« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

あれから1年

たまには語ってみようかな。
こんな機会って、そうそうあるものでもないだろうし。

忘れもしない去年の今日、
うわさどおり事前の通知など一切なく、文字通り"寝耳に水"でした。

急に"明日から別の部署に異動"って言われてもねぇ・・・

というのが本音。

引継ぎとかもあったから、本当に即日で今の部署に引っ越してきたわけではないですけども
オフィシャルに異動してから、なんだかんだで今日で丸1年。
いろいろありました。

前の部署とはぜんぜん違う仕事だけに、最初はもちろん戸惑うことばかり。
っていうか、みんなが話している言葉の意味が分からない(^^;
まぁ、そりゃそうだよね。
やっと1年たったけど、
といっても1年しかたってないわけだから、
もちろん全部が全部を分かったなんて思わないけど、
少しは・・・マシになったかな?

ちょっと話は変わって、ちょっと前に会社の同期の皆さんで研修がありました。
みなさん、いろんな部署でいろんな仕事をされているんだけど、
ずっと同じ部署の人もいれば、何度か異動した人もいるわけ。
なかには、部署は変わったんだけど、結局同じ仕事をしている人もいたりする。
希望して同じ部署にい続ける人もいれば、そうでない人もいたり。

もっと話は変わって、うちの会社にも4月に新人さんが入ってきました。
寮の談話室とかで話したりするんだけど、
@@を極めたいから○○の部署にずっといたい、って言う人もいれば、
いろんな事やりたいからいろんな部署を回りたい、って言う人もいた。
自分も昔はいろんな夢やら野望やらがあったわけなので、
これはこれでわかる気がする。

ひとつの部署に長くいること、
いろんな部署をまわるけど、同じような仕事をすることと、
いろんな部署を回って、いろんな仕事をすること、
どれがいいとか悪いとか、自分に合ってるとか合ってないとか
そういう話じゃないと思います。

自分が異動になったとき、
いろんな人にいろんな言葉をもらいました。
なかには "何それ?" って思うこともあったけどね(^^;
そういう人はそういう人なんだって思えば、それでいいのかな。

ただ、1年たって思ったこと。
なにはともあれ、違う仕事を経験することができてよかったな、って思ってます。

さてさて、新人気分も今日で終わり。
明日からは・・・

| | コメント (2)

2006/10/30

エルボーバンド

今日も夜はテニス。

っていうかね、僕の顔を見るなり
"あ、ガットまだ張ってない!!"
って言うのはやめてほしいな、Sコーチ(笑)

さすがに3日じゃ切れませんって(^^;
前に1日半で切ったことはあったけど、あの時は特別だったからさ(汗

はい(^^;
このところのテニスのおかげで、右腕はかなりキてます。
今日は普通にスクールでレッスンだったんだけど、
大事を持って、エルボーバンド(平たく言うと、ひじ用のサポーター)をつけて1コマ。

レッスンのときは無茶しない、って決めてるので、
サポーター系はめったにつけないんですけど、
やっぱあるとやっぱ楽ですね。
終わった後の痛みがぜんぜん違います。

(って、実はこの記事を書いているのが翌日だったりしてみたり(^^;)

もうしばらく続くスポーツの秋、
もう一つぐらいサポーター持っててもいいかも(^^A

| | コメント (0)

2006/10/29

131Km/H

よくみたら、休日のブログの記事って、テニスのことばっかり?(汗
そんなことはないか(^^;
なにはともあれ、楽しいのが一番、ということで(^^A

なんてわけで、
今日は午前中に2時間と、
午後は・・・3時間ぐらいかな(^^;
おかげさまで楽しく打ち合うこと少々、でもないか(^^A

ちょっとフォームを変えてみたら、
最近気になっていた腕の痛みも特に起こらず、
なんだかこれはこれでいい感じ♪

んで、何が131Km/Hかというと、
僕のサーブのスピードです。

この速度で走っていて、
スピード違反でお巡りさんに停められたわけではありません(^^;。
あしからず・・・

はい、今日の午後のテニスのイベントのときに、
スピードガンで測ってもらいました。

条件は、フォルトせずにちゃんと入れること。

なので、本当に超全力で打ったわけでないのですけど
思ったよりスピードが出ていて、自分でもびっくり(驚
さすがにコーチにはかなわなかったけど、
今まで実際にスピードを測ってもらったことなんてなかったので
これはこれで面白かったです。

ちなみに、フォルトも入れると、138Km/Hが最高でした。
140Km/Hまであと少し・・・残念(^^A
測定ミスも何回かあったので、
もしかしたら、140Km/H超えてるサーブもあったかも・・・
なんて思わないでもないですが、
まぁそれはそれ。

今度は、ストロークの速度を測ってもらいたいな。

| | コメント (2)

2006/10/28

秋のトリプルヘッダー(^^;

今日も朝から早朝テニス。
っていうか、昨日の段階では今朝はやらないつもりだったんだけど、
もろもろの都合により、
結局、いつものとおり AM6:00~9:00まで(^^;

で、おぞん君3号機のガットが切れました(^^;
ほら(^^;
20061028_01

張ってもらったのが1ヶ月ぐらい前
んで、使い始めたのが2週間ぐらい前

日付を見ると、
今回は・・・2週間もってないですね(泣
いかんなんぁ・・・

で、そのまま場所をいつものテニスクラブに移動して、
朝ご飯食べて仮眠して、
今度はレッスンを1コマ(^^;
ちなみに、ここでレッスンを受けたのは、
昨日ご一緒したNさんのご都合(^^;
さすがにばてました(^^A

んでんで、昼ごはん食べて仮眠して、
今度はmixiのとあるコミュの皆さんと一緒に夕方テニス(^^;
テニスというよりは、ご歓談している時間の方が長かったような気もしますけど
まぁそれはそれでそんな感じ(^^p

なんてわけで、
朝から晩まで、文字通りトリプルヘッダーでテニスな本日でした。

この記事書いたら・・・寝ます(^^;

| | コメント (4)

2006/10/27

そんなテニスも・・・

会社帰りに、いつものテニスクラブに雑談(ウソ(^^;)に行ったら、
テニス仲間のNさんに捕まり
"さっさと着替えてきなさい"
とのありがたい一言(^^;

ええ、やりましたよ、10:30まで(^^;

んで、その後はその辺にいた皆さんとお食事。
普段コートでしか会わない方だっただけに
それはそれでいろんな話で盛り上がりました。

たまにはこんなテニスも楽しいかと(^^;

| | コメント (0)

2006/10/26

機能追加

このお話の続き。
なんだかんだでちょっとずつ手を入れていたお助けソフト、
自分的なVer1.0がやっとできました。

現在、Ver2.0に向けて"構想だけは"進行中(^^;

| | コメント (0)

2006/10/25

まだまだおやつ

それでもおやつです♪
本日のおやつは、Kさんのお土産で、
お菓子詰め合わせセット♪
20061024_03

あぁ、コーヒーがおいしい♪

| | コメント (0)

2006/10/24

中国なおやつパート2

昨日に引き続き、中国なおやつパート2でございます。
こちらは、ボスと一緒に中国に行かれていたAさんのおみやげ。

パッケージが中国っぽくて素敵♪
20061024_01

結構ボリュームありました。
20061024_02

さぁこのまま今週もおやつな1週間で行ってみよう♪(^^;

| | コメント (0)

2006/10/23

中国なおやつ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
中国出張帰りのボスより、
かにパイ・・・だと思う(^^;
20061023_01 20061023_02

中国語はさっぱり読めないけど、
おいしかったからよいのです♪

というわけで、今週もおやつに乞うご期待♪

| | コメント (0)

2006/10/22

テニスボールって・・・

突然ですが、何の変哲もないテニスボールです。
種も仕掛けもございません。
さっき買ってきました。
Dscf3950

テニスボールって、前から何かに似てるなぁ・・・
って思っていたんですね(^^;
黄色くて丸い・・・
あ、@@じゃん(^^;
って思ったので、本当に似てるかどうか試してみました。

んでは、こちらの写真をご覧ください。
Dscf3953

何の変哲もあるテニスボールです。
種も仕掛けもございます(^^A

ほら(^^;
Dscf3954 Dscf3956

もうお分かりですね。

テニスボールって、ハロに似てると思いませんか?か?(汗
ねっ、ねっ(^^;
Dscf3958 Dscf3959

ほら、そっくり(^^A

(ハロって何?って方は、こちらとかこちらをクリック)

で、このハロ、
じゃなくてテニスボール、
じゃなくて、やっぱりハロ(^^;、
カッターナイフ1本で作りました。

ちゃんと耳がパタパタできます。
でも、口は開きません(^^;

ししまるさんのサイトに、
ボールにマジックで顔が書いてあって、
かわいく笑っている写真があったので、
「真似するのもなんだよなぁ・・・」
と思い、
思い切って、カッターナイフで切ってみたり彫ってみたり(^^;

いやぁ、怪我しなくてよかった(^^A
よい子のみんなは真似しちゃダメだよ。

んで、せっかくなので、キーホルダーに改造して、
Dscf3960 Dscf3961

ラケットバックに装着(^^p
Dscf3967

名づけて"ハロホルダー"!!
いかがでしょう?(汗

なんかテニス?って言う気がしてきたようなこないようなそんな感じですが
その辺はご愛嬌ということで(^^;

ちなみに、テニスボールにカッターナイフを入れたのは
生まれて初めてです(^^;
(そりゃぁ普通はやらないよね)

なお、ハロホルダーは、サンライズガンダムなどとは一切関係ありません(^^A
また、ハロホルダーは非売品です(^^p
(もう1個作る元気はないな、きっと・・・)

| | コメント (2)

2006/10/21

早朝テニスもおやつ

なんだかんだいって、皆さんで朝からテニス、
これ、毎週の楽しみだったりします。

ちょっとぐらい眠くても行ってしまう早朝テニス、
今日はおやつ付きでした。
やったね♪

んで、本日のおやつは、ししまるさんよりいただいたパウンドケーキ。
出張のお土産に買ってきてくれたそうです。

いい感じの包み紙
20061021_01

おいしそう♪
20061021_03

ケーキ入刀(^^;
20061021_04

1ピース(?)ずついただきましたm(__)m
20061021_05

今日はなんとなく人数が少なかったので、
なんとなくシングルスやらやってみたりしてみたり(^^;
やっぱ早朝は体が動かないですねぇ・・・

ここ最近の腕の痛みは、なんとかおさまったみたい。
おさまっただけで、治ったわけではなさそうなのが気になるところ(^^;

んで、実は早朝テニス( AM 6:00 ~ 9:00 )の後に、
別のテニスクラブにお邪魔して、さらに PM 1:00 まで。

っていうか、もう10月も終わろうとしているのに、
紫外線が痛いんですけど(^^A

これ以上ポッキー焼けしたくないよぉ(涙

| | コメント (0)

2006/10/20

右手をいたわる

テニスのやりすぎ、らしいです。
月曜にテニスに行って以来、
実は右腕がずっとしびれてました。

日常生活には特に支障はない・・・と思っていたのですが
やっぱり火曜は1日中痛みが治まらなくて・・・

とりあえず時間もたったことなので、
今日はもう大丈夫。

明日はまた早朝テニス。
ハードヒットは怖いなぁ・・・
久々に、縦回転系を復活させようかな?(汗

| | コメント (0)

2006/10/19

やっぱりおやつ

午後3時です。
おやつの時間です♪

本日午後のおやつは
なぜかこの時期にlalaママさんによって注文されている
ブルーベリーチーズケーキ。
Rimg0003_3

を、みんなで分ける(^^;
Rimg0006 Rimg0007_1

これがまたうまいんですねぇ♪♪
いい感じにすっぱいとことがまた素敵♪

文字通りとろけるおいしさな午後のおやつ、
明日もおやつがあるといいな♪

| | コメント (0)

それでもおやつ

朝10時です。
おやつの時間です。

今週もおやつがいっぱいです。

んでもって、本日午前中のおやつは、
多少先輩さんより、もうおなじみの"黒ベェ"
東京ばな奈もいいけど、黒ベェもいいですね♪
20061019_01 20061019_02

というわけで、朝からおやつでいい感じでございます♪

| | コメント (0)

2006/10/18

久しぶりのワイン会

だいぶ久しぶりになってしまいましたけど、
前回に引き続き、本日もしゅいえ~さんにつれられて、
ワイン会に行ってきました。

ブログのログをみると、ワイン会は5ヶ月ぶりぐらいなんですね(^^;
そういえば、その間に、
ワインと中華な夕べ
とか、
ワインと和食な夕べ
なんていうイベントもあった気もするぞ(^^;

なにはともあれ、今回も1時間半ぐらいでボトル1本は・・・空けてないと思うけど
おいしいワインをいただきました。

あ、もちろん帰りは代行さんにお願いしましたよ。
そんな世の中ですから(^^A

| | コメント (2)

2006/10/17

おやつトロトロ

今日は火曜日。
火曜日といばおやつの日。

はい(^^;
本日のおやつは、東京旅行よりお帰りのしゅいえ~さんより
"トロ"のカステラ。
20061017_01

顔が2種類。かわいいです。
20061017_02

そういえば、最近トロは元気にしているんでしょうか?
あんまり見かけないのは僕だけ??(汗

| | コメント (0)

2006/10/16

だいたい2週間

昨日は「腕が痛い・・」とか言っていたくせに、
今日も今日で会社帰りにいつものテニスクラブに寄り道。

やっぱりバシバシ打つのはきついよなぁ・・・
なんて思ってやっていたのですが、、、
なんだかんだでだんだん熱くなってしまうこと少々(^^;

なんてことをやっていたら、

おぞん君1号機のガットが切れました(^^A
ほらっ。
20061016_01 20061016_02

んと、今回の記録は、
張ってもらってから3週間、使い始めてから2週間、ってとこです。

このところ、だいたい2週間ぐらいでガットが切れてしまうので、
寿命が2週間ぐらいっていうのがだいたい予想通り、
っていうか、消耗品だからそんなもんかな、
って思えるようになってきました(^^;

やっぱ早すぎ・・・ですよね(^^A

| | コメント (0)

2006/10/15

あの感触再び・・・

多分、テニスエロボー気味です。
右ひじだけ痛むので・・・

今日は午前中から痛かったので、
サポーターをつけて午後までざっと6時間(休憩含)。
さすがに強打はできないです(^^A

おかげさまで、
おぞん君のガットの寿命が1週間延びました。

なんだかなぁ・・・

| | コメント (0)

2006/10/14

読書

今週2作目の読書でございます。
現在、読書の秋を満喫中♪

さてさて今夏の作品は、いつもとちょっと趣向を変えて
いわゆる"ネット小説"ってやつの書籍版で、
美嘉 の 恋空。
Dscf3942 Dscf3943 (Amazonはこちらこちら)

コンビにレジのところにあるディスプレイに出てたのがきっかけで
勢いで買って勢いで読んでしまいました(^^;
でも、買ったのはいつもの本屋さんだったりします(^^p

ちなみにオフィシャルサイトはこちら(PC版, 携帯版)みたい。

ちゃんとした(失礼)作家さんの作品も面白いですけど、
ネット小説っていうのも面白いですね。

でも、どうせ読むなら、
本になっているほうが読みやすい・・・
と、僕は思います(^^;

| | コメント (0)

さっぱりと

美容室行ってきました。
に行ってからそこそこたっていたので、結構伸びてたんですねぇ(^^;

テニスやるときも微妙に前髪邪魔になってたし、
横と後ろもだいぶうるさくなってきてたので、
なんとなくさっぱりしてもらって、これはこれでいい感じ♪。

前に行ったときにカラー入れたし、、、次は何して遊ぼうかな?(笑)

| | コメント (0)

オイル交換

前に交換してからざっと5,000キロぐらい走ったみたいなので
スカイライン君のオイル交換をしてあげることに。
ついでにエレメントも交換してあげました。

そういえば、ここ2ヶ月の間に
北海道やら長野やらに行ってきたわりには
そんなに走行距離は伸びなかったなぁ・・・

このペースだと、次のオイル交換は冬休み前になりそうな予感。
帰省する前にはちゃんと交換してあげなきゃだ(^^A

| | コメント (0)

早朝テニスは寝不足・・・

夕べは遅くまでこんなことをやっていたにもかかわらず、
今朝も朝から早朝テニス。

ちなみに、夕べ帰ってきたのが深夜1時ぐらい。
寝たのが深夜2時過ぎぐらい。
で、起きたのが朝4時過ぎぐらい。

というわけで、
さんざん運動した後にもかかわらず、
睡眠時間2時間ぐらいで行ってみた早朝テニス、
そりゃぁ、体も動きません。

あんまり激しいことはやってなかったけど、
それはそれで楽しめる皆さんだったりするので、
たまにはこんなテニスもありかと・・・

んで、今朝も、最近恒例の"いつでもどこでもコーヒーセット"のおかげで
朝からおいしいコーヒーも飲めました。

天気のいい朝に外で飲むコーヒーがおいしいのは何でだろう・・・

でもおいしいからいいや(^^A

| | コメント (4)

2006/10/13

上級の壁

やっぱまだま高いです、上級の壁。

あ、テニスの話です。

さかげん、現在、とあるテニスクラブに通っていて
オフィシャルには中級ってことになってます。

一応、週1回っていうことになっているんですけど
まぁいろいろあって行けないときもあるわけで、
そんなときは"振り替えシステム"ってやつを使って
別な曜日の別な時間帯にお邪魔させてもらってます。

んで、今日はその振り替えシステムを使って
スクールのレッスンに行こうかなぁ・・・
と思っていたのですが、
行った先の人数がすごい人が多くて、
結局、上級の方にまわされてしまいました(^^;

ってか、無理だってば(^^A
まじで、スピード早いってば(^^A
つーか、上のクラスに回すなってば(^^p

とはいっても、行った先の上級クラスの方々は
実は皆さんお知り合いだったりするので、
まぁそこは適当に遊んでいただきました(汗

でも、たまにうまい人たちに混ざってやると
それはそれでいい刺激になりますね。

もっともっとがんばらなきゃだ(^^p

| | コメント (0)

そんでもっておやつ

今日も今日でおやつです♪
今週はずっとおやつでしたねぇ♪

んで、本日のおやつは、僕が昨日の出張で買ってきた
お菓子詰め合わせセットでございます。
20061013_01 20061013_02

なんだかんだで今週はおやつがたくさん。
来週もおやつがたくさんあるといいな♪

| | コメント (0)

2006/10/12

読書

セミナーの行き帰りの新幹線はぶっちゃヒマ(^^;なので、
今回もなんとなく読書で時間をつぶしてました。

んで、今回の1冊はこちら。
もうおなじみ、天子の卵 & 天使の梯子 の作者、
"村山由佳"の"ヘヴンリー・ブルー"でございます。
Dscf3931 (Amazonはこちら)

表紙にも書いてあるとおり、天子の卵 & 天使の梯子 のサイドストーリーです。

内容が内用なだけに、
いろいろとおっしゃている方もいらっしゃるようですが、
僕はこういうのも好きです。

それぞれの話のちょっとした隙間を埋める・・・みたいな感じで。
(それぞれっていっても、2冊はつながってる話でしたね(^^;)

なので、ヘヴンリー・ブルーを読む前に、
天子の卵 & 天使の梯子 を読んでおかないと
チンプンカンプンになっちゃうと思いますので、
その辺はご注意をば(^^A

でも、先にヘヴンリー・ブルーを読んでから
天子の卵 & 天使の梯子 を読むと、
「あ、あの話ってこういうことだったのね」
みたいな感動もあるかもしれませんね・・・

| | コメント (0)

セミナー5/9

先月に引き続き、今日もセミナー受講のため出張でした。
東京もめっきり涼しくなりましたね。

行きがけのラジオで
「今日が今年最後の半袖OKな日かも。今度の3連休はちょっと冷えそうです」
なんて言っていました。

何はともあれ、今日でスケジュールの半分を終了。
お仕事に直接かかわるお話も増えてきて、
実は一人で盛り上がっていたりしています(^^;

というわけで、ちゃんとおやつも買って、
帰りの新幹線で爆睡してました(^^;

| | コメント (0)

2006/10/11

おやつたくさん♪

今日はおやつがたくさんです♪
幸せです♪♪

さてさて、本日のおやつは、
明日より産休に入られるNさんより、
"舌鼓"と書いて"したづつみ"
20061011_01 20061011_02

さらに、同じくNさんより、ういろう♪
20061011_03 20061011_04

でっかいので、一口サイズにカットしていただきました。
20061011_05 20061011_06

さらにさらに、Aさんより、おやつ詰め合わせセット♪

20061011_07

いやぁ、おやつがたくさん、いいですねぇ♪

| | コメント (0)

2006/10/10

F1なおやつ♪

今日は火曜日。
火曜日といえばおやつの日。

というわけで、本日のおやつは、先日のF1のお土産のこちら。
20061010_01 20061010_04

鈴鹿サーキット特性の、フォーミュラ饅頭でございます。

よくみると、本当にF1カーの形になってます。
20061010_02 20061010_05

で、箱の中には12台(^^;
20061010_03

来年のF1日本GPは富士スピードウェイにステージを移すわけなんですけども、
レースだけじゃなくて、
こういう遊び心も一緒に引き継いでほしいな、
なんて思います。

| | コメント (0)

2006/10/09

コーチとガチンコテニス対決

昨日の疲れを癒す暇もなく、
今日も今日で、いつものテニスクラブのイベントにいってきました。
っていうか、コーチ陣に強制的に参加にされたという噂も・・・(^^;

んで、今日のイベントは"コーチとガチンコテニス対決"(汗

つまり、普段教えてもらっているコーチ陣と
思いっきり試合でもして遊びましょう、っていうイベントです。

ぶっちゃけ、勝ち目はないです(^^;
そりゃぁ、普通に僕よりもうまいし(コーチだからねぇ)、
なにより、僕よりも僕のテニスをよくご存知の方々ですから・・・

とはいっても、普通に負けるんじゃぁつまらないので、
それなりに悪あがきすること少々・・・(^^;
さすがに全敗じゃなかったからいいや(^^A
サービスエースも何本か決まったし♪

結果はともかくとして、(相手が相手だし(^^;)
夏前ぐらいからそれなりの時間を使ってきただけのことはあったな、
って思えたので、
とりあえず今日のところは満足してみたり(^^:

もちろん課題もたくさんなので、
また明日から・・・練習です(^^A

| | コメント (0)

2006/10/08

F1観戦

なんてわけで、行ってきました鈴鹿サーキット

もちろん、目的はこれ↓。
Dscf3835

3年連続3回目のF1観戦です。
楽しみです♪

AM 6:00 、サーキットに着きました。
あたりはまだ暗いです。
Dscf3777

こんなに早いのは場所取りのため。
今年はダンロップカーブあたりに陣取りました。
Dscf3788

といっても、決勝のスタートは PM 2:00 なので、
はっきり言ってヒマです(^^;

さてさて、鈴鹿サーキットっていう場所は、
サーキット以外にも遊園地やらがあったりして、
そこそこ遊べます。

お土産やさんもたくさん出ていることだし、
時間まではかなり余裕があるし、
ちょっくらお散歩することにしました。

こういう展示もF1ならではです。
Dscf3816 Dscf3817

"Born in Japan"、がんばれアグリ
Dscf3821

はい(^^;
鈴鹿サーキットといえばHONDA
HONDAといえばASIMO

というわけで、ASIMO君に会いに行ってきました。
Dscf3781

今年のASIMOは、"走る"そうです。
楽しみ♪
Dscf3843

ASIMO君登場。いつ見てもかわいいです♪
Dscf3847 Dscf3849

見事な走りっぷりも披露してくれて、これはこれで大満足(笑)
ASIMO君、これからもがんばってね。
(映像で撮ったので、写真はありませぬ(^^;)

ほかにも、
絶叫マシーンで遊んだり、
ちょっと早い昼ごはんを食べてたりして、マッタリマッタリしてました。

さてとて、ひととおり遊んでサーキットに戻ってみたら、
すごい人(^^;
相変わらずの人気のすごさですね(^^A
Dscf3858
でも、この景色が"鈴鹿に来た!"って感じです。

では気を取り直してレースのほうに(汗

鈴鹿サーキット、今年でF1開催20周年記念です。
HONDAの応援席もかなり気合入ってます。
Dscf3878 Dscf3879

PM 2:00 です。
レーススタートです!!。
F1マシン、速いです(^^;
うるさいです(^^A
すごすぎです(^^p

どれぐらい早いかというと・・・
Dscf3887 Dscf3888 Dscf3889 Dscf3901
Dscf3903 Dscf3920 Dscf3921

デジカメが付いていけません(^^A

でも、普段はテレビでしか見られない車が、
文字通り目の前を駆け抜けていく。

ゆっくり見ることはできなかったけど、
やっぱりこれが現地のよさですね。

なんてわけで、F1サウンドに酔いしれること約1時間半、
今年も今年でめちゃくちゃ楽しみました。

タイトル争いもごちゃごちゃしてることだし、
最終戦ブラジルも目が離せないですね。

最後に、
帰り道で食べたラーメン。
おいしかった♪
Dscf3929

| | コメント (2)

いざ、鈴鹿へ

今年も行ってきます
波乱の展開を乞うご期待(笑)

| | コメント (0)

2006/10/07

早朝テニスは風

きょうもいつもみたいにそうちょうてにすにいきました。
あさからすごいかぜだったのでこーとのほうはだいじょうぶかなぁ?
とおもっていたのですけども、
こーとのほうもやっぱりすごいかぜで
てにすじゃないべつのすぽーつをやっているみたいでおもしろかったです。

深い理由はないのですが、
なんとなくひらがなオンリーで書いてみました。

なんだかなぁ・・・(^^;

| | コメント (2)

2006/10/06

道具を変えてみる

深い理由はないんですけど、
ちょっとだけ身の回りにある道具を変えてみました。

といっても、
オフィスで使っているマウスパッド、とか
普段使っているシャーペン、とか
長距離ドライブ用のドライビンググローブ、とか
そんな感じのもの。

ちょっとした気分転換です。

手になじむまではちょっと時間が掛かるかもしれないけど、
普段から当たり前のように"手で触っているもの"を変えてみると
それはそれでなんだか新鮮です。

| | コメント (0)

2006/10/05

やっぱ風邪気味

午前中の会議室はいい感じにクーラーが効いてました。
そのせいかな?
ちょっくら調子悪いモード再びです。

明日中になんとかしないと、せっかくの連休が・・

| | コメント (0)

2006/10/04

せっかくなので読書

研修が終わったあとに、なんとなく本屋さんに寄り道して、
なんとなく1冊購入。

いつもは文庫本サイズの本を買っているんですけど、
今回は珍しく単行本サイズ
(っていうか、それしかない?のかな?)
んでもって、せっかくなので勢いで読破しちゃいました(笑)。

なんてわけで、本日の1冊はこちら。
映画も公開になった "涙そうそう" でございます。
Dscf3767 (amazonはこちら)

皆様ご存知のとおり、
"涙そうそう"とは、
沖縄の方言で"涙が溢れて止まらない"の意。

これから映画館に行くご予定の皆様、
何があっても、ハンカチだけはお忘れなく(^^;

| | コメント (0)

研修2日目

なんてわけで、泊まりで研修だったんですけども、
無事に終了しました。

たまには職場を離れてみるのも楽しいですね。

でも、研修終了1時間前に、職場から研修先に電話&FAXが届いたときは
どうしようかと思いましたさ(^^;

素直に・・・「いいじゃん明日で」って思ってみたりしてみたり(^^A
明日・・・やりますね(汗

| | コメント (0)

2006/10/03

研修1日目

本日から2日間、会社主催の研修に行ってきます。

毎年、入社3年目とか4年目とかのこの時期に研修を行っているらしく、
僕らの代は今年のこの時期とのこと。

はてさて、何が起こるやら・・・

| | コメント (0)

2006/10/02

おぞん君3号機復活

きれちゃったぁものはぁ、仕方がない。

というわけで、今日はテニスの日、だったので、
おぞん君3号機を受け取ってきました。

今回は、ご本人の希望により、
久々登場のTコーチに張ってもらってもらいました。

いつもはSコーチやFコーチにお願いしているのですけど、
やっぱり微妙に違います・・・

でも、これはこれで面白い(笑)

さぁて、スポーツの秋な季節、
まだまだがんばりますよぉ。

| | コメント (0)

2006/10/01

雨、しとしと

しとしとって感じでもなかったかもしれないけど、
なんとなく1日中雨(^^;

せっかくの休日が・・・

というわけで、見事に予定が狂ってしまったので、
なんとなく名古屋のJunのところに
預かり物のお届けに行ってきました。

ついでにちょっくらお買い物。

雨の高速って、やっぱり嫌いです(^^a

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »