« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

今日は暑かった

お疲れモードもなんのその、
午前中はしっかり朝寝坊して(^^p
午後は午後でラケットを振り回すいつもの休日(汗

家を出るときは「今日は暑い?」
と思っていて、結局Tシャツ短パンなつもりだったんですが、
まだ4月(っていっても今日までか^^)、
夕方は冷えるんですね(^^a

なんだかんだで、今日はシングルス3セットとダブルス3セット。
ふぅ・・・

| | コメント (0)

2007/04/29

D1観戦ツアー in 富士

というわけで、行ってきたのは富士スピードウェイ
今回はD1GP観てきました。
D1の"D"はドリフトのDです(^^p
あ、あれですね。
車がキュルキュルいいながら白い煙を巻き上げながら
走る(すべる?)やつです(^^p

んで、お目当てはもちろん"のむけん"こと野村謙。
僕と同じER34スカイラインに乗っていて、
僕と同じダンロップのタイヤはいてます(^^p

って、追っかけている理由はそれだけじゃないですけども、
とにかくこのドライバーがすきなんですねぇ(^^p

前線ではいいところまで行ったみたいなので、
今回も活躍が楽しみです♪

んでは順番にお写真などなどのご紹介(^^p

こちらが駐車場から撮った富士山の図。
めっちゃきれいです(^^p
Dscf5462

そんでもって、こちらが観戦席から見たコース全景♪
Dscf5467

今回は指定席買いました。
そしたら、オーロラビジョンが目の前に!!
ラッキ~♪

予選前にちょっと買い物。
ブースの前にお目当てののむけんの車(展示用)が!!
Dscf5477
いやいや、いかついですねぇ(^^p

んで、こちらがフリー走行中ののむけんの図。
Dscf5482
煙・・・すごいです(^^p
んで、よく見ると、
タイヤの向きと進んでいる向きが違うような気がしますが、
まぁ細かいことは気にしない(^^p
あ、この写真を撮ったときはコーヒー飲みながらマッタリしてました(^^v

こちらは、フリー走行終了後の1回戦前のドライバーの皆さん勢ぞろいの図(^^p
Dscf5494
にぎやかです♪

んで、このあと1回戦がとりおこなわれ・・・
まぁいろいろありました(笑

さらにさらに、
こちらは1回戦終了後のサイン会中ののむけんさんを激写(笑
Dscf5522
決勝もがんばってくださいませm(__)m

んで、決勝トーナメントを迎えたわけなんですが・・・

残念ながら写真はここまで(^^p
ここから先は映像でとったのでブログにはのせませんよぉ(ニヤリ

今回は決勝の最中にいろんなことがありすぎて、
ほんと、いろんな意味でD1が今まで以上に好きになりました。

何があったかって?
そのうちDVDが出ると思うので、そちらをご覧くださいな(エヘッ

朝も早くてちょっとへばってたけど、
ほんとにいいものが見られました。
ドライバーもスタッフもお客さんも、ほんと、みんなプロですね。

いやはや、それにしても、、、ほんと楽しかった♪

一緒に行ってくださったみなさまに感謝感謝でございますm(__)m

のむけんさん、次もがんばってくださいね。

| | コメント (0)

では出発

GWらしくちょっとだけ遠出。
日帰りだけど(^^p

というわけで、ハイオク満タン洗車済み。
ついでにタイヤの空気圧をちょっとだけあげて高速モードに変更。

普段は街乗りセッティングな空気圧にしてるんだけど、
やっぱこっちの方が走りやすいや(^^p

| | コメント (0)

2007/04/28

早朝テニスは眠い・・・

今日は土曜日。
なので、朝から早朝テニス。

はよかったのですが、どうも夕べはよく眠れなかったらしく、
コートに行っても1時間ぐらいは半目(^^p
そんでやっと目が開いてきたころには、
体が言うこときかなくなり、
結局8:00ぐらいでだうんでした(^^l

おかげで、そんなにばしばし打つこともなく、
まったりまったりしてました。

そういう日もありますって。

そういえば・・・2時間ぐらいしか寝てなかったかも(^^a

| | コメント (0)

2007/04/27

やっと復活!!

ガットが切れていたGraphiteLB君、やっと帰ってきました。
ありがとう!!>Sコーチ

Dscf5456
左:GraphiteLB君
右:チャンチタン(マイケルチャンチタニウム)君

チャンチタン君に引き続き、ガットのテンションを落としてみたんですが、
これがまたいい感じにはまってます(^^p

ガットのテンションが58Pのときは
チャンチタン君の方が扱いやすかったんですが、
56Pにしたら、GraphiteLB君の方が何かといい感じ。

ガットの種類は変えてないから、本当にテンションだけなんだけど、
2P落としただけでこんなに変わるもんなんですねぇ・・

自分で言うのも何なんですが、、、
回転系、すごいよ(^^V
関係者のみなさま、お覚悟を(汗

なんて、いいことばかりだと言う事無しなんですけどね、
そうは問屋が卸さない(謎
え、、、あ、、、ガットの寿命(^^p
今まで以上に短くなりそうな予感です(泣

| | コメント (0)

2007/04/26

ひじ?

ひじ・・・痛いです(^^p
普段は全然何ともないんだけど、何かの拍子に「ピキッ」って(^^a
何の拍子なのかもよく分からずなんだけどね(汗

何度となくテニスエロボー寸前でだましだましやってきたつけがたまってきたのかな?

| | コメント (2)

2007/04/25

お湯が出ない?

僕のいるフロアの給湯器が壊れたみたいで、
今週はお湯が使えません(><)

なので、コーヒーとかいれたくなったらほかのフロアに行かなきゃです(^^p
うーん、、昼休みにカップラーメンにお湯入れて階段を上っている姿は
たぶん、微妙だったんだろうなぁ・・・(^^p

| | コメント (0)

2007/04/24

かしわもっちぃ

おやつです♪
さすがlalaママさん、外出のついでにおやつを買ってきてくれました♪
しかも、賞味期限は今日。
いやぁ、和ですねぇ・・・
20070424_01 20070424_02 20070424_03

やっぱ、お茶ですよねぇ♪

なんだかとってもお久しぶりなおやつ。
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

あおじる買ったら当たったよ♪

隣の席に座っている一日天下さんから
「あおじる飲め飲めコール」があったので、本日も買ってみました。
慣れてきたからかな?
微妙に普通に飲めるようになってきたような・・・(^^p

んで、これを買った自動販売機は当たりつきなんですが、
本日・・・当たりました♪
やったね♪

一日天下さん曰く
「きっとあおじるの神様が見ているんだよ」
とのこと。

喜んで・・・いいんですよね(^^p

と思っていたところ、
今度は、
一日天下さんが
「通信販売であおじるを買え」
と言っています。

きっと、買ってくれるって事だと思います。
よね♪ > 一日天下さん

っていうか、そんなにほしいなら、
素直に「ほしい」って言えばいいのに・・・

| | コメント (0)

2007/04/23

そしてお守りへ・・・

スペアで使っていたGraphiteLB君、Sコーチの薦めもあって、
本日付でお守りになることになってしまいました。

ぐすん・・・

というのもですね、
メインのGraphiteLB君、チャンチタン君、スペアのGraphiteLB君、の3本の中で、
スペアのGraphiteLB君が一番"じゃじゃ馬"なんです(^^p
重さは一緒だから、バランスの問題かな?

とにかく、ハマったらすごいんですけど、ズレてもすごい・・・
ので、今の僕には扱うのが大変(^^a

と思っていたところ、ちょっとSコーチにも打ってみてもらったら
「さかげんさんの腕の痛みの元凶はこいつだったんですね」
とのコメント。

ようするに、今は使うな、ってことのようです。
メインのGraphiteLBとは色違いのはずなのに、
やっぱ、ロットとか生産拠点とかの違いでいろいろ違うんですね。

もしかして、微妙にマイナーチェンジした?
と言われれば、そんな気がしないでもないような・・・

とにかく、扱いにくいラケットでこれ以上体を壊したくはないので、
自らガットにはさみを入れて、しばらくお守りにすることにしました。

というわけで、GraphiteLB君、次の出番までもうちょっと待っててちょ(^^p
20070424_01_1

| | コメント (0)

ガットのテンションを変えてみた

ガットが切れたチャンチタン君、本日のスクールに行ったらガットが張りあがってました。
どもっ>Sコーチ。

んでですね、今回からガットのテンション(張りの強さ)を換えました。
ここ半年ぐらいは58P(ポンド)っていう強さで張っていたんですけど、
今回から2P落として56Pです。

というわけで、ちょっと柔らかくなりました。

ちなみに、1年前ぐらいから半年前ぐらいまでは60Pで張っていたりしたので、
1年たって、やっと4Pダウンです。

同じラケット、同じガットでも、テンションの違いで打った感じも変わります。
いったん慣れてしまえばいいんですけど、たかが2Pでも違うものは違います。

なので、スクールが終わった後にSコーチ相手にちょっと打ってみました。

予想通り、
・ちょっと触っただけで飛ぶ。ので、しっかり抑えなきゃ(^^p
・ホールド時間がちょっと長くなる。ので、いい感じにスピンがかかる♪
なんて感じでした。

んでも、ガットが柔らかいほうが腕への負担も少ないので(柔らかすぎでもダメなんだけど・・)
それはそれでそんな感じ。

さて、、、今まで身につけたスピンとスピードに、
パワーも乗せられる?かな?

| | コメント (0)

あのぉ・・・

みなさ~ん、今日は月曜日ですよぉ。。。
何か大切なものを忘れてませんかぁ。。。
おやつとかおやつとかおやつとかぁ。。。

| | コメント (0)

2007/04/22

小雨降る中・・・

今日は昼過ぎにダブルス3セットだけ。
なのに、なんか2時間ぐらいやってたぞ(^^p
しかも、3セット目は、6-7(9-11)までいったし(汗

うーん・・・タイブレの9-8のときにダブルフォルトしたのは痛かったなぁ(^^a
そんでもって、タイブレでここまでもつれたのは初めて。
最後は"技"にやられましたm(__)m

長いと疲れるから早く終わらせたいんだけど、それでも負けるのはイヤだから、、、
っていう人が4人集まるとこうなるんですねぇ。

終わった後は、4人して「いやぁ、とにかく長かったねぇ」なんて感じで笑顔で握手。
「またやろう。でも今日はもう勘弁ね」
って、僕も同感です(笑

| | コメント (0)

初ダーツバー

新年度会の後、2次会まで幹事やったので、
3次会はお流れでダーツバーに連れて行ってもらいました。

ダーツセット(?)のあるワンショットバーとかで投げたことはあるんですけども、
さかげん、ダーツバーは初めてです(^^p

どきどき(^^a

なんて思っていた初ダーツバー、そういう感じのお店なんですねぇ。
ハマるひとがハマる理由がわかった気がします。

マイダーツ、ちょっとだけほしくなりました(笑

というわけで、結局家に帰り着いたのは2時を回ったころ。

なんだか、1日中いろんなテニス仲間と楽しい時間をすごさせてもらって、
とってもご満悦なさかげんでした(^^p

| | コメント (0)

2007/04/21

新年度会

年末の忘年会に引き続き、
本日はいつものスポーツクラブの皆さまと新年度会 at 串とも♪
Dscf5408 Dscf5409

実は、前からこの店やりたかったんです。
けど、なかなか予約が取れなくて、んでも、今回やっと予約が取れて、
ちょっとだけ調子に乗って声をかけまくってみたら、
今までやった中で一番たくさん集まっていただけました。

なんだかんではじめましてな方々どうしも楽しくお話されていたみたいだし、
何かにつけて飲まされているコーチもいたみたいで、
あっという間の2時間ちょい、
本当に楽しい時間をすごさせていただきました。

みなさま、本当にありがとうございますm(__)m

ほんと、こういうつながりって大切にしていきたいです。

さてとて、例年のスケジュールだと次は夏の納涼会かな?

| | コメント (0)

10人で3面

早朝テニスの後は、別のスポーツクラブで練習なり。

ここのスポーツクラブ、一通り練習やった後はなんとなく試合やってます。
んでも、途中で帰られる方もいたりするので、
「じゃぁ、これで練習は終わり。あとは時間になるまで試合しましょう」な時間になると
人数も減ってきちゃいます。

んで、本日、試合まで残っていたのは12人。でコートは3面。
ってことは、ダブルス×3試合でちょうどいいじゃん、
って思っていたら、それが甘かった(^^p

1試合はそれでよかったんですが、
1試合やった後に2人帰られ・・・10人で3面。。。

ダブルス×2と、シングルス×1、、、ですよね。普通に考えれば。

で、「さかげんと○○さんははシングルスね」
って笑顔でおっしゃるお姉さま方に逆らうことはできない僕(^^p
こういうとき、年齢で決めるのってやめようよ(泣

えぇ、あぁ、やりましたよ、はい(汗

13:00に終わるまで、早朝テニスから通算して6時間ぐらい(休憩、移動含む)。

午後は無理だろうなぁ。。。

| | コメント (0)

早朝テニスだよ。

今日は土曜日。土曜日といえば早朝テニスの日。
なので、今日も元気に朝6時にいつものコートにGO!

ちょっと天気が心配だったけど、
ちょっとだけ排水作業すれば問題ない感じだったので、
特に気にすることもなく朝からバシバシと・・・(^^p

そんでもって、いつものスポーツクラブでシングルスをやっているOさんにも
今日から早朝テニスにお越しいただき、
わいわいがやがやマッタリなんてしてみたり(^^l

あ、うるさい車がまた1台増えた?
まぁまぁ(^^p

| | コメント (0)

2007/04/20

おやつはどこ??

今日は金曜日。
なのに、結局、今週はおやつがありませんでした。
訴えさせていただきます(嘘

| | コメント (0)

2007/04/19

2007年の10本目

最近は木曜の夜もなんとなくテニス。
なんですが、

はい、チャンチタン君のガットが切れました。
ほら(^^p
20070419_01

えっと、Graphite LB君と一緒に使ってて、
なんとなく試合用、みたいな感じで使っていたので、
Graphite LB君ほどの出番はなかったのですが、
まぁ、いつか切れますよね(^^p

それでも1ヶ月ちょいぐらいはもってくれたみたい。

んでですね、今回が、記念すべき "2007年で切れたガット10本目" になりました。
パチパチパチ(^^p

はぁ・・・ガットエンゲル係数が・・・

というわけで、続きはGraphite LB君でプレイ。
なんですが、先日ガットが切れたGraphiteLB君
実はまだガットが張りあがってません(^^p

ので、ほんとのスペアのGraphite LB君にお出ましいただいて、
ダブルスを1セットなどなど(^^p

ん?ブログに出てきてないって?
そうでした(汗

んでは、軽くご紹介。
あ、もちろん中古ですよ(^^p

Dscf5400
Dscf5401 Dscf5402 Dscf5403
Dscf5404 Dscf5405
Dscf5406

このところメインで使ってるGraphite LB君の色違いモデルです。
っていうか、こっちがオリジナルカラーですね。

メインの方とは色違いのはずなのに、
ちょっとしたバランスが違いで、こちらがスペアになってました。

なので、実は今日が初打ちだったのだ♪

チャンチタン君とは違うし、メインのGraphite LB君とも違う、、、
けど、
やっぱGraphiteらしさは健在です。
ここまでくると、どれがいいとかそういう話じゃなくて、
どれも好き(^^p

さて、、、夏に向けて3本でまわすですかねぇ・・・

| | コメント (0)

懐メロ

何年前だと懐メロっていうんだろう・・・
なんて思ってみた(^^p

学生やってたころに流行っていた曲とかを聴くと
妙にノスタルジックな気分になってしまうのは僕だけでしょうか(^^a

| | コメント (0)

2007/04/18

あめ~~

しとしと降るのもおつなもの♪

・・・ネタ切れかって?
はい(^^p

| | コメント (0)

2007/04/17

桜の次は・・・

花はだいぶ散ってしまいましたが、いろんなところで葉桜さんが残ってますね。
桜って、咲いているところが一番きれいだと思いますけど、
実は葉桜も好きだったりしてみたり(^^p
とっても"新緑"を感じます。

さてさて、桜の次は"藤"ですね。"つつじ"もいいな。

| | コメント (0)

2007/04/16

あれあれ?

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪
のはずなのに、
lalaママさんの机にはおやつらしき箱が乗っていないぞ(汗
(代わりに、みんなに配られるであろう書類の山がたくさん・・・)

ん?
ってことは、今日はおやつなし?

えぇ・・・そんなぁ。。。ひどいよぉ(泣

| | コメント (0)

2007/04/15

疲れたときは栄養をとる

午後は午後で待ったりテニス。
のはずだったのですが、
とってもお上手な方に、なぜかシングルスに拉致られ、
結局1セットやってきました。
(あ、ほかにもダブルスは3セットぐらいやったかな)

んで、この方との対戦成績は3勝2敗(^^p
だったのですが、今日は5-7で負けちゃったので、
これで勝敗カウントリセットです(^^a

5-5の30-30までは、お互いにいい感じに競っていたんですけど、
次のポイントを落としたところで勝負ありでした。

ちょっと悔しいけど、自分的には珍しく最後のゲームでもひたすら攻め続けて、
結局、ボール1個分のジャストアウト×3連続とかで負けちゃったので、
まぁ、、内容的には(勝手に)満足かな(自己中なプラス思考(汗
それにしても、、、ハードコードで走り回ると疲れますね(^^a

んで、
いつもシングルスをやろうよぉって誘ってくれるOさんが、実は今日は誕生日だったらしいので、
テニスの後のシャワーの後はみんなで焼肉ぱ~ち~at牛角。

たまにはちゃんと栄養をとらねば(汗

| | コメント (0)

早朝テニス

昨日の天候の都合により本日に延期された早朝テニス、
例のごとくAM6:00スタートでやってきました。

本日は新しいお仲間さんもいらっしゃって、
みんなでわいわいがやがや打ち合ってみたりしてみたり(^^p

4月になってだんだんあったかくなってきましたね。
早朝でもちょっと動けばTシャツでいいみたい。
来週あたりにはハーフパンツになっていたりして(^^p

そんでもって、早朝テニス仲間のP_Hindemithさんのラケットが、
フェデラーモデルのラケットになってました。
ご本人曰く、
「ん?これからフラットショットのハードヒッターを目指すよ」
とのこと。

え。。。あ。。。
っていうか、今までスピン系のサーブ&ボレーヤーだったじゃないですか(^^p
なのに、そんなほうに方向転換なんて・・・

って、それはそれでいいのですが・・・
早朝テニスぶちょ~代理のすずっき~さんも超ハードヒッターなのに、
またそんな方が増えちゃうの??
って、受ける側は大変なんですよぉ(汗
でも、負けないもんね♪
全部スピンショットで打ち返してやるさ(超希望的観測^^
早く帰っておいで、Graphite LB君(望

なんてわけで、そろそろ全開で行きたい季節なので、
さっさと怪我を治してがんばるっす。

| | コメント (0)

2007/04/14

テニスの王子様なラケットたち

突然ですが、
グラファイト・チャレンジ (Graphite Challenge )
マイケルチャン・チタニウム (Micheal Chang Titanium)
TT Rip
の、3本のラケットから連想ゲームです(笑)

Dscf5370

正解は、テニス王子様の主人公達が使っているラケット、でした(笑)

あ、先に言っておきますけども、
ネタのためだけにラケットを買ったわけではないのであしからず(^^p
ちゃんと使用目的があって買ってます。

まず、グラファイト・チャレンジ (Graphite Challenge )は、
データテニスでおなじみの"青春学園 乾貞治"君のラケット。
Dscf5367 Dscf5368

つぎに、マイケルチャン・チタニウム (Micheal Chang Titanium)は、
トリプルカウンターでおなじみの"青春学園 不二周助"君のラケット。
Dscf5365 Dscf5366

そんで、TT Ripも、同じく不二周助君のラケット。
Dscf5352_1 Dscf5364

不二先輩、対戦相手や戦略によってラケットを変えるそうです。
コミックの中でも、本当に2種類使ってますね。
それはそれですごい気が(^^a

いやぁ、中古とはいえ、やっとこれだけそろいました。
なんだかんだで、時間かかりましたねぇ(^^p
でも、何とか集めることができてほっとしています。
さらに、実際に本当にテニス使ってみて、とってもいい感じだったしね。

ちなみに、試合のときは基本的にマイケルチャン・チタニウムを使ってますし、
グラファイト・チャレンジもスペアラケットとして活躍中。

中古ゆえの怖さもあったけど、
集めることも楽しかったし、
実際に使ってみたらちゃんと使えたし、
そんなこんなで、ちょっとだけ楽しい思いしてました(笑

え?
ほかのキャラのラケットはそろえないのかって?
とりあえず、一番欲しかった3本は手に入ったから、
これはこれでいいかな。
またその気になったらまた集め始めるかもしれないけど、
まぁそのときはまたブログに書きます(^^p

え?
オークションで売るのかって?
売るわけないじゃん(^^a

| | コメント (0)

たまには別のキャラクターを

ここに1本のラケットがあります。

Dscf5352 Dscf5353 Dscf5354 Dscf5355
Dscf5356 Dscf5357 Dscf5358 Dscf5359
Dscf5362

なんだかすごい形してますけども、
ダブルスプレーヤーに人気があった、
princeの "TT RIP" っていうモデルです。

例のごとく中古で買いました。
これも5年以上前のモデルだと思います。

このラケット、ぶっちゃけ軽いです。
フレームのみの重さだと、250gぐらいなのかな?
メインで使っているGraphiteLB君が320gぐらいだから、
ほんと、交互に持つと、??な感じになります。

さらに、ラケットのキャラクターも対象としているプレイスタイルも
Graphite LB君 と TT RIP君 ではぜんぜん違うんですねぇ。。。

ってことは、Graphite慣れしている僕には使えない??
と思っていたところ、
ちょっと打ってみると、これがこれでとっても面白い。

なんていうか、あんまり力を使わなくても、
ラケットの力で打てる感じで、
面をしっかり作っておけば、後は当てるだけでいいじゃん♪
みないな感じです。
しかも、250gと超軽量なので、振り回してもちゃんと付いてきてくれるし、
これはこれでなかなかありだなって思いました。

何でそんなの買ったのって?

うーん・・・気分転換かなぁ(^^p

うそうそ(^^a
ちゃんと理由はありますが、内輪ネタなので、、、、
まぁいいですね(^^p

| | コメント (0)

サポーター再び

治療に行ったときに言われた、
"条件付でドクターストップはスルー"の
条件付っていうのは、
・やる前とやった後のストレッチをしっかりすること
・少しでも不安を感じるようならサポーターをつけること
ってな感じでした。

というわけで、買いました。
これ以上の怪我はイヤなので・・・
Dscf5373

全部YONEXのやつです。

ひじとひざは前から持っているやつがあるのですが、
今回痛めた"ひざ"、
と、
テニスで一番いためる"ひじ"、
は、いくつあってもいいでしょう、
ってなわけで、スペアの意味も含めて買ってみました。

足首のやつは、ぶっちゃけ保険ですけど、
ひざをかばうような動きをすると足首にも来るらしいので、
(実際、ちょっとだけキてました(^^p)
これはこれであって損はないな、なんて(^^p

あ、手首のサポーターもYONEXだった(^^;

| | コメント (0)

リハビリも兼ねて・・・

病院に行って治療してもらったはいいけど、
とはいえ、条件付のドクターストップスルーのテニス、
あんまり無茶はできません。

ので、本日は、スペアラケットの Graphite Challenge君で、
リハビリも兼ねてまったりプレイ。

このGraphite Challenge君、僕が持っているラケットの中で、
一番フレームがやわらかい感じがします。
あと、もろもろの都合で、一番腕に来る衝撃が少ないです。
なので、こういうときはうってつけなんですねぇ・・・

Graphite LB君とか、チャンチタン君とは長さも重さも違うのですが、
急に持ち替えてもあんまり違和感を感じません。
ボールを打っていても同じで、なんとなく普通に扱えてしまいます。

やっぱ、似たような時期に出た似たようなシリーズのラケットだからなのかなぁ・・・

とりゃえず、あせらず無理せずのときはGraphite Challenge君で、
マッタリテニスでいきたいと思います。

てか、たまにはテニスを休んでのんびりしてろって?
それはごもっともなんですけどねぇ・・・(^^a

| | コメント (0)

早朝テニスは延期

今日は土曜日。
土曜日といえば早朝テニス、なんですが、
さすがに夕べの雨の影響で、今朝は無理でしょう(^^p

なんていう話をしていたのが昨日。
やっぱそんな感じでしたね。

なので、本日の早朝テニスは明日に延期。

アウトドアスポーツなので、お天気様には逆らえません(^^p

| | コメント (0)

2007/04/13

ワイン会

本日もしゅいえ~さんにつれられてワイン会なり。

前回はハムとソーセージとワインな夕べだったんですけども、
本日は普通のワイン会のスタイルでテイスティングなどなど。

いやぁ、やっぱ、お詳しい方に説明していただきながら飲むと、
なんだか味の違いが分かったような気がしてしまいますね(^^p

| | コメント (0)

あおじる

隣に座っている一日天下さんに「飲め」と言われています。

上司命令には逆らえませんので、
そこは我慢して飲みました。

・・・病み付きになりそうです(涙

| | コメント (2)

2007/04/12

鍼灸整骨院

というわけで、いってきました、病院(^^p

みなさまのお勧めもあって、スポーツ系の鍼灸整骨院ってとこです。

そして、人生初の"電気マッサージ"、
さらに、人生初の"針治療"

おかげさまで、だ~い~ぶ~楽になりました。

結局、一番恐れていたドクターストップは何とかクリア。
やったね♪
ほんとうは、ちょっとだけ条件付なんだけど(^^p

というわけで、しばらくはマッタリテニスになりそうです。

| | コメント (0)

2007/04/11

そろそろ・・・

背筋まで来るとさすがに体が心配。

なんて話をしていたら、
お仲間さんに
「病院行かないとラケット取り上げちゃうぞ」
って脅されました(^^p

だから、ってわけではないですが、
そろそろ素直に病院行ってきます。

| | コメント (0)

2007/04/10

やっと4000曲

iPodネタです。
やっと4000曲超えました。
いやぁ。。。ここまで長かったなぁ(^^p

ん?5000とか、もっとキリのいい数字にしろって?

んとね、、、今日はネタ切れだったの(^^A

| | コメント (0)

2007/04/09

田子の月

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつはAさんより"田子の月"っていう名前の、
おやつ詰め合わせセット♪

包装紙もきれいです。
20070409_01 20070409_02 20070409_03

百人一首であったような・・・(^^p
20070409_04

んで、中身はこんな感じ。
20070409_05

たくさん種類があります♪
20070409_06

そんでもって、この中からこれをいただきました。
20070409_11 20070409_12

いやぁ、和ですねぇ♪
そして春ですねぇ♪

なんてわけで、おやつで始まる1週間、明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2007/04/08

今度は背筋?

"手首"と"ひじ"と"ひざ"をいためていた今日この頃、
サポーターのおかげでだいぶマシになりました。

今日はサポーターなしでテニスやっていたんですが、
ひざの痛みはもう大丈夫で、
ちょっと手首がどうかなぁ・・・ぐらいで、
まぁなんとか普通にできるようになりました。

とまぁ、それはそれでよいのですが、

今日、生まれて初めて、"背筋(推定)"に"ピキッ"っていう感触が・・・
しかも2回ぐらい・・・

サーブ打った瞬間にキたので、
サーブを思いっきり打った、、、わけでもないようなあるような・・・

でも、今までと同じフォームのはずだし・・・

ちょっとはスピード上げて打ったような気がするようなしないような・・・

でも、ずっと残るような痛みじゃなくて、
まぁ何とかなるんじゃない?
程度の痛みだったので、
特に気にすることなくやってました(汗

お仲間曰く
「ほかの痛みも含めて、一回病院に行け!!」
とのこと。

まぁそうだよね(^^p

あったかくなって、今までよりもラケットを振っている時間が増えたし、
見えないところで疲れがたまってるのかな?

なんて思うこと少々・・・

こういうときは、あせらず無理せず、Graphite Challenge君
マッタリテニスにしようかな(^^p

| | コメント (4)

やっぱり2週間

昨日はトリプルヘッダーだったのに、
今日は今日で昼からテニス。

体の痛みもだいぶ減ってきたので、まぁなんとかなるかと・・・

で、なんとなくの話の流れでOさんとシングルスを1セット。

とまぁ、ここまではいつもの話なのですが・・・

はい、Graphite LB君のガットが切れました(^^p
ほら(^^a
20070408_01

夕べあたりから、そろそろ切れるかなぁ・・・って思っていたんですけど、
結局、予想通りの結果になりました。

うーんと・・・前に切れたのって・・・ちょうど2週間前だw

んでも、そのときの気分で(笑)チャンチタン君も使ってたから、
まぁ、ガットが切れるペースはいつもと一緒かな(^^a

なんかね、ガットが切れても、
「まぁいつものことじゃん」
みたいな感じになってきた今日この頃。

ふぅ・・・

| | コメント (0)

2007/04/07

春のトリプルヘッダー

今日は土曜日。
なので、朝から早朝テニス。

というわけで、6時過ぎにはいつものコートで朝ごはんやら準備運動やら(^^p

ちょっと前までは家を出るときはヘッドライトをつけていたんですが、
最近はスモールライトでいいみたい。
コートに着く頃には完全に日も昇っていて、
もう、暗いとか寒いなんてことはないです。

あ、ただ、眠いという話が・・・(^^p

んで、早朝テニスでAM6:00~AM8:00の2時間ちょっとやったあとに、
別のテニスクラブへ移動。

こちらではなんだかんだでAM9:00~AM12:00まで。
初めて行ったコートだったんですけども、かなりお気に入りに追加な感じでした。
いろんなコートがあるんですねぇ。。。

で、さらに、今度はPM1:00~PM5:00まで、
別のお仲間さんとまったりテニス。
途中で雨が降ってきちゃったので、結局PM3:30ぐらいまでだったのかな?

あとは、お仲間さんとお茶しながら雑談を少々(^^a

こうやって書くと、なんだかすごい時間やってますね(^^;

その割には、
ずっと気になっていたひざの痛みも、
サポーターのおかげでだいぶマシになってきて、
こちらもこちらで一安心。

なんとか1日もったのは、リポDのおかげかな?

というわけで、今日は素直にお休みモードです。

| | コメント (0)

2007/04/06

携帯電話対応!!

さかげんどっとこむ、ココログっていうレンタルブログサービスを利用しております。

で、やっと、ココログさんが携帯電話対応になりました。
ためしに自分の携帯から見てみて、
ほう、こうやって見えるものなのね、なんて思ってみたりしてみたり(^^p

いままでは、PC版がそのまま表示されていたから、まぁそれはそれでいろいろあったんですけども
これで何かと楽になりました。

これからもさかげんどっとこむをよろしくおねがいしますですm(__)m

| | コメント (0)

入学式

今日は入学式だったみたいですね?
会社に来る途中で"ピカピカの1ねんせい"をたくさん見ました。
お子ちゃまはかわいいぞ♪

| | コメント (0)

2007/04/05

デュアルディスプレイ

最近、お仕事をデュアルディスプレイでやってます。
基本的にはノートPCでやっているんですが、外部ディスプレイをもう1台つないで、
2画面表示です。

2画面同じものを表示しても仕方がないので、
そこそはそこで「データ入力用」と「そのときに見る資料用」とかで分けてると
とっても仕事がスム~ズになるような・・・

某Goggleのオフィス紹介にも、デュアルディスプレイにすることによって仕事の効率が@@%アップするとか書いてあったし
きっと何かいいことがあるに違いない。

ちょっと机の上が狭くなったけど、これはこれで快適です。

| | コメント (0)

2007/04/04

カラーいれました

横と後ろがうっとうしい(^^p
というわけで、タイヤ交換やってもらっている間に美容室へGO!

1年ぶりぐらいにカラー入れてみました。
長さはそんなに変えてないけど、
なんとなく気分転換です(^^a

| | コメント (0)

夏タイヤ装着

さすがにもう今シーズンの雪山遊びはないでしょう(^^p
というわけで、先日の箱のお片づけに引き続き、本日はタイヤ交換なり

うーん、やっぱグリップが違うねぇ。。。

っていうかですね、毎回思うんですけど、
さかげん「あ、タイヤ交換お願いしたいんですけど」
店員さん「車種はなんですか?」
さかげん「スカイラインです」
店員さん「え?スカイラインにスタッドレスですか?」
っていう会話、そろそろやめたいなぁ・・・

| | コメント (0)

たまにはのんびりと・・・

新年度になったから、というわけではないのですが、
今日はなんとなくお休みしてみた(^^p

せっかくの平日のお休み、普段なかなかできない事をやろうかな(^^p

| | コメント (0)

勝負服第9弾

前回の第8弾に引き続き、今回は買ってもらった勝負服(^^p

最近、なんとなくごぶさただったのでカツ君シリーズ、こんなんでございますm(__)m
Dscf5349

めっちゃ全力で振ってます。
Dscf5350

しかも、グリップの握りが厚い・・・(^^p
Dscf5351

この打ち方ただとですね、めっちゃスピンがかかります。
さすがに、テニプリのリョーマ様の Cool Drive にはかないませんが・・・

なんてわけで、お久しぶりの勝負服。
次は・・・なんにしよう(^^p

| | コメント (0)

2007/04/03

おへそ?

今日は火曜日。
月曜日じゃないけど、おやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、しゅいえ~さんより"極楽でべそまんじゅう"。
20070403_01

道頓堀限定だそうです(^^p
20070403_02

んで、お待ちかねの中身はこんな感じ。
20070403_03

んと、、、おへそのところのヤツは栗??ですね(^^p
20070403_04

いやはや、一口サイズでペロッっといっちゃいました(^^p
昨日にひきつづき和でございます。

う~あったかいお茶といっしょだと、よりいっそううまひ~~

なんてわけで、今日もおやつでいい気分♪
明日のおやつはなんだろな?(^^a

| | コメント (0)

2007/04/02

自宅療養・・・

蓄積疲労ってやつでしょうか・・・さすがに体がだるいです(^^p
というわけで、本日のテニススクールはお休み。
たまにはのんびりです(^^p

| | コメント (0)

おやつで始まる新年度♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

昨年度はたくさんおやつを食べました。
今年度はもっともっとたくさんのおやつを食べたいな、って思ってます♪

なんて思っていた矢先、さすがみなさんわかっていらっしゃる(^^v

というわけで、本日のおやつはMさんより、抹茶ようかん♪
20070402_01

"静岡特選茶使用"だそうです♪
20070402_02

そんでもって中身はこんな感じ。
20070402_03 20070402_04

一口サイズでとってもいい感じです♪

和です。よいです!!
そして、疲れたときには甘いもの。

よいですねぇ・・・

というわけで、部署の皆さん、今年度もたくさんのおやつをお待ちしておりますですm(__)m
あ、別に遠慮とかしなくていいんで・・・(^^a

| | コメント (0)

黄砂?

朝から空がもやもや。
これがうわさの黄砂ってやつでしょうか?

| | コメント (0)

新年度のはじまり

今日から新年度ですね。

さかげん、今の部署に来てから1年半弱たちました。
最初のころはお勉強の期間だから、
(って今でも知らないことはたくさんありますけど(^^p)
なんだかんだで、実質一年終わって、今日から今の部署で2年目、っていう気分です。

| | コメント (0)

2007/04/01

箱のお片づけ

スノボシーズン用にと思って、スカイライン君にルーフボックスつけていたんですけども、
さすがにもういいだろう、というわけで、本日お片づけしました。

結局今シーズンの出番は1回だけだったけど、
またキャンプとか行くだろうし、また来シーズンも使うだろうし、
しばしの間、倉庫でおやすみですね。

んで、本日は、なんだかお久しぶりに登場のエクストレイル先輩が寮に遊びに来てました。
エクストレイル先輩のエクストレイルについているスキーキャリアも一緒にお片づけして、
2台ともなんとなく冬モードから夏モードに変身です。

さてと・・・今週あたりタイヤを履き替えにいこうかな(^^p

| | コメント (0)

サポーターってすごい

先日買った「ひざ用サポーター」、今日のテニスでずっとつけてました。

これ、めっちゃ効きますね♪
先日までは、1ゲームやった程度でもひざに激痛が走っていたりしたんですけど、
今日は全然そんなこともなし。やったね♪

というわけで、サポーターつけてればOKじゃん♪
なんて思った本日でございました。

あ、ひざだけじゃなくて、手首もひじもサポーターつけてましたよ。
なんか、右半分だけ見ると、すごい故障者みたいでした(^^p

・・・

ん?グッズに頼るなって?
っていうか、そんなに痛いなら無理するなって?
まぁまぁ(^^p

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »