« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

新ルルA錠

うーん・・・どうもよろしくない・・・

ので、ついにドーピングに走ることにしました。
っていっても、新ルルA錠(^^;
飲んで寝たら少しはよくなるかなぁ・・・

| | コメント (0)

2006/08/30

こんな時期に?

先週末のちょっと前ぐらいから、どうも変なセキしてます(汗
夏風邪?にしては遅いし、
夏旅疲れ?にしても遅いし、
なんだろう・・・

そんなわけで、
明日から向こう1ヶ月待っているであろう激務に備えて(謎)
今日は試しに早く帰ってみました(^^;
一応、下ごしらえは終わったし、
気が付いたらiPod先輩も帰っていたし(驚、
まっ、たまにはね(^^;

あ、もしかして、微妙に調子悪かったのに
土日とテニス三昧で、
月曜深夜までF1観てたから疲れてるのか?な?

いや、そんなはずは・・・(^^A

| | コメント (2)

2006/08/29

またまたおやつ♪

最近おやつ続きです♪
とっても幸せです♪

本日のおやつは、一日天下さんが"どこからか"もらってきてくれたチョコ♪
きらきらです。三角です。
Rimg0003_2

んで、中身はこんな感じ。
なので、1ピースずついただきます♪
Rimg0004 Rimg0005

これがなかなかのボリューム。

疲れたときの甘いもの、やっぱいいですねぇ♪

| | コメント (0)

2006/08/28

午後もおやつ♪

午前中に引き続き、午後もおやつです♪

午後のおやつは、金曜出張のKさんのおみやげで、
"東京いちごキューブ"でございますm(__)m
20060828_02

午前中に引き続き、"いちご"のバリエーションでございます。
偶然とはいえ、こんなこともあるんですねぇ(^^A

| | コメント (0)

今週もおやつ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

本日のおやつは、僕が先週のセミナーのときに買ってきた"みんなのいちご"。
20060828_01

東京ばな奈のお仲間の東京いちごのバリエーションです。

というわけで、先週に引き続き、今週もおやつで始まる1週間。
午後も楽しみです♪

| | コメント (0)

2006/08/27

今日は4リットル

今日も暑かったですねぇ、、

というわけで、今日は3時間で4リットルでした。
あ、テニスやってるときに飲んだ水分の量の話です(^^;

こうも暑いと、日射病、熱射病が気になるところですけども、
もっと怖いのが脱水症状(^^;
数字だけ見るとすごい量を飲んでいるような気もしますけど、
気が付いたらそれぐらい飲んでるんですよねぇ・・・(^^A

でも、これだけ飲んでもぜんぜん太らないってことは、
全部汗になってるんでしょうか?(^^A

| | コメント (0)

2006/08/26

早朝テニスもおやつ♪

今朝も朝から早朝テニス。

始めたころは微妙に曇り空だったのですが、
だんだん日も出てきて、
今日もパラソルセット君は大活躍。
とおもいきや、いつの間にこんなところに・・・(^^;
Dscf3373

値段の割には2シーズン持ってくれたし、しかたがないかな(^^;
大雨が降ったらごめんなさいだけど、
日よけには十分使えるでしょう(^^A

んでもって、早朝テニスでもおやつです♪

まずは、ハワイ帰りのkawama156さんより、マカデミアナッツ♪
Dscf3371 Dscf3374
家を出るぎりぎりまで冷やしてくれていたそうです。
うまひ~~~♪

さらに、ししまるさんより、磯野家系図つき"磯野家ファミリーケーキ"
Dscf3378 Dscf3379
中身はこうなっているわけですが・・・
Dscf3381

せっかくなので、(ひさびさの)ちょっとだけ拡大の図(笑)
Dscf3382 Dscf3383 Dscf3384 Dscf3385

んで、この中から"タマ"をいただきました
Dscf3387
ちっこくてかわいいです♪

さてさて、今日は久々に早朝テニス→別のテニスクラブ、のダブルヘッダーでした。
ということで、、、
また日焼けしちゃいました(^^;

そろそろホワイトニングとかやったほうがいいのかな?
手遅れ?
まぁ、そんな話も・・・(^^;

| | コメント (2)

2006/08/25

今日もおやつ♪

今週はおやつがたくさんです♪
んで、今日もおやつです♪♪

んでは、今朝のおやつを一挙にご紹介。

まずは、iPod先輩より、広島といえば"もみじ饅頭"
詰め合わせセットです。
"りんご味"がとってもお好みです(笑)
20060825_02 20060825_03

そんでもって、多少先輩さんより、"小ひょう 冷やしごま"
冷やされてます。おいしいです♪
20060825_01

さらに、Nさんより、"衣しゃ"
20060825_04

んで、今朝のおやつはこんな感じ。
20060825_05

いやぁ、幸せですねぇ♪

| | コメント (2)

2006/08/24

やっぱり読書

出張ってことは移動があるわけで、
移動中の空き時間といえば、やっぱり読書です。
というわけで、帰りの新幹線で1冊読破ナリ。

んで、本日の1冊はこちら。
Dscf3370 ( Amazonはこちら )

なんていうか、ワインにまつわるお話×6って感じです。
泣ける話・・・ではなかったですけど、
こういうコンセプトも面白いですね。

ちなみに、某アルコール飲料会社がバックアップしてました(^^;
こういう企画、もっとあってもいいと思います。
ご存知の方、いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

| | コメント (0)

セミナー3/9

先月に引き続き、本日もセミナーを受講してきました。

あと6回です(^^;

東京もだんだん涼しくなってきましたね。
ちょっとだけ、移動が楽になりました。

| | コメント (0)

2006/08/23

テニスだっておやつ

今週はおやつがたくさんです♪

んで、本日はテニス仲間の皆さんのところに
お土産のおやつを持って遊びに行きました。

そしたら、Kさんも沖縄土産を持ってきているとのこと。
皆さんのテニスが終わるのを待って、
みなさんでしばしご歓談タイムでございます。

というわけで、Kさんより、沖縄黒糖プリッツ。
20060823_01
すごい黒砂糖の香りがします。とってもおいしいです♪

んで、僕からは北海道土産の定番"白い恋人"
20060823_02

北からと南から、いい感じです♪

あしたはどんなおやつが待っているのかな?

どきどきわくわく♪

| | コメント (2)

2006/08/22

れ~だ~

訳あって、すんごい安くで新品を買うことができたので、
ためしにれ~だ~ってやつを買ってみる事にしてみました。

それがこちら↓
Dscf3366

ユピテルの600iっていうモデルです。
これで高速道路が安全な道になりました(^^;
ウソです(^^;
みなさん、スピードの出しすぎには気をつけましょう(^^A

マイミクのJun、おいしい情報をありがとう。

| | コメント (0)

それでもおやつ♪

それでもおやつは続きます♪

午後のおやつは、Hさんより京都のお土産の"蕎麦ぼうろ"
Rimg0003_1 Rimg0001_1

いやぁ、おやつが続きますねぇ。
っていうか、まだ夏休み分のおやつがあるんですよねぇ(笑)

ちなみに、この蕎麦ぼうろ、iPod先輩のリクエストだそうです(笑)

iPod先輩、あなたからのおやつはないんですか?(^^;

| | コメント (2)

またまたおやつ

昨日に引き続き、本日もおやつ♪
おやつがたくさん♪
しあわせしあわせ♪♪

さてさて、本日のおやつは、
夏休み前に中国に出張されていたAさんより、
甘栗入りチョコ
Rimg0001

と、
夏休み中にハワイに行かれていた、同じくAさんより、
ハワイといえばマカデミアナッツ♪
Rimg0003

朝から甘いもの、疲れた体によく効きます♪

| | コメント (0)

2006/08/21

おぞん君ガット張替え

おぞん君1号機のガットを張り替えました。
今回は打っていて切れたわけではなく、
自らはさみを入れてみました。

っていうのも、1号機のガットを張り替えたがざっと2ヵ月半ぐらい前

このところの暑さとじめじめでやられてしまったのか、
ここ最近、1号機のほうはとっても調子が悪いんです。

これではスペアにならん!!

というわけで、やむなく張り替えることに・・・

耐久性2倍のガットにしてたんですけど、
やっぱ、いつもの"最短記録2週間弱"で切れるほうのガットにしました。

やっぱ、あの心地よい打感には代えられない(^^;

ついでに、もうすぐ(今日切れなかったのが不思議なぐらい)切れそうな
3号機のほうも張替えをお願いしました。

このまま行けば、間違いなく、今週末の早朝テニスで切れていたところなんですが、
こちらも暑さにやられてしまったみたいで、
ガットが伸びてる感じ。
どうも感覚が違うんだよねぇ・・・

というわけで、思い切って張替えをお願いしてみましたさ。
(どうせ、今週末は乗り切れなかったはずだから、これぐらいは誤差範囲かな?)

まぁ、そんな気分、ということで(^^;

| | コメント (0)

午後もおやつ

午前中に引き続き、午後もおやつです♪
おやつがたくさんです。
幸せです♪

んで、午後のおやつは湘南帰りのTさんからいただいた"クルミッ子"
Dscf3364 Dscf3365

かわいいです。おいしいです♪

さてさて、Hさんの机にはまだまだおやつが乗ってます。
Hさん、隠しても無駄ですよ(笑)

というわけで、続きは明日のおやつかな?

| | コメント (0)

もちろんおやつ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪。
そして今日は、夏休み明け最初の日。

というわけで、おやつがたくさんでございます。
やったね♪

んで、本日のおやつはというと、
一日天下さんより、四国といえば"タルト"。
Dscf3358 Dscf3362

さらに、僕より、北海道の"白い森樹(しんじゅ?)"
Dscf3359 Dscf3360

やったね♪
Dscf3363

Hさんの机にはまだまだたくさんおやつが乗ってます♪
午後のおやつかな?
明日のおやつかな?

どきどきわくわく♪

| | コメント (0)

2006/08/20

久々の早朝テニス

いやぁ、浜松は朝から暑いですねぇ(^^;

今日は久々の久々の早朝テニス。
暑さになんか負けないぞぉ、
と思ったけど、やっぱ暑いものは暑い(^^A

なので、ここ最近スカイライン君常備のパラソルセットにご登場いただいて
涼を求めてみました。
Dscf3357

2週間ぶりぐらいのテニス、
やっぱり体はなまっちゃうものですね(^^;

本日はAM6:00~AM8:00で、暑さのため全員がリタイヤ。
明日から仕事、無理はよろしくないですって(^^;

| | コメント (2)

2006/08/19

まっさ~じ

の疲れを癒すには、マッサージが一番、
というわけで、湯風景しおりにてマッサージを少々(^^;
やっぱ気持ちいいです♪

夕べはあんまり気にならなかったんですけど
やっぱり体は疲れていたみたい(^^;
あんまり無茶なスケジュールではなかったはずなのに・・・
蓄積疲労ってやつかな?

っていうか、明日は早朝テニスがあるとか(^^;
今日はしっかり寝なければ・・・

さてさて、夏休みも明日で終わり。
最終日、悔いのないように遊びます(^^A

| | コメント (0)

夏旅 リンク集

夏旅2006 in 北海道、
1週間という短い間でしたけど、とっても楽しい思い出になりました。

が、さすがにブログを書きすぎた(^^;
ので、今後の何かのためのリンク集でございます。
・・・書きすぎ・・・ですね(^^;

夏旅 2006 in 北海道
スケジュールブログの記事走行距離
1日目 (2006.08.12) 出発 約 550 ㎞
2日目 (2006.08.13) フェリー 約 100 ㎞ (+フェリーで移動)
苫小牧→日高
行き先は?
3日目 (2006.08.14) 行き先決定 約 500 ㎞
釧路へ
霧多布へ
納沙布へ
開陽台へ
4日目 (2006.08.15) 霧の朝 約 400 ㎞
摩周湖へ
ちょっと寄り道
3湖めぐり
帯広へ
再び日高へ
5日目 (2006.08.16) 行き先決定 約 200 ㎞
富良野
ジェットコースター
この木何の木
帰り道
6日目 (2006.08.17) 札幌へ 約 250 ㎞
ついに・・・
ちょっとだけ観光
再び苫小牧へ
そしてフェリーへ
7日目 (2006.08.18) 敦賀到着 約 200 ㎞ (+フェリーで移動)
帰ってきました
---
7日間
(2006.08.12-18)
夏旅を振り返り・・・ 約 2300 ㎞ (+フェリーで移動)

| | コメント (0)

2006/08/18

夏旅を振り返り・・・

というわけで
"さかげんの夏旅2006 in 北海道"、
無事にコンプリートでございますm(__)m

思いつきで始めたこの旅、
いろんな人のお世話になって、
いろんなところに行って、
いろんなおいしいものを食べて、
いろんないい景色を見ることができて、
いろんな楽しい思い出を作ることができて、
なんとか無事に帰ってくることができました。

これもひとえに皆様のおかげ。
皆様、楽しい思い出をありがとうございましたm(__)m

なんてわけで、

まずは、
2,300キロぐらいを一緒に走ってくれたスカイライン君に感謝m(__)m

そして、
北海道で慣れない僕にいろんなアドバイスをくれた友人Hに感謝m(__)m

そして何よりも誰よりも、
今、こうしてブログを読んでくださっている皆さんに感謝m(__)m

本当にいい思い出になりました。
いつになるかはまったく未定ですけども、
またいつか、こんな旅をやろうかな、って思ってます。

またいつか、、、
来年かな?
再来年かな?
もっと先かな?
なんてね(^^;

最後に、今回の旅のすべてを収めた一枚をば(^^;
Dscf3356

では皆様、お休みなさいませZZZzzz...

| | コメント (0)

夏旅7日目 帰ってきました

なんてわけで、PM 9:05、再び上陸です。
Dscf3312 Dscf3313

時間も時間なので、今日は寄り道無しで自宅に帰ることに(^^;
Dscf3316 Dscf3318

では、最後の砦、"一宮渋滞"を無事に乗り切るべく、
気合を入れてGO!!

と思ったけど、やっぱり体は疲れている模様(^^;
こういうときこそ無理は禁物、
というわけで、PM 9:35、賤ヶ岳SA にピットイン。
Dscf3326 Dscf3327
んで、ついでに遅めの夜ご飯。
Dscf3328

はい(^^;
おなかもいっぱいになったので、
今度こそ気合を入れて再出発です。

途中、一宮渋滞の代わりに、岡崎渋滞に巻き込まれましたが、
ここは何とかクリア。

・・・
というわけで、

AM 0:55、自宅に着きました!!
Dscf3337 Dscf3338

やっと自宅に着いたの図(^^A
Dscf3348

そして、本日の走行距離は 200キロぐらい。
Dscf3323 Dscf3342

いやぁ、今日も走ったね(^^;
スカイライン君、今日もお疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0)

夏旅7日目 敦賀到着

なんてわけで、フェリーに乗ったわけなんですが、
行きと比べると、なんだかすごい揺れてます(^^;

なので、昼まで寝てました(^^A

とはいっても、敦賀に着くのは PM 8:00 ぐらいの予定。
やっぱりヒマ、
なので、
テラスでマッタリすることに。

いい眺めです。
Dscf3272 Dscf3280 Dscf3283

行きで乗った船(同会社、同航路、同型船、時間は違う・・・)と
海の上ですれ違いました。
Dscf3296
これはこれでいい眺めです♪

やっぱりヒマ、
なので、読書でも、と思ってみたのですが
思ったより揺れる・・・酔う・・・
読書なんてとても無理(^^;
というわけで、早々とお昼寝モードに突入ZZZzzz...

なんとなく起きてみたらもう夕方(^^;
せっかくなので、海に沈む太陽でも、と思ってみましたが、
あいにくのお天気・・・
残念(><)
Dscf3299

なんてわけで、船は無事に敦賀港に入港しました。
よく寝た♪
Dscf3301

さてさて、あとは自宅を目指すのみ。
がんばって走ります(^^A

| | コメント (0)

2006/08/17

夏旅6日目 そしてフェリーへ

なんてわけで、フェリーターミナルにやってきました。

PM 11:15、やっと乗船です。
Dscf3252 Dscf3256

台風の影響やらで遅れたそうですが、
まぁそれはそれで仕方がない(^^;

せっかくなので、恒例の記念碑記念撮影(^^A。
Dscf3261

そして、本日のお部屋はこちら。
Dscf3263 Dscf3264
いわゆる2段ベッドです。

本日の航海、
お天気の都合で若干揺れるとか。
でも、きっと寝てしまえば問題ないはず(^^;。

というわけで、
人生2度目の北海道を後にして、
さかげんは爆睡に陥るのでしたZZZzzz...

| | コメント (0)

夏旅6日目 再び苫小牧へ

なんてわけで、ひとしきり観光もしたので、
フェリーターミナルのある苫小牧に向かいます。

が、ここまできてお土産を買っていないことが判明(^^A
手ぶらで帰るわけにも行かないので、
お土産を買いに、千歳空港に寄り道です。
Dscf3204

PM 5:15、千歳空港に到着。
Dscf3206 Dscf3207 Dscf3208

お土産屋さんコーナーは大賑わいです(^^;
Dscf3211

国際線はこちら。
Dscf3209
ここからどれだけの伝説が生まれたことでしょう(^^;

さてさて、お土産も買ったので、
そろそろ本当に、苫小牧を目指します。

が、ちょっとおなかがすいたので、
(多分)北海道最後のおやつ。
Dscf3224
いやはや、この4日間、本当にたくさん食べました。

もっともっと遊びたい!!、のはやまやまなんですが、
時間も時間なので、フェリーターミナルを目指します。

PM 8:10、フェリーターミナルに着きました。
Dscf3231 Dscf3232 Dscf3249

今夜の便で敦賀に向かいます。
Dscf3234

例のごとく、車両乗車レーンにスカイライン君を停めて、
本日のミッションは終了。
Dscf3246

本日の走行距離は 250キロぐらい。
Dscf3031 Dscf3240

スカイライン君、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0)

夏旅6日目 ちょっとだけ観光

なんてわけで、水曜どうでしょうの聖地も堪能したわけなのですが、
まだ時間に余裕があるので、
ちょっとだけ札幌を観光をすることにしました。

路面電車と並走してみました(^^;
Dscf3162

やっぱ時計台は見ておきたい!!、というわけで、
お約束の一枚です(^^a
Dscf3174

さてさて、実はもう PM 2:00 です。
おなかすいた(^^;
ので、ちょっと遅めのお昼ご飯です。

ここまできたら、ラーメンでしょう♪
というわけで、"時計台"っていう名前のラーメン屋さんにGO♪
Dscf3178
一番人気のホタテバターコーンラーメンです。
札幌といえばもちろんミソ味♪
Dscf3181
めっちゃうまい♪
ここまで来た甲斐がありました。

おなかいっぱいになったので、大通公園をちょっとお散歩です。
Dscf3186
バックにあるのはテレビ塔ですね。

さて、大通公園といえば、とうきび(とうもころしとうもろこし)ですね。
Dscf3189

ラーメン食べたばっかりですが、やっぱ名物は食したい、
ので、とりあえず1本お買い上げ。
Dscf3190
を、完食ナリ。
Dscf3197

ちょっとお昼寝していたら、いつの間にか PM 3:50 (^^;
Dscf3198

お名残惜しいことこの上なしですが、
苫小牧に向かうことにします(^^;

| | コメント (0)

夏旅6日目 ついに・・・

なんてわけで、札幌にやってきました。
Dscf3052

札幌といえば、あれですね(^^;
っていうか、あそこですね(^^A

というわけで、PM 0:35、
ついに、
ついにぃ、ここにやってきました♪(感涙)
Dscf3060 Dscf3062 Dscf3066

ちゃんと屋上に"onちゃん"もいます♪
Dscf3067

この向こうでは、、、どきどき(^^;
Dscf3068 Dscf3071

はい(^^A
HTBに来た、ということは、もう1箇所行かなければ"ならない"場所がありますね。
そう、HTBのお隣の公園、"平岸高台公園"です。
Dscf3077 Dscf3075 Dscf3076

この絵が見たかった♪♪
Dscf3096

せっかくなので、サイコロ君と記念撮影♪
Dscf3106 Dscf3107
(注:左側に写っているのは僕ではありません(^^;)

お仲間さん発見♪
Dscf3110
みなさん、ついさっきお知り合いになったそうです。
どうでしょうパワー、偉大です(^^;

お仲間さんが何か企んでいました(^^;
Dscf3111 Dscf3112 Dscf3113 Dscf3114

やっぱりこうなるんですね♪♪
Dscf3115 Dscf3116 Dscf3117 Dscf3118

お仲間さんと記念撮影♪
Dscf3121
旅の恥はかき捨てです(^^A
細かいことは気にしません(汗

さてさて、一通り恥もかいたので(^^;
HTBの中のショップを物色することとに。

映像でしか見たことなかったアイテムの数々がずらり。
もちろんなまで見るのは初めて。
とっても感激です♪
Dscf3127 Dscf3129 Dscf3125
Dscf3130 Dscf3131 Dscf3138 Dscf3139
Dscf3133 Dscf3135 Dscf3136

さらに、せっかく来たわけなので・・・
Dscf3141 Dscf3153

さかげん、とってもご満悦でございます♪
寄り道ってすばらしい♪♪

| | コメント (2)

夏旅6日目 札幌へ

お名残りおしゅうございますが、
北海道で遊べるのも今日が最後(泣)

なので、今日は行きでお世話になった
苫小牧東港を目指します。

というわけで、今日はサイコロ君の出番は無し(^^;
ここまでの3日間、
いろいろと楽しませてくれたサイコロ君とガイドブック君、
本当にありがとね。
Dscf3027

AM 10:10、苫小牧を目指して出発です。
Dscf3028

が、日高→苫小牧は、まぁ普通に行けば2時間ぐらいの距離。
すんなり行っては面白くない。
というわけで、例のごとく寄り道しながら進みます(^^;

AM 11:05、夕張に寄り道。
Dscf3035 Dscf3041

夕張といえば、言うまでもなく"夕張メロン"ですね。
せっかくなので、ここで本日最初のおやつです♪
Dscf3036
味はもちろん"夕張メロン"味。
うまひぃぃ♪

んで、最終日ぐらいはちょっくら街でも観光したい(望)、
というわけで、
なんとなく札幌に向かうことにしました。
Dscf3049
看板でかい・・・(^^;

札幌といえば、、、ねぇ、、、あれですよ、あれ(笑)

| | コメント (0)

2006/08/16

夏旅5日目 帰り道

なんてわけで、"ケンとメリーの木"も見られたので、
帰り道につくことにします。

が、やっぱりそのまま帰るのはつまらない(^^;
ので、ちょっとだけ寄り道(^^A

今度は、"マイルドセブンの丘"でございます。
Dscf2977

スモーカーの方、いかがですか?(笑)
Dscf2979

さらに、せっかくなので、マイルドセブンの丘から見えた風景などなど
Dscf2992 Dscf2993

さてさて、おなかすいた、ので、
遅めの昼ごはんを食べることに。
昨日は、北海道らしい昼ごはんではなかったので
今日こそはそれらしいものを食べたい!
というわけで、
今日のお昼ご飯は"ジンギスカン"でございます♪
Dscf2996 Dscf2998 Dscf3001 Dscf3004

おいしいぃ♪
本当においしい♪♪
ここまで着てよかった♪

おなかいっぱいになったので、次はお風呂。
に向かって走っているときに撮った一枚。
Dscf3009
虹が・・・見えるでしょうか?

なんてことをやっているうちに、お風呂に着きました。
本日のお風呂は、"万華の湯"。
Dscf3016
露天風呂からは、先ほどの虹の風景が一望できましたm(__)m

さてさて、そろそろ疲れた(汗)ので、日高の友人宅に帰ります。

本日最後の寄り道。
友人宅のすぐ近くでやっていたお祭りに
ちょっとだけ顔を出して、、、おやつ(^^;
ハスカップのソフトクリームです。
Dscf3023
おいしい♪

なんてわけで、友人宅に無事到着。

本日の走行距離は200キロ。
Dscf2793 Dscf3026

前日、前々日に比べれば少ないですが、
今日はもともとそういうつもりだったので、
まぁいいかな(^^;

さてさて、北海道にいるのも明日が最後。
悔いのないように・・・・遊びます(^^;

| | コメント (0)

夏旅5日目 この木何の木

なんてわけで、ジェットコースターの路も制覇したので、
さらにさらに北に進むことにしました。

さて、突然ですがここで問題です。
この木は何の木でしょう?
Dscf2970

正解は"ケンとメリーの木"でした(笑)
Dscf2944

もうお分かりですね。
あの、"ケンメリスカイライン"の"ケンとメリーの木"でございますm(__)m
Dscf2954 Dscf2955 Dscf2950 Dscf2951
ケンメリが専用のガレージの中にいます(驚)

実は、ここが今日の目的地でした(汗
Dscf2940

というわけで、"僕の"スカイライン君と記念撮影♪
Dscf2962 Dscf2964 Dscf2967

やっぱ、スカイライン乗りとしては、一度は訪れてみたい場所。
"僕の"スカイラインは"ケンメリ"ではないですし、
あのCMをリアルタイムで見たこともないですけど、
そんなことは気にしない。

とにかく、自分の目であの木を見れたことが感動です♪♪

せっかくなので、隣接のペンションからの風景など。
Dscf2957 Dscf2958 Dscf2959
あいにくの曇り空でしたけど、これはこれでいい感じです♪

さて、
無事に目的地に着いたので、
帰り道についてみようと試みてみることにします。

今日は日帰りの予定ですので(^^;

| | コメント (2)

夏旅5日目 ジェットコースター

なんてわけで、おなかもいっぱいになったので、
さらに北に進むこと30分ぐらい、
見つけちゃいました(^^;
Dscf2907

すごい名前ですねぇ(^^;

なんで"ジェットコースターの路"って呼ばれているかというと、
"高低差の激しい直線道路が約2.5キロも続くから"、
だそうです(^^;
すごいです(^^A
楽しみです(汗

というわけで、スカイライン君、スタンバイ完了(笑)
Dscf2914
確かに直線・・・・(^^p
Dscf2915

いざ、出陣(^^;
Dscf2916 Dscf2917 Dscf2921
マジですごいっす(^^;
(どうやって撮ったかは聞かないように(汗))

はい(^^;
頂上(?)の展望台よりの風景です。
眺めがとってもいい感じです。
Dscf2924 Dscf2923 Dscf2926
ついでに・・・
Dscf2928 Dscf2929

いやぁ、すごい路でした(^^;

みなさん、スピードの出しすぎには注意しましょうね(^^;

| | コメント (0)

夏旅5日目 富良野

なんてわけで、AM 10:50、富良野に向かって出発です。
Dscf2791

どこに行くにも道は直線ですね(^^;
Dscf2799

なんとなく寄り道(^^;
Dscf2805_1

富良野といえば・・・"北の国から"です(^^;
Dscf2806_1

さて、
PM 0:10、ワインハウスっていうところに寄り道してみました。
Dscf2808 Dscf2809

富良野が一望できる、とのこと。
Dscf2810_1 Dscf2811 Dscf2816 Dscf2813
いい眺めです♪

さてさて、
富良野といえばラベンダー。
ラベンダーといえば"冨田ファーム"。

というわけで、やっぱり寄り道しちゃいました(^^;
Dscf2823 Dscf2824

園内はいい香りです♪
Dscf2831 Dscf2832 Dscf2838 Dscf2848
Dscf2861 Dscf2863 Dscf2870 Dscf2874

たくさん歩いたので、ちょっと小腹がすきました。
というわけで、おやつ♪
Dscf2883 Dscf2885
とってもおいしいです♪

さて、おやつも食べたので、またまた北に進むことにします。
が、この辺まできたら、やっぱ、これを食べなきゃ(^^;

というわけで、またまた寄り道したところは"ポプラファーム"っていうお店。
Dscf2897

ここには、"サンタのヒゲ"っていうおやつがあります。
それがこちら↓
Dscf2899
なんだか贅沢なおやつですねぇ・・・(^^;
でも、せっかくなので、頼んでみました(笑)
Dscf2902
がんばって完食(^^;
Dscf2905
おなかいっぱいです(^^;

さてさて、おなかもいっぱいになったので、
さらに北に進みます。

なにがあるかな♪

| | コメント (0)

夏旅5日目 行き先決定

昨日は、日高に帰ってきたのですが、
ここでぼけ~としているのももったいない、
ので、
今日も今日でどこかに行こうかな、なんて思ってます。

が、相変わらずノープラン(汗)なので、
例のごとくサイコロ君に決めてもらうことにしました。

まずはガイドブックを開き、
Dscf2784
サイコロを振ります。
でた目は"2+4"で"6"。
Dscf2785

というわけで、本日はちょっとだけ北に行くことに決定(^^A
Dscf2787 Dscf2788

さらに、なんとなく日帰りにすることにしたので、
富良野あたりを満喫コース・・・ですね。

今日はどんな楽しいことが待ってるのかな♪

| | コメント (0)

2006/08/15

夏旅4日目 再び日高へ

なんてわけで、本当に帰路に付きました。

が、せっかくなので"来た道をそのまま帰る"んじゃぁつまんない。

ので、行きで通った日勝峠はやめて、
"狩勝峠"っていうところを通って帰りました。

(例のごとく周りは真っ暗なので、道中の写真はありません(^^;)

PM 11:45、無事に日高の友人H宅に到着です。
Dscf2774 Dscf2777

スカイライン君、今日もお疲れ様でしたm(__)m
Dscf2780

本日の走行距離は、ざっと400キロぐらい。
今日も走ったね(^^;
Dscf2594 Dscf2779

| | コメント (0)

夏旅4日目 帯広へ

なんてわけで、湖を後にしたわけなんですが、
やっぱり素直に帰るのはもったいない(^^;

というわけで、またしてもちょっとだけ寄り道することにしました(^^;

途中で"足寄"ってところを通ったのですが、
ここは、ある有名な方のご実家があります。
そのお方とは、あの"松山千春"氏でございます。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
ご実家の屋根に、とっても分かりやすい看板があるとか。
道の駅で情報収集すること約10分。

どうやらこの先に・・・
Dscf2724

PM 4:35、見つけました♪
Dscf2725 Dscf2730
やりすぎですって(^^;

ちなみに、現在のお宅はすぐお隣のこちららしいです。
Dscf2731
立派なお宅ですね。

さて、なんとな~く温泉に行きたくなったので、
帰り道からちょっとだけ横道に入ったところにある
"十勝川温泉"に立ち寄り湯することにしました。

PM 5:40、それらしいところに到着しました。
Dscf2742 Dscf2743

で、とあるホテルで立ち寄り湯できる、みたいだったので、
本日はこちらのホテルのお風呂をお借りすることに。
Dscf2744 Dscf2746 Dscf2747
なかなかいい感じのお風呂でした♪

そして、お風呂上りのおやつ♪
Dscf2754
いやぁ、、いいですねぇ、、♪

さてさて、お風呂入ってさっぱりしたので、
おなかがすきました。

というわけで、これまた途中の帯広にて夜ご飯。
お店の名前は"海へ"
Dscf2771

居酒屋さん的雰囲気のお店でしたが、
まだまだ運転しなきゃいけないので、
「特選雑炊」をオーダーでございます。
Dscf2766
あつあつうまうまです♪

さて、お風呂も入ってご飯も食べて、
時間もそろそろいい時間なので、
そろそろ本当に帰らねば(^^;

行きで通った日勝峠は、やっぱ霧かかってるかなぁ・・・

| | コメント (0)

夏旅4日目 3湖めぐり

なんてわけで、いろいろと寄り道したので、
そろそろ屈斜路湖に向かってGOでございます(^^;

湖畔の道を走ること少々、
PM 0:40 屈斜路湖に着きました♪
Dscf2668 Dscf2673

んで、ここで見つけた看板がこの2つ(^^;
Dscf2675 Dscf2676
で、実物がこちら↓
Dscf2680 Dscf2681
味は・・・ご自分でお試しくださいませ(^^A

んで、途中でトウモロコシ畑に埋もれながら進むと・・・(^^p
Dscf2691

PM 2:10、阿寒湖に着きました。
Dscf2694 Dscf2695

阿寒湖といえば"まりも"ですね。
もちろん、恒例の記念碑記念撮影です。
Dscf2707

んで、おなかすいた、ので、
その辺のお店を探したのですけども、
ホテルのレストランすら閉まっている!?(驚)
だったので、
湖近くのパン屋さんで軽くお昼ごはん♪
Dscf2713 Dscf2715
焼き立てです。
うまうまです(^^;

さてさて、
阿寒湖近くのお土産屋さんでいろいろ物色していたら、
そのお店の営業部長さんに会うことができました。

Dscf2700 Dscf2701
はい、北極キツネのコン太部長です。

起きました(^^;
Dscf2702

営業時間中でもぐっすり寝ている営業部長さんですけども、
かわいいから許す♪

てか、キツネに触ったのって初めてだったかも(^^;

なんてわけで、3湖めぐりも無事に終了したので、
そろそろ日高(友人H宅)に帰ることにします。

キツネ、かわいかったなぁ・・・

| | コメント (0)

夏旅4日目 ちょっと寄り道

なんてわけで、摩周湖を後にして、屈斜路湖を目指します。

が、そのまま行ってもつまらない、ので、
適当に寄り道しながら行くことにしました。

なんとな~く温泉に行きたくなったので、
途中の看板で見つけた"川湯温泉"っていうところをめざします。
Dscf2620
と思って、この先の信号を左に曲がるつもりだったのですが、
ふと右を見ると、"馬に乗れる牧場 サラブに乗ろう!!"っていう看板を発見。
Dscf2621
この交差点、右に曲がりました(^^;

牧場に着くと、子供が馬に乗っています。
ちょっと楽しそうだったので、僕も体験乗馬してみることにしてみました(笑。
Dscf2629 Dscf2630 Dscf2631

馬に乗る、なんて、まったく初めての経験ですので、
トレーナーのお姉さんにと一緒に、400m/10分ぐらいのんびりお散歩です。
Dscf2634 Dscf2635 Dscf2636

さかげん、"初"乗馬記念の記念撮影。
Dscf2641
いやぁ、、こんなに楽しいとは思いませんでした♪
とってもご満悦でございます♪♪

今日のお散歩に付き合ってくれた、"駒雪"ちゃん(♀)です。
Dscf2642
とっても楽しかったよ、ありがとう。またね。

さてさて、ちょっとお散歩したので小腹がすきました。
というわけで、本日最初のおやつ♪

牧場を出るときに見つけた看板に書いてあったお店です。
Dscf2644
ジェラートが有名、とのことなので、
北海道っぽく、ラズベリーとイチゴミルクのミックスでございます。
Dscf2646 Dscf2647
これがまたおいしい♪

さてさて、おいしいものも食べたので、今度こそ温泉に向かって出発です。
んで、着いたのが、"足湯"。
Dscf2658 Dscf2659
水の色が白いのは硫黄のせいなんだとか。
ちゃんとは入れるお風呂もあるにはあったのですが、
今回は足湯のみを堪能。
さっぱりしました♪

というわけで、そろそろ屈斜路湖を目指します(^^;

| | コメント (0)

夏旅4日目 摩周湖へ

というわけで、まずはマッタリと摩周湖を目指します。
"霧の摩周湖"が見られるといいな。

途中の道も霧(^^;
なんですが、ちょっと幻想的な景色を見ることができました。
これはこれでラッキー♪
Dscf2596 Dscf2599

それでも直線は続きます(^^;
Dscf2602
うーん・・・先が見えない・・・(^^A

AM 10:20、摩周湖に着きました。
Dscf2603 Dscf2604 Dscf2615

では恒例の、記念碑記念撮影。
Dscf2610 Dscf2611

展望台から駐車場に向かう道もごらんのとおり(^^A
Dscf2613

うーん・・・霧・・・ですねぇ(^^;
ちょっと霧が濃すぎでは?なんて、思わなくもないですが、
これはこれでいい眺め(汗)です。

さてさて、
"霧の摩周湖"も堪能できたので、
ここまできたら"3湖めぐり"ですね。
摩周湖→屈斜路湖→阿寒湖 ってな順で回るつもりです。

それにしても、、、すごい霧だった(^^;

| | コメント (0)

夏旅4日目 霧の朝

なんてわけで、昨夜のうちに開陽台まで来たわけなんですが、
時間も時間なので、車中泊して朝を迎えました。

ところで、この"開陽台"という場所、
晴れていれば"地球が丸く見える"といわれてる、
360度のパノラマが楽しめる場所です。

が、
朝からすごい霧(^^;
Dscf2578
とりあえず展望台に上っては見ましたが、
まぁ、、、ねぇ(^^;
Dscf2581

スカイライン君もすっかり濡れちゃってます(^^A
Dscf2575
これじゃぁ、朝の納沙布も似たようなもんだったかな?

さてさて、おなかすいた、ので、朝ごはんです。

車の中でパンやらコーヒーやらっていうのもなんなので、
スカイライン君常備(汗)の"いつでもどこでもコーヒーセット"にご登場いただいて
駐車場で簡単に食べることにしました。
セッティング時間すること約10分(笑)
Dscf2583 Dscf2586
これだけだと体が暖まらなかったので、ついでにはるさめも作る(?)ことに(^^A
Dscf2587 Dscf2588
今日の朝ごはんは、ざっとこんな感じです。
朝は思ったより冷え込みましたけど、
だいぶ体も暖まりました。

さてさて、霧が晴れるのを待っていると、文字通り日が暮れそうなので、
とりあえず、次の目的地を決めて出発でございます。

ここでいつものサイコロ君にご登場いただこうかとも思ったのですが、
基本的に帰る方向に進まなければならないので、
特にルートを決めずに、ちょっとずつ寄り道しながら帰ることにしました。

というわけで、最初の目的地は"摩周湖"。
みなさんご存知のとおり、"霧の摩周湖"と呼ばれる湖ですね。

AM 9:25、
幸いにして天気は霧(^^;
しかも、場所はそんなに遠くない(^^p
Dscf2592 Dscf2591

急ぐこともないので、のんびり出発でございます。

| | コメント (0)

2006/08/14

夏旅3日目 開陽台へ

なんてわけで、予定よりもかなり早く納沙布岬に着いてしまったので、
これからどうしようかなぁ、、、なんて考えはみたのですが、
ここで寝るのもなんなので、先に進むことにしました。

あ、先っていっても、北方領土に行くわけではないですよ(^^;
"帰る方向に・・・"という意味ですから(^^A

というわけで、ここで満を持して登場なのがサイコロくん。
Dscf2559
結局、開陽台まで戻って(走って?)、
そこで本日の行程は終了、ってことになりました。
Dscf2554

なんか、到着予想時刻が大変なことになっているようですが、
細かいことは気にしない。

では、本日の最終目的地に向けてGO!

(途中、周りが暗いため、道中の写真はないです(^^A)

PM 11:25、開陽台に着きました。
Dscf2567
本日はここで車中泊でございます。

ちなみに、本日の走行距離は、ざっと500キロぐらいですね(^^;。
Dscf2331 Dscf2570

スカイライン君、お疲れ様です。
Dscf2574

| | コメント (7)

夏旅3日目 納沙布へ

なんてわけで、寄り道も満喫したので、
本当に納沙布岬に向かってGO!です。

が、、、
ここでちょっとしたトラブル発生(^^;

日付が変わるぐらいに着くはずだった計算だったのですが、
PM 9:00、こんなところまで来ちゃいました(^^;
Dscf2526
おかしいなぁ、、どこで予定が狂ったんだろう・・・
まぁ、いいや(^^;

というわけで、
PM 9:10、"納沙布岬"到着です♪
Dscf2543

では、恒例の記念碑の記念撮影。
(時間が時間だけに暗いので、
スカイライン君のヘッドライトをスポット代わりに・・・(^^;)
Dscf2533 Dscf2534 Dscf2535

なんてわけで、なにはともあれ、
本日の目的地"納沙布岬"に到着しました。
いやぁ、長かった(^^;

っていうか、これからどうしよう・・・(^^AA

| | コメント (0)

夏旅3日目 霧多布へ

というわけで、おなかもいっぱいになったので、
再び、納沙布に向けてGOでございますm(__)m

の前に、給油(^^A

北海道のコンビニといえば"Seicomart"ですが、
北海道のガソリンスタンドといえば"ホクレン"ですね。
Dscf2408
ご存知の方はご存知かと思いますが、
ホクレンさんは、"フラッグ"をくれます。
僕ももらいました。
それがこちら(↓)
Dscf2410
本当はバイク用らしいのですが、無理言って一つ分けてもらいました(^^;

北海道のライダーさんのなかには(ってか、ほとんど?)、
この"ホクレンのフラッグ"を荷物にさしていらっしゃる方がいます。
走っているときにフラッグつきのバイクを見つけると、
なんとなく手を振ってしまいます(笑)

さてさて、まっすぐ行ってもつまらない、ので、
またまた寄り道でございます。
今回は"あっけし展望台"。
Dscf2417 Dscf2418
眺めはこんな感じ。
Dscf2421 Dscf2422
いい景色です♪

さらに、やっぱりまっすぐ行ってもつまらない、ので(^^;、
霧多布岬に寄り道することにしました。
Dscf2427
ちょっと国道からそれて、こんな感じのワインディングを走ります。
Dscf2436

途中で見つけたいい景色。
Dscf2438
きれいですねぇ・・・♪

ワインディングを抜けると、霧多布湿原です。
Dscf2444

もうちょい。
Dscf2451

PM 5:00、霧多布岬到着です。
Dscf2458 Dscf2459

恒例の記念碑記念撮影(^^;
Dscf2478

んでですね、霧多布というぐらいですから、霧がすごいかと思いきや、
かなりすごいです(^^;
写真でうまく伝わるといいのですが、、、
Dscf2499 Dscf2500 Dscf2501
Dscf2502 Dscf2503 Dscf2504 Dscf2505  
(海に掛かっている"もや"が霧です)

さてさて、ちょっと疲れた、ので、温泉でも入ることにしました。
というわけで、霧多布岬から車で10分ぐらいのところにある温泉にGO。
Dscf2513
ついでに、お風呂上りにソフトクリームで腹ごなし♪
Dscf2517 Dscf2518
(コーンに昆布が入ってます)

さてとて、寄り道も満喫したので、
そろそろ納沙布岬に向かって本当にGOでございますm(__)m
目標は今日中の到着。
明日の朝日が見たいな。

| | コメント (2)

夏旅3日目 釧路へ

なんてわけで、晴れて行き先も決まったことなので(^^;
早速ナビを仕込んで出発です。
Dscf2330

AM 9:30、いざ、出発
Dscf2332

このルートで最初に待ち構えているのは、"日勝峠"です。
Dscf2339 Dscf2340 Dscf2341
いい眺めです♪
こんなに(これでも?)晴れていることはないんだとか。
幸先よいスタートですね♪

峠を下ったら、一面の牧草地帯。
こんな景色を眺めながらのんびり走ります。
Dscf2347

噂どおり、北海道の道って、本当にまっすぐで長いんですね(^^;
Dscf2350
飛ばしたくなる気持ちもよく分かります(^^A

PM 0:40、おなかがすいた、ので、ちょっくらおやつピットイン(笑)
こんな看板を見つければ、寄り道したくなっちゃいますって(^^;
Dscf2374 Dscf2380
んで、寄ってみたらこんなお店。
Dscf2376 Dscf2377
というわけで、朝(?)のおやつはソフトクリームでございますm(__)m
Dscf2378

おやつを食べてちょっと元気になったので、
途中経由ポイントの釧路へ向かってGO!
Dscf2382

PM 1:50、釧路に到着です。
Dscf2384 Dscf2385

んで、本格的におなかがすいた、ので、ここでお昼ご飯。
本日のお昼ご飯は、なんとなく"炉ばた焼き"。
入ったお店はここ(↓)
Dscf2386
で、これぐらいの食材を、
Dscf2390 Dscf2389 Dscf2392
焼く♪
Dscf2391
と、
とってもうまひ~~♪

さてさて、おなかもいっぱいになったので、
いか釣り漁船に停まっていたウミネコを眺めつつ、出発でございます。
Dscf2405

| | コメント (0)

夏旅3日目 行き先決定

旅も3日目。
せっかく北海道まで来て、
ずっと"ぼけ~"としているのももったいないので、
どこかに行こうと思います。

でも、夕べの時点では何も決めてなかったので、
サイコロくんに決めてもらうことにしました。

というわけで、ガイドブックを開き、
Dscf2326
サイコロ振って出た目は"3+1"で"4"。
Dscf2327
なので、今年の夏は東を目指すことになりました(^^;
Dscf2328

こうなったら、行き先はもちろん"本土最東端"の"納沙布岬"です。

さてさて、どんな楽しいことが待っているやら?(笑)

| | コメント (0)

2006/08/13

夏旅2日目 行き先は・・・

日高に着いた、はいいのですが、
明日からのことは、な~にも考えてませんでした(汗)

ちなみに、手元にあるのは、このガイドブックのみ(^^;
Dscf2317

心惹かれる文字が・・・・
Dscf2318

明日、サイコロ振って決めることにします。

ではみなさん、お休みなさいませm(__)m

| | コメント (0)

夏旅2日目 苫小牧→日高

なんてわけで、フェリーから降りて、
人生2回目の北海道上陸なり♪

乗るときはうまく撮れなかったので、
せめて降りるときは、、、と思って撮ってみたの図(^^;
フェリーの中は車がいっぱい(^^;
Dscf2269
降りま~す
Dscf2274 Dscf2276

"フェリーしらかば"くん、ありがとうございましたm(__)m
Dscf2283

降りてまずやることといえば、これですね(^^;
Dscf2278

はい(^^;
では気を取り直して、、、

おなかすいた、
ので、ここで待ち合わせた友人Hととりあえず夕食。
Dscf2294 Dscf2296 Dscf2297 Dscf2298
いたってシンプルなんですけど、
さすがに20時間の船旅のあとに重たい食事はできません(^^;

お店の暖簾です。
Dscf2300
いえいえ、こちらこそ(^^;

おなかいっぱい、になったので、友人Hの自宅のある日高に向かってGO。

さてさて、北海道のコンビにといえば、
Seicomart ですね。
で、買い物ついでに、クラブカードに・・・・
入会しましたm(__)m
Dscf2305 Dscf2307

約2時間かけて、やっと日高に着きました。
Dscf2308

本日は友人宅に宿泊。
いやぁ、北海道は広いねぇ(^^;

Dscf2288 Dscf2316

| | コメント (0)

フェリーで読書

フェリーの中って、基本的に暇です(^^;
だって、移動だけで20時間ぐらいあるんだもん(汗

時期が時期だけに、お子ちゃまがたくさんいらっしゃるので、
船内のラウンジとかはとってもにぎやかです。
なので、マッタリしたい僕としては、あんまり落ち着けません(^^;

というわけで、こういうときの最高の暇つぶしといえば、
そう、読書でですね(笑)
(こんなこともあろうかと、本は浜松から持って行きました)

iPodで音楽聴きつつ、海の見える(当たり前か(^^;)デッキでまったり読書。
これはこえでなかなか味わえない贅沢です。

というわけで、暇に任せて今回の本はこれ。

Lovers と Friends でございます。
Dscf2258 Dscf2257

ちなみに、読んでいた場所はこの辺。
Dscf2237

まったりまったり海の旅♪。
たまにしかできないけど、たまにできるからこそ味わえる幸せ。
やっぱ旅はこうじゃなきゃ(笑)

| | コメント (2)

夏旅2日目 フェリー

というわけで、乗りました、フェリー。
Dscf2210 Dscf2212
サイドブレーキは忘れずに(^^p

はい、船です(^^;。
Dscf2234 Dscf2235 Dscf2236
Dscf2238 Dscf2239

デッキでぼ~~としていたら、
遠くに陸が見えました。
Dscf2243
これはこれでいい眺め♪

んでですね、このフェリー、新潟→苫小牧ってことは、
ある場所を通ります。
それがこちら(笑)
Dscf2252
まさに通過中に撮った1枚です(汗

このためだけにiPodに入っていた・・・
なんていう噂もあったりなかったりするのですが、
まぁ、お約束、ということで(^^;

それにしても・・・
太平洋側は揺れますね(^^;
日本海側は静かでしたけど、
津軽海峡渡ったぐらいで急に揺れが変わりました(^^A
波の大きさの感じもぜんぜん違います。
自然って面白い。

さてとて、
実は、ちょっとした手違いやらがありまして、
(チケット取ったときぐらいからわかっていたのですが・・・)
本日のお部屋は個室でした。
Dscf2230 Dscf2232
(2人部屋を1人で貸切です)

今まで、フェリーといえば2段ベッド、だったので、
これはこれでおいしい経験。
まっ、たまにはこんなことも・・・

ちなみに、この記事はフェリーの上から更新中♪

モバイル環境、大活躍です(^^;

| | コメント (4)

2006/08/12

モバイル環境

現在、さかげんはフェリー乗り場(リンク)の待合室にいます。
今回、行った先でもブログやらmixiやらやりたかったので、
こんな感じで、出先でもそこそこ遊べるようにしてみました。
Dscf2205 Dscf2206

簡単なことならi-modeでもできるし、
やっぱ、W03とかもいいなぁ、なんて思ってはみたのですが、
やっぱ自分のノートPCでやりたいな、
なんてね(^^;

というわけで、
さかげん、遅ればせながら、やっとモバイルデビューでございますm(__)m

今回の旅、できるだけ旅先からブログを書きたいな、と思ってます。

| | コメント (2)

夏旅1日目 出発

というわけで、"さかげんの夏旅2006(仮)"スタートでございます。

実はですね、自宅を出たのが AM 3:40 ぐらい(^^;
Dscf2090 Dscf2093

なんでこんな時間に出発したかというと、
どう考えても長距離になることはわかっていたので、
なんとしてでも、"ETC深夜割引"を使いたかったんです(^^;

というわけで、東名を西に向かい、
まずは、交通情報チェックがてら"浜名湖SA"にピットイン。
Dscf2106 Dscf2109
こんな時間でもめっちゃ混んでます。
さすがは夏休み(^^;

んで、西へ向かう途中に、いつもの"岡崎渋滞"にはまり、
北に曲がったら雷、雨、と続いたので、
ちょっくら"鞍ヶ池ハイウェイオアシス"で仮眠を少々(^^A
・・・起きた(^^p
Dscf2113 Dscf2115
無理して急ぐこともないので、"疲れたら休む"も大切ですね。

では、気を取り直して(^^;
AM 9:00 ごろに、朝ごはんでも食べようかと"駒ヶ岳SA"にピットイン。
Dscf2118 Dscf2120

一応、信州といえば信州なので、なんとなく山菜蕎麦にしてみました。
Dscf2121

またまたちょっと仮眠して、
次は AM 11:20 に"姨捨SA"にピットイン。
Dscf2127 Dscf2128

せっかく信州方面に来たので、
おやつにおやき。
場所柄、もちろん"野沢菜"味。
Dscf2130 Dscf2131
あつあつほくほくでございます♪

さてさて、この"上信越自動車道"、
豊田飯山ICから先は、1車線だったり2車線だったりします。
ということは、ようするに、"渋滞する"ってことですね(^^;

予想通り、見事にはまりました。
Dscf2132

で、まぁこれは仕方がないとして、
ふとナビの画面を見ると面白い文字が。
ほら(^^p
Dscf2133_1 Dscf2135
どんな公園なんでしょう?
とっても気になります(笑)

なんて感じで走っているうちに、こんなところまで来ました。
Dscf2140
日本海は目の前です(笑)
去年の夏は、このJCTを左(富山方面)に行ったので、
今年は右(新潟方面)に行ってみることにしました。

PM 2:00、"米山SA"にピットイン。
Dscf2142 Dscf2144

1年ぶりの日本海です♪
Dscf2148 Dscf2149

こんなものを見つけました。
Dscf2147

佐渡島、うっすらですが見えました♪
Dscf2151

さてさて、
とりあえす、おなかすいた、
ので、お昼ごはんです。

新潟のお隣(汗)、富山名物の"ます寿し"
Dscf2154
を、海の見える公園(SAの中にあります)
Dscf2155
でいただきました。
Dscf2160 Dscf2161 Dscf2164
うまい♪

おなかもいっぱいになったので、
新潟に向かってGO!!
Dscf2169

新潟スタジアムです。
高速から見えました。
どうやって撮ったかは聞かないでください(^^;
Dscf2172

なんてわけで、走りに走って高速はここまで。
いやぁ、走ったね(^^A
Dscf2178

下道を走ること少々、
PM 3:50、本日の目的地に到着です。
Dscf2194

え?フェリー?
そうなんです。
今回は珍しく"船旅"です。

ちなみに、これから乗船する船がこれ(^^;
Dscf2197
じゃなくて、これ(^^A
Dscf2198

で、行き先はこちら。
Dscf2196

苫小牧です♪
北海道です♪♪
北海道は、今回で2回目(予)です。

実は、
こちらも珍しく、
それなりに前から計画してました。
(去年は本当に"思いつき"だったし(激汗))

というわけで、待機レーンに車を停めて、本日のミッションは完了。
Dscf2201 Dscf2202

スカイライン君、おつかれさまでしたm(__)m
Dscf2098 Dscf2101 Dscf2191

| | コメント (0)

しばし現実逃避

では、行って参りますm(__)m

では皆様、よい夏休みを。

Dscf2083

| | コメント (0)

2006/08/11

おやつ form 中国

今日は月金曜日。
月金曜日といえばおやつの日♪

というわけで、本日は中国出張よりお帰りのボスより
"甘栗"でございます。
20060811_01 20060811_02

日本の甘栗とはまた違うテイストで、
これはこれでおいしいのでございます。
やったね♪

PS:
携帯を機種変更してから初めてのおやつ撮影なり。
写り具合はいかがでしょう?

| | コメント (2)

2006/08/10

そろそろ準備

夏休みに向けて、そろそろ準備でも始めてみようかと試みてみました。

とりあえず、今日中につめるものは車に積む。
というわけで、今夜はざっとこれぐらいを積み込むことに。
Dscf2060 Dscf2063

キャンプに比べるとぜんぜん少ないですが
これぐらいあればいいかな。

あとは、、
着替え一式と、ノートPCと、携帯と、デジカメと、iPodと、
読書用の本と、眼鏡と、コンタクトと・・・
なんか忘れているような気もするけど(^^;

まっ、なんとかなる、ということで(^^A

| | コメント (2)

2006/08/09

台風一過?

変な台風でしたねぇ、マリアさん。
思ったより台風一過ないい天気にもならず、
夕方は雨?かと思うぐらいの曇り空。

でも、これぐらい涼しい日のほうがすごしやすくてよかったりします。

っていうかですね、ここ数日、おやつがないんですけど(^^;

| | コメント (0)

2006/08/08

台風

朝から微妙に風が強いなぁ・・・とは思っていたのですが、
台風が3つも来ているとはびっくり(^^;
でも、夕方外を見ていたら、
ちょっと向こうのほうの雲の切れ間がいい感じに晴れていて
入道雲もきれいに見えました。

さて、もうすぐ夏休み。
台風一過の青空が見られるといいな。

| | コメント (0)

2006/08/07

ワインと和食をたしなむ夕べ

しゅいえ~さんに連れられて、
前回の中華料理に引き続き、
今回はワインと和食をたしなむ夕べでございます。

本日のお店は、"DINING & BAR Katsuki"っていうお店。
Dscf1959
あんまり広いお店ではないのですけど、とってもいい雰囲気のお店でした。
Dscf1965

本日のワインリストはこちら。
Dscf1968
相変わらずドイツ語は読めませんが、乞うご期待でございます♪。

では、本日のお料理などを一挙にご紹介。

前菜
Dscf1969

お刺身
Dscf1976 Dscf1978 Dscf1981

お寿司
Dscf1985 Dscf1990

てんぷら
Dscf1998

サラダ
Dscf2011

デザート
Dscf2042 Dscf2043

お約束。。。ということで(^^;
Dscf2005 Dscf2014 Dscf2019 Dscf2030

料理もワインもおいしかったし、
お店の雰囲気もいい感じ。

たまにはこういう時間をすごすのもいいですね♪

んで、思ったよりも早く終わってしまったので
ご歓談下さった皆さんと2次会へGO!
Dscf2048 Dscf2055 Dscf2056

月曜日なのに、これから1週間が始まるのに(^^;
こんな週の始まり方も、たまにはいいですね(笑)

というわけで、続きはまた次回。
今度は、、、、洋食かな?

| | コメント (2)

今週もおやつ♪

今日は月曜日。
月曜日といえばおやつの日♪

本日のおやつは、
Tさんからいただいた"はろぅキティの人形焼"。
Dscf1951 Dscf1954

そして、沖縄帰りのしゅいえ~さんからいただいた、
沖縄の泡盛のケーキ"古酒"でございます。
Dscf1950 Dscf1956

二つ並べてみた。
Dscf1958

今週もおやつからスタート。

幸せです♪

| | コメント (0)

2006/08/06

機種変更

本日をもちまして、今まで使っていたN900iからN702iDに乗り換えました。
衝動買いで(^^;

前のN900iは2年以上使ったし、せっかくドコモショップに来たついでだし、
実はポイントが結構たまっていたから、事実上タダで機種変更できたし、
まっ、いいかな、
なんて(^^;

次の機種変更は、、、また2年後ぐらいになるんだろうなぁ・・・(^^;

| | コメント (0)

スカイライン君のメンテ

ちょっと前にスパークプラグを交換したスカイライン君、
その後はおかげさまで元気に走ってくれてます。

んで、お日柄もよいことなので、
(っていうか、夏休み前の最後の休日なので(^^;)
夏に向けて気になっていたパーツたちをメンテしてあげました。

今回の交換部品は、ブレーキパッド(前も後も)とバッテリー。
ついでなのでオイルも交換。

ブレーキは純正品がブレンボ製っていうグレードなので、
細かいマッチングとかを考えなくても、
それなりの部品が手に入るのがいいのがいいところ。

というわけで、いつものように営業のK嬢の愚痴を聞きつつ(^^A、
スカイライン君のメンテも無事に完了。

さて次は、、、タイミングベルトかな(^^;

| | コメント (0)

おかげさまで半年

さかげんどっとこむ、本日が開設半年記念日でございますm(__)m

開設以来、勝手に目標にしていた"毎日最低1記事"も
おかげさまでなんとか続けることができました。
これもひとえに、さかげんどっとこむにおいで下さっている皆様あってのこと。

これからも"毎日最低1記事"を目指してがんばりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (3)

2006/08/05

ゲド戦記

先週に引き続き、今週も映画をたしなむ夕べを過ごしてみました。

今週の1本は、何度となく予告編を見てしまった"ゲド戦記"。

話の内容、、、難しいって(^^;

| | コメント (0)

おにゅ~シューズ♪

昨日の夜も、いつものテニスクラブに行ったんですけど、
そこで、とってもおいしい情報をいただきました。

街中の某テニスショップで、
さかげんの履いているシューズのシリーズ違いが、
すごい安い値段で売られている、

ってなお話。

そりゃぁ行きますって(^^;

んで、買ってきました(笑)
それがこちら。
Dscf1941 Dscf1943

んで、こっちがいつも履いているやつ。
Dscf1936 Dscf1939
半年弱のお付き合いですけども、やっぱ痛んでますね(^^;

せっかくなので並べてみるの図。
Dscf1949 Dscf1945

はい、なんで2足も必要かというと、
"コートの種類によってシューズを使い分けないとケガするから"
なんですね。
ハードコートとオムニコートを
同じシューズでやる勇気はありませんので・・・(^^;

ちなみに、今までも2足を履き分けてました。
でも、違うメーカー同士だったので、
やっぱり足へのなじみ方が違って、それはそれで違和感だったんです。

でも、これで同じメーカーの同じシリーズで2足そろいました。

これ以上足が痛くなることは・・・ないといいな(^^;

| | コメント (0)

早朝テニスで久々のダウン

3週間ぶりに早朝テニスに行ってみました。
例のごとく、6:00~9:00 でやっているんですけども、
この時期はAM6:00でもコートが取れないこともあります。

なので、ちょっと早めに行って場所取り&睡眠の続き、
なんてことをたまにやってます。

で、本日も早めに行きました。AM5:30ぐらいに(^^;
んで、AM6:00前ぐらいまでちょっと朝寝。

と、ここまではよかったのですが、
どうも7:00ぐらいから体の調子がおかしい・・・
そんなに日差しが強いわけでもないし、
そんなに暑いわけでもないのに、
一回休憩したら、本当に体が動かなくなっちゃいました。

なんだろう・・・体が勝手にストップかけてる感じです。

2時間睡眠で無理して行ったからかなぁ・・・
疲れがたまっている、ってほど疲れてないような気もするんだけどなぁ・・・

というわけで、本日は早めに上がって睡眠の続きします。

| | コメント (0)

2006/08/04

ん?

朝起きたら、微妙に胃もたれ・・・

やっぱ、夜中にこんなのとかこんなのを食べたからでしょうか・・・

| | コメント (2)

2006/08/03

そしてラーメン

夜食の後の仕事の後のラーメンはうまい♪

というわけで、前回に引き続き、今日もラーメンツアー in 中村屋。
20060803_01_1

次回はつけ麺に挑戦の予定です。

| | コメント (2)

夜食

本日はおやつの代わりに"夜食"でございます。

何を食べたかというと、
これ(^^;
20060803_01 20060803_02

さらに、これ(^^A
20060803_03 20060803_04

一日天下さんの"おなかすいた"に始まり、
ぼくの"こんなのあるよ"と続き、
iPod先輩の"いいねぇ"で決定。

で、PM10:00になったので、みんなで夜食となりました。

ではここで、みなさんの感想を一人ずつ。

一日天下さん : おいしい♪でもね、、辛すぎ(汗
iPod先輩 : いい感じに目がさえてきた。でも仕事がはかどらん(汗
さかげん : み・・・水・・・

というわけで、本日の一句。
"心頭滅却しても暑いもんは暑いって(^^;"

ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (5)

2006/08/02

今月もおやつ♪

今日は水曜日。
水曜日といえばおやつの日。

本日のおやつは、ボスからいただいた"チーズうさぎ"でございます。
20060802_01

東京ばな奈シリーズにはこんなものもあるんですねぇ。
知りませんでした。

今月もおやつがたくさんあるといいな♪

| | コメント (0)

2006/08/01

夏のご予定

もうすぐ夏休み。
夏休みといえば、、、どうしよう(^^;
なんていうのは冗談です(^^;

前々からそれなりに計画はしていたんですけど、
あと2週間もないじゃん、ってなわけで、
そろそろ具体的なプラニングをしてみることにしてみました。

まずは、、、スカイライン君のメンテ。
んで、、、ノートPC君にアイテム追加。

そんなとこかな(^^;

| | コメント (0)

早いもので

もう8月なんですね。

梅雨が明けたと思ったらこの涼しさ。
8月らしくない最近の天気ですけども、
過ごしやすいから、まぁ、いいっかな(笑)

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »