« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

おかえりなさい、NX君1号機

いろいろあったNX君1号機、
元気な姿で無事に帰ってきました。
おかえりなさぁい!!

Dscf5111 Dscf5112 Dscf5113 Dscf5114

本当はおとといに届いていたんですが、
そのままSコーチに預けてガットを張ってもらったので、
本日やっとブログに書くことができました(^^p

テニスを初めて十余年たちますが、
大事なラケットを病院送りにしたのは初めてのこと(^^p

でも、ショップの方もメーカーの方も親切に対応していただいて、
結局、"保証期間内につき無料で新品に交換"ってことになりました。
いやぁ、よかったよかった♪

というわけで、
恒例のNX君2号機と記念撮影♪
Dscf5118

さらに、最近スペアラケットになったGraphite Challenge君とのスリーショット(^^;
Dscf5119

みなさん、これからもよろしくね。

| | コメント (0)

冬も今日まで

気象庁ってところのお決まりでは、
春 : 3月~5月
夏 : 6月~8月
秋 : 9月~11月
冬 : 12月~2月
なんだそうです。

というわけで、冬も今日まで。
明日から春です。

それにしても、今年の冬はあったかかったですねぇ*(^^)*

おかげさまで、あんまり雪山遊びはできませんでしたけども
まぁそれは来年のお楽しみにとっておく、ですかね(^^p

いやいや、ついこの前がお正月だったような気がしないでもない今日この頃、
月日の経つのは早いもので・・・(^^p

| | コメント (0)

2007/02/27

やっぱりおやつ♪

今日もおやつです♪

今日のおやつは・・・んと、誰だろう?
けど、誰かからもらった"ようかん"
20070227_01 20070227_04 20070227_05 20070227_06

和です。よいです!!
なんかですねぇ、口の中であんこがとろ~んって溶けるんですよ♪

しかも、竹皮に包まれているなんていうのもよいですねぇ♪

というわけで、明日のおやつはなんだろな(^^p

| | コメント (2)

2007/02/26

おやつだよ♪

ついさっきまで部署の模様替えやってました。
でも、、、
今日は月曜日、月曜日といえばおやつの日♪
です♪♪

というわけで、本日のおやつは、Kさんより、毎度おなじみ"ちーずまる"
20070226_01 20070226_02 20070226_03

文字通り、疲れたときには甘いもの。
いつにも増しておいしかったです♪

なんてわけで、やっぱりおやつで始まる1週間。
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

部署の模様替え

昨日、おとといと、部署の模様替えがありました。
ので、本日のお仕事は・・・
まず、ダンボールを開けて、棚に並べて、机の上を作って・・・
っていうお仕事から始まりました。

いやはや、ダンボール詰めしたときにある程度想像はしていたけど、
開けるとなるとやっぱ大変ですね(^^p

でも、そこは皆さんのお力を借りて、
文字通り人海戦術で一気にクリア♪

なんとか3時のおやつの時間には片付けもひと段落し。
ほっと一息です。

机や棚のレイアウトも変わり、自分の席も変わり、
今までとは違った景色を眺めつつ今日からお仕事。

いやぁそれにしても・・・つかれた(^^p

| | コメント (0)

2007/02/25

やっぱり1週間

実は、昨日今日と午前中は会社にいたのですけども、
昨日も今日も午後はテニス・・・

んでですね、本日午後、久々にご登場のMさんとシングルスをやっているときに
NX君2号機のガットが切れました。
ほら(^^;

20070225_01

せっかくいい感じな試合だったのになぁ・・・残念(><)

んで・・・今回の記録はちょうど1週間です(^^p

前回のNX君3号機が1ヶ月"も"もってくれて、
ちょっとだけ喜んでいたのに
(スノボとか行って使ってなかった週もあるんだけどね)
普段のペースに戻るとこんなもんなんですね(^^a

うーん・・・なんだかなぁ・・・

んで、NX君3号機はEさんのところにお引越ししちゃったし、
NX君1号機は、いまだに入院中・・・

なので、続きは先日スペアラケットとして我が家にやってきた
Graphite Challange君でプレイ♪

と、思いきや、
先日の記事にも書いたとおり、
ちょっと触っただけで飛ぶんですよ、Graphite Challege君(汗
インプレッションしたときも感じたとおり、
ほんとにフレームがやわらかいんですねぇ。
そういうキャラのラケットだから、それはそれでそういうもの。

なので、NX君とのギャップに対応できず、
ずっとテンパってました(^^;

Graphite Challenge君を使うときの予定としては、
疲れたりしたときとか、ちょっと気分転換で使うつもりだったので、
やっぱ、お上手な方々に挑む時にはちょっとつらいですね(^^p

一緒に試合してくれたみなさま、ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

んでも、うまく打てないことを道具のせいにするつもりはさらさらないので、
どんなときでもちゃんと打てるようになれるように、また明日から練習です(^^p

というわけで、
早くNX君2号機のガット張ってね♪ > Sコーチ
早くNX君1号機を退院させてね♪ > メーカーのみなさま

| | コメント (0)

2007/02/24

スペアラケット君

NX君3号機がお引越しすることになったので、
ラケットケースの中がNX君1号機と2号機だけになっちゃいました。
ぐすん・・・

といっても、NX君1号機は、まだ退院してないんですが・・・(^^p

ガットが切れるペースを考えても、
ぶっちゃけ2本あれば何とかならなくはないのですが、
やっぱ、こういうこととかこういうこととか
こういうことがあると、
どうしても3本は欲しくなります(汗
(って、前にも似たようなこと書いてますね(^^p)

んでですね、またまたNX君を中古で買って
同じラケットで3本そろえようかなぁ・・・
なんて思っても見たのですが、
ちょっと趣を変えて、こんなラケットをスペアラケットにすることにしました。

それがこちら
例のごとく Prince の "Graphite Challenge" っていうラケットです。

Dscf5099 Dscf5100 Dscf5102 Dscf5103
Dscf5104 Dscf5105 Dscf5106 Dscf5108

見てのとおり痛んでいるのは、こちらも中古で買ったから(^^p。
正確には知らないのですが、
多分、ざっと10年ぐらい前のモデルだと思います。
(ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m)

この"Graphite Challenge"っていうラケット、
ぶっちゃけ、マイナーなモデルです(^^p
しかも古いし(汗

でも、前から気になっていた1本だったし、
知っている人に聞いた評判とかから、
自分的にはフィットすることも分かっていたし、、、
とかそんなわけで、
"一度は使ってみたい!!" モードになっちゃったので、
中古サイトを回って、勢いで買っちゃいました(汗

さてさて、買ったときは例のごとくフレームのみで買ったので、
1週間ぐらい前にSコーチに無理やり頼み込んでガットを張ってもらい、
早速試しうちを少々・・・

このラケット、、、面白いです♪。
打感は、素直に"飛びます"。
でも、いやな感じはまったくなくて、
素直に"ラケットのしなり"でもって、"ぐにぃぃ"って飛ばしてくれる感じ。
ってな感じなので、ホールド感は抜群。
"そこまでつかんでくれなくてもいいよ"って思うぐらい、
いい感じにホールドしてくれます。
ぶっちゃけ、ハマったときのスピンはNX君よりもすごいかも(^^;

ただ、うまくあわせないと"飛びすぎ"ちゃうので、
使いこなせるようになるまではもうちょっと時間かかるかな?
逆に言うと、楽して飛ばしたいときはちょうどいいかも、、、

なんて思える1本です。

しかも、やっぱ Graphite シリーズのラケットだけあって(?)、
持ったときの安定感がいいですね。
安心感が違います。
多分、重さとバランスのせいだと思うのですが、
持ってみて軽く振ってみただけでも、"これならいけるじゃん♪"
って思えます。

実際にボールを打ってみても"いい感じ"具合は"とってもいい感じ"なので、
やっぱりそういうラケットだったんですね♪
もっと早くめぐり合っていれば・・・(汗

なんてわけで、衝動買いに近い買い方をしたにもかかわらず、
ここまで "いい感じ" になるとは思ってなかったので、
ちょっとご機嫌モードです♪

んでも、体はNX君に馴染んでいるし、
NX君に不満はまったくないし、
やっぱりNX君の方がいうことを聞いてくれるので、
Graphite Challenge君の方は、
スペアっていうか、気分転換とかで使おうかな・・・
ってな感じですね。

なにはともあれ、
Graphite Challenge君、これからよろしくねm(__)m

---

さてさて、スペアラケットに Graphite Challenge君を選んだ理由は、
単に"使いやすさ・・・"だけじゃなくて、
実はもうひとつあります。

実はですね、テニスの王子様のコミックの中で、
データテニスでおなじみの "乾 貞治" 君が使ってます(^^p
オフィシャル情報はこちらをどうぞ(^^a

ちなみに、テニスの王子様"実写版"のなかで乾君が使っているラケットは、
実はNX君だったりするのですが・・・(^^p

そんな理由もあって前から気になっていた1本だったんですねぇ(^^a

でも、"データテニス"はさすがに僕のスタイルではないので、
その辺はご勘弁を(^^;

どっちかっていうと、"不二 周助"君を目指したいぞ(><)

---

で、おぞん君とかオリジナルグラファイト君はどうしたって?
まぁまぁ(^^p
そこはね・・・ねぇ(汗

ちゃんと、お守りとして持ってますよ。
間違っても、中古で売ったりなんかいたしませんm(__)m

| | コメント (2)

2007/02/23

キムチ鍋とWiiとおやつな夕べ

明日は模様替え、なので、
今夜は遅くまで準備かなぁ・・・と思っていたのですが、
いろいろあって、キムチ鍋パーティーにご招待いただいたので、
あとはiPod先輩に任せて、笑顔で帰宅(^^p

はい、んで、キムチ鍋ですね。

なにやら「うちにめちゃうまなキムチ鍋の素があるんだけど・・・」
っていうお誘いから始まって、
材料の買出しにおつきあいして、
みんなで準備しすると、こんな感じ。
Dscf5074

待つこと少々、
こちらが出来上がりの図です♪
Dscf5081

写真で見たらすごい色してますけど、
そんなに辛くもなく、めっちゃうま♪
ほんとにいくらでも食べられそうです♪

んで、おなかいっぱい♪になったので、
食後の楽しみにWiiで盛り上がってみました(^^p

さかげん、実は、本日が"初Wii"です(^^;
なので、かな~り楽しみ♪

最初はおとなし~く座ってやっていたんですけども、(vs エクストレイル先輩・・(^^p)

結局、立ち上がって・・・(vs エクストレイル先輩・・(汗)

熱くなっちゃいました(^^v。。。(vs エクストレイル先輩・・(笑)

いやぁ、これ、面白いですねぇ♪
なんか、ほんとに"みんなで楽しめる"って感じです♪

いろいろ遊ばしてもらったけど、
やっぱ、これが一番楽しかったかな?♪
Dscf5095

そりゃぁ・・・ねぇ(^^p
本物のラケットとあれだけ戯れているわけですから(^^a

こんな感じで遊んでたら、
お部屋を提供してくれたしもさんがプリンを作ってくれました。
Dscf5094

やっぱ、疲れたときには甘いもの・・・ですね(^^a
とってもおいしかったです♪

いやはや、模様替え準備でお疲れだった本日、
おかげさまで元気になりましたm(__)m

| | コメント (0)

2007/02/22

おやつだってばさ♪

おやつ!!!!
です(^^;

だっておつかれなんだもん(^^p

というわけで、本日のおやつは、多少先輩さんより"葵の絵巻"。
20070222_01 20070222_03 20070222_02 20070222_05

タルトっぽいんですけど、いい感じに"栗"なんですねぇ♪
おいしいですねぇ♪

やっぱ疲れたときは甘いものに限ります♪

というわけで、明日のおやつはなんだろな。

| | コメント (0)

2007/02/21

模様替え準備

会社のオフィスが、今週末に模様替えします。

と、そこまではいいのですが、
書類の棚の整理やら移動やら何やらかんやらがもう大変(^^;

模様替えするのはうちの部署だけではなくて、
ほかの部署の皆さんも模様替えやらお引越しやらあるみたいなので、
そちらのかたがたとも打ち合わせしたりなどなど・・・
っていうのを、うちの部署は僕が仕切ることになり・・・
っていうか、ボスに来たメールがそのままスルーされているというわさも・・・(^^;

なんてわけで、普通のお仕事以外に、
打ち合わせしたり図面書いたりダンボール詰めしたりで、
かなりお疲れな最近でございます(^^p

なんでもいいけど、今日はおやつがないぞぉ・・・(^^a

| | コメント (2)

2007/02/20

NX君1号機のその後のその後

んと、いろいろあったNX君1号機なんですけども、
メーカーさんから連絡がありまして、
結局、新品に無償で交換、ってな話になりました。

やったね♪

どうやら今週中には届けてもらえる予定。

名前どうしよう・・・
元気になって帰ってきてくれるんだから、
やっぱNX君1号機って呼んであげることにしようかな(^^a

| | コメント (0)

2007/02/19

おやつ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはしゅいえ~さんより"好きです苺"
20070219_01 20070219_02 20070219_03

苺、好きです(^^;

さらに、lalaママさんから"露草"。
20070219_04 20070219_05

和ですねぇ、よいですねぇ♪

なんてわけで、今週もおやつで始まる1週間(^^a
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2007/02/18

微妙に長持ち?

昨日は雨でちょっとしかできなかったけど、
今日は朝からテニス、、、に拉致られたという噂(^^;

なんだかんだで7時間はつらいなぁ・・・(^^p

なんて話はさておき、NX君3号機のガットが切れました。
ほら(^^;
20070218_01

えっと、ブログの記事によると、
使い始めてから、どうやら1ヶ月"も"もったみたいです♪

お?平均寿命は2週間じゃないの?
なんかめっちゃ長持ちしたじゃん♪
って思ってみたのですが、
よくよく考えてみたらですね、

どうやらスノボに行っていた週もあったので、
普段より1週間マイナスしてカウントしなきゃいけない、
とか、
じつは、練習のときはNX君3号機を使っていたんだけど、
試合のときはNX君1号機を使っていたりしていたりしたので、
実使用時間は普段とあんまり変わらないことが判明(^^a

ってことで、結局ガットエンゲル係数は変わらないみたいです(^^p

んで、今回ガットが切れたNX君3号機、
テニス仲間のEさんのところにお引越し予定。

なので、Sコーチにお願いして、
ガットの種類や強さはEさんに合うように張ってもらうことにしました。

NX君3号機、短いお付き合いでしたけどありがとうございましたですm(__)m
Eさんのところに行っても、元気でがんばるんだよ。

| | コメント (0)

2007/02/17

ぷち頭痛・・・?

今日は昼からテニス・・・
のつもりだったんだけど、
途中から雨で残念ながら1時間ぐらいで終了・・・

天気には逆らえないので、まぁそこは仕方がないかと(^^;

んで、帰ってきたのはいいんだけど、
すごい頭痛です(^^p

ここ最近の寝不足のせい?
って思ってみたりしたけど、
どうも体は元気、でも目が開かない、そして頭がガンガンっていう
よく分からない状態です。

花粉症?
でも僕の花粉症は鼻にしかこないはずだぞ(汗

| | コメント (0)

2007/02/16

ぶたさん♪

午後もおやつだよ♪

というわけで、午後のおやつは、昨日のセミナーの帰りに買ってきた"ぶたさん"
じゃなくて、"花の子ぶた"
20070216_06 20070216_07

実はこのお菓子、去年からlalaママさんにリクエストいただいていたのですけども、
なかなか売っているお店にめぐり合えなくて・・・
なんていうときに、偶然見つけたので買ってきました。

ほんとうにぶたさんの顔してて、とってもかわいいお菓子です♪
20070216_09 20070216_12

なんてわけで、今週はおやつてんこ盛りでした♪
しあわせしあわせ♪♪

この勢いで来週もぜひ!! > 部署の皆さん(^^p

| | コメント (0)

おやつな今週♪

いぇい♪
今日も朝からおやつです。

本日のおやつは、lalaママさんから"なばなの里"
20070216_01 20070216_03
(撮影:一日天下さん)

さらに、同じくlalaママさんより "ミルクチョコ"
20070216_02 20070216_04
(撮影:一日天下さん)

さらにさらに、お隣のビルの部署の方より、"チョコ"(^^;
20070216_05
(撮影:一日天下さん)

昨日はセミナーで出張だったので、
帰ってきてみたらこんなにおやつがたくさん♪

いやぁ、やっぱおやつでしょう♪

| | コメント (0)

2007/02/15

セミナー 9/9・・・コンプリート

前回に引き続き、本日もセミナーin東京。

んでですね、6月から月に1回ずつ受講してきたセミナーも今回で最後。
ということは、おやつが・・・
ではなくて??
まぁまぁ(^^;

今の部署に移動になったのがざっと1年ちょい前なので、
その辺のお仕事関連のセミナーだったんですけども、
今回は○○初級ってやつだったので、
次は○○中級か、△△初級ってやつを受講したいな、
なんて思いながら新幹線で爆睡してきました(^^p

んでも、こうやってブログに「セミナー受けました記録」を書いていると、
「本当にちゃんと受講してきたんだなぁ・・・」なんて思えますね。

さて、お勉強の成果をちゃんとお仕事にも生かせるように
これからは・・・ちゃんとやらなきゃだね(^^p

| | コメント (0)

NX君1号機のその後

先日、悲劇に見舞われてしまったNX君1号機なんですけども、
関係各所の皆様にご相談などなどをしてみたところ、

---
とりゃえず、メーカーに送ってちょ。
状況が状況だけに、初期不良扱いで何とかなると思うよ。
んでも、生産終了モデルだから、
新品交換が無理な場合は同等品で我慢してね
---

なんて感じなお話になりました。

最近"流行"の「ユーザー責任」って言われなくてよかった♪

というわけで、今週末あたりに出張入院させていただく予定です。
ふぅ・・・

無事に帰ってこられなくなったら・・・どうしよう(^^;

同等品って言われてもねぇ・・・
おぞん君?
ここはいっちょ、"オリジナルグラファイト"でもねだってみようかな?(激汗

| | コメント (0)

2007/02/14

コーヒーチーズケーキ♪

はい(^^p
うわさどおり、午後も午後でおやつです♪

午後のおやつは、鳥羽国際ホテルから直送していただいた
"手作りコーヒーチーズケーキ"♪
20070214_10 20070214_12

昨年はブルーベリーチーズケーキだったかな?
なにはともあれおいしいのです♪

というわけで、恒例のlalaママさんによるケーキ入刀(^^p
20070214_13 20070214_14 20070214_15

中身はこんな感じです。
20070214_18

たくさん食べたいところなんですけれども、
欲張りしないで、みんなで1ピースずつ(^^p
20070214_20

いやぁ、、おいしいですねぇ♪

というわけで、本日もおやつで幸せな1日でした♪

| | コメント (0)

朝からおやつ♪

今日も今日で朝からおやつです♪

まずは、多少先輩さんより"出石そばまんじゅう"
20070214_01 20070214_02 20070214_03

和ですねぇ。。。よいですねぇ・・・♪
あったかい緑茶がほしいですねぇ(^^p

さらにさらに、
lalaママさんより、チョコ♪
20070214_05 20070214_07 20070214_09

すぐにとろけてしまうので、
つかんだらすぐ食べる、が基本です(^^p

何度かいただいているにもかかわらず、
いまだに名前が覚えられない、、、なんて話もあるのですが、
細かいことは気にしない(--p

さてさて、本日"も"午後のおやつがある予定・・・

楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0)

2007/02/13

どらどら♪

今日は火曜日。
火曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先日のお台場で買ってきた
"フジテレビ限定 めだまどらやき"
20070213_01 20070213_02

で、どのへんが"めだま"かというと、このへんです(^^p
20070213_05

せっかくフジテレビの球体展望室まで行ったわけなので、
まぁねぇ、、、ネタですから(^^p

| | コメント (0)

またまたムービー製作

先日の結婚式の2次会の写真などなどを使って
またまたムービーを作ってみました。

前に作った時のカンが残っていたせいか、
今回は前よりも短い時間で1本製作なり。

んで、写真の枚数の都合で、
ディレクターズエディションは省略(^^p
楽しみにしてくださっていたみなさま、
次回をお待ちくださいませm(__)m

さてさて、前に作った時に、
「ツールは何を使っているの?」
と聞かれたので、ちょっとだけ種明かしです。

実はすごいツールを使っているわけではなくて、
前回も今回もこれまでも、
"Windowsに標準"で入っている
"Windows Movie Maker だけ"で作ってます(^^p

ある意味"すごいこと"はできないんですけど、
ちょっとしたムービーだったらこれだけでもいけるかな?

| | コメント (0)

2007/02/12

せっかくなので・・・

昨日は結婚式の2次会にお呼ばれされたのですけども、
実は場所が東京・・・

だったので、帰る前にちょっとだけ観光などなど(^^p

竹芝のホテルに泊まったので、
ご一緒したかじやんさんのリクエストもあって、
なんとなくお台場にGO!

お台場といえば、これです(^^p
Dscf5062

正面から撮れって?
まぁまぁ(^^p

ここに行ったのは何年ぶりだろう・・・

なんてわけで、見学コースをうろうろすることなどなど少々、
久しぶりにお台場で遊んできました(^^p

と、ここでハプニング発生(汗

・・・デジカメのバッテリーが切れました(泣
夕べはたくさん撮ったからなぁ・・・

しかたがないので、
自由の女神のバックに広がるレインボーブリッジの後ろに見える東京タワーの風景は
ご想像にお任せしますです(^^p

んで、さらに、かじやんさんのリクエストにお答えして、
なぜか、FM Tokyo の 渋谷スペイン坂スタジオにGO!

渋谷にはたま~に行くのですが、
スペイン坂に来たのは・・・こっちも何年ぶりだろう(^^p
でも、なんとなく道は覚えているものですね。
よかったよかった(^^a

そんなこんなで時間も時間なので浜松にお帰りモード。

ちょっと疲れたけど、とっても楽しい1泊2日でした。

| | コメント (0)

2007/02/11

Wedding Reception

テニス仲間のMさんが、本日めでたく挙式されました。
おめでと~ございます♪

Dscf5015

Mさんの粋なはからいがございまして、
浜松のテニス仲間ご一行様で2次会にお呼ばれしてきました(^^p

ふだんはテニスウェアーでお会いしている皆さんですが、
こういう席のこういうお姿もまた素敵(^^p

結局4次会?まで盛り上がり、
ホテルに着いたのは日付が変わった頃(汗

んでも、お二人の幸せそうな姿も見られたので、
今日はぐっすりです。

Mさん、末永くお幸せに・・・

| | コメント (0)

2007/02/10

NX君1号機の悲劇

今日も朝からテニスな日(^^p

んでですね、本日、NX君1号機が大変なことになってしまいました(驚
もしかしたら、今日より前のいつかでそうなっていたのかもしれませんが、
うーんと・・・こんな感じです(泣
Dscf4950 Dscf4951 Dscf4954

ん?よくわからない?
じゃぁ、NX君3号機と比較の図(^^p
Dscf4948 Dscf4950
左 : NX君3号機・・・*(^^)*
右 : NX君1号機・・・(^^p

えっとですね、NX君1号機のフレームの1部が陥没してます(汗
まじです(泣

こまか~い話はおいておいて、
普通に使っていると、こういうふうにはなりません(^^p

テニス仲間の皆さんやら、
SコーチやらYコーチにも見てもらったのですが、
「こんなの初めて見た」
とのこと(^^p

てか、僕も初めて見ました(汗

うーん・・・フレームの構造上、
分からない話でもないんだけど・・・

なにはともあれ、
NX君1号機が我が家にやってきてからまだ3ヶ月ぐらいなので、
とりあえず、買ったお店に連絡して、
保証範囲で何とかなるか聞いてみるつもり。

新品に交換してもらえるのが一番ありがたいのですが、
残念ながらNX君は2年ぐらい前に廃盤になってしまったモデルなので、
それもなかなか難しいかな?

しばらくはNX君2号機と3号機で何とかするとして・・・
さぁて、どうなることやら(汗

| | コメント (2)

2007/02/09

1年間で25本

ブログを始めてから書きつづっている"ガットが切れました"ネタ(^^;
なんとなく集計してみたところ・・・

1年間で25本のガットがお亡くなりになったみたいです(汗

単純に計算して、1本あたりの平均寿命はざっと2週間(激汗

んで、1本張り替えるごとに\@,000ぐらいのお金がかかってしまうので、
1年間で使ったガット代は・・・うわぁ・・・すごい金額だ(^^a

はい(^^p
ガットが切れることっていうのは、
"切れる位置"と"切れ方"がそれなりだったら、ぶっちゃけ、かなり"いいこと"だったりするので
実はあんまり気にしてないんですけど、
こうやってリアルにお金に直すと、けっこうキてますね(^^;

ガットエンゲル係数・・・ヤバイことになってます(泣

| | コメント (4)

2007/02/08

ブランク?

夜にちょっとだけテニス、
のつもりだったので、
今日は会社を早めに出ました。

と、ここまではいいのですが、、、

週末は野沢にスノボにいっていたりしたので、
実はラケットを握るのは(正確には)12日ぶり・・・

で、いつものスポーツクラブにいったんですけど、
コートに着いて、荷物を置いたら
「ダブルスやって」
といううれしいお誘い・・・

っていうかですね、せめてウォーミングアップだけでもやらせて(^^a
なんていっている暇もなく、いきなり試合(^^p

いやぁ、、、正直、ブランクを感じましたねぇ・・・
ボールの速度についていけない、って感じたのは久しぶりでした(^^p

やっぱ、定期的にやらなきゃダメですな(汗

んでも、30分ぐらいやって何とか感を取り戻し、
結局いつものOさんとシングルスっぽい練習を少々(^^p

うーん・・・明日までにイメージトレーニングで何とかせねば(^^;

| | コメント (0)

おやつ from 中国

午後3時です。
おやつの時間です♪

午後のおやつは、中国に出張されていたボスとAさんより、
中国のチョコ♪

こちらはボスより
20070208_03 20070208_08

こちらはAさんより
20070208_09 20070208_11

ちゃんと"カタカナ"が書いてあるあたり、
やっぱ日本人な皆さん向けのお土産をちゃんと意識しているんですね(^^;

いやはや、中国語がさっぱり読めない僕としては、
そんなお心遣いもうれしかったりしてみたり(汗

なんてわけで、おやつづくしで幸せな今週、明日のおやつなんだろな(笑

| | コメント (0)

やっぱりりんご♪

おやつ続きの今週、今日も朝からおやつです♪

今日のおやつは、コレステロールが気になる一日天下さんのため(?)に、
先週末の野沢で買ってきたりんご♪
・・・の続き(^^p
20070208_01

じつは、lalaママさんが自宅で剥いてきてくれました。
いやぁ、おいしいっす♪

一昨昨日にも食べたって?
まぁまぁ(^^;

甘いお菓子なおやつもいいけど、
新鮮な果物なおやつもいいですね♪

さてさて、本日"も"午後のおやつがありそうな予感(^^a
楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0)

2007/02/07

おやつブログの原点へ

まずはこちらの記事をご覧ください。

おやつはここから始まりました(^^;
本日よりさかのぼること約1年、
さかげんどっとこむに初めておやつが載った
記念すべき"おやつ第1弾"でございますm(__)m

先日、このブログが1周年記念を迎えたわけなんですが、
ここはいっちょ、おやつも原点に戻るべし(^^a

というわけで、あの日と同じく、iPod先輩に連れられて、
ハーゲンダッツを買いに最寄のマックスバリューへGo!!(汗

と思ったらですね、
「雪見大福が食べたい」by iPod先輩
って・・・(汗

んじゃぁ、おやつ2年目記念は"雪見大福"に決定♪
20070207_01 20070207_04 20070207_07

なんてわけで、本日のおやつはこんな感じになりました。

いやはや、こうやって"つめたいもの"を食べてると、
「1年たったんだなぁ・・・」
っていう実感もわいてきますねぇ(って思うのは僕だけ?

| | コメント (4)

2007/02/06

お茶目?

今日はお役所仕事があったので、珍しくスーツでお仕事。

んで、ちょっくら外出したついでに、おやつをゲット♪

というわけで、本日のおやつはこちら。
20070206_01 20070206_03

ご覧の通り、お茶な感じのどら焼きです♪

このおやつなんですけども、"お茶芽" と書いて "おちゃめ" と読むらしいです。

実はこのおやつ、"寿美ろーる"と書いて"じゅびろ~る" と同じお店のお菓子で、
きんつばで有名な "又一庵" っていうお店のお菓子です。

んなら、きんつばを買って来いって?
そりゃぁねぇ・・・いきなり定番っていうのも、、、芸がないかな?なんて(^^p
どこかに言ったお土産ならともかく、地元のお店だし・・・

なんてわけで、きんつばは、またいつかのお楽しみ♪

あ、別に買ってきていただいてもいいですよ(汗 >部署の皆様(^^p

| | コメント (0)

ブログ満1歳♪

突然ですが、
本日を持ちまして、
さかげんどっとこむ満1歳になりましたm(__)m

いやぁ、なんとか続きましたねぇ、、、1年(^^;

これもひとえに、こうして読んでくださっている皆様のおかげ。

本日、初めてこのブログを見てくださった方にも、
たまには見てくださっている方にも、
結構なペースで見てくださっている方にも、
心から感謝感謝でございますm(__)m

いろんな方にいろんなコメントをいただいたり、
何かの機会に
「お前のブログ、おやつばっかじゃん」
っていうお言葉をいただいたり(^^;
「また今日もおやつネタ?」
っていうお言葉をいただいたり(^^A
「っていうか、ガット切りすぎ」
っていうお言葉をいただいたり(^^p
などなど、
いろんな方からいろんな言葉をいただきましてですね、
実はとってもうれしかったりしています*(^^)*

ブログやっててよかった♪
みなさま、これからもよろしくお願いいたしますですm(__)m

さてさて、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ブログを始めたときに、
なんとなく「1日1記事以上」っていう目標を立てました。

んで、1年間、雨の日も風の日も休むことなく書くことができて、
こちらもなんとか達成することができました(^^v

文字通り、"継続は力なり" ってやつでしょうか。
力、、、、何の力になるんだろう・・・
いつかきっと何かの力になるに違いない(汗

きっと、ひとりじゃ達成できなかったと思います。
こうやって読んでくださっている皆様がいてくださるからこそ、
目標も達成できたのかなぁ・・・なんて(^^a

ほんとうに、皆様に感謝感謝でごさいますm(__)m
中には、"?"なネタもあったとは思いますが、まぁ細かいことは気にしない(^^p
それにしても、、、書いたねぇ(^^a
(1年間で、631記事書いたみたいです(^^p)

さてとて、1年続いたって事は、次の目標は3年です(汗
(きっと3年の次は8年に違いない(謎)

なにはともあれ、
"楽しいブログ"を目指して続けていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いいたしますですm(__)m

| | コメント (4)

2007/02/05

りんご♪

午後5時です。
おやつの時間(?)です(^^p

んと・・・夕方(?)のおやつは、
午後のおやつと同じく、昨日の野沢で買ってきたりんご♪
20070205_08

lalaママさんに剥いていただいて、みんなでいただきました。
20070205_10

いやまたこれがうまいんだわさ(^^v
いろんなところにいろんなりんごがありますけども、
信州のりんごもいいですねぇ♪

なんてわけで、おやつ三昧だった本日。
この勢いで、明日もおやつがたくさんあるといいな♪

| | コメント (0)

おまんじゅう♪

午後3時です。
おやつの時間です♪

午前中に引き続き、午後もおやつの月曜日♪
よいですねぇ。。。

はい(^^;

午後のおやつは、昨日の野沢で買ってきた温泉饅頭(栗入り)♪
20070205_04 20070205_05 20070205_07

野沢に行ったら温泉饅頭を買ってくること、が業務になっている僕としては、
これを忘れるとめっちゃおこられます(汗

なんていうのは冗談ですが(^^p
なにはともあれ、おやつな午後を満喫中♪

やっぱ週の始まりはおやつですってば(^^a

| | コメント (0)

おもち♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

本日朝のおやつは、週末に福井にスキーに行かれた多少先輩さんより、
北陸名産"羽二重餅"♪
20070205_01 20070205_02 20070205_03

おもちです。
和です。
よいです♪
あったかいお茶がほしくなります(^^p

福井のほうも雪はいい感じだったらしく、
多少先輩さんも満喫された模様。

そういえば、福井ってすべりに行ったことないなぁ・・・

さてとて、今日は午後もおやつがある予定(^^p
楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0)

2007/02/04

スノボ-野沢2日目

なんてわけで、昨日は昨日で満喫した野沢、
今日も朝からゲレンデにGO!

朝起きたら微妙に小雪だったので、ゲレンデはどうかなぁ・・・
なんて思っていたのですけども、
ちょっと寒いぐらいでぜんぜんOKな感じ。やったね♪
Dscf0259_1 Dscf0260_1 Dscf0266

ちょっとしたらお日様も見えるようになってきたけど、
お昼ごはんは温泉街、のつもりだったので、
今回のゲレンデはこれにて終了。

お昼からは、例のごとく温泉街にくりだします♪

まずは、お昼ご飯。
やっぱこれでしょう♪
Dscf0270 Dscf0271_1

んで、食後のおやつはこちら。
Dscf0275

そして、お土産といえばこちら(^^;
Dscf0276_1
ちなみに、"野沢にいったら温泉饅頭を買ってくること"は
僕の立派な"業務"です(^^a

なんだかいつものパターンな気がしないでもないですけども(^^p
やっぱ楽しいんですよねぇ♪

さてさて、一通り遊んだのでそろそろ帰ろうと思い、
車を取りに行ったら・・・
Dscf0280 Dscf0281
一晩でこんなに降ったんですねぇ・・・(^^;
いやはや、まいったね(汗

寒いけど雪かきして、、
宿にもどって荷物を積んで、、、

名残惜しいけど今回の野沢はこれにて終了(泣

今回、初めての野沢の方々もいらっしゃったんですけど、
皆様にも満足していただけたようで何より♪
みなさま、また一緒に遊びましょうね。

では最後に、こちらも恒例の、
"ご一緒してくださった方々と一緒に記念撮影"の図
Dscf4938
(撮影:丸賢山荘のママ)

次は・・・来月、、、行けるといいな(^^p

| | コメント (2)

2007/02/03

スノボ-野沢1日目

今年初のスノボです。
行き先は、野沢です!!

毎回何かが起こる野沢(汗
今回は何が起こるかな?

んでは恒例の今回のお車から(^^p。

今回は、僕の箱付きスカイラインと、
野沢は初めてF君のスイフトスポーツ。
Dscf0189_1
ちなみに、箱付きスカイラインの中に
スキー3セットと、スノボ4セットが入ってます(笑)

んで、今年といえば雪不足・・・なんていわれていたので
野沢はどうかなぁ・・・なんて思っていたのですが、
いざ行ってみたらこのコンディション♪
Dscf0194_1

例年に比べれば積雪量は少ないですけども、
ぜんぜん普通に遊べます♪

っていうか、ぜんぜん問題ないじゃん(^^;

この天気のよさ、きっと山頂はもっといい感じのはず(^^p
だと思うので、ちょっと下ですべってすぐに上へGO!

山の上の方はですねぇ・・・こんな感じでした!!
Dscf0196 Dscf0204 Dscf0210 Dscf0211

そりゃぁ樹氷だってきれいに見えるさ♪
Dscf0199_1 Dscf0214 Dscf0215_1

こちらは山頂で雪とたわむれる皆さんの図(^^;
Dscf0217_1 Dscf0220 Dscf0221
パウダースノーでふかふかです♪

こんなことをやっていたらおなかがすいたので、
野沢の定番"ポパイのカツカレー"でお昼ご飯♪
Dscf0232 Dscf0235
やっぱ野沢にきたらこれを食べなきゃ(汗

さてさて、おなかもいっぱいになったので、
ちょっとすべって、今度はスカイラインへGO!

スカイラインコースからの眺めもとってもいい感じ♪
Dscf0242 Dscf0243 Dscf0244
いやぁ、いつきてもこのコースはいいですねぇ♪

いい景色も満喫したので、
ちょっと休憩して(^^;
Dscf0247
あとはその辺でちょっと遊んで
Dscf0249
本日は終了。

続きは明日のお楽しみです♪

| | コメント (2)

2007/02/02

今月最初のおやつ♪

おやつ食べたい!!
と思っていた今週(^^;

やっぱ食べたい時が食べ時です(汗

というわけで、本日のおやつは、
夕べ、ふとよった浜松駅で買ってきた
"寿美ろーる"と書いて"じゅびろ~る"
20070202_02 20070202_03 20070202_05

恒例のlalaママさんによるケーキ入刀(^^p
20070202_07 20070202_08 

で、1カットずついただきました。

んでですねぇ、、、これがまたおいしいのですわ(^^v

どうやら、ジュビロ磐田の関連グッズ?らしいです(^^;

こういうネタ?もたまにはいいですね♪

| | コメント (0)

2007/02/01

箱つけました

夏のキャンプの時から倉庫にお片づけしていた箱くん、
本日久々にスカイラインにつけました。

はりぃさんに手伝ってもらい、
きゃにぃさんともりしさんに見守られる中、
今回の記録は30分でセッティング完了♪

慣れてきたのもあるけど、
おかげさまで一人でやる時の半分ぐらいの時間ですみました。

さてさて、今週末は・・・

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »