶がとってもよい感じ♪

誰ですか、"あおじる"なんていっている人は?(汗

なんてわけで、ひさびさのおやつな本日。
さてとて、これで仕事もはかどるに違いない♪

| | コメント (0)

2007/05/23

夏日

まだまだ5月なのに、最近暑いですねぇ。。。
天気予報でも「夏日」って言葉を耳にするようになりました。
今年もきれいなポッキー焼けができそうです(^^p

| | コメント (0)

2007/05/22

だからおやつが。。。

ないの?
ほんとうにないの?

| | コメント (0)

2007/05/21

メールデータの変換

いまさらですが、わたくし、メーラーはOutlookを使っております。
Outlook Express じゃなくて、本家本元のOutlookのほうです。

一時期セキュリティーが騒がれたことに他のメーラーに変えようかとも思ったのですが、
やっぱ慣れは怖いもの。
結局10年弱ぐらい、ずっとOutlookを使っております。

んで、本日、久しぶりにOutlookが困ったちゃんになっちゃいました(^^p

iPod先輩からメールデータをまとめてもらおうと思ったのですが、
iPod先輩のメーラーは、今話題(?)のThunderbird。
なので、mbox形式のメールデータを僕のOutlookにインポートすればいいじゃん、
って思っていたら、これがまたすんなりできないんですね(^^p

いろいろやって、結局出来ましたけど、まぁ大変なことで・・・

これを機にメーラーを変えようとは思いませんが、
まぁそれもまた一興かと(^^a

ふぅ。。。

| | コメント (0)

テニプリ成分分析

かな~り前に、成分分析なるものをやりましたが、
今回は、その成分分析の"テニスの王子様"版です(^^p

サイトのアドレスはこちら

で、やってみました。

結果はご覧のとおり。。。(^^p

------

"さかげん"の診断結果

さかげんの91%は、乾スペシャル○得野菜汁で出来ています。
さかげんの5%は、宍戸亮で出来ています。
さかげんの4%は、源拓馬(緑山)で出来ています。

感想 : 野菜汁。。。飲みたくない(^^p

---

"さかげんどっとこむ"の診断結果

さかげんどっとこむの43%は、昆川純平(緑山)で出来ています。
さかげんどっとこむの20%は、樹希彦で出来ています。
さかげんどっとこむの17%は、丸井ブン太で出来ています。
さかげんどっとこむの16%は、バーニングで出来ています。
さかげんどっとこむの2%は、手塚国一(国光祖父)で出来ています。
さかげんどっとこむの1%は、大和祐大で出来ています。
さかげんどっとこむの1%は、越前リョーマで出来ています。

感想 : よくわかりません(^^p

---

"坂元悠介"の診断結果

坂元悠介の51%は、フージコちゃんで出来ています。
坂元悠介の29%は、木更津亮で出来ています。
坂元悠介の17%は、桃城武で出来ています。
坂元悠介の3%は、海堂葉末(薫弟)で出来ています。

感想 : フージコちゃんって・・・これ見て不二先輩が思い浮かんだらすごいよね(^^p

---

"さかもとゆうすけ"の診断結果

さかもとゆうすけの39%は、源拓馬(緑山)で出来ています。
さかもとゆうすけの25%は、手塚ゾーンで出来ています。
さかもとゆうすけの12%は、柳沢慎也で出来ています。
さかもとゆうすけの10%は、まだまだだねで出来ています。
さかもとゆうすけの7%は、下剋上で出来ています。
さかもとゆうすけの5%は、海堂薫で出来ています。
さかもとゆうすけの2%は、野村拓也で出来ています。

感想 : ぜんぜん分かりません(^^a

---

"ゆうすけ"の診断結果

ゆうすけの82%は、青酢で出来ています。
ゆうすけの10%は、乾貞治で出来ています。
ゆうすけの7%は、向日岳人で出来ています。
ゆうすけの1%は、不二裕太で出来ています。

感想 : さっぱり分かりません(^^l

------

全体の感想 : ようするに、乾先輩なのね(泣
もう。。。なんだかなぁ・・・(^^p

ほかにもいろんな成分分析があるみたいですので、
「面白そう~」って思った方はぜひぜひお試しあれ。

アドレスは http://bluesnap.jp/seibun/ です。

| | コメント (0)

2007/05/20

ありがとうチャンチタン君

先日のGrphiteLB君との涙のお別れに引き続き、
本日を持ってチャンチタン君ともお別れ(涙

っていっても、手放すわけではなくて、
やっぱりお守りにしますですm(__)m。

20070520_01 Dscf5587 Dscf5590 Dscf5593

それにしてもこのラケット、本当によくスピンがかかります。
そんでもって、スイートスポットの広いこと広いこと(^^a
それでも7年ぐらい前のモデル。

ほんとすごいや(^^p

GraphiteLB君と一緒に使ってて、
なんか調子がおかしいときとか、
なんとなく負けたくない試合のときとか、
GraphiteLB君のガットが切れちゃったときとか、
そういうときに大活躍してくれました。

名残惜しいことこの上なしですが、
GraphiteLB君と同じく、
やっぱ28インチの長さがどうしてもネックでした。

とはいっても、やっぱよいものはよい!!
ので、もちろん手放したりなんかしませんよぉ。

チャンチタン君、短い間だったけど、本当にどうもありがとう。
いつの日かまた会う暇でお元気で。

PS.

めずらしく(汗)ガットは自分で切りました。
でも、今日のテニスが終わった後で見てみたら、
かなりすり減ってきてて、
すずっき~さんのフラットショット一発で切れそうな勢い。
きっと明日使えば切れたに違いない(^^p

知らない間に切れてて、
それが原因でフレームがゆがんじゃったりするのもイヤなので、
そこは気持ちの問題でプチン!!とね(^^p

| | コメント (0)

2007/05/19

ありがとうGraphiteLB君

今年の3月に我が家にやってきたGraphiteLB君
本日ガットが切れたのをもちまして、
一旦、お守りになることになりました。

Dscf5578 Dscf5582 Dscf5583

我が家にやってきて1ヵ月半ほどの間にガットを5本も切られるという
過酷な(汗)使用に耐えてくれたGraphiteLB君。

チャンチタン君とかGraphiteLB君2号機とかとも併用したはずなのに、
この期間でこれだけのガットを張り替えたのは、GraphiteLB君が初めてです。

28インチって、憧れだけで使ったことなかったんだけど、
この1本だけは、初めて使ったその日から、
何の問題もなく普通に扱えました。

今をさかのぼること15年ぐらい前のラケットなのに、
今使ってもぜんぜん普通に使えるっていうのが不思議。

ほかにもいろいろと想い出はあるけど、
短い間だったけど、
本当にありがとう。

また会う日まで、になっちゃうけど、それまで元気でね。

--- ちょっとだけ言い訳コーナー ここから ---

んで、、、、
気に入っているのに、なんでお守りにしちゃうかって?

単純に、またひとつ上のステップに行きたくなったからです。

28インチって、ラケットそのものが長いので、
その分のメリットとデメリットがあります。

メリットについてはとっても気に入ってます。
おぞん君でもNX君でも味わえなかったし、
たぶん、これから使うラケットでも味わえないと思います。

デメリットについては、、、
しょうがない部分ではあるんですが、
まぁ仕方がないね。

っていうのと、

長い

今までと感が違う

いろいろあって、ちょっとだけフォームが変わった。
というか、ラケットに合わせなきゃいけなかった。

ひざとひじを痛めた理由のひとつ

なんていう理由もあってですね、
もうちょっとベースが固まるまでは無茶するのはやめようかと。。。

っていうのと、

いろんな方に聞いたところ、

やっぱ28インチのデメリットは結構デカいから、
そろそろ普通の長さを扱えるようにしたほうがいいよ、

っていうアドバイスをいただいたから、、、

ってな感じです。

んでも、このラケットは本当に気持ちよかった。

今まで使ってきたラケットの中で、
一番テニスを教えてくれたラケットかも。。。

どんなことがあっても、絶対手放しません。

--- ちょっとだけ言い訳コーナー ここまで ---

というわけで次の1本をどうにかしなきゃいけません。

実は、すでに、ある程度決めてます。
うまくいくかどうかは試打してみなきゃだけど、
うまくいくといいな(望

| | コメント (3)

やっぱり1週間

早朝テニスは雨であんまりできなかったので、
午後は午後でいつものスポーツクラブにてテニス。

と、ここまではいつもの光景。

んで、、、

Graphite LB 君のガットが切れました。
ほら(^^p
20070519_01

と、これもいつもの光景(汗

んとですねぇ、、、
今回の記録も、最近のルーチンどおり1週間(^^@

なんて、これもいつもの光景(泣

あぁ。。。
もう少し長持ちしてくれないかな?(願

無理かなぁ。。。
無理だろうなぁ。。。(汗

| | コメント (0)

早朝テニスは雨

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日。

なんですが、朝起きたら天気が微妙・・・
とりあえず行ってみたけど、やっぱり微妙・・・

だったので、ししまるさんをつかまえて、
ボレーボレーを30分ほど特訓していただきました。

なんだかんだでやっとコートも乾いてきたな♪

って思っていたら、今度はしっかり大雨(^^p
結局すぐにやんだんですが、
いかんせんハードコートだけに、素直に撤収。。

なんだかなぁ・・・

| | コメント (2)

2007/05/18

ドメイン取りました

前から興味だけはあったのですが、
おかげさまでこのブログも1年以上続いたし、
オリジナルドメインでもとってみようかと思ってみました。

で、とってみました(^^a

もちろん、 sakagen.com です(^^v

ついでにレンタルサーバーも借りたので、
何かと遊べる感じ(^^p

久々にLinuxをいじりたくなってきたぞ(^^;

ちなみに、sakagen.co.jp さんはすでにいらっしゃるみたい。
迷惑かけないようにしなきゃだ(^^p

| | コメント (0)

2007/05/17

ひなんくんれん

きょうは、かいしゃで、ひなんくんれんがありました。
じしんがおこったら、っていうときのためのくんれんでした。
でも、このおふぃすのあるたてものは、めんしんこうぞうっていうらしくて、
あんまりじたばたしないほうがいいらしいので、
けっきょく、ずっとせきにすわってました。

ひらがなで書くと、ぜんぜん緊張感ないっすね(^^p

| | コメント (2)

2007/05/16

そういうメール

どういう風の吹き回しか、
一日天下さん、iPod先輩、さかげん、の3人でメールをまわすときは、
なぜか英語で書く、っていうことになりました。

もちろん、気が向いたらね(^^a

ためしにちょっと書いて回してみましたが、
いやぁ、、、いざとなると書けないもんですねぇ・・・(^^p

3人とも日本人だし、席だってお隣とお向かいさん。
無理して英語のメールを回す必要もないのですが、
まぁ、、、お勉強ということで。。。

何の話をしたかって?
もちろん、"おやつ"についてです(汗
それ以外に話題はありません(ウソ^^

ん?仕事の話?
まぁ、、、ね(^^p

| | コメント (0)

ジャケ買い(^^p

即買いです(^^;
20070516_01

| | コメント (0)

2007/05/15

睡眠不足

風邪が治らん・・・
普通にしてるときは何てことないんですが、
横になると咳が出ます。
器官が圧迫されているから?
よくわかりませんが、とにかくひどい睡眠不足です(^^p

| | コメント (0)

おやつが・・・

ないですよぉ~。
お~~い。だれかぁ~~~(^^p

| | コメント (0)

2007/05/14

サイバー攻撃!?のその後

サイバー攻撃!?、どうやら2時間ぐらいで終わったみたいです。
よかったよかった♪

データを改ざんされるとかの被害にあったわけではなく、
ブログにアクセスできなくなったわけでもなく、
管理ページに入れなくなったわけでもなく、
そんなに大きな被害もなく、
まぁそのへんはそのへんでほっとしてます。

えっとですね、結局そんなにたいしたことはありませんでしたが、
一応、何があったかのご報告をば(^^p

たとえば、
・ブログの中の最新の記事へのリンクから、その記事を開く
・ブログの中のカテゴリー別のリンクから、そのカテゴリーを開く
・ブログの中のバックナンバーへのリンクから、その月のバックナンバーを開く
を、ランダム(いちおう、それなりの法則性はあったけどね)かつ繰り返し繰り返し行ってくれてました。

なので、僕のブログの中の同じページを何度も見てくれてたんですねぇ。。。
ようするに、たぶん、自動巡回系のポッドの仕業だと思います。

というわけで、被害といえばこれが唯一の被害なのですが、
アクセスログを見ると、夕べのPVがおかしなことになってます(^^p
すごい数のアクセスをいただいたかのように見えてしまいます。
が、そういう事情なので、
まぁ何て言うか、、、ねぇ(^^p

1年ちょっとやっててこういうことは初めてでした。

こんな日もある、ってことで(^^a

| | コメント (0)

1ポイント

F1のお話。

やりましたね、SAF1と佐藤琢磨。
波乱の展開だったので、運もあっただろうけど、
それでもこうやって結果を残すってのは、
純粋にすごいと思います。

アグリさん、泣いてたね。でも、めっちゃかっこよかった。

| | コメント (0)

2007/05/13

救急セット

昨日の早朝テニスでの出来事。

Sさんが「なんかひざが痛いんだよねぇ」って。。。(汗

とりあえず、その場はししまるさんが持っていたバンテリンを塗って、
さらに、僕が前に買ったひざのサポーターをつけてもらって、
簡単に応急処置(^^p

ちょっと前まで、ひざやら肘やら手首やらの痛みに泣かされていた僕としては、
やっぱこういうことは気になります。

で、そのときにUさんにも言われたんですが、
やっぱ、テニスをやるものとして、
ラケットケースに応急セットぐらいは入れておくべきだと思ってみました。

自分が使わなくても、そのときにご一緒していただいている誰かが使うかもだし、
もしかしたら、自分がめっちゃお世話になるかもだし、
なによりも、前みたいにケガで泣かされたくはないし(^^p

というわけで、
とりあえずこれだけそろえてみました。

Dscf5577
左から順に、
・エアーサロンパス(湿布の代わり)
・アイスラブ(コールドスプレー)
・バンドエイド(ばんそうこう)
・新ルルA錠(かぜ薬)

本当は、ガーゼとか消毒液とかまで欲しかったんだけど、
集め始めるときりがないので、
とりあえず今日のところはここまで。

この救急セット、もちろんいつものラケットケースに入れておいて、
いざというときに活躍してもらうつもりですけども、
できれば使いたくないです。

使わなくてすむように、日ごろから、、、まぁいろいろと、ですね(^^a

みなさま、ケガにはご注意をば・・・

| | コメント (0)

サイバー攻撃!?

2007.05.13 23:00現在、
さかげんどっとこむが、
なにかのサイバー攻撃を受けております(^^p

なんだろう。。。

慌ててもしょうがないので、
のんびり成り行きを見守りたいと思います。

ふぅ。。

| | コメント (0)

2007/05/12

1週間ぶりのテニス

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニスの日。

というわけで、睡眠時間が1時間ぐらいだったにもかかわらず、
とりあえずいつものコートにGO!

実はですね、今週はずっとテニスやってなかったので、
GWにテニスやって以来、ジャスト1週間ぶりにラケットでボールを打ちました。

やっぱ、1週間でもブランクですね。
体が言う事ききません(^^p

なんて、ちょっぴりいじけモードだったときに、
ししまるさんからGWのおみやげをいただきました。

もちろんおやつ(^^V
やったね♪

それがこちら。
まずは"宮下餅"
20070512_01 20070512_02 20070512_03 20070512_07
ほんと、ふんわかしてていい感じです。

さらに、名物"かたやき"
20070512_04 20070512_05 20070512_06
こちら、本当に硬いので、
袋に入っている状態で、木槌で"コツン"ってやって、
一口サイズにしてからいただきます。

木槌をもっているのは、久々登場で、自称"手タレ"のUさん(^^p

そういえば、まえに固焼きをいただいたときも
Uさんが"こつん"ってやっている写真を取った気がするぞ(^^a

なんてわけで、例のごとく9時までマッタリのんびりやってきました。

ちなみに、そのあとは、
第2クールを10時~13時、
第3クールを16時~18時
なんて感じでやってみたので、
やっぱりとてもお疲れです(^^a

明日も天気がよさそうなので、倒れない程度にがんばりたいと思います。

そういえば、風邪、やっぱ全快してませんでした(^^p

| | コメント (2)

2007/05/11

ちぃーずけーき♪

今日は金曜日。
でも、おやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、みんなが楽しみにしていた
鳥羽国際ホテルの手作りチーズケーキ♪

まずは化粧箱から
20070511_01 20070511_02 20070511_03 20070511_04
"HAND MADE"ってのがいいですねぇ♪

んで、中はこんな感じです♪
20070511_07 20070511_09
見てるだけでもおいしそう。。。

でも、僕の横では一日天下さんが"早く食べたいオーラ"を出しまくっているので、
みんなでいただくことに♪

というわけで、こちらも恒例の、lalaママさんによるケーキ入刀(^^a
20070511_10 20070511_11 20070511_12

半分になっちゃいましたけど、中も中でいい感じです♪
20070511_13

んで、これをさらに人数分にカットして、、、
20070511_14 20070511_15

おいしくいただきました♪
20070511_17

いやぁ、やっぱ疲れたときには甘いものにかぎりますね(^^p

やっぱ、おやつでしょう(^^;

| | コメント (0)

風邪と風

風邪(推定)、やっぱ微妙です(^^p
今回はちょっと長引いてるなぁ・・・

風、強いです。
建物の隙間とかに入ると、ほんと、ビル風で吹き飛ばされるかと思うぐらい(^^a
春一番ならぬ夏一番とかなんでしょうか(^^?

| | コメント (2)

2007/05/10

新人さんと打ち合わせ

今年の新人さんと打ち合わせしてきました。
あ、もちろんお仕事の話です。

30分ぐらいのつもりだったんですが、
雑談などなどを入れて結局1時間ぐらい(^^a

ほんと、フレッシュっていいですね。
ちょっと元気をもらってきました(^^V

| | コメント (0)

2007/05/09

のどの痛みもやっとなくなり・・・

風邪(推定)、かな~りよくなりました。
朝方はのどが痛かったのですが、帰るころには特に気にならず、
やっと、おいしいものをおいしいと感じられるようになりました。

ご心配いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございますm(__)m

さてさて、わたくし、ちょっとやそっとのことなら
「寝てりゃ治るじゃん」
的ノリでごまかしていたのですが、
さすがに今回はいつもと違った何かを感じたため、
迷わず薬に頼ることにしてみました。

というわけで登場したのが、ご存知、新ルルA錠。
薬のせいなのか、睡眠と水分を多く取ったせいなのかはわかりませんが、
いつもよりかなり早い回復。

今夜をもってして完治、といきたいところです。

| | コメント (0)

2007/05/08

今日もおやつ

やっぱ連休明けといえばおやつでしょう♪

というわけで、今日のおやつは、しゅいえ~さんより
"海の彩り"と"茶せん"
20070508_01 20070508_02

中身はこんな感じです。
20070508_05 20070508_03

さらに、lalaママさんより"鳩サブレー"
20070508_07 20070508_06

んで、これを1枚ずつもらって、
朝のおやつはこんな感じ♪
20070508_08

いやいや、おやつがある朝、よいですねぇ♪

| | コメント (0)

777

ブログをはじめて1年と3ヶ月。
この間に書いた記事の数が777になりました。
(この記事が778番目)

なんだかんだとあったけど、ここまで続いてうれしいな♪

これもひとえに、こうやって読んでくださっているみなさまのおかげですm(__)m

さかげんどっとこむ、これからもよろしくお願いしますですm(__)m

| | コメント (0)

一晩たって

ちょっと無理やり汗をかきつつ朝を迎えてみました。
たぶん夕べより熱は下がったと思うけど、まだ正常値ではない感じ。

っていうか、まだまだのどが痛い・・・
そして、食欲がない・・・

こういうときのヴィダーインゼリーですな(^^p
あとリポD。

なんだか流動食?に頼っている今日この頃。
うーん・・・いかんなぁ・・・

でも、夕べから、新ルルA錠のおかげもあって、
ちょっとずつ回復してきてる予感。

薬のおかげで無理やり熱は下げてるけど、
早くよくなるといいな。

| | コメント (0)

2007/05/07

38.0度

夕方になって、なんとな~く寒気がするなぁ・・・
って思って熱を測ってみたら、
ひさびさの高熱のご様子。
もちろん即ダウン。
やばい・・・

| | コメント (0)

おやつだよ。

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

しかも、今日は連休明け初日
ってことは、もちろんおやつがたくさん、、、のはず♪

なんて思うこと少々、今日のおやつはiPod先輩より
"からしマヨネーズあられ"と"アーモンド餅"
20070507_01 20070507_02 20070507_03

を、ちょっとずついただきました。
20070507_04

からしマヨネーズ・・・辛いです(^^a

お茶!!!!(汗

| | コメント (0)

2007/05/06

よく寝た♪

みなさん、GWは満喫されましたか?

今年のGWはスケジュールの都合もあって遠出しなかったんですけども、
たまには家でのんびりっていうのもいいなぁ。。。
なんて思ったGWでした。

そういえば、今年のGWって、
テニスと昼寝と読書とお酒、ほかに何したかなぁ(^^a

というわけで明日から仕事。
さて、、、寝るか(^^a

| | コメント (0)

2007/05/05

リミッター解除?

スカイライン君を改造したわけではありません(^^p

え~。。。
いろいろあって、
しばしの間リミッターをかけながらやっていたテニスですが、
本日を持ってリミッター解除でございます(^^a

やっぱ、細かいこと考えながらやるよりも
思いっきり振り抜いた方が気持ちいいや(^^w

なんてことを、午後のテニスイベントで感じてみました。

今日のイベントは「みんなでわいわいゲームやろうぜ大会」。
コーチ陣も含め、いろんな組み合わせでやったんですが、
僕(中級)とYコーチ、れおなさん(中級)とSコーチ、
って言う組み合わせでダブルスやったときに、
思い切ってリミッター外してやってみました。

コーチ陣はともかく、れおなさんもできる人だし、
今回参加された皆さんも(一部除いて^^;)ちゃんと空気が読める人。

となれば、もはや遠慮はいらないでしょう(^^a
コーチ陣のすごさには圧倒されたけど、
ひさびさに「自分らしいテニス」ができました。

しばらくは、ガットの寿命を気にせずに、
軽く封印していた縦回転スピンも復活の予定。

こっちの方もすっきりしたし、
夏に向けて思いっきりいけそうです。

| | コメント (5)

2007/05/04

今日は完全Off

朝起きて洗濯してアイロンかけて部屋の掃除して昼寝して
気が付いたら外は真っ暗(^^p

浜松まつりに巻き込まれないようにしながら
温泉行って夜ご飯かな。

こんなにのんびりした休日は久しぶりかも(^^a

| | コメント (2)

素直にうれしかったこと

それなりに事情を知っている人に軽く話してみた。

ようするに、
・そのときのレベルなんてどうでもいい
・問題はそのときに上を向いているかどうかってこと
・俺が誘うかどうかの違いはそれだけ
・だからお前を誘ってやってるんだ
って言ってもらえた。

年上の人だし、自分よりもぜんぜんできる人だから、
上から目線なんて気にしないし、
こういうことをはっきり言ってくれる人って、
とってもありがたい。

昨年からちょっと無理してやってきたけど、
(ちょっとからだ壊しちゃったけどね(^^p)
これでいいのかも。

みんなそうだって思ってたんだね。
一人で抱えてたわけではないけどさ、
話してみてちょっとだけ楽になりました。

お酒に付き合ってくれた方、
電話で愚痴聞いてくれた方、
何かとお話を聞いてくれた方、
ほんとにありがとうございますm(__)m

今夜はぐっすり眠れそう・・・

| | コメント (0)

東京タワー

GWだからって東京タワーに行ったわけではありませぬ(^^a

久々の読書です(^^p

今回は、リリー・フランキーの"東京タワー"
Dscf5564 (Amazonはこちら)

映画も話題ですね。
恥ずかしながら、映画もドラマも書籍もノータッチだったのですが、
なんとなく読書したい気分になったので、
実は買い置きストックしてあったこの本を読んでみました。

最近、泣ける系恋愛ものが多かったのですが、
この作品はそういう感じではなく、純粋に家族のお話。

450pぐらいある本で、読破に5時間ぐらいかかったんですけども、
一気に行きました。

ん?

そりゃぁ、泣きましたよ(^^p
っていうか泣くでしょう、マジで(^^;

ところどころに"そういう件(くだり)"はあって、
その辺もやばかったんですが、
ラスト100pはヤバイって(^^p
時間にして1時間ぐらい?かな?
マジでやばかった(^^a

んでもね、"いい話"を読んで自然に出てくる涙って、僕は好きです。
どこかのレビューにもあったけど、
読んだ後に、ほんとに"あたたかいもの"を感じました。
家族ってそういうものなんですねぇ。

そういえば、大学に行くって言って家を出て以来、
実家に帰るっていっても、お正月にちょっと顔出すぐらいだし、
家族とゆっくり話する時間はほとんどなかったなぁ、
今度帰ったときぐらいのんびりするかなぁ。。。

なんて思った1冊でした。

映像の方がどんな感じかは分からないけど、
書籍はとってもお勧めです。

それにしても、やばかった(^^a

| | コメント (0)

2007/05/03

GWでも切れる(^^p

はい(^^p
恒例になったガットが切れるの図。

今回はGraphiteLB君でございます。
ほら(^^p
20070503_01

午前中のテニスのイベントの最中に切れちゃいました。
んで、そのときは、
アプローチ→ボレー→ボレー→スマッシュ→スマッシュ
っていう練習のときだったんですが、
見事にアプローチのときに切れ、
そのあとはガットが切れたまま4球打つことに・・・
でも、何とかなるものですね(汗
自分でもびっくりです(^^V

ちなみに、写真は5球目のスマッシュを打ったあとの図。

うーん、、、どう見ても切れてますねぇ(^^a

仕方がないので、続きはチャンチタン君でプレイ。

ん?
今回の寿命ですか?

えっと、、、張りあがったのが4/27なので。。。
ジャスト1週間です(汗

あぁ、、、1週間なんだぁ。。。
ほんとに1週間なんだぁ・・・(泣

| | コメント (0)

2007/05/02

勝負服第10弾

第9弾に引き続き、勝負服第10弾でございます。

振り返ること約1年、
ついに、そして、やっと第10弾まで来た勝負服、
第1弾の頃は、ここまで続くとは思ってなかったんですけど、
今回が記念すべき第10弾、
それもこれも、毎回突っ込みを入れてくださるみなさまのおかげです。

とはいえ、これが節目の第10弾、
まだまだ、、、いきますよぉ(^^p

んでは、今回の勝負服のご紹介。

第8弾のバリエーション?だと思うのですが、
ひさびさのアシックスです。
Dscf5550
"本気!?"です(^^a

んで、背中の方はこんな感じ。
Dscf5551

なんか書いてありますねぇ。。。拡大してみましょう(^^;
Dscf5553

「ナイス」
アタックもレシーブもすべて輝く

って書いてあります。
輝きたいです(笑

んでんで、今回はもう一枚。

こちらは初めてのミズノです。

おなかの方にはこんな文字が・・・
Dscf5555 Dscf5556
いつか言われてみたいですね(^^p

んで、背中の方はこんな感じ。
Dscf5557 Dscf5558
なんだか雅です(^^p

というわけで、やっとここまでの第10弾。

またいつの日か、きっと第11弾とかあると思いますので、
続きはそのときまでのお楽しみ♪

| | コメント (0)

2007/05/01

プラス思考

やっぱこういう気分のときは、何やってもはかどらないものなのね(^^p

いかん、プラス思考プラス思考、
って、自分に言い聞かせてみる。

| | コメント (0)

お茶物語

たとえ3連休でも、連休明けってことは、おやつです♪
曜日なんて関係ありません(笑

はい(^^p
というわけで、本日のおやつは僕が富士の帰りに帰ってきた"お茶物語"。
20070501_01 20070501_03 20070501_07

んでもって、中身はこんな感じ。
20070501_08

一口サイズのかわいいお菓子です♪

そいうえば、世の中は新茶の季節。。。

おいしいお茶。。。飲みたいな♪

| | コメント (0)

そういうストレス

たまにはね(^^p

ちょっと疲れました。

あ、仕事のことではないです。
テニスのやり過ぎで体が疲れているわけでもないです。
(疲れてるけど^^p)

いつも話を聞いてくれるみなさんには本当に感謝しています。
とある人には、よく、「気負いすぎ」って言われるけど、
やっぱ、ほかの人から見てもそうらしい。。。

昨日なんか、ある人に
「お前、今までよく耐えてたな」
って言われました。

耐えてたつもりはなかったし、
それが普通だった、とまでは思わないけど、
まわりから見るとそうだったってことなのかな。

でも、なんかそのことに関しては素直に笑えてない自分がいたかも。

ってことは、ほかのことでも素直には笑えてなかったのかなぁ。。。
それはないと思いたいな。

というわけで、たま~にしかブログに書かない愚痴でした(^^p

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »