« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

ぷーちゃん

ぷーちゃん、がんばれ!!

http://www.youtube.com/watch?v=C_IgMFrp_GU

| | コメント (0)

2007/01/30

リポDパワー

最近お世話になっているリポDことリポビタンD。
今週はまだ火曜日ですが、すでに@本のドーピング済み(^^;

なんだか、今週は急にオーバーフロー気味です(^^;

| | コメント (0)

2007/01/29

ちーずぼっくす

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはlalaママさんご持参の
まるたやのチーズボックス♪

立派な箱ですねぇ・・・
20070129_01 20070129_02

のんびり写真を撮っていたら
一日天下さんが"早く食べたい"オーラを出しまくっているのに気づいてしまったので(^^;
満を持してオープン♪
20070129_07 20070129_08

すごくいい香りです♪
早く食べたいです(^^;

んでは、こちらも恒例の、lalaママさんによるケーキ入刀(^^p
20070129_09 20070129_10 20070129_11

1カット(?)ずついただきました。
20070129_12 20070129_13

まじでうまいっす♪
とっても幸せです*^^*

なんてわけで、今週もおやつで始まる1週間。
明日からも楽しみ楽しみ♪

| | コメント (4)

2007/01/28

勝負服第8弾

第7弾に引き続き、またまた勝負服でございます。

今回は、自分的には珍しく"ながそで"(^^p
Dscf4916

さらに、初めてのアシックスかな?
Dscf4918

んで、一目惚れしたバックプリントはこちら。
Dscf4925 Dscf4922

んと・・・きっと"全力"でがんばるのは・・・"君"なんですよね(^^a

ダブルスやる時に着てると、
きっとペアの方ががんばってくれる・・・はずだ(^^p

なんてことはいいとして、
半袖はちょっと寒いけど、ウェアー着ると暑いなぁ・・・
な感じの日には重宝してくれそうな1枚です。

| | コメント (2)

美容室

そろそろ襟足がうっとうしいなぁ・・・
って思っていたところだったので、
テニスのあとでタイヤ交換したあとに、
さらに美容室行って、
ちょっとだけさっぱりしてもらっていい感じ。

いつもは、もっとさっぱり切ってもらうんだけど、
ちょっと思うことがあったので、
今日は後ろと横をそろえてもらっただけ。

まぁたまにはそういう気分の時もありますってば(^^;

そういえば、に行ってから3ヶ月ぐらいたってたんだ(汗

| | コメント (0)

タイヤ交換

やっと履き替えました。
スタッドレスに。

遅ればせながら、僕のスカイライン君にも雪山シーズン到来です。
箱は・・・明日にしよう(^^;

| | コメント (0)

カラスにやられた(^^;

昨日は昨日でがんばった気もするんですが、
結局今日も朝からテニス(^^;

だいたい、いつもコンビに行って朝ごはんを買ってから
いつものスポーツクラブに行くんですけど、
今日はちょっとしたハプニングがありました(^^;

コートに着いて、テーブルに荷物を置いて
「あったかいコーヒーでも買ってこよう」
と、ちょっと離れた約1分のうちに・・・

カラスさんに僕の朝ごはんを食べられてしまいました(^^;

いやぁ、、完敗です(汗

そのままコンビに袋をテーブルに置いていただけだったので、
怒るに怒れず(^^;

そんなわけで、今日の朝ごはんは"リポビタンD"1本だけ。

いやはや、カラスさんも頭がいいですねぇ・・・

| | コメント (0)

2007/01/27

1時間のシングルス

例のごとく今日もテニス。

んで、このところなんとなくご無沙汰だったMさんが来ていたので、
お話のお流れでシングルスをやることに・・・

って、Mさん、あなた、僕よりも上のクラスにいる人でしょうに(^^;
いくら久しぶりだからって・・・(^^;

なんてことは気にせずに、シングルス開始。

と、ここまではよかったのですが、
終わってみたら、試合時間が1時間を越えてました(^^;
絶対に今年初!!
昨年もここまで長かったことは・・・なかったと思うなぁ・・・

で、けっしてゆるい球をだらだら打ち合っていたわけではなく、
もしダブルスで前衛さんがいたら、
確実に「ビビる」ようなボールの打ち合い(^^a

確実にガットの寿命が縮まりました(汗

いやはや、1時間もそんなことやってると、
体力とか集中力とかそういう問題じゃなくて、
あとは気力の問題ですね(^^;

今日が土曜でよかったです。
日曜だったら・・・月曜は会社お休みコースですわ(汗

で、結果はねぇ・・・
6-7(4-7)
タイブレークまでもつれたのになぁ・・・残念(><)

| | コメント (0)

2007/01/26

振り替えテニス

毎週金曜日は、だいたい会社帰りにテニス・・・
なんですが、
今日はあいにくの雨(^^;

だったので、振り替えシステムを使ってスクールの方に行ってきました。
いやはや、中級に出たはずなのに、皆さんボールのスピードが速いです(^^;
ちょっと油断してると押し負けちゃいますねぇ・・・(汗

明日は何とか持ち直す予報みたい。
がんばって早起きです

| | コメント (0)

2007/01/25

全豪オープン

ついこの前始まったと思ったら、
いつの間にかファイナルまできてたんですね(^^;
やっぱフェデラーが強いのかな?

テニスファンとしては
いろいろと気になるところです。

http://jp.australianopen.com/home/

(言い訳)
正直に白状しますと、今日はネタが思いつかなかったんです(汗
たまにはこんな日も・・・あるよね(^^;

| | コメント (0)

2007/01/24

オリオン座

帰りがけにふと見上げた空。
オリオン座がとってもきれいでした♪

そういえば、のんびり星空を眺めるなんて、
普段はあんまりやってなかったなぁ、、、なんて思う今日この頃(^^;
たまには・・・ね。

こう見えて(どう見えて?)、ちょっとだけ星座を知っているので、
たまにきれいな星空が見えるとうれしくなっちゃいます(^^;

個人的には秋の星座たちが一番好きなんですが、
春夏秋冬それぞれにいろいろと想い出があったりします。

ところでオリオン座といえばM78星雲でしょうか
なんて思ってみたりしてみたり(汗

| | コメント (2)

本って高い(汗

最近はやり(?)のブログの書籍化、
さかげんどっとこむもやってもらおうかなぁ、、、
なんて思ってみたりしてみたので、
かる~く見積もってもらいました。

具体的な金額は書きませんけども、
フルカラーで作ろうと思ったら、かなりびっくりするお値段(驚
しかも、なんだかすごいページ数になって返ってきたし(汗

うーん、世の中そんなに甘くないか(汗

んでも、モノクロ印刷だと、せっかくのおやつの写真が、、、ねぇ(^^p

| | コメント (0)

2007/01/23

テニス疲れ?

週末のテニスがきいた模様・・・
久々にやりすぎたかな(^^;

夏はもっとハイペースでやっていたのに
ちょっとペースが落ちるとダメですね(^^;

なんて、
さりげな~く素振りとかしてみたりしている今日この頃です(汗

| | コメント (0)

2007/01/22

午後もおやつ♪

んと、午前中に引き続き、午後もおやつ♪

午後のおやつは、多少先輩さんより"笹餅"
20070122_07 20070122_08

一口サイズでいい感じです♪
20070122_10 20070122_11

和ですねぇ。。。よいですねぇ。。。
やっぱ緑茶と一緒にいただきたいですねぇ。。。(^^p

ところでiPod先輩、桜餅の葉っぱは食べられますけども、
笹餅の葉っぱは食べられないですよ(^^a

| | コメント (0)

11個入り?

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはKさんより"ちぃぃぃずでらっくす"
20070122_01 20070122_02

んでですね、このおやつ、、、11個入りなんです(^^;

普通、この手のお菓子って、10個入りとか12個入りとか16個入りとか
"偶数"が多いんですよ。
"奇数"だと、、、15個入りとかが多いのかな?

うなぎパイとかそういう"ほそなが~い系"のお菓子だと、
奇数個入りってのも分かるんですが、
こちらの"ちぃぃぃずでらっくす"はいかに?

というわけで、満を持してオープン♪
20070122_03

あれれ?
12個入りじゃないの?
と思いきや・・・

ひとつ"つまみ食い"されてました(汗
20070122_05

やるな、ちぃのすけ(^^p
(ちぃのすけって、たぶん、パッケージに書いてる福助みたいなキャラクターだと思う。。。)

なんてわけで、おやつで始まる1週間。

明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2007/01/21

ちょうど1週間

えーっと、昨日は昨日でさんざんやったにもかからず、
今日も朝から拉致られ(嘘)、いつものスポーツクラブでテニス(^^;

昨日に引き続き、いい感じの曇り空で寒くもなく風もなく、
まぁ、のんびりテニスにはちょうどよい感じでした。

で、
NX君2号機のガットが切れました(^^;

ほら(^^;
Dscf4910 Dscf4911

そういえばNX君1号機のガットが切れたのは
先週だったような、、、
って思ってブログのログを見返してみたら、
本当に先週の日曜に切れてたんですね(^^;

というわけで、今回の記録はジャスト1週間(汗

しかも、今回はボールを打って切れたのではなく、
「まだ大丈夫かなぁ・・・」
と思い、ちょっくら確認しようと思ってガットをずらしたら、
"プチン"って(汗

昨年の秋ぐらいにも同じようなことがあったので、
そのときほどの驚きはなかったのですけが、
まぁそんな日もあるさ(^^p
(普通はないか(汗)

まぁ、それぐらい痛んでたってことですね、きっと(^^a

そのままにしておいても仕方がないので、
続きはNX君3号機でプレイ。

もしかして、今年のガットエンゲル係数は昨年よりヤバイ!?(^^;

| | コメント (0)

2007/01/20

やっぱテニス

今日は朝から天気もよく風もなく、
なかなかのテニス日和(^^;

だったので、なんとな~く朝から・・・7時間ぐらいかな(汗

さすがにお疲れです。

| | コメント (2)

2007/01/19

テニス用の折り畳み傘

今日も夜はテニス。
んで、いつものスポーツクラブに行ったら、
「ご注文の品が届いているよぉ」
とのこと。

んと、、、そういえば何か注文していたような。。。

あ、傘だ!!(汗

はい(^^;

注文したのは去年なんですが、
2007年の新作カタログを見せてもらって
いきおいで衝動買いしちゃってたんですねぇ(^^;

んで、その品がこちらこれです(^^A
Dscf4903 Dscf4904 Dscf4905

見てのとおり、そんなに大きい傘ではないですけども、
夏は日傘にもなってくれるかな?
Dscf4906 Dscf4909

なんてね(^^;

っていうか、Princeって・・・こんなものまで作っていたんだ(^^;

とりあえず、ラケットケース君に入れて持ち歩くことにします。

これで、急な雨も大丈夫??(汗

| | コメント (0)

空浮菓

午前中の桜に引き続き、午後のおやつは"空"でございます。

先日出張の多少先輩さんより、空に浮かぶお菓子で "空浮菓" と書いて "くうか"

なかなかかわいい感じのパッケージですねぇ。
20070119_07 20070119_09 20070119_10 20070119_11

"空浮菓"・・・"くうか"・・・"食うか"・・・"食うか?"(^^;

そりゃぁもちろん食べますってば(汗

| | コメント (0)

おやつは桜

今日は金曜日。
金曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日も朝からおやつでございます。やったね♪

はい(^^;
朝のおやつは、先日のセミナーのお土産で買ってきた"さくらもち"
20070119_01 20070119_03

箱を開けると、ふわぁ~とした優しい感じのいい香り♪

んでですね、中身はこんな感じ。
20070119_05 20070119_06

和です!!
よいです♪
甘すぎずしょっぱすぎず、味も香りもとってもいい感じです(^^v

桜の季節はもうちょっと先ですけども、
ちょっと春を感じた本日の朝、
早くあったかくならないかなぁ・・・(^^p

| | コメント (2)

2007/01/18

セミナー8/9

前回に引き続き、本日もセミナーin東京なり。

例のごとく新幹線では爆睡していたのですが、
向こうに付いたら思ったより寒くなくてちょっとラッキー♪

先月の方が風が冷たかったかな。
もしかして、春はそこまで来ている?(汗

いやはや、このセミナーもあと1回になりました。
こうやってブログに書いていると、
なんだか「ちゃんとセミナー受けにいったなぁ」
っていう気がしています。

あと1回って言うことはですね、
おやつが・・・・(^^;

| | コメント (0)

2007/01/17

クイズワン

東京に出張すると、ほぼ必ず山手線さんのお世話になってます。
新幹線もそうなんですけど、電車の中って微妙に暇、、、なんですよね(^^;

んで、そういう時は中吊り広告やらを見ていたりするのですが、
このところ、電車のドアの上のちっちゃなディスプレイが面白いです(汗
"次の駅ではこっち側のドアが開きます"とか、
ニュースやら天気予報やらCMやらが流れてるアレですね。

その中でも最近好きなシリーズがこちら↓

クイズワン
http://www.quiz-one.com/
(携帯からしか見れないみたい・・・)

PCでも見られるサンプルはこちら↓
http://www.jeki.co.jp/originality/digital/movie/index.html
(こっちはPC対応みたい)

マッチ棒を1本動かして○○にするには? とか、
次の□に入る漢字はどれでしょう? とか、
その手のいわゆる"頭の体操"系の問題がたくさんあります。

あんまり複雑な問題はないので、
ちょっとした時間つぶしにいかがですか?

| | コメント (0)

2007/01/16

ひさびさの雨

なんだかそんな天気でした。

風がなかったからそんなに寒くはなかったけど、
どんより雲がどんよりと(^^;

明日は晴れるといいな。

| | コメント (0)

2007/01/15

おいも♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、先週出張のMさんより"紫いも"
20070115_01

和です。
よいです♪

包装紙も和紙な感じでまた素敵♪

れいのごとくおやつで始まった今週、
明日のおやつはなんだろな♪

| | コメント (0)

2007/01/14

今年もガットはいい感じ(汗

今日も朝からいつものスポーツクラブでテニス。

この季節、風を制するものがテニスを制す、
かどうかは分かりませんが(^^;
とにかくアウトドアは風邪に悩まされます(^^p

もう、、、何とかならなんもんですかねぇ・・・

んでですね、
いつものようにお仲間さんと試合やらをやっていたら、、、

NX君1号機のガットが切れました(^^p
ほら(汗
20070114_01

んと、たしか、今年の初打ちのときにNX君2号機のガットが切れたはずで、
そのときから1号機を使っているはずだから、、、

今回の記録は、10日間、ってことみたいです(汗

そのままにしておいてもしかたがないので、
切れちゃったNX君1号機と、
先日我が家にやってきたNX君3号機のガットもお願いして、
(フレームだけで買ったので、ガットは張ってなかったんです(^^;)
続きはNX君2号機でプレイ(汗

まだまだ寒い季節なのに、このペースでガットが切れていくと、、、
夏はいったいどうなるんでしょう(^^p

今年のガットエンゲル係数もいい感じになりそうです(泣

| | コメント (2)

3本のラケット

おぞん君1号機をお守りにすることにしたので、
ラケットケースの中はNX君1号機2号機だけになっちゃいました。

おぞん君をメインで使っていた時もそうだったのですけども、
同じモデルを2本持っていれば、
片方のガットが切れちゃって張り直しをお願いしているときでも
まったく同じラケットが使えるので、
何かと安心です♪

なので、2本あればそれでいいといえばそれでいいのですが・・・

そう遠くない過去に、ラケットを折ったこともあるし(^^;
不慮の事故でガットが切れてしまって、
結局2本とも使えない時期があったりしたこともあったりするので、
2本だけじゃちょっと不安です(^^p
(しかも折れたのは、同じ NX Graphite の NX君0号機だし(^^;)

不安を抱えながらテニスするのもいかがなものかと思うので、
実は、、、3本目を買っちゃいました(^^;

ほら(^^p
Dscf4890 Dscf4891 Dscf4892 Dscf4893

名づけて、もちろん "NX君3号機"

NX graphite っていうモデルは、2年ぐらい前に廃盤になっているので、
新品を探すのはとっても大変です(^^;

NX君1号機と2号機を買ったときは、
いろいろとラッキーが重なって新品を買えたのですが
今回は同じ手は使えませんでした(^^;

なので、このNX君3号機、実は中古ラケットです。
ネットで買いました。

今回は中古品だっただけにいろいろ不安がありましけども、
実際に実物を見たら、思ったよりもきれいで安心♪

NX君3号機、これからよろしくね。

では恒例の、NX君1号機、2号機、3号機そろっての記念撮影。

Dscf4895 Dscf4897

この3本と一緒に、これからのテニスをがんばります(^^;

| | コメント (0)

ありがとう、おぞん君1号機

先日ガットが切れてしまったおぞん君1号機、
いろいろ考えた結果、
新しくガットは張らずに、
しばらく"お守り"にすることにしました。

1号機の後に我が家にやってきた2号機3号機は、
それぞれKさんかじやんさんのところにお引越ししちゃったので、
手元には1号機しか残ってなかったんですけども、
本日を持って、しばしの長期休暇ということになりました。

おぞん君1号機といえば、

注文してから我が家にやってくるまでに2週間ぐらい待たされたり(^^;
やっと我が家にやってきたと思ったら、
なんだか注文したのと違うガットが張られていたので、
無理言ってSコーチにすぐに張りなおしてもらったり(^^A
なんだかすごいペースでガットが切れるようになってしまったので
試しに"耐久性2倍"のガットを張ってみたり、
でも、元のやつに戻したら1日半でガットが切れてしまったり、

なんてことがあったり、

ある日突然まっちぃに名前付けてもらったり、
昨年の夏のテニスを一緒にすごさせてもらったり、
秋のテニスキャンプも楽しませてもらったり、
ナチュラルガットを始めて使わせてもらったり

春までよりもぜんぜん上達させてもらったり、

なんてことがあったおかげで、

初めて出た試合でそれなりの結果を残すことができたり、

なんて(^^;

ほんと、想い出がたくさん詰まってる1本です。

次のステップを目指して、メインはNX君にしましたけども、
さすがにおぞん君1号機は手放せないなぁ・・・

なんてわけで、
おぞん君1号機、1年弱の間でしたけども、本当にありがとう。
おかげさまでいろいろと楽しい思いをさせてもらいました。

とりあえずは長期休暇だけど、またいつの日か元気にお会いしましょう。

でわ!!

Dscf4854 Dscf4855 Dscf4856 Dscf4871
Dscf4857 Dscf4864 Dscf4866 Dscf4867
Dscf4868 Dscf4870

Dscf4876 Dscf4877
Dscf4878 Dscf4879 Dscf4880
Dscf4883 Dscf4884 Dscf4885
Dscf4887

| | コメント (0)

2007/01/13

やっぱガットは切れるよね

今日のダブルヘッダーの2つめ、
いつものスポーツクラブで練習中に、
おぞん君1号機のガットが切れました(^^;

ほら(汗
20070113_01 20070113_02 20070113_03 20070113_04

いつもより"ささくれている"のは、
ナチュラルガットを張っていたからです。
いつもは"ナイロン製"のガットなので、
ここまでささくれることはありません

ちなみに、ナチュラルガットっていうのは、
とある動物さんのとある部位を使って作ってあるガットのこと。

んで、ナチュラルガットっていうのは、
・ぶっちゃけ高い(汗
・湿気に弱い。雨の日は絶対に使えない(汗2
・メンテ、保管が大変。ビニール袋+シリカゲル+密閉は必須条件(汗3
・寿命が短い。ナイロンガットの半分以下(汗4
なんていう、とってもわがままなガットなんですが、
・打感がとってもいい感じ♪
・ボールの食いつきがとってもいい感じ♪♪
・一回つかったらクセになるってば(^^p
なんていう魅力もあって、
一回使ってみたかったんですよね♪♪

んで、ブログのログを見ると、
このガットを張ってもらったのは、昨年の11/22みたい。
ってことは、2ヶ月ぐらい持った感じなんですけども、
その理由は、前にも書いたとおり
NX君1号機NX君2号機をメインで使っていたから(^^;

んでも、今日は天気やらのお相手やらのご都合で、
ナチュラルガットが張ってある、おぞん君1号機
久々にご登場願いましたm(__)m

久々にご登場いただいたのに、
やっぱりガットは切れちゃんですね(泣

なんてわけで、切れてしまったものはぁ仕方がない
のですけども、
確かにナチュラルガットの魅力なところはとってもよく分かりました。
ほんと、クセになりそうです(^^;
でも、毎回ナチュラルガットを張るのは、
お財布的にとってもつらい・・・(汗
ので、次回はまたいつかそのうちのお楽しみ(^^p

梅雨が明けて、本格的に夏になったら、、、
もう一回ぐらい張ってみようかな(^^;

| | コメント (2)

3Eテニス

今日も午後からテニス。
しかも、この寒い季節になぜかダブルヘッダー(^^;

んで、昼過ぎに1つめの方に、

こちらは、ししまるさんとか、
早朝テニスぶちょ~代理のすずっき~さんやらが
いらっしゃるテニスクラブの方に
新年のご挨拶やらも兼ねてGO!

みなさま、今年もよろしくお願いしますm(__)m

はい(^^;

んで、ししまるさんとちょっと話していたんですが
ししまるさん : さかげん、今年は"さんいーテニスを目指すことにしたよ"
さかげん : "さんいー"ってなんですか?
ししまるさん : "3"つの"E"で"3Eテニス"
さかげん : 3つのE??
ししまるさん : ○○、○○、○○、で3Eテニス
さかげん : それいいですねぇ。今年の目標にします!!

さてここで問題です。
3つのEとはなんでしょう?(汗

普通に考えると、
・Easy (Hardはイヤ(^^;)
・Enjoy (そりゃぁ楽しくやりたいさ♪)
・Economy (去年のガット代を合計すると・・・(泣)
なんてことろなんでしょうけども、
そうは問屋が卸さない(汗

よいこのみなさん、間違っても
・エロい
・エグい
・えげつない
なんて思っちゃうような大人になっちゃいけませんよ(激汗

ちなみに、3つそろって初めて"3Eテニス"です。
ひとつでも足りないと、
「まだまだだね」(越前リョーマ風)
って言われます(謎

んで、こちらは3時間ほどお邪魔させていただいて、
もうひとつの方に移動。

こちらは、いつものスポーツクラブの方でございます。
こっちはいつもどおりだったので、、、
まぁいいや(^^p

| | コメント (2)

トップページにもどるリンク追加

前からなんとな~く気になっていたのですけども、
左側に"トップページにもどるリンク"を作ってみました。

ブログの一番上の"さかげんどっとこむ"っていう
おっきなテキストをクリックしてもトップにいけるんですけど、
実はあんまり知られてないみたい(^^;

なんてわけで、これからもよろしくお願いしますですm(__)m

| | コメント (0)

2007/01/12

先行上映会

先日作ったムービーなんですけども、
本日のテニスにそのときのメンバーの方々がいらっしゃったので、
先行上映会をやってみました(^^;

自分的には"もうちょっとかなぁ。。。"って思っていたんですが、
思いのほか皆さんに喜んでいただいたようでなにより♪

楽しい時間をすごさしていただいたぶん、
ちょっとは恩返しできたかな?

なんて思っていたら、
先日の誕生会の主役のIさんからこんなものを見せていただきました。
20070112_01

えっと、右がペットボトルで左がテニスボール。。。
真ん中が、、、プリンです(^^;

Iさん、どこで買ってきたんですか?(笑

| | コメント (0)

けんけつ

前回(おっと、半年前だ(^^;)に引き続き、今日も献血やってきました。

お体のご都合などなどの事情があるので、毎回200ccなんですけども、
世界中のどこかの誰かのお役に立つことができるし、
(もしかしたら将来の自分かもしれないけど(汗)
健康的に0.2㎏のダイエットになるわけだし、、、なんて(^^;

んでですね、たま~に献血すると、
足りなくなった分の血液を体のどこかの器官ががんばって作ってくれるそうなので、
ちょっとづつだけど、体の中の血液さんが古いのから新しいのに入れ替わってくれるそうです。
あ、よく考えたら当たり前か(^^;

んでも、たま~にこういうことをやってあげると、
実はお体的にもよい、とのこと。
いやぁ、人間の体ってやつはすごいですねぇ(^^a

そういえば、今日の受付で"献血カード"ってやつをもらいました。
今までは"献血手帳"だったので、
こういうところもIT化されてきてるだなぁ、なんて感心すること少々(^^a
いやはや、みなさまおつかれさまでございますm(__)m
20070112_0220070112_04

ついでに今回の記念品。
20070112_08

そういえば、前回もらった記念品の色違いだ(^^p
せっかくなので、全色コンプリートしてみよう(望
っていうか、全部で何色あるんだろう・・・(謎

ちなみに前回の記念品はこちら
20070112_06

| | コメント (3)

勝負服番外編

本日を持って第7弾まで来た勝負服なんですけども、
今回はちょっとブレークして、番外編でございます(^^p

先日、テニスの王子様の主人公の皆さんが通う学校に
無事に入学したことは記事に書いたとおりなんですけども、
よ~~く考えてみると、
入学したのは僕じゃなくてハロなんですよねぇ・・・(^^;

なので、なんとな~くいじけていたのですが、
それも本日で終わり(汗

なぜかというと、
青春学園のライバル校の
"氷帝学園"のレギュラージャージを手に入れました(汗
やったね♪
Dscf4850

もちろん、ユニフォームなポロシャツもあります(^^p
ほら(汗
Dscf4847 Dscf4848

これなんですが、テニスのメーカーのYONEXが作ってるんですね。
Dscf4844 Dscf4845
うーん、すごい型番・・・

というわけで、見た目だけじゃなく、ちゃんとしたものなんです。
ちょっとびっくり(汗

年明け早々注文したのは、本当はこのためだったりしてみたり(^^;
勝負服第7弾も、、、一生に注文したんですけどね(汗

なんてわけで、なんだかテニプリネタに走っている感じの今日この頃、
そろそろ"必殺技"をなんか考えねば・・・(激汗

| | コメント (0)

勝負服第7弾

第6弾に引き続き、またまた勝負服買っちゃいました(^^;

今回の勝負服はこちら(汗
Dscf4837 Dscf4838 Dscf4840

はい(^^;
ご覧のとおり、"テニスの王子様"のTシャツでございます(汗

裏はこんな感じ(^^p
Dscf4842

じゃないですよ、的じゃ(痛

実は、新年早々注文したのは、こちらでした(^^p

そういえば、青学にも入学しちゃったことだし
なんとな~く、テニプリに染まっている今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?(^^a

| | コメント (2)

2007/01/11

おせんべい

昨日はおやつがなかったけど、おやつは僕を裏切らない(謎

はい(^^;
本日のおやつは、lalaママさんよりいただいた"おばぁちゃんのおせんべ箱"
20070111_01

ぱっと見たときに"おばぁちゃんのぽたぽた焼き"って思ったのは僕だけではないはずだ(^^a
と思っていたら、
ちゃんと化粧箱に書いてありました(^^a
20070111_02

なんだかノスタルジックですねぇ、、、
こういうほのぼの~~とした感じはとっても好きです♪

さてさて、いつまでもノスタルジーに浸っているわけにも行かないので、
さっそく箱をオープン。
20070111_05

いろんな種類のおせんべいがたくさん入ってます♪
こうなったら、あったかいお茶を用意ですね(^^a

こんなのも入ってました。
20070111_06
絵葉書なんですけど、こういう遊び心っていいですよね♪

んで、たくさん種類がある中で、個人的に一番ヒットしたのはこちら
20070111_08
写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、
おばぁちゃんの顔が書かれている"おばぁちゃん焼"です。

和ですねぇ。。。
よいですねぇ。。。

なんとなく、ぽたぽた焼きを買って帰ろうかな(^^p

| | コメント (0)

2007/01/10

ひさびさのムービー製作

自分でムービー作ったのって、2年ぶりぐらいかも(^^p

んとですね、
先日の誕生会の写真と映像をまとめてムービーにする、
なんてことをやってみました。
(さすがにwebにアップはしませんよ(^^;)

とりゃえず、ディレクターズエディション(笑)も入れて、
ざっくり2本製作なり(^^p

写真だけじゃなくて、デジカメのムービー機能で映像も少しは撮ったので、
映像を切ったり張ったりしながら、写真を並べて、
さらにBGMをつけて、タイトルやらスタッフロールやらを入れて、、、
なんてやってると、あっという間に時間は過ぎちゃうんですね(^^;

いやはや、びみゃうに寝不足です(^^a

さてとて、
イベントのときの写真をお仲間さんで交換したりするなんていうのは
よくあるいつもの風景なんですけども、
たまに映像をもらえたりすると、実はとってもうれしかったりしています♪

さらに、編集までしてくれた映像をもらったりなんかすると、
すんごくうれしかったりします(^^*

なので、今回は皆さんにちょっとだけ恩返し、のつもり(^^;

お披露目は来週の予定。
まだ時間があるので、もうちょっと"Windows ムービーメーカー"にがんばってもらおうかな(汗

| | コメント (2)

2007/01/09

それでもおやつ♪

午前中に引き続き、午後もおやつです♪

午後のおやつは、しゅいえ~さんより"やぶきた羊かん"
20070109_02 20070109_03 20070109_04 20070109_07

きれいな化粧箱も素敵です。
そして、中のおやつも取っても素敵♪
一口サイズ&とってもいい感じの甘さで、
季節柄、あったかいお茶がほしくなりますねぇ(^^;

どうやらlalaママさんの机に積んであったおやつもこれでおしまいの模様(泣

そんなこと言わずに、明日もおやつがたくさんあるといいな♪

| | コメント (0)

今日もおやつ♪

先週に引き続き、今週最初のおやつは、
またまた一日天下さんからタルト♪
20070109_01

じつは2本買ってきてくださっていたようで、今日も朝から甘いもの♪

しあわせしあわせ♪

| | コメント (0)

2007/01/08

誕生会

テニスのイベントの後は、テニス仲間のIさんの誕生会にお呼ばれして、
みなさんでわいわいがやがややってきました(^^;
Dscf4790 Dscf4804

直前でお店の変更などなどあったのですけれども、
幹事さんやら皆さんのご協力のおかげで
とっても楽しいパーティーになりました(^^;

テニスでご一緒したことがある方もない方もいらっしゃったのですが、
まぁそんな細かいことは気にしない(^^;

本日主役のIさんにも楽しんでいただけたようで何よりです。

こうやってテニス仲間の皆さんと
テニス以外のところでお付き合いさせていただいていると
なんだかとっても不思議な気分です(^^;

こういうお付き合い、これからも大切にしていきたいと思います。

Iさん、お誕生日おめでとう。
これからも、いい"兄貴"でいてくださいね。

| | コメント (2)

テニス7時間

朝から夕方までテニス、のイベント(^^;
いやぁさすがに7時間は疲れるねぇ(汗

んでも、本日は名古屋に転勤されてしまったかじやんさんも来てくれて、
何かと盛り上がった一日でした。

最後は例のごとく、クラスまぜこぜで試合などなど(^^;
うまいとかへたとかそういうことじゃなくて、
こうやっていろんな方とテニスを通じてわいわいやれることが楽しいのです♪

ところでかじやんさん、
入門クラスの方に、あのサーブを打ち込むのはいかがなものかと・・・(汗

| | コメント (2)

2007/01/07

芋焼酎

久々登場のエクストレイル先輩に誘われて、
芋焼酎を囲みながら飲む夕べ(^^;

あ、さかげん、プロフにも書いているとおり鹿児島出身です。
なので、芋焼酎は大好きです(^^p

なんていうことをご存知のエクストレイル先輩も、
これまた芋好きなお方(^^a

なので、せっかくなので芋でしょう(^^A
なんていう話になって行ってきました。

いやはや、それにしてもいい店でした。
ちょっと穴場的場所にあったりしたけど、
代行代は街中とそんなに変わらなかったし(^^;

っていうか、この季節の寒ぶりはうまいぞぉ♪
Dscf4712

っていうか、魔王が普通に飲めるとは思わなかったっす(^^p

| | コメント (0)

2007/01/06

生徒証明書?

本日、前々から憧れだった青春学園中等部に晴れて入学いたしましたm(__)m

って、何の事だか分からないですね(汗

では順番にご説明(^^;

"テニスの王子様"っていうアニメはご存知ですか?
その主人公の皆さんが通っている学校が、青春学園っていう学校です。
略して"青学(せいがく)"って呼んでます。
んでも、皆さん中学生なので、中等部ってやつになります。

んで、僕もテニスをやっているわけなので、
それなりにテニプリのことは知ってるんですけど、
まぁネタとして思うわけですよ。
入学したいって(^^;
なので、ちょっくら入学してみました(汗

ちなみに、入学手続きはとっても簡単です。

ではどうやって入学するか、順番にご紹介。

まずは、本屋さんor古本屋さんに行って、
テニスの王子様10.5巻(公式ガイドブック)を買ってきます。
Dscf4663

そうすると、中に"生徒証明書"が付いているので、
こいつを取り出します。
Dscf4676

裏もちゃんと書かれています。
Dscf4680

生徒証明書だけに、写真が必要ですね(^^;

いきなり写真といわれても持ってないので、
ここで写真を撮りにいきます。

ハロを連れて行くと、とってもいい感じです(^^p
Dscf4684

んで、せっかく一緒に行ったので、ハロの写真を撮ります(汗
Dscf4682

写真が取れたら、指定の大きさにカットします。
Dscf4689

カットしたら、生徒証明書に貼り付けて、
組、名前、生年月日、住所を書き込みます。
Dscf4700

と、これで生徒証明書はできたので、
晴れて無事、青学に入学することができました(汗

やったね♪

はい(^^;
これで入学はできたんですが、
生徒証明書を入れておくパスケースが欲しいところです(^^p

やっぱ四季のある日本に住まう者としては、
季節感あふれるパスケースがよいと思いますので
ここはスキー・スノボ用のリフト券入れを買いに行くことにしました。

ほら、サイズもぴったりでいい感じ♪
Dscf4705

んで、ここまで来たらねぇ・・・
やっぱ、ラケットケースに付けるでしょ(^^;

というわけで、例のごとくラケットケースにセット(^^p
Dscf4708 Dscf4709 Dscf4710 Dscf4711

ハロホルダーもいるんですけど、まぁ細かいことは気にしない(汗

なんてわけで、またひとつ、ラケットケースのアクセサリーが増えました(^^;

次は・・・
どうしよう(激汗

PS:
ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4)

まだまだおやつ♪

午後3時です。おやつの時間です♪

さてさて、午前中に引き続き、午後のおやつは、
久々に登場のiPod先輩より、もみじ饅頭でおなじみ"にしき堂"の"新・平家物語"
20070106_06 20070106_07 20070106_09 20070106_10
20070106_12 20070106_13

和です!!
あったか~いお茶がほしくなります(^^;

iPod先輩ご本人曰く、
「もみじ饅頭よりもこっちのほうが好き」
だそうな、、、

いえいえ、そんな遠慮しなくても、、、
さかげんはどっちも好きですよ。
できれば、次回は両方ともおみやげに・・・(^^p

はい(^^;
わがままは言いません(汗

さてとて、
lalaママさんの机を見ると、、、まだまだおやつが乗ってます♪
ってことは、続きは来週に乞うご期待!!ってことですね(汗

おやつで始まる新年のお仕事第1週、とってもよいスタートです♪

| | コメント (0)

今日もおやつ♪

朝10時です。おやつの時間です♪

さてさて、本日朝のおやつはこちら(^^p

まずは一日天下さんより、四国といえば定番の"タルト"
20070106_01 20070106_05

あまあまです(^^;
コーヒーがうまひぃ♪

さらに、中国帰りのAさんより、上海の金貨(^^;
20070106_02 20070106_14

じゃなくて、金貨なパッケージに入っているチョコです(^^p
なんだかとってもインターナショナルです(^^a
ん?
ってことは、この短いお休みのうちに中国に行ってこられたのかな??

そんなわけで、土曜日なのになぜかお仕事な本日(^^A
午後のおやつにも乞うご期待です♪

| | コメント (0)

2007/01/05

午後もおやつ♪

午前中に引き続き、午後ももちろんおやつ♪

午後のおやつは、われらが部署の誇る虚無僧Tさんより"伊豆の山づと"
20070105_05 20070105_06

和です。
よいです(^^v
一口サイズでいい感じ♪

lalaママさんの机にはまだまだおやつがたくさん♪
明日かな、来週かな♪♪

| | コメント (0)

お餅

そういえば、お正月にお餅を食べてないぞ(^^;

というわけで、本日のお昼ご飯はお餅・・・が入っているうどん(^^a
20070105_04

遅ればせながら、お正月気分です(汗

| | コメント (0)

今年最初のおやつ♪

今日からお仕事です(^^;
もうちょっと休みたかったな(汗

はい、お休みの後といえば、もちろんおやつ♪
お正月休みの後は、みなさまのご実家のおやつがたくさん・・・のはずだ(^^p

どきどき(汗

なんて思ってみたりしていたところ、
期待通り、lalaママさんの机にはみなさんからのおやつがたくさん♪
やったね♪

んで、その中から今年最初のおやつはこちら。

僕からのおみやげ?で、うなぎパイでおなじみ春華堂の"福猪(ふくじし)"(^^;
20070105_01 20070105_03

今年の干支のいのしし君です。
とってもかわいいです♪
しかも、賞味期限が2日間です(^^A

ってかですね、この年末年始、
僕は浜松市から一歩も外に出ませんでした(激汗
でも、おやつが食べたい!!
なので、あえて浜松のおやつを買ってみたりしてみたり(^^a

きっと午後も明日もおやつがあるに違いない♪

| | コメント (0)

2007/01/04

2007テニス初打ち

2006年の打ち収めイベントのときに達成した
216往復ボレーストロークからはや1週間弱(^^;

本日が2007年の初打ちとなりました。

んで、今年の初打ちのお相手は、
NX君の初打ちの相手を務めていただき、
いつも「シングルスやろうよぉ」と、お声をかけてくださる0さん。

あ、もちろんきっちりシングルスも1セットやってきましたよ。
結果は、、、まぁ、、、6-2ってことで(^^;
とりゃえず、2007年最初の試合はそんな感じでした。

で、今年初めてといえばこれを忘れちゃいけないですね。

はい、NX君2号機のガットが切れました(^^;
20070104_01

携帯での撮影+暗いところ+ピンボケで微妙な写真になっちゃいましたけど、
切れた場所は、いつもより内側の上側です。
ぶっちゃけ、いつもの場所よりも今日の場所の方がいい感じです(汗
この辺で切れるなら、、、まぁよしとするか(汗

んでですね、
なんとな~く、いつもより長持ちしたなぁ・・・
と思っていたら、1ヶ月"も"もったんですね。
すばらしぃ!!
いつもの倍の期間もってるじゃん!!(汗
ここ半年ぐらいで最高記録じゃん!!(激汗

って、いろいろあって
12月はあんまりテニスの時間が取れなかったからなんですけども
うーん、、、今年もガット代には泣かされそう(^^a

まぁそれはそれとして、今年もテニスがんばっていきますよぉ(^^p

| | コメント (0)

2007/01/03

ご注文

1日2日となんとな~く買い物しているような気がしている今日この頃(^^;
ここまで来たら3日も買い物でしょう(汗

というわけで、本日の買い物はこちら(^^p

今週中に届くでしょうか・・・(汗
届くといいな(望

| | コメント (0)

2007/01/02

福袋

初詣での帰りにちょっとだけお買い物。

そういえば、デパートやらでは今日が初売りだったりするんですねぇ・・・
ってことは、福袋??

というわけで、僕も試しにひとつ買ってみました。
それがこちら(^^p
Dscf4646

なんですが、実はこれ、とあるテニスショップで買ってみた福袋です(^^;
中身はウェアーやら・・・らしいのですが、
何が入っているんでしょうねぇ・・・どきどき(^^;

では満を持してオープン♪
Dscf4647

なにやらたくさん入っている模様・・・

では順番にご紹介。

まずは、DIADORAのジャケット
Dscf4648 Dscf4649
見た目よりも軽くていい感じです♪
寒すぎない日はちょうどよさそうです。

お次は、HELLY HANSENのジャケット
Dscf4651 Dscf4652 Dscf4653
どっちかっていうと薄手で軽め生地なので、
春秋やら、ちょっと一枚欲しいときによいかもです。

さらにお次は、NIKE ACE のハーフパンツ
Dscf4655 Dscf4656
さすがに冬に出番はなさそうですけども、
もうちょっとあったかくなったら大活躍してくれそうな感じ。
とはいっても、テニス用のハーフパンツもそこそこの数持っているので、
シャワー浴びた後とかに着ようかな。

さらにお次は、NIKEのトレーナー
Dscf4658
デザイン的には定番ですね。
こういうのが一枚あるだけで、冬のテニスはとっても快適になります。

最後はこちら、NIKEのジャケット
Dscf4659 Dscf4660
いい感じです♪
これならテニス以外でも着ていけそうな感じ。

さてさて、本日買った福袋、
中身の総額と払ったお金を計算したところ、
結局3分の1ぐらいの値段でゲットした感じです。
かなり得した気分♪
きっと@シーズン前のモデルとかそういうことなんだろうけど、
まぁ細かいことは気にしない(^^;

そんなわけで、ちょっといい気分の本日、
温泉行っておいしいもの食べてマッタリしようかな?(汗

ついでに、、、

ショップの中をうろうろしていたら、こんなものを見つけました。
Dscf4661
princeのビーサンです(^^;
見つけたとたんに一目惚れしちゃいました(汗
今年の夏は、コートサイドで大活躍してくれると思います(^^p

| | コメント (0)

初詣

季節柄、日本人としてはやっぱり行ってしまう初詣。
今年は浜松で新年を迎えたので、
せっかくなら浜松の神社に行こう、
と思ってみたりしてみました。

んで、そんなに遠くまで行ってもなぁ・・・
なんていう思いもあったりなかったりなので、
知り合いが巫女さんやってる五社神社に詣でることにしてみました。

Dscf4643 Dscf4644

ここ、初めて行ったんですけど、結構好きな感じです。
なんかアットホームな感じのする神社ですね。

んで、一通り参拝した後は、恒例のおみくじタイム(^^;
Dscf4645
なにがでるかな?なにがでるかな?(^^a

その後、知り合いの巫女さんからお守り買って、今年の初詣は無事に終了。

あいにくの小雨だったけど、まぁそんな年もあるさ(^^;。

今年も一年、みなさまによってよい年でありますように・・・

| | コメント (0)

新年の抱負

やっぱ1月2日といえば、ネタはこれですね。

今年の目標は、、、"来年がんばる"、、、じゃなくて(^^;
(まぁ一応お約束ということで・・・(汗)
どんな小さなことでもいいから、
みなさまに恩返しができればいいなぁと思っております。

とまぁ、そんな感じではあるんですが、
昨年再びはまったテニス、
その他もろもろの遊びなどなど、
そして、昨年始めたこのブログ、
これまで以上に楽しくやっていきたいと思います。

あ、おやつを忘れていた(汗

おやつ、たくさん食べたいです♪

| | コメント (0)

2007/01/01

今年最初のお買い物

でーい!!でーい!! (by車轟)・・・何人分かるだろう・・・

ってわけでですね、記念すべき今年最初のお買い物はこちら(汗
Dscf4639
裏はこんな感じ(^^;
Dscf4640 Dscf4641 Dscf4642

ご覧のとおり、ミニ四駆です(^^;
しかも、5台セット×3(汗
こういうのを、大人買いっていうんでしょうか・・・

これでよい? > Jun

ぶっちゃけ、聖龍が一番好きです。
(分かる人だけ笑ってください(激汗)

| | コメント (4)

あけましておめでとうございます

2007年、明けましておめでとうございますですm(__)m

みなさまに支えていただいた昨年、本当にお世話になりました。
今年はみなさまに少しでも恩返しができたらいいなぁ、
などと思っておりますです(^^;

まだまだお子ちゃまで未熟者な僕ですけれども、
どうか温かく見守ってやってくださいませm(__)m

最近の流行(?)に便乗して(^^;
ブログ年賀状なんてものを作ってみました。
いかがでしょう?(汗
Newyearcard_2007_01 Newyearcard_2007_02

どっちか1枚にしろって?
決められなかったんです(^^;

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »