« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

餃子パーティー

前の部署でお世話になったYさんにお誘いをいただいたので、
本日はYさん宅での"餃子パーティー"なるものに参加させていただきました。

このイベント、もう何年も続けてらっしゃるとか。
「餃子以外にもいろいろ作るよぉ」
とのことだったので、それはそれで楽しみです♪

んで、"餃子パーティー"というだけあって、
もちろん主役は餃子。

を、たくさん作って並べて・・・
Dscf3710 Dscf3709 Dscf3713 Dscf3702

焼きます。
Dscf3711

というわけで、餃子がいい感じに焼けた図
Dscf3716 Dscf3727

あつあつです。
ほくほくです。
おいしいです♪。

でもね、たれにハバネロを入れると・・・辛いです(^^;
Dscf3728
入れすぎにはご注意を(汗

なんて思っていたら、
いつの間にかBBQセットも用意されていた模様。
Dscf3732

こちらは、ホットプレートで餃子を焼いている間に
焼き鳥を焼いてました。
Dscf3737 Dscf3738

さてさて、
昼間に作ったパン生地のその後なんですけども、
実は、餃子パーティーの差し入れとして作ってたんですね。

でも、発酵が間に合わなかったので、
生地のまま持って行って、Yさん宅で形を整えて、、、
焼く!
と、
こんなパンができました。
Dscf3741 Dscf3744

思っていたよりも硬くなっちゃったけど、
おかげさまで皆さんに好評♪
ラムレーズンとオレンジピールもいい感じでした。

今までは、キャンプで、しかもダッチオーブンでしか焼いたことがなかったので
ご家庭のオーブンでパンを焼いたのは、実はこれが初めてだったりします(^^;

オーブンの温度とか時間とか、まったく手探りでやったわりには
そこそこのものができたかな?
(ちゃんと調べておけって? まぁそうなんですが・・・(^^;)

なにげに、お子ちゃまにも喜んでいただけたみたいだったので、
これはこれでうれしかったな、なんて思ってみたりしてみたり(^^a

ほかにも、パスタとかピザとかたくさん食べて、
マッタリとご歓談。
Dscf3758 Dscf3765

からマッタリしすぎな気もしてますけど、
たまにはこんな週末もいいですね。

| | コメント (0)

現在発酵中

ちょっと頼まれたので、たまにはこんなことを・・・

夕べ買ってきた材料たちの図
Dscf3699

現在発酵中の図(汗
Dscf3700

やっぱり湯せんすることにしたの図(^^a
Dscf3701

はい(^^;
見てのとおりパン生地です。
これがどうなるかは、この次(予)の記事をお楽しみに(^^;

| | コメント (0)

早朝テニスはマッタリと

今日も朝から早朝テニス。
行く途中で微妙に小雨だったけど、
コートに着くころには雨も上がった感じ。

んで、まぁ、いつものようにやっていたわけですが・・・

おぞん君3号機のガットが切れました(^^;
ほら(^^A
Dscf3693 Dscf3694

おぞん君1号機と合わせると、今月で切れたガットは3本目・・・
早すぎです(^^;

このペースはいかん、何とかせねば・・・

っていうか、1本あけて2本切れたのは初めてだぞ(^^;

はい(^^A
まぁ、がつがつやるのもなんなので、
本日の後半は
スカイライン君常備の"いつでもどこでもコーヒーセット"にご登場いただいて
マッタリとコートサイドでご歓談など(汗
Dscf3695

たまにはこんなテニスもいいですね。

というわけで、朝からのんびりマッタリな早朝テニスでした。

| | コメント (2)

2006/09/29

やっぱりおやつ

このところおやつがたくさんでとっても幸せです。

んで、今月最後のおやつは、lalaママさんよりいただいた
マドレーヌとレーズンクッキー♪
20060929_01 20060929_02

このところのお疲れもあったので、
甘いものに癒されております(^^A

| | コメント (0)

2006/09/28

おやつぅ♪

午後3時です。
おやつの時間です♪

このところ午前様が続いていたので、
実はかなりお疲れ・・・

疲れたときには甘いもの
やっぱこれが一番ですね♪

というわけで、本日のおやつはlalaママさんよりいただいた おまんじゅうぅ♪
20060928_01

の中から、おいも風のお饅頭をチョイス。
20060928_02

いもです。
たぶん、サツマイモ風です(^^;
うまひです♪

やっぱ、和はよいです♪

| | コメント (0)

2006/09/27

ちょっとした充実感

なんだかんだで、もうすぐ今日も終わります(^^;
あ、まだ会社です(泣

でも、今日は前から勝手にやっていた仕事がひと段落しました。
やったね♪

ちょっとしたお助けソフトを作っていたんですけども、
とりあえず無事に(内部)リリース(^^A

iPod先輩が「これ便利~~」って言ってくれたときは
ちょっとうれしかったな(笑)

んで、もっと機能追加しろって?
うーん・・・おやつ2倍で手を打ちましょう(笑)

| | コメント (4)

2006/09/26

夜食

夜10:00です。
おなかがすきました。

が、こんな時間なのにバグが見つかってしまったので(泣
泣く泣くデバッグ開始(^^A

と思っていたら、iPod先輩から
「ま、これでも食べて落ち着きなよ」
なんてうれしいお言葉が。

なんてわけで、今夜の夜食は"はるさめ"
20060926_02 20060926_03

昼の雨でちょっと冷えていたところだったので
いい感じに暖まります。

ってかね、これって・・・一日天下さんの机にあったような・・・(^^p

ってかね、ようするに"デバッグ終わるまで帰るな"ってことですね(泣

このままでは午前様になってしまう・・・
ぐすん・・・

| | コメント (0)

今日もぶどう

先日に引き続き、今日のおやつもぶどう♪

お菓子もいいけど、果物もいいですね。
20060926_01

| | コメント (0)

2006/09/25

おやつはぶどう

今日は月曜日
月曜日といえばおやつの日♪

んでもって、本日のおやつは、
一日天下さんのご実家よりおすそ分けしていただいた"ぶどう"♪
20060925_01

でかいです。
甘いです。
うまひです♪

なんでも、ご実家の家庭菜園で育てられれているんだとか。

秋といえばおやつ果物の秋(^^:
これからのおやつがとっても楽しみです♪

| | コメント (0)

2006/09/24

ひさびさの読書

このところ何かと家にいる時間が少なかったので、
今日は無理やり時間を作って、
夕方からは家でのんびりでした。

というわけで、久々の読書なり。

んでもって、本日の1冊はこちら。
"雫井 脩介"の"クローズド・ノート"でございます。
Dscf3689 (Amazonはこちら)

よくある恋愛ものかなぁ・・・って思っていたんですけど
ラスト20ページはやばかったぜい(^^;
っていうか、その展開はずるいってば(^^A
そりゃぁ・・・涙も出てきますって(汗

んでも、いい話を読んで出てくる涙はやっぱりいいもの、
ですよね(^^p

| | コメント (5)

2006/09/23

テニスとBBQ

なんてわけで、朝は早朝テニスだったんですけど、
ちょっと寄り道した後、いつものスポーツクラブへGO。

今日は午後から"コーチ別みんなで団体戦&バーベキュー"っていうイベントがあったので
もろもろの都合で参加してきました。

5月にあったイベントの秋版ですね。

初級とか中級とかぜんぜん関係無しにまぜこぜにしてチームを作って
みんなで団体戦。
これはこれで結構面白いのです(笑)

試合の途中で、ガット張替えをお願いしていたおぞん君1号機も復活したので、
それはそれでいい感じ。

んで、試合が終わった後は、恒例のBBQ。
コートの横でやっちゃいます。
20060923_04

おなかいっぱい食べました(^^;
なのに、その後また試合って・・・(^^;
本当に動けませんでしたさ(汗

ついでなので、こちらはなぜかBBQのときに誰かが持ってきていたプッチンプリン。
20060923_05

でかいです(^^;
当社比5倍だそうです(^^;

もう食べられませんって・・・・(^^a

| | コメント (0)

今週の早朝テニスもおやつ

今日も朝から早朝テニス。
朝はめっきり涼しくなりまして、
ほんとに肌寒いぐらい。

でも、そんなに日差しも強くなく、スポーツするにはいい季節ですね。

んでもって、今日の早朝テニスもおやつたくさんでございました。

まずは、先週のテニスキャンプで買ってきた"さくらんぼきらら"。
先週、ししまるさんが買ってきてくれたおやつのバリエーションでございます。
20060923_01 20060923_02

ぎりぎりまで冷蔵庫に入れていたので、ひんやりしていい感じ♪

さらに、まっちぃより"こがねいも"
シナモンの香りがいい感じで、とってもおいしいです♪
20060923_03

こういうおやつだと、やっぱりコーヒーが欲しくなりますね(^^;

というわけで、
本日、ついに、スカイライン君常備の"いつでもどこでもコーヒーセット"の
ご登場となりました。

あ、いつでもどこでもコーヒーセットっていうのは、
まぁ、要するに、
キャンプ用のちっちゃなガスバーナーとケトルとマグカップのことです。
水さえあればどこでもお湯が沸かせるので、
僕は勝手にこう呼んでます。

昨年は、いつでもどこでもコーヒーセットのおかげで、
早朝テニス前に、
みんなでコーヒー飲んだり、
みんなでカップラーメン食べたり、
カップスープ食べたりしてました。

体の芯から暖まりますよぉ♪♪

| | コメント (2)

2006/09/22

まだまだおやつ♪

午後7時です。
でも、
おやつの時間です♪

今週最後のおやつは、
なぜかlalaママさんが置いて行ってくれたらしい
とろけるチーズととろけるショコラ♪

いい感じに冷えてます。
ちっこくてかわいいです♪
20060922_02

んで、もろもろの都合で・・・
僕だけ2個いただいちゃいました♪♪
20060922_03 20060922_04

これがまたうまいんだわさ(^^;

コーヒーもすすみます。

おやつで"終わる"今週。
そろそろ帰ろうかな(^^;

| | コメント (0)

やっぱりおやつ

今日も今日でおやつです♪
今週はおやつがたくさんありましたねぇ・・・

というわけで、今日のおやつは、
昨日の出張のお土産で買ってきた"半月"。
20060922_01

抹茶風味と小倉風味の2種類、を1枚ずつ。

秋です。
和です。
お月見の季節です♪
パッケージの月ウサギがかわいいです♪

さてさて、来週もおやつが楽しみ♪

| | コメント (0)

2006/09/21

セミナー4/9

先月に引き続き、今日もセミナーin東京。

夕べはかなり遅かったせいか、
行きも帰りも新幹線で爆睡(^^;

移動中は読書、のつもりで持っていった本は
結局開くことなく我が家にお帰り。

まぁ、そんな日もある、ということで(^^A

| | コメント (0)

2006/09/20

それでもおやつ♪

今週はまだまだおやつが続きそうな予感♪

なんて思いながら出社してみました。

なんてわけで、朝10時です。
おやつの時間です。

今日のおやつは、先週末のテニスキャンプで買ってきた"りんごなうさぎ"
20060920_01
と、

Mさんよりいただいた、"猛虎焼"
20060920_02 20060920_03

Mさんって、阪神タイガースのファンだったのかな?
なんて思うこと少々、、、
いい感じのこしあん具合で、朝から幸せです♪

| | コメント (0)

2006/09/19

今週もおやつ

今日は火曜日。
火曜日といえばおやつの日♪

しかも今日は3連休明け。
きっとおやつがたくさんあるに違いない。

なんて思っていたら、やっぱりありました♪

というわけで、まずは朝のおやつに、
しゅいえ~さんからの"遠州の森"
20060919_01

いいですねぇ♪

さらに、午後はKさんからの"東京メープルポテト"
20060919_02 20060919_03

うまうまです♪甘いです♪

あれあれ?
僕が買ってきたおやつは明日にお預けかな?

それならそれで明日に乞うご期待♪

| | コメント (0)

2006/09/18

テニスキャンプ2日目

朝です。
おはようございますm(__)m

昨日に引き続き、今日は朝からテニスです。

が、その前に朝ごはん。
ホテルの朝はバイキング・・・ですね(^^;
Dscf3661 Dscf3662 Dscf3663

で、ご飯食べたらそのままテニスかなぁ・・・と思っていたのですが、
もろもろの都合によりちょっとだけ時間ができたので、
ホテルの中の温泉でちょっとだけマッタリしてみました。
Dscf3668

なんだか贅沢な朝のひと時です♪

さてさて、時間も時間なので朝の部開始。
といっても、朝の部はてきと~にチームわけして
皆さんでダブルス団体戦です。

皆さんで楽しく試合をすること約2時間、
朝の部終了でございます。

運動の後はおなかがすく、ので、
ご一緒してくださった皆さんとお昼ご飯。
Dscf3675

今回始めてお会いした方もたくさんいらっしゃったので
食事の後も楽しくご歓談です。

んで、
実はこの時点でPM2:30。
この後、自由参加の昼の部があるのですが、
おなかいっぱい楽しんだので、
今回のテニスキャンプはこれにて終了。

続きはまた来年のお楽しみ。
ご一緒していただいた皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

2006/09/17

テニスキャンプ1日目 - 夜の部

なんてわけで、昼の部も終了したので、
本日のお部屋に移動。
Dscf3620
なかなかいい感じです。

さてさて、運動したらおなかがすいた、ので、
皆さんで夜ご飯タイムです。

さすがにホテルだけあって、お食事もそれなり♪
では恒例の、前菜からデザートまで一挙にご紹介。

Dscf3627 Dscf3643 Dscf3647 Dscf3648
Dscf3649 Dscf3650 Dscf3653 Dscf3654

せっかくなので、ちょっとだけお酒も飲みつつ、
お初にお目にかかる方々ともご歓談です
Dscf3646

はい、おなかもいっぱいになったので、
ここから夜の部開始でございます(^^;

夜の部は、インドアコートで、きっちりPM11:00まで(^^A。
Dscf3660

実は、テニスキャンプで一番楽しい時間が夜の部だったりします(笑)
もちろん時間いっぱいやりました。

いやぁ、疲れますねぇ(^^;

明日もあるので、今日はここまで。

ではおやすみなさいZZZzzz...

| | コメント (0)

テニスキャンプ1日目 - 昼の部

というわけで、やってきましたテニスキャンプ。
今年のステージは、長野県のリエックスっていうリゾートホテル。
Dscf3616

さすがに標高が高いだけのことはあって、
半袖だとちょっと肌寒い感じです(^^;
でも、これから運動するんだし・・・
まっ、何とかなるでしょう(^^A

台風が近づいているとかでちょっと天気が心配ですけども、
せっかく来たんだから、思いっきり楽しみたいと思います。

軽く昼ごはんを食べたあと、
昼間の部のコートにやってきました。
Dscf3617 Dscf3618
紫外線が・・・痛いです(^^A

まずはここで13:30~17:00ぐらいまで、昼の部を行います。
これが結構・・・疲れます(^^;

初めてお会いする方もたくさんいらっしゃったので、
いろんな方々とたくさん打っていたら・・・

おぞん君1号機のガットが切れました(^^A
Dscf3619
張ってもらったのはちょっと前ですけど、
このガットで打ち始めたのは昨日・・・

というわけで、賞味期限1日半(正味10時間ぐらい)の短いお付き合いでした(泣

いくらなんでも・・・早すぎです(^^A
まったくもう・・・
なんてわけで、続きはおぞん君3号機でプレイ。

そんな感じで、昼の部は終了。

シャワー浴びて、ご飯食べて、これから楽しい夜の部です(^^A

| | コメント (0)

大台に乗りました

何が起こるかな?なんていっている矢先、
スカイライン君が・・・・
ついに10万キロを突破しました。
Dscf3608

ここまでよくがんばってくれたスカイライン君に感謝m(__)m

でも、ここはあくまでも通過点。
まだまだいきますよぉ。

| | コメント (0)

テニスキャンプ

おはようございます。
現在、AM5:00ぐらいでございますm(__)m

今日明日の1泊2日で、
いつものテニスクラブ主催の"テニスキャンプ"ってやつに行ってきます。

昨年から参加しているこのイベントなんですけども、
文字通り朝から晩までテニスな時間をすごせます。

去年はいろいろと楽しいことが盛りだくさんだったんで、
今年は今年に乞うご期待♪

さてさて、今年は何が起こるかな?(笑)

| | コメント (0)

2006/09/16

早朝テニスもおやつ

今日も朝から早朝テニス。
例のごとくAM6:00~だったのですが、
その辺の時間はちょっと肌寒いです(^^;
急に動き出すと怪我しそう(^^A

なんてわけなので、いつもよりアップを念入りにやって
体が暖まってきたところで本格的に(?)テニス開始です。

さてとて、本日の早朝テニスは
先々週に富士山周辺に旅行に行かれたししまるさんからのおやつがありました。
それがこちら。
Dscf3590

中身はこんな感じ
Dscf3591

ついでなので、おぞん君1号機に乗っけて、さらに拡大の図(^^a
Dscf3592

直前まで冷やしてくれていたそうで、いい感じに冷えていてうまうまです。

さかげん、現在、スポーツの秋を満喫中♪

| | コメント (0)

2006/09/15

なんとなくJAZZ

このところ、ちょっとお仕事がかつかつです(^^;

お仕事だし、時期が時期だけに仕方ないんだけど、
なんとなく気分転換しようと思ってみたりしてみたので
久々に会社までiPod君に来てもらって、
今日は朝から晩までJAZZなBGMと一緒にお仕事してみました。

いつ聞いてもよいねぇ、I.G.Y / Donald Fagen

| | コメント (0)

2006/09/14

スーツでもおやつ

今日はお仕事の都合でスーツで出社です。
やっぱ・・・暑いね(^^;

んで、午後はちょっと外でお仕事してきたので、
帰りがけにおみやげを買ってきました。

もちろんおやつ♪

iPod先輩ご推薦の"秋みそまん"と、
さかげんと目が合ってしまった(笑)"秋うさぎ"
20060914_02 20060914_01

うさぎ、かわいい・・・
20060914_03

うまひぃ・・・
緑茶がほしい・・・

秋ですねぇ。和ですねぇ。よいですねぇ。。♪

めったにスーツなんか着ないので、
たまにスーツで仕事してると、
なんだかサラリーマンな気分を味わえます(^^p
これはこれで面白かったりしてみたり(^^;
(って、一応、普段もサラリーマンだけど(汗)

| | コメント (0)

2006/09/13

【お願い】ランクル捜してます

スノボでお世話になった、テニス仲間のGさんのランクルが、
昨夜、
盗まれました
マンションの駐車場から。

マジです。

で、捜してます。
Gさん、とってもお困りです。

"浜松88 さ 2009"のランクルを見かけた方、
どんな方法でもいいので、さかげんまでご連絡をm(__)m。
お礼はきっとGさんから・・・(^^;

ちなみに、こんな車です。
Dscf_1_0009 Dscf_1_0025 Dscf_2_0002

警察の方曰く、「ランクル専門の窃盗団かなぁ・・・」とのこと。

これが本当なら、海外に売る、なんていうパターンになるはずなので、
海外に行ってしまう前になんとかしてあげたいな、って思ってます。

どんな細かいことでもかまいませんので、
ご協力よろしくお願いしますですm(__)m

| | コメント (0)

2006/09/12

「悠」という字

秋篠宮のご長男、「悠仁(ひさひと)」さまに決まったんですね。
"ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいくこと"を願って付けられたんだとか。

皇室だから「仁」っていう字がつくのは、
なんとなくそんな気がするんですけど、
「悠」っていう字が入っていてびっくりでした。

僕の名前にも「悠」っていう字が入っています。
両親がどういうつもりで付けたのかはともかくとして(^^;
僕も"ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいければいいな"って思いました。

あ、さかげん、名前を "悠介" と申しますm(__)m。
(プロフは本物ですよぉ(^^p)
両親曰く、僕の名前には
悠 : のびのびと、ゆったりと、マイペースで!?
介 : 誰かを助けてあげられるような人
っていう願いがこめられているらしい・・・

確実に名前負けしてるな、俺(^^A

皆さんはご自分の名前、お好きですか?

| | コメント (2)

2006/09/11

おぞん君復活♪

なんてわけで、切れちゃったものは仕方がない。
今週末に2本使いたくて、
でも、今週はいろいろと忙しいので、
本日、無理言って張ってもらいました。

テニスやっている方なら分かると思いますけど、
同じストリングマシーン、同じラケット、同じガット、同じテンションでも、
張る人が違うと"なぜか"張り上がりが違います。

今回はもろもろの都合でFコーチに張ってもらいました。

いつもはSコーチなんだけどね、
やっぱ・・・何かが違うみたい(^^;
どっちがいいとか悪いとかそういう話じゃなくて(^^;

不思議です。

| | コメント (0)

やっぱり甘いもの♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日のおやつは、
多少先輩さんより"くりたろう"でございます。
20060911_01

週末は散々遊んだだけに、
疲れた体に甘いもの、やっぱりいいですねぇ。

今週はお仕事がかつかつの予定(^^;
甘いものパワーで乗り切りますです。

| | コメント (0)

2006/09/10

残暑の中のテニス

昨日はさんざん遊んだというのに、
今日も朝からテニスで、なんだかんだで5時間ぐらいやってきました。

もう9月だというのに、コートはまだまだ暑いですねぇ(^^;

んで、M君と久々の試合中に、、、
おぞん君1号機のガットが切れました(^^;

20060910_01

今のやつに張り替えたのは3週間ぐらい前
なので、
まぁそんなもんかな?って思えるぐらいのペースに戻った感じです。

何はともあれ、
ガットを張り替えるペースと、
オーバーグリップを巻きかえるペースが同じぐらいになりました。

今までは・・・・グリップを巻きかえるよりも先にガットが切れてたし(^^;

| | コメント (0)

2006/09/09

BBQ & 流しそうめん

今年もこのイベントがやってきました。
というわけで、今年も例年通り石神の里の河原にて、
BBQ & 流しそうめん大会でございます。

このイベント、
キャンプやスノボを企画してくれるこじまさんの企画なんですけど、
毎年、家族連れでこられる方もいらっしゃいます。
お子ちゃまの夏の楽しい思い出のひとつになってくれるといいな、
なんて思いつつ、
マイナスイオンてんこ盛りの中、
楽しい休日を過ごさせていただきましたm(__)m

では、ここで、
"写真で見る 夕べの竹取物語で取った竹のその後(^^;"

まずは、半分に割って節を抜きます。
Dscf3424 Dscf3432

次に、適当なところに穴を掘ります。
Dscf3437
(お子ちゃまにも手伝ってもらいました)

さらに、さっき掘った穴に短い竹を刺しつつ、
竹をくみ上げていきます。
Dscf3440 Dscf3446

これを何度か繰り返して、なが~くつなげます。
Dscf3447

斜めから見るとこんな感じ。
Dscf3460
今年は、だいたい7メートルぐらいになったのかな?

とりあえず下準備はこれで終わりです。

というわけで、昨日取った竹は、流しそうめん台になっちゃいました(^^p
"100%手作り流しそうめん台"、実は作るほうも楽しかったりしてみたり(^^A

では、流しそうめん・・・の前に、
ほかにもたくさん料理を作ったので
ここで一挙にご紹介。
いやぁ、全部おいしかったなぁ(^^A

何はともあれ"BBQ"
Dscf3470

リベンジの"ちゃんちゃん焼き"
Dscf3529

お米といえば"パエリア"
Dscf3530

みんな大好き"チャーシュー"
Dscf3532 Dscf3571

BBQには欠かせない"焼きそば"
Dscf3561

一通り食べたので、次はメインイベントの"流しそうめん"でございます。

先ほど作った台の上の方から水を流しながら、
ゆでたそうめんをちょっとずつ入れていきます。
Dscf3566

んで、流れてくるそうめんを、みんなで食べます(^^A
Dscf3567 Dscf3570

これ、お子ちゃまに大人気なんですね(笑)
きっといい思い出になってくれたに違いない(^^;

さてさて、本格的におなかいっぱいになってきたので、
デザートに梨♪
Dscf3574_1
これがまたおいしいのです♪

あ、もうひとつデザートがありました。
それがこちら。
Dscf3575

スイカといえばスイカ割り。
お子ちゃま全員様にやっていただいたのですが、残念ながら割れず(^^;

結局、はりぃさん(大人)が、、、
Dscf3577 Dscf3578 Dscf3580 Dscf3581
見事に割ってくれました(^^;
(手前に見えるのは、なぜか川に捨ててあった"ボウリング"のボールです)

んで、食べごろサイズにカットして、本日のお食事は終了m(__)m
Dscf3582

もう食べられません(^^pp

なんてわけで、朝から晩まで楽しかった"BBQ & 流しそうめん大会"、
だんだん暗くなってきたので、ささっと撤収して、
本日はこれにて終了でございます。

続きはまた来年、、、ですね(^^A

それにしても、めっちゃ食べてますね、僕たち(汗

| | コメント (2)

2006/09/08

竹取物語

むかし、さかげんの翁といふものありけり。
(原文は、むかし、竹取の翁というふものありけり・・・ね(^^;)

はい、というわけで、読書・・・ではなくて、
竹取物語を現代風にアレンジしてみました。

壱の巻 - 手ごろな竹を探す -
Dscf3389 Dscf3390 Dscf3391

弐の巻 - とりあえず、1本切ってみる -
Dscf3392

参の巻 - その辺に倒す(^^; -
Dscf3394

四の巻 - 先っぽを切る -
Dscf3397 Dscf3398

五の巻 - 枝を落とす -
あ、、写真がない(^^A

六の巻 - ついでなので、もう1本探してみる -
Dscf3402

七の巻 - せっかくなので、もう1本切ってみる -
Dscf3404

八の巻 - とりあえず並べてみる -
Dscf3414

九の巻 - 手ごろな長さに切りそろえる -
Dscf3416

十の巻 - 一晩乾燥(^^; -
Dscf3418

原作はきっとこんな感じ・・・なわけないですね(汗

で、この竹がどうなるかは明日のお楽しみ、ということで(^^A

| | コメント (2)

2006/09/07

ノート君お引越し完了

なんてわけで、会社用のパソコンがやってきたわけなんですけど、
1日がかりでやっとお引越しが終わりました。
いやぁ、疲れた(^^;

前のデスクトップ君も無事に引き取り先が決まったし、
とりゃえずこれで明日から普通に仕事に戻れます。

| | コメント (0)

2006/09/06

子猫の雨宿り?

さかげん、会社には車通勤です。

んで、今日の帰りに、いつものように駐車場までいったところ
スカイライン君の下に怪しいものかげが・・・

と思ったら、子猫が雨宿りしてました。
夕方ちょっと降ったみたいなので、
そのときから雨宿りしてたのかな?

さすがに近づいたらどっかいっちゃったみたいだけど
今頃、風邪ひいてないといいな。

| | コメント (0)

ノートPCげっと♪

いろいろありましたが、会社のPCがノートになりました。
いままではデスクトップをメインに使っていたんですけどね、
お仕事の都合やらで、ノート君に乗り換えることにしました。

自称"けち"で有名なiPod先輩に
何度となくお願いして断られ続けた日々が
今となっては懐かしい限りです(ウソ

というわけで、明日もデータのお引越しの続き。
先は長いなぁ・・・

| | コメント (0)

2006/09/05

だいぶ涼しくなってきました

朝夕はTシャツ1枚じゃ寒いぐらいですねぇ。

(たぶん)かぜひいてるんですけど、どうもよくなりません。
オフィスの皆さん、ゴホゴホいっていても気にしないでくださいね(^^;

新ルルA錠、ちょっと多めに飲んで寝ますZZZzzz...

| | コメント (2)

2006/09/04

スカイライン君復活♪

夕べはマーチ君と一緒に過ごしたんですけど、
本日、スカイライン君が元気な姿で帰ってきました。
やったね♪

タイミングベルトを交換してと、
その他もろもろをちょっとだけメンテしてらって
スカイライン君も僕もご機嫌です。

営業K嬢、いろいろとありがとね。

というわけで、これであと10万キロはいけますね(^^;

いってみるかな、、、(^^A

| | コメント (0)

今週もおやつ

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日。

というわけで、本日のおやつは、
僕と一日天下さんとlalaママさんから「ふんわりたると」♪
20060904_01

なんでそんな組み合わせからのおやつかって?
それはねぇ・・・
ねぇ、iPod先輩(笑)

| | コメント (0)

2006/09/03

代車はマーチ君

スカイライン君がタイミングベルト交換のために入院しちゃいました。
明日には退院できる予定。

んでもって、代わりにやってきたのがマーチ君。
なかなかかわいいやつです♪。
マーチ君を自分で運転したのは初めてなんですけど、
思ったよりいい感じに走れて、じつは結構ご機嫌だったりしています(笑)。

ちなみに、今のスカイライン君を買ったのは、だいたい2年半ぐらい前。
で、そのときに4万キロぐらい走ってたみたい。
なので、2年半ちょいぐらいで6万キロも走ったみたい。
いやぁ、スカイライン君、がんばってくれてますm(__)m

| | コメント (2)

2006/09/02

やっぱテニス♪

久々に"涼しい"中で行われた早朝テニス。
(だっていつもはデロデロに暑いんだもん(^^;)

いつものテニスコートにも秋の気配です。

朝の早い時間なら日差しもそんなにきつくなくて、
ほんと"スポーツの季節"って感じです。

でも、別のテニスクラブのイベントがあったので、
本日はAM6:00~AM8:00で終了。

その後、AM9:00~PM1:00まで、別のテニスクラブで
イベントという名前の紅白戦(ダブルス×6試合)

今日も元気に日焼けしました(^^;

帰りがけに、皆さんでお食事いったんですけど、
「さかげん君、靴下・・・はいてないんだよね(^^;」
っていうツッコミを受けました(激汗

ってか、ってか、、、、
よくみたらすごいです、、ポッキー焼け(^^;
(さすがに写真は載せませんが・・・)

| | コメント (2)

2006/09/01

午後もおやつ♪

午後3時です。
おやつの時間です♪

午後のおやつは、Aさんよりいただいた"梨"
この時期なのに、とっても甘いです♪
20060901_02

秋といえばおやつの秋、、、じゃなくて、果物の秋(^^;

いやぁ、楽しみですねぇ♪♪

| | コメント (0)

今月もおやつ♪

月も変わり、今月から9月。
いやぁ、時がたつのは早いものですねぇ・・・

でも、時がどんなに流れても変わらないもの、
それは、おやつ♪

というわけで、今月最初のおやつは、
大阪出張帰りのボスより、、、、
名前忘れた・・・(汗
けど、レモン味のクッキー(^^a
20060901_01

おやつブログ、今月も全開で行きますよぉ♪

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »