« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

外、寒いですね(^^;

朝はそうでもなかったけど、
今日の帰りは寒かった(^^;
南国育ちの僕にはきつい季節です(^^a

っていうかですね、明日もテニスですか?>Nさん
アウトドアは寒いってばさ(^^;

| | コメント (0)

2006/11/29

肩の力が抜けた朝

週末はちょっと無茶して遊んでて、微妙にお疲れだったし(^^;
昨日は昨日で、えら~い人たちと面接だったりしたので、
気が休まる暇がなかったんです(汗

んでも、夕べはいろいろあってぐっすり眠れました。
起きたら珍しく肩の力が抜けていて、、、
(それでも昼間は眠かったけど(^^;)

やっぱ、一人で抱え込んでちゃいかんですね。
昔から苦手なんです、誰かに愚痴るってこと(^^a
ちょっと誰かに話せばそれでいいのかもしれないんだけど、
どうもうまくいかなかったり(^^;

午前中は富士山がとってもきれいに見えました。
ここしばらくそんな余裕もなかったみたい(^^;

ちょっとだけ気持ちが落ち着いた本日、
いつも見ている占いでは、かに座は2位でした(笑)

| | コメント (2)

2006/11/28

めんせつ

きょうは、かいしゃのえら~いかたがたにかこまれてのめんせつがありました。

さかげん、にゅうしゃ4ねんめになるんですけども、
"ぶっちゃけどうよ"とか、
"これからどうするよ"とか、
まぁそんなおはなしをさせていただきましたm(__)m

とってもえら~いかたがたをあいてにおはなしさせていただいたんですけども、
とりつくろったようなことをどれだけいっても、
どうせばれてるものはばれてるわけなので(^^;
そのへんはしつれいにならないていどにはなしてみたりしてみたり(^^a

こういうときって、かっこういいこというよりも、
おもっていることをすなおにはなしたほうがいいんだよね、きっと。

どういうふうにおもわれたかはともかくとして、
いいたいことはいえたかな。

4ねんめかぁ・・・いつのまにかじかんはながれていくんですねぇ・・・

| | コメント (4)

午後もおやつ

昼3時です。
おやつの時間です♪

午後のおやつは、先日のスノボで買ってきたチーズケーキ♪
20061128_01 20061128_02 20061128_08

細かいことはよく分かりませんが、"金賞受賞"らしいです(^^;
20061128_07
きっと、10年前からこの味を引き継いでいるに違いない(^^p

というわけで、朝も昼もおやつはケーキ。
なんだかとっても幸せです♪

| | コメント (0)

朝からおやつ♪

朝10時です。
おやつの時間です♪

本日朝のおやつは、lalaママさんよりいただいたロールケーキ♪
20061128_09

ふんわりですねぇ。
よいですねぇ♪

今日は午後もおやつがありそうな予感(ニヤり
楽しみ楽しみ(^^;

| | コメント (0)

2006/11/27

おやつだよ。

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、今日のおやつは、
Aさんからいただいた"田舎くさ餅"でございますm(__)m
20061127_01 20061127_03
(撮影:一日天下さん)

和ですねぇ、、、よいですねぇ♪
あったかいお茶がほしくなりますねぇ(^^;

実は、本日、昨日のスノボで若干お疲れです(汗
やっぱ、疲れたときには甘いもの♪

今週もおやつがたくさんあるといいな。

| | コメント (0)

2006/11/26

雪山開き

mixiで知り合った皆様にお話をいただいたので、
本日、鷲ヶ岳に行ってまいりましたm(__)m

というわけで、本日、
晴れて2006-07雪山開きでございますm(__)m

スキー場に付いたころに心配していた天気も、
滑り出す頃にはごらんの晴天(^^p
Dscf0174

そして、時期が時期なので、雪はあるの?という心配もあるのですが、
ご覧くださいこの景色(^^;
Dscf0175_2

・・・本日、人工雪のすごさに感動しました(汗

じゃなくて(^^;

事前の情報どおり、人工雪でなんとか1500メートルはすべれるようにした、
ってところなんですが、
(リフトも1本しか動いてなかったし(^^;)

まぁ時期が時期なのでその辺は贅沢言わない約束(^^a

なにはともあれ、
声をかけてくださった皆様とわいわいがやがやできたし、
どっちかっていうとそれがメインだったりもしたので、
それはそれでよかったです。

さてさて、今シーズンはどんな楽しいことが待っているのかな?

| | コメント (2)

2006/11/25

プチ送別会

テニス仲間のかじやんさんが、
転勤で浜松を離れてしまうとのことなので、
本日は、仲間内でプチ送別会(かじやんを忍ぶ会)でございます(^^;
Dscf4555

居酒屋?と思いきや、幹事さんの粋な計らいにより、
今回はしゃぶしゃぶでございます♪
Dscf4556

こちらは、みんなからの贈り物を手にうれしそう?なかじやんさん。
Dscf4557 Dscf4560

かじやんさん、向こうにいっても元気でやってくださいね。

さてさて、
かじやんさんにはテニス以外でもいろいろとお世話になったので、
僕は僕で贈り物をすることにしました。

写真にも写ってますけど、
おぞん君3号機でございますm(__)m

前にも書いたとおり、
僕のところからは一旦引退したおぞん君3号機、
本日晴れてかじやんさん宅にお引越しすることになりました。

なぜおぞん君3号機かというと、

秋に行ったテニスキャンプの2日目
その日は皆さんで試合などなどがあったのですが、
そのときに僕とペアを組んでくれたのがかじやんさん、
んで、そのときに僕が使っていたのが、このおぞん君3号機。
(1号機は、1日目でガット切れちゃったので・・・)

なんてわけで、向こうに行ってもテニスを続けてね、
んで、来年のテニスキャンプも一緒に行こうね、
っていう思いをこめて、
おぞん君3号機を贈ることにしました。

かじやんさん、向こうに行っても元気でね。
また一緒にテニスやろう。

| | コメント (2)

スノボ始動

やってきましたこの季節♪
雪山シーズン到来でございます♪

とりあえず、しばらくクローゼットにしまってあった板を出して、
ワックスがけ&ビンディングのマシ締めなどなど(^^;
Dscf4553

今年は、、、どれぐらいいけるかな?

楽しみ楽しみ♪

| | コメント (2)

早朝テニス

本日を持ちまして、
今年の早朝テニスの活動は一旦終了でございます。
続きはまた来年のお楽しみ、ですね(^^;

ログによると、今年の活動は3月ぐらいから始めていたんですね(^^;
いやぁ、我ながらがんばった(^^p

土曜は朝6時からテニス、
っていう習慣にもだいぶなれてきたのですが、
さすがに朝は寒いし暗いし風が強いときもあるしで、
そろそろ朝のテニスも時期的につらいかなぁ・・・
と思っていたところ(^^;

というわけで、早朝テニスはしばらくお休みしますけども、
その分は・・・
雪山で楽しみたいと思います♪

早朝テニスにお付き合いいただいた皆様、
いろいろとありがとうございましたm(__)m
去年に引き続き、
今年も楽しい思い出をたくさん作ることができました(笑)
ちょっと気が早いですが、来年がとっても楽しみです♪

最後に・・・

ししまるさん>
本日のタイブレークの借り、来年必ず返させていただきますm(__)m

| | コメント (2)

2006/11/24

おやつ~~

やっぱおやつでしょう♪

というわけで、本日おやつは、
Tさんよりいただいた、"和菓子詰め合わせセット"
20061124_01

の中から、栗もなかでございます♪
20061124_02

和です、よいです!!
さらに季節もの、なんだかとっても幸せな感じです♪

| | コメント (0)

2006/11/23

ラケットあれこれ

最近、ラケットを買ったり変えたりしていたので、
いろいろと種明かしです。

まずは、現在、我が家にいるラケット君ご一行様の記念撮影(^^;
ちなみに、全部prince製のラケットです(^^;
Dscf4479 Dscf4501 Dscf4502

左から順に、
Graphite(オリジナルモデル)
O3 Tour (おぞん君1号機)
O3 Tour (おぞん君3号機)
NX Graphite (NX君0号機、ヒビ入ってるやつ)
NX Graphite (NX君1号機)
NX Graphite (NX君2号機、ガットはまだ張ってない(^^;)

で、こちらが、愛用のラケットケース。
Dscf4481
で、こちらが人気者のハロホルダー(^^;
Dscf4482 Dscf4485

はい(^^;
ラケットケースなんですが、ラケットが6本入ることになってます。
でも、ラケットを6本入れちゃうと、ほかに何も入らなくなっちゃうし、
いくらなんでも1日で6本もガットが切れることはないので、
普段は3本+シューズ+タオル+着替えなどなどを入れてます。

んで、夏前ぐらいからの半年間、
この3本を持ち歩いてました。
Dscf4490
左から順に、
Graphite(オリジナル)
O3 Tour (おぞん君1号機)
O3 Tour (おぞん君3号機)

(ここから言い訳コーナー(^^;)

実はですね、、、

半年前は、NX君をまったく使いこなせないのが悔しくて悔しくて(^^;
でも、やっぱりNX君でテニスしたくて(^^A
でも、やっぱりうまくいかなくて・・・(汗

なので、おぞん君で練習して上達して、
いつかはNX君に戻ってきてやるぞぉ!!!
なんて思いながら、ここ半年やってたんです。
なので、NX君0号機にヒビが入っちゃったのは偶然だったりします(^^;

(言い訳コーナーここまで(^^;)

なんてわけで、
ここ半年は、Graphite(オリジナル)をお守り代わりにしていてて、
おぞん君1号機と3号機を交互に使っていたんですけども、
おぞん君が2本ともガット切れちゃったときに、
久しぶりにNX君0号機を使ってみたら、
あらまたこれがいい感じ(^^;

もしかして、少しはマシになった!?
なんて思いつつ、コーチに聞いてみたところ、、、

NX君でもOKの許可をいただいたので、
次のステップを目指して、
メインのラケットを変えてみることにしました。

というわけで、これからの3本はこちら。
みなさん、これからもよろしくねm(__)m
Dscf4497
左から順に、
NX Graphite (NX君1号機)
NX Graphite (NX君2号機、ガットはまだ張ってない(^^;)
O3 Tour (おぞん君1号機)

・・・

というわけで、

これからしばらくの間、メインで使うNX君1号機と2号機、
これからよろしくね。
Dscf4498 Dscf4527 Dscf4529
2号機のガットが張ってないのは、1号機で様子を見てから、
のつもりだったので(^^;
んでも、なんとなくの勘はつかめてるから、
近いうちに張ってもらうつもり。
っていうか、今月・・・何本張ってもらったんだ(^^;

そんなわけなので、しばしの間、おぞん君1号機はスペア兼お守りです。
Dscf4510 Dscf4512 Dscf4513
でも、NX君よりもおぞん君の方がいいところもたくさんあるので、
またいつか戻ってくるつもり。
そのときは、今よりもっともっとマシになってたいな(^^a

んで、久々にご登場のNX君0号機だったんですけども、
やっぱりこれ以上傷を深めるわけにはいかないので、
自宅にて長期療養(^^;
何かあってケガするのもイヤだし、
相手にケガさせちゃうと、それはそれで大変なことになるしね(^^p
Dscf4525 Dscf4526
浜松に来てはじめて買ったラケットが、このNX君0号機だったりします。
買ったばっかの頃はぜんぜん使いこなせなかったけど、
一番想い出が詰まっている1本です。
ヒビ入っちゃってるけど、捨てるつもりはまったくありません(^^a
なので、専用のケースに入れてしばらく持ってるつもり。
NX君0号機、またいつかどこかでお会いしましょうm(__)m
Dscf4540 Dscf4541

さらに、おぞん君3号機は、前にも書いたとおり先週末で一旦引退です。
Dscf4516 Dscf4517 Dscf4518
実は、この"おぞん君3号機"、今週末にお引越しすることになりました。
ガットやらグリップやらも、お引越し先にあわせて、全部新調してあります。
ついでに、専用の振動止めもつけて、
こちらも専用ケースに入れてお引越しの予定。
Dscf4521 Dscf4524
Dscf4530 Dscf4531 Dscf4532 Dscf4533
Dscf4534 Dscf4535 Dscf4536 Dscf4537
短い間だったけど、今まで本当にありがとう。
お引越し先に行っても元気でがんばってね。

最後に、ししまるさんから譲ってもらったGraphiteなんですけども、
本当にお守り兼目標として、しばしの間、自宅待機(^^;
Dscf4504 Dscf4506
でも、やっぱり、夢は大きく、いつかはGraphite(^^a
これだけはあきらめません(粘
これを目標にずっとテニスやってるんだから、
絶対にいつか達成してやりたいと思います。

Graphite君、もうちょっと・・・じゃないかもしれないけど(汗
もうちょっと待っててね(汗2

・・・

長くなりましたけど、
ラケット云々、
いろいろ考えた結果、こんな感じになりました。

そろそろ外は寒い冬、夏に比べればテニスのペースは落ちますが、
また暖かくなったときに、少しはマシなプレーができるよう、
あせらずサボらずがんばって行きたいと思います。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたm(__)m

PS:
prince以外のラケットを使う気はないのかって?
うーん・・・今のところ、予定はございません(^^a

| | コメント (4)

撮影会

テニススクールに通ってると、
コーチに
「フォームがこうなってるからこう直すといいよ」
って教えてもらえます。

でも、自分が打っている姿って、なかなか見られるものではありません(^^;。

なんですが、本日、いつものテニスクラブで、
"あなたのフォームをビデオに撮影 & 鑑賞 & コーチからご指導"
ってなイベントがありました。

一度、自分がどんなフォームでやってるかを見てみたかったので、
お願いして撮ってもらうことにしました。

撮影中のTコーチ。
なんかよく分からないけど、足の開き具合がカッコイイです(^^;
Dscf4468

こんな感じで撮影してもらいました。
(めちゃピンボケしてるぅ(汗)
このときは、一緒にイベントに参加していたNさんを撮影してました。
Dscf4469

で、楽しい楽しい鑑賞会&ご指導があって、
自分の姿をモニタに映してもらったのですが、、、

まず、率直な感想。

「これ、、、俺?」(^^;

いやぁ素直に驚きましたねぇ。
明らかにウェアーからして自分なんですけども、
こんなフォームで打ってるんだ、ってな感じ(^^p

自分がイメージしていた自分の姿と同じところもあったけど、
違うところはぜんぜん違うじゃん(^^;

いいところ、悪いところ、ばっちり写ってます(^^a
(あ、当たり前か・・・)

そりゃぁ、あそこを直せ、とも言われるわけだ(反省

Sコーチ、明日からがんばるから、今日はこの辺で勘弁してちょ(^^;

・・・

テニスじゃなくても、スポーツじゃなくても、
自分の姿って一番見えないものですよね。
こうやって見せてもらうと、
それはそれで面白いものだと思います。

特にスポーツやっている方で、
なんとなく@@のフォームが・・・っていう方、
一度、ビデオ撮影&ご指導なんて試してみてはいかがですか?

| | コメント (0)

NX君1号機始動

ひびが入ってしまったNX Graphite君に代わって
最近我が家にやってきた NX Graphite君、
1本はガットをお願いしてました。

んで、ガットが張りあがってたみたいなので、
早速受け取って使うことに。

本日、NX Graphite 再始動でございますm(__)m
Dscf4447 Dscf4448
Dscf4450 Dscf4451 Dscf4452 Dscf4455

んで、このままでは使えないので、
グリップテープの上に巻いてあるカバーを外して
Dscf4464
いつものオーバーグリップを巻いて完成(^^;
Dscf4465

ちなみに、初打ちの相手はこの方(^^;
Dscf4461
その辺を歩いていると、
「シングルスやろうよぉ」と声をかけてきてくれる、
実は同い年のOさんです(^^;

しばらくOさんと打っていたんですけど、
もろもろの都合でダブルスをやることになり、
結果、タイブレークまでいきました(^^;

おぞん君ですら経験したことのないダブルスタイブレーク、
結果は7-6(7-2)だったけど、
デビュー戦からがんばってくれてありがとう。

これからもよろしくね。

それにしても、NX Graphite君って、名前が長いな(^^;
とりあえず、、、NX君って呼ぶことにしよっ♪

でも、もっといい名前があるかもしれないから、
今度、まっちぃに名前つけてもらおうっと(汗

ってなわけで、名前付けてあげてくださいな>まっちぃ^^

んで、ヒビ入っちゃったNX君は、
なんとなく0号機って呼ぶことにして、
本日デビューしたNX君が1号機(^^;

2号機のデビュー戦はもうちょっと先の予定です(^^;

そうそう、先日我が家にやってきたにゅ~シューズ君も
本日がデビュー戦でした。

せっかくなので2人そろって記念撮影(^^;
Dscf4550

これからもよろしくね。

| | コメント (0)

2006/11/22

おぞん君1号機やっと復活

ガットが切れたまま預けていたおぞん君1号機、
今日、シューズを取りに行ったら
ガットが張りあがっていたので受け取ってきました。
Dscf4440

んでですね、今回、僕的にも、もちろんおぞん君的にも
初めてのことを試してみました。

それは、"ナチュラルガットを張る"ってなことです(^^p

んと、普通、ガットっていうのはナイロンでできてます。

なんですが、"ナチュラルガット"って呼ばれている種類のガットがあって
こちらは、動物さんのとある部位を使って作られてます。

ぶっちゃけ、ナチュラルガットの方が
・お値段が高いです(^^;
・寿命が短いです(^^;
・扱いがとっても大変です(^^;
・湿度が大の天敵です。ちょっとでも濡れているボールを打ったら、一気に痛みます(^^;

でもでも、
ナイロンガットでは味わえない"フィーリング"があります(経験者談)

なので、思い切って、ナチュラルガットを張ってみることにしました。
お値段の都合でずっと敬遠してたんですけど、
実は、一回使ってみたかったんだよね(^^;

なんてわけで、今回は、
Babolat(バボラ)っていうメーカーの
Tonic+っていうガットを張ってもらいました。
Tonicplusball_0609

がんばって張ってくれたFコーチ曰く、
「ナイロンガットを2週間できる人なら、ナチュラルガットは2時間で切れるよ」
とのことらしいですが(^^;
まぁそうなったらそうなったときのこと(汗

んでも、残念ながら明日は雨っぽいので、
おぞん君1号機は自宅待機(^^;

晴れた日に使ってみるのが
今からとっても楽しみです♪

| | コメント (0)

にゅ~シューズ君

実は、かな~り前に注文していたテニスシューズ、
やっと届いたらしく、本日受け取ってきました♪
やったね♪

んで、こちらがその写真。
Dscf4418

今はいているやつと同じで、今回もPrinceのシューズです。
さらに、今のやつとまったく同じモデルだったりします。
なので、フィット感とかその辺もまったく心配なし♪(^^A

これから寒くなるので、夏みたいな出番はないかもしれないけど
これから文字通り"足元を支えて"もらいます。

がんばるぜい(^^p

んで、にゅ~シューズ君がやってきたということは、
今までのやつはスペア?
なんていう話になるのが普通な気がするんですけども、
実は、今のシューズ、
痛みっぷりがすごいので、
今週末をもって晴れて引退していただくつもりです。

ちなみに、どれぐらい痛んだかというと・・・

右のアウトソールはこんな感じ。
Dscf4406 Dscf4407
磨り減りまくりです(^^A
っていうか、あるはずのデコボコがなくなってるし(^^;
左右で比べるとこんな感じ。
Dscf4417
いやぁ・・・こうやって比べるとびっくりですねぇ・・・

さらに、右のつま先はこんな感じ。
Dscf4412 Dscf4411
ラバーとかレザーとか通り越して、インナーソールが見てます(^^;
雨とか降ったらつま先が冷たくなるんだろうな(汗
ついでにこちらも左右を比較するの図(^^A
Dscf4415
・・・磨り減りっぷりがすごいですね(^^;

プレースタイルが右足に負担がかかる打ち方なので、
ある程度こうなるのは予想してたんですけど、
改めて見比べると・・・かわいそうになっちゃいますね(^^;

ちなみに、今のシューズが我が家にやってきたのが、ざっと半年前ぐらい。

なので、半年ちょいでここまで痛んじゃいまいした(^^;

でも、これはこれで使った証拠、動いた証拠、走った証拠、がんばった証拠。
決して乱暴に扱ったわけではないから、
その分テニスが上達してると・・・いいな(^^A

というわけで、最後に新旧そろって記念撮影の図。
Dscf4426

お~るど(?)シューズ君、半年間ありがとね。
にゅ~シューズ君、これからよろしくね。

・・・

ちょっとだけ裏話。

にゅ~シューズ君、実は、注文してから2ヶ月ぐらいかかりました(^^;

別に、特注品でもなんでもなく、
普通にどっかその辺で買えばすぐにでも買えるモデルなんですが、
まぁそこはお付き合いの一環ということで、
いつものスポーツクラブで注文したんですね(^^;

と、まぁ、ここまではいいのですが、

最初に注文してから1ヶ月ぐらいたったある日、
実は発注漏れだったことが分かり、そのタイミングで再発注(^^p

んで、その2週間後ぐらいに"届いたよぉ~~"って言われて取りに行ったら、
今度は、バリエーション違い(^^;

んと、頼んだのは"オールコート用"、このときに来たのが"オムニコート用"(^^a
まぁ、気にしなければ気にならないのかもしれませんが、
やっぱねぇ、、、コートに合わせてシューズを変えるってのは、
怪我の防止にもつながるわけだし、
そもそも、それように作ってあるシューズなんだから、、、ねぇ(^^;

仕方がないので、さらにさらに再発注(汗

で、やっとこさ届きました、ってなお話でした(^^a

まったくもう・・・
しっかりしてよ、Sコーチ。

なんてわけなので、結局・・・
にゅ~シューズが2足です(^^;
Dscf4437 Dscf4439
左 : おーるどシューズ君
中 : にゅ~シューズ君(オムニコート用)
右 : にゅ~シューズ君(オールコート用)

でも、同じメーカーの同じシリーズの同じサイズのバリエーション違いで
コート別に2種類手に入ったわけなので、
これはこれで、よかった・・・のかな(^^;

ちなみに、オムニコート用とオールコート用の違いはこんな感じです。
Dscf4433 Dscf4434
左 : オムニコート用
右 : オールコート用

見てのとおり、アウトソールのパターンが違います。
コートに合わせて・・・
やっぱケガしたくはないので(^^;

| | コメント (2)

新聞

この前の試合、翌日の朝刊に結果が載ってました。
って、おとといの朝刊・・・なんだけどね(^^;

寮ではとってない新聞だったので、
部署の皆さんにお願いして、とっているご家庭の方に分けていただきましたm(__)m。

試合結果と苗字がちょこっと書いてあっただけだったけど、
これはこれでいい記念。

実はとってもうれしかったりしています(^^

一番うれしかったのは、
"坂本"じゃなくて、
ちゃんと"坂元"って書いてくれていたことだったりしてみたり(^^p
(実家を離れて以来、間違われるのにも慣れたといえば慣れたんですけどね(^^;)

次は、もっといい結果で載りたいな。

| | コメント (0)

おやつっ♪

朝10時です。
おやつの時間です♪

今日のおやつは、lalaママさんよりいただいた
"黒ごまチーズクリームケーキ(豆乳使用)"
20061122_02 20061122_01

ふわっっとしててとってもおいしいのです。

さてさて明日はお休み。

たまにはめっちゃ朝寝坊してみようかな(笑)

| | コメント (0)

2006/11/21

気になるブログ・・・

http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/

見た瞬間に、RSSリーダーに追加しました(笑)

| | コメント (2)

なんとなく↓

いつも見ている占いによると、今日のかに座は1位♪

だったんだけど、夕方、急に↓モードに急降下(^^;
デスクで普通に書類見てただけなのに、急にキたんですわ(^^;
なんでだろう、、、
昼間は普通っていうか元気に仕事してたし、
特に何かがあったわけでもないんだけどなぁ・・・

コーヒー飲んでちょっとボーっとしてたら、
本当にちょっとだけ↑?になったけど、
どうも調子が出なさそう・・・

なので、早めに帰って素直に寝ることに。
部署のみなさん、明日はちゃんとやるから今日は勘弁してくださいませm(__)m

ん?今日はおやつがなかったからか??(汗
そんなことはないはず・・・いや、、、あるかも(^^p

| | コメント (0)

2006/11/20

ココアなおやつ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
多少先輩さんよりいただいた"ふんわりしょこら"
20061120_07 20061120_09
(撮影:一日天下さん)

と、
先週の出張のお土産で買ってきた
"東京ばな奈のしっとりクーヘンの黒ベエ"
20061120_01 20061120_02

昨日の試合でお疲れな本日、
やっぱ甘いものはよいです♪

さてとて、
いつもみんなにおやつを配ってくれるlalaママさんが、
「東京ばな奈シリーズって、一通り食べたよね」
って言ってました(^^;

ん?
一通り??

いや、そんなはずは・・・
あるかも(^^p

| | コメント (0)

2006/11/19

ありがとう、おぞん君3号機

今さらですが、
わたくし、
"prince"っていうメーカーの
"O3 Tour"っていうラケットを使っております。

1本目の"O3 Tour"を買ったのは半年ぐらい前なんですけども、
そのときに、まっちぃに"おぞん君"っていう名前をつけてもらったので、
名前をつけてもらって以来、
"1本目"、"2本目"、"3本目"じゃなくて、
"おぞん君1号機"、"おぞん君2号機"、"おぞん君3号機"って呼んでます。

んで、ちょっと前から決めていたことなんですけども、
今日の試合を最後に、
おぞん君3号機は、、、一旦引退・・・です(^^;

おぞん君3号機といえば、
お引越ししていった2号機の代わりに我が家にやってきて以来、
1号機とともに今年の夏を過ごした仲(^^;
(2号機にも毎週会うけど、今でも元気にKさんのところで活躍中♪)

なにはともあれ、
今日の試合で、本日初対面の試合相手に
「球、、、速いね」
って言わせることができたのも、
やっぱり3号機がいてくれたおかげ。

秋に行ったテニスキャンプで、
思いっきり楽しめたのも、
やっぱり3号機がいてくれたおかげ。

1号機と一緒に、ガットの最短寿命記録にチャレンジできたのも(汗
やっぱり3号機がいてくれたおかげ(汗
ログによると、3号機の最短記録は、、、9日間らしい・・・(^^;
(ちなみに、1号機の最短記録は1日半(リンク)(^^;)

などなどなどなど、
3号機にまつわる思い出は尽きないわけですが(^^;
いろいろあって、3号機と一緒にテニスをするのも今日が最後(泣

半年間ぐらいの短いお付き合いでしたけれども、
今まで本当にありがとうm(__)m
久々にテニスにどっぷりはまった時期を一緒に過ごせて
本当に感謝感謝です。

とりあえずの引退だけど、
また復帰したらバリバリ活躍しちゃってくださいませm(__)m
20061119_01

・・・おぞん君、、、
1号機だけになっちゃいました(^^;

---

PS:

引退といっても、
"飽きた"とか、"気に入らなくなった"とか、"お金に困って売ることにした"とか
そういう理由ではありませぬ(^^;
あ、折れたわけでもヒビが入ったわけでもないですよ、念のため(^^;

もっというと、NX Graphiteを買ったから、でもなかったりします(^^a

もっともっというと、ガットが切れたから・・・でもありませぬ(^^;
今すぐにでも、使おうと思えば今までどおりに使えます。

さらにいうと、
"1号機"ではなく、"3号機"じゃなきゃダメだったりしています(^^;

最近、ラケットにまつわる云々が多いですけども、
理由はまとめてそのうち・・・

| | コメント (0)

試合結果報告

昨日は昨日で10時間もやっておきながら、
今日は今日で試合でした。

こっちに来てから2年ぶり2回目の試合、、、だったのですが、
早朝テニスぶちょ~代理のすずっき~さんとペアを組んで出たの初めて。

結果はですねぇ、、、
雨で中止、って書くつもりでした、夕べまでは(^^;

んでも、今朝起きたら、微妙な小雨。
試合会場のコートは、ちょっとぐらいの雨ならできてしまうオムニコート、
なので、、、
小雨したたる中、結局開催されました(^^p

試合って言う独特の雰囲気に圧倒されるなか、
(あのプレッシャーはやっぱ慣れてないと辛いってば(^^a)
しかも、いきなり第1試合からやることになり・・・

はい(^^a
雰囲気に負けました(^^A
相手が試合慣れした人たちかどうかは分からないけど、
まったく何もできないまま、気が付いたら1セット終わっていた・・・
みたいな感じ(^^;

まぁ、試合ってやつは、ほぼ初めてに近いわけなので、
今日の最大の収穫は、
"あの独特の雰囲気"を味わうことができたこと、
ってことにしようかな(^^a

さてさて、トーナメント戦っていうことは、
1回戦で負けちゃったら、普通はそのままお帰り・・・なんですが、
このテのテニスの試合は、
1回戦で負けちゃった人は、コンソレ(敗者復活戦)トーナメントにまわされて
そっちでもう一回仕切りなおし、って感じになります。

思いっきり簡単に解釈すると、
1回戦で勝った組と負けた組で別々のトーナメントをやる、
って感じですね。

んでも、
中には、トーナメントの都合で1回戦負けしちゃったけど、
実はめっちゃうまい人たち、っていう方々も
いらっしゃるわけで・・・(^^;

しかも、
今回のトーナメントは、
完全にランダムにエントリーを振り分けたとか言ってたし・・・

なので、コンソレといっても
偶然1回戦負けしてしまっただけの方々も多かったりします。
(↑、精一杯の言い訳(嘘)

んで、今度はそういう方々を相手にトーナメントすることになり・・・

結果、コンソレで準優勝でした(^^a
(↑、ちょっとだけ自慢(嘘)
最後はもうちょっとだったんだけどなぁ・・・(汗

っていうか、1回戦で当たった相手より、
コンソレで当たった相手の方がうまかったぞ、全員(^^a
何でこの人たちは1回戦で負けたんだろう・・・って感じだったし(^^AA

いやぁ、試合って面白いですねぇ・・・

なにはともあれ、普段の練習とは違う何かがあるわけで、
その中で、自分の得意不得意が、いつもよりはっきり分かったわけで(^^a

結果はともかく、そんな体験ができたことが今日の収穫。

でも、夏の間にがんばってきただけのことはあったと思います。

次は、、、春先ぐらいの試合にでもエントリーしてみようかな(^^a

| | コメント (4)

2006/11/18

なんだかんだで10時間

いやぁ、朝からやりましたねぇ、テニス(^^;

朝は例のごとく早朝テニス。
先週はすごい風だったんですけど、
今週はそんなこともなくてよかったよかった♪

本日初参加のyu-さんにも楽しんでいただけたようで何よりです。

んで、その後に
とあるコートに移動しつつ、
途中で仮眠しつつ、
お昼ごはん食べつつ、
で、結局今日は10時間弱ラケットを握ってました。

そりゃぁガットも痛むさ(^^A

というのも、明日は試合ってやつに行ってきます。
早朝テニスぶちょ~代理のすずっき~さんとペアを組んでのダブルスです。
外部の試合に出るのは、浜松に来て以来、2年ぶり2回目だったりしてみたり(^^A。

どきどき・・・(激汗

| | コメント (2)

2006/11/17

ワインとおやつ

なんてわけで、いろいろあった出張の帰り道だったのですけども
じつは、今日は久々のワイン会。
先月に引き続き、しゅいえ~さんに連れられて行ってきました。

夕べもフランスワインを飲んだ気もするような・・・

でも、ワイン会はドイツワインなので、
それはそれで面白いのです。

このワイン会、
何種類かのワインをちょっとずついただきながら、
ちょっとずつ説明していただいたり、
ワインにまつわるいろんな話を聞いたりするんですけども、
後半はお食事会になります。

本日もそんな感じ。
でも、今日は、いつもよりちょっとだけいいワインを出していただきました。
やったね♪

んで、先月のワイン会のときに、
一緒に参加していたOさんから、
「シブースト食べたい!!」
って言われていたので、
展示会の帰りに買ってきました。

それがこちら。
Dscf4386 Dscf4387 Dscf4388 Dscf4389
量が量だけにみんなでちょっとずつ分けたんですけども、
やっぱおいしいね、これ♪
もう一つ買っていけばよかったな(^^A

んで、やっぱもうちょっと甘いものが欲しい!!
というお話があったので
東京ばな奈の黒ベェもおすそ分け
Dscf4390 Dscf4391 Dscf4392

やっぱ甘いものはよいですね♪

もちろん、デザートワインもいただいて、
すっかりいい気分♪♪

そしたら、なんとちょっとしたサプライズが!!!

まずは写真を
Dscf4395

では拡大
Dscf4396

1976年ものをいただいちゃいました♪
30歳のワインですよ、30歳(驚
いやぁ、本当においしかったです。
文字通り、今まで飲んだことのあるワインの中で一番おいしかった♪

ちなみに、1976って、本当に出来がよかった年らしく、
でも、30年もたっているわけだから、
この状態で残っているだけでもすごい、との事。

こっそりお値段をお聞きしたら、
「1本・・・\30,000ぐらいかなぁ」
とのこと(^^;

ほんと、がぶ飲みしてやろうかと思いました(^^A
が、そこは大人になって・・・(^^;
(ちなみに、ワイン会の参加料は\3,000-\4,000ぐらい)

なんてわけで、今日も楽しいワイン会でした。
来月も楽しみ♪

| | コメント (3)

展示会の視察

今日は千葉に出張。
といっても、セミナーとかではなく、
展示会の視察です。

僕の会社からも何人か行っているので、
現地で会って一緒にご飯を食べたりなどなど。

毎年やっている展示会なので去年も来たのですけれども
今年は今年でそれなりに収穫ありな感じ。

で、帰り道にいろいろありました(汗

展示会の会場を出たところで、
同じ会社の別の部署のMさんとばったり。
行き先(浜松)は同じはずなので、
一緒に電車に乗って帰るつもりだったのですが・・・

・最寄の駅にて
Mさん : いくらの切符買えばいいの?
さかげん : @@円ですよぉ

・ホームにて
Mさん : 俺、今からここに行きたいんだけど、知ってる?
さかげん : 知ってますよ。東京駅で乗り換えですね。
ってことは・・・
さかげん : さっきの切符じゃ足りないです。追加料金払わないと・・・
Mさん : あ、大丈夫。ちゃんと払うから
(って、先に言ってほしかったな(^^;)

・東京駅にて
Mさん : 乗りかえって、何線?
さかげん : んと、まずは山手線で、@@駅で地下鉄の@@線に乗り換えです
Mさん : 山手線って何色?
さかげん : 黄緑色ですよぉ

とまぁ、そんな会話がありました。
で、Mさんとは東京駅でお別れしたのですが・・・

実はMさん・・・外人さんです(^^;
日本語、わかりません(^^;
ってことはですね、
当然ですが、僕が英語でしゃべらなきゃいけないわけで(^^A
いやぁ、がんばったよ、僕(^^A

しかも、東京駅の案内板の前でMさんと分かれた後に、
あきからに日本人ではない方に、
「あのさ、@@線のホームってどうやっていけばいいの?」
って聞かれるし(^^A
英語で・・・(泣
しかもMさんはもう行っちゃってるし(泣泣

そんなことがありました。

んでさらに、例のごとくお土産を買おうと思って、
店員さんに
「これください」
って言おうと思ったら、、、
「This one please」って言いそうになるし(^^A
"This"までは出てきてたかも(超汗

ふぅ・・・

ふてくされて新幹線では爆睡してました(^^a

ま、そんな日もあるさ。

| | コメント (0)

2006/11/16

解禁!

えっと、昼間はセミナーで、
いつもならこのまま帰るところなんですが、
実は明日は千葉に出張だったりするので、
今日は東京に宿泊することにしました。

んで、せっかくなので・・・
セミナー会場のすぐ近くでお仕事をしている
さすらいアルフィスタを呼び出して(^^;
まぁ、飲もうかと(^^A

さすらいアルフィスタに会うのは、
前に浜松にお越しいただいたとき以来。
積もる話もいろいろあるので
それそれで楽しみです。

なんてわけで飲みに行ったのですけれども、
そういえば今日は11月の第3木曜日。

11月の第3木曜日といえば、
あれですね、
ボジョレヌーボーの解禁日です(^^A
Dscf4065

せっかくなのでいただきました(汗
Dscf4059 Dscf4062

味を語れるほどワイン通ではありませんけれども・・・
微妙に、ん?って味ですかね(^^A

でも、さらっと飲むにはちょうどよいかもです。

なんてわけで積もる話に花が咲き、
予約していたホテルから
「チェックインは何時ぐらいに・・・?」
なんていう電話がかかってきてしまったので、
今日はこれでお開き(^^A

続きはまたそのうち、、、
ですね(^^A

今日はぐっすり・・・寝れるかな??(汗

| | コメント (0)

セミナー6/9

先月に引き続き、今日もセミナーのため上京でございます。

東京もめっきり寒くなりましたね。
昼間はともかく夕方は冷え込みます(^^;

町を歩く人の服装がだんだん黒くなってきました。
スーツとかコートとかのせいかな?

このセミナーも後3回、
だんだん話が盛り上がってきただけに、
後3回はちょっとさびしい気もしますが、
それでも後3回、楽しんできたいと思います。

だって、おやつが・・・

| | コメント (0)

2006/11/15

傷は浅いうちに・・・

それでもガットが切れてしまったので、
会社帰りにいつものスポーツクラブによって
NX Grapite君を受け取ってきました。
Dscf4040

おとといの夜は、
レッスンの後にそのまま預けてきたので
よく分からなかったのですけど、
さっきゆっくり見たら、
傷口が広がってました(^^;
Dscf4042 Dscf4045 Dscf4044

NX Graphite君、素材が素材だけに、
このまま、きずものを使い続けると、
いつか大怪我しそう(^^A

でも、NX Graphite君で気持ちよく振りぬいたときの
あのフィーリングはやっぱりよい!!

、、、
というわけで、

買っちゃいました、2本(^^A
Dscf4046 Dscf4048

2本なのは・・・ガット対策です(泣

えっと、実は、NX Graphite君、
1年ほど前に廃盤になってます。

ちなみに、NX Graphiteっていうモデルは、
伝説の名機(これって大げさな表現じゃないよね(^^A)Graphite
バリエーションモデルのひとつです。

オリジナルのGraphiteが世に誕生したのが20年以上前。
以来、いろんなバリエーションやらマイナーチェンジモデルがあったのですが
やっぱりオリジナルほど長続きしたモデルはなかったので、
いつかなくなるのは分かってました。

んで、リアルに廃盤になったのが1年前。
今思えば、そのときにもう1本ゲットしておけばよかったんですけど、
まぁ、それはもう昔の話。

なので、その辺のスポーツショップに行ってもテニスショップに行っても
在庫なんかあるわけがない(^^A

となれば、ネットショッピングですね(^^A
なんとか在庫のある店を見つけて、即注文。
しかも、僕が注文した直後に、見事に在庫切れ(汗

というわけで、"残り物には福がある" 的2本でございます。

ほかにも在庫を持っているショップがあるだろうけど、
まぁそれはそれ。

偶然でもいい買い物ができたので、
なんだかとっても幸せです。

では恒例の、"図解 写真で見るNX Graphite君の図"

まずは2本並べてみる
Dscf4049 Dscf4050

1本だけ裏返してみる。
Dscf4051
裏と表で、グリーンとシルバーの場所が違います。
横から見るとこんな感じ。
Dscf4052

こちらはグリップエンド。
Dscf4053
"prince"の"p"マークがきれいです。

こちらも恒例の、3本並べて記念撮影
Dscf4054
(左と真ん中が今回買ったやつ、右が今までのやつ)

さてさて、もうお気づきですね、
今回買った2本、ガットが張ってありません。
サービスで張ってもらうこともできたんですけど、
わざとやめました。
なので、ガットだけ別に付いてきています。
Dscf4058

んでも、これはいつも張っているガットとは別物・・・
なので、もったいないけど、どなたか心ある人に譲るつもり。

ガットもそうだけど、
オーバーグリップも巻いてないので、
とりゃえず、近いうちに使える状態にしなきゃです。

で、
なんで新しく買ったのに古いのにまでガットを張ったかって?
2本もあるおぞん君はどうするって?
ししまるさんから譲ってもらったオリジナルのGraphiteはどうするって?

近々ブログに書きますので、もうしばらくお待ちくださいね。

決して、衝動買いでも無駄遣いでもないですよ。
ちゃんと思うことがあったので・・・

| | コメント (2)

2006/11/14

500

500です。
五百です!
ごひゃくです!!

この数字、実はブログを始めてから書いた記事の数だったりしてみたり(^^A
んで、この記事が記念すべき(?)500記事目。

ブログを始めてから9ヶ月ぐらい。
軽く読み返してみたんですけど、
いろんな事やってますね、僕(^^a

でも、こうやってブログが続いているのも、
読んでくれている皆様のおかげ。

本当に皆様に感謝ですm(__)m

さかげんどっとこむ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (5)

寒くなった?

微妙に風邪気味です(^^;
変な天気が続いたからかな。

今日はおやつがなかったので
おとなしく早く寝ますZZZzzz...

| | コメント (0)

2006/11/13

それでもガットは切れる

今日はテニススクールの日、なので、
会社帰りにいつものスポーツクラブへGO。

んでですね、おぞん君3号機のほうは
スクールぎりぎりまでSコーチがガットを張ってくれていたおかげで
なんとか間に合ったんですけど、
昨日に引き続き、今日もNX Graphite君で打ってみました。

やっぱ、いい感じです(^^A
Sコーチ曰く、ボールの伸びが違うらしい。

ついでに、今日はバックハンドストロークが遅いらしい・・・
っていうか、後で話してみたら、
実は、バックハンドもいつもより早い、
それ以上にフォアハンドが早い、らしい(^^;

ラケットが違うだけでこうも変わるものなんでしょうかねぇ(^^a

なんて感じでやっていたら、
はい、
NX Graphite君のガットが切れました(^^A
20061113_02

えっと・・・
張り替えてもらったのが4/1で、
きずものになっちゃったのが4/15で・・・
それ以来、久しぶりに使ったのが昨日で・・・
切れたのが今日だから・・・

結局、正味2週間ぐらいで切れた計算ですね(^^A
なんだ、この頃から、ガットの寿命は2週間だったんじゃん(汗
おぞん君にしたからガットの寿命が短くなったわけじゃないじゃん(激汗

ちなみに、使ってなかった半年ちょいの間は、
専用ケースに入れてクローゼットにしまっておいたので
そんなに痛んでいたわけでもありませんでした。
よかったよかった。

ん?ってことは、半年ちょいで、おぞん君のガットは何回切れたんだ!?
と思ってブログの記事を読み返してみると・・・
新しく買ったときに張ってもらった回数も入れて、

1,2,3,・・・,10を超えたからもういいや(^^A
単純計算で月に2回強かぁ・・・
単純計算で月に2本強かぁ・・・

いやはや、ガット代、相変わらずバカにならないですな(^^A

で、いろいろ考えた結果、NX Graphite君も、
新しくガットを張り替えてもらうことにしました。

きずものになってるのに、何でわざわざ張り替えるかって?
おぞん君が2本もあるじゃないかって?

その辺はですねぇ・・・
近いうちにブログに書きますので、そちらをお楽しみに。

| | コメント (2)

おやつだよ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつはKさんより"チーズうさぎ"
20061113_01

かわいいですねぇ(^^;
今週もおやつたくさんに乞うご期待♪

| | コメント (0)

富士山、白いです。

相変わらず風は吹いてるけど、
今日はいい天気ですね。

このところ変な天気が続いていたので、
今日はなんとなく気持ちもすっきりです。

んでですね、
天気のよい日は、
オフィスの僕の席から富士山が見えます。
っていっても上半分ぐらいだけなのですが・・・(^^A

冬は空気が澄んでいるので、最近はとってもきれいです。

先週の冷え込みのせいかな?
今日の富士山はいい感じに白くなってます。

気が付いたら11月も半分ぐらい過ぎちゃったんですねぇ・・・

冬はそこまで・・・きてるんでしょうか

| | コメント (0)

2006/11/12

急に冷えましたね

朝から風が強かった、のはともかくとして、
今日は急に冷えましたね。

昨日の雨の名残で雲が多かったから
お日様もあんまり出てなかったし(^^;

みなさま、風にはご注意を(^^A

| | コメント (0)

勝負服第5弾

第4弾に引き続き、またまた勝負服でございます。
今回はいつものNIKEのやつ。

では恒例の、写真で見る勝負服の図(^^A
Dscf4014

今回は、120%でサーブ打ってます(^^;
Dscf4016

微妙に"コロモ"が取れてるけど、大丈夫?(汗
Dscf4018

第3弾と同じく(写真とってなかったね(^^;)、
左のすそに"どこまで行けるか"って書いてあります(^^A
Dscf4019 Dscf4021

というわけで、カツ(勝つ)君でした(^^;

カツ君シリーズ、大好きなのは僕だけでしょうか・・・(汗

| | コメント (2)

リストバンド

買っちゃいました、リストバンド(^^;
でも、汗ふくやつじゃなくて、手首用のサポーター。

前にエルボーバンド買ったときはNIKEのやつを買ったので
今回はテニスのメーカーということでYONEXにしてみました。
Dscf4022

中身はこんな感じ。
Dscf4025

で、どうやってつけるかというと、、、

まずは親指を引っ掛けて
Dscf4028
ぐるっとまわして
Dscf4030
巻きつける(^^;
Dscf4033

手のひらの方はこんな感じ。
Dscf4032

なので、手のひらのグリップを握るところには影響ありません。

あ、ちなみに、肘に続き手首も傷めたわけではないですよ。
どっちかっていうと保険です(^^;

実はおととしに一回手首をやっちゃったんですけど(^^A
そのときは自然治癒にお任せしてたので、
そのときの反省を生かしてみました(^^;

なら、おととしのうちに買っておけって?
まぁ、そんな話も・・・

なにはともあれ、
これで、テニスで最も痛めるであろう"肘"と"手首"は守れるはずだ(^^A

もうすぐ寒い冬なので、
夏みたいにたくさんテニスはできなくなるけど、
冷えた体で無茶して怪我するのはイヤなので、
これでちょっとだけ安心(^^;

冬は冬のテニスでがんばります。

| | コメント (0)

早朝テニスは風

昨日は雨でできなかったので、
今朝は朝から早朝テニス、、、
だったんですけども、
コートに行く前からすごい風(^^;

この季節、屋外でやるからには仕方がないですね。
おかげさまで魔球(?)のオンパレード(嘘)
昨日のイメトレが効いたかな(すんげ~嘘)

なにはともあれ、
早朝テニスぶちょ~代理のすずっき~さんと打ち合うこと約2時間、
(2人で3時間もやったらバテるって(^^A)
朝からいい汗かきました。

で、夕べはラケットどうしようかなぁ・・・
なんて思っていたわけなんですけども、
結局、NX Graphite君を使いました。
Dscf4035

実はこのNX Graphite君、ヒビはいってます(^^;
ほら(汗
Dscf4037 Dscf4038

こんな姿になってしまったのは半年ほど前(泣
こんな姿にしてしまったのは・・・俺しかいないか(^^A

んでも、打っても大丈夫なことは分かっていたので、
本日、晴れて半年振りにご活躍いただきました。

NX Graphite君、久しぶりに使ったんですけど
やっぱいいですね。
おぞん君とは違ったよさがあります。
どっちがいいときかれると・・・
どっちもいいな(^^;

ししまるさんから譲り受けたGraphiteはどうしたって?
もちろん持っていきましたよ。
っていうか、ラケットケースにはいつも入ってるし。
ちょっと思うことがあって、今日はお休みいただきました。
またいつかご登場いただこうと思ってます。

| | コメント (2)

2006/11/11

まじっすか(^^A

今日は雨で早朝テニスができなかったので、
明日やろうかというお誘い、
があったのが夕方。

んで、ラケットのメンテでもやろうかとケースを開けたら・・・
ん?ん???

おぞん君3号機のガット、切れてました(^^;
ほら(^^;
Dscf4011

えっと、1号機が切れたのが夕べ
んで、3号機で打ったのが、夕べの1時間と今日の昼間の1時間。

ってことはですね、2時間で切れた!?
と思うところなんですけども、
この切れ方は違います。

何が違うかというと、
切れた場所に注目。

この切れ方、僕自身は初めてですが、
それはそれでよくある話。

これは打ち方とか寿命とかそういう問題ではなくて
ガットを張った人が悪かったり、
ラケットそのものが痛んでいたりしたらこうなります。

要するに(^^;
ガットとラケットがあたる場所で
ガットがこすれてしまったんですね(^^;

んでも、3号機が我が家にやってきて以来、
一度もこういうことはなかったので、
張った人が悪い!?
ということにしてしまえ(^^A

おぞん君1号機もガット張替えをお願いしているので、
なんてわけで明日の早朝テニスは、、、
Graphiteで行こうかな。
あ、禁断のNX Graphiteもあるぞ(^^A

いやしかし、2本あれば安心と思っていたんですけど
こうなると仕方がないですね(^^A

| | コメント (4)

イメージトレーニング!?

一応話題になったことになるのかな??
"テニスの王子様、実写版"
なるものを見てみたりしてみたりしてみました。
http://www.tenipuri.com/main.html

夏ぐらいに劇場でやってたのかな?
レンタル屋さんにいったらDVDがあったのでつい・・・

いやぁ、いろんな意味で面白いですね、この映画(^^;

一応、僕もテニスやっているわけなので、
どの辺が"マンガ"なのかはわかるんですけど、
実写がある以上、ごまかせない絵もあるわけで・・・

でも、いくら作り物でも、
参考になることころはいくらでもあるわけなので・・・

そんな感じで見れば、きっとイメトレにもなるに違いない(^^;
なんてことは・・・ないかな(汗)

てか、俺も打ってみたいぜ、白鯨(^^A
の前に、、、スネークショットかな(嘘

| | コメント (0)

2006/11/10

きっちり2週間

夜はテニス、はいいのですけども、
・・・

はい(^^;
おぞん君1号機のガットが切れました。
20061110_01_1

今回はきっちり2週間。
完全にルーチンになっちゃいましたねぇ(^^;

しかも、今回はボールが当たって切れたのではないから驚き(汗

っていうかですね、
そろそろ切れそう、っていうのは分かっていたので、
ちょっとアップしてから、
「まだ大丈夫かなぁ・・・」と思って、
ガットをちょっとずらしてみたら、
ブチン、と(^^;

こんなこともあるんですね。
いやぁ、びっくりしましたさ。

それぐらい痛んでいたってことかな?

| | コメント (0)

それでもおやつ

今日も今日でおやつの日♪

本日のおやつは、ボスのお土産で
東京ばな奈の"しっとり卵クーヘン"
20061110_01

を、みんなでカット(^^;

ふわふわです。
うまひ~~です♪
コーヒーが進みます。

今週もおやつがたくさん♪
食欲の秋、ももう少し(^^;

でも、おやつは1年中たのしいのです♪

| | コメント (0)

2006/11/09

おやつです

今日もおやつです♪
昨日に引き続き、Hさんからのおやつで
味噌せんべいでございます。
20061109_01

和ですねぇ・・・
おいしいっすねぇ♪

| | コメント (0)

2006/11/08

そんでもっておやつ

本日のおやつは、
お久しぶりのHさんより、
・・・名前忘れた(^^;
20061108_01

けど、きなこがまぶしてあっていい感じの和菓子。

おやつ♪
おやつ♪

| | コメント (0)

2006/11/07

風、強いです(^^;

夕べは雨だったのに、
起きてみたらこの風の強さは何?

あわててジャンパーとか出してみたさ(^^;

天気情報見てたら、暴風雨とか竜巻とかそんな言葉が並んでるし・・・
まったくもう・・・

| | コメント (0)

2006/11/06

軟式打ち?

今日はテニススクールに行く日。
だったので、仕事帰りにいつものスポーツクラブでレッスン。

は、いいとして、
レッスン終わった後に、FさんとSコーチとラリー合戦を少々(^^;

Fさんは僕もかなわないぐらいの、超回転派、
Sコーチはコーチだけあって、ボールのスピードがマジですごい(^^;

そんな2人を相手にラリーなんて、軽くいじめ?と思わないでもないですけども、
耐えましたよ、30分ぐらい(^^;
終わったころには日付が変わっていたような気もするような・・・

んで、久しぶりにやっちゃったみたいです、軟式打ち(^^;
っていっても、ラケットのスイングじゃなくて、
下半身の使い方。

テニスやっている方ならお分かりいただけると思いますけども、
立ったまま打つよりも、腰をしっかり落として打ったほうが
重心も下がるし、下半身も安定するし、
なにかといいことが多いです。

で、人間の体の構造上、テニスのときにどこまで腰を落とせるかというと、
膝が地面に付くまで、です(^^;

っていうか、それぐらいまでやらないと返せないってばさ(^^A

Sコーチも"久しぶりに見た"とか言ってたから、
相当落ちてたんだろうなぁ・・・

んでも、僕も負けずに打ち返してみようと試みてみたりしてみたから
まぁそれはそれでよしとしよう(^^A。

なんてわけで、吉野家の豚丼がとってもおいしい夜でした、とさ(^^p

| | コメント (0)

おやつ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日。

というわけで、今日のおやつは、Tさんからいただいた
八つ橋×5種類の味♪
を、3つぐらいもらったかな。
20061106_01

和です。
京都です。
よいです♪
行きたいです(^^;

紅葉はもうちょっとかかるそうなので、
いい時期を狙ってみようかな。

| | コメント (0)

2006/11/05

それでも読書

夕べは"あなたに逢えてよかった"を読破したんですけども、
昨日のログにも書いたとおり、
"新堂 冬樹"の 純愛小説(ピュアストーリー)3部作を
読破したくなってしまったので、
今夜も読書の秋でございます。

というわけで、今夜の一冊は、皆さんご存知、
"新堂 冬樹" の "忘れ雪"
Dscf4009 (Amazonはこちら)

500ページぐらいの作品なので、
今日は半分かなぁ・・・って思ってたんですけど、
気が付いたら一気に読んじゃいました(^^A
ほかの2作品もそうでしたけど、
新堂冬樹の独特の言い回しなのかな?
お話の展開なのかな?
なぜか"このまま最後まで読みたい"って思うんですよねぇ(^^A

なんてわけで、今回の "忘れ雪" も一気に読破したんですけども
この作品、
やっぱねぇ・・・
そりゃぁねぇ・・・
じわっと来るって(^^;

ちょっと期待がの方が大きかった感が
あったようななかったようなですけども(^^A
でも、3部作シリーズの原点ってことで、
それはそれで楽しく読めました。

というわけで、
忘れ雪ある愛の詩あなたに逢えてよかった、と
新堂 冬樹 純愛小説(ピュアストーリー)3部作を
無事に読破でございますm(__)m。

まだまだ読書の秋な季節、
次は何にしようかな。

| | コメント (0)

連休疲れ!?

夕べはぐっすり眠れなかったからかなぁ・・・

今日もテニス、だったんですけど、
どうも切れが悪いと悩むこと少々(^^A

朝から始めて午後には感も取り戻せたけど
やっぱ、体は疲れているみたい。

枕でも変えてみようかな。

| | コメント (0)

mixiの写真

なんとなく変えてみました。

今まではこれ↓だったんですけど、
2031375_457473562
なんとなくこれ↓に(^^;
2031375_3167882454

・・・
ハロホルダー、気に入ってます(^^A

| | コメント (3)

2006/11/04

読書の秋

昼間は秋の休日らしいことをしたので、
夜は夜で読書の秋(^^;

はい、今夜の一冊は、
あの "忘れ雪" の著者、"新堂 冬樹" の "あなたに逢えてよかった"
でございます。
Dscf4006 (Amazonはこちら)

ブックカバーに
---
衝撃のラスト12ページに
あなたは号泣せずに
いられるだろうか。
---
なんて書いてあるもんだから、つい(^^;

で、ラスト12ページに号泣、はしなかった(と思う)けど、
ラスト100ページぐらいから、じわじわときてて、
390ページ目で軽く限界(^^A
(ちなみに、全部で414ページの作品です)

その後は、、、
とりあえず他人様に見せられる顔ではなかったはず(汗

ふぅ・・・

ところで、新堂 冬樹 の作品、
"忘れ雪" と "ある愛の詩" と、
今回の "あなたに逢えてよかった" で、
純愛小説(ピュアストーリー)3部作、なんですね。

前に、"ある愛の詩" は読破したので、
次は "忘れ雪" でシリーズコンプリートしたいと思います。
てかね、実は本は買ってあるんだ(^^;
本当に"雪が降る"前には読破したいな。

| | コメント (0)

温泉とドライブと

なんだかこのところの休日はテニス続きだったので、
今日は療養もかねてまったり温泉目指してドライブ。

紅葉も見たかったので、ちょっと遠出しようかなぁ、
と思っていたんですけど、
起きたのが昼過ぎぐらい(^^;
だったので、近場(?)でマッタリ森林浴を楽しむこと少々。
Dscf3999

ずっと動きっぱなしだったので、
たまにはこんな休日もよろしいかと(^^A

みなさんはお休みを満喫されていらっしゃいますか?

| | コメント (0)

2006/11/03

なんとなく読書

テニスの秋もいいけど、
読書の秋も忘れずに、
というわけで、夜は読書な時間。

本日の一冊は、"小手鞠 るい" の "エンキョリレンアイ"。
Dscf3970 ( Amazonはこちら )

遠距離恋愛といえば、
やったことある人もやったことない人もいると思いますけど、
そういうことは気にせずに一気に読める作品です。

なぜタイトルがカタカナなのかは、、、読んで下さいね(^^A

| | コメント (0)

秋のトリプルヘッダー第2弾(^^A

世間様は今日から3連休。
僕の会社も、おかげさまで3連休をいただきました。

んでもって、初日の今日は、テニスの日(^^A

しかも、先週に引き続きトリプルヘッダーだったりします。
エルボーバンドのおかげで心配していた右腕も大丈夫。
よかったよかった♪

んでもって、今日の早朝テニスはおやつがありました。
Hさんからいただいた、

"新潟地酒ゼリーinチョコレート"と、
ホワイト柿チョコ。
20061103_01 20061103_02

朝から甘いもの、
っていっても、本当に早朝なんですけど、
疲れたときは甘いものに限りますね。

んでもって、そのまま別のテニスクールに移動して2時間ほど。

さらに、いつものスクールで3時間ほど。

最後はさすがに調子を崩したけど、
ガットが切れることもなく、
なんとか今日のテニスを終了。

とりあえず、明日はテニスから離れた1日を過ごす予定。
たまには休まなきゃね。

| | コメント (0)

2006/11/02

バトン

つまっちからもらったので、久々にバトン。

では・・・

---

1. 回す人5人を最初に書いておく

どうしよう・・・
やりたい方、どうぞ。

2. お名前は?

ゆうすけです。

3. 職業は??

会社員。

4. 趣味は?

いろいろあるのでプロフを見てくださいな。

5. 好きな異性のタイプは?

"和"と書いて"なごみ"系。

6. 特技は?

思いつきで行く放浪の旅。

7. 資格か何か?持ってますか?

運転免許ぐらいっす(^^;

8. 悩みはありますか?

そりゃぁありますって。

9. 好きな食べ物・嫌いな食べ物は何?

基本的には好き嫌い無しなんですけど、ゴーヤだけは無理です(^^;

10. 貴方が愛する人への一言は?

普通に話せるのが一番だと思うので、これといった一言はないなぁ・・・

11. 自分のフルネ-ムは?

さかもとゆ~すけ。
上に似たような質問あったね。

12. 今履いてるパンツの色は?

@色

13. 今何聴いてるの?

ん?音楽のこと?
なら、"本日のスープ"

14. 一番最後に食べたものは?

今日のおやつ。

15. 星に何を願う

みんなの幸せ。

16. もし、クレヨンに生まれ変わるとしたら?何色?

青紫色。
そういう系の色が好きなので。

17. 現在の天気・気温は?

多分曇り。微妙に寒い。

18. 一番最後に電話した人は?

プライベートの話でいいんだよね(^^;
なら、友達。

19. 好きなスポ-ツは?

これもプロフを見てくださいな。

20. 現在の髪の色は?

根元は黒で先は茶。

21. コンタクトは?つけてる?

はい。

22. 兄弟は何人?

自分を入れて2人。

23. 好きな曜日は何?

何って言われても・・・(^^;
土曜、かな?

25. 怒ってる時どうする?

お茶でも飲んでマッタリしてる。

26. 夏か冬どっちが好き?

どっちも好き。

27. ハグかキスどっちが好き?

微妙・・・無理やり選ぶならハグかなぁ・・・

28. 絶対このバトンやる人は?

やりたい方、どうぞ。

29. 絶対このバトンやらない人は?

そういう人もいると思う。

30. 最近泣いたのはいつ?

覚えてないけど、読書したときだと思う。

31. ベットの下には何がある?

@@@(^^p

32. 昨夜何した?

ブログ書いてた。
じゃなくて?
じゃぁ、頼まれごとの調べもの。

33. "これ失ったら怖い"って思う物は?

夢と希望。

34. 好きな車は?

スカイライン。

35. 好きな花は?

主役よりは脇役の感じの花。

36. SとMどっち?

知らんがな(^^;・・・

---

いやいや、今回も盛りだくさんですな。

| | コメント (4)

2006/11/01

おやつが・・・

今日は水曜日。
なのに、今週はおやつがない・・・
うーーー

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »